注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

浮気性な人間を殺したい

回答100 + お礼82 HIT数 15392 あ+ あ-

夜月( 19 ♂ JAlgCd )
10/12/09 05:06(更新日時)

浮気性な人間が殺したい程憎いです
浮気で死刑にできる世の中だったら良かったのにといつも思っています
ここの掲示板で浮気関連のスレを見る度に、つい暴言を吐いてしまいそうになります
某スレでは、自らの浮気性が治らずに悩んでスレを立てた子に対し、暴言と言うには軽すぎるくらい酷い言葉を書きました(自殺を勧めたり等。後日自分のレスだけが削除されました💧)
でも後悔はしないです
もし万が一それで本人が自殺したとしても、浮気性な害虫が一匹死んでくれた程度にしか思えません
とにかく憎いのです…
浮気性な人間が居ない世の中にしたい
でも一人の力じゃ絶対に無理
誰かが協力してくれる訳無い
仮に協力してくれてもそれでこの世の法律が変わる訳では無い
やるせない…
法律のせいで浮気性な人間を殺したくても殺せないのです
だから生きてるのが嫌になります
でもどうせ死ぬのなら死ぬ前に何か日本の法律を変えれるくらい大きな事がしたいです
こんな考えに共感できる人って居るのでしょうか?
また、皆さんは浮気性な人間についてどう思いますか?

No.1478680 10/12/04 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/04 23:55
通行人1 ( ♀ )

なんで浮気性な人をそんなに恨むの?

好きで付き合ってても嫌になる事もあるのでは?

No.2 10/12/05 00:04
通行人2 ( 30代 ♂ )

人間くさくていいと思います。

No.3 10/12/05 00:04
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も何故自分を大切に思ってくれて、信頼してくれているパートナーを裏切れるのか…喜びも悲しみも共に乗り越えていこうと思っている1番大切で信用している人に傷つけられなければならないないのか…って思います。私も裏切られました。主さんも大切な人がそうだったのでしょうか?
でもなかなか変わらないですよね…そういうタイプの人は。麻薬と一緒で本人が自分の力で本当に芯の部分から考え方を変えないと直りません。真面目に思っている方が馬鹿をみる、そしてプライドもズタズタにされて人間不信になりますよね。主さんの意見は深く傷ついたんだなと伝わりましたが、そんな人に捕らわれてる時間が勿体無いですよ。相手になりません。ほっとくしかないんです。あまり思いつめず、主さんの人生の大切な時間を浮気性の人間の事なんかに使うの止めましょう!

No.4 10/12/05 00:21
通行人4 

一途で重たく結婚したがる人間って普通なの?それが普通と思ってる事自体視野狭いよ、世の中には浮気性も一途もいたほうが面白いよ。パートナーが浮気性?浮気された?

No.5 10/12/05 00:28
通行人5 

じゃあ殺せば?

浮気してる人は殺したくなる
ってゆう考え方が理解できない。

No.6 10/12/05 00:36
通行人6 ( ♂ )

個人の自由ですよ!
もし浮気した人を死刑にしてたら絶滅保護種に指定しないといけなくなる!
てか…警察の組織力をもってしても対応しきれない💧
浮気は制御できるはずがない!
主さんもいい女みるとしてみたいと思うはず正常な男なら!
それも浮気とおなじ!
行動に移すか移さないだけの違いだよ!

No.7 10/12/05 00:37
愛 ( 20代 ♀ dwFrc )

人間だから。

もちろん、私も裏切られた事あるけど、
人の気持ちは一つ所に留める事はできないんだよね。。。
他人も含め、自分もそう。。。。
だから、二人でいる一瞬を大切に出きるし、思い出も綺麗に輝く。

何があったか知らないけど、時間が一番のお薬だよ。

No.8 10/12/05 00:42
通行人8 

あんたキャパシティーがないね。
浮気性の人間!?
どうでもいいやん。
人間のくずやから。

ほっといたらいい。
あなたは違う視点でものをみて生きていったらいいよ。
くずはくず。
あなたはあなた。

No.9 10/12/05 00:58
悩める人9 ( ♀ )

私、彼氏に浮気して欲しいな✋
だってそしたら私の良さが、
よりいっそうわかるでしょ❤??
内面も外面も簡単には負けないよ✨

浮気されても自分の所に
戻ってこさせればいいじゃないの😍

No.10 10/12/05 02:36
通行人10 ( 20代 ♀ )

浮気してしまう人も含め全部自己責任であり自己の意思に基づいて行われているので、浮気はいけないけれど、してしまうのはしょうがないのかな

No.11 10/12/05 03:06
通行人11 

浮気 浮気 うるさいから😜

浮気っていうょり、何こぃつ💡きらーぃ🙌ってなるからあ💖

何か結婚してる男の人に興味あるあるなあ✨
男なら団地妻とか?(笑)

No.12 10/12/05 03:50
匿名 ( 40jPw )

殺すとか殺さないとかコワッ😱
浮気する奴は許せないけど、主には関係ない人を殺したりしないでよね😲

No.13 10/12/05 04:51
悩める人13 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち、めちゃめちゃ解る!

私もそう考えてたことあります。


長年付き合ってた彼氏に最悪なタイミングで浮気という裏切りをされ、棄てられたから。
そのあと好きになった人も、彼女いるのに浮気しようとして。

今まで、浮気なんて簡単にする人いないと思ってた。
けど、たくさんいるって知って、この世が嫌になった。


これから出会って付き合う人もまた、私を裏切るんだろうかとか考えてしまう。
絶望しかないって思う。

けど生きるしかないみたい。

やな世の中よなー

No.14 10/12/05 07:11
通行人14 

頭悪すぎだろ。浮気されるほうにも原因があるんだよ。

No.15 10/12/05 07:21
お助け人15 

付き合わなければよいと思います。

No.16 10/12/05 07:37
通行人16 ( ♂ )

14さんに同意。

本当に失いたく無いなら浮気しないか100%バレないようにする。
相手を批判するより自分を磨いた方がいい。

と、俺は思ってる。

人は殺すな。この先の人生長いぞ。

No.17 10/12/05 08:11
通行人17 ( 20代 ♀ )

同感でした。浮気はカナリ心にダメージを与えますよね。浮気するなんて最低 最悪 と悔しく思っていましたが、だんだん浮気にも種類があることが分かりました。ただの浮気と 苦しみからの逃げ道の浮気。ひとくくりにするのは難しいよ。浮気された側が悪い場合もあるから(>_<)

No.18 10/12/05 08:47
通行人18 ( 20代 ♂ )

浮気にも色んなケースがあるけど、主の場合は主に原因があるような気がする。

依存しすぎなんじゃない❓

  • << 44 これまで浮気された原因というか… 本人達の言い分を書いていきますね。 一人目「あなたも好きだけど、もっと気になる人ができてしまった。でもあなたも失いたくないから浮気するしかなかった。浮気相手とはもう関わらないからまたやり直したい」→一瞬復縁はしましたが、後日、やっぱり許せないと言って別れました。 二人目「相手の人が誘って来たのを断れなかった。つい出来心で…もうしません。捨てないで下さい」→言いたいだけ暴言を浴びせて別れました。 続きます
  • << 45 続きです。 三人目(一回目)「実は前から付き合ってた人が居た。でも両方とも手放せなかった。別れるから許して下さい」→これまで浮気されて許した事が無いので、試しに一度許してみれば今度こそしないだろうと判断し別れませんでした。 三人目(二回目)「実は前に別れたはずが、別れきれなくて結局続いてしまった。今度こそ絶対にしません、相手とも別れます。その証拠に好きなだけ携帯も見ていいです。許して下さい」→この先証拠を見せるならば、今度こそは浮気しないだろうという事で許しました。 ごめんなさい、続きます。
  • << 46 三人目(三回目)「あなたが高校を卒業して、大学生になって中々会えなくなって寂しかった。本当にごめんなさい。許して下さい」 →この時はガチで殺してやろうかと思いましたね。 駅にたくさん人が居るにも関わらず泣きながら土下座されました。 その頭を踏み砕いてやろうかとも思いました。 確かに高校の頃と違って遠距離になって寂しいのかもしれないけれど… だからって浮気して良い理由にならないじゃないですか。 こっちだって寂しかったのは同じです。 だから遠距離になっても、一ヶ月に1,2回は休日(土日やGW)に会いに行きました。 それでも浮気されました。 この頃からです。 一途な人間なんて居ないんだと思いはじめたのは… これでも、浮気される私に原因があり、私が悪いですか? 連レス申し訳ありません。2ページで収まるかと思いきや浮気が発覚した日の事を思い出しいつの間にか長文になっていました。

No.19 10/12/05 09:01
通行人19 ( 10代 ♀ )

人間の脳のつくりは
熱したら冷める様に必ず出来てる

だからどんなに仲の良いカップルでも、夫婦でも、
熱しては冷めて……を繰り返していることになる

人間、1人の人を一生愛し続けることは不可能だ
しかし、だからと言って別れる理由にはならない

人は愛以外のものでも
相手を受け入れるべきだ

No.20 10/12/05 09:12
通行人20 

主さんとはちょっと違いますけど、デスノートのような力があったらな~と思います
世の中腐ってる

浮気で死刑は少し重いかな…

No.21 10/12/05 09:25
通行人21 ( 30代 ♂ )

浮気する人間には必ず報いがきます✋俺の知り合いは嫁さんも子供の事もほったらかして、風俗通いしたり、ナンパばかりしてました😠嫁と子供何て関係ないよって豪語してましたが、結局は家を追い出されて今は車の中で生活してるそうです😜自業自得ですから、同情しません😁

No.22 10/12/05 09:51
通行人22 

浮気する奴はされた側にも原因があるというけど
その原因と浮気という行為をすることに対しての因果関係を論理的に説明してみろよ

まっ頭弱いからできないよね(笑)
今までも説明できた奴いないし
説明できたら認めてあげるよ

No.23 10/12/05 11:01
お礼

>> 1 なんで浮気性な人をそんなに恨むの? 好きで付き合ってても嫌になる事もあるのでは? 皆様レスありがとうございます。回答が遅くなり申し訳ありません。一人ずつ回答していきます。

>>1
レスありがとうございます。
浮気性な人間を恨む理由は単純に、「人を傷付けて居るから」です。
もし、恋人がDVだったとか、恋人も浮気性だとか等の理由があり浮気に走ってしまうのであれば、個人的には許せます。
ただ…そんなの無しに「他の人が好きになったから」とか「もっと色んな人と遊びたいから」なんていう、私欲の為にパートナーを傷付ける行為が許せないのです。
嫌いになって浮気するのであれば、どうせなら嫌いになったらその嫌いな部分を指摘し別れてから別の人と付き合えば良いじゃないですか。

No.24 10/12/05 11:12
お礼

>> 2 人間くさくていいと思います。 ありがとうございます。

でも、私はむしろ「浮気する人」の方が人間なのだろうかと思ってしまいます。

周りの人間を見ていると、どいつもこいつも浮気ばっかり。

これまで、「一途な人」を見た事が無いのです…

一時期は「人間になりたい」と言って、浮気性な彼女を持っている時に浮気をしようかと考えた事がありましたが、やはりできませんでした。

そんな事をしたら自分が自分を殺しかねませんから…

2さんのレスは、こんな自分でも人間だと認めてくれてて正直嬉しかったです。

ありがとうございます。

No.25 10/12/05 11:56
お礼

>> 3 私も何故自分を大切に思ってくれて、信頼してくれているパートナーを裏切れるのか…喜びも悲しみも共に乗り越えていこうと思っている1番大切で信用し… ありがとうございます。

凄く共感できました。
私も裏切られた事があります。何度も何度も…

大切な時間を浮気性な人間に使うのは確かにもったいないです。
できる事なら一途な人間に使いたい。

けれど一途な人間なんてどこを探しても見当たらないのです。

その内鬱になってきて、もうこの世界そのものが嫌になってきて、浮気で死刑になるような、一途な人間のみが生きてくれる有りもしない世界を夢見て。
でもそんなの理想にすぎなくて…
だから浮気性で他人を悲しませる最低な人間をこの手で殺したくて、でも法律のせいでそれができなくて…

そんなんでごっちゃになって、ここにスレを立てたのかもしれません。

No.26 10/12/05 12:34
通行人1 ( ♀ )

付き合ったからって、自分と縁のある相性のいい相手とは限りません。

結婚してるならともかく、付き合ってるだけなら相手が自分と一緒にいて居心地が良くなかったり、異性としてのときめきもなくなるくらい気配りがないと感じたら相手が他に目移りするのは仕方ないのでは?

相手を憎むより、これを糧にして自分を改善しようという向上心を持つべきではないでしょうか。

憎くてしかたないというのは、好きだからというより相手に依存しているだけの気がします。

No.27 10/12/05 13:13
通行人27 ( ♂ )

周りを全て許せないと感じ 世界を変えてしまいたいと思うのは環境に順応できていないという事。

ダーウィンの進化論によると そのようにストレスを持っていると子孫を作る相手を見つけられず その血が淘汰されていく。

環境を受け入れる者が 結局子孫を繁栄させる。

主さんが一途ならそれでいいでしょう。自分がそうであるからと他者に同じ事を求めるのは難しいでしょう。

白と黒だけではなく灰色の方が多いでしょう。

つまり一途な人でも長い人生で一度くらい浮気する時もあるし 若い時に遊んでいた人が子供ができたとたん良き親になり遊びをやめたとか。

周りが全て浮気性だと決めつけてしまうから 厭世的な気持ちになるのでは?

自分に厳しく他者には優しく…。結果的に楽に生きる要点だと思います。

自分は自分で他者がどうであれ彼女を大事にすればいいだけです。

No.28 10/12/05 14:38
通行人28 ( 20代 ♀ )

まず執着がすごいですね…疲れませんか❓私も憎くて仕方ない人間いたけどどうでも良くなって助かりました💦

愛情の対極は憎しみじゃなく無関心。

あなたが怒りや苦しみから解放される事を祈ります。

No.29 10/12/05 16:48
お礼

>> 4 一途で重たく結婚したがる人間って普通なの?それが普通と思ってる事自体視野狭いよ、世の中には浮気性も一途もいたほうが面白いよ。パートナーが浮気… レスありがとうございます。

一途である人間が普通とは言いません。
むしろ、一途な人間は珍しいとすら思っています。
逆に言えば、浮気性な人間多過ぎませんか?

世の中に浮気性な人間が居て、どこに楽しさがあるのでしょうか。

もしも4さんの大切な人が浮気したら、楽しいですか…?

No.30 10/12/05 16:53
お礼

>> 5 じゃあ殺せば? 浮気してる人は殺したくなる ってゆう考え方が理解できない。 レスありがとうございます。

はい、殺したいです。
しかし法律に邪魔されるから、どうにもできなくて困っているのです。
私の考えが理解できるのは、きっと大切な人に裏切られる痛みを知っていて、尚且つ一途な人くらいだと思っています。

No.31 10/12/05 17:05
お礼

>> 6 個人の自由ですよ! もし浮気した人を死刑にしてたら絶滅保護種に指定しないといけなくなる! てか…警察の組織力をもってしても対応しきれない💧 … レスありがとうございます。

もし6さんの大切な人が浮気しても、個人の自由ですか…?

警察にもどうにもならない、誰が何をしても変わらないのは分かっています。
じゃあ人生は、浮気して好き放題遊んだ人の勝ちですか?

なんか腑に落ちません…

それで皆が皆浮気し始めたら、本気の愛ってどこにあるのでしょうか。

自分に一途な彼女が居るのならば、どんなにいい女が居たとしても何も感じません。
それが正常の男ではないというのなら、それで結構です。
体の浮気どころか、心の浮気すらする気はありません。

No.32 10/12/05 17:11
お礼

>> 7 人間だから。 もちろん、私も裏切られた事あるけど、 人の気持ちは一つ所に留める事はできないんだよね。。。 他人も含め、自分もそう。。。。 … レスありがとうございます。

人間だから、浮気は仕方ないという事でしょうか。

では、私は人間では無いのですか…?

人の気持ちは一人に留める事はできない。

では私の気持ちは何故、人を好きになった時、いつまでも一人しか見てないのでしょうか。

No.33 10/12/05 17:18
お礼

>> 8 あんたキャパシティーがないね。 浮気性の人間!? どうでもいいやん。 人間のくずやから。 ほっといたらいい。 あなたは違う視点でものをみて… レスありがとうございます。

浮気性の人間なんかどうでも良い。
クズはクズ。
確かに、前まではそう思ってました。

しかし、あまりにも浮気性な人間が多過ぎてそろそろどうでもよくなくなってきました。

自分が付き合う女性が、浮気性だったら無理ですから…

No.34 10/12/05 17:20
お礼

>> 9 私、彼氏に浮気して欲しいな✋ だってそしたら私の良さが、 よりいっそうわかるでしょ❤?? 内面も外面も簡単には負けないよ✨ 浮気されても自… レスありがとうございます。

それはそれで彼氏さんが可哀相ですね💧

戻ってくるとは、限らないですよ…

No.35 10/12/05 17:22
お礼

>> 10 浮気してしまう人も含め全部自己責任であり自己の意思に基づいて行われているので、浮気はいけないけれど、してしまうのはしょうがないのかな レスありがとうございます。

確かに自己責任ですね…

ただそれも、たった一人で苦しむのであれば良いのですが、一途な人を巻き込まないで欲しいです。

No.36 10/12/05 17:25
お礼

>> 11 浮気 浮気 うるさいから😜 浮気っていうょり、何こぃつ💡きらーぃ🙌ってなるからあ💖 何か結婚してる男の人に興味あるあるなあ✨ 男なら団地… それはあなたが浮気性だからこそ言える発言ですよね。

ここにレスをくれる皆さんは「浮気は仕方ない」という方が多いですが、おそらくあなたのレスは大半の人が引いたと思います。

人のものに手を出してはいけないと習いませんでしたか…?

あなた個人の欲の為に、崩壊する家庭(人生)がある事を分かって居ますか…?

No.37 10/12/05 17:31
お礼

>> 12 殺すとか殺さないとかコワッ😱 浮気する奴は許せないけど、主には関係ない人を殺したりしないでよね😲 レスありがとうございます。

はい、法律のおかげで殺せないです。

世の中には恋人や旦那(妻)が浮気しても許せる人も居ます。

たとえ法律が無かろうと、その人達の意思を尊重せずに人を殺すなんてできません。

あくまで「浮気性な人間は殺しても良い」という法律があればの話ですが、殺すのは浮気されたパートナーか死刑執行人で良いと思いますよ。

もし自分に頼まれたら喜んで殺しますけど…

浮気した人間が悪いんですもの。

No.38 10/12/05 17:37
お礼

>> 13 主さんの気持ち、めちゃめちゃ解る! 私もそう考えてたことあります。 長年付き合ってた彼氏に最悪なタイミングで浮気という裏切りをされ、棄… 共感できるレス大変ありがとうございます。

13さんも被害者なのですね…

浮気性な人間だらけでこの世が嫌になる。どうにもできずただ生きるしか無いというその気持ち、果てしなくよく分かります。

いつか、一途な人に出会えると良いです。
お互い頑張りましょうねw

No.39 10/12/05 17:43
お礼

>> 14 頭悪すぎだろ。浮気されるほうにも原因があるんだよ。 浮気をされる方にも原因があるのは認めます。
それなら、まずはそこを指摘して治してもらえば良いんじゃないですか?

それでも治らないのなら、浮気するのではなく「やっぱりあなたの~なところが許せない」ってな具合に言って、別れてから別の人を探すべきだと思います。

No.40 10/12/05 17:49
通行人40 ( 20代 ♀ )

私も主さんに同感です。
気になる人、好きな人ができたなら今の人と別れてからそちらに行けばいいと思います。
あれもこれもと同時に手を出す意味が分かりません。

No.41 10/12/05 17:50
お礼

>> 15 付き合わなければよいと思います。 レスありがとうございます。

はい、きっと私は一途な人間が見つかるまで、これ以上誰とも付き合いません。

親にも同じ事を言われました。
どうやら私は人を好きになってはいけないそうです。

それに関して、否定はしません。

浮気されてまた悲しむのと生涯独身なのとだったら、後者を選びます。

No.42 10/12/05 17:56
お礼

>> 16 14さんに同意。 本当に失いたく無いなら浮気しないか100%バレないようにする。 相手を批判するより自分を磨いた方がいい。 と、俺は思っ… レスありがとうございます。

浮気は絶対にしません。
バレなきゃ浮気しても良いなんて微塵も思いません。

自分を磨いたところで、信じてたのに裏切られたらどうしようもありません。

法律がある限り自分の為にも人殺しはしないので大丈夫です。

No.43 10/12/05 18:04
お礼

>> 17 同感でした。浮気はカナリ心にダメージを与えますよね。浮気するなんて最低 最悪 と悔しく思っていましたが、だんだん浮気にも種類があることが分か… レスありがとうございます。
自分も17さんに同感です。
前回答でも述べた通り、恋人がDVだったり浮気性だったりというのが原因で浮気に走ってしまう人はまだ許せます。

私が許せないのは、信じている人をただ私欲の為に裏切る浮気です。

まぁ…前者に関しても、せめて別れてから別の人を好きになれよと思いますが…

No.44 10/12/05 18:30
お礼

>> 18 浮気にも色んなケースがあるけど、主の場合は主に原因があるような気がする。 依存しすぎなんじゃない❓ これまで浮気された原因というか…
本人達の言い分を書いていきますね。

一人目「あなたも好きだけど、もっと気になる人ができてしまった。でもあなたも失いたくないから浮気するしかなかった。浮気相手とはもう関わらないからまたやり直したい」→一瞬復縁はしましたが、後日、やっぱり許せないと言って別れました。

二人目「相手の人が誘って来たのを断れなかった。つい出来心で…もうしません。捨てないで下さい」→言いたいだけ暴言を浴びせて別れました。

続きます

No.45 10/12/05 18:41
お礼

>> 18 浮気にも色んなケースがあるけど、主の場合は主に原因があるような気がする。 依存しすぎなんじゃない❓ 続きです。

三人目(一回目)「実は前から付き合ってた人が居た。でも両方とも手放せなかった。別れるから許して下さい」→これまで浮気されて許した事が無いので、試しに一度許してみれば今度こそしないだろうと判断し別れませんでした。

三人目(二回目)「実は前に別れたはずが、別れきれなくて結局続いてしまった。今度こそ絶対にしません、相手とも別れます。その証拠に好きなだけ携帯も見ていいです。許して下さい」→この先証拠を見せるならば、今度こそは浮気しないだろうという事で許しました。

ごめんなさい、続きます。

No.46 10/12/05 18:46
お礼

>> 18 浮気にも色んなケースがあるけど、主の場合は主に原因があるような気がする。 依存しすぎなんじゃない❓ 三人目(三回目)「あなたが高校を卒業して、大学生になって中々会えなくなって寂しかった。本当にごめんなさい。許して下さい」
→この時はガチで殺してやろうかと思いましたね。
駅にたくさん人が居るにも関わらず泣きながら土下座されました。
その頭を踏み砕いてやろうかとも思いました。
確かに高校の頃と違って遠距離になって寂しいのかもしれないけれど…
だからって浮気して良い理由にならないじゃないですか。
こっちだって寂しかったのは同じです。
だから遠距離になっても、一ヶ月に1,2回は休日(土日やGW)に会いに行きました。
それでも浮気されました。

この頃からです。
一途な人間なんて居ないんだと思いはじめたのは…

これでも、浮気される私に原因があり、私が悪いですか?


連レス申し訳ありません。2ページで収まるかと思いきや浮気が発覚した日の事を思い出しいつの間にか長文になっていました。

No.47 10/12/05 18:50
お礼

>> 19 人間の脳のつくりは 熱したら冷める様に必ず出来てる だからどんなに仲の良いカップルでも、夫婦でも、 熱しては冷めて……を繰り返していること… レスありがとうございます

少しその話興味深いです。

良かったら詳しくお聞かせ下さい。

No.48 10/12/05 18:52
通行人11 

だから浮気 浮気 騒ぎすぎ💖だから嫌われちゃうってばょ🙌

彼氏でも旦那でも彼女でも奥さんでも、誰でも人間ゎ誰のものでもないょん✨😊

籍入れた&付き合った=私物化
ダメでしょ💡

私をどん引きとか思うのは、がんじがらめに人をしたがってるからだょん✨

家庭…を出して引き留めるより、バイバイキン👮で心に余裕持たなきゃ💖
だって自分が正しいんでしょう( ´ψψ`)

しちゃ嫌嫌💖
盗られたくなぃなぃ💖
なら、こんなの立ててないで、女磨きlet's go🙌

No.49 10/12/05 18:53
お礼

>> 20 主さんとはちょっと違いますけど、デスノートのような力があったらな~と思います 世の中腐ってる 浮気で死刑は少し重いかな… レスありがとうございます。

何気ない20さんのレスに大変共感します。
大分前ですが、「理想の世界」というタイトルでスレを立てた事がありました。
内容は、犯罪者に対する厳罰化云々です。
詳しくは、まだ残っていればそちらのスレも読んで頂ければ幸いです。

デスノートほんとに欲しいです…

No.50 10/12/05 19:03
お礼

>> 21 浮気する人間には必ず報いがきます✋俺の知り合いは嫁さんも子供の事もほったらかして、風俗通いしたり、ナンパばかりしてました😠嫁と子供何て関係な… レスありがとうございます。
確かに、悪い事をする人間何かしら天罰が下り自業自得だと思っていました。

しかしこの間…
「これまで浮気をした人は後悔してますか(若干スレタイ違うかも💧)」的なスレを拝見し、ほとんどが「後悔してない」という人が多かったのです。
私が本スレを立てる引き金になったレス達でした。

悔しかったです。
浮気性な人間を殺したい衝動に駆られ大変でした。
どうして、人を傷付けて平気で居られるのでしょうか…

No.51 10/12/05 19:07
お礼

>> 22 浮気する奴はされた側にも原因があるというけど その原因と浮気という行為をすることに対しての因果関係を論理的に説明してみろよ まっ頭弱いから… 22さん、よくぞ代弁して頂きました。
大変ありがとうございます。

なんだかんだで浮気してる側って、悪い事と分かっていても自分の非を認めないんですよね。

No.52 10/12/05 19:20
お礼

>> 26 付き合ったからって、自分と縁のある相性のいい相手とは限りません。 結婚してるならともかく、付き合ってるだけなら相手が自分と一緒にいて居心地… それだったら、せめて別れてから他の人探せば良いのでは無いでしょうか?

付き合ってから相性が良くない事に気付くのは仕方ないにしても、何故わざわざ付き合ったまま他の異性とも付き合うのでしょうか?

あなたにとって自分の大切な人が他の異性に鼻を伸ばすのは、気持ちの宜しい事ですか?

No.53 10/12/05 19:30
お礼

>> 27 周りを全て許せないと感じ 世界を変えてしまいたいと思うのは環境に順応できていないという事。 ダーウィンの進化論によると そのようにストレス… レスありがとうございます。
これまでの反対レス(…?)の中では一番納得の行く回答でした。

確かに私は、環境に順応できていないかもしれません。

ただ、受け入れるのが怖いのです。
また信じて、また裏切られたら…?
それを考えるだけで、人を好きになる事を一気に諦めてしまいます。
批判レスの大半が書いているように、人間は浮気する生き物なのでしょう。
私自身もそう思います。

でも私は絶対にそんな事はしません。
だから同じ類の人を探します。

最後の彼女を大事にすれば良いだけ…という事に関してですが、彼女は当然大事にします。
その彼女に裏切られたら、どうすれば良いのでしょうか…?

No.54 10/12/05 19:35
お礼

>> 28 まず執着がすごいですね…疲れませんか❓私も憎くて仕方ない人間いたけどどうでも良くなって助かりました💦 愛情の対極は憎しみじゃなく無関心。 … レスありがとうございます。

浮気性な人間を憎む事に疲れは感じません。

むしろ喜びを感じます。
こんなにも浮気性な人間を憎んでいる「自分」があるからです。

No.55 10/12/05 19:41
お礼

>> 40 私も主さんに同感です。 気になる人、好きな人ができたなら今の人と別れてからそちらに行けばいいと思います。 あれもこれもと同時に手を出す意味が… レスありがとうございます。

浮気性な人間って、肝心なその部分を説明してくれないですよね。

本当に意味が分かりません。

No.56 10/12/05 19:44
通行人56 

私も主さんに同意です。


浮気する人間は浮気される側に非がなくてもなにかと浮気を正当化する言い訳してきます。

「自分が弱かったから…」とか「寂しかったから…」とか「あなたが完璧過ぎて弱さを見せたら嫌われる気がして、弱い所を見せれる人が欲しかった…」とか「相手にしつこく言い寄られて断るにも断れなくてなんとなくそういう関係になった」とか。



法律が無ければ私がそういう浮気する奴等をコ○してやりたいくらいですよ。

No.57 10/12/05 20:00
お礼

>> 48 だから浮気 浮気 騒ぎすぎ💖だから嫌われちゃうってばょ🙌 彼氏でも旦那でも彼女でも奥さんでも、誰でも人間ゎ誰のものでもないょん✨😊 籍入… 別に浮気浮気と騒いで彼女に嫌われた覚えは過去に一度もありません。

彼女に浮気された理由は前回答に述べた通り、「本人達の私欲」です。
一人目に至っては開き直りやがりましたw

確かに人を私物化するのは良くないですね。
言い方が悪かったです、ごめんなさい。

私が言いたかったのは私物化された人間自体の事ではなく、それによる家庭の崩壊の事を言って居ます。

あなたは言いました。
「結婚してる男に興味がある」と。
もしその興味がキッカケで、浮気やら不倫やらに走りその家庭を壊した時、あなたは平気なのですか?

その家庭の子供の人生を奪ってしまうという罪悪感は無いんですか?

ここにレスする人達の中で、私を理解できる人は少ないでしょうが、あなたを理解できる人も少ないと思いますよ。

あとごめんなさい、あなたの文章…
途中からよく意味が分からなくなりました💧

バイバ…え?(;・ω・)

ってなりました。もうちょい分かりやすい表現でお願いします。

No.58 10/12/05 20:06
お礼

>> 56 私も主さんに同意です。 浮気する人間は浮気される側に非がなくてもなにかと浮気を正当化する言い訳してきます。 「自分が弱かったから…… レスありがとうございます。

そうなんです。
何かと理由を付けて自分を正当化しに来るんです。
これまで浮気発覚し、別れる直前まではペコペコ謝ってた奴が、別れた直後に「あんたなんかただの遊びだったし」と開き直りますもの。
浮気性な人間…ほんとに信じられません。

殺してしまいたいです。

No.59 10/12/05 20:40
通行人56 

DVされていたり経済的DVされていたりしているならまだ、別れられなかったから別の人を好きになってしまったということも納得ですが、ほとんどの浮気する人間はそうじゃなく自分の快楽や楽しみの為に浮気する。


最低ですよね。



しかもバレたら「大事なのはあなたなの」「愛してるのはあなたなの」




うんざりしますよね

No.60 10/12/05 20:49
通行人60 ( ♀ )

確かにとは思いますが
主さんの表現にはイラッとします。

No.61 10/12/06 00:35
お礼

>> 59 DVされていたり経済的DVされていたりしているならまだ、別れられなかったから別の人を好きになってしまったということも納得ですが、ほとんどの浮… レスありがとうございます。

共感して頂ける人が居るだけで、私は少しでも救われた気持ちになります。

どうにかして、少しでも浮気性な人間が居ない世の中にできないのでしょうかね…

ほんとにうんざりです。

No.62 10/12/06 00:36
お礼

>> 60 確かにとは思いますが 主さんの表現にはイラッとします。 レスありがとうございます。

それは大変失礼致しました。
もし宜しければ、表現が悪かった所をご指摘頂ければ幸いです。

次から直しますので。

No.63 10/12/06 01:13
通行人27 ( ♂ )

レスありがとうございます。

主さんの考えはとても理解できます。自分も若くて純粋だった頃はもっと相手を尊重すべきでバレて困るような事をする人間は悪だと信じていた時期がありました。

今は人間の弱さを認めるようになりました。

溺れかかっている人にしてみると陸に上がれるだけで幸福、陸にいる人にしてみると更に快適な生活を求め、安定を手にすると豊かさや地位を、地位を手にすると自己実現を…。

人間の欲求にはキリが無いですし常に欲求を理性で抑えられるほど強い生き物だとは思いません。

特に自我が確立される20代くらいまでは 自分に最も相応しい相手を探す試行錯誤の時期ですから誘惑に勝ち続けるのは難しいと思います。

しかし気に入った異性を手に入れる、そしてその相手が他の人に奪われないように努力するって事は種族が進化するための生存競争の一つに過ぎず 知らないうちに人間でさえ自然淘汰のサイクルの中に組み込まれています。

相手の心を変えるには 先ずは自分が変わる事。

相手も意志を持つ「人」です。

相手の行動に影響を与える大きな要素は自分自身にもある事を認識するしかないのではないでしょうか。

No.64 10/12/06 01:40
お礼

>> 63 27さん、再レスありがとうございます。

レスを読んでいて、大人だなと感じました。
陸の表現もとても分かりやすく、納得できました。
おかげで今まで引っかかて居た何かが解決しそうです。

他者を変えるにはまず自分が変わる事。
今はまだ怖くてそれができる程強くはなれませんが…

少しでも一歩を踏み出せるよう努力してみようと思います。
私は、27さんのような人になりたいです。

No.65 10/12/06 01:57
通行人65 ( 20代 ♀ )

浮気ありえない。

色んな女 抱きたいなら
特定の女つくるなって思う。

病原菌じゃん。

No.66 10/12/06 01:58
通行人66 ( 30代 ♀ )

浮気しない一途な人をみたことがない、とおっしゃられますが私は浮気もしないし一途に好きな人だけを想います。だって愛しているから大切にしたい。理由はそれだけ。愛し合えるって幸せなことですよね、ましてや誰かがこんな自分を愛してくれる、裏切れるはずかないし他の男にも目もいきません。でも悲しいけど、こう思う私が重いのか、たいていみんな「君のことは変わらず愛してるし嫌いになんかなれない。けど別れたい。気持ちがあるのに別れるのは苦しいから、忘れるようにする」めちゃくちゃ傷付きます。確かに一途に想われてりゃ嫌いにはなれないだろうな、けど、甘くみられるのかな、なんなのかわからない。傷ついてばかり。でもまた誰かを愛しても一途なのは変わらない。考え方と性格だし、浮気をさばける程精神的に器用じゃない。だから、ここに浮気しない人がいますよ、世界は捨てたものじゃないよ。私の友人も、浮気してるのみたことありませんし。確かに浮気は世に溢れてる、けど実際浮気しない人は確かにここにいる、大丈夫です。

No.67 10/12/06 09:46
通行人67 

すばらしいスレに出会えてうれしいです。主さんの考え、すごくよくわかります。主さんの返事を読みましたが、本当にその通りですよね。俺の考えでは、女のほうがそういう腐ったやつが多いね。男をたんなるオモチャか道具みたいにしか思ってないんだろうなぁ。

No.68 10/12/06 11:50
うさぎ ( 40代 ♀ 7ZJZw )

まだ、19なのに…
恋愛出来なくなるよ。
私は結婚してなければ、二股、三股🆗って、子供に言っちゃってる。自分を傷つけない様に相手を探しなさい。って、ダメな親かなぁ⤵自分はいま、結婚してから傷ついたから子供にはそうなってほしく無いんだよねぇ。
だからと言って旦那さんを殺したいとも思えないんだよねぇ。怨めしくて、憎くも思うけど、一緒が永いから色々あって…仕方ないかなぁ。

No.69 10/12/06 12:05
通行人69 ( 20代 ♂ )

たしかに主さんの意見はわかるけど、殺したいまではちょっと…

けど浮気するやつはホント人間としてカスですね

なにが浮気するやつと一途なやつがいるから面白いじゃボケ

浮気したりされたりする最低なやつの意見ですね
一途に思われたこともない可哀想な人

一途のなにがわるいよ!!浮気するやつに比べたらいいだろうが

No.70 10/12/06 12:21
お礼

>> 65 浮気ありえない。 色んな女 抱きたいなら 特定の女つくるなって思う。 病原菌じゃん。 レスありがとうございます。

ありえませんね…
浮気する人間は浮気する人間同士で付き合って欲しいものです。

No.71 10/12/06 12:33
お礼

>> 66 浮気しない一途な人をみたことがない、とおっしゃられますが私は浮気もしないし一途に好きな人だけを想います。だって愛しているから大切にしたい。理… レスありがとうございます。

読んでいて、まるで自分を見ているような感覚でした。

本当は分かってるんです。
全ての人が浮気性な訳ではないという事。

最近は誰とも付き合ったりしてないので自分が浮気された訳ではありませんが…
友達が浮気されたり浮気したりという話が盛んだったり、その修羅場を目の当たりにしたりと。
あまりにも「現実の身の周りの人」が浮気性な人間だらけで、一途な人は居ないんだろうと錯覚していました。

「一途な人なんてこの世に一人も居ない」という私の決め付けを否定して貰いたかったのも、このスレを立てた理由の一つでした。

66さんのような一途な人がレスを書いてくれる事で、「一途な人も居る」という実感が湧いて、ほっとします。

本当にありがとうございます。

No.72 10/12/06 12:44
お礼

>> 67 すばらしいスレに出会えてうれしいです。主さんの考え、すごくよくわかります。主さんの返事を読みましたが、本当にその通りですよね。俺の考えでは、… 共感して頂きありがとうございます。
一般的には、「男性の方が浮気性」という見られ方が多いですが、私のこれまでの経験だけを見るのであれば「女性の方が浮気性」に見えてきます。

ですが、男の中にも女を弄ぶ人間が居るのは確かです。

どっちもどっちな感じですね…

私の考えだと、「男は浮気性」とか「女は浮気性」というよりも「人間は浮気性」という見方が強いです。
そこからちょっと発展して、「全ての人間は浮気性」なんて考えにまで錯覚してしまいましたが…

67さんのような一途な人にレスを書いて頂けるおかげで、決め付けるのは良くないだろうと判断する事ができました。

大変感謝していますっ

No.73 10/12/06 12:58
お礼

>> 68 まだ、19なのに… 恋愛出来なくなるよ。 私は結婚してなければ、二股、三股🆗って、子供に言っちゃってる。自分を傷つけない様に相手を探しなさい… レスありがとうございます。

確かに若い内に色んな恋愛をするのは大事かもしれません。

ですが、浮気をする事によって、「誰かが傷付いている」という事は、ご理解頂けますでしょうか。

若い内に様々な恋愛をした方が良いという事に関しては、同意です。
しかし、だからと言って結婚しない内に「浮気しても良い」と教えるのはどうかと思います…

そのお子さんは、確かに他人を傷付けて居るのですから。
他人を傷付けて平気で居られる人が、将来立派な大人になれるとは思えません。

様々な恋愛経験を積ませるのであれば「浮気」ではなく、フったりフラれたりという程度で十分だと思います。
その理由として「浮気されたから」等があるならば、それはそれで仕方の無い事ですが…

No.74 10/12/06 13:14
お礼

>> 69 たしかに主さんの意見はわかるけど、殺したいまではちょっと… けど浮気するやつはホント人間としてカスですね なにが浮気するやつと一途なやつ… レスありがとうございます。

「一途の何が悪い。浮気する奴に比べたらいいだろう」
この言葉、グッと来ました。
浮気性で放任主義な人と、一途で束縛が激しい人どちらを選ぶかと言われたら、私個人としては断絶後者を選びます。
当然、人によりきりですが…
浮気性で放任主義って、なんだか「愛が無い」ように思えてしまうんです。
大切な人が居ても「浮気して良いよ。自分も浮気するから」と思っている訳ですから…
簡単に言えば「他人より自分」なんですよね。
大切な人が自分以外の誰を好きになろうが、自分自身の気持ちじゃないから関係無い。他人の気持ちなんて自分の気持ちには関係ない。
という事なのだろうと思います。

私は浮気するのもされるのも嫌です。
他人を傷付けたくないし、傷付けられたくないから…

No.75 10/12/06 17:03
匿名 ( BqMqCd )

わかります。本当に殺すことできないけど、それぐらい憎い😣私自殺未遂したとき、なんで私が?死ぬのはお前らだと思った💦浮気される側に原因があんじゃねえ~って方いますが、仮にあったとしても浮気しちゃうの💦不満あればいえばいいじゃない夫婦なんだから。それが無理なら離婚してから、恋愛すれば?不倫のスレ読んでると馬鹿なやつ多くてムカつく💢

No.76 10/12/06 18:45
ミルク ( ♀ lBnlCd )

主さん、横レスすみません💧68番さん……貴女、最低な教えを子供にされてるのですネ💢

自分は、傷つくな…でも、相手は傷つけて結構ですか💢⁉ 最悪な母親ですネ💢
貴女の子供の将来が…恐ろしいですわ😱

No.77 10/12/06 18:57
うさぎ ( 40代 ♀ 7ZJZw )

お礼、ありがとう。
そうだね、自分が嫌な思いしてるのに…ごめんなさい。
振った、振られた、がいいかも。
親として情けない。
旦那さんに貴方の爪の垢を煎じて飲ませたいよ。
浮気、不倫は許される事じゃない。
罰する事が出来たらしなくなるかなぁ。

No.78 10/12/06 19:11
通行人78 ( ♀ )

気持ちわからなくもないけど…
主さんみたいな人と付き合うのは怖いかも
もし他に縁があって別れたいって言ったら、何されるかわからない。
独身なんてフリー
恋愛も自由 出会いなんて縁なんてわからない。

現に大抵の人が何人かとお付き合いしてそのうち縁があって結婚する感じでしょ?
私も浮気嫌だけど、こればかりはどうにもならないよ。
世の中には男と女しかいないんだもん。

重く考えすぎててちょっと怖いです。
私ってかなり嫉妬深い人なんだけど、主さんの意見には何故か同意できない…

No.79 10/12/06 19:43
通行人79 ( 20代 ♀ )

主さんは『浮気』で何か過去にトラウマでもあるんでしょうか??
痛々しいくらいにピュアなんだなと思いました。

浮気・不倫…
一生なくならないし、街を歩けば悩む人だらけなんじゃないかな…
気がついてない人もいれたら世の中大半が裏切りに満ちているんだと私は思います。
男性だけでなく女性でも浮気をするんでしょうが…

浮気したり裏切る人は裏切られた人の痛みがわからないし、我が家みたいに修復をって言ったってやはり傷ついた心はフラッシュバックし自分を責めていくようになります。
主さんみたいな一途な人と信じて一緒になりましたが、何もわかってなかった…
毎日ふとした瞬間に辛くなる…今妊娠中で三歳の子もいますが、離婚しようと思ってます。
浮気なんてなくなればいいのに…
なくならないんだろうな…

No.80 10/12/06 20:01
通行人80 ( ♀ )

浮気する人間より簡単に殺したいと言える人間のほうが最低だと思う。

そんな考えなら付き合っても浮気される前にふられるでしょうね。

No.81 10/12/06 20:27
通行人81 ( 20代 ♀ )

昔は浮気不倫大嫌いでしたが、今は世の中正論だけじゃないと思うこともあります。いろんな形があるんじゃないかと。
因みに私は浮気も不倫もしたことありません。誘われたことはありますが😠

No.82 10/12/06 21:29
悩める人82 ( 10代 ♀ )

私は元浮気者です。居ても立ってもいられずにレス致しました。私はこの世で1番大切な人をこの世で1番酷く幾度も傷つけ一生かけても償いきれない罪を犯しました。言い訳はしません。それを踏まえてお聞き願います。私はその人が今も好きです。大好きです。私の全てだと思っています。もう繰り返さないと信じてもらうため、毎日私の生活を見て頂いています。本当に彼しかいません。彼のほうはといいますと、私から見た限りなので彼の本心はわかりません…ですが彼の性格をよく知る私の考えです。彼は私のことが憎くて仕方ないと思います。彼は心のどこかで私を想ってくれていると思います(そうであってほしいです)。彼は浮気する人が大嫌いで、一途な人が好きです。私の過去は前者、現在は後者です。彼はきっととても悩んでます。そんな彼に私が出来ることはただ、彼がもう私は浮気しない、他の男と関わらないと信じられる行動を証拠と自分の意志をもって実行し続けることだと思って実行しています。伝えたいことは、大切な人の側に居る為自分の意志で自分を変える人の存在です。一途な人も、大切な人の為に一生懸命な人もいること忘れないでください。私は主様の味方

No.83 10/12/06 21:40
通行人83 ( 20代 ♂ )

私は浮気以前の問題ですねぇ~
モテない

No.84 10/12/06 23:45
通行人84 ( 10代 ♀ )

お母さんの様子が変だったのでお父さんのメールみたら
浮気してたみたいです。
お母さんはお父さんだけをみて一生懸命働いて家事もしてたのに…と考えるとお父さんも女も殺してやりたいです
女は既婚者だとわかっていて付き合ってたのでボコボコにしたいと思いました(しませんけど
ずーっとお父さんを信じてきたのに裏切られたしもう悲しいとしか言えないです
とりあえず今母親が出て行きました
もう私の家族は終わりかな…


愚痴ってすいません💦

No.85 10/12/07 01:34
通行人85 

私の考えです。
ほとんどの人間は、サルや犬や猫なんかと一緒で、子孫繁栄の為に色んな所に子種を撒きたがる(浮気したがる)習性を持っているんじゃないかと思います。
本能ってやつなんだと思います。
人間は偉そうにしてますが、所詮サルと一緒。ただの動物です。
仕方のない事なんだと思います。

私も今まで、色んな人に何度も浮気されて来ました。
今は、結婚して妊娠中ですが
つい最近、また浮気されてしまいました。
自分自身、浮気をした事も無いので主さんの気持ちは凄く分かります。
傷つき、理解に苦しみ、憎む。
ですが、浮気性の人間を殺して行った所で浮気は一生無くならない。
悲しいですが、仕方のない事です。
と、私は諦めております!

No.86 10/12/07 03:53
通行人86 ( 10代 ♀ )

私は主さんと同じ意見です。

浮気をされた人の痛みは浮気をした人には分からないですよね…
私もされましたが、世の中が怖くなりました。
大袈裟ですが、どんなに浮気を無くそうとも、どんなにそれを願っても、どうにもならない世の中で、生きていく恐怖がたまらなく辛いです…
こんな世の中なら死にたい…と何度も思いました。

裏切りは思ってる以上に辛く、私は過呼吸に何度もなり人間不信になりました。

平気で裏切る人の陰では、計りきれないほど悲しむ人がいる事を、浮気をしている人に分かってもらいたいです。

これからの人生生きて行くのが本当に怖いです。

No.87 10/12/07 04:23
お礼

>> 75 わかります。本当に殺すことできないけど、それぐらい憎い😣私自殺未遂したとき、なんで私が?死ぬのはお前らだと思った💦浮気される側に原因があんじ… レスありがとうございます。

そうなんです。
あくまで「殺したい程憎い」のですが…
実際にはできないんですよね。。。
でも、それって考え方を変えれば人並みには理性を持っている証拠なのだと思います。
感情が理性を上回った時が、人間を殺す時なのでしょうね。

ちなみに浮気性の人達って、「別れてから新しい人と付き合えば良いじゃん」って事に関しては、何も言い返さず逃げますよねw

No.88 10/12/07 04:30
お礼

>> 76 主さん、横レスすみません💧68番さん……貴女、最低な教えを子供にされてるのですネ💢 自分は、傷つくな…でも、相手は傷つけて結構ですか💢⁉ … レスありがとうございます。

自分も68さん(うさぎさん)のレスを見た時には同じ事を思いましたが、本人はただ「我が子に幸せになって欲しい」だけだったというのが伝わります。

その意思だけに関しては、大変立派な親だと思いました。

ただ、後のうさぎさんの回答レスを読んだ限り、そのやり方が他人を傷付ける行為だったという事に気付いていらっしゃらなかった事が原因だと思いますので、許してあげて下さいね💦

No.89 10/12/07 04:36
お礼

>> 77 お礼、ありがとう。 そうだね、自分が嫌な思いしてるのに…ごめんなさい。 振った、振られた、がいいかも。 親として情けない。 旦那さんに貴方の… 再レスありがとうございます。

ご理解頂き、光栄に思います。
お子様が将来道を踏み外さないよう、しっかりと教えてあげて下さいねw

旦那様に至ってはなんと言って良いやら…
あなたも被害者なのですね。
何かうさぎさんなりに方法を見つけて、解決できるよう祈ります。
頑張って下さいね。

No.90 10/12/07 04:44
お礼

>> 78 気持ちわからなくもないけど… 主さんみたいな人と付き合うのは怖いかも もし他に縁があって別れたいって言ったら、何されるかわからない。 独身… 怖がられるのも無理は無いのは承知です。

実際何があろうと、別れを告げられてショックなのは変わりません。
しかしだからといってそれで人殺しなんてしませんよ。

恋人を続けたまま浮気に走られるのと、別れてなんでもない関係になり元恋人が別の誰かを好きになるのとじゃ、ショックの度合いが違います。

前者(浮気)は「裏切られた」という哀しみが大きいのです。

No.91 10/12/07 08:17
うさぎ ( 40代 ♀ 7ZJZw )

主さん、ごめんなさい。
No.76さん
おはようございます。
改めました。やっぱり子供には、幸せになって欲しいですからね😌気持ち的に、おかしくなってまして…
しっかり親したいですね。

No.92 10/12/07 08:45
通行人92 ( ♀ )

過去に悲惨な目に遭ったんか知らないけど余計なお世話!

No.93 10/12/07 11:33
お礼

>> 79 主さんは『浮気』で何か過去にトラウマでもあるんでしょうか?? 痛々しいくらいにピュアなんだなと思いました。 浮気・不倫… 一生なくならない… レスありがとうございます。
思えば私はずっとずっと昔から、浮気を許せない人間でした。
トラウマ等に関しては、44~46のレスをご参照下さい。

「気が付いてない人も入れたら、世の中は大半が裏切りに満ちている」
耳を塞ぎたくなるような言葉ですが…おそらく事実でしょうね。

皆が皆浮気をする訳では無い事は、皆様のレスのおかげで納得する事ができましたが、「浮気性な人と一途な人どっちが多いか」という話あれば、恐らく浮気性な人の方が多いでしょうね。


妊娠しても尚、旦那さんは浮気を続けるのですか⁉
酷い話です…
心中、お察し申し上げます。

まだやり直せる時期での浮気云々とじゃ比にならない程の辛さでしょう…

元気出して下さいね。
お子さんには罪はありません。
幸せな家庭を築ける事を祈っています。

No.94 10/12/07 11:47
お礼

>> 80 浮気する人間より簡単に殺したいと言える人間のほうが最低だと思う。 そんな考えなら付き合っても浮気される前にふられるでしょうね。 レスありがとうございます。

ここにレスを頂ける皆さんのおかげで、「殺したい」とまでは思わなくなりました。
憎いのは変わらないですが…

また、私が人と付き合う時は、その人が確実に浮気をしない人間だと判断した時です。

私が付き合った人に私の考えを話したとしても、共感されるだけですね。

No.95 10/12/07 11:53
お礼

>> 81 昔は浮気不倫大嫌いでしたが、今は世の中正論だけじゃないと思うこともあります。いろんな形があるんじゃないかと。 因みに私は浮気も不倫もしたこと… レスありがとうございます。

はい。浮気性な人間も一途な人間も居る。白か黒だけでなく灰色が多い世の中である事で、上手く世界が回ってる事にレスを頂ける皆さんのおかげで気付く事ができました。

よって、「殺したい」とまでは思いません。
憎いのは変わりませんが、自分には関係ありません。
自分自身が浮気せず、確実に浮気しないだろうと判断できるパートナーさえ居れば、私は他に何も望みません。

No.96 10/12/07 19:29
お礼

>> 82 私は元浮気者です。居ても立ってもいられずにレス致しました。私はこの世で1番大切な人をこの世で1番酷く幾度も傷つけ一生かけても償いきれない罪を… レスありがとうございます。
あなたが何者かを分かって居る上でお答えします。その彼は確かに傷付きました。あなたを殺してやりたい程憎かったと思います。でも彼はあなたを見捨てず『今度こそは一途な人間になってくれる』と信じてあなたにチャンスを与えたのでしょう。あなたは彼の期待に答えれるよう、長い月日をかけて彼の傷を癒しました。あなたから見て、きっとその彼はまだ怒っているようにも見えるのかもしれません。
でも大丈夫。彼はもう怒っていませんよ。じゃあ何故彼はあなたと付き合う事をしないか。それはあなたをまだ信じれていないのではなく、あなたをまだ許さない人が居たからです。彼はその人があなたを許さない限り、建前だけでも許さずに居なければならなかった。本当は世界で一番あなたの事が好きなのに『自分は人を好きになってはいけない人間だから』と諦め、絶望し、死んでも良いとすら感じていました。それでも死ねないから、今度は浮気性な人間を殺したがるようになったのでしょう。でも彼は、大勢の人の説得で答えを見つける事ができました。安心して下さい。彼はあなたを忘れてなど居ませんよ。これからも一途に彼を見てあげてくださいね

No.97 10/12/07 19:31
お礼

>> 83 私は浮気以前の問題ですねぇ~ モテない レスありがとうございます。

誰にでもモテ期は来るものです。
浮気したり浮気に巻き込まれたりしないよう頑張って下さいねっ

No.98 10/12/07 19:48
お礼

>> 85 私の考えです。 ほとんどの人間は、サルや犬や猫なんかと一緒で、子孫繁栄の為に色んな所に子種を撒きたがる(浮気したがる)習性を持っているんじゃ… レスありがとうございます。

「本能的に仕方のない事」というのは私も同感です。
問題は、私欲を取るかモラルを取るかですね。
もし自分の為だけに行う行動でも、自分だけが損するものであれば良いのですが、実際はそうでなく確かに他人を傷付けています。85さんも「仕方のない事」とは言っても、傷付く事は傷付くし嫌なものは嫌ですよね。
殺したい…までは行かずとも、やはり憎いです。

「憎んでばっかで疲れないか」と思うかもしれませんが、前レスでも述べた通りそれを憎む「自分がある」と認識する事で、喜びを感じてしまうからです。

でも、他者にまで「自分のようになれ」とまでは、もう思っていませんよ。

85さんが浮気され、その相手に対してどう思うかは85さんの自由です。
私個人としては、その旦那さんにお叱りしたいところですが…

いつか旦那さんにも理解してもらい、浮気をやめてくれるよう願っています。
頑張って下さいねっ

No.99 10/12/07 19:59
通行人99 

この主は病的な犯罪予備軍だな。
自分の不幸不満の解消のために、もっともらしい屁理屈をつけて人を殺す口実にするなんて酷いわ。
浮気云々より自分の人生を見つめ直しましょう

殺人事件は勘弁してね

No.100 10/12/07 20:11
通行人100 ( 20代 ♀ )

私も主さんの気持ちすごくすごくわかります
私は幼い頃から
周りの人間(男女共)の裏切り行為を嫌と言うほど見てきました
その度に周りの人間が傷つく姿を見てきました。それは本当に心が痛むものでした

結婚に憧れはありました
もし私が人を好きになったら一生その人だけを大切にする自信もありました
ですが同時に一生一人でいる覚悟をしていましたので、人を好きになる感情自体を無いものにしていました

浮気や裏切り行為をしない人はいない,もしくは出会えないと感じていたからです

そんな私にも
1年前に信頼出来る、心から好きと思える人に出会えました

来年結婚もします

彼も主さんと近い考えです

ただ私たちはお互いがそうであれば、周りは違っていても仕方ないという考えです
もちろん浮気は許せない気持ちは消えませんが・・・・

縁や運もあると思いますが
同じ考えの人に絶対に出会えます

No.101 10/12/07 20:13
お礼

>> 84 お母さんの様子が変だったのでお父さんのメールみたら 浮気してたみたいです。 お母さんはお父さんだけをみて一生懸命働いて家事もしてたのに…と考… レスありがとうございます。
「殺したい程」憎い…
その気持ち、よく分かります。前までの私もそうでしたから。

「浮気」

言葉にしてみれば簡単なものだけれど、その中身は最悪です。
誰かを傷付け、家庭を壊し、時には命までも奪う。
浮気できる人間の神経が分かりませんよね。
本当に分かりません…

でも、それは仕方のない事のようです。
世の中には色んな人間が居ます。
十人十色です。自分の色と他人の色が合わないからと言って、他人にまで同じ色になれ。と思うのは、宜しくありません。
84さんがどの色が気に入らなくても、それは84さんの自由であり、個性なのですからそれで良いでしょう。
嫌いな奴は嫌い。全ての人間を愛す必要はありません。
しかし、危害を加えてはいけませんよ。
あくまで我々一途な人間は、人に危害を与えず浮気者を許さず、自我を保ちながら良き人生を送るのが良いのではないでしょうか。
84さんは現状お辛いかもしれません。
しかし、何も死ぬ訳ではありません。
一度家庭が壊れてしまってもそれに耐え、幸せな人生を送ってる人だってたくさん居ます。
だから、84さんも負けずに頑張って下さいねっ

No.102 10/12/07 20:43
通行人102 ( 20代 ♀ )

前のレスやお礼をみていませんが、
私も殺したいと思ったことあります。
どうしてもムカついて、何でか分からないですが衝動が沸き起こるんです。
怒りで何も考えられなくなります。浮気性な人が汚らわしくて同じ空気もすいたくない。

…でもあと5年経ったら、そこまで怒らなくなります…。
今は信じられないでしょうが、その嫌悪感は若い証拠なのです💧

No.103 10/12/07 21:23
お礼

>> 86 私は主さんと同じ意見です。 浮気をされた人の痛みは浮気をした人には分からないですよね… 私もされましたが、世の中が怖くなりました。 大袈裟… レスありがとうございます。
共感して頂きありがとうございます。

86さんの気持ち、痛い程よく分かります。
人に裏切られると、この世の誰もが浮気性であると錯覚してしまいますよね。
誰も信じられ無くて、「いつか一途な人に出会えるよ」なんて励まされても、そんな根拠がどこにあるのかと、差し延べられた手すら払い退けてしまいますよね。

既読であれば失礼な言葉ですが…
私のスレに意見をくれた皆さんのレスを見てみて下さい。

中には当然、批判レスもございますが…

86さんのように共感して下さってる方のレスもたくさんあります。

もし全ての人が信じられないと思ったら、まずは共感してくれる人の意見を見て、「自分は一人じゃない」と認識すると良いかもしれません。
私達は、同じ傷みを持った仲間です。

No.104 10/12/08 02:17
お礼

>> 91 主さん、ごめんなさい。 No.76さん おはようございます。 改めました。やっぱり子供には、幸せになって欲しいですからね😌気持ち的に、おかし… レスありがとうございます。

考えを改めて頂いて安堵しました。
辛い事もあるかもしれませんが、これからも頑張って下さいね。

No.105 10/12/08 02:25
お礼

>> 92 過去に悲惨な目に遭ったんか知らないけど余計なお世話! レスありがとうございます。

「余計なお世話」というのは92さんは浮気性という事でしょうか。

もしそうなら、その通り、余計なお世話です。
私はもう人にどうしろとは言いません。
このスレにレスを書いて頂いた皆さんのおかげで、「そういう人間も居る」という踏ん切りがつきました。

でも、浮気性な人を憎んでいる事には変わりません。

浮気性な人が一途な人に対し「重い」とか「疲れる」とか言ったところで、それこそ「余計なお世話」です。

お互いの考えを受け入れないのは、お互い同じですよね。

No.106 10/12/08 02:37
お礼

>> 99 この主は病的な犯罪予備軍だな。 自分の不幸不満の解消のために、もっともらしい屁理屈をつけて人を殺す口実にするなんて酷いわ。 浮気云々より自分… 病的だと言われても否定はしません。
現に、信じていた人に裏切られ、絶望して、誰も信じれなくなった人は、言葉通り「病んでる」のですから。

しかしよく考えて下さい。浮気性な人間だって、不満の解消や私欲の為に、もっともらしい屁理屈をつけて人を傷付けたり他人の家庭を壊したりしますよね?

一途な人って、浮気さえされなければ「殺したい」と思うどころか、憎みさえしなかったと思いますよ?

何故浮気するんですか?
付き合っていく以上パートナーが嫌になって別の人に目が行ってしまうのは仕方ないからですか?
それって屁理屈じゃないですか?
結局私欲の為に他者を傷付けている事には変わらない。
何よりも、現在のパートナーが嫌になったならそこを指摘し別れてから新しい人を探せば良いじゃないですか。
何故わざわざ付き合ったままなんですか?

結局、浮気性な人間ってこれを説明できる人居ないですよね。
屁理屈並べてるのは浮気性な人達も同じでしょう。

ちなみにですが、私はもう浮気性な人を殺したいという考えは捨てました。ちゃんとレス読んで下さいね。

No.107 10/12/08 02:47
お礼

>> 100 私も主さんの気持ちすごくすごくわかります 私は幼い頃から 周りの人間(男女共)の裏切り行為を嫌と言うほど見てきました その度に周りの人間が傷… レスありがとうございます。

100さん…幸せそうです‼

確かに昔は辛かったかもしれませんが、それを乗り越え今を幸せに生きているのがとても羨ましかったです。

100さんのお話は、まさに私の理想としていたお話でした。
「本当にそんな生活を送れている人も居るんだな」と、勝手に実感し幸せな気分に浸ってました。ありがとうございます

無事結婚し、生涯旦那さんと幸せな人生を送れるよう頑張って下さい。

私も、ここにレスを書いて頂ける皆さんのおかげで考え方も改め、希望も見えました。
私もいずれ、100さんのような幸せを手に入れれるよう頑張りますっ

No.108 10/12/08 02:55
お礼

>> 102 前のレスやお礼をみていませんが、 私も殺したいと思ったことあります。 どうしてもムカついて、何でか分からないですが衝動が沸き起こるんです。 … レスありがとうございます。

5年…ですか…
道は長いです…

と言いたいとこですが、もう大丈夫ですっ

浮気性の人間は相変わらず「同じ空気も吸いたくない」程度には憎いですが、「殺したい」とまでは思わなくなりました。

ここにレスを書いて頂いた皆さんのおかげです。

もし宜しければお時間等に余裕ができた時にでも、ご参照頂ければなと思います。

No.109 10/12/08 03:54
悩める人109 

私も浮気する人は地獄に落ちればいいって思います😄私じたい一度浮気されました、根に持つタイプなんで、毎日名前を言って、死ねと呪文のように唱えてます😄何年たっても許せません。早く死んでほしい~😄でも自分の手は汚したくないです⤴

No.110 10/12/08 04:02
お礼

>> 109 レスありがとうございます。

その気持ち、よく分かります。
好き放題私欲の為に他人を傷付ける人間に、天国に行って欲しくないですよね。

そんな最低な人間の為に人生を壊すのも馬鹿らしいです。

皆さんの意見を参考に出した結論ですが…
自分を見失わないよう許さず
理性を失わないよう憎み過ぎずが一番かと思われます。

お互い頑張りましょうねっ

No.111 10/12/08 05:12
名無し ( 20代 ♀ ZHGqc )

簡単に殺すだの死刑だの言う人間も同じかそれ以上に嫌悪感を感じます。

No.112 10/12/08 06:48
通行人112 ( 10代 ♀ )

主さんみたいに一途な人に出会いたいよ…😢泣

No.113 10/12/08 07:47
通行人113 

要は浮気されたことがあってイヤな気持ちになって今でも許せなくて、だから浮気するヤツは死んでしまえばいいってことね。

何か中学生みたい。

No.114 10/12/08 08:35
通行人114 ( 20代 ♀ )

浮気する人嫌いです。
本能のまま生きる理性の無い人たちがすることなので、レベルが低いと思います。
人間として進化できていないのです。
病気というか、欠陥ですね。

ただ、残念ながら、浮気する人のほうが多いですね。
若いときは主さんのように憤りを感じていましたが、大人になるにつれて人生恋愛だけでは無いことに気付くし、自分を磨くことで、もっとレベルの高い人間が集まってくるので心配しないで。
人を殺してもいいという法律はできないだろうけど(私たちが生きてる世代では)、心の中で死ねと思うのは自由です⭐

No.115 10/12/08 08:46
通行人115 ( ♀ )

そんな浮気するような奴のこと考えるだけ損だよ~

世界の違うひと達は放っておきましょう

浮気しないまともなひとを探せる自分作りをした方が賢いですよ

No.116 10/12/08 09:36
通行人99 

心の中で殺すとか、言葉で殺すとか、悪質な輩が多いなあ。

No.117 10/12/08 09:41
通行人117 ( ♀ )

趣旨から外れてしまいますが、今ニュースで不倫が夫にバレて、その夫を不倫相手と共に殺したバカ妻が出てます。
なんでおめーが殺すんだよ👊
残された幼い子どもたち、犯罪者の親の気持ちを思うとやりきれないですね。
ホント浮気不倫さいてー

No.118 10/12/08 09:45
通行人118 ( 30代 ♀ )

気持ちわかります。私は主さんの年ぐらいの時、つきあっていた彼に奥さんと子供がいることを告げられ、ショックで鬱状態になり男の人が信じられなくなりました。その後も何回かお付き合いをしてもほかに女がいたなど、傷つくこといっぱいありました。
しかし年を重ねた今、素晴らしい人と出会い、結婚しました。いろんな人と出会い、辛い別れを繰り返したので男の人と初めて会って話すとき、この人は遊び人だなとか真面目で一途な人だろうなとか見る目が養われてきたのです。それは若いときに騙されてなければ今でもわからなかったと思います。
人は騙されて傷ついて成長していくと思います。それは恋愛に限らずです。若い今のうちに人生いいことばかりじゃないだから幸せになる為にどうしたらいいか考えていったらいいと思います。
私は今では辛い恋もいい思い出です。
主さんも年を重ねるとそう思えると思います。
辛い恋愛はあなたを大人にしてくれますよ。

No.119 10/12/08 10:00
悩める人82 ( 10代 ♀ )

再レスです。ご回答、ありがとうございます。私はとてもとても幸せ者です…彼だけを一生大切に想います。これからもずっと続けていきます。彼が安心できるように。一途である人は本当の幸せがわかっています。主様もきっとそれを求めているのでしょうね。彼の周りの私を許さない人、わかっています。ホントはとてもとても怖いです…大人相手に子供の私の話なんて通じないかもしれないとか、わかって頂けないだとか相手にされないだとかいう見えない圧力みたいなもので潰されそうです…ですが、私は負ける気しないです。冗談じゃなく一生かけてますから。一生かけてでも謝ります。諦めません。それが「浮気」という行為で大切な人を深く深く傷つけた罪の贖罪、そして私の大切な人への想いの強さだと思っていますから。一途っていいですね…。

No.120 10/12/08 10:12
通行人120 ( ♂ )

そこまで憎むって事は何かあったんですか?

No.121 10/12/08 10:18
通行人121 

主さんに同意です
殺したいとまでは思いませんが、死んでくれ…おらんくなれ…とは思います

なんで皆さんそんなに浮気する人を許せるのでしょうか❓❓とても疑問です💦

No.122 10/12/08 10:31
通行人122 

私も浮気する人とか絶対無理なので結婚する前にその辺の価値観について主人と話ましたよ。幸い主人も同じ考えの人だったので結婚した今も何も問題なく毎日幸せです☺
この掲示板でもそういう浮気のお悩みよくあるので、可哀想だなとは思いますが所詮他人事ですから💦主さんもそういうお相手を探せば良いだけの話ではないのですか?

No.123 10/12/08 10:40
悩める人123 ( 20代 ♀ )

主さんの年齢と同じ時に当日付き合ってた彼氏に一度浮気されました。理由は私に会えなくて寂しかったから。
相手の女も偉そうに勝ち誇った感じで電話して来た時に二人に対して殺意が芽生えて彼氏の首締めましたよ😁
口から泡吹いてて今思い出しただけでも笑える😁
マジ死んで詫びて欲しかった💧

No.124 10/12/08 12:11
通行人124 ( 40代 ♀ )

そんなヤツは選ばない事。間違って選んでしまったら捨てちゃえばいいだけだよ。

No.125 10/12/08 12:12
通行人125 ( ♀ )

わかります。
浮気性の人間がいなくなれば、世の中誰も傷つかなくていいんですよ。

No.126 10/12/08 12:20
ナガツキ ( 20代 ♀ dtnDw )

浮気うんぬんより主の考え方の方がおかしい。

一見正しい事かも知れんけど、死ねば等口にする主の方が異常。

浮気する人同等主の考え方の人も消えて欲しい

No.127 10/12/08 12:25
通行人127 

よくわかんないけど…頑張って💪

No.128 10/12/08 13:23
通行人128 

14と16はバカだろ。
浮気される側に原因があるから浮気されても仕方ないってガキが思いつく屁理屈だろ。
あんたらの理性のなさをいかにも原因があるかのように言うなやおっさんがよ。

そもそも殺したいまで憎いなんてよっぽどのことがない限り思わないと思います。

親の浮気などが原因で父母から離された子供だっているし不倫相手をお父さん&お母さんと呼びなさいなんて子供にとって残酷な話しだよね。

他にも傷つけられた方もいるでしょう。
やはり傷ついた人は傷ついたままなんですよね。
不倫や浮気は相手の心を傷つける訳で何かしら法律で傷を癒せたらどんなに良いでしょうか。

そんな法律があれば良いですね。

No.129 10/12/08 13:29
天然 ( M8bLw )

お若いのに辛い恋愛ばかり大変でしたね💦

最近の浮気流り?には携帯電話も間違いなく一役かっているのでしょうね。
簡単に二人だけの世界を作れてしまうから。


あと☝
束縛は愛は愛でも自己愛だと私は思っています。
相手を思っての束縛なんて有り得ないと。

釣った魚(彼女)には延々と餌(愛)をやり続けないと(愛情は)死んでしまいますよ。

会いたいけど遠距離だった、忙しかった、勿論自分も寂しかった、自分は出来る限りの事はした、は結局自己満足の愛し方ではないですか?

相手が愛されていると感じてこその愛でしょう?

自分で言っている時点で自己満足の自己愛に過ぎない様な気がしますね。


愛する、って難しいですよね。


スレに関係の無いレスでごめんなさいね。

  • << 169 レスありがとうございます。 129さんのレス内容から見て、前レスも読んでくれたんだなぁと感じました。携帯も、プライバシーをとことん守る機能自体は良いのですが… プライバシーを守ると同時に、浮気の「良い隠し場所」となってるのが問題ですよね。 もっと簡単に、プライバシーを尊重できるまま浮気を暴ければ良いのですが… あぁちなみに補足ですが、「浮気を隠してる事」自体を、プライバシーとは捕らえて居ません。 悪い事(やましい事)と分かって居て隠しているのですから、「プライバシー」という言葉を良い盾にして浮気の悪意から逃れてるだけですから、どうにかして浮気を暴きたいと思う事はプライバシーの侵害とは違うと思っています。 ごめんなさい💧 なんか長くなったので続きます。
  • << 170 続きです 束縛したい人って、大抵が束縛されたいんですよね。 私はぶっちゃけてしまうと、皆さんお分かりの通り束縛者寄りです。 かといって、相手の許可もなしに携帯を見る事はしません。お互いの同意の上に、それぞれの方法でお互いを信用できればそれで良いと思います。 「相手が愛されてると実感してこその愛」 この言葉、心に響きました。 私もその通りだと思います。 しかし先程も言いました。束縛したい人って、大抵束縛されたいんですよ。 これもまた人に寄り切りですが、束縛される事で愛されてると実感できるんです。 結果として、束縛者は束縛者同士、浮気者は浮気者同士がくっつくと良いのではないでしょうか。 何が愛で何が自己愛なのか、その考え方も、やはり人に寄り切りですね。

No.130 10/12/08 13:36
通行人130 ( 10代 ♀ )

私も浮気する人間なんて死ねばいいってよく思います。
何より浮気してへらへらしながら生きていることが恥ずかしくないのかな?と思います。

死刑は反対ですが3年くらい刑務所入ってろって思いますね。
私はいじめと浮気と嘘は許しません。

No.131 10/12/08 13:43
通行人131 ( ♀ )

わからなくもない。浮気.不倫をする事で男女が乱れるし💧話を聞くだけでも疲れる💧

だからと言って殺すとか死の言葉はどうかと思うよ~

No.132 10/12/08 14:20
通行人132 

ある意味「殺人予告」だね

通報 通報

No.133 10/12/08 14:32
匿名希望 ( 30代 ♀ 4Ajpc )

そんな思いしなくて済むように一人で生きていけばいいんですよ

私は一人で生きていくと決めました

それができないなら受け入れることです
自分の弱さと共に

No.134 10/12/08 14:39
通行人134 ( 30代 ♀ )

きっと主さんは嫌な思いをされたか、悲惨な状況を目にされたのでしょう。

でも少し過激ですね。

人の気持ちは永遠ではない。そう思うしかないです。
でも浮気はありえないという人もいますから。

私がもし浮気されたら両者共から慰謝料をガップリとりますよ!

No.135 10/12/08 15:03
通行人135 ( 30代 ♀ )

私も同じような考えです。「浮気」と言うと軽く聞こえますが、大切な人間を裏切る最低、最悪の行為です。私の父は、浮気をして母や幼かった私はとても傷つけられました。それなのに「男の浮気くらい大目に見ろ」と浮気自体を肯定され続けました。私は幼い時に受けた傷を今も抱えて生きています。きっと一生苦しんで生きるのでしょう。裏切り行為をするくらいなら最初から付き合うな、結婚するな、人を傷つけるな!と言いたいです。前、TVで見たのですが韓国では浮気は姦通罪という犯罪にあたるそうで罰則規定があるそうです。日本もそうなれば良いのになぁと感じます。

No.136 10/12/08 15:24
通行人99 

怖い怖い

No.137 10/12/08 15:54
通行人 ( jzSEw )

気持ちわかります😆浮気性の人はさっさと消えて欲しい😌理由があっても浮気や不倫をする人は最低な人間ですね~✋

No.138 10/12/08 16:14
通行人138 ( ♀ )

浮気についてはムシズが走る程に嫌悪感を抱きます。
でも人を人とも思わないような人や他人に死ねなどと言う人にも、浮気と同じくらいに嫌悪感を抱きます。

No.139 10/12/08 16:16
通行人139 

敢えて言うけど、世間知らずで社会に疎いから浮気されるような隙があるんではないかと。

相手を選んでいるのは紛れもない自分自身なんだからその責任は自分で取りなよ。

No.140 10/12/08 16:34
通行人 ( jzSEw )

↑でた‼浮気された側にも原因がある的なレス(笑)どんな理由があるにしろ浮気や不倫はいけない✋小さい時に、してはいけない事はしないって言われなかった(笑)?

No.141 10/12/08 16:58
通行人141 ( 40代 ♀ )

主さんに聞きたいのですが、他の人が気になり、食事に行き、相手も私の事がにになっているみたい。どうしよう、好きになったみたい。これは浮気ですか?しばらく悩んで、好きな人が出来たから別れて欲しいと切りしたら、浮気ですか?二股はしなかったけど、他に好きな人が出来て、別れてから付き合いだすのはどうなの?

好きではないが、風俗で他の女とやってしまう。なども浮気かな?

私は結婚してるから、もし旦那が風俗に行ったらと考えたけど、これは🆗会社や知り合いと、一夜かぎりで、後腐れなければ一度はゆるす。同じ相手と何度も繰り返す不倫はアウトと思っています。

No.142 10/12/08 17:10
通行人142 ( ♀ )

殺したい程、憎い人達がいます。
私の両親。
父は、母が父の弟と浮気している事を知って、65歳になった今も、女と旅行に行ってます。
母は、父の弟(舅)との間に子供が出来て、産みました。
私の妹です。
祖母も、私が保育園の頃から、男と家で浮気していました。
唯一、祖父だけが、浮気しない大人でした。
私も、付き合って3人の男の人に浮気され、別れました。
主さんと同じ19歳の時、主人と知り合い、主人も彼女に裏切られ、傷付いていました。
4年の交際から、結婚し、現在2人の子供がいます。
主さんの「お礼」を読んでいて、私の主人かと思ってしまう程でした。
会社の上司や同僚の、不倫が分かると、汚らわしい!と言います。
私も、同じです。
両親と祖母の修羅場を、3歳から見て育ちましたし、同じ種類の大人にならない!と思っていました。
私達夫婦、本当に一途です。
主人も私も、家庭や家族に対し、憧れと理想という執着が、尋常ではない程あります。
ただ、殺したい程の憎い両親と祖母、子供達と主人がいるので、しないだけです。
心の中で、どれだけ殺したか?

No.143 10/12/08 17:11
通行人143 ( 20代 ♀ )

私も気持ちわかります。
大切な人に浮気されて、心が痛まない人なんていないと思います。

浮気された人は、たとえ別れてもトラウマが残るし、次につきあう人が信頼出来るか、必要以上に不安になります。

浮気した人、浮気をごく普通の感覚に感じてる人、いつか自分に返ってきます。
でも目の前で、浮気を後悔するくらい傷ついて、相手の気持ちを知ってほしい。

昔は浮気罪ってありましたよね。これが復活すれば、職を失う恐さから、浮気する人、不倫する人は減ると思う。

韓国は確か今も浮気罪あります。

No.144 10/12/08 17:40
通行人139 

140さんには何も伝わらなかったようですね。

第一私は不貞行為に肯定的ではありません(よくご覧になって下さい)。

浮気されたくなければ、相手をよく見極めろと云う事です。或いは自分を磨くこと。自由恋愛は自己責任ですよ?ここまで説明して解らない方々は一生恨み続ければいいのでは。

婚姻後は法律で対処下さいませ。

No.145 10/12/08 18:29
マーブル ( 30代 ♀ gR4Sw )

良く、お気持ちがわかります。私も散々、男には、騙されて、天秤もかけられ、辛い思いもしました。浮気性の男は、一貫の病気です!そうゆう男は、懲りないと思います!男は、口だけ!私も許せない時、あります!

No.146 10/12/08 18:40
通行人146 

自殺したらとまでは 思わないけど

結婚したら、不倫は実刑にして、不倫の程度により禁固数ヶ月~数年くらいの判決で妥当だと思う!

そのくらい罪を重くしたら簡単に不倫しようとする人が減ってちょっとは平和になるのに

金もらうだけではされた方の傷は癒されないよね。

もっと苦しんで反省してもらわないと!

No.147 10/12/08 18:57
通行人147 ( ♂ )

さてはお前女にクサルほどヒドイ目にあわされたんだな

No.148 10/12/08 19:16
通行人148 

私も、信じていた人に裏切られた経験は、何度かあります淸私の場合、既婚者なので、家族の事を考えると、我慢しなければ…と、いうことになりますよね昤正直、相手に向かって呪いの様に、何度も何度も、良からぬ事を念じてみたりしてました淏 それ位しか私には仕返しの方法が無いのかと思うと、情けなさも感じました🌊 でも、大丈夫ですよ俉因果応報と言う言葉があるように、すべての行いの報いは自分に戻って来るはずですよ淏悪い事をしたら、その報いを受けるはずです淸 だから私は、ただただ、誠実に生きて行こうと思います坥

No.149 10/12/08 19:17
悩める人149 ( 30代 ♀ )

私は、恋愛している時の浮気は、嫌ですがまだ許せます。何故なら、傷つくのは当人同士だから。浮気された方の見る目がなかったというのも責任の一つだと思うので。でも、結婚してからの浮気は、絶対にしてはいけないと思います。何の罪もない子供の人生を狂わすのは許せないです。


そう考えると、責任感ってとても大事な事ですよね。


人間は弱いですよね。


でも、先の事はわからないですから、主さんも言い切るのはよくないと思いますよ。主さんが年をとって死ぬ時、今の気持ちを貫いていた時、はじめて言い切ってください。まだまだ先は長いです。主さんも、これからですよ。中身の格好いい男性になってね😊。

No.150 10/12/08 19:25
通行人150 

主さんの魂レベルを上げてみればいいよ!私はいつも私と出合う人は浮気しょうなやつなんてことは絶対ないと思ってるからそんな人あったことない。浮気しょうの人間に逢いたくない憎い憎いなんてそんなことばかり考えてるから引き寄せてしまうんだよ。本当に誠実な人について考え会えると信じそっちに生きる視点を合わせることだよ。続き

No.151 10/12/08 19:28
通行人151 ( 20代 ♀ )

結婚だけでなく付き合ったら交際届けを出して、浮気したら女はあそこにセメント入れて固めて男は性器を切り落とす刑を実刑すればいいと思います😄✋
人を裏切る、傷付ける行為は人の心を殺します😲
体を殺したら死刑の場合もあるのに心を殺しても平気なんてひどいわ😒

No.152 10/12/08 19:30
通行人152 ( 20代 ♀ )

同感です❗
主さんは本当に男性ですか❓男性でこんな考えなさる方がいらっしゃるとは…
男は浮気する生き物!体の浮気くらい多めにみて🎵とかバカなことぬかすお笑い芸人とかも殺したいというか死んでほしいですね💢
島田☆助とか…不細工が何言うか!(-_-#)って思いますね💢
主さんの気持ち100%わかります。

No.153 10/12/08 19:33
通行人150 

続きです そうやって生きると必ず出合う人の質が変わる。傷付ける人間も傷付けられる人間も同じものをもっている 主さんは完璧主義ぽいね
自分に禁止してることされると異常に傷つくんだよ人間は そんな浮気するていれべるの人間が周囲にうようよいる世界から脱出できるといいね

No.154 10/12/08 20:20
通行人142 ( ♀ )

主さん、前レスは、私自身の事ばかりでしたけど、同じ考え方の女性がいるという事も、理解して下さい。
今は、まだ出会えていないだけです。
主人が、私と出会う前が、そうでした。
私も、主人に出会っていなければ…
私は、何の取り柄も無い人間ですが、家族を大切に思う気持ちだけは、自信があります。
子供達に、不安や心配をさせない気持ちだけです。
主さんが、信じられる女性に出会える日が、くると思います。
その女性は、主さんと人生を共にする方だと、いいですね。
浮気をした人間に、罰を、という考えが、その女性に出会えたら、薄れていき、また違う考えになるのだと思います。

No.155 10/12/08 20:45
通行人155 ( ♂ )

浮気者は一生ひとりで生きていけばいいです。

No.156 10/12/08 20:51
通行人156 ( ♀ )

婚姻後の浮気には罰を与えても良いかもね~
相手の不貞行為により離婚した場合、慰謝料を強制的に徴収する法律とかあれば良いのに(笑)

No.157 10/12/08 20:58
お礼

※レスを書き込む前に必見

皆様、たくさんのレスありがとうございます。

大学が忙しく中々お礼レスを返せなかった事を、深くお詫び申し上げます。
人は皆、中身の違う「人」を持って居る事を、皆様の回答で理解する事ができました。
私の考えに共感できる人、そうでない人。
前レスをしっかり読んで下さった上でレスを書いて下さる人、そうでない人。
様々な人が居ます。

本来なら一人一人にレスを返したいところなのですが…
このままだとキリが無いので「前レスを見る事で解決」しそうな意見レスに対しては、スルーでいかせて頂きます。
その他、回答すべきだと判断したレスには、まだ多少時間がかかりますがお礼レスとして回答致しますので、1日程お待ち下さい💧(本当に申し訳ないです。)

続きます。

No.158 10/12/08 21:31
お礼

※レスを書き込む前に必見2

続きです。
157で述べたように前レスを読んで頂かなければ、同じ回答を何度もする事になってしまうので、とりあえずレスを書き込む前に本レスを参照して頂きたいと思い、一番上にタイトルとして「※レスを書き込む前に必見」を付けました。
皆様のレスを見る限り、大まかに分けて次のグループが分けられます。

・全て共感できる。
・共感できるけど殺したいまでは思わない。
・全く共感できない、浮気の何が悪い。

それぞれに次レスで回答させて頂きます。
一括でのお返事となる事、大変お詫び申し上げます。
続きます。

No.159 10/12/08 21:40
お礼

『共感できる皆様へ』
レスありがとうございます。私も先日まではこちらの皆様のように、浮気性な人間が殺したくて仕方なかったです。恐らく皆様の過去も、大変苦労なされた事でしょう。皆様のレスのおかげで、「一途な人も居るんだ」という実感が湧き、私に生きる気力を与えて下さいました。本当にありがとうございます。先日までの私のように人間不信な方も居るかもしれません。そんな時は、私のスレに意見を書いて頂いた皆様の前レスを読んで下さい。特に27さんのレスは、論理的に分かりやすく「どう生きるべきか」を教えて下さいました。どうか皆様も、めげずに頑張って下さい

続きます

No.160 10/12/09 00:49
お礼

『共感できるけど殺したいまでは思わない皆様へ』
レスありがとうございます。
今現在の私は、皆様の説得により大体この配置までこれました。
皆様の意見を読んで分かる通り
「一途と浮気」を「白と黒」とするならば、この世の大半は「灰色」の方が多いのでしょう。
本来人として、こうであるべきなのだろうと今は実感しております。
灰色とはいえ、白に近い灰や黒に近い灰等様々あると思います。
私個人としては極めて白に近い灰なのかもしれません。
あくまで自分は浮気せず、また、浮気性な人をこれからも憎み続けます。
けれど今までと違うのは、「殺したい」と浮気性の人間の存在否定をやめた事です。
浮気性な人間が嫌いでも、「そういう人間もいる」と存在を受け入れる事が、今までの私には足りませんでした。
そうする事で、これからの人生が楽しめる事を知りました。

私のスレで不快に感じた方も、多々居た事でしょう。
それにも関わらずアドバイス、実経験を話して頂いた皆様、本当にありがとうございます。

続きます

No.161 10/12/09 01:14
お礼

『全く共感できない、浮気の何が悪いと感じる皆様へ』
レスありがとうございます。
私も暴走しがちに言い過ぎた点があったかもしれません。お詫び申し上げます。
浮気性な人にとって一途な人は「めんどくさい」と思うでしょう。確かに私達はそう思われても仕方ないのかもしれません。しかし世の中には色んな人が居ます。「本当の愛」を求めてる人はたくさん居るのです。もし皆さんが付き合っている人が気に入らず、どうしても別の人に目が行ってしまうのであれば、せめて浮気するのではなく「あなたの~な所が嫌いだ」と指摘してあげて、それから別れて新しい人を探すか治して貰うかしてあげて下さい。その他「ただ遊びたいから」と私欲の為に浮気・不倫をしている人には特にお願い申しあげます。裏切られるのって、個人差がありますが死ぬ程辛いんです。好きだった人に負わされる傷は中々治らず、トラウマとなり、最悪人間不信になります。人間は大半が「自分が可愛い」のは仕方ない事だと思います。ですが浮気で傷付く人、壊れる家庭、辛い人生を送る子供はたくさん居ます。もう少し、そこら辺をよく考えて頂けると嬉しいです

No.162 10/12/09 01:24
お礼

>> 112 主さんみたいに一途な人に出会いたいよ…😢泣 レスありがとうございます。

珍しくも私と歳が同じですねw

私も、一途な人に出会いたいと思った事は多々あります。

もしも「一途な人なんてこの世に居ない」と錯覚してしまった時、前レスを読んで共感して下さった皆様・アドバイスをして頂いた皆様の意見を読んでみて下さい。
一途な人って、思った以上程度には居るものですw
112さんにも、良き出会いがある事を祈ります。

No.163 10/12/09 01:34
お礼

>> 117 趣旨から外れてしまいますが、今ニュースで不倫が夫にバレて、その夫を不倫相手と共に殺したバカ妻が出てます。 なんでおめーが殺すんだよ👊 残され… レスありがとうございます。
そんな事件があったんですか…

浮気により壊れる家庭、人生の実例ですね…

そして、人を殺した事で更に状況を悪くした所を見ても、先日までの私はやはり駄目だったと痛感しております。
しかし妻の気持ちは、痛い程分かりますね。
人殺しはいけない事です。でも殺したいという憎しみが理性を越えてしまう程、ショックだったのでしょうね。
本当に悲しい事です。
あわよくば、その奥さんにも私のスレとそれに回答下さった皆さんのレスを読んで欲しかった。
そうしたら、ちょっとは何か変わってたのかもしれません。
謎の悔やみが残ってます😔

浮気も人殺しも、いけない事はいけないです
我々は一人でも多く道を踏み外さぬよう、理性を保つのが大事だと思います

No.164 10/12/09 01:39
お礼

>> 118 気持ちわかります。私は主さんの年ぐらいの時、つきあっていた彼に奥さんと子供がいることを告げられ、ショックで鬱状態になり男の人が信じられなくな… レスありがとうございます。
過去、大変苦労なさったのですね。
今は幸せそうで何よりです。
私もこれからを良き人生にすべく、過去に受けた傷を思い出とし、二度と繰り返されないよう自分自身も変えていこうと思います。

No.165 10/12/09 01:45
お礼

>> 119 再レスです。ご回答、ありがとうございます。私はとてもとても幸せ者です…彼だけを一生大切に想います。これからもずっと続けていきます。彼が安心で… 再レスありがとうございます。
答えを見つけた彼は…
私はあなたを信じます。あなたを許します。
私の周りの人も、あなたの周りの人も、やっとあなたを許しました。
だから、もう繰り返さないで下さい。

私事です。皆様、ご迷惑おかけしました。

No.166 10/12/09 01:55
お礼

>> 121 主さんに同意です 殺したいとまでは思いませんが、死んでくれ…おらんくなれ…とは思います なんで皆さんそんなに浮気する人を許せるのでしょうか… レスありがとうございます。

あくまで私個人の見解ですが、浮気する人を許せるのが分からない理由は…個性によりきりだと思います。

浮気によって壊れる物がたくさんある。それを考えるだけで、確かに浮気を許せる意味が分かりません。
この考え自体が、一つの個性です。
人はたくさんの人が居て、皆それぞれ色んな個性があります。

許せる者も居れば、許せない者も居る、違う個性を持つ者同士だからこそ、「その人の事が分からない」のは当然の事なのでしょうね。

「全ての人間が、自分と同じ考えな訳ではない」
それを受け入れてこそ、初めて人を許せる時なのではないでしょうか。

No.167 10/12/09 01:59
お礼

>> 123 主さんの年齢と同じ時に当日付き合ってた彼氏に一度浮気されました。理由は私に会えなくて寂しかったから。 相手の女も偉そうに勝ち誇った感じで電話… レスありがとうございます。
それはまた辛かった事でしょう💧
私が浮気された理由と同じ理由(44~46のレス参照)で浮気されたのですね。
死んで欲しいと思うのは自由なのですが、123さんがほんとに人殺しをせずに済んで良かったです。

No.168 10/12/09 02:22
お礼

>> 128 14と16はバカだろ。 浮気される側に原因があるから浮気されても仕方ないってガキが思いつく屁理屈だろ。 あんたらの理性のなさをいかにも原因が… レスありがとうございます。
確かに、必ずしも浮気される方に原因があるとは限らないです。本当にただ遊びたい人や、「遊びたいが為に浮気される方のせいにする人」も居ます。
しかし、当然浮気される方にも原因がある場合もありますね。
「DVだった」「逆に浮気された」等。

まぁ…その度合いにもよりますが、結局はどちらの意見も「場合によって正解が変わる」のでしょう。

法律ですか…
先日までなら「死刑」とまで言いましたが、人の命はやはり粗末に使う者ではありませんね。
何年かの懲役。もしくは人生の被害に見合った多額の罰金で良いかと思います。

『罪を金で帳消しに』

なんてのは、本当は個人的にどうかと思うのですが…

結論としては、傷付けられた側の傷が癒えるくらいの見返りが欲しいものです。
それもまた、人によりきりなのが難しいところですが。

No.169 10/12/09 02:34
お礼

>> 129 お若いのに辛い恋愛ばかり大変でしたね💦 最近の浮気流り?には携帯電話も間違いなく一役かっているのでしょうね。 簡単に二人だけの世界を作れて… レスありがとうございます。

129さんのレス内容から見て、前レスも読んでくれたんだなぁと感じました。携帯も、プライバシーをとことん守る機能自体は良いのですが…
プライバシーを守ると同時に、浮気の「良い隠し場所」となってるのが問題ですよね。
もっと簡単に、プライバシーを尊重できるまま浮気を暴ければ良いのですが…

あぁちなみに補足ですが、「浮気を隠してる事」自体を、プライバシーとは捕らえて居ません。
悪い事(やましい事)と分かって居て隠しているのですから、「プライバシー」という言葉を良い盾にして浮気の悪意から逃れてるだけですから、どうにかして浮気を暴きたいと思う事はプライバシーの侵害とは違うと思っています。

ごめんなさい💧
なんか長くなったので続きます。

No.170 10/12/09 02:48
お礼

>> 129 お若いのに辛い恋愛ばかり大変でしたね💦 最近の浮気流り?には携帯電話も間違いなく一役かっているのでしょうね。 簡単に二人だけの世界を作れて… 続きです
束縛したい人って、大抵が束縛されたいんですよね。
私はぶっちゃけてしまうと、皆さんお分かりの通り束縛者寄りです。

かといって、相手の許可もなしに携帯を見る事はしません。お互いの同意の上に、それぞれの方法でお互いを信用できればそれで良いと思います。

「相手が愛されてると実感してこその愛」

この言葉、心に響きました。
私もその通りだと思います。
しかし先程も言いました。束縛したい人って、大抵束縛されたいんですよ。
これもまた人に寄り切りですが、束縛される事で愛されてると実感できるんです。

結果として、束縛者は束縛者同士、浮気者は浮気者同士がくっつくと良いのではないでしょうか。
何が愛で何が自己愛なのか、その考え方も、やはり人に寄り切りですね。

No.171 10/12/09 02:52
お礼

>> 130 私も浮気する人間なんて死ねばいいってよく思います。 何より浮気してへらへらしながら生きていることが恥ずかしくないのかな?と思います。 死刑… レスありがとうございます。

はい、死刑まで求めるのは間違っている。
今ならそう思えます。

誰も傷付かない世の中なんてある訳無いけれど、そんな世界を夢見る事くらいはしても良いですよね|・`)

No.172 10/12/09 03:06
お礼

>> 135 私も同じような考えです。「浮気」と言うと軽く聞こえますが、大切な人間を裏切る最低、最悪の行為です。私の父は、浮気をして母や幼かった私はとても… レスありがとうございます。
そうです…大抵、そんな風に自分の非も認めず浮気する人って、相手を傷付けている事を分かって無いんですよね。うんざりします。
135さんも、さぞかしお辛かった事でしょう。心中、お察し申し上げます。

韓国ってそんな法律があったのですか(゜д゜)
他国が初めて羨ましいと思った瞬間でした(笑)
『何故人を殺してはいけないという法律があるか。人は人を殺す生き物だから。』
どこかでそんな言葉を聞いた気がします。

よく皆さんが言うように、人間は本能的に浮気をする生き物なのですよね。
そして間違いなくそれで悲しんでいる人がたくさん居るのですから、「浮気」も法律的に厳しくして良いと思うのですがね…

No.173 10/12/09 03:16
お礼

>> 139 敢えて言うけど、世間知らずで社会に疎いから浮気されるような隙があるんではないかと。 相手を選んでいるのは紛れもない自分自身なんだからその… レスありがとうございます。
このお礼レスを読む前に、もう一度44~46のレスを見て頂けると幸いです。

100歩譲って浮気された私に原因があったとしましょう。

何故浮気発覚し、別れを告げた時、彼女達はごめんなさいと謝り「もうしないから別れないで下さい。許して下さい」と、復縁を希望して来たのでしょうか。
私は元々、束縛する方ではありませんでした。
最初の最初は本当に相手を信じ、付き合っていました。
そして浮気される度に、少しずつ人間不信になり、束縛も強くなっていきました。

責任を取りなよと言いますが、どう責任取れば良いのでしょうか?

そんなにも、私だけが悪いでしょうか?

No.174 10/12/09 03:17
お礼

>> 140 ↑でた‼浮気された側にも原因がある的なレス(笑)どんな理由があるにしろ浮気や不倫はいけない✋小さい時に、してはいけない事はしないって言われな… あらまっw
フォローありがとうございます☺

No.175 10/12/09 03:35
お礼

>> 141 主さんに聞きたいのですが、他の人が気になり、食事に行き、相手も私の事がにになっているみたい。どうしよう、好きになったみたい。これは浮気ですか… レスありがとうございます。
こんな質問を待って居ました。

答えは、『個人によって変わる』といった所でしょうか。

あくまで「私個人としては」です。
恋人が居るのに他の異性と食事に行く。気になり出す。好きになった。風俗。愛は無いけど身体の関係。
私からすれば完全に浮気です。
人によりますが、別の人が自分の大切な人の身体を抱くのが平気な人って、中々居ないと思いますよ。

俗に言われている「浮気」というのが、浮気かどうかは私が決める事ではありません。

「浮気された人(傷付けられた人)」が決めるべきだと思います。
それを承知の上での「私への」質問なら、お答えしましょう。
それは浮気です。
自分の恋人にそんな事をされたら嫌だと感じるから、浮気です。
別れてから新しい人と付き合う事に関してですが…

「少なくとも付き合ってる間に他人に好意を持った」時点で心の浮気だと思います。
まぁそんなのでこの先曖昧なまま付き合われるのも迷惑なので、別れてくれた方が助かりますね。

してはいけないのは、相手に無理矢理自分の個性を押し付ける事ですね。
最初から自分と似た個性の人を選ぶのが良いと、私は思います。

No.176 10/12/09 03:53
お礼

>> 142 殺したい程、憎い人達がいます。 私の両親。 父は、母が父の弟と浮気している事を知って、65歳になった今も、女と旅行に行ってます。 母は、父の… レスありがとうございます。
142さんのレスを読んでいて、浮気性な人間を憎むのに十分な環境で育ったように思いました。
ですが私は安心しました。
人によっては「周りが浮気してるんだから自分だってして良いよね」と考える人も居ます。
この時、そう考える人は気付かないんですよね。
「自分が浮気する事で罪の無い人を傷付ける」という事に。

私の書き込みが主人かと思う程だったとありますが、私も同感です。
私も142さんの主人同様、浮気する人間を「汚らわしい」と思ってます。
現に元カノと別れる時、泣きながら許しを請う元カノには「汚ねぇ。触んな」と何度も追い払っていた事もありました。

「今」は、殺したいとまでは思いませんが、もう少し浮気による被害者の気持ちも考えて欲しいですね。

一途な夫婦…
本当に羨ましいです。
確かに、両親、祖母も酷いものでしたが、そんなのは142さんの世代で終わりにしてしまいましょう。
「自分よりも他人を大切にする事」を、しっかりと教えてあげると良いかと思いますよ☺

No.177 10/12/09 03:58
お礼

>> 143 私も気持ちわかります。 大切な人に浮気されて、心が痛まない人なんていないと思います。 浮気された人は、たとえ別れてもトラウマが残るし、次に… レスありがとうございます。
143さんのレスは一文字一文字に自然と首が頷く程同感です。

共感者が見つかると、やっぱり嬉しいですよね。

その気持ち、大切にして下さい。

一途な人と幸せな人生を過ごせるよう、お互い頑張りましょうね☺

No.178 10/12/09 04:12
お礼

>> 144 140さんには何も伝わらなかったようですね。 第一私は不貞行為に肯定的ではありません(よくご覧になって下さい)。 浮気されたくなければ、… レスありがとうございます

ぁぅぁぅ💧
私もてっきり139さんも浮気性な人なのかと勘違いしておりました。
ここに謝罪申し上げます。大変失礼致しました。

その人が「こういう人だ」と勝手に決め付けるのはよくない事ですね。

しかしそれは…こう言ってはなんですが、139さんにも言える事だと思います。
確かに私は浮気性な人に対し極度の嫌悪感を抱いております。
私は私なりに、「この人は浮気しないだろう」と確信した上で付き合いました。
しかし裏切られました。

浮気される原因は、浮気される側だけが悪いとは限らないです。

「この人はこういう人だ」と、よく知りもせず決め付けてはいけないかと、私は思います。

でもちゃんと説明して頂いたので、私はもう139さんが浮気性なんだろうななんて思っていませんよ☺

私も自分に説明できる事はしたつもりです。
伝わってくれたかは分かりませんが…
後は139さんが私をどう思っても、139さんの自由です。

No.179 10/12/09 04:23
お礼

>> 145 良く、お気持ちがわかります。私も散々、男には、騙されて、天秤もかけられ、辛い思いもしました。浮気性の男は、一貫の病気です!そうゆう男は、懲り… レスありがとうございます。

これまでたくさん辛い目にあったのですね。
心中、お察し申し上げます。
今の世の中、被害者は増える一方です。
どうにかして少しでも多く、裏切られる人の傷みを理解してくれる人が増えたらなと思います。


あくまで私自身の考えですが…
浮気をするのは「男だから」とか「女だから」というよりも「人間だから」だと思っております。

確かに一般的には、男の方が浮気をするイメージがありますが、現状、私自身これまで何度も「女」に浮気されました。
他、周りの話を聞いたり見たりしている限りでも、女性の浮気もそんなに少なくはないです。
当然男性もそれ相応に多いです。
きっと「人間」は欲張りだから、つい理性が私欲に負けてしまうのですよね。
ましてや日本は、浮気を規制する法律が無いので、浮気しやすい、されやすい国なのでしょうね

ぁ…これ書いてて思いました。
初めて日本に生まれてちょっとだけ後悔したorz

No.180 10/12/09 04:31
お礼

>> 146 自殺したらとまでは 思わないけど 結婚したら、不倫は実刑にして、不倫の程度により禁固数ヶ月~数年くらいの判決で妥当だと思う! そのくら… レスありがとうございます。

ええ、全くです。
146さんのレスは大いに頷けました。

前レスでも述べましたが、『人は人を殺す生き物だから、法律によって人殺しができなくなっている』のですから…

『本来は理性の方が上回らなければならないはずの本能』という見方だと、浮気も人殺しも、同じです。

罪の無い人を傷付けない為。幸せな家庭を壊さない為。子供達の人生を守る為にも、法律で浮気を罰してしまえば良いと思います。

でもそれをしようとする人が居ないから、何も変わらない。

いつか、選挙にでも出て国の法律を変えれるよう頑張ってみようかななんて、ひそかに思ってます(ぁ

No.181 10/12/09 04:34
お礼

>> 147 さてはお前女にクサルほどヒドイ目にあわされたんだな レスありがとうございます


ッフ…バレちゃぁしょうがない…‼(´・∀・)
といいたいとこですが、ちゃんと前レス見てくださると嬉しいですp(´⌒`q)
答えは44~46ですね。

No.182 10/12/09 05:06
お礼

まだまだ回答しておきたいレスはあるのですが、さすがに「睡魔」と「携帯を打ち続けた指の痛み」に勝てそうに無いので、本日はこれで失礼します💦

もしこの先もレスを書いて頂ける方が居たらですが、せめて先に157~161のレスだけでも読んで頂けると嬉しいです。

また、回答のする必要の無さそうなレス(前レス読めば解決するレス)は変わらずスルー致します。

他、回答すべきだと判断したレスは時間が経っても返しますので、しばらくお待ち頂けると嬉しいです

それでは、しばらく失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧