注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

子供を虐待しました

回答91 + お礼63 HIT数 33952 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/02/23 22:38(更新日時)

子供の頭を叩くではなく、倒れるように押し、倒れたら足で蹴り(手加減はしてます)蹴るっていうか、足を置いた感じですが、子供にいい加減にして‼私が怒らないとでも思ってるのか‼って怒鳴りました。

2時間前から喧嘩してて、早く寝なさいと言ってましたが…もう子育て止めたいです。

中学2年生の女の子です。

旦那の連れ子で、旦那は単身赴任してます。

どんどん口が達者になってきて、毎日イライラしてしまいます。

とてもいい子なんですが…

毎日疲れてしまいます。

タグ

No.1528318 11/02/20 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/20 00:32
通行人1 ( ♀ )

離婚すれば、お互い解放されます。
虐待の言い訳、ズルイですよ

No.2 11/02/20 00:32
通行人2 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか?疲れているんですね。
子供を怒るときは最小限悪い子としたときだけで、普段は普通に大人に対するようでいいのでは?

まだ、何かあったら書いてください💡
きっと道は開けますよ✨✨

中2は半分子供で半分大人ですよ💡

No.3 11/02/20 00:34
通行人3 ( 40代 ♀ )

イライラする気持ちわからなくはないですが、中学生になって暴力はよくないです。忍耐いりますが、じっくり話してきかせないと、心の中に反発しか残りません。ましてや、なさぬ仲の子供だから悪く受け取るかもしれません。私は、叱りますが暴力は振るいません。根気と辛抱がいりますが頑張るしかないしね。

No.4 11/02/20 00:41
お助け ( 30代 ♀ xYyvCd )

蹴ることを容認する訳ではありませんが私は我が子にだって蹴ってしまったことは何度かあります。
ものすごい罪悪感と嫌悪感がありました。
主さんは旦那さんの連れ子だったから余計に罪悪感は感じたはずです。
私も含め子供に謝罪し親子共々反省しつつ二度と繰り返さないよう前に進みましょう。
あまり連れ子だから…と思わず親子として反省したほうが主さんも楽になるはずです。
お互い頑張りましょう。

No.5 11/02/20 00:41
匿名 ( olQ1w )

虐待まで手を出したくなったら、親の方からその場を離れた方がいい…って、心理学の先生に聞きました。

No.6 11/02/20 00:42
通行人6 

親の勝手で離婚して再婚して義理母との生活を強いられて居場所が無くて挙げ句の果てには虐待されて子供が一番可哀想…

No.7 11/02/20 00:50
通行人7 ( ♀ )

可哀想な子。
きっと地獄だね。

自分はいいよね。
好きな人と結婚できたんだから…

子供は心に傷が残るよね。
大事な人の子供なのに酷いですね。

No.8 11/02/20 00:59
通行人8 ( 20代 ♀ )

あ~あ…
やっちゃったねぇ…もう完璧に溝が出来てしまいましたね
どんなに仲良くなっても娘さんはいつも思い出すんだよね…それを。もう離婚しかないんじゃない❓

No.9 11/02/20 01:18
匿名 ( ♀ YyfwCd )

愛のムチとか言い訳できるのは、加害者だけです。
被害者はそんなものに愛なんか感じません。
ましてや、中2の女の子に通じるはずがありません。中2の頃は自暴自棄になりやすい時期でもありますから、一番の味方である家族にそんなことされたら、自分自身の中に何にも例えられない苛立ちと喪失感が生まれます。(←私の体験ですが、)


どんなに、苛立っても手を出すことは許されないことです。限度などというのは言い訳に過ぎません。

だから、思春期を終えるまで何も話しかけない方がいいのでは?😌(必要最低限以外で)
思春期終えれば、自然と対等に話ができますから✨

主さんの娘さんが子育てする時、虐待に至ってしまいますから、今すぐやめてください。


ぐっと我慢です😣
応援してます😉💡

No.10 11/02/20 01:45
通行人10 ( 30代 ♀ )

私も旦那の連れ子(小学生二人)には毎日イライラします。仕方ないんですよ⤵キレイ事言ってもやっぱり自分の子供ではないので、途中から育てていても、その自分の気持ちが子供たちに通じるかどうかは分かりません💦自分ばかり、連れ子だけど、自分の子供と思って育てなければという気持ちや、周りからの期待感やらで、いっぱいいっぱいなんですよ。こればかりは、覚悟して結婚してもうまくいかない事はあります💦でも暴力はやっぱり心の傷になるので避けなけばいけません。私の場合は、精神的に限界がきたので、義両親に本当の気持ちを話し、今は義両親が面倒見てくれてます💦本当に申し訳なく思ってます。自分がもっと大人になれば全て受け入れられたのに、情けなくて離婚も考えました。

No.11 11/02/20 01:51
お礼

>> 1 離婚すれば、お互い解放されます。 虐待の言い訳、ズルイですよ そうですよね😭

離婚したら、行くところが無いので私が育ててます。

旦那が子供に無関心なので…

No.12 11/02/20 02:01
お礼

>> 2 大丈夫ですか?疲れているんですね。 子供を怒るときは最小限悪い子としたときだけで、普段は普通に大人に対するようでいいのでは? まだ、何かあ… 今日は私が仕事が休みなので久しぶりに一緒に過ごしました。
普段娘は部活が忙しく土日も学校に行ってます。私も土日は仕事を入れてます。
毎日お風呂に入ったり、送り迎えの時に沢山会話をしてコミュニケーションは取れてる方だと思ってます。

10日前くらいから、自分の食べた物はある程度片付けてって注意してました。ラーメンの袋とかなんですが床に捨てるんです…

何度も注意して今日で何回言った❓何回注意したら分かる❓最低限の事はしてねって言ったら、2回目って答えました。

何回言ったら分かる❓って聞くと100回とか答えます。


私が怒らないから、口答えばっかりです。

No.13 11/02/20 02:03
通行人13 ( 30代 ♀ )

中2の女の子育てるの大変ですよね!
実の娘だって大変なんですから、連れ子だったらもっと苦労し躾されていると察します。

疲れちゃいますよね!逃げ出したくなりますよね!
それは真剣に娘さんと向き合ってる証拠です。

向き合っている今きっと将来娘感謝すると思います。

No.14 11/02/20 02:04
お礼

>> 3 イライラする気持ちわからなくはないですが、中学生になって暴力はよくないです。忍耐いりますが、じっくり話してきかせないと、心の中に反発しか残り… 10年一緒に暮らして初めてです。

言っても聞かない…調子にのってって感じだったので…

旦那の元で3人で暮らすつもりでしたが、娘が部活辞めたくないと願ってたので、単身赴任にしてもらいました。


子育てって大変ですよね…

No.15 11/02/20 02:05
通行人15 ( ♀ )

『100回言わなきゃわからない子じゃないよね?』

『ちょっと片付けてくれたらすごく助かるな』

みたいな感じでもダメですかね?

No.16 11/02/20 02:12
お礼

>> 4 蹴ることを容認する訳ではありませんが私は我が子にだって蹴ってしまったことは何度かあります。 ものすごい罪悪感と嫌悪感がありました。 主さんは… すごく罪悪感あります。


今日は我慢が出来ませんでした。

暴力は悪いですよね反省します。

No.17 11/02/20 02:15
お礼

>> 5 虐待まで手を出したくなったら、親の方からその場を離れた方がいい…って、心理学の先生に聞きました。 そうですね。私から部屋を出れば良かったんですよね。

私の部屋だったので、娘に出てって貰おうと早く寝て‼って2時間くらいに5回ほど言ってしまいました。

自分から他の部屋に行くようにします。

No.18 11/02/20 02:17
お礼

>> 6 親の勝手で離婚して再婚して義理母との生活を強いられて居場所が無くて挙げ句の果てには虐待されて子供が一番可哀想… 旦那は死別です。前の奥さんの実家とは今も仲良くしてます。
私の事も受け入れてくれてると思います。

義母に育てられるの可哀想なら、私は居ない方が良いですね…しかも暴力してしまったし…

No.19 11/02/20 02:19
お礼

>> 7 可哀想な子。 きっと地獄だね。 自分はいいよね。 好きな人と結婚できたんだから… 子供は心に傷が残るよね。 大事な人の子供なのに酷いです… 好きな人と結婚したのかな…

私は旦那より娘の方が好きです。旦那より付き合いも長いですし

No.20 11/02/20 02:19
お礼

>> 8 あ~あ… やっちゃったねぇ…もう完璧に溝が出来てしまいましたね どんなに仲良くなっても娘さんはいつも思い出すんだよね…それを。もう離婚しかな… そうですかね

No.21 11/02/20 02:24
お礼

>> 9 愛のムチとか言い訳できるのは、加害者だけです。 被害者はそんなものに愛なんか感じません。 ましてや、中2の女の子に通じるはずがありません。中… 自分が、こんな事をするなんて、思ってもみませんでした。

私でも怒るんだってビックリしました。
学校ではとてもいい子で、家に帰ってきたらグータラ娘…

片付けって、どうやったら覚えてくれるんでしょうか…

ゴミの中で寝てる娘に何も言わないでソッとしてないとダメなのかな…食って掛かってくる娘には継母は耐えないとダメなのかな…

No.22 11/02/20 02:39
通行人22 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も死別で元妻の子供がいます。
もう25の男で女と同棲中だけど。
私のいないときを見計らっては、金の無心しに来たり、赤ちゃんいて私がクタクタなのわかってて、晩御飯の世話させたり、延長線上で夜遅くまで居座る…
同棲中のマンションの家賃や公共料金まで払わされたり、車を借りに来たり。
寄生虫ですよ。マジに死んでほしいくらい大嫌いです。
でも何も言えない…私。
主さんの行動って、子供と向き合ってるからこそ出来たことなのかもですよ。
私は、自分の子供としては年齢上も絶対見れないし、敬語でしか話したことないし。
いくら旦那の息子とはいえ、ちっとも可愛くない✋
主さん、あまりご自分を責めないで。
娘さん、反抗期の時ですから。

No.23 11/02/20 03:31
通行人23 ( 40代 ♀ )

13さん同様です💡
私の周りでも中学生の女の子は大変~💨ってしょっちゅう聞きます💧
旦那さんの連れ子って事で叩かれやすい部分があるのでしょうけど…
特に思春期以降って、本気で向き合わなければいけない場面って必ずあります💡
近頃、子供に気を使いすぎ⁉の親が多いらしく…家の息子の中学の校長先生が『自分の子供に気を使わないで下さい⚠』って話してました。

主さん、大変かと思いますが頑張って下さい。

No.24 11/02/20 03:39
働く主婦さん24 ( ♀ )

私の母も再婚で再婚相手(父)から中学になって、反抗期の私に殴る蹴るをしたのを覚えています。長年気持ちの中に「どうせ血が繋がってないからだ」とか思って、余計反抗していました。父の気持ちもわからなかった。中学3年にヤンチャしていて、施設に入った時に、厳格の父が可哀想だと涙を流したと知りました。少しずつ気持ちがわかって、反抗してしまったことを反省したものです。ずーと心配して私を守ってくれた考えてくれたと、わかる日が必ず訪れると思います。父も他界しましたが、感謝しています。中学の頃は多感な時期ですから、言うこと聞かない時は抱きしめてみてはどうですか?手紙という手段もありますよ。主さんの気持ちは伝わりますよ。

No.25 11/02/20 07:25
通行人25 ( ♀ )

眠たい時は、先に寝ちゃっていいと思います。
主さんの部屋なら、「もう寝るから電気消すよ。」って電気消しちゃえばいいと思います。

私にも中2の娘がいます。

反抗期なんでしょうね。
ホント生意気ですよ。
うちの娘も…💧

反抗出来るって事は、
主さんとの信頼関係がしっかり築けている証拠じゃないかな。
甘えているんだと思いますよ。

お互いに無理せず、程々に頑張りましょう💪

No.26 11/02/20 08:21
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

中学2年じゃ反抗期の真っ最中かな?口は達者になりますよ。うまく反抗できてるならまたもとの良い子に戻りますから、怒らす慌てず感情的にならず平常心で接していればいいですよ。

No.27 11/02/20 08:33
通行人27 ( 20代 ♀ )

虐待とは言えないと思います。血が繋がってないのに10年も自分の娘として育ててきて逆に偉いと思います。まぁでも腕つかんで部屋を追い出すかお尻叩くくらいで良かったんじゃないかなと思いました💧

No.28 11/02/20 08:35
まりー ( 20代 ♀ A5MCw )

娘さん甘えてるんですね♥再婚でも甘えられるっていいことじゃないですか😄
あんたが片付けないからゴキブリ出るよ~て脅したらどうですか?🐱
一緒にお風呂とかいいですね♥😄

No.29 11/02/20 08:50
通行人29 ( 30代 ♀ )

それは虐待って言わないんじゃないですか?
相手は中2でしょう?
ヘタしたら主さんより体力ありますよ☝

執拗に殴ったり蹴ったりなら虐待だけれど、主さんの今回のは虐待じゃないですよ。
体を張った躾ですよ。
中2の子(部活もできる元気な子)なら、反撃しようと思ったら出来ますよ。

今回の事は、娘さんには良い薬になったと思いますよ。

主さんがこの10年ですか?
本当に『母親』になろうと努力されたのだと伺えますよ。
でなければ、父親の方に着いて行くだろうし部活なんてしないで横道逸れてグレているだろうし、何よりだらしなくしませんよ。
だらしなくするって事は、良くない事だけれど甘えているんです。
家庭の中に甘えられる場があるんですよ。
義理の家族に甘えられる事は良い事です。

そのくつろぎを作ったのは主さんです。

今回の事は主さんも反省されている事ですし、初めての事だったのですよね?

大丈夫です。
主さんは『母親』です。
母親として当たり前の事をしただけです。

No.30 11/02/20 09:13
通行人30 

主が旦那さんから同じ事されたらどう思います? まず、人として対等になって子供に謝って下さい。それができなければ親以前の問題。

No.31 11/02/20 09:32
通行人31 ( ♂ )

親になった経験がないのにレスは躊躇いましたが、実の母娘でも、凄まじい喧嘩してますよね~妹と母がそうでしたが…
体張って躾けをするのに遠慮は要らないのでは?
これを継父がやるなら大問題でしょうが、自信を持って育て上げてくださいね。

No.32 11/02/20 10:19
通行人32 ( 40代 ♀ )

我が子で中2の娘がいます反抗期で大変です
暴力は基本反対ですが
娘が反抗して壁に穴をあけた時は流石に私も我慢できずに叩きました
親も必死です
意味のない事で叩くのは
問題ありだと思いますが
実の子でも疲れます
愛のムチなら例え実の子ではなくてもわかってくれてると思います。ただ素直になれない時期なんじゃないかな?お互い頑張りましょう

No.33 11/02/20 10:29
へんな子 ( 10代 ♀ qq9ax )

娘さんと同級生です。主さんすごく頑張ってますね、母と呼ぶには申し訳ない、姉のような年齢差です。

私達は社会的地位は子供ですが思考能力や行動力 体力は大人並だと思います。 ですから主さんが血の繋がらない子供を育てる大変さや努力が痛いほど想像つきますし、きれいごとで片付く問題ではないと思います。
娘さんもその返理解しているハズです。理解していないならそれは娘さん側の問題です。


もう何でも大人のせいにできる年齢ではありません。 限りなく大人に近いのですから自分の思考に責任持つべきです。 主さんのしたことは虐待とは言いません。 大人同士のやりとり けんか❓ と思って良いと思いますし中学生にもなった子供に虐待という言葉は適用しないと思います。

No.34 11/02/20 10:48
お礼

>> 10 私も旦那の連れ子(小学生二人)には毎日イライラします。仕方ないんですよ⤵キレイ事言ってもやっぱり自分の子供ではないので、途中から育てていても… うちは旦那がシッカリしてないので、私が育ててますが、正直辛いです。

学校の先生にも相談してます。お母さんはお母さんの育て方して大丈夫ですって言われましたが、叩いてしまいました⤵

今までグッと我慢してたのに爆発して大人げなかったです。

旦那に叩いた事を電話で話しました。ふ~んって感じでした。我が子が心配じゃないのか…

子供はまだ起きて来ません⤵

お母さん(本母)の墓参りに行く予定にしてたのに…またイライラしてしまいます。

No.35 11/02/20 10:52
お礼

>> 13 中2の女の子育てるの大変ですよね! 実の娘だって大変なんですから、連れ子だったらもっと苦労し躾されていると察します。 疲れちゃいますよね!… ちゃんと向き合えてますかね❓


最近、学校で私の年を聞かれる事が多いみたいで、29歳って言うと色々と言われるみたいです。娘は継母だから~って言うみたいですが、私には継母って言葉がグサッときます。

口煩い継母なんでしょうね…

No.36 11/02/20 11:01
お礼

>> 15 『100回言わなきゃわからない子じゃないよね?』 『ちょっと片付けてくれたらすごく助かるな』 みたいな感じでもダメですかね? おだててもダメです。


私は毎日送り迎えしてるんですが、家に帰って来ると疲れた疲れたと言ってゴロゴロしてます。

○○一緒にご飯作ろう~って誘うと、疲れたって言うので、そんなに疲れてるんだったら部活辞めたら❓って言ってしまいました。学校に部活しに行ってる感じです。


車の送り迎えが当たり前って思ってるのが腹立ちます。送るのは良いけどギリギリまで寝てるんです。送らなければ布団に入ってズル休みします。

叩いた事を反省してますが、何故かイライラしてきました。

No.37 11/02/20 11:05
通行人37 ( ♀ )

正直、旦那の連れ子なら可愛くはないわね😥

No.38 11/02/20 11:15
通行人38 

あなたがその 中2 の娘になった立場でよ~く考えてください

コミュニケーションはとれてますか❓

No.39 11/02/20 11:19
お礼

>> 23 13さん同様です💡 私の周りでも中学生の女の子は大変~💨ってしょっちゅう聞きます💧 旦那さんの連れ子って事で叩かれやすい部分があるのでしょう… 思い返せば、私も中学生の頃は親に反抗してました。

多分、娘以上に反抗期は大変だったと思います。


私と娘の出会いは旦那との出会いより先なんです😃

私が小学生の頃から習ってた日舞の6歳上のお姉さんの子供が娘です。私が中3の時に産婦人科に赤ちゃんを見に行きました。お姉さんが病気になった時も交代で看病したり、家族にご飯(お弁当)届けたり、娘を預かったりしてました。

最後の日にたまたま私も居合わせて、体の向きを変えて欲しいと言うお姉さんは、みんな力合わせてって言って、その1時間半後に亡くなりました。その力合わせてって言葉は、向きを変える為に力合わせてじゃなく、今からの人生を力合わせてって言ったのかなって私たちは解釈してます。

No.40 11/02/20 11:30
お礼

>> 24 私の母も再婚で再婚相手(父)から中学になって、反抗期の私に殴る蹴るをしたのを覚えています。長年気持ちの中に「どうせ血が繋がってないからだ」と… どうせ血が繋がって無いからって言われた事あります。ショックでした。かなり落ち込みました。


前は交換日記してたんですが、今は友達に手紙を書いたりしてるので、私には時間を取ってくれなくなってしまいました。

私もガミガミ言いたくないんだけど、最低限の事はして欲しいんですよね。いつか分かってくれたら良いですけど…

No.41 11/02/20 11:53
通行人41 ( ♀ )

中2の娘なんて どこもそんな感じですよ

学校でいい子なんだから 家では 力抜きたいって いたって普通・・・しかも 親が再婚 継母に育てられてるのに 反抗も ダメ!?

主さん 怒るのは必要ですが 娘さんのタメでしかた!?
たんに 自分の感情ではなかったですか?

大変な時期ですが 今が大事ですよ 心を育ててあげないと・・・・
 私も わが子ですが マジにイラッときます

でも 学校で この子はがんばってるんだから 反抗した日は 何かあったのかなぁと思います

今日どうした!?何かイラついてる!?って言うと ポツリと言い出す事もあります

実際 私も仕事で疲れると 家でイライラしますから・・・まして子供なら 尚更でしょう

普段 主さんといい関係だから そんな口叩けるのですよ

No.42 11/02/20 11:57
通行人42 

実の母親に連絡を取って、引き取ってもらう。
旦那の親に、引き取ってもらう。
施設に入れる。

子供が「血」の繋がりを言うのなら、子供に選ばせたらいい。
「どこも無理」と言うなら、「血の繋がってない私に、甘えないで自分でして!!」と言えばいいのでは?
それでも文句を言うなら、「施設に行け!私に迷惑かけるな!」と言えばいい。

No.43 11/02/20 12:06
通行人43 

虐待じゃないよ
普通に親が子供を強く叱るときにする行動だと思いますよ。

いつも優しく叱るだけでは子供は聞きません
その結果 とんでもない大人になります。

私は子供の将来を真剣に心配するから いくら言ってもわからない場合は叩きます。

こっちも、これだけ怒ってるんだ、それだけ許せないことなんだ

ということをわかってもらうために。
滅多にそこまで怒ることはありませんが そこまでなったときは酷いです。
中途半端な怒り方はしません

主さんも10年で始めてでしょ
娘さん 反省してるよ

怒らせたら怖いんだ、とも思ったでしょ。
いい方向に行くと思いますよ

主さんのスレ、普通の親子喧嘩だと感じました。
10年ということは娘さんも実の親子の感覚でいるんじゃない?

No.44 11/02/20 12:08
通行人44 ( ♀ )

42ちゃんと読んで理解してる?
母親は他界してるのⅥ

でも反抗期って考え方変えてみたら子供が成長してるって事なのかも…と私も13才15才の男女がいますがそう日々の中で思い模索中です。
お互い頑張りましょう。
でもそれだけあなたの事を頼りにして甘えてるって事なのかも。

No.45 11/02/20 12:10
通行人42 

母親は他界してましたか、読みきれてませんでした。
すいません。

No.46 11/02/20 12:25
通行人46 ( ♀ )

娘さんは主さんに感謝してると思います。
反抗しても それは心底の抵抗ではないはずです。
反抗しながらも 娘さんは見捨てられないか不安に感じてるのではないでしょうか?
そこまで幼い頃から知ってみえるなら ただ血がつながってないだけで親子同然でないですか?
血がつながっていても もっと育児放棄している人もいるのでは?      だから、素晴らしいと思いました(*^_^*)

No.47 11/02/20 13:21
働く主婦さん47 ( 30代 ♀ )

お礼読んだら、主さんが一生懸命娘さんに向き合ってるの伝わってきたし、主さんは罪悪感感じているのもよくわかりました。
うちは小4ですが、まさにそんな感じで…何千回言ったらわかる⁉とこないだキレたところ。殴りたくなりました、子育てやめた!って叫びました…結局あまり変わらないですけどね💧なんか気持ちわかります。実の子だってどうしたらいいのか頭抱えちゃいますね=3
再婚の旦那は逆にそれができません、コワイ、そうです。
手を出す事は肯定できません。でも、主さんの思いが伝わったのなら(例えすぐに直らなくとも)意味のある事だったんじゃないかなと思いました。
逆に遠慮して何も言えない関係より、ずっと絆はあると思いますよ!離れたら、きっとお互い寂しいでしょう⁉
長い目で見て、のんびり構えてみては…回答になってなくてごめんなさい!

No.48 11/02/20 13:45
ふたごママ ( 20代 ♀ 8YfrCd )

うちの妹もそんな感じですよ、母親も毎日イライラして怒鳴り散らしてます😊(笑)普通ですよ😊
20歳にもなれば落ち着きますし、彼女が子供を産んだらまた考え方が変わると思います

No.49 11/02/20 15:45
通行人49 ( ♀ )

うちには中2の息子が居ますが、血が繋がっていても始終イライラしますよ❗主さんのは暴力になりません。
うちは あ~言えば こ~言う状態なので、無視が一番 効果ありました❗
旦那さんは定期的 帰ってきますか❓
旦那さんに相談してますか❓
まずは一人で 抱え込まないことだと思います。

No.50 11/02/20 16:04
通行人43 

いつまでも私の部屋にいるので…~
とありましたね
娘さんは母親として慕ってるということでしょ😄

嫌いなら自分の部屋に篭ります

なので今回のことも やり過ぎではないし、普通に見られる親子喧嘩です

大丈夫ですよ😄

  • << 91 遅くなりすみません。 去年まで一緒に寝てました。 今年から自分の部屋で寝るって決めたみたいですが、布団に入って来ます。 慕ってくれてるなら嬉しいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧