関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
奥さんに全て暴露しようかな…😒
夫以外の子を妊娠、出産された方

子供がいなくなりました

回答 100 + お礼 4 HIT数 779974 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ 匿名 )
11-04-17 22:49(更新日時)

削除投票

子供が産まれて8歳まで女手一つで必死に育ててきました。出産と同時に旦那は不倫相手と失踪。乳児から保育園に入れて働きながら育てました。住まいは公営団地の3DK。貧乏で車の所有は叶いませんでした。流れるように時が過ぎ8歳になった頃、失踪として籍は抜いた元旦那から電話連絡がありました。電話は子供がとり会話したようで、お父さんに逢いたいと言い出すようになりました。お友達のお父さんを見ては涙する娘に、私も根負けして逢わせました。元旦那は娘を裕福な義実家に連れて行き、私が与えてあげられなかった可愛い小型犬。綺麗な一軒家。立派なワゴン車。血族にだけは優しい金払いの良い裕福な親戚。すべてを見せ、娘は『お父さんと生活したい』『お母さんとは大人になってから暮らす』『団地はイヤ』『ワンちゃん欲しい』… 今までのまま一緒に暮らそうと泣いて頼む私に『お父さんがいい』と娘。私は娘に、元旦那の悪口は一切言わなかった。でも元旦那は娘に私の悪口を有ること無いこと言い含めていました。学校でイジメられていた娘の環境の変化も願い、半年だけと約束し元旦那(元義実家宅)に預け転校しました。娘は毎日電話連絡をする私を鬱陶しがります。貧乏はイヤだと。団地はイヤだと。私は精神科に通うようになり入院してしまいました。生計を立てるため娘の将来のためと必死で生きてきたのに。育てたのは私なのに。お金が無いから?貧乏な親は嫌い? もうツライ。誰か叱って下さい。何が悪かったのか教えて下さい…

No.1574780 11/04/16 04:11

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 11-04-16 04:27
通行人1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

叱れません、主さんはせえいっぱいの愛情と努力してますよ、元旦那は汚い金で子供の気持ちを釣って💢👊
主さんまだ子供さん小さい主さんの愛情と育ててくれた努力は解りません、必ず子供さんは分かります、どれ程主さんの愛情が深いのか、金 物は繋ぎだけです今は真新し事に気持ちが動いて居るだけです。

主さん子供さんが帰りたいと行ったら手を広げて迎えてあげて下さい。


その為に主さんは身体治しておかないと。
元旦那は許せねぇ😠

すいません汚い言葉吐いて。

No.2 11-04-16 04:33
お姉さん2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

何が悪かったとかではく、何も悪くないです。
娘に執着してないで、自分の人生を歩んで欲しいです。
子供の意思で父親を選んだのなら、少し早く巣立ったのだと思えばいいこと。
主さんには、気持ちの切り換えが必要です。
主さんの人生は主さんのもの。
子供の人生は子供のもの。

子供の為の人生ではなく、これからは自分の人生の為に輝いて下さい

No.3 11-04-16 04:33
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

いっそ子供の親権を元旦那に、あげたら。所詮裕福な元旦那を選んだ子供です。
主さんも、新たな人生歩んだら。子供から元旦那の裕福な生活と貧乏な主さんの生活を天秤に掛けれ、結果元旦那の裕福な生活選んだんです。

No.4 11-04-16 05:00
通行人4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

それが現実だと思いますよ
主さんは悪く無いけど、悲しいだろうけど、それが現実・・・

No.5 11-04-16 05:14
お礼

削除投票

みなさまありがとうございます。個々のレスを泣きながら大切に読ませていただきました。本当にお優しいお言葉に、涙が止まりません。でも私が悪かったとも叱っていただきたかったです。叱っていただけないと私は、ただ貧乏だったがゆえに母親失格・母親として子供に拒否された女になってしまいます。私がダメな母親だったから子供が離れた、そう自分で責めるほうが気持ちの置き場があります。天涯孤独だった私の血を分けた娘。ランドセルを背負った小さな背中。思い出すと涙が止まりません。自立したと割り切るにはまだ時間がかなり掛かります。私の人生の夢は家族を作ることでした。ごめんなさい。でもありがとうございます。優しいレス者のみなさん、本当にありがとうございます。

No.6 11-04-16 05:16
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

 こう言っては何ですけど、主さんは元旦那さんに養育費・慰謝料を請求していなかったのでしょうか?義実家の援助を受けられなかったのは、事実ですよね…
 女の子は結構、早熟でシビアだと思います…それに母親より父親の言う事を、素直に聞けやすい…
 主さんもあまり深く悩まずに、主さん自身の人生を豊かなものにする努力をなさってはいかがでしょう?
 悔しくて悲しい事だけど、娘さんにオンブに抱っこ状態は、主さんも本意ではないでしょう…

No.7 11-04-16 05:17
働く主婦さん7 ( 42 ♀ 匿名 )

削除投票

あなた自身何も悪く無いと思います。あまり自分を責めては 駄目だと思います。 子供が父親を選んだのなら、親権を渡して、あなた自身の人生を歩まれてはどうかと思います。お子さんを影で見守るのも愛情だと思いますよ。お子さんには, お子さんの人生あなたにはあなたの人生が有ると思います。

No.8 11-04-16 05:22
通行人8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

今の主さんにはちょっと酷な意見かもしれないけど…
子供への愛情は無償のものだと思うんです。だから父親を選んだ子供さんを責めないであげてください。
まだ8歳なら仕方ないでしょう。子供は純粋で正直なだけに残酷です。
誰が悪いわけではない。もちろん主さんも。

この際、
『貧乏でも心が豊かなほうが幸せ、だから自分が育てたほうが良い』
とか
『父親と一緒は子供のためにならない』
などという概念を取っ払ってしまいましょう。それは自分のエゴだと。
何が子供のために最善かなんて、お子さんが死ぬまでわからないことです。

簡単に言ってるようだけど
私も主さんと同じ。
でも娘は私を慕ってくれてます。離れているからこその利点を生かした母娘関係を築いてください。

No.9 11-04-16 05:25
通行人9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

今は辛いでしょうけど、きっと娘さんわかってくれる時がきますよ。
でも入院してちゃ、頼りがいないです。元気だして幸せに暮らしてないと戻ってもこれないし、大人になって分かった時娘さん苦しむと思いますよ。

No.10 11-04-16 07:31
通行人10 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん辛いでしょうが
娘の幸せを願うのが親でしょう
今、娘さんが幸せに暮らしているなら
暖かく見守って下さい
また娘さんが辛くなって
お母さんと住みたいって
思った時は迎えたらどうかな?
主さんは何も悪くないです今まで大変な思いして育てた事は立派だと思います

最初
ページ : 1 / 20

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧