注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

歯科助手悩み

回答8 + お礼3 HIT数 29863 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/06/22 22:59(更新日時)

仕事の悩み聞いて欲しいです。歯科助手を始めて半年経ちます。正直本当に辛いです。器具の名前や病名の意味、治療の流れ等、注意はされますが何とか分かるようになってきました。うちの医院は形成以外のほとんどを助手がやる状況です。(違法ですが)そこで悩みというのが、人間関係です。半年経った今でも全く馴染めず孤立してます。私以外に3人いるのですがその3人は10年程ずっと共に仕事を続けて来ており、私のような新人は入社して1年以内でみんな辞めていったそうです。私にだけ態度が冷たく、仕事がうまく覚えられず相談した事がありましたが、「普通は3ヵ月くらいで一通り出来る」 「前の所はもっと厳しかった」 など、相談したのにプレッシャーばかりかけられ、怖くて話しも掛けられなくなりました。ちなみに皆さん30代です。歯科に関してはベテランの方々です。半年経つのに注意されるのは覚えが悪いですか?同じような境遇の方、歯科助手ベテランの方、私にアドバイス下さい。誰にも相談出来ず悩んでいます。
また読んで頂きありがとうございました。

No.1619208 11/06/22 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/06/22 21:47
お礼

1さん早速お返事ありがとうございます。スタッフ間が良いところは、沢山あると思います。ただやはり女性が多い職場、女性独特の問題があるのも事実だと思います。患者さん、先生の前では、態度が違ったり😅

No.6 11/06/22 22:07
お礼

2さんお返事ありがとうございます。2さんもそのような歯科で経験されたんですね。院長には何度か相談して、無理しないでね。あまり深く考えずゆっくりでいいから。と言って頂き何度も救われました。さすがに冷たくされてるとは言えません。
違法については、今の歯科業界、またこの不景気もあり駄目な事は分かっているのですが、目を瞑る事しか出来ません。

歯科助手は出来ればずっと続けたいと思っています。
やはり違法はマズいですよね...

No.9 11/06/22 22:40
お礼

4さんお返事ありがとうございます。そうなんです。全く一緒です。毎日仕事に行くのが苦痛でなりません。一度見て覚えられたらお医者さんになれますよね。4さん色々な所で経験されたんですね。そのような話を聞くと医院によって本当に違うんだなと感じます。
なんだか励まされました。私も出来るようになったらいい職場にめぐり逢いたいです。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧