注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

友達は私には不必要です。

回答7 + お礼4 HIT数 2207 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/07/13 23:29(更新日時)

宜しくお願いします😢

私は、小・中・高・大学から続く友達が居ません…。

女の子は、一緒に居ると疲れます😩
友達=何でも話せる(他人の愚痴と仕事の愚痴)な考えの子ばっかりなんで疲れます😩
私は人の愚痴とか言うの嫌いなんで、聞いてるだけです。
まぁ、ひどい人だなぁ…でも、大げさなんじゃね~の?相手にも色々あんだよ。
と心では思って聞いてます。遠回しにやんわりと言うこともありますが、次また会うと同じ😩
束縛されるし、ヤキモキ焼くし、私はあなた中心で生きてる訳では無いですよ😩
みんなで仲良くしようよ~って感じで学生時代は過ごして来ましたが。。
中には仲良くなったらなったで「冷たい」とか「何考えてるか分からない」とか、言われて来ました。めんどくセ。
あとは、他人の服装、髪型とか見て、けなすし…。
似合わなくたって、自分が好きな服とかなら良いじゃん。と思うわけです。

本題はここからです😩
前置きが長くてごめんなさい⤵
mixiってあるじゃないですか?
いきなりmixi申請されたんです。中学の同級生の女の子に。
まぁ知り合いだしね…と思いマイミクにしたのですが、、人の日記の書き方や、顔写メの撮り方…などなど、色々真似されてます😩正直ウザいんです。街中で会うんでやめたら気まずいです。
いい歳して、こんなことが嫌で悩むの、恥ずかしいとも思いますが。。

学生時代にも服や持ち物とか(その子意外にも)真似されて、ウザいな~とか正直思ってましたが、そういう人は自分が無いんでしょうか?

皆さんにお聞きしたいです。

友達が居なくても、人生楽しいと思ってる私は、やっぱりどこか人間性がおかしいのですか?

No.1632496 11/07/13 04:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/13 05:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

不必要なら 無理につくらなくていいと思います。

でも、もし、悩んでいるとしたら 気のおけない友達だったら欲しい(いてもいい)な、と思っているんじゃないですか?

皮膚みたいにベッタリしてはいないけど そういう友達は、昔から私にはいます。皆、結婚していて、働いていて、物理的距離もあるので、めったに会いませんが。

支えになってくれています。

今まで会ってきた人が、微妙だったのではないでしょうか。続かないのは、たぶん、主さんにも原因があるわけですが…

(mixiなどは まったくやらないので、わかりません(謝))

No.2 11/07/13 05:31
お礼

>> 1 ご丁寧なレスありがとうございます🙇✨

そうですね。。
いつも、気のおけない友達は欲しいと思ってました。

はい😩
私も、引っ込み思案なところがあるのでそれでかな。と考えさせられました。

でも、愚痴ばかりだと辛いと思うと会うのもおっくうになってしまいますが…😢

今は仕事ばかりで難しいですが、、将来老人ホームで沢山友達作るのが、ちょっと夢です(笑)

No.3 11/07/13 06:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も、いい老人ホームに入りたいと思っています😊

だけど、そこに入ると、人間関係がこじれても、逃げ場がないのが辛いところ…

人と人との距離って、大事ですよね

最初は良くても、慣れると息苦しくなってくるんです。

学生の頃から、女子にありがちなグループ行動はしてこなかったし、良く言えば達観している所はあるんですが

大人になるって、嫌だなぁと思いますよ。人に対しても、選択肢が減ってきますもんね。

あまり考えなくても なるようになりますよ。⭐

No.4 11/07/13 07:53
悩める人4 ( ♀ )

主さん 昔のトラウマありませんか?

嫌われるのが怖いから 自分から嫌ってるんだって予防線を心に引いていませんか?

確かに 友人関係は面倒な事も多いです でも人付き合いが心を癒してくれる事もありますし 早めに直しておかないと 子供が出来た時の親同士の付き合いは もっと面倒なので 出来ない母親になってしまいますよ

親の付き合いって 自分の為ではなく子供のタメには不可欠ですから・・・・

それと 本題のマイミクですが マネされて 何か嫌がらせを受けるわけではないなら いいんじゃないの!?主さんがお手本にしたいような 上手い作り方してるんだから😃

プラスに考えたらどうですか?

• << 6 レスありがとうございます🙇 人に嫌われたくなくて自分出さない? そんなに自己中に生きて来れませんでしたよ! 良くそれ言われててムカつきますね~ 私は、せっかく出会えたんだし、これも何かの縁なんだからみんなで仲良くすれば良いじゃ~んって感じでした。 トラウマは、中にはそういう子は居ないので、束縛されたことですかね。。誰かと話してると、「私の悪口言ってたでしょ?」とか。本当めんどくセ。被害妄想乙!みたいな😩 そういう子は、世の中自分の思い通りにならないと、死にたいとか、愚痴と否定しか無いですよね…。 家の母も、ママ友とか居ませんでした。 職場の人とは、仲良くて呑んだりしてますが。 私も、知り合いに誘われるより、職場の人に誘われて呑んだ方が、楽しいです! 遺伝ですかね。。 お手本って…芸能人じゃないんだからさ😩って思ってしまいます⤵
  • << 7 すみません。。 嫌われたくないから、自分から嫌う…でしたね🙇 そんなことは考えて無いです😩

No.5 11/07/13 08:05
お礼

>> 3 私も、いい老人ホームに入りたいと思っています😊 だけど、そこに入ると、人間関係がこじれても、逃げ場がないのが辛いところ… 人と人との距離… レスありがとうございます🙇💕💕

はい。😢

職場の人とはちゃんと付き合いできますが、プライベートでストレスになるのがそういう知り合いです⤵

慣れますかね…。😩
ありがとうございます🙇✨

No.6 11/07/13 08:18
お礼

>> 4 主さん 昔のトラウマありませんか? 嫌われるのが怖いから 自分から嫌ってるんだって予防線を心に引いていませんか? 確かに 友人関係は面倒… レスありがとうございます🙇

人に嫌われたくなくて自分出さない?
そんなに自己中に生きて来れませんでしたよ!

良くそれ言われててムカつきますね~

私は、せっかく出会えたんだし、これも何かの縁なんだからみんなで仲良くすれば良いじゃ~んって感じでした。

トラウマは、中にはそういう子は居ないので、束縛されたことですかね。。誰かと話してると、「私の悪口言ってたでしょ?」とか。本当めんどくセ。被害妄想乙!みたいな😩

そういう子は、世の中自分の思い通りにならないと、死にたいとか、愚痴と否定しか無いですよね…。

家の母も、ママ友とか居ませんでした。
職場の人とは、仲良くて呑んだりしてますが。

私も、知り合いに誘われるより、職場の人に誘われて呑んだ方が、楽しいです!
遺伝ですかね。。

お手本って…芸能人じゃないんだからさ😩って思ってしまいます⤵

No.7 11/07/13 08:22
お礼

>> 4 主さん 昔のトラウマありませんか? 嫌われるのが怖いから 自分から嫌ってるんだって予防線を心に引いていませんか? 確かに 友人関係は面倒… すみません。。

嫌われたくないから、自分から嫌う…でしたね🙇

そんなことは考えて無いです😩

No.8 11/07/13 14:55
悩めるおばさん ( JlODw )

初めまして
よろしくお願いします。
私も若い時は主さんと同じでしたよ😊

でも、年老いてから
自然と良い女友達に恵まれたというか
めったに会いませんけど、会うと自然に話が弾みます。

無理に作らなくても
自然に気の合う友人ができると思いますよ😊
しかし、私達は一人では生きていけませんから、出会いには感謝するように心がけてます。
私の体験でした。ありがとうございました。

No.9 11/07/13 19:37
通行人9 ( 30代 ♀ )

変じゃないけど😔今まで友達に恵まれなかったからだと思います。

友達って作ろうと思って作るもんじゃないし、でも気づいた時にそばにいてくれる存在こそが本当の友達だと思います。

友達なんていらないと決めつけないで、いつか本当の友達に出会えていることを祈ります。

本当の友達ってなかなかできるものでもないし沢山なんていないのが普通だと思うけど。

No.10 11/07/13 22:59
悩める人4 ( ♀ )

レスしても 反発するなら 他人に聞かなきゃいいんじゃないの!?

それこそ 面倒クセ😱

自分にも他人にも素直じゃなくて 言ってる事 自分は矛盾してるし・・・

自分が 友達いらないって心から思ってるなら こんなスレは立てないと思ったので レスしましたが・・・・

ホント 面倒な方・・・・さようなら

No.11 11/07/13 23:29
通行人11 

男女の差があるでしょうけど…私は男…私は独りが好きです。基本的には人に意見されるのも嫌です。友人が何かアドバイスくれても「決めるのは自分だから」というスタンスです。
特に普段の生活では友人と呼べるような人はいませんよ。それで自分が寂しいわけでもないし~そういう意味じゃ友達は不必要なのかもね。
女性同士の関係って難しそうに感じます。
主さんはクールなのかな?もしかしてAB型?
皆が愚痴を言ったり真似したり、それだけあなたが信頼されてるって事じゃない?
生きてくのは大変ですね(^^)

老人ホームの友達の話し、いいですね、それ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧