注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

AKB総選挙について

回答15 + お礼1 HIT数 1949 あ+ あ-

おばかさん( 34 ♂ )
11/09/03 13:18(更新日時)

今さらですが、AKB総選挙のシステムを誤解していました。

私はてっきり、一般人のような素人が自由に立候補して、投票数の多い48名がAKBとして活動できるのかと思ってました。

プロデューサーや事務所が一方的に合否を判定するオーディション形式ではなく、一般人の投票によって当落が決まる夢のあるシステムかと思ってました。

ところが実際は、単に現状のAKBメンバーの中で順位付けをしているだけではないですか!

これじゃ『選挙』じゃなくてただの『人気投票』じゃん。

政党が解散総選挙による国民の審判を受けずに、党内の代表選のみで政権をたらい回しにしている実際の国会運営と全く一緒。

票数が少ないメンバーは次回選挙まではAKBから脱退するなどのルールにした方が、色々な意味でメリットあるのでは?

どう思いますか?

No.1664510 11/09/03 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 11/09/03 10:28
お礼

やってる事自体に文句はありません。ただ『選挙』と銘打つからには人気投票ではなく選挙をして欲しいと思いました。

一般人は無理にしても、メンバーの中からでも立候補者を集い選挙活動をすればよい。

例えば、下位のメンバーは選挙活動としてレコード店などでアピールしたらどうか?

今流行りの握手会を餌にレコード店でCD売れば、CD販売→その場で投票→握手→票数アップ→知名度アップ、といったようにレコード会社、メンバー、ファンも含めて一石二鳥にも三鳥にもなると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧