注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

離婚するべきなのでしょうか?

回答77 + お礼75 HIT数 15369 あ+ あ-

しょね( 34 ♀ uUsGCd )
12/03/14 02:18(更新日時)

皆さん。こんにちゎ。今悩んでいます。厳しくても良いので、アドバイスなど、よろしくお願いします。
私の旦那は、一年前、お店を立ち上げました。貯金も無く、借金もあり、借金も年月がたてば無効になると、弁護士に言われたらしく、返していない、罰一で、子供も3人いる人です。(離婚後、前の奥さんが子供を引き取り会わせてもらえないみたい)私は、初婚で、相手の親は、お金が無い為、私の両親が家財道具など全て揃えてくれ、今2人で生活をしています。私の親は、本当に私に対して愛情深く、家財道具も嫁入り道具にと、贅沢な高価な物を揃えてくれ、本当は、結婚したら、心配かけたくなかったのですが、借金のある人だと言う事も内緒にしています。前置きが長くなりましたが、そんな相手なので、当然お店の資金も私の貯金を出し、助けました。私自身彼に全てを吸い取られ、返すと言った、資金も今だに一銭も返してくれません。それだけお店が上手くいっていないのだと思うと、あれだけ、「この不況に店をたちあげ、上手くいかせる事に意味がある」と反対を押し切り、人の金で良くもへいへいとしていられる事にとても腹がたち、私は、国民年金も生命保険も自分で、出しているのに、彼は、年金も返ってこないと払わないし、生命保険も先日解約し、この先不安です。しかも、私は、子供が欲しくてたまらないのに、Hすら、彼にずっと拒まれています。こんなんで、夫婦生活が上手くいくのか、離婚した方が良いのか、悩みます。ただ、愛しているから、我慢出来るけど、明後日彼の車も廃車して、自転車で仕事まで通うと行っていますが、どうせ、今だに自転車も買っていないから、私の車で出勤するのかと思うと、情けなくなります。33年結婚しずに来て、やっと結婚出来た今、結婚に憧れ過ぎ、今まで好き勝ってやり、親に心配ばかりかけてきた、罰かなとも思う今日この頃です。悩みと言うより愚痴ですね。余り頭が良くないので、旦那も頭の良い大学を出ている為、馬鹿にされますし、今書いている、文章も何が言いたいのか、解らないですよね。自分も不安な気持ちをどうしたら、良いのか、皆さんに中傷でも良いので、聞きたくて。一つだけ、解っている事は、そんな人と結婚した自分が悪いと言う事です。離婚するべきなのかな?

No.1760988 12/03/09 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/03/11 14:34
通行人6 

通行人6です。
No.94のレス読みました。
私の気持ちが伝わらなかったようで、とても残念です。
離婚を考えてから全てを両親に話すのでは、遅過ぎるのです。すぐにでも、両親とお姉さんに全てを話して下さい!
このままの生活を続けてたら、旦那さんの提案で、主さんの両親からお金を借りさせ、最終的には実家を売ってお金に換えることになると思います。
他の方も言ってますよね?
実際にそういうことがあるんですよ。
隠したいなら、両親とは縁を切って下さい!あなた達夫婦の犠牲になるのは、ご両親気の毒です。

全てを両親に話して下さい!

No.102 12/03/11 14:39
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

ライオンの質問をしたのは旦那より主さんの思いを知りたかったからです
今の主さんは誰のことも信じられなくなってるのかな
何が正しいのか分からなくて茫然と立ち止まっている状態のような気がします
主さんに離婚を進めるレスに心から納得出来るなら私は止めません
でも、主さんとその方々は元々の価値観が違うんじゃないかと思うんです
あの方々は自分にも相手にも厳しく、間違ったことは許さない
小さな頃から正しい道だけを歩いて来た欲望に流されることのない芯の強い人
当然、相手にも正しさを求め、正しい男性に魅力を感じている
主さんはフワフワと楽しく生きてきた
時には寄り道をしたり泣いたり笑ったりしながら心優しい人
男性には真面目、正しさより刺激的で男っぽさのある人に魅力を感じる

主さんは間違いを排除する生き方ができますか?

No.103 12/03/11 15:43
お礼

>> 63 主さんは 馬鹿なのか? きつくて 誠にすみません。 私が 主さんと同じだったですよ 賢いふりして 夢を語るだけの 能なし(経営努力 経… 通行人19さん。お厳しいお言葉ですが、胸に響く温かいお言葉を本当にありがとうございます。そして、私を心配して叱って下り本当にありがとうございます。そうですよね。私は、本当に馬鹿です。馬鹿過ぎです。なんでこんな相手を選んだのか、いろんな事がある度、そのつど後悔ばかりです。確かにレスをしていただいた、旦那さんが自営業をやってみえる方とは、全然環境も状況も旦那さまも違い過ぎます。もう少し自分の立場で考えて決断しないといけませんね。本当に隠し事が多く、
嘘つきでとんでもない人です。私の両親も心配しています。本当に温かいメッセージをありがとうございます。

No.104 12/03/11 18:12
お礼

>> 64 主にはまだわからんと思うが、ここは1つ言っておく。 男を出世させる肝の座った女の考え方は16と47やな。これは勝ちにいけるわ。 … お師匠さん61さん。すごく心に伝わるレスを本当にありがとうございます。
お師匠さんが、言っている事、よぉくわかりました。
こんな沢山の皆様方に、いろんなアドバイスをしていただき、心から、感謝の気持ちでいっぱいですので、深くは、話しませんが、お師匠さんの言葉と考えが、本当に伝わりました。お師匠さん。本当に本当にありがとうございました。名指しをし、きっと批判されるかもしれない中、私の事を考え、アドバイスして下り、
心から、感謝します。肝に命じ、お師匠さんのアドバイスを受けとめます。ありがとうございました。日本語が変ですみません。

No.105 12/03/11 18:17
通行人53 ( ♀ )

94のお礼見て ビックリです。8年前からの借金がわかっているだけで
500万 主さんからは
300万 他に絶対 友達に借りたりまだまだ借金ありますよ。

少なくとも1000万円以上あると思います。


生命保険も解約し 旦那さんは 主さん親子という いいカモを見つけて大喜びでしょう。


早く行動を起こして下さい。

No.106 12/03/11 20:53
お礼

>> 67 根腐れした植物にいくら養分やっても無駄。新たにカビが発生するだけ。 店もどうせ丼勘定でパチ代他、くすねて遊んでる。金にだらしない奴は屑。なん… 通行人51さん。レス本当にありがとうございます。
言葉を変えて、説明して下り、とても良く伝わりました。
その通りですね。本当に心に響きます。ありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.107 12/03/11 20:59
お礼

>> 68 ゆっくりどうぞ。私には無理にお返事いただかなくても構いません。 通行人51さん。レスありがとうございます。
私は、やはり一人一人に返信したくて。最初の頃は、まだこのサイトを初めたばかりで、返信とか、どぉしたら良いのか、わからなかったのですが、通行人51さんも含め皆さんから、本当に沢山の方々から、いろんなアドバイスをしていただき、感謝してもしきれません。本当に本当に嬉しいです。そして、いろんな方のレスを見させていただき、人の温かさが、身に染みてわかりました。本当にありがとうございます。通行人51さんも、こんな私にレスして下り本当にありがとうございました。

No.108 12/03/11 21:07
お礼

>> 69 64さんの言いたいことも分かるけど、女だけが賢くても駄目だと思う。 両方ある程度は賢くないと。 この主さんのようなケースに限っては19さん… 通行人69さん。本当に本当にありがとうございます。
心優しい通行人69さんのアドバイスに心から、感謝しています。理想に妥協する事なく決断する事、そして、周りの期待や要求より自分の気持ちを大事にする事、私の幸せが両親への親不孝どれも、今の私に本当に当てはまり、胸に突き刺さりました。その通りですね。本当に本当に温かいアドバイス、心からありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.109 12/03/11 21:16
お礼

>> 70 お師匠さんの言ってる事なんて所詮キレイ事 〇番さんの考え方は男をダメにするって イヤイヤ主の旦那元々ダメ男じゃん・・ スレ内容やお… ごちさん。レス本当に本当にありがとうございます。私の状況を理解して下り、メッセージして下った事、本当に嬉しかったです。
少し質問させてもらって良いですか?ごちさんのお母さんは、そんなお父さんをずっと支え愛していますか?お母さんは、とても強くまた、本当に愛情深い方なんですね。見捨てるのか、見捨てないのか、自分の事だけ考えると本当に悩みます。でも、愛情深い人間にもなりたいです。でも、35になる私のタイムリミットでもあり、本当にごちさんが言って下ったように、人間変わりませんよね。ちゃんと考えます。本当にごちさんにとって、口を割たくない、話しも、させてしまい、私を心配して下り、心から、感謝しています。ありがとうございます。

No.110 12/03/11 21:19
お礼

>> 70 お師匠さんの言ってる事なんて所詮キレイ事 〇番さんの考え方は男をダメにするって イヤイヤ主の旦那元々ダメ男じゃん・・ スレ内容やお… ごちさんから、後にレスしていただいた方、少し時間をおきますが、必ず、返信します。皆様からのお言葉に対し本当に感謝しています。
携帯が固まる為少し休めます。本当にすみません。

No.111 12/03/11 21:58
通行人111 

こんばんは。あなたの気持ち分からないまでもなく…もし私があなたの立場であれば離婚しています。あなたは今本当に幸せですか??もし、ご主人のことが本当に好きならば…ちゃんと自分の気持ちをぶつけてみてもいいと思いますョ。ただ、自分が精神的にきつくなったと気付いてるなら…離婚するなとはいいません。

No.112 12/03/12 00:45
お師匠さん61 

解決したんか気になったんでな来てみたんやが、
なんや、金が気になりよるんか?

主よ、300万惜しいか?

惜しいと思っとるんやったら別れる事になるな。
それでもええ言うんやったらやり方教える。
それで旦那とはおしまいや。


旦那に金渡した時、借用書は書いたんか?
まぁ旦那が返す言うたんなら口約束も立派な契約や。消費寄託契約っちゅうのが成立する。

返済時期も定めておらんのやったらいつでも返して貰えるよう請求できるんや。

まずな貸した金の話を旦那に振って旦那から返す約束があったんを認めさせる言葉を言わして録音せい。
これが証明されんと金は主から貰ったもんや言われたらどうしようもないけんの。

それと、
文房具屋に行って金銭消費貸借契約書を買うてき。
これが借用書になる。
これの作成に旦那が応じん場合にさっきの録音が証拠になるんや。


個人間の借金は10年が時効や。しかしやな請求してから一円でも払って貰えた時点で更に10年請求できる。
利息に関してはな、きちんと調べた上で主側の決めた利率を明記せんと5%しかとれんでな。

よう覚えとき。

とにかく返済期限を決めて内容証明送ることやな。

期日までに返して貰えん場合はな債務不履行言うんや。これやったら損害賠償請求できる。

わからんことあったら弁護士に電話して聞いたらいい。

やからな、逃げ道はまだあるんや。
安心せい。


商売もしかり。
逃げ道はたんとある。


今より幸せになりたいんやったら賢くなれと何度も言うとるやろ?
保身しとってもな、なんも変わらん。現状維持かそれ以下にしかならんのや。

やからな今をどうだこうだ言うて生きとっても何にもならん。

どっちか決めい。

どっちか決めたら賢く生きれ。
それが幸せへの道や。

どっちに転ぶとしても賢くあれば主には勝ち目はあるんや。


頑張りや。

ほなな。



あー、そうや

19さん

悪かったな。堪忍してな。呼び捨てになるて知らんかったもんやから。

申し訳ないな。

No.113 12/03/12 01:18
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

主さん丁寧なお礼ありがとうございます

質問の返事ですが
母に愛情はないと思います
情はあるかもしれませんが

今父は無職です
今までもろくに給料持ってこなかったので状況は変りませんが
そんな父が最近母が貯めていた貯金を使いこみ母のカードでキャッシングまでしていました
母のコツコツ貯めた貯金はゼロ
逆に借金背負うはめになりました・・
子供の頃から父を見てきましたが
何十年もこんな調子です(仕事が続かない、金がないのにギャンブルやめられない)
早く追い出せと私も言っているのですが
なかなか実行してくれません

母はもう60前です
父と一緒にいなければひとりでもそこそこ貯金も溜まっていただろうに
もちろん母の老後は私が見るつもりですが
60手前に借金まで背負わされて惨めだろうなと思います

イロイロだらだら書きましたが
正直主さんに私の母のような人生は送って欲しくありません
数年後主さんが後悔しないよう生きてください


No.114 12/03/12 02:20
お師匠さん61 

なんや今気づいたが

ごちさんよ


19や21が主の旦那に対して価値がないと言うたか!
言うてないど!

生まれてきたもんに価値がないとはどういう了見や!

言って良い事と悪い事があるんや。

その一線を越えて来るもんは許せんな。


何かあるにしろ人は人や。色んな事情を抱えて生きてる。

価値のない人間なんかこの世にはおらん!


おまんは神か!


主に謝れ。


こればっかりは許せん。



わしがお前さんらにしたんはいくらでも謝る。

やから主の旦那に対して価値がないと言うたことは素直に謝ってくれ。

No.115 12/03/12 05:09
お礼

>> 71 No.61さん  名指しありがとうございます。  そうですね。  私は、16さんや47さんのようにダメ男を一から叩き上げる能力… 専業主婦21さん。またまた私なんかの事で、不快な思いをさせて、すみません。専業主婦21さんの旦那さまは、素敵ですね。私も結婚する前は、そう言う相手を選びたいと理想ばかりで、実際理想が大き過ぎて、現実をみていなかったと思います。人間性は、とても大事だと、今になって、ちゃんと見ていなかった自分に反省しています。本当に、何度もレスしていただき、感謝しています。

No.116 12/03/12 05:23
お礼

>> 72 あのなぁ 人の旦那にクズだの我の父親にクズだの言いよる時点で終わりや。 ほんで綺麗事ですませるんもこれで終わり。 そんなん… お師匠さん。またまたレスをしていただき本当に本当にありがとうございます。
へこませてしまい、すみません。
お師匠さんの言っている事、ちゃんと理解しています。
不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。
とても心に響いています。本当にありがとうございました。

No.117 12/03/12 05:30
お礼

>> 73 なんや?21かいな。 わかっとらんようやから再度言うとくで? そりゃ寄生してるっちゅうんや。 あんたみたいに旦那に寄生しと… お師匠さん。専業主婦21さん。お二人とも、本当に私の事で、お互いに不快な思いをさせてしまい、すみません。お師匠さんの伝えたい事、そして専業主婦21さんが伝えたかった事、お二人の気持ちは、痛い程理解しています。本当にお二人とも、ありがとうございます。本当に私なんかの事で、すみません。

No.118 12/03/12 05:34
お礼

>> 74 まともな人だと思ってレスした私が間違っていました 専業主婦=寄生虫 と思っている時点であなたもグズ男 だいたい16さんの旦… ごちさん。度々レスをしていただき、本当に本当にありがとうございます。
私は、皆さんに不快な思いをさせていないか、とても心配です。
私自身、本当に今回いろいろな方々からの、アドバイスや、そして時には厳しいお言葉もいただき、本当に感謝しています。ごちさんにも、本当に感謝しています。本当にありがとうございます。

No.119 12/03/12 05:41
お礼

>> 75 74 あのなぁ、ちゃんと読んでるか? いつ専業主婦=寄生蟲言うた? 専業主婦でも立派に家庭を守ってるんはおるわいな。 … お師匠さん、本当にありがとうございます。
自らの保身を考える者に、幸せはない。この言葉は、凄く私に当てはまり、胸に刺さりました。私は、自らの保身ばかり考えていました。本当に自分の事ばかり考え、情けないです。お師匠さん。本当にありがとうございます。

No.120 12/03/12 05:45
通行人120 

主さんの旦那様のどこが頭がいいのか謎です。
借金塗れの挙げ句、時効云々寝言言い(破産宣告でもしてるならわかるが)
前妻と離婚し、
三人もいる我が子捨てた。
再婚相手の親に結婚式から家具から
タカりっぱなしの挙げ句、まともに働かず、再婚相手の貯金迄貢がせた。
欠片も頭よいとこが見当たらない。
頭どころか心迄も悪い。
そもそも頭よくて経営の勉強してる男がそんかタカりっぱなしな訳ないでしょ。

なんでそんなダメンズの極みと結婚なんてしたのかがわからない。
いいとこまるでなし。よほどイケメンでよほどHでも合うのかな。
そうだとしても私なら要らんわそんな情けない男。

まるっきりヒモじゃんか(・_・)

主さん、
貯金だした貴方が悪いんだよ、
なんでだしたの?
そんな金銭的にだらしない旦那に貯金ある事言うからそうなるんだよ。
貯金なんてないと言っとけばよかったのに。

後、親のせいにしちゃ駄目だよ。
第一親の為なら離婚するのが本当の親孝行だわ。
マジそんな男あり得ない。

No.121 12/03/12 05:49
お礼

>> 76 笑ってしまいました。  主人がリストラされたら、死ぬ気で働きますよ。 私は両親が離婚していますから、バイト掛け持ちしながら自力で国… 専業主婦21さん。本当に本当に不快な思いをさせてしまいすみません。私が私がダメなんです。専業主婦21さんは、本当に辛い幼少期を得て、自分で努力し、だからだから、幸せを掴めたと思います。神様は、見ててくれている事、凄くよくわかりました。自分で努力し、必死で。。。私は、尊敬しています。人は、それぞれいろんな価値観があり、人生を歩んでいく中、いろんな事があり、勉強したり、反省したり、それを得て、いろんな考え方や見方になる為、どの方からいただくお言葉もとても深く、心から感謝しています。専業主婦21さんも本当に苦労されてきた為、とても考え方もしっかりして、私は、本当に凄いと思います。本当に不快な思いをさせ、すみませんでした。

No.122 12/03/12 05:54
お礼

>> 77 うけましたw 結局一から叩きあげてやらなきゃいけないほど 未熟な男性ばっかりって事ですね こりゃ女は大変だ … ごちさん。本当にありがとうございます。
なかなか叩きあげるのは、大変です。自分は、子供なので、とても難関です。
時代の変化もあるのだと思います。本当に今の私の根性をかえないと、いけません。
難しい課題です。本当にありがとうございました。

No.123 12/03/12 06:01
お礼

>> 79 74 もう1つ。 何故16に年収いくらあんのか聞いてみいと言った意味わかっとらんなあ。 心に余裕がある人間は考え方や物腰も… お師匠さん。反感をかわせてしまい、不快な思いをさせてしまいすみません。
皆さんがいろんな考えで、アドバイスしていただき、本当に心から、感謝しています。
お師匠さんの言いたい事も、とても理解して、本当に感謝しています。厳しくも心優しいお言葉に胸があつくなります。私の事なんかで、本当に申し訳ございません。ありがとうございます。

No.124 12/03/12 06:17
お礼

>> 82 主さん 先程は きつい発言 ごめんなさい。 私ね 主さんの旦那さんみたいなのと 16年も連れ添いました。旦那は、ふあっとした巨漢で、大好… 通行人19さん。苦労されたんですね。辛いお話をさせてしまい、本当に申し訳ございません。通行人19さんが、結婚して、お子様と辛い道を歩んできたから、今の私に話して下ったんですね。両親への気持ち、お子様への気持ち、痛い程わかりました。
私も簡単に子供子供と言っていた事反省します。今の彼と子供を作ったら、子供は。。。。・゜・(ノД`)・゜・。本当に心に響くお言葉ありがとうございます。
通行人19さん。でも、通行人19さんは、必死だったんだから、自分一人を責めないで下さい。通行人19さんが育てたお子様なら、通行人19さんが安定剤を飲まれて、自分を責めていたら、心配すると思います。もしかして今は、まだ気がついていなかったとしても、必死で育ててくれたお母さんは、生涯感謝すると思います。私の両親がそうです。凄く辛い幼少期でした。父は、親を恨みたくなるような幼少期なのに、感謝しています。あまり愛を知らずに育てられましたが、私にも姉にも不器用ながらに、愛情をあたえてくれました。何も知らずに、言葉で簡単に言えるものでもないかもしれなく、わかったような事を言ってすみません。でも、通行人19さん。本当に自分を責めないで下さい。そして、私にアドバイスして下り心から、感謝しています。子供を育てると言う事は、本当に大変なんですね。本当に本当にありがとうございます。

No.125 12/03/12 06:39
お礼

>> 83 61 女に苦労かける男を擁護してるお前なんなの?  男が女を守るもんだろ。 そんな男、捨てられて当然。主は自分の価値まで下げないで。… ゴルフさん。レス本当に、ありがとうございます。
ゴルフさんは、かっこ良いですね。男が女を守る。私は、本当にそんな男性と出会った事ないかもしれません。本当に男らしく、感動します。本当にありがとうございました。

No.126 12/03/12 06:44
お礼

>> 84 主さんはたぶん離婚したくないんですよね。 離婚せずになんとか上手くいく為の道を探したいのですよね。 主さんの人生です。 主さんが選ぶしか… 経験者さん。本当に今の私の気持ちを理解していただいた、アドバイスを本当に本当にありがとうございます。
そうですよね。まずは、自分が変わらないといけません。このサイトを初めて知り、初めて悩みを投稿し、沢山の方々から、いろんなアドバイスをいただき、本当に経験者さんが言うとおり、自分がまず変わらないと。って強く思いました。これも本当沢山の方々をはじめ、経験者さんにも感謝しています。私は、少し考え方も甘く、自分の事しか考えていなかったように感じます。心に残るメッセージ本当にありがとうございました。

No.127 12/03/12 06:56
お礼

>> 85 そうですよね 別れたくないんですよね 私 分かるよ😢 だって 運命の人かも?って まだ 思えるもんね。 私も そう 思いました。ずっと … 通行人19さん。言いたくない、事情を全て話して下り本当に本当にありがとうございます。でも、何故通行人19さんが旦那さんに捨てられなきゃいけないんですか?何故。なんで。こんなにいろいろあり、本当に辛い思いしているのに。お子様も辛い思いをし、両親まで。そして通行人19さんは、本当に本当に苦労してきて。。・゜・(ノД`)・゜・。こんなの酷いです。やはり私の旦那もそうなるのかも。辛いです。通行人19さん、自分が凄く辛い思いをしているなか、私にアドバイスして下り、通行人19さんは、本当に立派な方です。感謝してもしきれません。本当にすみません。ありがとうございます。

No.128 12/03/12 07:09
お礼

>> 86 主、わしの挑発するようなコメントに対して噛みつくんがおったな。 これは悪気があって言ってる訳やないちゅうんを最初に言うておくわな。 … お師匠さん。本当に本当にありがとうございます。お師匠さんのお言葉は、いつも胸に響きます。謙虚さと卑下は違いますよね。そして賢い女性。どれも本当、反省の気持ちでいっぱいです。そして商売に関して、男が判断を誤った時、嫁が軌道修正しないと潰れる事、
一度の過ちを元に戻すのに、数ヶ月かかる事。顕著に数字となって表れる。
どちらに転じるかは経営者としての力量にかかっている。凄く胸に突き刺さりました。お師匠さんの伝えたい事は、どれも今の私に本当にためになり、心から、感謝しています。いろんな方に反感をかってまで、私に心に響くお言葉をしていただき、本当に本当にありがとうございます。何度も読み返しました。本当にありがとうございます。

No.129 12/03/12 07:14
通行人129 ( ♀ )

全部のレス見てないので、重複する意見有ったら失礼。
ぶっちゃけ旦那さんは主の財産目的だと思うよ。
前妻はそれが解ったから、離婚して子供は会わせないんだと思うよ。悪いこと言わない。別れる方向を検討してください。

No.130 12/03/12 07:31
お礼

>> 87 お師匠さん・・ 言葉汚いて あなたも十分汚いですよね?? なんで結婚するときにわざわざ最初から叩きあげて行かなきゃ行けない人と… ごちさん。横レスでも、真剣に今までお礼の時に打ち明けた話し全て読んで下り、私の今までを全て知って理解してお話して下り、本当に本当にありがとうございます。
読んでいて、自分の旦那の事ながら、第三者なら、絶対そんな男性とよく一緒にいるな。って思いました。いろんな意味で、私は、お金を吸い取られてると思っていました。叔母ちゃんからもらったお金、新婚旅行の為に、私が置いておいたお金、私にちゃんと話してから、手をつけるなら、ともかく、本当に本当です。ごちさんが言って下るように、私は、子供が欲しいですが、今のま
までは無理です。真剣に現状を受けとめます。本当に本当にメッセージありがとうございます。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.131 12/03/12 09:25
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

お師匠さんおはようございます

悔しい気持ちはわかりますが
自分の都合のいいように事実を歪曲しないでくれる?

私は『主さんが子供をあきらめてまで尽くす価値がない』と
書いたんです
それともあなたは子供をもうけると言う行為を軽視してる方なんですかね?

第一『寄生虫』はありで
『子供あきらめてまで尽くす価値もない』はダメってあなたの感覚もどうかと思うw


最初にも書きましたがあなた主さんのスレ、お礼ちゃんと読んでレスしてますか?
自分の都合のいい文章だけつまんでレスして都合の悪いレスはスルーしてるように思えます・・

ちゃんと読んで答えて欲しいのですが
主さんは子供あきらめないといけませんか?
今の状況じゃ難しいですよね?
年齢的にも余裕があるとは思えません
そこらへんはどう思っているのですか?
男だから子供が欲しいと思う女性の気持ちまで汲み取った
レスできないのかな・・

No.132 12/03/12 15:17
お礼

>> 88 ごちさん わしも何十年とこれでやってきとるもんやから堪忍な。 確かに寄生蟲はいかんな。言い換えるとしたら保身やな。 あんな… お師匠さん。またまた心に染みるメッセージをありがとうございます。
お師匠さんは、言葉を選んで下っていたんですね。相談した私側の文面から真意を汲み取った上で提示していただいていたんだと改めてとても深いメッセージに感謝しています。私は、ここでお師匠さんはをはじめ、みんな本当に真剣に意見をして下る事に感謝してもしきれません。一人で悩み、お酒を飲んで考えないようにしてきた、数日前より、今は、本当にいろんな方のお言葉に胸を打たれました。本当に人は温かいです。ありがとうございます。

No.133 12/03/12 15:22
お礼

>> 89 なんかお師匠さんすごいですね💦 言われてることに妙に納得😓説法聞いてるみたいで、お坊さんなのかと思っちゃいマシタ👀 横レススミマセン… 通行人89さん。レスありがとうございます。
本当にそうですよね。とても厳しいながらに深く話しをして下り、私も心に響きます。ただ、私は、本当に皆さんが本当に真剣に私の立場にたって考えて下り、皆さんに感謝しています。一人一人のお言葉は、誰をと言わず、胸に響き、皆さんに感謝です。

No.134 12/03/12 15:27
お礼

>> 90 61こそ決めつけてるだろ。  保身のためだけに結婚なんかしてないだろ。  きちんと21のレス読んでるか?  自分の価値に見合う男と結婚… ゴルフさん。レスありがとうございます。
なんか本当にすみません。
ゴルフさんのような男らしい方と出会えていたら、こんな悩みを。。。
自分に似合う男性って言葉にじぃ〜んと来ました。

No.135 12/03/12 15:33
お礼

>> 91 はい? お師匠さん・・ レス読んでしか判断できないでしょ? 掲示板なんだから 文字でしか判断できないんだから そこ否定するなら… ごちさん。不快な思いさせてすみません。皆さん本当に真剣にアドバイスして下り、感謝しています。ごちさんは、全てを真剣に見て意見してくれて、本当に嬉しいです。なんか本当にすみません。すみませんとしか言えず、申し訳ないです。

No.136 12/03/12 15:47
お礼

>> 92 主さん おはようごさいます😃 お師匠さんのレスは 見応え あって 😲したね。 まあ 悪い人じゃないのだろうけど あの方の 奥さんは、幸せな… 通行人19さん。本当にレスありがとうございます。通行人19さんは、本当に人間出来ていますね。私は、見習いたいです。自分の事そう言えるなんて。きっと苦労された方だから、そう言う見方が出来るんですね。
確かにきっとお店が潰れても内緒にするかもしれません。って言うより、
今この時間彼は、パチンコに行っているでしょう。ストレス発散したい時もあるでしょう。でも、また電機代の緊急の封筒がきてて、よくもまぁ。本当に呆れ返ります。昨日もお風呂に行こうって言いました。アパートにお風呂はあります。そんな身分かと言ってしまいました。彼の考えは、やはり理解出来ないのが、現状です。私の未来は、やはり最悪です。本当に本当にありがとうございます。現状をしっかり見て、受けとめ、判断します。

No.137 12/03/12 18:13
通行人19 

主さん、主さんは、今、最悪ではありません。しかし、最悪に間違い無く、近づいてます。

しかし、主さんは、味方もいるし、自由に 動けてるし 身内に相談したり 専門家に聞いたり、引っ越し準備など コソコソとでも… かなり大胆に動ける状態ですよ。そういう意味では、運✨はあります


頭で 考えてても仕方ありません。
きちんと 動いて下さいよ

厳しく行って下さいね‼って、言う、私も昔は、明日は明日の風が吹くさーと、呑気なものでした。取り返しの付かない、不幸を産んだ、呑気さです


旦那さんの事は いづれ、心から遠い人になります。好きも嫌いもなくなるのです。だから、頭の中は、膠着状態でも、するべき事は全部してください。

どうか、一つ一つ、進んで下さい

主さんの幸運を、祈っています🍀


No.138 12/03/12 20:05
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

主さんがレス者に謝る必要はありません
自分の意見を否定され腹が立つから勝手に中傷しあってるだけなんです
ここでの揉め事まで背負い込んでは駄目です
今は自分の悩みを解決することに集中して下さい

No.139 12/03/13 22:14
お礼

>> 93 旦那さんはしょうもないプライドと意地で 撤退する事ができない 学歴なんか関係ないなと思います かなり旦那は馬鹿です … 通りすがりさん。だいぶ返信が遅れてすみません。
私は、保証人には、なってないんですが、昨日忘れていた事を思い出しました。携帯をiPhoneに変えたんですが、旦那のお店用の携帯もその時iPhoneを新規で借りました。
私は、前の携帯のポイントを使う為、一括で会計しました。旦那は、ローン?にする為(月払い)審査をしたら、経過が彼の名前では借りられず、一括払いじゃないと、iPhoneが借りられなかった為、私にお金貸してくれないかと言われたのですが、さすがに、私もポイントを使っても結構な額だった為、断りました。きっと返してくれないと思ったし。だから、やむおえず、私の名前でiPhoneを契約しました。毎日払われていなかったら私にふりかかると、今日心配になり、ソフトバンクで調べたら、先月だけ支払いが滞ってました。これからも心配になります。ばかでした。本当に旦那は、大きい事言って、口だけは、達者でいいくるめられますが、人間性が本当汚いし、最低だとは、改めて思います。

No.140 12/03/13 22:24
お礼

>> 96 主さん 夫婦たけで 話し合いは無理です。辞めて下さい‼ キレられて 話し合い不能になるよ‼ 経済的DV男は DV精神もあるので、もともと尋… 通行人19さん。何度もレスして下り本当に本当にありがとうございます。そして、お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
通行人19さん。本当に優しい心温かいレスをありがとうございます。
本当にそうですね。私ここで悩みを打ち明ける前まで、彼が大好きでした。こんな彼のどこが良いかわからないのに、愛しくて、むかつく事だらけでも、いろいろ知ってても、バカなふりをし、彼のする事に何も口を挟みませんでした。でも、ここで、いろんな方々、通行人19さんもいろんなアドバイスをして下さり、私の気持ちが少し無くなり、彼に対しても冷めてきました。ちゃんと冷静になればわかりますよね。今日、滞納してるいろんなお金を調べに行きました。証拠を見せ、彼に聞いてみて、開きなおられたら、決断します。本当に本当にありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。通行人19さんが心配し、応援してくださった事忘れません。

No.141 12/03/13 23:48
お礼

>> 101 通行人6です。 No.94のレス読みました。 私の気持ちが伝わらなかったようで、とても残念です。 離婚を考えてから全てを両親に話すのでは、遅… 通行人6さん。94のレス、本当に失礼しました。
了解しました。話します。。・゜・(ノД`)・゜・。怖いです。両親を傷つけるのは、でも、後々両親が私のせいで、苦労するのだけは、許せません。
本当に両親や姉を傷つける人は、私の敵です。って事は、旦那は、敵ですね。。・゜・(ノД`)・゜・。もぉ泣きたいです。辛い思いをするのは、私だけで良いのに、私が選んだ人の事で、私以上に身内を傷つけるなんて。でも、後々では、もっと酷い事になるのですね。私は、いつまでたっても、親不孝モノです。最低人間です。自分の幸せも掴めず、結婚出来ても、こんな事になるなんて。なんで、こんなバカなんだろう。生きるのさえ、間違いにも思います。私がまた未来失敗したら、大好きで、大切な両親と姉がまた。自信が無くなります。私の幸せって、何だろう?みんなを幸せに出来たら良いのに、自分が幸せにならないから、周りさえ幸せに出来ない。でも、震災の方々を思うと、本当にそんな小言言ってられません。私は、本当に傲慢で最低です。もっと、しっかりします。本当にこんな自分にイライラします。強くなりたい。強い人間にならないと。ですね。弱音をはいてすみません。少し余談ですが、私のお友達で20歳の子が昨年、事故をして、もう一人のお友達の命を…。彼は、20歳でいろんな責任を負う事になりました。そんな彼も事故で、下半身不随になり、車椅子の生活になりました。20歳で。いろんな責任を全て背負い、自分の体も。。。事故の代償は、とても大きな物です。でも、彼は、本当に謙虚にそして反省し、今新たな一歩を歩き出しています。車椅子の方々のバスケットチームに入り、凄く未来に向かい頑張っています。私は、本当に泣きました。20歳で、自業自得って言う人もいますが、でも、私は、いろんな責任を20歳で、全部背負い一生、死んだ友達の為にも、必死で頑張る彼は、本当に本当に立派です。何が言いたいかと言うと、私もそんな強さを持たないと、こんな選択をした責任を負わないといけないのだろうと思いました。なんか話しがそれてしまい、本当にすみません。

No.142 12/03/14 00:13
お礼

>> 102 ライオンの質問をしたのは旦那より主さんの思いを知りたかったからです 今の主さんは誰のことも信じられなくなってるのかな 何が正しいのか分からな… 通行人47さん。名前少し間違えてすみません。本当に本当にありがとうございます。そして、返信が遅れて大変申し訳ありません。
私は、出来ません。間違いを間違いって言う事が。
本当に通行人47さんがおっしゃる通り、フワフワ楽しい事に笑い悲しい事に泣き、今まで来ました。よく天然って言われてきましたが、私は、天然の意味さえ知らず、ウーパールーパーに似てるの?とか、平気で質問してきました。平々凡々と苦労も知らず、幸せいっぱい生きてきました。虐められても、気がつきません。でも、周りからした、相当な虐めらしく、私は、ヘラヘラ笑っていました。私の、取り柄は、元気な事です。人に私の過去を話すと、よく笑えるね。って言われて来ましたが、笑うしかありません。自分の選択は、本当笑えるくらい、最悪です。でも、いつも亡くなった大好きだったおじいちゃんが、愛敬があれば良い。笑っていれば、幸せになれるから。って私を褒めてくれていました。ただ、最近思うんですが、もぉ、笑えないです。今も笑っていたら、本当頭可笑しいですね。神様があたえてくれてる試練ですよね。いつもバカみたいに、考えず笑い続けた結果、こうなるんだよ。って。もっと考えなさい。って。本当、しっかりします。現状を受けとめます。本当に、
私は、争いが嫌いなので、我慢かもしれないけど、争うくらいなら、耐えられます。そして計算高いかもしれないけど、ばかりでいれます。でもそれは、間違いだから、乗り越える試練がつきまとうように思います。人に嫌われるのは、本当に怖いです。でも、そんな考えだから。本当にありがとうございました。

No.143 12/03/14 00:25
お礼

>> 105 94のお礼見て ビックリです。8年前からの借金がわかっているだけで 500万 主さんからは 300万 他に絶対 友達に借りたりまだまだ借金あ… 通行人53さん。レスありがとうございます。そして、返信遅くなり、本当にすみません。そうなんです。何故彼が借金をしている事が話してない姉が知っていたのか。姉と彼は、同じ高校の先輩と後輩です。てもだいぶ歳の差があるのに、姉が借金の事を知っていて、結婚も反対していたのかは、OB会での、集まりで、彼は、姉いわく、いろんな人から、お金を借りていて、みんな、彼を良く言っていなかったみたいです。何故私が結婚したか、みんなびっくりしていたそうです。そんな奴です。姉の言ってた事を信じていれば。。。私は、愛に溺れた馬鹿人間です。馬鹿馬鹿ばか。悔しいです。

No.144 12/03/14 00:29
お礼

>> 111 こんばんは。あなたの気持ち分からないまでもなく…もし私があなたの立場であれば離婚しています。あなたは今本当に幸せですか??もし、ご主人のこと… 通行人111さん。レス本当にありがとうございます。
ここでいろんな方々から、アドバイスをいただき、気持ちがちょっとづつ変わり、今は、もぉ、めちゃめちゃ変わりました。本当に本当にありがとうございます。

No.145 12/03/14 00:57
お礼

>> 112 解決したんか気になったんでな来てみたんやが、 なんや、金が気になりよるんか? 主よ、300万惜しいか? 惜しいと思っとるんやっ… お師匠さん。本当に涙が出ました。
300万。確かに返して欲しいです。でも、私は、馬鹿だけど、彼が40になったら、自分のお店が持ちたいと言った夢の為に、もうお金については、貸した、私が悪いと思い諦めます。ただ、こんなに詳しく、本当に書いて下り泣きました。私は、お師匠さんが言って下った、男を成功させる女の子になりたい。それは、一生の課題です。300万は、大きいですが、私が好きで払いました。返すと言った言葉を信じました。でも、300万くらい、また貯める自信あります。私は、馬鹿だけど、今までの恋愛でも、多額な、資金を出しました。後悔していません。その変わり、私を愛し、いっぱい、(汚い話し)いろんな物をプレゼントしてくれた彼もいます。自分が出してきた以上に、
いっぱいいろんな事をしていただきました。だから、お店の資金も今となっては、もぉ良いです。私も今まで沢山愛され、傷つけた相手もいます。また傷つけられた相手もいます。やはり、私は、好きな人の為なら、全てを捧げてしまいます。お店も出来るなら、起動にのらせてあげたい。私もいっぱいお客様に声をかけています。それが私です。本当にお師匠さんは、優しいです。本当に本当に泣きました。これからも相談にのって欲しいです。いろんな方々も、ここで出会えた方々とずっと連絡したいです。皆さん方に、私は、救われました。お師匠さんを始め皆さん本当にありがとうございます。こんな私を叱って下り、時には、優しいお言葉。そして今回お師匠さんのように、最終的に、私を守る温かい温もりに感謝してもしきれません。(自惚れてすみません)でも、心から、感謝しています。

No.146 12/03/14 01:25
お礼

>> 113 主さん丁寧なお礼ありがとうございます 質問の返事ですが 母に愛情はないと思います 情はあるかもしれませんが 今父は無職です … ごちさん。レス本当にありがとうございます。
ごちさん。とても辛いお話をさせてしまい本当にすみません。
お母様は、本当に本当に凄い立派です。凄く苦労されて来たのですね。
ごちさん。お母様は、本当に本当に素敵な方ですね。必死に生きてこられたのですね。
何も知らずに簡単な言葉を言って本当に不快な思いをさせてしまったらすみません。でも、昔私、虐められていた時に、(恥ずかしい話し、虐められていた事さえ気がつかない、楽観的?なボケてる私ですが)聖母マリア様みたいになりたい。と思っていました。私は、仏教ですし、馬鹿なので、外国の歴史上の方は、余り詳しくわかりませんが、自分が辛いのに、もっと辛い方の為に尽くす事が出来る人は、本当に素晴らしいです。本当に凄いです。苦労されている方々に多いですよね。自分が苦労したとは言わず、本当に凄いと、尊敬します。ごちさんのお母様が、もしかりに、愚痴っても、お父様を見捨てず、自分が苦労してまでも。本当に凄く心の温かさを感じます。ただ、ごちさん。私には、忍耐がありません。わがままいっぱい育ったので、今回も愚痴や悩みをここで話しました。私は、やはり冷たいかもしれませんが、確かにお金は、もう返してもらおうとも思わないし、お店にお客さんがいくように今だに、声をかけていますが、現在自分がいっぱいいっぱいです。未来ごちさんがおっしゃって下ったように、幸せを報告で来たら、憧れだった聖母マリア様みたいに、自分が苦労してても、自分の事より、もっと苦労している方を救えられると良いです。散々マリア様を書きましたが、あっていますか?間違えていたら、本当にすみません。例えばなしさえ、不安です。すみません。こんな私で。でも、辛い心境を話しして下り本当にありがとうございます。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.147 12/03/14 01:41
お礼

>> 114 なんや今気づいたが ごちさんよ 19や21が主の旦那に対して価値がないと言うたか! 言うてないど! 生まれてきたもん… お師匠さん。本当に本当にありがとうございます。
お師匠さんの温かい心に、本当に胸がうたれます。
確かに愛して生涯の伴侶と思い結婚を決めた相手です。
やはり沢山の方々からの批判に胸は、傷ついて来ましたが、言われても仕方ないのかもしれません。ただ価値の無い人間は、確かにこの世には、いないのかもしれません。お師匠さんの心温まるお言葉に感謝しています。ただごちさんも、近くで、凄く同じような状況を見てきて、私の旦那のような人は、許せない、人間なんだと思います。苦労され、
ここまで来てて、とても愛してる人を傷つける相手に対し、やはり今の私の旦那とダブル為、そんな言葉が出たのでしょう。本当は、そんな言葉言いたくないはず。お師匠さんも本当に厳しく、また本当に心温かい方です。たとえ文面だけでも、気持ちが伝わります。ただ、ごちさんの辛い心境から、またごちさんも温かい温もりを感じる方だけど、どうしても許せない方がいるのでしょう。それは、きっと誰よりも傷ついてきたのでしょう。大切な相手を傷つけるのも自分にとって、なくてはならい存在。でも、憎しみさえある。味わった人間にしかわからないとも思います。そんな環境も話したくないけど、打ち明けて下さいました。お師匠さんも、あんなに詳しく私のお金の心配をして下さいました。みんな本当に優しいです。私は、感謝していますよ。ただ、言葉についていろいろ本当にありがとうございました。

No.148 12/03/14 01:55
お礼

>> 120 主さんの旦那様のどこが頭がいいのか謎です。 借金塗れの挙げ句、時効云々寝言言い(破産宣告でもしてるならわかるが) 前妻と離婚し、 三人もいる… 通行人120さん。レス本当にありがとうございました。
本当に私の1番のミスは、貯金を話した事です。それがそもそもダメでした。もうどれだけ後悔したか。無いと言っていれば、お店も立ち上げられなかった。後悔してもしきれません。私のせいです。
彼は、同志社大学の卒業です。でも、私は、高卒です。だから、大学は、わかりません。ただ頭が良いと、聞きました。私は、良く、
天然と言われ、言葉も恥ずかしながら、良く間違えます。人を注意しても、言葉が間違え、逆に注意されます。旦那は、そんな私を、本当に呆れず、いろんな言葉を教えてくれ、感謝しています。だから、だからかもしれません。こんな私を飽きる事なく、1から教えてくれるから。でも、確かに経済力は無いですよね。私も馬鹿なりに解ります。本当に本当に当てはまるお言葉をありがとうございます。その通りです。心に、入れます。

No.149 12/03/14 01:58
お礼

>> 129 全部のレス見てないので、重複する意見有ったら失礼。 ぶっちゃけ旦那さんは主の財産目的だと思うよ。 前妻はそれが解ったから、離婚して子供は… 通行人129さん。レス本当にありがとうございます。
実は、私もそう思うんですよ。金銭関係で、離婚したと。子供が3人もいたのに、きっと、生活費を入れてなかったんぢゃないかと。
そうですよね。本当そうですよね。本当に私と同じ意見ありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.150 12/03/14 02:05
お礼

>> 131 お師匠さんおはようございます 悔しい気持ちはわかりますが 自分の都合のいいように事実を歪曲しないでくれる? 私は『主さんが子供… ごちさん。本当に本当にありがとうございます。
ごちさん。本当に私の事理解して下りありがとうございます。年齢的に、ギリギリです。子供が欲しい私。でも、作ると子供が不幸になる環境。複雑ですが、私、この悩みを皆さんに相談し、本当に相談する前と今では、気持ちに変化がありました。今までは、私が迫り、嫌がられた体の関係。今は、体を触れられるのさえ、嫌になりました。
大好きだった旦那に、今違和感を抱いています。一緒に寝るのも何故か嫌になってしまいました。本当にありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧