注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

離婚するべきなのでしょうか?

回答77 + お礼75 HIT数 15366 あ+ あ-

しょね( 34 ♀ uUsGCd )
12/03/14 02:18(更新日時)

皆さん。こんにちゎ。今悩んでいます。厳しくても良いので、アドバイスなど、よろしくお願いします。
私の旦那は、一年前、お店を立ち上げました。貯金も無く、借金もあり、借金も年月がたてば無効になると、弁護士に言われたらしく、返していない、罰一で、子供も3人いる人です。(離婚後、前の奥さんが子供を引き取り会わせてもらえないみたい)私は、初婚で、相手の親は、お金が無い為、私の両親が家財道具など全て揃えてくれ、今2人で生活をしています。私の親は、本当に私に対して愛情深く、家財道具も嫁入り道具にと、贅沢な高価な物を揃えてくれ、本当は、結婚したら、心配かけたくなかったのですが、借金のある人だと言う事も内緒にしています。前置きが長くなりましたが、そんな相手なので、当然お店の資金も私の貯金を出し、助けました。私自身彼に全てを吸い取られ、返すと言った、資金も今だに一銭も返してくれません。それだけお店が上手くいっていないのだと思うと、あれだけ、「この不況に店をたちあげ、上手くいかせる事に意味がある」と反対を押し切り、人の金で良くもへいへいとしていられる事にとても腹がたち、私は、国民年金も生命保険も自分で、出しているのに、彼は、年金も返ってこないと払わないし、生命保険も先日解約し、この先不安です。しかも、私は、子供が欲しくてたまらないのに、Hすら、彼にずっと拒まれています。こんなんで、夫婦生活が上手くいくのか、離婚した方が良いのか、悩みます。ただ、愛しているから、我慢出来るけど、明後日彼の車も廃車して、自転車で仕事まで通うと行っていますが、どうせ、今だに自転車も買っていないから、私の車で出勤するのかと思うと、情けなくなります。33年結婚しずに来て、やっと結婚出来た今、結婚に憧れ過ぎ、今まで好き勝ってやり、親に心配ばかりかけてきた、罰かなとも思う今日この頃です。悩みと言うより愚痴ですね。余り頭が良くないので、旦那も頭の良い大学を出ている為、馬鹿にされますし、今書いている、文章も何が言いたいのか、解らないですよね。自分も不安な気持ちをどうしたら、良いのか、皆さんに中傷でも良いので、聞きたくて。一つだけ、解っている事は、そんな人と結婚した自分が悪いと言う事です。離婚するべきなのかな?

No.1760988 12/03/09 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.152 12/03/14 02:18
お礼

>> 138 主さんがレス者に謝る必要はありません 自分の意見を否定され腹が立つから勝手に中傷しあってるだけなんです ここでの揉め事まで背負い込んでは駄目… 通行人47さん。本当に欲しいにありがとうございます。
凄く嬉しいお言葉でした。実は、私なんかの事で、人と人が言いあいになるのに、めちゃめちゃ心配していました。私は、どちらの方の意見も本当に感謝出来る為、どうしようと、本当に自分のせいではないか?と悩みました。本当に私の気持ちを悟って下り、心からありがとうございます。。・゜・(ノД`)・゜・。今は、通行人47さんが、言って下ったように、自分の事をしっかり頑張ります。本当に本当にありがとうございました。

No.151 12/03/14 02:13
お礼

>> 137 主さん、主さんは、今、最悪ではありません。しかし、最悪に間違い無く、近づいてます。 しかし、主さんは、味方もいるし、自由に 動けてるし 身… 通行人19さん。最後の最後まで、本当に本当に本当にありがとうございます。
私、本当に悩みを打ち明ける事が出来、沢山の方々から、いろんなお言葉をいただき、本当に感謝してもしきれません。最初悩みを打ち明けた私と今の私は、かなり変化があります。
私絶対幸せになります。幸せにならないと、みんなの真剣な意見を無駄にしてしまいます。私本当に頑張ります。通行人19さん。本当に本当に本当に長い間こんな私に沢山レスをしていただき、ありがとうございました。

No.150 12/03/14 02:05
お礼

>> 131 お師匠さんおはようございます 悔しい気持ちはわかりますが 自分の都合のいいように事実を歪曲しないでくれる? 私は『主さんが子供… ごちさん。本当に本当にありがとうございます。
ごちさん。本当に私の事理解して下りありがとうございます。年齢的に、ギリギリです。子供が欲しい私。でも、作ると子供が不幸になる環境。複雑ですが、私、この悩みを皆さんに相談し、本当に相談する前と今では、気持ちに変化がありました。今までは、私が迫り、嫌がられた体の関係。今は、体を触れられるのさえ、嫌になりました。
大好きだった旦那に、今違和感を抱いています。一緒に寝るのも何故か嫌になってしまいました。本当にありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.149 12/03/14 01:58
お礼

>> 129 全部のレス見てないので、重複する意見有ったら失礼。 ぶっちゃけ旦那さんは主の財産目的だと思うよ。 前妻はそれが解ったから、離婚して子供は… 通行人129さん。レス本当にありがとうございます。
実は、私もそう思うんですよ。金銭関係で、離婚したと。子供が3人もいたのに、きっと、生活費を入れてなかったんぢゃないかと。
そうですよね。本当そうですよね。本当に私と同じ意見ありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.148 12/03/14 01:55
お礼

>> 120 主さんの旦那様のどこが頭がいいのか謎です。 借金塗れの挙げ句、時効云々寝言言い(破産宣告でもしてるならわかるが) 前妻と離婚し、 三人もいる… 通行人120さん。レス本当にありがとうございました。
本当に私の1番のミスは、貯金を話した事です。それがそもそもダメでした。もうどれだけ後悔したか。無いと言っていれば、お店も立ち上げられなかった。後悔してもしきれません。私のせいです。
彼は、同志社大学の卒業です。でも、私は、高卒です。だから、大学は、わかりません。ただ頭が良いと、聞きました。私は、良く、
天然と言われ、言葉も恥ずかしながら、良く間違えます。人を注意しても、言葉が間違え、逆に注意されます。旦那は、そんな私を、本当に呆れず、いろんな言葉を教えてくれ、感謝しています。だから、だからかもしれません。こんな私を飽きる事なく、1から教えてくれるから。でも、確かに経済力は無いですよね。私も馬鹿なりに解ります。本当に本当に当てはまるお言葉をありがとうございます。その通りです。心に、入れます。

No.147 12/03/14 01:41
お礼

>> 114 なんや今気づいたが ごちさんよ 19や21が主の旦那に対して価値がないと言うたか! 言うてないど! 生まれてきたもん… お師匠さん。本当に本当にありがとうございます。
お師匠さんの温かい心に、本当に胸がうたれます。
確かに愛して生涯の伴侶と思い結婚を決めた相手です。
やはり沢山の方々からの批判に胸は、傷ついて来ましたが、言われても仕方ないのかもしれません。ただ価値の無い人間は、確かにこの世には、いないのかもしれません。お師匠さんの心温まるお言葉に感謝しています。ただごちさんも、近くで、凄く同じような状況を見てきて、私の旦那のような人は、許せない、人間なんだと思います。苦労され、
ここまで来てて、とても愛してる人を傷つける相手に対し、やはり今の私の旦那とダブル為、そんな言葉が出たのでしょう。本当は、そんな言葉言いたくないはず。お師匠さんも本当に厳しく、また本当に心温かい方です。たとえ文面だけでも、気持ちが伝わります。ただ、ごちさんの辛い心境から、またごちさんも温かい温もりを感じる方だけど、どうしても許せない方がいるのでしょう。それは、きっと誰よりも傷ついてきたのでしょう。大切な相手を傷つけるのも自分にとって、なくてはならい存在。でも、憎しみさえある。味わった人間にしかわからないとも思います。そんな環境も話したくないけど、打ち明けて下さいました。お師匠さんも、あんなに詳しく私のお金の心配をして下さいました。みんな本当に優しいです。私は、感謝していますよ。ただ、言葉についていろいろ本当にありがとうございました。

No.146 12/03/14 01:25
お礼

>> 113 主さん丁寧なお礼ありがとうございます 質問の返事ですが 母に愛情はないと思います 情はあるかもしれませんが 今父は無職です … ごちさん。レス本当にありがとうございます。
ごちさん。とても辛いお話をさせてしまい本当にすみません。
お母様は、本当に本当に凄い立派です。凄く苦労されて来たのですね。
ごちさん。お母様は、本当に本当に素敵な方ですね。必死に生きてこられたのですね。
何も知らずに簡単な言葉を言って本当に不快な思いをさせてしまったらすみません。でも、昔私、虐められていた時に、(恥ずかしい話し、虐められていた事さえ気がつかない、楽観的?なボケてる私ですが)聖母マリア様みたいになりたい。と思っていました。私は、仏教ですし、馬鹿なので、外国の歴史上の方は、余り詳しくわかりませんが、自分が辛いのに、もっと辛い方の為に尽くす事が出来る人は、本当に素晴らしいです。本当に凄いです。苦労されている方々に多いですよね。自分が苦労したとは言わず、本当に凄いと、尊敬します。ごちさんのお母様が、もしかりに、愚痴っても、お父様を見捨てず、自分が苦労してまでも。本当に凄く心の温かさを感じます。ただ、ごちさん。私には、忍耐がありません。わがままいっぱい育ったので、今回も愚痴や悩みをここで話しました。私は、やはり冷たいかもしれませんが、確かにお金は、もう返してもらおうとも思わないし、お店にお客さんがいくように今だに、声をかけていますが、現在自分がいっぱいいっぱいです。未来ごちさんがおっしゃって下ったように、幸せを報告で来たら、憧れだった聖母マリア様みたいに、自分が苦労してても、自分の事より、もっと苦労している方を救えられると良いです。散々マリア様を書きましたが、あっていますか?間違えていたら、本当にすみません。例えばなしさえ、不安です。すみません。こんな私で。でも、辛い心境を話しして下り本当にありがとうございます。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.145 12/03/14 00:57
お礼

>> 112 解決したんか気になったんでな来てみたんやが、 なんや、金が気になりよるんか? 主よ、300万惜しいか? 惜しいと思っとるんやっ… お師匠さん。本当に涙が出ました。
300万。確かに返して欲しいです。でも、私は、馬鹿だけど、彼が40になったら、自分のお店が持ちたいと言った夢の為に、もうお金については、貸した、私が悪いと思い諦めます。ただ、こんなに詳しく、本当に書いて下り泣きました。私は、お師匠さんが言って下った、男を成功させる女の子になりたい。それは、一生の課題です。300万は、大きいですが、私が好きで払いました。返すと言った言葉を信じました。でも、300万くらい、また貯める自信あります。私は、馬鹿だけど、今までの恋愛でも、多額な、資金を出しました。後悔していません。その変わり、私を愛し、いっぱい、(汚い話し)いろんな物をプレゼントしてくれた彼もいます。自分が出してきた以上に、
いっぱいいろんな事をしていただきました。だから、お店の資金も今となっては、もぉ良いです。私も今まで沢山愛され、傷つけた相手もいます。また傷つけられた相手もいます。やはり、私は、好きな人の為なら、全てを捧げてしまいます。お店も出来るなら、起動にのらせてあげたい。私もいっぱいお客様に声をかけています。それが私です。本当にお師匠さんは、優しいです。本当に本当に泣きました。これからも相談にのって欲しいです。いろんな方々も、ここで出会えた方々とずっと連絡したいです。皆さん方に、私は、救われました。お師匠さんを始め皆さん本当にありがとうございます。こんな私を叱って下り、時には、優しいお言葉。そして今回お師匠さんのように、最終的に、私を守る温かい温もりに感謝してもしきれません。(自惚れてすみません)でも、心から、感謝しています。

No.144 12/03/14 00:29
お礼

>> 111 こんばんは。あなたの気持ち分からないまでもなく…もし私があなたの立場であれば離婚しています。あなたは今本当に幸せですか??もし、ご主人のこと… 通行人111さん。レス本当にありがとうございます。
ここでいろんな方々から、アドバイスをいただき、気持ちがちょっとづつ変わり、今は、もぉ、めちゃめちゃ変わりました。本当に本当にありがとうございます。

No.143 12/03/14 00:25
お礼

>> 105 94のお礼見て ビックリです。8年前からの借金がわかっているだけで 500万 主さんからは 300万 他に絶対 友達に借りたりまだまだ借金あ… 通行人53さん。レスありがとうございます。そして、返信遅くなり、本当にすみません。そうなんです。何故彼が借金をしている事が話してない姉が知っていたのか。姉と彼は、同じ高校の先輩と後輩です。てもだいぶ歳の差があるのに、姉が借金の事を知っていて、結婚も反対していたのかは、OB会での、集まりで、彼は、姉いわく、いろんな人から、お金を借りていて、みんな、彼を良く言っていなかったみたいです。何故私が結婚したか、みんなびっくりしていたそうです。そんな奴です。姉の言ってた事を信じていれば。。。私は、愛に溺れた馬鹿人間です。馬鹿馬鹿ばか。悔しいです。

No.142 12/03/14 00:13
お礼

>> 102 ライオンの質問をしたのは旦那より主さんの思いを知りたかったからです 今の主さんは誰のことも信じられなくなってるのかな 何が正しいのか分からな… 通行人47さん。名前少し間違えてすみません。本当に本当にありがとうございます。そして、返信が遅れて大変申し訳ありません。
私は、出来ません。間違いを間違いって言う事が。
本当に通行人47さんがおっしゃる通り、フワフワ楽しい事に笑い悲しい事に泣き、今まで来ました。よく天然って言われてきましたが、私は、天然の意味さえ知らず、ウーパールーパーに似てるの?とか、平気で質問してきました。平々凡々と苦労も知らず、幸せいっぱい生きてきました。虐められても、気がつきません。でも、周りからした、相当な虐めらしく、私は、ヘラヘラ笑っていました。私の、取り柄は、元気な事です。人に私の過去を話すと、よく笑えるね。って言われて来ましたが、笑うしかありません。自分の選択は、本当笑えるくらい、最悪です。でも、いつも亡くなった大好きだったおじいちゃんが、愛敬があれば良い。笑っていれば、幸せになれるから。って私を褒めてくれていました。ただ、最近思うんですが、もぉ、笑えないです。今も笑っていたら、本当頭可笑しいですね。神様があたえてくれてる試練ですよね。いつもバカみたいに、考えず笑い続けた結果、こうなるんだよ。って。もっと考えなさい。って。本当、しっかりします。現状を受けとめます。本当に、
私は、争いが嫌いなので、我慢かもしれないけど、争うくらいなら、耐えられます。そして計算高いかもしれないけど、ばかりでいれます。でもそれは、間違いだから、乗り越える試練がつきまとうように思います。人に嫌われるのは、本当に怖いです。でも、そんな考えだから。本当にありがとうございました。

No.141 12/03/13 23:48
お礼

>> 101 通行人6です。 No.94のレス読みました。 私の気持ちが伝わらなかったようで、とても残念です。 離婚を考えてから全てを両親に話すのでは、遅… 通行人6さん。94のレス、本当に失礼しました。
了解しました。話します。。・゜・(ノД`)・゜・。怖いです。両親を傷つけるのは、でも、後々両親が私のせいで、苦労するのだけは、許せません。
本当に両親や姉を傷つける人は、私の敵です。って事は、旦那は、敵ですね。。・゜・(ノД`)・゜・。もぉ泣きたいです。辛い思いをするのは、私だけで良いのに、私が選んだ人の事で、私以上に身内を傷つけるなんて。でも、後々では、もっと酷い事になるのですね。私は、いつまでたっても、親不孝モノです。最低人間です。自分の幸せも掴めず、結婚出来ても、こんな事になるなんて。なんで、こんなバカなんだろう。生きるのさえ、間違いにも思います。私がまた未来失敗したら、大好きで、大切な両親と姉がまた。自信が無くなります。私の幸せって、何だろう?みんなを幸せに出来たら良いのに、自分が幸せにならないから、周りさえ幸せに出来ない。でも、震災の方々を思うと、本当にそんな小言言ってられません。私は、本当に傲慢で最低です。もっと、しっかりします。本当にこんな自分にイライラします。強くなりたい。強い人間にならないと。ですね。弱音をはいてすみません。少し余談ですが、私のお友達で20歳の子が昨年、事故をして、もう一人のお友達の命を…。彼は、20歳でいろんな責任を負う事になりました。そんな彼も事故で、下半身不随になり、車椅子の生活になりました。20歳で。いろんな責任を全て背負い、自分の体も。。。事故の代償は、とても大きな物です。でも、彼は、本当に謙虚にそして反省し、今新たな一歩を歩き出しています。車椅子の方々のバスケットチームに入り、凄く未来に向かい頑張っています。私は、本当に泣きました。20歳で、自業自得って言う人もいますが、でも、私は、いろんな責任を20歳で、全部背負い一生、死んだ友達の為にも、必死で頑張る彼は、本当に本当に立派です。何が言いたいかと言うと、私もそんな強さを持たないと、こんな選択をした責任を負わないといけないのだろうと思いました。なんか話しがそれてしまい、本当にすみません。

No.140 12/03/13 22:24
お礼

>> 96 主さん 夫婦たけで 話し合いは無理です。辞めて下さい‼ キレられて 話し合い不能になるよ‼ 経済的DV男は DV精神もあるので、もともと尋… 通行人19さん。何度もレスして下り本当に本当にありがとうございます。そして、お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
通行人19さん。本当に優しい心温かいレスをありがとうございます。
本当にそうですね。私ここで悩みを打ち明ける前まで、彼が大好きでした。こんな彼のどこが良いかわからないのに、愛しくて、むかつく事だらけでも、いろいろ知ってても、バカなふりをし、彼のする事に何も口を挟みませんでした。でも、ここで、いろんな方々、通行人19さんもいろんなアドバイスをして下さり、私の気持ちが少し無くなり、彼に対しても冷めてきました。ちゃんと冷静になればわかりますよね。今日、滞納してるいろんなお金を調べに行きました。証拠を見せ、彼に聞いてみて、開きなおられたら、決断します。本当に本当にありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。通行人19さんが心配し、応援してくださった事忘れません。

No.139 12/03/13 22:14
お礼

>> 93 旦那さんはしょうもないプライドと意地で 撤退する事ができない 学歴なんか関係ないなと思います かなり旦那は馬鹿です … 通りすがりさん。だいぶ返信が遅れてすみません。
私は、保証人には、なってないんですが、昨日忘れていた事を思い出しました。携帯をiPhoneに変えたんですが、旦那のお店用の携帯もその時iPhoneを新規で借りました。
私は、前の携帯のポイントを使う為、一括で会計しました。旦那は、ローン?にする為(月払い)審査をしたら、経過が彼の名前では借りられず、一括払いじゃないと、iPhoneが借りられなかった為、私にお金貸してくれないかと言われたのですが、さすがに、私もポイントを使っても結構な額だった為、断りました。きっと返してくれないと思ったし。だから、やむおえず、私の名前でiPhoneを契約しました。毎日払われていなかったら私にふりかかると、今日心配になり、ソフトバンクで調べたら、先月だけ支払いが滞ってました。これからも心配になります。ばかでした。本当に旦那は、大きい事言って、口だけは、達者でいいくるめられますが、人間性が本当汚いし、最低だとは、改めて思います。

No.138 12/03/12 20:05
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

主さんがレス者に謝る必要はありません
自分の意見を否定され腹が立つから勝手に中傷しあってるだけなんです
ここでの揉め事まで背負い込んでは駄目です
今は自分の悩みを解決することに集中して下さい

No.137 12/03/12 18:13
通行人19 

主さん、主さんは、今、最悪ではありません。しかし、最悪に間違い無く、近づいてます。

しかし、主さんは、味方もいるし、自由に 動けてるし 身内に相談したり 専門家に聞いたり、引っ越し準備など コソコソとでも… かなり大胆に動ける状態ですよ。そういう意味では、運✨はあります


頭で 考えてても仕方ありません。
きちんと 動いて下さいよ

厳しく行って下さいね‼って、言う、私も昔は、明日は明日の風が吹くさーと、呑気なものでした。取り返しの付かない、不幸を産んだ、呑気さです


旦那さんの事は いづれ、心から遠い人になります。好きも嫌いもなくなるのです。だから、頭の中は、膠着状態でも、するべき事は全部してください。

どうか、一つ一つ、進んで下さい

主さんの幸運を、祈っています🍀


No.136 12/03/12 15:47
お礼

>> 92 主さん おはようごさいます😃 お師匠さんのレスは 見応え あって 😲したね。 まあ 悪い人じゃないのだろうけど あの方の 奥さんは、幸せな… 通行人19さん。本当にレスありがとうございます。通行人19さんは、本当に人間出来ていますね。私は、見習いたいです。自分の事そう言えるなんて。きっと苦労された方だから、そう言う見方が出来るんですね。
確かにきっとお店が潰れても内緒にするかもしれません。って言うより、
今この時間彼は、パチンコに行っているでしょう。ストレス発散したい時もあるでしょう。でも、また電機代の緊急の封筒がきてて、よくもまぁ。本当に呆れ返ります。昨日もお風呂に行こうって言いました。アパートにお風呂はあります。そんな身分かと言ってしまいました。彼の考えは、やはり理解出来ないのが、現状です。私の未来は、やはり最悪です。本当に本当にありがとうございます。現状をしっかり見て、受けとめ、判断します。

No.135 12/03/12 15:33
お礼

>> 91 はい? お師匠さん・・ レス読んでしか判断できないでしょ? 掲示板なんだから 文字でしか判断できないんだから そこ否定するなら… ごちさん。不快な思いさせてすみません。皆さん本当に真剣にアドバイスして下り、感謝しています。ごちさんは、全てを真剣に見て意見してくれて、本当に嬉しいです。なんか本当にすみません。すみませんとしか言えず、申し訳ないです。

No.134 12/03/12 15:27
お礼

>> 90 61こそ決めつけてるだろ。  保身のためだけに結婚なんかしてないだろ。  きちんと21のレス読んでるか?  自分の価値に見合う男と結婚… ゴルフさん。レスありがとうございます。
なんか本当にすみません。
ゴルフさんのような男らしい方と出会えていたら、こんな悩みを。。。
自分に似合う男性って言葉にじぃ〜んと来ました。

No.133 12/03/12 15:22
お礼

>> 89 なんかお師匠さんすごいですね💦 言われてることに妙に納得😓説法聞いてるみたいで、お坊さんなのかと思っちゃいマシタ👀 横レススミマセン… 通行人89さん。レスありがとうございます。
本当にそうですよね。とても厳しいながらに深く話しをして下り、私も心に響きます。ただ、私は、本当に皆さんが本当に真剣に私の立場にたって考えて下り、皆さんに感謝しています。一人一人のお言葉は、誰をと言わず、胸に響き、皆さんに感謝です。

No.132 12/03/12 15:17
お礼

>> 88 ごちさん わしも何十年とこれでやってきとるもんやから堪忍な。 確かに寄生蟲はいかんな。言い換えるとしたら保身やな。 あんな… お師匠さん。またまた心に染みるメッセージをありがとうございます。
お師匠さんは、言葉を選んで下っていたんですね。相談した私側の文面から真意を汲み取った上で提示していただいていたんだと改めてとても深いメッセージに感謝しています。私は、ここでお師匠さんはをはじめ、みんな本当に真剣に意見をして下る事に感謝してもしきれません。一人で悩み、お酒を飲んで考えないようにしてきた、数日前より、今は、本当にいろんな方のお言葉に胸を打たれました。本当に人は温かいです。ありがとうございます。

No.131 12/03/12 09:25
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

お師匠さんおはようございます

悔しい気持ちはわかりますが
自分の都合のいいように事実を歪曲しないでくれる?

私は『主さんが子供をあきらめてまで尽くす価値がない』と
書いたんです
それともあなたは子供をもうけると言う行為を軽視してる方なんですかね?

第一『寄生虫』はありで
『子供あきらめてまで尽くす価値もない』はダメってあなたの感覚もどうかと思うw


最初にも書きましたがあなた主さんのスレ、お礼ちゃんと読んでレスしてますか?
自分の都合のいい文章だけつまんでレスして都合の悪いレスはスルーしてるように思えます・・

ちゃんと読んで答えて欲しいのですが
主さんは子供あきらめないといけませんか?
今の状況じゃ難しいですよね?
年齢的にも余裕があるとは思えません
そこらへんはどう思っているのですか?
男だから子供が欲しいと思う女性の気持ちまで汲み取った
レスできないのかな・・

No.130 12/03/12 07:31
お礼

>> 87 お師匠さん・・ 言葉汚いて あなたも十分汚いですよね?? なんで結婚するときにわざわざ最初から叩きあげて行かなきゃ行けない人と… ごちさん。横レスでも、真剣に今までお礼の時に打ち明けた話し全て読んで下り、私の今までを全て知って理解してお話して下り、本当に本当にありがとうございます。
読んでいて、自分の旦那の事ながら、第三者なら、絶対そんな男性とよく一緒にいるな。って思いました。いろんな意味で、私は、お金を吸い取られてると思っていました。叔母ちゃんからもらったお金、新婚旅行の為に、私が置いておいたお金、私にちゃんと話してから、手をつけるなら、ともかく、本当に本当です。ごちさんが言って下るように、私は、子供が欲しいですが、今のま
までは無理です。真剣に現状を受けとめます。本当に本当にメッセージありがとうございます。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.129 12/03/12 07:14
通行人129 ( ♀ )

全部のレス見てないので、重複する意見有ったら失礼。
ぶっちゃけ旦那さんは主の財産目的だと思うよ。
前妻はそれが解ったから、離婚して子供は会わせないんだと思うよ。悪いこと言わない。別れる方向を検討してください。

No.128 12/03/12 07:09
お礼

>> 86 主、わしの挑発するようなコメントに対して噛みつくんがおったな。 これは悪気があって言ってる訳やないちゅうんを最初に言うておくわな。 … お師匠さん。本当に本当にありがとうございます。お師匠さんのお言葉は、いつも胸に響きます。謙虚さと卑下は違いますよね。そして賢い女性。どれも本当、反省の気持ちでいっぱいです。そして商売に関して、男が判断を誤った時、嫁が軌道修正しないと潰れる事、
一度の過ちを元に戻すのに、数ヶ月かかる事。顕著に数字となって表れる。
どちらに転じるかは経営者としての力量にかかっている。凄く胸に突き刺さりました。お師匠さんの伝えたい事は、どれも今の私に本当にためになり、心から、感謝しています。いろんな方に反感をかってまで、私に心に響くお言葉をしていただき、本当に本当にありがとうございます。何度も読み返しました。本当にありがとうございます。

No.127 12/03/12 06:56
お礼

>> 85 そうですよね 別れたくないんですよね 私 分かるよ😢 だって 運命の人かも?って まだ 思えるもんね。 私も そう 思いました。ずっと … 通行人19さん。言いたくない、事情を全て話して下り本当に本当にありがとうございます。でも、何故通行人19さんが旦那さんに捨てられなきゃいけないんですか?何故。なんで。こんなにいろいろあり、本当に辛い思いしているのに。お子様も辛い思いをし、両親まで。そして通行人19さんは、本当に本当に苦労してきて。。・゜・(ノД`)・゜・。こんなの酷いです。やはり私の旦那もそうなるのかも。辛いです。通行人19さん、自分が凄く辛い思いをしているなか、私にアドバイスして下り、通行人19さんは、本当に立派な方です。感謝してもしきれません。本当にすみません。ありがとうございます。

No.126 12/03/12 06:44
お礼

>> 84 主さんはたぶん離婚したくないんですよね。 離婚せずになんとか上手くいく為の道を探したいのですよね。 主さんの人生です。 主さんが選ぶしか… 経験者さん。本当に今の私の気持ちを理解していただいた、アドバイスを本当に本当にありがとうございます。
そうですよね。まずは、自分が変わらないといけません。このサイトを初めて知り、初めて悩みを投稿し、沢山の方々から、いろんなアドバイスをいただき、本当に経験者さんが言うとおり、自分がまず変わらないと。って強く思いました。これも本当沢山の方々をはじめ、経験者さんにも感謝しています。私は、少し考え方も甘く、自分の事しか考えていなかったように感じます。心に残るメッセージ本当にありがとうございました。

No.125 12/03/12 06:39
お礼

>> 83 61 女に苦労かける男を擁護してるお前なんなの?  男が女を守るもんだろ。 そんな男、捨てられて当然。主は自分の価値まで下げないで。… ゴルフさん。レス本当に、ありがとうございます。
ゴルフさんは、かっこ良いですね。男が女を守る。私は、本当にそんな男性と出会った事ないかもしれません。本当に男らしく、感動します。本当にありがとうございました。

No.124 12/03/12 06:17
お礼

>> 82 主さん 先程は きつい発言 ごめんなさい。 私ね 主さんの旦那さんみたいなのと 16年も連れ添いました。旦那は、ふあっとした巨漢で、大好… 通行人19さん。苦労されたんですね。辛いお話をさせてしまい、本当に申し訳ございません。通行人19さんが、結婚して、お子様と辛い道を歩んできたから、今の私に話して下ったんですね。両親への気持ち、お子様への気持ち、痛い程わかりました。
私も簡単に子供子供と言っていた事反省します。今の彼と子供を作ったら、子供は。。。。・゜・(ノД`)・゜・。本当に心に響くお言葉ありがとうございます。
通行人19さん。でも、通行人19さんは、必死だったんだから、自分一人を責めないで下さい。通行人19さんが育てたお子様なら、通行人19さんが安定剤を飲まれて、自分を責めていたら、心配すると思います。もしかして今は、まだ気がついていなかったとしても、必死で育ててくれたお母さんは、生涯感謝すると思います。私の両親がそうです。凄く辛い幼少期でした。父は、親を恨みたくなるような幼少期なのに、感謝しています。あまり愛を知らずに育てられましたが、私にも姉にも不器用ながらに、愛情をあたえてくれました。何も知らずに、言葉で簡単に言えるものでもないかもしれなく、わかったような事を言ってすみません。でも、通行人19さん。本当に自分を責めないで下さい。そして、私にアドバイスして下り心から、感謝しています。子供を育てると言う事は、本当に大変なんですね。本当に本当にありがとうございます。

No.123 12/03/12 06:01
お礼

>> 79 74 もう1つ。 何故16に年収いくらあんのか聞いてみいと言った意味わかっとらんなあ。 心に余裕がある人間は考え方や物腰も… お師匠さん。反感をかわせてしまい、不快な思いをさせてしまいすみません。
皆さんがいろんな考えで、アドバイスしていただき、本当に心から、感謝しています。
お師匠さんの言いたい事も、とても理解して、本当に感謝しています。厳しくも心優しいお言葉に胸があつくなります。私の事なんかで、本当に申し訳ございません。ありがとうございます。

No.122 12/03/12 05:54
お礼

>> 77 うけましたw 結局一から叩きあげてやらなきゃいけないほど 未熟な男性ばっかりって事ですね こりゃ女は大変だ … ごちさん。本当にありがとうございます。
なかなか叩きあげるのは、大変です。自分は、子供なので、とても難関です。
時代の変化もあるのだと思います。本当に今の私の根性をかえないと、いけません。
難しい課題です。本当にありがとうございました。

No.121 12/03/12 05:49
お礼

>> 76 笑ってしまいました。  主人がリストラされたら、死ぬ気で働きますよ。 私は両親が離婚していますから、バイト掛け持ちしながら自力で国… 専業主婦21さん。本当に本当に不快な思いをさせてしまいすみません。私が私がダメなんです。専業主婦21さんは、本当に辛い幼少期を得て、自分で努力し、だからだから、幸せを掴めたと思います。神様は、見ててくれている事、凄くよくわかりました。自分で努力し、必死で。。。私は、尊敬しています。人は、それぞれいろんな価値観があり、人生を歩んでいく中、いろんな事があり、勉強したり、反省したり、それを得て、いろんな考え方や見方になる為、どの方からいただくお言葉もとても深く、心から感謝しています。専業主婦21さんも本当に苦労されてきた為、とても考え方もしっかりして、私は、本当に凄いと思います。本当に不快な思いをさせ、すみませんでした。

No.120 12/03/12 05:45
通行人120 

主さんの旦那様のどこが頭がいいのか謎です。
借金塗れの挙げ句、時効云々寝言言い(破産宣告でもしてるならわかるが)
前妻と離婚し、
三人もいる我が子捨てた。
再婚相手の親に結婚式から家具から
タカりっぱなしの挙げ句、まともに働かず、再婚相手の貯金迄貢がせた。
欠片も頭よいとこが見当たらない。
頭どころか心迄も悪い。
そもそも頭よくて経営の勉強してる男がそんかタカりっぱなしな訳ないでしょ。

なんでそんなダメンズの極みと結婚なんてしたのかがわからない。
いいとこまるでなし。よほどイケメンでよほどHでも合うのかな。
そうだとしても私なら要らんわそんな情けない男。

まるっきりヒモじゃんか(・_・)

主さん、
貯金だした貴方が悪いんだよ、
なんでだしたの?
そんな金銭的にだらしない旦那に貯金ある事言うからそうなるんだよ。
貯金なんてないと言っとけばよかったのに。

後、親のせいにしちゃ駄目だよ。
第一親の為なら離婚するのが本当の親孝行だわ。
マジそんな男あり得ない。

No.119 12/03/12 05:41
お礼

>> 75 74 あのなぁ、ちゃんと読んでるか? いつ専業主婦=寄生蟲言うた? 専業主婦でも立派に家庭を守ってるんはおるわいな。 … お師匠さん、本当にありがとうございます。
自らの保身を考える者に、幸せはない。この言葉は、凄く私に当てはまり、胸に刺さりました。私は、自らの保身ばかり考えていました。本当に自分の事ばかり考え、情けないです。お師匠さん。本当にありがとうございます。

No.118 12/03/12 05:34
お礼

>> 74 まともな人だと思ってレスした私が間違っていました 専業主婦=寄生虫 と思っている時点であなたもグズ男 だいたい16さんの旦… ごちさん。度々レスをしていただき、本当に本当にありがとうございます。
私は、皆さんに不快な思いをさせていないか、とても心配です。
私自身、本当に今回いろいろな方々からの、アドバイスや、そして時には厳しいお言葉もいただき、本当に感謝しています。ごちさんにも、本当に感謝しています。本当にありがとうございます。

No.117 12/03/12 05:30
お礼

>> 73 なんや?21かいな。 わかっとらんようやから再度言うとくで? そりゃ寄生してるっちゅうんや。 あんたみたいに旦那に寄生しと… お師匠さん。専業主婦21さん。お二人とも、本当に私の事で、お互いに不快な思いをさせてしまい、すみません。お師匠さんの伝えたい事、そして専業主婦21さんが伝えたかった事、お二人の気持ちは、痛い程理解しています。本当にお二人とも、ありがとうございます。本当に私なんかの事で、すみません。

No.116 12/03/12 05:23
お礼

>> 72 あのなぁ 人の旦那にクズだの我の父親にクズだの言いよる時点で終わりや。 ほんで綺麗事ですませるんもこれで終わり。 そんなん… お師匠さん。またまたレスをしていただき本当に本当にありがとうございます。
へこませてしまい、すみません。
お師匠さんの言っている事、ちゃんと理解しています。
不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。
とても心に響いています。本当にありがとうございました。

No.115 12/03/12 05:09
お礼

>> 71 No.61さん  名指しありがとうございます。  そうですね。  私は、16さんや47さんのようにダメ男を一から叩き上げる能力… 専業主婦21さん。またまた私なんかの事で、不快な思いをさせて、すみません。専業主婦21さんの旦那さまは、素敵ですね。私も結婚する前は、そう言う相手を選びたいと理想ばかりで、実際理想が大き過ぎて、現実をみていなかったと思います。人間性は、とても大事だと、今になって、ちゃんと見ていなかった自分に反省しています。本当に、何度もレスしていただき、感謝しています。

No.114 12/03/12 02:20
お師匠さん61 

なんや今気づいたが

ごちさんよ


19や21が主の旦那に対して価値がないと言うたか!
言うてないど!

生まれてきたもんに価値がないとはどういう了見や!

言って良い事と悪い事があるんや。

その一線を越えて来るもんは許せんな。


何かあるにしろ人は人や。色んな事情を抱えて生きてる。

価値のない人間なんかこの世にはおらん!


おまんは神か!


主に謝れ。


こればっかりは許せん。



わしがお前さんらにしたんはいくらでも謝る。

やから主の旦那に対して価値がないと言うたことは素直に謝ってくれ。

No.113 12/03/12 01:18
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

主さん丁寧なお礼ありがとうございます

質問の返事ですが
母に愛情はないと思います
情はあるかもしれませんが

今父は無職です
今までもろくに給料持ってこなかったので状況は変りませんが
そんな父が最近母が貯めていた貯金を使いこみ母のカードでキャッシングまでしていました
母のコツコツ貯めた貯金はゼロ
逆に借金背負うはめになりました・・
子供の頃から父を見てきましたが
何十年もこんな調子です(仕事が続かない、金がないのにギャンブルやめられない)
早く追い出せと私も言っているのですが
なかなか実行してくれません

母はもう60前です
父と一緒にいなければひとりでもそこそこ貯金も溜まっていただろうに
もちろん母の老後は私が見るつもりですが
60手前に借金まで背負わされて惨めだろうなと思います

イロイロだらだら書きましたが
正直主さんに私の母のような人生は送って欲しくありません
数年後主さんが後悔しないよう生きてください


No.112 12/03/12 00:45
お師匠さん61 

解決したんか気になったんでな来てみたんやが、
なんや、金が気になりよるんか?

主よ、300万惜しいか?

惜しいと思っとるんやったら別れる事になるな。
それでもええ言うんやったらやり方教える。
それで旦那とはおしまいや。


旦那に金渡した時、借用書は書いたんか?
まぁ旦那が返す言うたんなら口約束も立派な契約や。消費寄託契約っちゅうのが成立する。

返済時期も定めておらんのやったらいつでも返して貰えるよう請求できるんや。

まずな貸した金の話を旦那に振って旦那から返す約束があったんを認めさせる言葉を言わして録音せい。
これが証明されんと金は主から貰ったもんや言われたらどうしようもないけんの。

それと、
文房具屋に行って金銭消費貸借契約書を買うてき。
これが借用書になる。
これの作成に旦那が応じん場合にさっきの録音が証拠になるんや。


個人間の借金は10年が時効や。しかしやな請求してから一円でも払って貰えた時点で更に10年請求できる。
利息に関してはな、きちんと調べた上で主側の決めた利率を明記せんと5%しかとれんでな。

よう覚えとき。

とにかく返済期限を決めて内容証明送ることやな。

期日までに返して貰えん場合はな債務不履行言うんや。これやったら損害賠償請求できる。

わからんことあったら弁護士に電話して聞いたらいい。

やからな、逃げ道はまだあるんや。
安心せい。


商売もしかり。
逃げ道はたんとある。


今より幸せになりたいんやったら賢くなれと何度も言うとるやろ?
保身しとってもな、なんも変わらん。現状維持かそれ以下にしかならんのや。

やからな今をどうだこうだ言うて生きとっても何にもならん。

どっちか決めい。

どっちか決めたら賢く生きれ。
それが幸せへの道や。

どっちに転ぶとしても賢くあれば主には勝ち目はあるんや。


頑張りや。

ほなな。



あー、そうや

19さん

悪かったな。堪忍してな。呼び捨てになるて知らんかったもんやから。

申し訳ないな。

No.111 12/03/11 21:58
通行人111 

こんばんは。あなたの気持ち分からないまでもなく…もし私があなたの立場であれば離婚しています。あなたは今本当に幸せですか??もし、ご主人のことが本当に好きならば…ちゃんと自分の気持ちをぶつけてみてもいいと思いますョ。ただ、自分が精神的にきつくなったと気付いてるなら…離婚するなとはいいません。

No.110 12/03/11 21:19
お礼

>> 70 お師匠さんの言ってる事なんて所詮キレイ事 〇番さんの考え方は男をダメにするって イヤイヤ主の旦那元々ダメ男じゃん・・ スレ内容やお… ごちさんから、後にレスしていただいた方、少し時間をおきますが、必ず、返信します。皆様からのお言葉に対し本当に感謝しています。
携帯が固まる為少し休めます。本当にすみません。

No.109 12/03/11 21:16
お礼

>> 70 お師匠さんの言ってる事なんて所詮キレイ事 〇番さんの考え方は男をダメにするって イヤイヤ主の旦那元々ダメ男じゃん・・ スレ内容やお… ごちさん。レス本当に本当にありがとうございます。私の状況を理解して下り、メッセージして下った事、本当に嬉しかったです。
少し質問させてもらって良いですか?ごちさんのお母さんは、そんなお父さんをずっと支え愛していますか?お母さんは、とても強くまた、本当に愛情深い方なんですね。見捨てるのか、見捨てないのか、自分の事だけ考えると本当に悩みます。でも、愛情深い人間にもなりたいです。でも、35になる私のタイムリミットでもあり、本当にごちさんが言って下ったように、人間変わりませんよね。ちゃんと考えます。本当にごちさんにとって、口を割たくない、話しも、させてしまい、私を心配して下り、心から、感謝しています。ありがとうございます。

No.108 12/03/11 21:07
お礼

>> 69 64さんの言いたいことも分かるけど、女だけが賢くても駄目だと思う。 両方ある程度は賢くないと。 この主さんのようなケースに限っては19さん… 通行人69さん。本当に本当にありがとうございます。
心優しい通行人69さんのアドバイスに心から、感謝しています。理想に妥協する事なく決断する事、そして、周りの期待や要求より自分の気持ちを大事にする事、私の幸せが両親への親不孝どれも、今の私に本当に当てはまり、胸に突き刺さりました。その通りですね。本当に本当に温かいアドバイス、心からありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.107 12/03/11 20:59
お礼

>> 68 ゆっくりどうぞ。私には無理にお返事いただかなくても構いません。 通行人51さん。レスありがとうございます。
私は、やはり一人一人に返信したくて。最初の頃は、まだこのサイトを初めたばかりで、返信とか、どぉしたら良いのか、わからなかったのですが、通行人51さんも含め皆さんから、本当に沢山の方々から、いろんなアドバイスをしていただき、感謝してもしきれません。本当に本当に嬉しいです。そして、いろんな方のレスを見させていただき、人の温かさが、身に染みてわかりました。本当にありがとうございます。通行人51さんも、こんな私にレスして下り本当にありがとうございました。

No.106 12/03/11 20:53
お礼

>> 67 根腐れした植物にいくら養分やっても無駄。新たにカビが発生するだけ。 店もどうせ丼勘定でパチ代他、くすねて遊んでる。金にだらしない奴は屑。なん… 通行人51さん。レス本当にありがとうございます。
言葉を変えて、説明して下り、とても良く伝わりました。
その通りですね。本当に心に響きます。ありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.105 12/03/11 18:17
通行人53 ( ♀ )

94のお礼見て ビックリです。8年前からの借金がわかっているだけで
500万 主さんからは
300万 他に絶対 友達に借りたりまだまだ借金ありますよ。

少なくとも1000万円以上あると思います。


生命保険も解約し 旦那さんは 主さん親子という いいカモを見つけて大喜びでしょう。


早く行動を起こして下さい。

No.104 12/03/11 18:12
お礼

>> 64 主にはまだわからんと思うが、ここは1つ言っておく。 男を出世させる肝の座った女の考え方は16と47やな。これは勝ちにいけるわ。 … お師匠さん61さん。すごく心に伝わるレスを本当にありがとうございます。
お師匠さんが、言っている事、よぉくわかりました。
こんな沢山の皆様方に、いろんなアドバイスをしていただき、心から、感謝の気持ちでいっぱいですので、深くは、話しませんが、お師匠さんの言葉と考えが、本当に伝わりました。お師匠さん。本当に本当にありがとうございました。名指しをし、きっと批判されるかもしれない中、私の事を考え、アドバイスして下り、
心から、感謝します。肝に命じ、お師匠さんのアドバイスを受けとめます。ありがとうございました。日本語が変ですみません。

No.103 12/03/11 15:43
お礼

>> 63 主さんは 馬鹿なのか? きつくて 誠にすみません。 私が 主さんと同じだったですよ 賢いふりして 夢を語るだけの 能なし(経営努力 経… 通行人19さん。お厳しいお言葉ですが、胸に響く温かいお言葉を本当にありがとうございます。そして、私を心配して叱って下り本当にありがとうございます。そうですよね。私は、本当に馬鹿です。馬鹿過ぎです。なんでこんな相手を選んだのか、いろんな事がある度、そのつど後悔ばかりです。確かにレスをしていただいた、旦那さんが自営業をやってみえる方とは、全然環境も状況も旦那さまも違い過ぎます。もう少し自分の立場で考えて決断しないといけませんね。本当に隠し事が多く、
嘘つきでとんでもない人です。私の両親も心配しています。本当に温かいメッセージをありがとうございます。

No.102 12/03/11 14:39
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

ライオンの質問をしたのは旦那より主さんの思いを知りたかったからです
今の主さんは誰のことも信じられなくなってるのかな
何が正しいのか分からなくて茫然と立ち止まっている状態のような気がします
主さんに離婚を進めるレスに心から納得出来るなら私は止めません
でも、主さんとその方々は元々の価値観が違うんじゃないかと思うんです
あの方々は自分にも相手にも厳しく、間違ったことは許さない
小さな頃から正しい道だけを歩いて来た欲望に流されることのない芯の強い人
当然、相手にも正しさを求め、正しい男性に魅力を感じている
主さんはフワフワと楽しく生きてきた
時には寄り道をしたり泣いたり笑ったりしながら心優しい人
男性には真面目、正しさより刺激的で男っぽさのある人に魅力を感じる

主さんは間違いを排除する生き方ができますか?

No.101 12/03/11 14:34
通行人6 

通行人6です。
No.94のレス読みました。
私の気持ちが伝わらなかったようで、とても残念です。
離婚を考えてから全てを両親に話すのでは、遅過ぎるのです。すぐにでも、両親とお姉さんに全てを話して下さい!
このままの生活を続けてたら、旦那さんの提案で、主さんの両親からお金を借りさせ、最終的には実家を売ってお金に換えることになると思います。
他の方も言ってますよね?
実際にそういうことがあるんですよ。
隠したいなら、両親とは縁を切って下さい!あなた達夫婦の犠牲になるのは、ご両親気の毒です。

全てを両親に話して下さい!

No.100 12/03/11 14:09
お礼

>> 62 47通行中です お返事ありがとうございます 主さんのご両親だって最初から良い夫婦だった訳ではないと思います 苦労話を聞かせないだけで、誰にも… 通行人47さん。こちらこそ、お返事本当にありがとうございます。
確かに私の両親は、口には出さないけど、2人とも苦労して来たと思います。2人の生い立ちは、本当に辛い幼少期だったと思うし、結婚してからも、情けない苦労は、本当こんな私の親不孝で、誰よりも苦労かけたりで。。・゜・(ノД`)・゜・。2人は、夫婦で協力し、今だにお互いを思いやる仲良い夫婦で、私の理想です。
そうですよね。誰だって、上手くいっている夫婦だって、口には出さないけど、みんないろんな苦労があるのですね。
ライオンに教われたらの質問ですが、私は、助けてもらえると思ったのですが、今いちよう、旦那に聞いてみたら、そんな襲われる事ないやろ。って言われました。それが、答えなのかも。。・゜・(ノД`)・゜・。本当にありがとうございます。

No.99 12/03/11 14:00
お礼

>> 61 ほぅ。 このスレはなかなかおもろいな。 男を成功に導くタイプの女と男をダメにするタイプの女の考え方や行動が書かれたバイブルみたい… お師匠さん、横レスありがとうございます。
結果は後からついてくるんですね。私が男を成功させる人間になれるよう、努力したいです。

No.98 12/03/11 13:56
お礼

>> 60 別れるとなると彼は資金源の主さんを離したく無い為 うそを並べ 子供も作ろうと急に言い出すと思います。 頭の良い旦那さんですからあれこれ偽装書… 強く53さん。レスありがとうございます。
そうですよね。後100万とか、またお金を言われたら、本当に困ります。でも、彼に出すお金ももうありません。絶対にもう渡しません。
本当に心配して下り、私の両親の心配までして下さり、本当に本当にありがとうございました。

No.97 12/03/11 13:49
お礼

>> 55 色々思う事ありますが… それより、凄く引っかかるというかイヤな予感というか💧 旦那さん、女居るんじゃないかなぁ~❓ 後、旦那さんの収入… 彼は、女の人の影があるように見えますか?確かに、お金にだらしない人は、女にもだらしないし、全てにおいてだらしないと言いますよね。しかも旦那のお店は、バーです。夜だし、とても心配です。
私は、生活費は、一銭ももらえないので、影で貯金するのは、無理です。本当に生活費をもらっていれば、私が切り詰めて貯金するのに。。。
お金は、彼が握っているので、何のしようもありません。
本当に情けないです。違う角度から、見て下り、悪い予感を心配して下り本当にありがとうございます。

No.96 12/03/11 13:47
通行人19 

主さん 夫婦たけで 話し合いは無理です。辞めて下さい‼
キレられて 話し合い不能になるよ‼

経済的DV男は DV精神もあるので、もともと尋常な神経ではありません。キレたら、ご飯も食べさせてくれませんよ、それ位、ひどいのです😢

まず 主さん宅に被害がないか、ちゃんと、調べて下さい。素人には 解らないなら 専門家に頼めませんか?

お姉さん旦那さんの心配は ごもっともです。

お母さんを泣かせるのは、一瞬の事。それより先を見てほしいです。

何も知らされてない、お母さんの所に、旦那さんや、借金とりが行く前に、決断してほしいです。


ミクルで 逃げないといけない奥さんを、色々 見てきたけど 早く 動いたスレ主は 皆さん、脱出出来てますよ‼

だから、迷わないようにね。
そして、ご自分を責めないでね。


主さんは 真面目で 優しい お人柄が わかります。
こんな、良い方を、経済的DV男の犠牲者にはしたくありません。

✨幸せ✨になってほしいです。本当に…🍀


No.95 12/03/11 13:42
お礼

>> 55 色々思う事ありますが… それより、凄く引っかかるというかイヤな予感というか💧 旦那さん、女居るんじゃないかなぁ~❓ 後、旦那さんの収入… 通行人55さん。本当に本当にありがとうございます。

No.94 12/03/11 12:42
お礼

>> 54 再々レスです。 私にも主さんと同い年の妹がいるので、主さんのことがとても心配です。 主さん、今日か明日にでも両親とお姉さんに全てをお話下さい… 通行人6さん。再レス本当にありがとうございます。
実は、お姉ちゃんには、ところどころ話しました。そして、母にも彼が生命保険解約した話しをしました。母も姉もお金の事すごく心配しています。姉の旦那さんからも、俺らまで、いつか巻き込むかもしれんのやで、ちゃんと夫婦で腹を割って話し合うよう、進められました。せっぱ詰まってからでは、遅いと。今回いろんな方々からの温かいお言葉に私ま心を強く持ち、腹を割って話し合うよう決意しました。本当に本当にご心配をかけ、すみません。めちゃめちゃ嬉しかったです。因みに旦那の借金は、誰にも言えてません。私の母は、彼に嫌われないよう、離婚されないよう、わがままいっぱいの私が捨てられる事を心配しているので、本当に離婚を決意した時に、話ししようと、今も内緒にしています。私が捨てられるんぢゃないと最後に言えるよう。彼の借金は、明細があり過ぎて、調べるのが大変でしたが、全額返していない8年前の借金が500万近くあります。

No.93 12/03/11 10:27
通りすがり ( 40代 ♀ MzC3Cd )

旦那さんはしょうもないプライドと意地で 撤退する事ができない

学歴なんか関係ないなと思います

かなり旦那は馬鹿です

もし倒れたり事故にあってしかるべき状態になっても障害年金うけとれません
別れるべきだけど、その前にどこにいくら借りてるかをよく把握してまさかと思うけど、主さんを保証人とかないですね

借金ふくれるよ

貴女を愛してない

病気やけがあったら全て貴女が背負う つまり貴女の親が背負う

商売続ける意味がわからない 借金で

なんでそんなにお金いるの
現実を直視ゆうか客観視できない、お金の計算できない 貴女に対する責任もない

貴女が思うより頭わるいよ

No.92 12/03/11 08:49
通行人19 

主さん おはようごさいます😃

お師匠さんのレスは 見応え あって 😲したね。
まあ 悪い人じゃないのだろうけど あの方の 奥さんは、幸せなんだろうな😜

主さんの旦那さんが ダイヤモンドの原石みたいに 主さんの夫唱婦随で 努力すりゃ なんとかなるなら、私も19と、呼び捨てされて、男を潰すと言われても、光栄だ。

でも、私は お師匠さんの話を聞いて 益々 主さんの旦那さんのカス振りがわかったわ

少なくとも あなたの旦那さんには お師匠さんみたいな 商売人としての 気概も 理屈も なさそうだ

店が潰れても 教えてくれないと思うし 主さんとこの 入り婿なら 土地 建物まで 抵当に入れられてないか 心配になってきたわ。

主さんと 出会う前から 、結婚(してくれた)詐欺みたいな男、今やったら、300ちょいで 廃棄出来るよ
どうせ 一年しない内に 借金とりに 追われる。
今のうちに 籍を抜いといた方がいい‼

ちゃんと 秘密裏に、弁護士に調べてもらって、主さんが 莫大な借金を 親子で 負わされないようにするべき。

お師匠さんの云う 妻としての心得は 有り難く 次の旦那さんの時に 使わせてもらおう‼
松食い虫みたいなカスには そんな 上等なパートナーは要らない。

主さん 300は大金だよ。でも 💰もアナタも 大事にしてくれる方に会えれば 2年でもどってくるよ

主さん あんな 敗れた👛は 棄てる‼
私も そうしたから ここで 踏ん張りきれてるのかもしれない

お互い 頑張ろうね!

No.91 12/03/11 01:10
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

はい?
お師匠さん・・

レス読んでしか判断できないでしょ?
掲示板なんだから
文字でしか判断できないんだから
そこ否定するならあなたここを卒業した方がいい

会った事もない人の事を話し聞いただけで批判するな??
あなた今までの自分のレス読み返してくださいよ

会った事もない19さんや21さん指名までして
こんな女は男をつまらんモンにするって批判してるじゃないですか?

21さんに寄生虫て会った事もないのに文字だけでそう判断して
中傷してるじゃないですか?

人を偉そうに諭したいなら
まず自分が諭されない人間であってください

あなたの行動子供のお手本にできるんですか?
偉そうにレスすればレスするほど滑稽ですよ

No.90 12/03/10 22:36
ゴルフ ( ♂ MEEwCd )

61こそ決めつけてるだろ。 
保身のためだけに結婚なんかしてないだろ。 
きちんと21のレス読んでるか? 
自分の価値に見合う男と結婚しただけだろうに。
わざわざ不幸になる相手選ぶ必要ない。
自分のものさしで、他人に失礼な話してるのは61本人。 

No.89 12/03/10 22:00
通行人89 

なんかお師匠さんすごいですね💦
言われてることに妙に納得😓説法聞いてるみたいで、お坊さんなのかと思っちゃいマシタ👀

横レススミマセン(。・_・。)ノ

No.88 12/03/10 21:42
お師匠さん61 

ごちさん

わしも何十年とこれでやってきとるもんやから堪忍な。

確かに寄生蟲はいかんな。言い換えるとしたら保身やな。

あんな、さっきも言うたようにな保身の為の結婚はいつか綻びがでてくるもんなんや。

実際その時にならんとわからんやろう。

幸せなんてもんは人それぞれや。

お前さんが主に対して主の旦那に価値がないと言うのはおかしくないかい?
会ったこともない人間の事を話だけで決めつけるんはよろしくないな。

情報は情報として頭に入れとけばいい事や。


アドバイスちゅうもんは相談した側、ここでいう主のことやが、彼女の文面から真意を汲み取った上で提示してやらないかんな。

真意に添った、或いは真意に近いもんを探してやるんがこの場合のアドバイスやないか?


それからな、人様に対して価値がないなんて言うたらいかん。

例え心で思っとっても絶対に口にしたらいかんことや。

あんな、お前さんに子供がいるかわからんがな、
子供は見とるで。

我の母親の言動を。





わしからはこれで終いや。

さいなら。

No.87 12/03/10 20:37
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

お師匠さん・・

言葉汚いて
あなたも十分汚いですよね??

なんで結婚するときにわざわざ最初から叩きあげて行かなきゃ行けない人と
結婚しなきゃいけないんですか?
叩いていい旦那に生まれ変わる保証なんてどこにもないですよね?
なんで最初から叩かなくても立派な学歴と職に付いてる人を選ぶのが寄生虫なんですか??

他人を寄生虫呼ばわり(言い掛かりだし)する男が
言葉が汚いだの
日本語は世界で一番美しいもんだ
なんて偉そうに言っても一ミリも説得力ありませんよ

あなただって結婚相手選ぶときに
借金もちでしかも踏み倒そうとしてて
あなたの親戚からもらったお祝いをこっそり使ったり
借りた金返しもしないでギャンブル行ったり
学歴低いこと馬鹿にしたり
あなたが新婚旅行用にと貯めた貯金に手を出す女と一緒になりたいと思いますか?
お師匠さんなんだからもちろん信じて支えてあげるんですよね??



主さんさんざん横レスして申し訳ありません
私はあなたの旦那さんが
あなたが子供をあきらめてまで尽くす価値のある旦那とは
思えません・・
決めるのは主さんですが
子供が本当に欲しいなら迷ってる時間もそんなにない気がします


No.86 12/03/10 20:29
お師匠さん61 

主、わしの挑発するようなコメントに対して噛みつくんがおったな。
これは悪気があって言ってる訳やないちゅうんを最初に言うておくわな。

こういう考え方の人間は商売人のパートナーには向いていないんや。
挑発に乗らず冷静にものを考え、判断分析する力が必要なんや。

男はな確かに女を守らないかん。しかしな商売に関しては違う。男が判断を誤った時、嫁が軌道修正せな潰れるんや。
一度の過ちを元に戻すんに数ヶ月かかる。顕著に数字となって表れる。
どちらに転じるかは経営者としての力量にかかっとる。

それを頭に叩き込んで、旦那についていくんか別れるんか決めたらええ。

それからな、商売していくんに腰の低さと謙虚さは必要や。
しかし主のは違う。自身を卑下しとるだけや。卑下と謙虚は全く違う。
もっと自分に自信をもたないかんな。


成功する男には賢い女がつく言うたな、こればっかりはほんまの事や。

今までいろんな人間見てきたがダメなやつでもな、女で人生変わったんがいるのも事実や。そこに愛がなけりゃ成功はせん。


まぁな、全てを投げうってついていく覚悟がないならやらんにこしたこたないな。

それも又人生や。



わしには何もいらんけな。他の方々にお礼をするんで大変やろ。

挑発してしもうたことにも謝らんといけんな。

申し訳なかった。

No.85 12/03/10 19:06
通行人19 

そうですよね

別れたくないんですよね
私 分かるよ😢

だって 運命の人かも?って まだ 思えるもんね。
私も そう 思いました。ずっと 賢い 旦那の 賢い 結果を見たかった。

今 うえの子は 定時になんとか行ってくれてますが 来年春から 引きこもると 思います

下の子とは 3日前から 連絡拒否で 昨日の 不登校だらけだった 中学の卒業式には でませんでした
進路も きまってません。

私も 生活保護です

可愛がってた 弟からは 縁を切られました

私を応援してくれてた父は 弟に虐待を加えられ いまは 老人ホームに ひなんしてます


主さん 出来るだけ、トコトン 旦那さんと いくと言うことは、こうなるかも知れないことです。

私は 旦那に 捨てられましたよ

No.84 12/03/10 18:20
経験者さん84 ( 30代 ♀ )

主さんはたぶん離婚したくないんですよね。

離婚せずになんとか上手くいく為の道を探したいのですよね。

主さんの人生です。
主さんが選ぶしかないんです。
どんなことがあっても
ご自身だけは潰れない為の蓄えや情報・人材だけは
誰にも渡さず持っていれば
何が起きても必ず立ち直れます。

行き着くところまで行き着いて見ては如何でしょう?

但し、相手を変えるのは不可能です。ご自身がまず変わる事です。
そうすると不思議と相手も変わる事が良くあります。

No.83 12/03/10 17:47
ゴルフ ( ♂ MEEwCd )

61
女に苦労かける男を擁護してるお前なんなの? 
男が女を守るもんだろ。
そんな男、捨てられて当然。主は自分の価値まで下げないで。
あと61お前の方が言葉悪いから。
同じ男として恥ずかしいよ。女語る資格なし。

No.82 12/03/10 17:45
通行人19 

主さん 先程は きつい発言 ごめんなさい。

私ね 主さんの旦那さんみたいなのと 16年も連れ添いました。旦那は、ふあっとした巨漢で、大好きだったんだと思います。
だから、人から、何を言われても、親にお金をかりにいきました。
でも、💰なんて 無いところには無いんです。

中学に電話して 子供のお金が払えないので、子供を 退学にしてください😢…と 教頭に言いました。女の先生でね 一緒に泣いてくれましたよ。


これを機に 離婚をしましたが、今は 子供に 大きな 大きな傷を残してます。

子供が欲しかった…
でも あの 環境で 落ち着いて まともに 育てられませんでした。
悔いても 悔いても 悔やまれます。

毎日 子供に 死んで お詫びがしたいと おもってしまうので 安定剤を 服用してます

うちの親は、私のせいで、生活保護になりました。あんなに、頑張って、戦中、戦後、働いた💰は、私達夫婦で、つかってしまってました。


📦はみかん箱位の、ものから、実家に送りましょう。思い立ったが、吉日です。
それから 旦那がわの身内には 必ず 秘密裏にことを 進めて 最後は ダッシュです

借金に時効があるというのなら 結婚にも 時効はあります。あなた 別居して お嫁さんを辞めましょう‼

No.81 12/03/10 17:34
お礼

>> 53 旦那さんが返していない借金の額は? 主さんが今まで援助した額は? 離婚するかどうか借金の額にもよると思います。 またまた皆さんに申し訳ないですが、一人一人の方に、お礼を言いたく、少し返信が遅くなりますが、本当に申し訳ありません。

No.80 12/03/10 17:31
お礼

>> 53 旦那さんが返していない借金の額は? 主さんが今まで援助した額は? 離婚するかどうか借金の額にもよると思います。 スレを本当に本当にありがとうございます。
はっきり言って質問にあった額ですが、全然少ないです。皆さんにこれだけ話した割に恥ずかしくなりますが、今まで出した金額の総合でもたった300いくかいかないか。(通帳と別に貯めていたお金)で、本当に恥ずかしいです。すみません。そんな額でぴーちくぱーちく、本当に本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
でも私の貯金も残りわずかです。今回も車の資金や、彼の生命保険も私が出そうか、悩みましたが、私が結婚する前から、一人で面倒を見てきた愛犬のしょねも、おとどしか
ら、病院通いで数百万は、使っています。今も心臓やら蓄膿症やら手術をしなかったの
と、保険をかけてなかった為に、薬も毎日飲ませ、緑内障と白内障なので目薬代も人間より高い為、絶対いざという時の為に、残しました。私は、貯金が無くなると、本当ぴーちくぱーちくなり、いてもたってもいられない為、その事は、主人も付き合う時に、理解していたのに。って言うより、本題がズレてすみません。たかがそれくらいだから、やはり見切りをつけた方が良いって事ですよね?なんかここに来て、皆さんに額の事など、伝えていませんでしたので、申し訳ないです。すみません。

No.79 12/03/10 17:20
お師匠さん61 

74

もう1つ。

何故16に年収いくらあんのか聞いてみいと言った意味わかっとらんなあ。

心に余裕がある人間は考え方や物腰も柔軟やとわしは言うたな?


どんな言葉が反ってくるんかを見て欲しいと思ったからや。


いいか?

せっかく女に生まれたんに何故あんたらは言葉が汚いんや。


日本語は世界一美しい言葉や。

本来ひらがなは女文字や。筆で書くひらがなは美しいと思わんか?
それと同じように女もしなやかで美しい。

その美しいもんの言葉が汚いっちゅうんはどういう事や。


あんなあ、そんな汚い言葉を使う女にいい男は寄ってはこんわいな。




21

何でこの場で親の離婚やら生い立ちやら晒す必要があるんや。

なんで足下すくわれるような事を言う?

何故隙を作るんや?


どうしようもないんやなあ。

そのまま生きればよろしい。

しかし保身は保身や。数年後必ずわかる時がくる。資格を持っているだけでは駄目やという事も簡単に隙を作る自身によって被る害もイヤちゅうほどわかるがな。

No.78 12/03/10 17:12
お礼

>> 52 主さんの旦那さんの場合は将来的な理想より今の現実を見た方がいいですよ。 高学歴でも活かせないと単なる履歴書の一行に過ぎません。旦那さんの学… 通行人51さん。本当に真剣で、また深く心温かいスレに感謝しています。本当に本当にありがとうございます。
その通りです。資金を自分で蓄えているとばかり思っていた私に、お金を貸して。絶対返す見込みあるから。って言ってきた時は、体から力が抜けそうで、めちゃくちゃ傷ついた事を覚えています。しかも計画提案書や経営の運営方法など、何も話してくれず、何度も普通お店を持ちたい人間が、無一文でしかも、過去の借金の為、借り入れも出来ないあなたに、成功出来るのか、本当に信じがたい。って、喧嘩も何度かしました。別れると言って家を飛び出した事もありました。でも、貸してしまった
私(彼なら、なんとかしてくれる)何を根拠にそう思ったのか、今考え、自分の愚かな考えに嘆きたいです。私は、すぐに人を信用して、後から後悔や失敗を繰り返してきて、余り良い恋愛をしてこなかったので、結婚だけは、結婚だけはと思っていましたが、やはり恋愛の延長でした。自分で蒔いた種です。今回いろんな方々から、親身にアドバイスしていただき、通行人51さんにも、温かいお言葉をいただき、今いろんな気持ちでいっぱいです。もっと自分の意思をもたないと、やはりいつまでたっても同じ事の繰り返しですよね。確かに孤独は、この歳で情けないけど、嫌でしたが、一人でゆっくり自分と向き合わないから、こんな事になるのだと、反省しています。本当に親身に真剣に考えアドバイスして下り、心から、感謝しています。

No.77 12/03/10 16:55
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

うけましたw

結局一から叩きあげてやらなきゃいけないほど
未熟な男性ばっかりって事ですね
こりゃ女は大変だ









No.76 12/03/10 16:52
専業主婦さん21 ( 20代 ♀ )

笑ってしまいました。 

主人がリストラされたら、死ぬ気で働きますよ。
私は両親が離婚していますから、バイト掛け持ちしながら自力で国立大出て、国家資格もあります。 

寄生虫て…。 

並みの生活しかできないって何ですか?

生活のレベルが違うと女のレベルも違う? 

私も、あなたという男のレベルがよくわかりました。

私の周りにあなたのような男性はいませんね~。

やはり、生活レベルの差でしょうね。 



主様、横レス何度もすみませんでした。これで最後にしますね。 


主様の幸せ願っています。 


No.75 12/03/10 16:25
お師匠さん61 

74

あのなぁ、ちゃんと読んでるか?

いつ専業主婦=寄生蟲言うた?


専業主婦でも立派に家庭を守ってるんはおるわいな。
わしが言いたいんは

21が高学歴大手企業の高収入、実家も名家を選んだ理由や。 

そういう男性を選んだと21自ら言うとるやないか。

それは保身という名の寄生ではないんか?

一から叩き上げ出来ないから、始めからある程度割の良い男を選んだっちゅうことやないか。


そこに専業主婦という言葉は出てきてるか?


はっきり言うておく。
自らの保身を考えるもんに今以上の幸せはないんや。

No.74 12/03/10 15:55
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

まともな人だと思ってレスした私が間違っていました

専業主婦=寄生虫

と思っている時点であなたもグズ男

だいたい16さんの旦那と主の旦那の共通点なんて自営業ぐらいじゃないですか?
なんで年収が関係あるんですか??
16さんの旦那さんも元々ダメ夫だったんですか?
愛情持って支えても成長しない旦那もいます
そんな男がほとんどですけどね・・


21さんの言う通り
最近いい男て本当に少なくなりましたね

No.73 12/03/10 15:39
お師匠さん61 

なんや?21かいな。

わかっとらんようやから再度言うとくで?

そりゃ寄生してるっちゅうんや。

あんたみたいに旦那に寄生しとるもんが、押し上げて支えられる道理がないわな。

あほな勘違いも大概しとかんと。


やからな?さっきも支えるっちゅう意味を履き違えるな言うたんや。


寄生蟲は寄生蟲や。


よう恥ずかしげもなくそんな話したなあ。
頭使って話さんと。

自分の首根っこ絞めとるやないかい。


あほかいな。


No.72 12/03/10 14:51
お師匠さん61 

あのなぁ

人の旦那にクズだの我の父親にクズだの言いよる時点で終わりや。

ほんで綺麗事ですませるんもこれで終わり。

そんなん言うてるから並みな生活しかできんのや。

ほな16に年収いくらあんのか聞いてみい。

良い生活してると思うで。
心に余裕がある人間は考え方や物腰も柔軟や。

ここでギャンギャン吠えてるもんは支えるちゅう意味を履き違えとるな。

やから賢くなれ言うとるんに。

いくら言うて聞かせても馬の耳に念仏ちゅうんはこのことや。


バカにするわけやないが、生活のレベルが違うんは、こうも女のレベルも違うんやなあ。


うちの役員の嫁さん連中みたらビックリすんで?ほんまに。

人としての質が違うんやろな。


もうええわ。

あんたらと話せば話すほどへこんできたわ。

さいなら。

No.71 12/03/10 14:19
専業主婦さん21 ( 20代 ♀ )

No.61さん 

名指しありがとうございます。 

そうですね。 
私は、16さんや47さんのようにダメ男を一から叩き上げる能力はないと思います。

主人は高学歴大手企業の高収入、実家も名家。 
そういう男性を選びました。

一から叩き上げは出来ませんが、更に高みに押し上げられるよう主人を支えています。 

しかし、このご時世
大手企業でもいつ倒産するかわからない時代。 

企業のブランドではなく、
この人は今の仕事をなくしても、どこでも通用する!という人間性を見て結婚しました。 

失礼ですが、やはり結婚する時点で主様は「結婚したい」という気持ちばかりが焦り、
投資するべき人間かどうかという選択を誤ったと思います。 

どんなに水を与えても、光をあてても
土壌が悪く根が腐ってたら育たないって、本当にその通りですね。

他の方がおっしゃっていたように、お見合い結婚またすればいいじゃないですか?

何故このご主人じゃないといけないのですか? 

私は男女関係なく、感謝する心のない人間は大成しないと思います。
主様に感謝どころか、主様の優しさ愛情にあぐらかいてパチンコって!
私が説教してやりたい!!

どの男と結婚しても同じ?
それは違いますよ。 

世の中、いい男というのは少ないですが必ずいるし、 
主様なら必ず見つけられると思います。 

No.70 12/03/10 14:11
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

お師匠さんの言ってる事なんて所詮キレイ事

〇番さんの考え方は男をダメにするって
イヤイヤ主の旦那元々ダメ男じゃん・・
スレ内容やお礼ちゃんと読んでます??

ダメ男ってなかなか直らないよ?
家の父も本当にグズだったけど母はずっと支えてました
何十年も・・結局いまだにグズ!無職の寄生虫です
もしかして愚図な性格って愛情で変わるとか本気で思ってます??
妻に一生懸命支えてもらって自分の愚かさに気づいて真面目に頑張りだす旦那がいたとしてもそんなの極々一部ですよ??

いつ変ってくれるかもわからないダメ旦那の為に主が赤ちゃんあきらめなきゃ
いけないとかおかしくない?
もう34ですからね
いつまで待てばいいんですか??
旦那を信じて支えてとか
支え続けていい旦那になる保証なんてどこにもないのにね



  • << 109 ごちさん。レス本当に本当にありがとうございます。私の状況を理解して下り、メッセージして下った事、本当に嬉しかったです。 少し質問させてもらって良いですか?ごちさんのお母さんは、そんなお父さんをずっと支え愛していますか?お母さんは、とても強くまた、本当に愛情深い方なんですね。見捨てるのか、見捨てないのか、自分の事だけ考えると本当に悩みます。でも、愛情深い人間にもなりたいです。でも、35になる私のタイムリミットでもあり、本当にごちさんが言って下ったように、人間変わりませんよね。ちゃんと考えます。本当にごちさんにとって、口を割たくない、話しも、させてしまい、私を心配して下り、心から、感謝しています。ありがとうございます。
  • << 110 ごちさんから、後にレスしていただいた方、少し時間をおきますが、必ず、返信します。皆様からのお言葉に対し本当に感謝しています。 携帯が固まる為少し休めます。本当にすみません。

No.69 12/03/10 14:10
通行人69 ( 30代 ♀ )

64さんの言いたいことも分かるけど、女だけが賢くても駄目だと思う。
両方ある程度は賢くないと。

この主さんのようなケースに限っては19さん21さんの答えが正しいと思わずにいられません。

主さん。
自分の人生だから人から何言われようと、自分の理想に妥協することなく決断すべきです。

周りの期待や要求より自分の気持ちを何より大事にしてください。
主さんの幸せがご両親の幸せです。
主さんが幸せになることそのものが親孝行ですよ。

No.68 12/03/10 13:58
通行人51 ( 30代 ♀ )

ゆっくりどうぞ。私には無理にお返事いただかなくても構いません。

No.67 12/03/10 13:56
通行人51 ( 30代 ♀ )

根腐れした植物にいくら養分やっても無駄。新たにカビが発生するだけ。
店もどうせ丼勘定でパチ代他、くすねて遊んでる。金にだらしない奴は屑。なんにも化ける事はない。

No.66 12/03/10 13:55
お礼

>> 52 主さんの旦那さんの場合は将来的な理想より今の現実を見た方がいいですよ。 高学歴でも活かせないと単なる履歴書の一行に過ぎません。旦那さんの学… 通行人51さんから、沢山の方々にスレいただき、今すぐに、返信したいのですが、
真剣に読みたいですので、少し返信が遅くなりますが、本当にすみません。

No.65 12/03/10 13:50
お礼

通行人51さん。スレありがとうございます。
通行人51さんが言うように、普通の見方からするとそうするのが、未来の為でもありますよね。ただ、私は、まだまだ甘くて馬鹿で世間知らずで、今回いろんな方々に沢山の真剣な心温かいスレをいただき、嘆きや愚痴ばかりで、自分の愚かさにも気がつきました。私にとって人生幸せに何の不自由もなく、生きてきた私に試練をあたえさえてくれているかのようにも思います。離婚して新たな道を歩み、私の両親が不自由させないようにと全ての家財道具買ってくれた事を胸に刻み、しっかり考えたいと思います。本当にありがとうございました。

No.64 12/03/10 13:34
お師匠さん61 

主にはまだわからんと思うが、ここは1つ言っておく。

男を出世させる肝の座った女の考え方は16と47やな。これは勝ちにいけるわ。


しかし19と21の考え方をしとったら男はつまらんもんになる。
こっちは負けや。

女の主張ばっかりするんは今以上のもんは手に入らん。
主張するんやったら我に合った生活をするこっちゃ。ちゅうことは男もその程度のもんしか寄ってこん。

だから同じことの繰り返しになるわけや。


勝ちをとれる女は賢い。

主、このレスの中で16と47のレスを再度読んでみい。
男の可能性を引き出せる力がありよるわ。


同じ境遇やからと傷をなめおうてもしょうがない思わんか!?



名指しして申し訳無いな。

しかしこれが現実やから仕方ないわな。
成功する男には必ず賢い女が隣にいるもんや。


No.63 12/03/10 12:49
通行人19 

主さんは 馬鹿なのか?

きつくて 誠にすみません。


私が 主さんと同じだったですよ
賢いふりして 夢を語るだけの 能なし(経営努力 経営能力 経営センス 主さんに対する優しさなし、 主さんは 出資者なのに 秘密ばっかり。 パチンコして 遊ぶ金も 時間も あなたの事より あなたの気持ちより 大事やんか‼この人には‼


ここに来てる 『夫婦二人三脚で 我慢や 苦労を分かち有ってきた レス者』の旦那さんと あなたの旦那さん‼ 全く 人間性が違うと思わないのですか‼⁉

こんな むしりとる事しか 考えない 旦那さんでいいの?

あと 40年も 一緒にいなきゃならないねんで。
見捨てた 3人の子は 旦那を 怨んでますよ。

あなたも、こんな 思いやりの無い父親をえらばなければならないなんて 生まれて来た子が かわいそうだよ

主さんは 夫を支えたい💖って
こんなん パチンコのついでに スナック位 行ってるよ。こんなんの お守りがしたいと 本気の真剣に 考えてるの??

あなたは新婚ボケで☺☺☺でなんか、夢がおおくていいけど、あなたの 親が 可哀想すぎるわ‼

安心して 旅立てないよ😭
きつくて、ごめんね
でもね、親が老後のお金切り詰めて、融通してくれようとするのは…もう、目にみえてますよね、主さん😭

私は
きついけど 主さんを 逃がしてあげたい 例え 独身貫いても今より 良いよ 逃げられなくされる前に にげてほしいわ😢😢

No.62 12/03/10 12:35
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

47通行中です
お返事ありがとうございます
主さんのご両親だって最初から良い夫婦だった訳ではないと思います
苦労話を聞かせないだけで、誰にも言えないような情けない思いをしたこともあったでしょう

一つ質問して良いですか
主さんがライオンに襲われそうになったら彼はどんな行動を取ると思いますか?

No.61 12/03/10 11:49
お師匠さん61 

ほぅ。

このスレはなかなかおもろいな。

男を成功に導くタイプの女と男をダメにするタイプの女の考え方や行動が書かれたバイブルみたいやの。

主がどっちに転ぶのか

結果は後でついてくるけんの~


横レス失礼(`・ω´・)b

No.60 12/03/10 10:43
通行人53 ( ♀ )

別れるとなると彼は資金源の主さんを離したく無い為
うそを並べ 子供も作ろうと急に言い出すと思います。
頭の良い旦那さんですからあれこれ偽装書類を作るのもお手のものだと思います。
あと200万いや100万あればなんとかなると主さんを騙してくるでしょうね。

両親のお金まで確実になくなりますよ。


No.59 12/03/10 10:29
お礼

もぉ、本当すみません。通行人16さん。またまた間違えました。贈る言葉をいただいたのは、通行人16さんですね。私もぉ、ボケてます。本当に本当に馬鹿でボケですみません。皆さん本当すみません。ちゃんと理解しなくては。通行人16さんの贈る言葉本当に感謝しています。違うんです。通行人16さんと専業主婦21さんには、私は、違う意見なんですが、2人の視野立場からの意見に胸があつくなり、本当に心に残りました。私の境遇で考えて、私に優しいお言葉をかけてくれた専業主婦21さん。でも、逆に同じ旦那が自営業をやり、並み大抵以上の苦労を共にし、厳しくもあり温かいお言葉をかけて下った通行人16さん、皆さんも本当にいろんなアドバイスや、厳しいお言葉も言って下り本当に感謝だらけですが、2人が私を挟んで話しをした事、2人とも私の事を必死に考え意見して下り本当感謝だらけだったのに、少し心配になり、2人に謝りたかったんです。私自身本当いろんな事いろんなアドバイスや
意見を胸に入れ、忙しい中本当こんな私に声をかけて下った皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。何が言いたいか解りませんが、間違えてすみません。決して適当に見ていたんぢゃないです。本当にすみませんでした。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.58 12/03/10 10:17
お礼

専業主婦21さん。すみません。名前を間違えて通行人16さんになっていました。そして、1番最後の続きを見ていませんでした。本当に名前を間違えてしまい、私は、最低です。すみません。専業主婦21さんのお父さん、聞いて、
私の旦那のように思ってしまいました。苦労されたんですね。だから、私の気持ちを理解して同じ立場になって意見して下ったんですね。辛い過去を言わせてしまい、すみません。本当に強く生きてこられたんですね。温かい旦那様と巡り会えたのも、あなただからです。本当に良かったです。本当に本当に良かった。なんか私嬉しいです。神様は、見ててくれているんですね。私は、まだまだ本当に青二才です。もっと、自分の考えをしっかりしなくては。本当にありがとうございます。専業主婦21さんからの贈る言葉を胸に刻みます。

No.57 12/03/10 10:07
お礼

>> 49 最後に… 主さんへ贈る言葉があります。 「井の中の蛙 大海を知らず されど空の高さを知る」 自身の愛を貫くも逃… 通行人16さん。本当に本当にありがとうございます。
泣きました。通行人16さんの優しさに。そして、私が今言っている悩みとそして、誰よりも反対していた私の資金を使い、絶対成功させると馬鹿な私に言いきった彼。そして、結婚前から、早く子供欲しいから、本当に成功出来るなら、店を出して良いけど、子供だけは、考えてね。って言った私に、大丈夫。くみこの夢は、叶えると担架をきって、こんな状況になっている事。そして私は、今年35で、店の軌道にのるのに、3年と言われましたが、3年経つと高齢出産です。ただでさえ今もうすでに、タイムリミットかもしれないのに。お店の運用について聞いても話してくれないのは、まだ我慢出来ますが、お金も無いのに、隠れてパチンコに行っていたこうなど、知らない事だらけで、本当、通行人16さんの言ってくれているように、夫婦の信頼が無い関係です。だから、今の私に、優しいお言葉をかけ、心配して下った通行人16さんに本当に人の優しさを知り、胸があつくなりました。ただ、私も皆さんの意見を聞いて、やりきってもいないのに、離婚をすぐ考えず、たとえ、彼の生命保険や2人の生活費を出しても、子供を早く作る為に、自分が努力しなくてはいけない気にもなりました。簡単に離婚は出来るけど、(本当は、子供を作られる環境の人と結婚して新たな人生を歩むのも一つの方法だと思いましたが。)まだ結婚1年で、旦那が一人で戦っているので、反対したのにとか、口だけで。とか思わず、まずは、私も動かなくてはいけないとも、反省しました。通行人16さんの温かい心に、感謝しています。通行人16さんは、決して青二才ではありません。私からして本当に立派です。そして続きで書いてくれた言葉。本当に本当に嬉しかったです。私を理解し、私の状況、そして立場になり、考え、意見して下った事、
忘れません。これからもよろしくお願いします。

No.56 12/03/10 09:43
お礼

>> 47 借金を承知で結婚したなら今更泣き言は無しですよ 一緒になってまだ1年でしょ 見切りを付けるのは早過ぎます 最近は【離婚すべき】という言葉を使… No,47通行人さん。とても厳しいですが、ぐっとくる、レスにとても感謝しています。
将来の伴侶を自分で決めた以上、そんな簡単に離婚を考えた事、恥ずかしく思います。私の歳が歳なだけに、早く子供を作るたいのが
私の夢ですが、旦那の今を支える為には、諦めるべきなのかもしれません。
私は、普通の生活がしたかった。私の父は、母の為にと、生命保険に入りました。母が父の優しさにやはり感謝しています。裕福に育ててもらい、父は、来年定年になりますが、今まで、給料明細を母が見るまで、自分で開く事の無い、家庭を守ってきてくれました。母にお金を全て渡し、自分は、少ないお小遣で、母にはお友達と旅行に行かせたり、私も習い事は、一週間うまるくらい、好きな事全てさせてくれました。結婚して父の愛の深さに涙が出ます。そんな父なので、自営業でまだ立ち上げたばかりの彼や、生活費をくれない彼、そして私が苦労して貯めてきた貯金全て店の資金にした事、そして借金がある事、いろんな事を話しすると、すぐ、離婚を進めるくらい、彼を許してはくれないでしょう。お金が無いのに、私に嘘をついてパチンコに行く彼を軽蔑するでしょう。早く孫を見たいという理由で、反対だった彼との結婚を許してくれた両親に、
彼は、子供を作る気はない。だって作れないくらい、生活もお店も危機にさらされていると知ったら、泣くでしょう。幸せなふりして、両親には心配かけず、彼の生命保険や年金もそして、生活費も私が払えば、上手く行くのでしょうか?将来の伴侶に選んだ私の責任でしょうか?そうですよね。借金も知って、自分が期待して結婚した責任ですね。全て諦め、彼を支えてから、やりきってから、離婚を考えます。
なんか泣き事言ってすみません。解っているんです。私は、妻として、お金も私が出したとか、けちけちして。2人で、協力するべきで私のお金は、彼のお金だと。ただ少し寂しくなっただけです。両親を見て、育ってきたので、理想だった両親と余りに違う境遇で。本当愚痴ってすみません。

No.55 12/03/10 09:42
通行人55 ( ♀ )

色々思う事ありますが…

それより、凄く引っかかるというかイヤな予感というか💧

旦那さん、女居るんじゃないかなぁ~❓

後、旦那さんの収入は❓
収入は主さんが貰ってますか❓

月いくら貰ってますか❓
旦那さん…
主さん(主さんの親族含む)に旨みがなくなったら、❌2になるつもりかもしれないと思えてなりません…

旦那さんとは、どうやって知り合いましたか❓

嘘かホントかすら微妙だと思うけど、高学歴との事ですが、高学歴だから人を見下す人間は、ただ勉強が出来るだけで、社会でも、人間的にも立派だと思いますか❓

主さんも、旦那さんを高学歴、高学歴と仰いますが、それがどんな凄い事で、どんな素晴らしい人間性でしょうか❓

結婚願望とか、やっと結婚出来たとか…

相手によると思います

私なら、そんな信頼出来ない旦那なら、出資したお金返して貰う為に、毎月生活費から幾らか抜いて隠し口座に入れて行くかなぁ…

結婚は憧れって気持ちもわからなくはないけど、生活で、人生で一生だから、選ぶ相手によってだと思います

借金があっても良い人間性なら、まだ救いはある

だけど、そうじゃない場合は❓

  • << 95 通行人55さん。本当に本当にありがとうございます。
  • << 97 彼は、女の人の影があるように見えますか?確かに、お金にだらしない人は、女にもだらしないし、全てにおいてだらしないと言いますよね。しかも旦那のお店は、バーです。夜だし、とても心配です。 私は、生活費は、一銭ももらえないので、影で貯金するのは、無理です。本当に生活費をもらっていれば、私が切り詰めて貯金するのに。。。 お金は、彼が握っているので、何のしようもありません。 本当に情けないです。違う角度から、見て下り、悪い予感を心配して下り本当にありがとうございます。

No.54 12/03/10 07:48
通行人6 

再々レスです。
私にも主さんと同い年の妹がいるので、主さんのことがとても心配です。
主さん、今日か明日にでも両親とお姉さんに全てをお話下さい!お願いします。主さんの一番の理解者で一番の味方は、ご両親とお姉さんですよ。
全てを隠したいなら、ご両親とお姉さんとは縁を切って下さい。巻き込んではいけません。一番の親不孝です。裏切りです。
ご両親が結婚を喜んだのは、借金男だと知らなかったからですよね。
「養子になって苗字を変えて、借金をチャラにして、また新たに借金をする」って、犯罪者の発想ですよ。
主さんの大切な貯金は幾ら渡したのですか?旦那さんの借金の総額は?

No.53 12/03/10 03:46
通行人53 ( ♀ )

旦那さんが返していない借金の額は?

主さんが今まで援助した額は?


離婚するかどうか借金の額にもよると思います。

  • << 80 スレを本当に本当にありがとうございます。 はっきり言って質問にあった額ですが、全然少ないです。皆さんにこれだけ話した割に恥ずかしくなりますが、今まで出した金額の総合でもたった300いくかいかないか。(通帳と別に貯めていたお金)で、本当に恥ずかしいです。すみません。そんな額でぴーちくぱーちく、本当に本当に申し訳ないです。ごめんなさい。 でも私の貯金も残りわずかです。今回も車の資金や、彼の生命保険も私が出そうか、悩みましたが、私が結婚する前から、一人で面倒を見てきた愛犬のしょねも、おとどしか ら、病院通いで数百万は、使っています。今も心臓やら蓄膿症やら手術をしなかったの と、保険をかけてなかった為に、薬も毎日飲ませ、緑内障と白内障なので目薬代も人間より高い為、絶対いざという時の為に、残しました。私は、貯金が無くなると、本当ぴーちくぱーちくなり、いてもたってもいられない為、その事は、主人も付き合う時に、理解していたのに。って言うより、本題がズレてすみません。たかがそれくらいだから、やはり見切りをつけた方が良いって事ですよね?なんかここに来て、皆さんに額の事など、伝えていませんでしたので、申し訳ないです。すみません。
  • << 81 またまた皆さんに申し訳ないですが、一人一人の方に、お礼を言いたく、少し返信が遅くなりますが、本当に申し訳ありません。

No.52 12/03/10 02:39
通行人51 ( 30代 ♀ )

主さんの旦那さんの場合は将来的な理想より今の現実を見た方がいいですよ。

高学歴でも活かせないと単なる履歴書の一行に過ぎません。旦那さんの学歴はお金と時間を浪費しただけですね。商売人になると決めたなら、学無くても事業運営能力、信用、生活力ある奴の方が遥かに立派です。特に信用ない奴は屑ですわ。
そもそも自己資金なく、銀行から借入すらできない奴が起業するべきではないです。コツコツサラリー稼いで来いよと思います。
旦那さんは主さんに出資をお願いする時、頭を下げ、経営計画書を提示して説明しましたか?主さんを出資者として登記しましたか?どうせ何も無しでしょう😒

そんなバカにお金渡したのは主さんのミスです。出資金の回収は高い勉強代と思い諦めた方がいい。(一応弁護士に相談すればいいけど、出資は自己責任だから)

一刻も早くご両親に相談して離婚される事をお勧めしますよ。あなたには守る家がある。私なら自分の代で身代を潰す真似はしたくない。
主さんは孤独が怖いと言いますが、失礼ながらその歳で孤独を楽しめないってのは問題だと思います。自分がないとまたカスつかみますよ。次のお見合いは親戚筋などに御仲人を頼み、ちゃんとした方を紹介していただいて、婿に入っていただきましょう。

私の知人は主さんと同じ位の歳で、親戚筋を御仲人に、初婚のオーナー弁護士と結婚されましたよ。どちらも地元では名士のご出身です。昨秋結婚して4月には一等地に新居完成です。
主さんも焦らず探したらこんな相手いたかもしれませんし、家によってはまだ見つかるでしょう。自分の理想とする幸せの形があるのなら、実現させる為に貪欲であるべきです。今の旦那さんは主さんの理想には程遠いでしょ。無理なもんに育てと言っても無理です。まずは良い土台を持った伴侶を見つけ、その方を愛し敬い大切にし、良き夫婦になれば良いのです。

  • << 66 通行人51さんから、沢山の方々にスレいただき、今すぐに、返信したいのですが、 真剣に読みたいですので、少し返信が遅くなりますが、本当にすみません。
  • << 78 通行人51さん。本当に真剣で、また深く心温かいスレに感謝しています。本当に本当にありがとうございます。 その通りです。資金を自分で蓄えているとばかり思っていた私に、お金を貸して。絶対返す見込みあるから。って言ってきた時は、体から力が抜けそうで、めちゃくちゃ傷ついた事を覚えています。しかも計画提案書や経営の運営方法など、何も話してくれず、何度も普通お店を持ちたい人間が、無一文でしかも、過去の借金の為、借り入れも出来ないあなたに、成功出来るのか、本当に信じがたい。って、喧嘩も何度かしました。別れると言って家を飛び出した事もありました。でも、貸してしまった 私(彼なら、なんとかしてくれる)何を根拠にそう思ったのか、今考え、自分の愚かな考えに嘆きたいです。私は、すぐに人を信用して、後から後悔や失敗を繰り返してきて、余り良い恋愛をしてこなかったので、結婚だけは、結婚だけはと思っていましたが、やはり恋愛の延長でした。自分で蒔いた種です。今回いろんな方々から、親身にアドバイスしていただき、通行人51さんにも、温かいお言葉をいただき、今いろんな気持ちでいっぱいです。もっと自分の意思をもたないと、やはりいつまでたっても同じ事の繰り返しですよね。確かに孤独は、この歳で情けないけど、嫌でしたが、一人でゆっくり自分と向き合わないから、こんな事になるのだと、反省しています。本当に親身に真剣に考えアドバイスして下り、心から、感謝しています。

No.51 12/03/10 01:51
通行人51 ( 30代 ♀ )

離婚した方がこれ以上傷口が広がらずに済みます。ご両親の為にもそうされるべきです。家財道具は全てあなたのもの。全て実家に持ち帰り、離婚成立後にお金に変えましょう。

No.50 12/03/10 01:48
専業主婦さん21 ( 20代 ♀ )

続きます 

私もこのサイトは安易に離婚を勧め過ぎだなと思います。 

大抵は、忍耐が足りないなと思ってしまいます。


私は両親が離婚しています。 

度重なる父親の借金、転職… 
理由は多々ありますが、子供から見て夫婦関係が破綻していました。 

父は借金や仕事について、母に幾度となく問い詰められても口を割りませんでした。 

嘘に嘘を重ねて、母の貯蓄や子供たちの学費、祖父母の貯蓄まで… 
数千万は食い潰しました。 

父とは絶縁状態なので近況を知りませんが、
若い女性と再婚しているようです。 

主様のご主人とバカ親父が同じとは思いませんので、話半分に聞いて下さいね。


離婚してリセットして、新しい人生を幸せにやり直していく人は沢山います。

ですが、父親の場合、人として大切なものが欠落していますから

人の不幸の上に成り立つ幸せなんてないし、いつか破綻します。


結婚した主人は子供を心底愛して、子供の将来について色々夢を語ったり、家族を守るため日々仕事を頑張っています。 

それは、父親として当然のことなのかもしれませんが、 
私はそんな夫を支え子供の成長を見守ることに、とても幸せを感じています。 


前にも書きましたが、妥協できること出来ないことがあります。 

許すことの方が人として学ぶことは多いと思います。 

ですが、妥協し続けて許してばかりで、本当の自分はどこにいきますか? 

子供が欲しいとか、自分の人生で譲れないものに妥協する必要はないと思います。 

No.49 12/03/10 01:43
通行人16 ( 30代 ♀ )

最後に…


主さんへ贈る言葉があります。


「井の中の蛙 大海を知らず されど空の高さを知る」


自身の愛を貫くも逃げるも主さん次第。

世間の荒波は厳しいけれど、旦那さんは事の他、空を見上げてるかもしれませんよ?


ではお休みなさい。


No.48 12/03/10 01:13
専業主婦さん21 ( 20代 ♀ )

タイトルが離婚するべきかどうかということ、
厳しい意見でも…とありましたので、失礼を重々承知で書きました。 
主様、謝らないで下さい。

年齢からも、私のような結婚5年目の青二才が…と思われる方もいると思います。
全くその通りです。 

16さんは愛して結婚したのだから、受け入れ信じるのは当然。夫婦は二人で一つと言います。それはわかります。

ですが、主様ばかりが何の相談もない夫を全て受け入れ尽くす必要はないです。

夫婦は二人で一つというなら、
ご主人も主様を受け入れもっと大切にするべきです。

現に、主様は離婚するべきか悩んでいます。

女性に生まれた以上、自分の子どもが欲しいという願い…
とても共感出来ますし、一度きりの人生ですので大切なことです。

それを現状無理ですよねって…。

女性の出産にはタイムリミットがありますから、離婚も視野に入れながら考える必要がありますよね。

そもそも、主様はご主人の無鉄砲な開業に反対されていました。

押し切られ資金を提供しましたが、運命共同体にはなれていません。

主様も開業したい!二人でお店を頑張ろう!というなら、子供は諦めましょう…となるかもしれません。

今は子供は無理だからと、ご主人を信じて突き進んだ先に、主様の望む未来はありますか?


続きます 

No.47 12/03/10 01:02
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

借金を承知で結婚したなら今更泣き言は無しですよ
一緒になってまだ1年でしょ
見切りを付けるのは早過ぎます
最近は【離婚すべき】という言葉を使う人が多いですが逆です
自分の意思で一生の伴侶に選んだ相手です
離婚すべきではありません
何があっても乗り越える覚悟がなければ誰と一緒になっても上手くいきません
結婚はそんな簡単なものではないんです
主さんは私のお金と言われていますが、毎日の性格は誰のお金でしているのですか
結婚したら夫婦のお金は二人の共有財産です
誰が何を支払っているとが、そんなセコい考えでどうするんですか
自分の保険は滞りなく支払っているのに旦那の保険は放置ですか
それも冷たいし妻としてどうかと思います
耳の痛いことばかり言いましたが、旦那だけでなくあなたにも落ち度は沢山あるのですよ
主さん夫婦はまだ始まったばかりです
全てやり切ったと心から胸を張れるまで頑張って、それでも駄目なら改めて離婚を考えてはどうでしょうか

No.46 12/03/10 00:37
通行人16 ( 30代 ♀ )

専業主婦21さん

なるほど。

質問にお答えします。


Q:主人を信じてと言っていますが、現状、何を信じろと言っているのですか?
A:主さんが愛して一緒になった方です。
彼の全てを受け入れ信じなくてどうします?
夫婦とは2つで1対。

現状、店を回すことに命かけている男に対し、元妻と子供三人の件は、主さん側から口が裂けても言うべきではない。
旦那さんが男としての筋を通すのならば遅かれ早かれ何かしらの形にするのではないでしょうか?

借金は経営状態が安定しない限り定額返済は困難である為、借入先との交渉次第で問題は解決。


Q:子供を熱望してる主様の意志を無視

A:今、子供が出来たとして育てられる状況でしょうか?

 
Q:何か成し得ようとするとき、全ては夫婦の信頼関係の上に成り立つものと思います。
申し訳ないのですが、 
主様のご主人は、人としての責任を果たしておらず
社会からも逸脱された状況にあります。


A:社会から逸脱とは?

過去と今だけ見るのではなく、なぜ先を見ようとしないのです?

可能性がある限り力になることの何が悪いのでしょう?未来はわからないですよ?


今、芽を摘むよりも大切に育て育めば綺麗な花を咲かせるかもしれないでしょう?

そう考えた時、子供に愛情かけて育てられている21さんにも理解できるのではないでしょうか?


夢を現実にする為に頑張るんです。

それだけです。

No.45 12/03/10 00:24
お礼

通行人16さん。自営業をやり、成功させるには、選ばれた人とは、そして経営者としての器とは、何か、とても気になりました。私にも成功し選ばれた人になり、経営者としての器を持つ事が出来るでしょうか?

No.44 12/03/10 00:19
お礼

専業主婦21さんがおっしゃる通り、夫婦には、信頼関係が必要です。私たちには、全然それがないのだろうと思います。夫婦になる事、そして通行人16さんがおっしゃる通り、自営業は、並み大抵以上の努力と精神近くが必要な事も解りました。私自身本当に考え方が甘過ぎ、皆さんに申し訳ないです。本当にすみませんでした。ありがとうございます。

No.43 12/03/10 00:09
お礼

>> 38 捕捉です  No.16さんは主様にご主人を信じてと言っていますが、  現状、何を信じろと言っているのですか? 元妻はさておき、… 専業主婦21さん。私の事や状況を心配し、理解して下り本当にありがとうございます。
その通り信じるに値しない人です。
私を思い、そうやって、通行人16さんに話しして下り、2人に申し訳ないです。私なんかの事で、本当にすみません。
本当に専業主婦21さんの言っている私の旦那、なんかすみません。私本当にすみません。

No.42 12/03/09 23:58
お礼

>> 37 16です。 <<35のお礼について、それが主さんの本心であるのであれば私の意見は必要ないと思いますので、これにて失礼致しま… 通行人16さん。不快な思いをさせてしまい、すみません。あんなに、励まし、力になって下り、心強かったのに。私は、通行人16さんの意見に自分を反省しています。ただ皆さんからの、ごもっともな意見に同感もしています。この歳なので、行動に対し、疑問はやはりあるのです。ただ通行人16さんみたいに、協力したい気持ちは、あります。って言うより、そんな気持ちにもなれ、悪いマイナス思考を少し、楽にさせていただきました。いろんな方々には、いろんな意見をいただき、同感出来る方、また勉強になる言葉を教えていただけた方、本当に感謝しています。その中で、自営業の旦那さんを支える通行人16さんの言葉をいただき、私の心の汚さや幼さを身に染みてわかり、言葉になりませんでした。確かに状況や通行人16さんの旦那さんとは、全然違う境遇かもしれませんが、心の中には、そんな方から意見をいただき感謝しています。これからも、アドバイスをお願いしたいです。訳のわからない、地に足がつかない、ふらふらして、流されている今の私ですが、ブラックにはなりたくないですが、まだ協力していないし、話しあってすらいないので、ちゃん話し合う事から、始めます。

No.41 12/03/09 23:53
専業主婦さん21 ( 20代 ♀ )

度々横レス失礼します。 

16さんの内情については存じませんが。

16さんは主様に 
「がむしゃらに」とか「力の限り」とか、ご主人を信じて支えることを勧めておりましたので。 

私は経営については無知な人間ですので、それについてお話することは一切ありません。 

しかし私には夫がおりますし、子供も二人育てていますので、家族の絆や夫婦関係については信条があります。

何か成し得ようとするとき、全ては夫婦の信頼関係の上に成り立つものと思います。 

申し訳ないのですが、 
主様のご主人は、人としての責任を果たしておらず
社会からも逸脱された状況にあります。
 
そのような方を信じろと言うのには、何かお考えがあるのだろうと思いました。 

No.40 12/03/09 23:43
お礼

>> 36 愛だけでは何にも解決しません!  No.16さんは無責任ではありませんか?  ご自分達の場合と、主様の現状…全然違いますよね?  … 専業主婦21さん。厳しい意見やお言葉、本当に胸に突き刺ささります。
通行人16さんとは、確かに環境や状況が違い過ぎるかもしれません。でも、私自身通行人16さんのように協力すると言うことを怠っているのは、確かです。
ブラックな人、確かに決して謝る事の出来ない人、お金にルーズな人、罰1で子供が三人もいたけど、養育費も払っていない人、言い出したら、キリがないくらい、難だらけで、嘘も平気でつき、仕事の事も聞いても話しすらしてくれず、結婚したのに、彼女と彼氏みたいな関係で、専業主婦21さんが質問するように、なんで彼が私と結婚したかお金目当てだったのか。疑いたくなるような事だらけです。でも、結婚って、嫌な所を我慢し、失望しては、また愛するの繰り返しだと思う所もあります。結婚した事が無い為そう思い混んでいるのかもしれませんが。私の我慢が実は、足りないのも状況を悪化させているかもしれません。ただ、私もこんな性格なので、なめられ馬鹿にされて言いなりなのかもしれないので、意見をちゃんと伝え、お店の事も具体的に聞いてみるつもりです。教えてくれないようなら、その時は、見切りも考えています。厳しいなかに温かいお言葉本当に胸にぎゅっときました。本当にありがとうございます。

No.39 12/03/09 23:32
通行人16 ( 30代 ♀ )

16です。

成功談ですか(笑)
内情なんて他人にはわからなくて当たり前ですよね。
うちは借入からのスタートでしたから。

マイナスからのスタートです。

並大抵の努力ではない。

それについては経営者としての器が必要です。

そして選ばれた人間だけが成功する。


ここで質問です。


36さん、



選ばれた人間とは、どういう事かわかりますか?


No.38 12/03/09 23:23
専業主婦さん21 ( 20代 ♀ )

捕捉です 

No.16さんは主様にご主人を信じてと言っていますが、 
現状、何を信じろと言っているのですか?

元妻はさておき、子供が三人もいてほったらかし。 

借金もほったらかし。 

自分は高学歴だからと主様を蔑み、
子供を熱望してる主様の意志を無視。 

No.16さんのご主人も同じような方なのですか? 

横レスすみません。 

No.37 12/03/09 23:19
通行人16 ( 30代 ♀ )

16です。

<<35のお礼について、それが主さんの本心であるのであれば私の意見は必要ないと思いますので、これにて失礼致します。

No.36 12/03/09 23:15
専業主婦さん21 ( 20代 ♀ )

愛だけでは何にも解決しません! 

No.16さんは無責任ではありませんか? 
ご自分達の場合と、主様の現状…全然違いますよね? 

ご自分達の成功談は、必ずしも主様に当てはまるとは思えません。 

主様は「愛してるから主人の全てを受け止める」と言っていますが、どう受け止めるのですか? 

まず、借金の返済意志が全くないことに関しては? 
主様が代わりに支払うのですか? 
それとも、同じようにブラックになるのですか? 

また、主様は子供が欲しいのに、ご主人はHすら拒むという点。 

ご主人の為に子供は諦めるのですか? 
Hは拒むのに金だけ要求されてますよね。

心一つに商売をやっていける関係ではありません。 

ご主人に意見したり、求められることはありますか? 
主様は出資しただけですよね?

あと、主様はかなり自分をへり下ってお話されますが 
それが、ご主人になめられている原因だと思います。 

高学歴以外、バツイチ子持ち、借金あり、性格に難ありで
主様がご主人に劣っているところはないと思います。

主様には、もっと強くいてほしいです。意見の一つもぶつけてほしい。

結婚にかなり執着されていますが、主様にとって何が幸せなことなのかよくわかりません。 

スレだけだとご主人のどこがいいのかわかりません。 

何でご主人は主様と結婚してくれたのだと思いますか? 

No.35 12/03/09 22:55
お礼

>> 34 通行人15さん。メッセージ本当にありがとうございます。
私も通行人15さんの意見に同感です。
なんて、他人事みたいで、すみません。自分が借金しておいて(私には、元嫁がして、借金肩代わりしたって言ったけど)→私もそんな事、信じていません。だってお金にルーズ出し、だらしなさにイライラするし。
私もブラックになるまえに見切りは、つけるつもりです。
私自身本当に、馬鹿でした。借金は、時効になるなんて。軽蔑しつつ、生活に支障はないなんて、簡単に思っていました。本当になんでそんな事考えたんだか。早く結婚したくて、焦りまくっていた自分に後悔ばかりです。本当に厳しい意見ありがとうございました。

No.34 12/03/09 22:44
通行人15 

そういう話を聞いてふ~ん借金返さなくていいんだなどと納得してしまう、だから世間知らずだって言うんです。

時効は確かに条件が揃えば成立するでしょう。

でも、そんな借金を時効でチャラにするような人がマトモな人でしょうか。その時点でお金にだらしなく、借金まみれ、ブラックでこの先自分名義でのローンも組めず、普通の金融期間は相手にもしないでしょう。

そんな人だから、自己資金なしで商売なんてそもそも始められるわけがなかったのに…うまく主さんに資金提供させて、運転資金を吸い取り続けるつもりでしょう。その手段が『結婚』だったのでは?あわよくば姓を変えてまた借金できるとか、今時そんなの無理なんですけどね。

妻をバカにして利用するような男が、妻を商売のパートナーにと思っているわけありません。金だけ出して口出すな、程度ですよ。

主さんの実家のお金を当てにするようになったら、すぐ見切るように気持ちを調えておきましょう。

主さんも無一文、実家も無一文になってから見切っても遅すぎます。その頃には主さんも借金まみれのブラックですよ。

No.33 12/03/09 22:44
お礼

>> 21 ご主人は頭がいいと言いますが、高学歴と店の経営力は=ではないと思いますが。  学があっても、妻の金を当然のように使い、 しかも出資し… 専業主婦21さん。メッセージ本当にありがとうございます。
一つ一つが当たり過ぎてて、言葉が出ませんが、お礼だけは、したくて。本当に専業主婦21さんのおっしゃる通りです。最初から、最後の言葉全てその通りです。
子供に慰謝料すら払っていないでしょう。胸が痛いです。私も親を出し、35にもなるのに、情けないです。反省します。本当にありがとうございました。

No.32 12/03/09 22:37
お礼

>> 30 16です。 いつでもどうぞ😄 私でお役に立てるなら愚痴でも何でも💡 自営業はある意味幸せだと思います。 夫婦1つにな… 通行人16さん。本当に心強いお言葉に今胸が、苦しいです。
素敵です。通行人16さんみたいな、心が欲しいです。本当に旦那さんを深い愛情で、支えているのですね。私は、彼に対し感謝の気持ちや、この人で良かったなんて、最近思えずにいました。夫婦2人で励ましあい支えあい、2人でお店が上手く行くよう、協力しないとこの状況では、時間の問題ですよね。本当に素敵な方だと憧れます。私も見習い、自分で決めた相手は、間違いでは無かったと思えるよう、私が私の気持ちを変え、彼の全てを受け入れないといけませんね。本当に愛してる人だから。支えたいと思います。本当にはっとさせていただく言葉をありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.31 12/03/09 22:23
お礼

>> 19 主さんは なかなか 結婚出来なかったから また 次の 結婚を考えられられないのでしょうね それが 離婚に躊躇してる原因だろうな 主さん … 通行人19さん。本当にありがとうございます。優しいですね。
確かに結婚出来る彼と付き合う事が出来なくて、(日本人の彼にDVを若い頃受け、外人だったらと思い、今の旦那と付き合うまで外人と付き合いました)今まで、心から愛した人は、過去一人だけです。でも、その頃は、若過ぎて、結婚に興味が無く、1番結婚したい時期に、外人と付き合っていて、国の関係や、周りの反対もあり、結婚しませんでした。しなくて良かったのですが、やっとやっとこの歳で、諦めていた、人を愛する事が出来たので、彼に執着してしまうのでしょうね。本当に新たな一歩を踏み出すのは、まだまだ時間がかかりそうです。せっかく真剣に考え、
アドバイスをいただいたのに、すみません。でも、今の自分を理解して下さり、応援して下さって、心から、感謝しています。本当にありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。

No.30 12/03/09 21:53
通行人16 ( 30代 ♀ )

16です。

いつでもどうぞ😄

私でお役に立てるなら愚痴でも何でも💡

自営業はある意味幸せだと思います。

夫婦1つになり同じ目標に向かい歩けるからです。
結婚して今年で17年になりますが彼と生きてこれたことが私にはこれ以上ない幸せです。


主さん、旦那さんを信じて主さんの出来る限りの力を出し支えてあげて下さい。
失敗を怖れず、がむしゃらに。

経営内容で疑問や改善点があれば迷わず指摘し、戦友になって下さい。

軌跡が夫婦の絆になりますから。

No.29 12/03/09 20:53
お礼

>> 18 結婚が始まりなんだという認識をもって、今の人を選んだ自分なのだからもう夫婦で頑張っていくしかないのじゃないですかね? 泣き言はあって普通だ… 通行人18さん。涙が出ました。本当に私が自分に問いかける事を理解して、聞いてくれてて、本当に心が温まりました。
本当にそうなんです。結婚を理想に考え、不安も期待に変わり、楽しい新婚生活を夢見てきました。その為、同じ時期に結婚した周りの数人の意見を聞かなければ、全然幸せだったのかもしれません。でも、それは、おかしい。本当に幸せなの?私やったら、そんな人無理。って言われる度、自問自答でした。昔から、マイナス思考の私は、毎日、思い詰め、爆発しそうでした。でも、やっとつかんだ、結婚を壊したくないのが、本心です。私は、甘やかされ育ちました。両親には、感謝してもしきれないくらい、親不孝者で、やっと自立出来たと思う中、財布は、別々、私は、旦那の将来を考え、絶対生命保険は、解約しないし、実は、旦那が愛して大切な旦那の妹の保険会社だから、特にやめません。だから、きっと、自分もいっぱいいっぱいになってしまっているように思います。もう少し旦那さんを思いやる余裕を持つよう、少し、気楽に考えます。本当にありがとうございました。

No.28 12/03/09 20:36
お礼

通行人16さん。私が間違っていました。まさしく、同じ立場で(すみません。全然違うかもしれないのに、同じにして)そうやって叱っていただきたかったのかも。私は、甘かったです。本当に通行人16さんは、素敵です。私は、何を愚痴っていたんだか。私もえんのしたの力持ちにならないとダメですね。心に深く残るお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。半信半疑で、協力しず、最低人間でした。私頑張ります。本当にありがとうございました。時々愚痴だけは、言っても良いですか?

No.27 12/03/09 20:12
お礼

>> 15 まず、大切な肝心な事を親に隠して結婚したから金目当ての男に引っかかったんですね。 ここまで来て、まだ『愛してる』ですか?『やっと結婚できた… 通行人15さん。はっきり言って下さって本当にありがとうございます。
私は、世間知らずです。やっぱり、武富士や、プロミス?とかの金融機関で、支払わず、無効になるなんて無いんですか?私にはっきり言いきって、逆ギレしてました。
世間知らずのくみちゃんには、解らないけど、弁護士に聞いて調べまくったと。私は、本物の馬鹿ですね。
確かに自分がどうするかですよね。本当に胸に突き刺さるお言葉ありがとうございます。

No.26 12/03/09 20:05
お礼

>> 14 再です。 近い将来、旦那さんは主さんの親から金を援助してもらおうと考えてると思いますよ。 やっと結婚できたのにって考えずに、結婚して一年で旦… 通行人6さん二回も本当にありがとうございます。
その通りですね。私の家の親をあてにするかもしれません。実は、両親、姉には言ってませんが、私の姉も私も嫁いでしまい、私の家の跡継ぎが途絶えてしまうのですが、私は、小さい頃から、亡くなった祖父、そして今も優しい父にくみこが跡継ぎだよって、育てられました。去年彼がお店を出す時、私の母が店の家相?は、調べなさい。と言って、彼が調べに行った時、彼には、商売運が無いけど、私は、先祖の方が見守ってくれていて、商売運があるから、苗字を私の方に変えなさい。って言われた事がありました。私は、めちゃくちゃ嬉しかったのですが、姉達の立場もある為、今は、保留です。でも、姉は、高校の時のOBの私の旦那の金銭や女関係の悪い噂を聞き、苗字に傷つけたくないと、反対しました。その時は、姉にも傷つきましたが、後に解りました。この前彼が、養子になれば、借金チャラになると。本当、良かったです。また新たに借金されていたかもしれません。なんか、私の話しで理解してもらえるでしょうか?すみません。日本語が下手くそで。

No.25 12/03/09 19:48
お礼

>> 13 結婚して初めてわかる旦那の『トホホ話』はよくあることですよね😢 うちもトホホでした (ToT) 主さんのスレを見て私は主さんが旦那さんに対… 通行人13さん。私の事をすごく理解していただき、びっくりしました。その通りです。本当にありがとうございます。
旦那の行動に疑問を持ち、全て実行されている反面、影で、このままで良いのか、
悩みます。以前旦那が朝友達の会社のバイトに行くと言い、出かけ、夕方帰って来て、肩が痛いとか、しんどかったって言われ、肩マッサージしました。でも、彼が、パチンコに行っていた事、知っていました。新婚旅行のお金も私が一人で貯めておいておいた、引き出しから、10万も無くなっていた事や、私の祖母がお祝いでくれた30万もカレーが知らない間に、持っていった時も、どれもこれも、傷つく事だらけです。一言言ってくれたら、良いのに。愛しているのに、信用するのが、怖いです。でも耐えるしかないです。愛しているから。嫌になれば、離婚しようと毎日考える私なんです。なんかさみしくなります。せっかく念願だった、結婚が出来たのに。誰よりもずっと結婚願望が強く、33年一人でいたから。因みに、過去の恋愛は、
こんな生活から、上手くいくはずのない、最悪な恋愛で、結婚したかった彼は、今刑務所にいます。彼を待つのだけは、未来が無いと思い、(両親も泣かせてきたので)こんな
事話したら、軽蔑されますよね。すみません。ただ元彼は、外人だってので、日本で生きる為に仕方ない事をしたみたいです。5年以上付き合った元彼を見捨て、結婚した罰もあるかもしれません。

No.24 12/03/09 19:28
お礼

>> 12 オイラも店やってるけど、他人資本は失敗しかしないよ。赤字にしかなんないモン。 100%自己資本で結婚諦める位自分の時間つっこんでようやく黒字… 通行人12さん。同じ職種で、一人で頑張ってこられた、意見を本当にありがとうございます。通行人12さんの意見は、本当に人間として尊敬出来きます。すごいそんな方が私は、立派だと思います。口だけの旦那に教えたい。説教して欲しいです。私は、馬鹿だから、私の意見は聞かないので。本当、素敵ですね。同じ立場からの意見本当にありがとうございます。

No.23 12/03/09 19:16
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

主さんは先ず、自分を変えなきゃいけませんよ。

“離婚したら、また孤独になる”
こんな考え方だから失敗するんです。

主さんにとっての結婚=孤独を埋めるもの

すなわち旦那さんは、主さんにとって孤独を埋める道具に過ぎなかった…
そういう事になります。

そんな考えで一緒になった人と、上手くいくはずが無いんですよ。

旦那さんと離婚するにしろしないにしろ、1人になりたくないなんて考え方は捨てましょう。

結婚というのは、自立した人間同士が一緒になって初めて上手くいくもんです。

自立といっても金銭的な事じゃありません。
精神の自立です。

自分が自分を支えられて、初めて他人も支えられるものなんですよ。

旦那さんと生きていくも、離婚して1人になるも、自分の人生をいかに楽しく、いかに大切にするか…
そんな風に考えれば、どんな結論が自分に必要なのか、きっとわかるはずですよ。

No.22 12/03/09 19:05
お礼

メッセージありがとうございます。通行人10さんも、今悩んでいるのですね。
私の親友が私と同じ時期に結婚しました。親友の両親は、2人とも、厚生年金で、未来親の心配はありません。でも、私の旦那の親は、今だに、元嫁がいる時に建てた、家のローンを払い、お義母さんも、支払う事が出来ないと言う理由と、後に残しても仕方ないと言う理由から、生命保険も解約し、お金が苦しい為、旦那に何かの支払いなのか、お金お金と言ってせびります。ただ最近お義母さんは、旦那の車の税金などについて、払いなさいとせびっているように感じ、旦那のだらしなさに、失望します。
これから、本当大変ですよね。自分達も自分の事で、精一杯なのに、相手の両親まで。彼をここまで育ててくれた、両親の為にと苦労するか、本当、同じような環境に胸が痛みます。全然解決な意見が言えなくて、すみません。でも、最後の言葉、
本当に嬉しかったです。お互いいっぱい悩んで、良い道を選びましょうね。

No.21 12/03/09 18:55
専業主婦さん21 ( 20代 ♀ )

ご主人は頭がいいと言いますが、高学歴と店の経営力は=ではないと思いますが。 

学があっても、妻の金を当然のように使い、
しかも出資した妻にさえ経営の実態を不透明にしている。 

借金を返済する気もない。

こんな信頼持てない人間がやる商売、うまくいかないでしょう?
傍から見ればわかりますよ! 

まず、どんな理由で前妻と離婚したか知りませんが 
養育費は払っているのでしょうか? 

主様は結婚に憧れ過ぎて、沢山妥協しすぎたのではありませんか? 

一緒に暮らしていれば、妥協や我慢は必要です。 

でも、私は絶対に妥協出来ない点が2つあります。 
それは、金銭感覚と子供についてです。 

主人は、私と同じで借金が嫌いで貯蓄をしっかりしています。
子供が大好きで、本当に可愛がってくれます。 

主様は子供が欲しいといいますが、血の分けた子を3人も捨ててきたご主人に何とも思いませんか?

それから主様は離婚が出来ない理由を、ご両親のせいにしていると思います。 

30を過ぎているのに 
「親が…」というのは甘えだと思いました。 

むしろ、主様のご両親なら主様の現状を受け止めて離婚に向け応援してくれると思いますよ。 

愛情云々だけではうまくいかないし、
ご主人と一緒にいたら、これからの人生苦労だけだと思います。

No.20 12/03/09 18:51
お礼

皆さん本当に今の私に、真剣に相談に対して、考えて下さり、涙が出ました。通行人1さん、通行人3さん、働く主婦4さん、通行人5さん、6さん、グランパさん、専業主婦8さん、本当に本当にいろいろ温かいメッセージをありがとうございます。

No.19 12/03/09 18:36
通行人19 

主さんは なかなか 結婚出来なかったから また 次の 結婚を考えられられないのでしょうね

それが 離婚に躊躇してる原因だろうな

主さん 彼みたいな 経済的DV男 💰なんか 帰ってこないし、またまたまたまた💰💰💰 無くなるよ‼

嫁入り道具も 売りに出されるけど いいのかな?

子供は 絶対 彼との間に作ったら ダメよ。

ハネムーン期なんかに惑わされず 今日から 必ず 荷造りして、にげましょう‼

頑張って‼‼

あなたの旦那さんは DVがないだけですが DV男なみの 強い考えを持たなくては‼

ごはんも 食べさせてもらえたい人だって いるんだよ‼ 他スレ 見てみ…子連れで逃げるのが どんなに しんどいか疑似体感してください。

No.18 12/03/09 18:28
通行人18 

結婚が始まりなんだという認識をもって、今の人を選んだ自分なのだからもう夫婦で頑張っていくしかないのじゃないですかね?

泣き言はあって普通だし何もかも順調にはいかないでしょう。

主さんの結婚て何だったのかな。どんな幸せを思い浮かべてたのかな。

今となっては こんなはずじゃなかった、ということなのでしょうか。

頑張ってもどうにもならないと悟ったのならこの先夫婦で暮らすのは傷を深めていくばかりです。

なんとかしよう、立て直していかなければと、何度も思ってきた強い意志も今後普通に必要かと思いますよ?

旦那さんに期待していたのが外れてしまい、裏切られた感覚なのかもしれませんが。

思い通りにいかなくなると逃げれば良いと安易に考えるか、選んだ結婚だからと絶対離婚なんかしないつもりで考えていくか、その選択でしょうね。
それを自分で決めるのがまず第一だし、悩みはそれから解決していかないと結論でないのかもしれません。

酷な意見したかもしれませんが離婚して良いかどうかなんて第三者は決定できないのが普通なんです。離婚したいがどうすれば良いか、したくないがこれからどうしていけば良いか というところからなら色々助言もできるし素直に意見聞けるんじゃないかな。

No.17 12/03/09 18:13
お礼

専業主婦さん。厳しいお言葉ありがとうございます。胸に突き刺さりました。専業主婦さんがアドバイスして下さったとおり、人に離婚を聞くのは、間違いです。
しかも結婚した今、どちらかのお金とか関係無いですね。
ただ一つ質問して良いですか?専業主婦さんが、同じ環境になってみて考えて欲しいのですが。(図々しくてすみません)苦労して独身時代貯めてきたお金を全部無くした時、自分の判断で、決めた事ですが、愚痴りたくなる事ないですか?言葉を信じ、彼なら頭
も良いし、経営も勉強しているので、信じていた馬鹿な私。理解しているとは言え、自分の判断の結末だから、胸に入れないといけない。でも、愚痴りたくて、仕方ないで
す。ただ、自業自得で、愚痴っても、仕方ない事も自分では、理解している為、相談し
ておきながら、何が言いたいか、解らなく、周りの方にも申し訳ないです。単に私が世間知らずで、子供なんですよね。常日頃後悔しています。

No.16 12/03/09 18:10
通行人16 ( 30代 ♀ )

主人が居酒屋を経営しており今年で開店11年になります。

スレを拝見して思ったのはお店を立ち上げ1年で経営は軌道に乗りません。

宣伝効果を見込んでも3年はかかると思います。
もちろん売上には波がありますし、それでもひと月にかかる必要経費は支払わなければなりません。

旦那さん、今が一番苦しい時だと思いますよ?
主さんが言うような「へぇへぇとした気持ち」ではないと思う。

逆に伺いますが、その様な状態の旦那さんを何故支えてあげないのでしょう?

開業資金は私が出したとか、親に家財道具を揃えて貰ったとか、旦那さんに対して「してやった」ばかりじゃないですか。

主さんの気持ちが変わらないのであれば、不満だらけで絶対にうまくいかないです。

共に店を盛り上げよう!という強い意思と、
開業資金は投資だから!ぐらいの気持ちで旦那さんを支えなければ無理です。

この時期、確定申告の準備で忙しいのではないでしょうか?
もし支える覚悟があるのであれば「何か手伝うことはないかな?」と一言声掛してみてはどうでしょう?


出来ないのであれば別れることです。それが主さんの為だと思います。

No.15 12/03/09 18:07
通行人15 

まず、大切な肝心な事を親に隠して結婚したから金目当ての男に引っかかったんですね。

ここまで来て、まだ『愛してる』ですか?『やっと結婚できた』『結婚に憧れ過ぎ』…世間体に縛られすぎじゃありませんか?

しがみつけばしがみつくほど、ドンドンお金を吸い取られて逃げるに逃げられなくなるんですよ?

どう考えても、結婚に焦った小金持ち女が鴨にされただけにしか見えません。

子供もいないし、吸い取るだけ吸い取ったらポイじゃないですかね。

前の奥さんも金銭問題で離婚かもしれませんね?

借金の時効待ちなんてありえない…知っていて結婚したなら世間知らずを通り越したバカとしか言いようがない。そんな男だと知っていて愛したなら、有り金吸い取られたからって不満に思ったりするのおかしいよね。

離婚にしても、するべきかって何!?まずは、自分がどうしたいかをもっと明確にしたら答えが出るんじゃないですか。

No.14 12/03/09 17:49
通行人6 

再です。
近い将来、旦那さんは主さんの親から金を援助してもらおうと考えてると思いますよ。
やっと結婚できたのにって考えずに、結婚して一年で旦那の本質が分かって良かったと考えた方が良いですよ。先妻のように、子供三人抱えて離婚ってなったら大変ですから。
それと、世間体は気にしないように。人間、失敗することもありますよ。

No.13 12/03/09 17:47
通行人13 ( ♀ )

結婚して初めてわかる旦那の『トホホ話』はよくあることですよね😢
うちもトホホでした
(ToT)

主さんのスレを見て私は主さんが旦那さんに対して甘すぎじゃないかなぁ~と思います。
旦那さんの行動に疑問を持ちながらも旦那さんがすべてそれを実行してる💧
旦那のやりたいことを阻止できずにそのままやらせ、『離婚した方が良いかなぁ』と自分だけで悩んでる、そんな風に見えます。
(実際はスレ内容がすべてじゃないし、その裏で主さんの旦那さんに対してのたくさんの努力があるのかもしれませんが)

私だったら離婚覚悟で生活の現状や自分の気持ちをぶつけますよ。
主さんのご両親にそれだけのお金を出させておいて、主さんにお金借りて店を出すなんてとんでもないし、そのような現実を作ってしまった主さんにもかなり問題があります。

自転車を買ってないから私のクルマを使うだろうって、貸しちゃ駄目ですよ。
主さんが旦那さんに対して甘いから旦那さんはどんどん調子に乗るんです。

まずは旦那さんの甘えを徹底的に潰し、今の自分の意見をしっかりぶつけてから今後を考えましょうよ。
その結果離婚ならそれは仕方ないことです。




No.12 12/03/09 17:43
通行人12 

オイラも店やってるけど、他人資本は失敗しかしないよ。赤字にしかなんないモン。
100%自己資本で結婚諦める位自分の時間つっこんでようやく黒字。何年か耐えてようやく人並み以上になったのよ。
主さん。旦那は商売の才能ないから借金の片棒担がされる前に別れなさいな。種だけチョチョいっともらって御両親に初孫抱かしてやれば出戻りも大した問題ならないさ。細腕で子育ても不可能では無いと知りなさいな

No.11 12/03/09 17:17
通行人11 ( ♂ )

店の実情も知らせず、お金だけださせ、夫婦を続けてる。😥 外ずらのいい奴に多い傾向ですね。😥格好や肩書き好きで、実力が伴わないのに、店やってるんじゃないかな?😥幾らつぎ込んでも、糠に釘です。底なしに、負債だけ増え、どうにもならなくなるよ。😥どんな仕事かは、知らないから、はっきりダメとは、言えないけど、簡単に商売が成功する訳ないです。もう、店やご主人には、お金出さない。自ずと、答えが出てくるはずです。本当に商売で成功するつもりあるなら、考えるだろうし、主さんに、当たるようなら、離婚考えたらどうです?本当に好きなら、頑張ってなんとかするはずだよ。不景気に稼げる仕事なのか?場所はどうか?利益はどうか?仕入れはいくら掛かってるか?最低でも商売なら、これくらいは、考えて仕事しなきゃね。

No.10 12/03/09 17:17
通行人10 

主さんと状況は違いますが、私も離婚したほうが良いのか悩んでいます。

私の主人は、働き者だし誠実な人なのですが、主人の両親がお金にだらしなく、年金も払っておらず、貯金も無し。

そのうち、私たち夫婦に頼るつもりでいるみたいで、私は子供が欲しいけど、義両親のことがあってなかなか子供を作る気になりません。

主人が年収2000万とかあるなら大丈夫でしょうが、いたって普通の年相応の年収なので、子供と義両親両方を養っていくのは難しいかなと…

私も31歳ですし、早く子供欲しいですがなかなかふみきれません。

なので、離婚して他の方と結婚した方がよいのかな…とか色々悩んでいます。

私の両親はいつでも帰ってきなさいと言っています。

今まで大切に育ててくれた両親に孫の顔を見せたいですよね。

私の愚痴みたいになりすみません。

でも、離婚するなら子供がいない今だと思います。
私もなかなか実行できませんけどね…

お互い、たくさん悩んで、良い道を選びましょうね😃

No.9 12/03/09 17:16
お礼

皆さん本当に本当に沢山の心に残るメッセージをありがとうございます。感謝しています。一括で、返信する事本当に申し訳ありません。本当に皆さんの言うとおりです。
皆さんが、こんな私に、考え、メッセージしていただいて、皆さんの言うとおり、離婚も心に入れました。少し楽になりました。一つ思うのは、やっとやっと結婚出来た今、両親も喜んでくれた為、こんな事情を知って、悲しませる事が、とてもとても辛いです。私は、結婚出来ないって思っていた為、去年念願だった結婚が出来、(結婚式も私の親の助けで)一人になり、また孤独になるのが、怖いのは、確かです。そして誰よりも喜んでくれた両親を悲しませるのも、自分が、苦しい思いをし、我慢する以上に辛いのが、本心ですが、親も影で悩んでいる私に対して苦しむかもしれないのですね。本当に皆さんありがとうございました。離婚も視野に入れ、両親にも少し話ししてみます。本当に本当にお忙しい中、私なんかの悩みに、コメントして下さり、心から、ありがとうございました。

No.8 12/03/09 17:13
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

≫離婚するべきでしょうか…?
って人に聞いて決めることではありません。


あなたのお金
わたしのお金

あなたの車
わたしの車

区別して考えているのもおかしい。


事業の資金は
「わたし(主)のお金」とありましたが、生活費は?

主さんがご主人を養っているということですか?


子供がほしくてしかたない。と仰いますが、貧乏で将来に不安を抱えたまま出産する気ですか?

言ってることが矛盾していませんか?


主さんの一番の悩みはレスでは…?


ご主人は、事業が軌道に乗らない今の段階で、子供を望む主さんを理解出来ないのではないでしょうか?


年齢的に焦る気持ちはわかりますが…


No.7 12/03/09 16:43
グランパ♂ ( 50代 ♂ oeRLw )

先ずは両親に全て話して、相談してみなよ。

No.6 12/03/09 16:43
通行人6 

親御さんに全て話した方が良いと思いますよ。
きっと、離婚して帰っておいでって言うと思います。
そんな男と結婚した事実よりも、主さんがずっと苦しんでることの方が親は心配です。
離婚は早い方が良いです。お見合い話は少なくなってるかもしれませんが、誠実な男性と再婚できると良いですね。お子さんに恵まれても安心ですよ。

No.5 12/03/09 16:37
通行人5 ( ♀ )

子供のいない身軽なうちに別れて新しい人生を始めた方が良いのでは?

No.4 12/03/09 16:26
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

離婚したほうがいいね✋金にだらしないわ、嫁を拒むわ、いいとこないじゃん💧

No.3 12/03/09 16:23
通行人3 ( 30代 ♀ )

別れたかったら、別れていいよ。

もう33なんでしょ?
自立して生活すれば、親に悪いとか考え無くていいよ。
大人なんだから。

自分の考えで行動して良い歳のはず。

No.2 12/03/09 16:17
お礼

悩みにメッセージしていただき、本当にありがとうございます。
そうなんです。貧乏な事、今後が、不安な事、そして、話し合っても、彼が、嘘をついて、話し合いにならない事です。でも、結婚したからには、何も相談無しに、生命保険も解約し、店の状況も話ししてくれない彼を、サポートしていく事でしょうか?

No.1 12/03/09 16:08
通行人1 ( ♀ )

何が悩み?
旦那が不満なの? 貧乏なこと? どうやって二人で生きて行きたいのかビジョンはあるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧