注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲

回答100 + お礼100 HIT数 44351 あ+ あ-

なやみ( 39 ♀ Jr04w )
12/05/08 03:16(更新日時)

私は結婚するまでセックスしないのが普通だと思って育ちました。
結婚すると決めた相手と順番前後するのは構わないと思います。
そこまで堅苦しい事は思わないですけど。
でも単純に相手の男性が自分以外の女性と経験あったら嫌だなと思います。

また結婚とは、籍を入れる事だとも、一緒に住む事だとも、思っていません。

結論として、
セックス、エッチ無の恋愛が「恋愛」で、
セックス、エッチ有の恋愛が「結婚」だと思います。(それプラス、一緒に住んだり籍を入れても良いと思います。)

世の中の人達が結婚してないのにセックスしてるのが、すごく嫌です。
独身ならOKなんて言ってる人がいるから、結婚しても不倫する人が出てくるんだと思ってしまいます。
独身でセックスしてると知ると友達でも信用出来なくなり、世の中の人達皆信じられなくなってきます。

私は子供の頃から結婚したいと思って育ちました。
が、晩婚化、非婚化の波に乗って、未だ結婚出来ていません。

結婚出来てない=処女

なんですが…

本能で性欲はあるので、困ります。
性欲というより、「このままセックスしないまま、閉経して死にたくない」「女に産まれたのだから女として生きたい」という気持ちの方が近いです。
ボロボロ涙が出る程強く思います。

それで、今まで「結婚したい」「セックスは結婚してからするもの」と思ってきた固定観念を捨てようと思いました。
「男(セックスパートナー)が欲しい」に変える事にしました。

でも、1人で決めたところで、1人で結婚出来ないのと同じように、セックスも相手がいないと出来ないんですよね…?

よくよく自分の気持ち考えたら、相手が誰でも良いからセックスしたい訳ではなく、好きな人とセックスしたいです。

未だに彼氏出来た事も一度もありません。
好きな人は出来ます。
アタックもします。
でも振られてしまいます。

また好きになってくれる人やデートに誘ってくれる人もいましたが、自分の好きな人じゃないので断ってきました。

またセックス経験ある人が「結婚したい」と言って婚活してるのと、肩を並べて婚活したくないと思ってしまいます。
私にとって結婚とは、セックス有の恋愛の事なので、セックス経験ある人は再婚と同じなんです。

とりとめなくなりましたが、こういう恋愛観、結婚観はどう思われますか?

「恋愛相手=結婚相手=セックスパートナー」、どうしたら私にも出来るかな?

No.1787281 12/05/03 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 12/05/06 00:22
お礼

>> 59 こんにちは。 私はスレ主さんと同じような考え方の男性とお付き合いをしたことがあります。 彼とあまりにも考え方が似ているのでレスさせていた… ありがとうございます!

一度お返事してますが、そういう男性もいらっしゃるという事で安心しました。

そういう男性に出会えるよう、頑張るというか、出会いを待ちたいと思います!

No.152 12/05/06 00:27
通行人46 ( ♀ )

返レスありがとうございました。


人に言われたことでしか自分を見れないのが幼さだと思います。

そのくせ、貞操・童貞・処女・性欲・セックス・シングルマザー・出産(妊娠)だの… 自分で改めて上記のワードを見て笑えない? これらは全て主のスレとレスの中のワードです。
相手の要ることばかりを結局は『独り』で考えてるんですけど…


主はコンプレックスなんだよ、自分自身が。
彼もいない・恋もしてない・年相応の人生の辛酸を経験していない… そんな自分がイヤなんだろうけど、それを親から言われた『貞操観念』とやらのせいにして、自分磨きしようとしない。


処女なのも、恋が成就しないのも親が厳しく貞操観念を教え込んだからではなく、全て主自身に『力』が無いからだと思います。
魅力・努力・活力など。
全ては自分次第だと思う。

  • << 154 ありがとうございます! 「人に言われたことでしか自分を見れないのが幼さだと思います」 これはどういう意味でしょうか? 私、昔、そんなとこがありました。 今は改善したつもりでしたが、まだダメなのかな? 人に言われた事を信じ、自分に取り入れ、「違う違う」と心の中で葛藤していました。 だから、これからは、人に言われた事を自分に取り入れるかどうかは、取り入れる前に自分で考えよう!と。 人の言うこと鵜呑みにしないようにしよう!と。 恥ずかしながら、30代半ば過ぎて思いました。 そうです。 相手いないので、1人で考えちゃってます…。 コンプレックスなのかなぁ? 恋の悩みは今始まった事ではなく、若い時からずっと悩んでます。 今こうして書いてるから、年齢から、そう思われるかもしれませんが、ずーっとずーっと悩んでいます。 「自分磨き」ってやり方分かんないです。 ここで相談してるのは、自分磨きの1つにはならない? 常に自分磨きしてると思うけどな~。 貞操観念に関しては、こう思って生きてきたので、世の中に対する不満とかがあり、その不満を吐き出す機会がなかなかなく、今吐き出してる感じです。 力か~。 私は私なりに頑張って生きてきた。 でも好きな人に好かれる力がなかったから、悔しいわ…寂しいわ…。 好きな人に好かれる為の努力なら惜しまずやります!
  • << 156 私が恋してないのは、貞操観念のせいではなく、ずっと好きだった人がいた(恋していた)からです。 恋してたから、新しい恋が出来なかったんですけど…。

No.153 12/05/06 00:34
お礼

>> 60 >「恋愛相手=結婚相手=セックスパートナー」、どうしたら私にも出来るかな? 主さんの求めるお相手像は ・自分が心から1番好きだと思えて相… ありがとうございます!
既にちょこちょこお返事してますが、

私の理想(相手)、経験(これまで両思いの出会いがなかった)、その通りです。

お見合い…大抵は1回会って終わりでした。
1人だけ10回くらい会いました。
私がだんだんその人に会うのがしんどくなり、お別れしました。

声かけてくれた人はナンパだったので断りました。
また何度か会い、仲良くなれたら、考えます。

お見合いより、趣味の仲間などから、長年じっくりかけて相手探す方が私には向いてるかもです…。

No.154 12/05/06 00:57
お礼

>> 152 返レスありがとうございました。 人に言われたことでしか自分を見れないのが幼さだと思います。 そのくせ、貞操・童貞・処女・性… ありがとうございます!

「人に言われたことでしか自分を見れないのが幼さだと思います」

これはどういう意味でしょうか?

私、昔、そんなとこがありました。
今は改善したつもりでしたが、まだダメなのかな?

人に言われた事を信じ、自分に取り入れ、「違う違う」と心の中で葛藤していました。

だから、これからは、人に言われた事を自分に取り入れるかどうかは、取り入れる前に自分で考えよう!と。
人の言うこと鵜呑みにしないようにしよう!と。

恥ずかしながら、30代半ば過ぎて思いました。

そうです。
相手いないので、1人で考えちゃってます…。

コンプレックスなのかなぁ?
恋の悩みは今始まった事ではなく、若い時からずっと悩んでます。
今こうして書いてるから、年齢から、そう思われるかもしれませんが、ずーっとずーっと悩んでいます。

「自分磨き」ってやり方分かんないです。
ここで相談してるのは、自分磨きの1つにはならない?
常に自分磨きしてると思うけどな~。

貞操観念に関しては、こう思って生きてきたので、世の中に対する不満とかがあり、その不満を吐き出す機会がなかなかなく、今吐き出してる感じです。

力か~。
私は私なりに頑張って生きてきた。
でも好きな人に好かれる力がなかったから、悔しいわ…寂しいわ…。

好きな人に好かれる為の努力なら惜しまずやります!

No.155 12/05/06 00:59
通行人77 ( ♂ )

恋愛の入り口は、見た目でも勘違いでも打算でも何でも良いと想います。
失敗してもok
傷ついてもok
カッコ悪くてもok

相手に人間的魅力があった時、愛に変化し成就するものと考えます。

幸せとは何かと考えると、充実とその納得という答えしか私には思いつかないのですが、それが正解なら愛されるより愛することこそ幸せなんだと思います。

No.156 12/05/06 01:00
お礼

>> 152 返レスありがとうございました。 人に言われたことでしか自分を見れないのが幼さだと思います。 そのくせ、貞操・童貞・処女・性… 私が恋してないのは、貞操観念のせいではなく、ずっと好きだった人がいた(恋していた)からです。

恋してたから、新しい恋が出来なかったんですけど…。

No.157 12/05/06 01:16
通行人46 ( ♀ )

↑ ↑ ↑


そこじゃないのに(苦笑)


そういうことじゃない。




自分語りばっかり!!
もう来ないわ。 じゃあね、誰もいなくなるのがよく分かる!

No.158 12/05/06 01:41
お礼

>> 157 ごめんなさい。

「人に言われたことでしか自分を見れないのが幼さだと思います」

これ本当に意味が分からなくて、私違う事言ってしまったかもしれませんが、説明して頂けませんか?

No.159 12/05/06 02:18
お礼

>> 125 適当 寛容 女はばかになれ で、みなさん恋愛したり、結婚したりしてないですよ。 失礼ですね。全く。 しのごの言わずに自分の今の状態… 「失礼ですね、全く」

とありますが、それ、私がアドバイス頂いた貴重な言葉です。

そこで「失礼」って言わないで欲しいです。

言うなら、私の事で「失礼」って言って下さいね…。

私が言った言葉だと思われたのかな?

No.160 12/05/06 02:24
お礼

>> 125 適当 寛容 女はばかになれ で、みなさん恋愛したり、結婚したりしてないですよ。 失礼ですね。全く。 しのごの言わずに自分の今の状態… そうですね。
私が選択してきたんです。

「結婚する事」より「片思いで好きな人を好きでいる事」を優先し、選択してきたのは私です。

独身選択してきたのは、私です。
ごめんなさい…。

でもこのままで留まりたくない思いはあり、もがいてます。

No.161 12/05/06 05:58
通行人161 ( 40代 ♂ )

2chで話題になってるよ。
覗いてみな。

主さんに対してキツイかもしれんが、まともなコメも多いから。

世間一般の至極当然の反応だよ。



個人的にはアドバイスしたくてもできない。

ここまでレス読んで非常に疲れる女性だなと感じたから⤵


No.162 12/05/06 06:16
経験者さん47 ( ♀ )

>158

自分の行動を第三者的に見て判断してみたら?ってことですよ。
恋愛、セックス、貞操観念への強過ぎる拘り、性格診断テストをしてもらった方が良くない?申し訳ないけどアドバイスを理解できない一つの文言だけに囚われて先に進めない思考回路が…ボーダーと言えば、また『ボーダーとは?』とレスが来そうですが、自己分析が出来ないなら医師の力を借りる、リアルに診断してもらうしか無いように思います。

No.163 12/05/06 06:54
経験者さん47 ( ♀ )

童貞って気持に余裕が無いんですよ。主さんが処女のままはイヤだと同じ考えだからがっつくの(早く済ませたいという意味)だから女性側は痛いだけで終わる場合が多々有って、経験者ならソコを理解できる人が居るから相手に合わす余裕があるよと伝えたかったんだけど、伝わってなかったね⤵

セックスを始めてからしか、あなたの理想の童貞君に余裕があるか無いかなんて判らないじゃない?だから一般論しかアドバイス出来ないのよ、皆さんがね☝

↑意味解りますか?

No.164 12/05/06 07:23
通行人69 ( 40代 ♂ )

この主に何を言っても理解できないよ。

アドバイスするほど、イライラするだけ。

こんな主放っておけよ。

No.165 12/05/06 08:54
お礼

>> 161 2chで話題になってるよ。 覗いてみな。 主さんに対してキツイかもしれんが、まともなコメも多いから。 世間一般の至極当然の反応だよ。 … ありがとうございます!
ちょっと検索しても分からなかったので見られませんでした。
2ちゃんに書かれる事まで想像しておらず、それならここで書かない方が良かったかな?

キーワード私は知りたいけど、そしたら皆も見てしまうと思うので、聞かない方が良いかな?と思います…。
すみません。ありがとうございます。

「疲れるからモテない」はあるかもしれません。
私は「疲れる」=「子供っぽい」と思われてると思っていて、成長して大人になったら変わると思っていました。
でも、成長出来てない?
元々の性格で改善出来てない?
のかもしれません。

ありがとうございました。

No.166 12/05/06 09:10
お礼

>> 162 >158 自分の行動を第三者的に見て判断してみたら?ってことですよ。 恋愛、セックス、貞操観念への強過ぎる拘り、性格診断テストをして… ありがとうございます。
お医者さんには行ってませんが、カウンセリングは受けています。
ただこういう話題は話しづらく、今まで話せていませんでした。
人によって話しづらい事もあり、今男性のカウンセラーさんなので、女性のカウンセラーさんに変えてもらおうかと思っています。
カウンセラーさんには、私は「正常」「普通の人」と判断されています。
心の病だと判断されたら、しかるべき施設を紹介してくれるそうですので。

「自分の行動を第三者的に見て判断してみたら?」

分かりました。ありがとうございます。

私の価値観のまま、第3者になっちゃうと、普段の私は普通の人で、今ここでこんな話題話してる自分は異常です。
世間一般の価値観になってみると、こんな年で独身で!って思います。

ありがとうございます。m(_ _)m

No.167 12/05/06 09:18
お礼

>> 163 童貞って気持に余裕が無いんですよ。主さんが処女のままはイヤだと同じ考えだからがっつくの(早く済ませたいという意味)だから女性側は痛いだけで終… ありがとうございます。
私は「早く済ませたい」とは思っていません。
「一生このまま死ぬのが嫌だな」とは思っています。

一般論ですね…。
私が好きになる男性が、一般論に当てはまるかは分からないですね…。
1人1人違いますよね?

ありがとうございました!

No.168 12/05/06 09:20
お礼

>> 164 この主に何を言っても理解できないよ。 アドバイスするほど、イライラするだけ。 こんな主放っておけよ。 申し訳ございませんでした。

No.169 12/05/06 09:22
OLさん98 

あの...
37歳までお付き合いしたことなくって、
自分に魅力あるって思ってるんですか?

逆にすごいですっ(⌒-⌒; )

もう少し、現実をみれるようになりましょうね...

あなたかなり痛いですよ(笑)

No.170 12/05/06 09:27
お礼

>> 61 主さんの見た目を知らないので、主さんの話を丸々信じたとしたら、見た目は並以上でそれなりにモテるはずなのに、好きな人にはフラれ、告白して無いの… ありがとうございます!
本気の本気で結婚したいのですが、
好きな人を引きずる気持ちも強く、
好きじゃない人と結婚出来ないし、好きな人とも結婚出来ない…ずっと葛藤して何年も経ってしまいました。
八方ふさがりな感じで…どうやったら抜け出せるか?ってずっと足掻いてきました。

No.171 12/05/06 09:31
お礼

>> 169 あの... 37歳までお付き合いしたことなくって、 自分に魅力あるって思ってるんですか? 逆にすごいですっ(⌒-⌒; ) も… ありがとうございます!
お付き合いした事はないですが、好かれる事は子供の頃から大人になってもずっとあったので。
でも好きな人に好かれないんじゃ、それまでの魅力(大した事ない)って事ですよね。
ありがとうございます。

No.172 12/05/06 09:33
お礼

>> 62 同じ女性として純潔思想分わからなくてもないです。 ただ主さんの年齢ならいろいろな経験を積んできた分男性を見る時、もっと広い視野を持って見… ありがとうございます。
そうですね。
実際に童貞かどうかより、価値観の方が大事だと思います。
相性も。
ありがとうございます。

No.173 12/05/06 09:42
お礼

>> 63 童貞童貞って、そんなことだから 恋愛も出来ないし、今だに処女なんでしょ。固定観念持つのやめて、まず スキを造る。 多分 主はスキが無いので… 恋愛出来ない悩みを話してると、
「スキ」は良く言われます。
「スキ」ってどうやって作るんだろ?って言ってると「笑顔」などは言われます。
他は何かありますか?

サセ頃 シ頃 ゴザ破り

は知りませんでしたが、調べて分かりました。

自然体も言われた事あります。
好きな人の前で緊張しちゃうって相談してたら、自然体なら大丈夫(魅力ある)と言われました…。

本能に任せてというシチュエーションになった事がないので。

イライラさせてしまい申し訳ございません。

No.174 12/05/06 09:51
お礼

>> 64 なやみさん 貞操観念というなら 不倫とか略奪とか言うのは変ですね。 妊娠すれば、出産、育児が待っています。この人の子どもなら、産んで育て… ありがとうございます。

私はずっとそういう貞操観念持って生きてきたのに!
結婚まだ出来てないという事と、
世間一般の性と、
違いに不満を溜め、
「考え方変えてやる!」って気持ちでした。

「性欲だけ」とは考えておらず、
「この人の子供なら産んで育てたい」って人と関係を持ちたいです。

戦争中など色んな時代、人は子供を育ててきました。
どんなに大変な状態でも、産んで育てられるという気持ちを持っています。
自分で稼いでいますし、頑張れると考えていました。

No.175 12/05/06 09:56
お礼

>> 65 ミクルの方の注目スレにあがっていた、ヤリ目から本命へというスレの主は、誘われてるけど、自分の理想と、相手から思われるイメージが違うと悩んでい… ありがとうございます。
注目スレ探して見つけられませんでしたが、内容は分かりました。ありがとうございます。

そうですね。
そうかもしれません。

それほどの魅力はないんですね。

好きになった人が少ないのも、一途ではなく気持ちの切り替えが出来てない訳だから、魅力ない事になるのかもしれません。

ありがとうございました。

No.176 12/05/06 10:06
お礼

>> 66 なんか大変ですね。15番さんの意見に同意します。すごく読んでて伝わりました。主さん、男も女も簡単にセックスするのは良くないですよ。年齢は関係… ありがとうございます。
こだわりを捨てる、考え方を少しだけ柔らかく、
良く言われる気がします。
待つ、と、でも、行動する、ですね。

ちゃんと彼氏…が出来ないのですが、どうしたら出来るかな?
友達は男女ともに増やしていきたいと思います。

No.177 12/05/06 10:08
お礼

>> 69 かなり面倒臭い女だな。 だから性格分かると男は近づいて来ないのさ。 そんな性格で処女のアラフォー女なんて誰も相手する訳ないだろ?なぜ分か… 申し訳ございません。m(_ _)m

No.178 12/05/06 10:11
お礼

>> 70 う~ん…💧 好きな人ってなかなか出来ないものですよ あの人顔がタイプだなとか、なんか気になるなとかそういう感情は今までどうだったでし… ありがとうございます!
すごく好きじゃなくても、タイプだなとか気になるなって人は何人もいます。

好きな人ってなかなか出来ないですよね…。

No.179 12/05/06 10:11
悩める人179 ( ♂ )

今の世の中、男女を問わず、性体験率が高まっているのではなく、二極化していると思います。

昔は、社会通念上、独身時代は男女交際禁止、

世間で言う、いわゆる適齢期になったら、親の勧めると言うより、押し付けるままに、お見合い結婚したものです。

従って、独身者の殆どは、男女交際経験はなく、処女童貞である反面、23~27歳ぐらいの間には、半ば強制的に結婚させられますから、この年齢を過ぎての独身者、処女童貞は、殆どいなかったはずです。

今は、自由恋愛の時代ですから、中高生ぐらいから、男女交際や性体験をする人も珍しくない傍ら、中高年の独身、処女童貞と言う人も増えているはずです。

私自身も、独身の中高年童貞ですし、イソップ物語のロバの話と同様に、類は友を呼ぶの例えの通り、私の周りの友人も、中高年独身男ばかりで、多分童貞だと思います。

ですから、主さんより年下で、童貞の男性自体は、結構いると思います。

ただハッキリ言って、私自身も含め、容姿はダサいです。

最大の問題点は、話題性に欠けていることかもしれません。

学生時代以前から、男同士の友人の中だけで、車、バイク、鉄道、模型、カメラ、AV(オーディオビジュアル)機器関連の話ばかりしてきたような連中ばかりです。

会えば、車はトヨタの〇〇と日産の〇〇では、どちらがどうとか、ブルーレイレコーダーは、ソニーの〇〇と、パナソニックの〇〇は、あーだこーだとか、そんな話題ばかりです。

その為、若いときから、女性と共通の話題が持てない男ばかりなのです。

学生時代から、こうした少数の同性の友人との交流以外は、自宅と学校の往復しかしないような生活でしたし、社会人になってからも、その延長が続いているような生活です。

結婚相談所に行けば、こうゆうタイプでしたら、主さんより少し年下の独身、童貞男性は、結構沢山いるとは思います。

でも多分、主さんのみならず、殆どと言うより、全ての女性から見て、つまらない男にしか見えず、魅力は感じないと思います。

因みに、ただ単にセックス経験をしたいだけでしたら、インターネットで「ロストバージンサポート」と、入力して検索してみて下さい。

今の世の中、中高年処女で、ロストバージンに悩む女性も多いらしく、こうした女性のロストバージンの手ほどきを、無料で行っている男性がいます。

決して利用はお勧め致しませんが、参考までに。






  • << 181 ありがとうございます。 やっぱり結婚相談所かな? こう言って下さる男性もいらっしゃる事、嬉しく思います。 容姿は良いに越した事はないけど(^_^;) 話題については、素敵だと思いました! 私理系でお宅な人好きです。 機械に詳しいって事ですよね? 女性の好むデートスポット知ってる男性より、よっぽど魅力的です! 良かったら今度合コンしませんか?ってくらい素敵だと思いました! まだまだ諦めちゃダメですね。 頑張ろう! ただ単にセックス経験…は、考えてみて、やっぱりやめようと思ったので。 そういうとこは利用しません。 ちょっと希望持てました! ありがとうございます! (本当一度お友達の皆さんとお会いしてみたいです!(笑) 匿名サイトなんで無理でしょうが。)
  • << 182 そういう方達とはどこで出会えますかね~? 結婚相談所と、それ以外では? 機械に詳しく、さらに音楽や写真や本、映画など(何でも良い)好きだったりすると、最高です! おしゃれなデートとかしなくても良いし。 いつも男性同士で交流されてるんでしょうか?

No.180 12/05/06 10:14
お礼

>> 73 皆さんのアドバイスは、あまり役に立ってないみたいかな? 結局は自分の価値観が一番みたいだから、昔の話をするんだよね? 今をどうするかを考… 友達の子供に会ったりはしています。
家族持ってて良いな~って思います。(*^_^*)

考え方など若い娘のままで止まっちゃってるはあるかもしれません。

No.181 12/05/06 10:30
お礼

>> 179 今の世の中、男女を問わず、性体験率が高まっているのではなく、二極化していると思います。 昔は、社会通念上、独身時代は男女交際禁止、 世間… ありがとうございます。

やっぱり結婚相談所かな?

こう言って下さる男性もいらっしゃる事、嬉しく思います。

容姿は良いに越した事はないけど(^_^;)

話題については、素敵だと思いました!

私理系でお宅な人好きです。
機械に詳しいって事ですよね?
女性の好むデートスポット知ってる男性より、よっぽど魅力的です!

良かったら今度合コンしませんか?ってくらい素敵だと思いました!

まだまだ諦めちゃダメですね。
頑張ろう!

ただ単にセックス経験…は、考えてみて、やっぱりやめようと思ったので。
そういうとこは利用しません。

ちょっと希望持てました!
ありがとうございます!
(本当一度お友達の皆さんとお会いしてみたいです!(笑)
匿名サイトなんで無理でしょうが。)

No.182 12/05/06 10:35
お礼

>> 179 今の世の中、男女を問わず、性体験率が高まっているのではなく、二極化していると思います。 昔は、社会通念上、独身時代は男女交際禁止、 世間… そういう方達とはどこで出会えますかね~?
結婚相談所と、それ以外では?

機械に詳しく、さらに音楽や写真や本、映画など(何でも良い)好きだったりすると、最高です!
おしゃれなデートとかしなくても良いし。

いつも男性同士で交流されてるんでしょうか?

No.183 12/05/06 10:38
通行人183 ( 40代 ♀ )

まったく…トンチンカンな主だこと

No.184 12/05/06 10:50
通行人37 ( ♀ )

主さん、179番さんと付き合えばいいのに…
心から応援してあげたいわ🌟
稀少な価値観の持ち主でも世の中広いからきっと本気になって探せば見つかる気がしますよ。

No.185 12/05/06 11:01
経験者さん47 ( ♀ )

>166

心の病なんて書いてませんよー😭文章全部読んでます?

性格診断テスト、これは娘があまりに空気を読めないんで、アスペルガーかなとテストを受けさせた事があった経験談から✏ました。

アスペルガー症候群を検索して自己チェックシートがあるだろうからチェックされたらどうかしら?ハッキリ言われないと理解できない障害を持った方が多いけど、強い拘りがあり一つの物事に集中力はピカ一でアインシュタインもそうじゃなかったかと言われています(ADHDだったかな?)

No.186 12/05/06 14:11
通行人27 ( 30代 ♀ )

一度、主さんに書いたスレ、木塚元消しましたが、やっぱり書いときます。
あんまりにも自己中過ぎて、皆さんの言葉が理解できないようなので。
わかりやすく箇条書きにしときます。

1.主さんは持てません。
自分より2段階ほど低目と思っているレベルにも目を向けないとこのままひとりかもしれませんよ。
モテる人は誰からも持てるので、自分が振る事などあたりまえ。
狙った相手からは大体、声をかけられます。 

2.モテない原因は主さんが好きになれないからではありません。
屁理屈ばかりこねて、相手を思いやれない、相手の言葉が届かない、いろいろなことをはき違えている。それがにじみ出ているので、誰からも相手にされないのです。

3.主さんのレベルで狙える男性は40歳以上の包容力のある大人の男性のかたです。主さんにはマイナス要素が多いため、相手の方が補える器をもっていないとまともな家庭は築けないと思われます。主さんがそのレベルにい成長をするまでは相当の経験と時間が必要ですし、現状では成長の兆しが見えません。

4.貞操観念が悪いのではない。
主さんが求めるレベルと主さんは釣り合う事がまずはないという事をわかっていない。
そして今の主さんは貞操観念を語るだけの身持ちは持ち合わせていない。
私も31でロストバージンでしたし、早く済ませたほうがいいなど思わなかったし、今でも思っていない。でも、基準を間違えること、物事の本質を見極めることができないうちから自分の考えに凝り固まるのは何も判断できない事と同じ。
単なる独りよがりなのだと思う。

5.人の話を聞く性がない。
ので、何を言われているかがわからない、言葉を話せない人と同じです。
変に自分に都合よく解釈する癖があるようなので、それ以上にまずいです。

いまどきこんな人いるんだなと、60さんの最初の意見に感心したものですが、
後々も読ませていただきましたが、本質分かっている人の言葉って響きますよね。
こんな人と友達になりたいと思ったもん。

あ、主さんキツイ言い方になってごめんね。
多分直球で伝えないとはき違えちゃうかもと思ったので。

No.187 12/05/06 14:58
お礼

185さん
アスペルガーやってみました!
2回やって、19、22で閾値内でした。

186さんもありがとうございます!

反論には、気持ちの防御?的なものもあったかもしれません。
私、言われた事信じ、気持ちシュン(;_;)となりがち。
そういうのを過去に何度も経験し、後でいやいや違うって思ったりして。
もう一度皆さんのレス(と自分の返信)読み直して考えてみます。
ネットってやっぱり色々言われちゃうから。
くじけないように自己防御してたかも。
…と、また論点違う事書いちゃったかな?

結婚はしたいです。
でもなかなか、自分の気持ちが動いてくれない事もあって…。(相手の気持ちも動かせない…。)

一生独身も覚悟しつつ、
悪あがき、頑張ります…。

モテる人はモテるから、私の事なんて振りますよね…。
若い頃は、「付き合いたい」願望なかったので、片思いで良かったんです。
今も…なのかな?
本当に結婚したいのか?
片思いがしたくてしてるのか?
でも両思いになりたい気持ちはある。
両思いになったら結婚したい気持ちもある。

婚活相手さん好きになれず、モテる彼に頑張ってみたけど、きっとその中間で、釣り合う相手がいるのかな?
婚活途中で辞めちゃったから。
趣味の人間関係も広げつつ、婚活再開も考えてみます。

レス・お礼とも100件までみたいです。
また、書き込めるのは5日間みたいです。
全てにお返事仕切れませんが、皆様ありがとうございます。m(_ _)m

移動希望して下さる方は60さん以外いらっしゃいますか?
これですっきり終わりにするか?
移動も検討しますが、明日から仕事も始まるので移動した場合その後はゆっくりペースで。

No.188 12/05/06 15:12
通行人188 

主さんは想定外の人間国宝✋

ある意味凄い‼

No.189 12/05/06 16:17
働く主婦さん60 ( 30代 ♀ )

60です。
忙しくしてたらすごいレス数伸びてるっ。

>大学時代の友人が一番、本音話したり、喧嘩したりなど、してきました。女子大でしたが、他大学のサークルにも入ってて、そこでは男女一緒に濃い仲間付き合いをしてきました。

ちゃんと友達いるならよかった…安心した。ダメ出しされてこその、友達だよね。ありがたいもんね。

ただゴメン。そういう友達いるのに、なんで主さん独りよがりなんだろう?

同性同年代の友達ってのは、自分を客観的に見てくれる、貴重な存在だと思うのね?
で、その周りの視点のおかげで、自分の偏りを認識出来るし、修正しようと思ったり、ここは譲れないと改めて思えたりする訳。

本音友達がいたのはわかった。
もしよければ、その友達たちからどんな影響を受けてどんなことを語り合ってきたのか知りたいな。


>好きな人に対しては、そういうのと違って、何か話し方の口調とかが、その人に対してだけの特別なものになるんです。

そりゃあ、多少可愛く猫かぶるわな。女だもん。

でもさ、ずっと隠してなんかおけない自分の本質の部分ってあるじゃん?そこを誤魔化してしまうと、相手には『嘘』っぽく映るし、自分でも気持ち悪いはずなんだがな?

>性的欲求にかられたのは37歳~で、恋愛に関しては、大学時代からずっと悩み続けてます…。

20年近く悩んでるんだよね?
でもゴメン。約20年前から数年前まで、(片思いでも)ずっと誰かを愛してたんだよね?
ずっと悩んでたのは、諦めきれない悩み?
→これは諦めの悪い自分とちゃんと向き合って来なかったツケだと思うな。

諦めが悪い
という短所

どうしたら、サッパリと、凛として生きられるか、ちゃんと答えを見つけるべきだったんじゃないかな

大学時代からの悩みと言うなら、その、本音付き合いの女友達たちと時間を共有してたころからでしょう?
諦められないで苦しい!
どうしたらいいの!
と相談出来る仲間が側にいる時に、たくさんアドバイスもらったりはしなかったのかな?

No.190 12/05/06 16:58
働く主婦さん60 ( 30代 ♀ )

あとゴメン。

主さんの皆さんへのお返事レス、一生懸命読んでみて、気になったことをいくつか。

>1番好きな人
>その人は2番目に好きな…

みたいな言い回しが見受けられるんだけど、ゴメン。1番とか2番とか、小学生みたいだよ(笑)
他人を序列するのは、良くない。
どんな人にも、良いトコロ、悪いトコロあるんだよ
みんな違うんだから、順位なんかつけようもないはずなの。

ずっとひとり、愛してる人がいたのなら、
その人だけが(自分にとって)
特別な
掛け替えのない
唯一無二の存在
ってだけで、
他の人とは比べようもないはずだから、
2番って発想は出て来ないはずなんだがな?

=周りの人を(無意識にも)序列化してませんか?



>モテない魅力ないとは言われたくない
>声はかけられる(からモテないわけではない…という文脈)

みんな誰だって、モテない魅力ないなんて言われたくないよ(笑)んなことみんな、わかってるのよ。
言われたくないから
=認めない
は、間違いだよ?

言われたくないのはみな同じ。
認めるか認めないかは、その人の人間性次第。

認める人は
誠実だから、自分に嘘はつかないし
謙虚だから、自分を高める必要を感じるし
感謝してるから、他者の意見に聞く耳を持てる
んじゃないかな

認めない人は
自分に嘘をつき
自分を虚栄し
聞く耳を持てないまま
になってしまわないかな?


もう何回も書いてるけど、(なぜかその部分は主さんにスルーされてるが)

感謝
誠実
謙虚

自分のプライドや生きてきた道を一旦否定するような作業、みんなしてるし、成長には必要だよ?

そうするから、

人は変われるんだ!(b^ー°)

No.191 12/05/06 17:12
働く主婦さん60 ( 30代 ♀ )

満レス近いのに主さん皆さんゴメン(°□°;)

主さんさえよければ、もう一度、スレ立てて欲しいな?

お悩みでも
ミクルでも

リアルじゃないから、話せることもたくさんあるでしょう?

このままじゃ不完全燃焼じゃない?

出会いもあるかもしれないし?(笑)



私はもっと、主さんをわかりたいし、もっと話せたらな と思った。あと、皆さんとももっとお話してみたかった。(ちょこちょこ名前あげて下さってた方々、(主さんのスレだから)横レス入れずにゴメンね。)

だけど、主さんがもう満腹なら、陰ながら応援するよー



満レス後、他にスレ立てて下さるようなら、誘導を待ってるね?



とりあえず一旦

主さんファイト!

今からじゃ遅い
なんてことは
絶対ない!

方法を間違えず、順序をよく考えて
本気の本気でやろうとした時が、
最高のスタートになるはず!

皆さんもね
私も!

色々学ばせていただきました
皆さん主さんありがとう(v^-゚)

No.192 12/05/06 17:53
通行人99 ( 20代 ♀ )

私には主さんが周りを見下したり言い訳ばかりには見えないなぁ。
本当に人を疑う事を知らない生真面目すぎる人に見える。
「でも声かけられたりしてた」みたいなのも、言い訳や否定と言うより、これって実は誰でもある事?社交辞令を鵜呑みにしてたとか?
って聞いてるように私には見えるから単純というか純粋というか…
確かに感覚がちょっとアスペっぽく見えるけど、違うようなら良かったです。
でもちょっと空気というか相手の感情を読めない部分があるのかなと思いました。中には相手の好きなコートの脱ぎ方まで感じとって、相手はこちらを見てる事を感じとり更にそれに気付いてないフリをしてコートを脱ぐって人もいます。
これは普通より感覚が鋭い人と思いますが、主さんはこの対極にいるような感じ…
私も婚活しようかと思ってるんで、このスレ参考にしてます。
一番の問題は出会いのなさですね。
主さん一緒に頑張りましょう!

No.193 12/05/06 18:05
経験者さん47 ( ♀ )

>192

そうかもですね😥真面目過ぎる、純粋。うんうん。

応援スレでも立てましょうか?
60さんや他の方々とも、満レスこれきり👋っていうのもね…。

明日から皆さん通常の生活に戻るからココでもレス数は伸びないかもだし?もし増えたらミクルに移動ってことにしたらどうかな?

No.194 12/05/06 18:58
通行人194 ( ♂ )

結婚はおろか、彼氏さえできずに40年を過ごしてるのに、考え方やスタイルを一切変えようとしないのはある意味アッパレです👍

ちなみに主さんが結婚できないのは、晩婚化や非婚化の流れが原因ではないです(笑)その場合だと意味合いが違いますから😄可愛げがなくて頑固で高望み、なんですよ。昔からいる生涯未婚の女性たちと同じ理由です。

No.195 12/05/06 19:00
通行人42 ( ♀ )

ネットで色々言われて…いやいや…学生時代の友人にも似たようなこと言われてるはずです。

>言われた事信じ、気持ちシュンとなりがち。
そういうのを過去に何度も経験し、後でいやいや違うって思ったりして。

ってなってるんですから。

学生時代の友人も呆れて言ってくれなくなってるんじゃない?実はスレみたいなやり取りしてるせいで。

で、聞いてくれる人がいないから、ネットで聞いたら反応が同じだったんじゃ?

No.196 12/05/06 19:58
お礼

レス100件超えましたので、取り急ぎ、ミクルの方にスレ立てました。

書きたい事ある方、こちらにお願いいたします。

恋愛>恋愛相談
タイトル:「恋の悩み」
ハンドルネーム:なみ(39♀)
12/05/06 19:46

No.197 12/05/07 00:56
お礼

とりあえず今もう一度一通り全部読みました。

時間かかってしまいもう眠いので、うまく文章まとめられないかもしれませんが、とりあえず締めます。
もし追加で書きたい事出て来たら明日書きます。

77さん
映画「阪急電車」予告編見ました。
最後の方の言葉ですよね?
ありがとうございます!

自分の考え変えたい…思いましたが、結局、自分の本来の考え方に合う意見を頂いた時に、ホッとしている自分に気付き…。
やっぱり結婚してから(決まってから)セックスするって考えは曲げずに、また同じような考え方持った男性を旦那様に選びたいなと思いました。
本当に好きになっちゃったら、相手の経験は問わない事になると思いますが…。また、自分の行動も変わるかもしれませんが…。

皆さん、貴重な連休の時間を、私の悩みの為に割いて下さり、本当にありがとうございました。
読み直してみると、どの意見も、本当に真剣に答えて下さっていて、本当にありがたいなと思いました。

ありがとうございました!

まだ話したいと思って下さる方は、1つ前のお礼に書いた、ミクル掲示板の方へ来て頂けたらと思います。
60さんへの返信などもそちらに書こうかと思います。

No.198 12/05/07 01:15
お礼

いやいや違うって気付くまでに、
2年とか、10年とか、かかるんです。(^_^;)
だから、相手は私が「いやいや違う」って思った事は知らないです。

「素直」とは良く言われてました。
「頑固」とも良く言われてました。
「素直で頑固」って、変ですよね…。(^_^;)

その場で素直に信じ、「そうですね」って。
でも心の中で「違う違う」って葛藤が生じるんです。
で、数年経った時に「違った」って気付く瞬間があるんです。

そんなだから、最初から素直に信じないようにしようって。

イソップのロバの話?

今回そんな風に構えてたから、私の素直な面があまり出ず、
頑固な面ばかり目立ってしまったのかもしれません。

いや、年取って、頑固ばばあになって来たのかなぁ?

自分語り多いのは、自分の事正確に伝わらなかったら、勘違いされる事も多いかなと思って、というのもありました。

また言い訳ばっかりになってるのかな?

とにかく皆さんありがとうございました!

No.199 12/05/08 03:05
お礼

皆さんこんばんは。
初めてパソコンでアクセスしました。
で、最後また一通り読んで、最後のお礼を書こうと思ってたんですが、
また読んでるだけで時間かかっちゃった。
最後まで読みきれず。
お返事したい部分を抜き出していってたのですが、もう時間ないので諦めます…。

でも、1つ、今日お昼間に気付いた事書いておきたくて。



通行人69さんへ

2晩経って、言われてる事の意味、わかりました。
かなりきつい?というか、荒い?言い方されてたけど、本質付いてるなーと。

つまりは、「結婚」にしろ、「セックス」にしろ、何にしろ、
私が好きになった人を、そういう対象としてみるから、いけないんですよね?
(違ったら、ごめんなさい。また、イライラさせてしまうかも…?)

私、1人の人ずっと好きだったから、十数年新しく恋をする事がなくて、
30代半ば過ぎて、やっとまた好きな人が出来るようになったんですが、
それから好きになった人全員に、怖がられたり、避けられたり、嫌がられたりして、
それが何でなのか?って、ここ3~4年ずっと悩んでたんです。

その答えを頂けたように思いました!!

ありがとうございます!!m(_ _)m



好きな人が出来たら、
まあ「結婚」とか「セックス」とかはおいといて、
「近付きたい」って思って、「どうしたら近付けるか?」って悩んで、
緊張して、挨拶も出来なくなったりして、
そしたら、振られちゃうって感じだったんです。

20代の頃はそんな事なかったので、やっぱり30代でおばちゃんになったからダメなんだろうか?とも考えました。

挨拶も出来ないほど、何もしてないのに、振られてしまうの、何でだろう?って…。



好きな人が出来た時、無理して頑張って、
「近付きたい」って思わなくて良いのかも?
まずは、ただ「好き」でいたら良いのかなぁ?と…思いました。

違いますかね?

今ここで相談してるように、好きな人がいない状態で、
「好きな人が出来たら結婚(セックス,付き合う)したい」って思ってしまってるから、
いざ、好きな人が出来た時に、その人をそういう対象で見てしまうのかも…?

ただ、「好き」でいれば良いんですよね?



19の時に好きになった人は、
「女子大にいる間は好きな人いなくても良いや」と思ってる時に好きになった人だったので、
「恋したい」って思ってない時に好きになった人だったので、
がっついてなくて、
片思いではあったけど、一番交流が出来た恋が出来たのかもしれません。

今度好きな人が出来ても、もうちょっと落ち着いていようかなーと。
結婚したいとかいう気持ちは抑え気味にしておこうかなーと。



逃げたくなるの、逆を考えれば、わかります。
好きでもない人に、好きになられて近付いて来られたら、逃げたくなる。
そういう感情なく、普通に友達なら、近付いて来られても、怖くない。

(続く)

No.200 12/05/08 03:16
お礼

(続き)

通行人69さんへ 続き


私、気づくの遅いですよね?ごめんなさい。

最初読んでる時は、叩かれてるような感じがしてたんですが、
69さんも、すごく考えてアドバイスして下さってたんだなーと思いました。

4年間悩んでいた事の答えを下さって、本当にありがとうございます。




皆様へ

何か私、何日か経って気付いたり、何年か経って気付いたり、
気付くの遅いみたいです…。

だから、今私が理解しきれてないことも、何年か後に分かるかもしれない。

人と話をすることは、貴重で、無駄にはならないと思っています。

受け入れ難い反対意見だったとしても、ふとした時に、ふとした事に気付く…。

皆様とお話出来て良かったです。
ありがとうございました。

イライラさせてしまった方、すみませんでした。



まだお話したいと思って下さる方は、No.196に書いた次スレに来て頂けたら…と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧