注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

無視する旦那

回答44 + お礼6 HIT数 19953 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/05/10 13:57(更新日時)

また無視ですか。

うちの旦那は何か気にいらないことがあると、すぐに無視という行動にでます。

話し掛けても無視、何か聞いても無視、中学生女子のいじめかよって感じです。
返事ぐらいしろとキレてやりたいけど、ややこしくなると面倒臭いので何も言わずに無視されてやってます。

私の育ってきた家庭では、いくらけんかをしても家族内で無視なんてありえない感じでした。

こんなバカ臭いのはうちの旦那だけでしょうか…。

No.1788331 12/05/05 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/05/05 15:03
お礼

うちは、完全な亭主関白なので、私が上から目線で物を言うことはありません。

常にミケンにシワ寄せてイライラしてます。
ホント器の小ささにガッカリです。

おだやかな
あったか家族がうらやましいです。
私はそんな家族がいいのになー。

No.14 12/05/05 22:09
お礼

うちの旦那は神経質で、
そこ、怒るとこ?
ってとこで怒ります。思いもよらないへんなところで機嫌を悪くしたりするので、ホントに疲れます。
無視されている間はホントに息がつまって嫌な気持ちです。

なんで怒ってるとか、じゃあ、どうすればいいのとか聞くと、余計にキズが深くなるので、聞けません。

話し掛けて、無視されて、あ…今怒ってるっ…て気づくときもあります。

この無視攻撃はしょっちゅうなので、
本気ではないですが、たまに離婚さえも考えてしまいます。

No.27 12/05/06 19:29
お礼

無視って、なんなんでしょうね。
きっと同じことをされたことがないから、無視されたほうの気持ちなんて分からないのだと思います。
自分が無視して
無視されて困っている妻の姿を見て勝ち誇ってるのでしょうか…。

旦那のほうから話し掛けてくるまで待っていようと黙っていると、
おまえ何不機嫌にしてんだよ。そういう態度とるならもういいよ、分かったよ。
とまた怒ります。

こうなると、もう、ため息しかでません…。

だからと言って、ため息つくとまた怒りますけどね…。

No.30 12/05/07 07:36
お礼

夫婦で笑顔で何かを共感する。例えばテレビでもスポーツでも…。
冗談言い合ったり、ふざけあったり…。

そんな関係がうらやましいです。

うちの旦那は、例えば何日間前に聞いていた予定を確認のためにもう一度聞いたりするだけで、この前言っただろう。と、強い口調で返事をよこします。

なんで普通に、うんそうだよーって返事できないのか。

話し掛ける気がなくなってしまいます。

No.36 12/05/08 13:56
お礼

皆様ありがとうございます。

無視されても何気なく普段通りに話し掛けたり、若いときにはごめんなさいと泣いてみたりもしました。(私が悪いわけじゃないのですが取り合えず謝ってみようかと)

それでもうちの旦那はダメでした。最悪ですね。

寝て起きたら機嫌もなおっているならいいのですが、そうではないのでかなり面倒臭いです。

グチグチしてる男は嫌いなのに、なんで結婚してしまったのか…。

後悔ですね

No.42 12/05/09 21:39
お礼

なんだか、皆様の色々なお話が聞けて勉強になります。

旦那の無視が始まったら、今ではどうせ無視されると思うと、話し掛ける気になりません。
なので、夫婦の会話まったくなしです。

最近では、なんでこんな人のために気を使って落ち込んでるんだろうと思うと、バカらしくなって、気がすむまで無視してればいいじゃん。なんて思うようになりました。

確実に愛が冷めていっている自分がいます。
子供のために離婚は考えていませんが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧