注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

支離滅裂な旦那

回答96 + お礼11 HIT数 12609 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
12/08/24 12:00(更新日時)

結婚3年目の主婦です。
1ヶ月前に旦那と喧嘩して以来、口を聞いてもらえません。

旦那の支離滅裂な言動に、私はもう付いていけません…でも別れることも出来ません。アドバイス下さい。

旦那が言うには、「Aちゃん(私の元同期・今は旦那の部下)は、つわりで痩せて、フラフラになりながら仕事してる。その上、旦那に負担を掛けるのが可哀想だから、子どもを産んだ後も職場復帰したいと言っている。少しは見習え‼」…だそうです。

でも、聞いてください。

昔、Aは私の旦那の事が好きだったのですが、結局旦那は私を選び、Aは別の男性と結婚しました。

私は旦那と結婚する際、きちんと「専業主婦にして欲しい」と伝え、旦那もOKしてくれたんです。

つまり、私を選んだのも、専業主婦になっていいと言ったのも旦那です。

それなのに、今さら何なのでしょう⁉

最近は給料も上がらないし、残業代やボーナスもカットされるので、私だって理想とはかけ離れた生活を強いられています。せめて愛情位注いで欲しいです。

一体どうすれば、旦那に私の苦しみを理解してもらえるのでしょうか…?

No.1838518 12/08/21 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/08/22 07:09
通行人51 ( ♀ )

夫婦ってお互い助け合って二人で夢を現実にしていくもの。
今の主は夫婦のあり方ではないですよ。
きっと旦那さん我慢していた事でしょうね。

旦那さん、今度はまともな人と結婚して、暖かい家庭が持てるようになるといいですね!

No.52 12/08/22 07:33
通行人52 

やっぱりな…

主さんはワガママだと思われます

主さんには相談出来る友達は居ますか?

No.53 12/08/22 07:58
通行人32 ( ♀ )

しょうがないよ。

子どもを作る作らないは夫婦にとって大きい事だと思う。
殆どの人が、結婚って家族を増えていく事を想定しているんじゃないかな?
勿論、それが無理な場合等はあると思うけど、主さん夫婦はそうじゃないものね。選択肢は他にもあったのに、夫婦として大切な部分を決定事項として話してしまった。
主さんは、何でもそうだったんじゃないかな?
上から、こうだからこう!みたいな。
専業主婦でありたいというのは否定しないけど、自分目線すぎたんだと思いますよ。

離婚はどうするんですか?
修復するためには考えを改めないといけないし、きちんと謝らないといけない。
でも、壁は高いと思う。

旦那さんもよくよく考えての「離婚宣言」だろうから…

No.54 12/08/22 08:02
通行人54 ( ♂ )

つわりで体調が悪いAさん(既婚・妊娠中)が、旦那さんの同期の方と23時前後まで主の家にいたんですか?

No.55 12/08/22 08:13
通行人55 ( ♀ )

お互い様じゃないかな?

愛がないよね。

普通はつわりでフラフラなのに働いてる同僚がいたら、可哀想に・・・家の妻にはこんな思いさせられないなって思うでしょうね。

愛があるならね。

そんな関係を築くことが出来なかった相手だし、そもそも家族になるには難しい相性のように思う。

No.56 12/08/22 08:27
働く主婦さん38 

お悩み掲示板はほとんどが主婦ゆえに、女の味方のレスがつきやすいんですよ。

中には女を働かせるなんて情けない男、なんていうひどいレスもしばしば見られますからね。

にも関わらず、主さんを完全に味方するレスが皆無ってのは、ある意味凄いことですよ。

いかに主さんが無茶苦茶な事を言ってるかという証拠。

まあこの際別れてあげて下さい。

今からポリシーを変えて働いたとしても、捨てられるのが先延ばしになるだけじゃないかと思います。

根本的に自己中過ぎるので、別な事で衝突する可能性大ですから。

No.57 12/08/22 08:50
通行人57 

何で専業主婦に固執するんですか?

No.58 12/08/22 09:22
通行人58 ( ♀ )

ご主人はそのAちゃんを選んでいたら
やっぱり主さんがよかった

とか思う人だと思います

今は主さんが外で働いていないのが不満なんですよね

少しパートくらいしてみたらいいと思います

No.59 12/08/22 09:27
案内人さん59 ( 40代 ♀ )

最初と状況が変わる時だって人生あるんじゃない⁉

あなたみたいな言いぶりする 妻は旦那がリストラされても 文句ばかりで助けようともしないタイプじゃない⁉

嫌気さされてもおかしくはない✋

給料あがらないとか自分が大変とか 言う前に働け😱
別に旦那さん支離滅裂ではない👍よ

あなたぐちゃぐちゃ文句言いそうなタイプだし

あたしも旦那さんと同じ事言うわ✋

No.60 12/08/22 09:56
通行人60 ( ♀ )

いくら言われても理解できない人だよ
夜遅くまで同僚や元彼女がきて諭されるなんて…
貴女はこの問題以外に目に余ることが多すぎてご主人はうんざりしてるんだろうね
同僚なんかにそうだんしているんだよ
みんなは別れろって言ってるんだと思う
人の家庭をこわすようなことは滅多なことじゃ賛成しないものだから…
きっと貴女に相当問題ありだろうね
でもそれすらもわからないんでしょうね皆さんの意見を退けちゃいけませんよ

No.61 12/08/22 10:22
通行人61 ( ♀ )

悪阻で痩せてフラフラになりながら…

これは酷いですね。可哀想です。

見習えって? それは駄目だね。

悪阻の辛さなんて、男には利害出来ないから出た言葉だろうけど。

他の内容に関しては、旦那さんが正しいです。

主はまだ26才。子供もなし。離婚しても、新な人生をやり直せる。

間違いに、早く気づいて良かったですね。

思うのは、一人で生きていけない、自立出来ない人は、二人になっても生きていけない。

相手に依存してしまっては駄目ですよ。

共倒れしてしまいますからね。

No.62 12/08/22 11:03
通行人62 

やっぱりか~

離婚を男側から言われたなら…終わりだね

臨機応変に生きていかないとね

それから、Aチャンが悪阻でフラフラ云々は、お涙頂戴みたいな誰かに健気さを見せ付けたい…
みたいな行動にしか取られませんね

実際、そんな事して後々困るのはAチャンなのに

その部分は貴女は見習わなくていいけど

専業主婦にこだわるのでしたら、資産家や潰れそうにない有名会社の社長とでも結婚しては!?

でも、ある意味良かったですね
子供もいなく、まだやり直しきく歳に別れを言われたのですから

No.63 12/08/22 12:24
通行人63 ( 20代 ♀ )

「別れて下さい」って、言われて当然のことを主はしたんです。
相手を思いやれず、約束がって言ってますが、要は自分が働きたくないんでしょ?
子供を諦めた?それが苦しみ?
違うと思いますけどね。
どなたかもおっしゃってましたが、諦める順番が違う。
愛情があるなら、旦那を助けたいと思ったなら主も働くはず。
旦那さんの言い方もあるとは思いますよ。でも、それを差し引いても旦那さんが可哀想です。

今の時代はどう見たって不景気…
共働きでもやっとな家庭もたくさんあります。皆さんの意見をよく読み、よく考えて下さい。自分の浅はかさに気付くでしょう。
主はただのワガママです。

No.64 12/08/22 12:48
通行人64 ( ♀ )

よくそれで身だしなみにかけるお小遣いをいただけてましたね。せっかく器の広い旦那さんに貰われ養ってもらっていたのに…旦那さん、あなたのせいで戸籍も汚れちゃうし、子どもも遅れちゃうし哀れすぎるわ。

言っときますと、旦那さんと別れてまた結婚 で き た としても、あなたの性格だと同じ結果を招く事は明白。そもそも年齢を重ねるにつれ相手選びもより慎重になるから、そもそも再婚できないかもね。諦めなさい✌

No.65 12/08/22 13:27
通行人65 ( 20代 ♀ )

旦那さんとの未来はもうないですね。
お姫様気分なんでしょうね。早く自立してください

No.66 12/08/22 13:46
通行人61 ( ♀ )

まだ若いご主人は、専業主婦を認めて結婚したものの、

生活を送ってみて、現実は厳しいと感じたのでしょうね。

それなら、気持ちを主に伝える事が必要だったと思います。

喧嘩、無言、別れよう。
主には、理解出来ないし納得出来ませんよね。

二人して、もっと早く話し合うべきでした。

No.67 12/08/22 14:38
通行人67 

1ヶ月も会話も無かったのは痛かったね。旦那さんきっと悩んで悩んで色々考えたんだよ。
結婚して家族を増やしたかったのに、お金のかかる主さんだけしか増えなたかった。なんてなったら絶望するよ!

私は妊娠出産しても仕事辞めなかった人です。そりゃ悪阻は酷いから仕事休めれば良かったけど、今の時代正職が辞めると子どもいて次の仕事探せないよね! 二人で稼いでるから、仕事の辛さもわかるし、お金貯めて家建てるのも、全て運命共同体みたいな関係です。 旦那も子ども見てくれるしね!

ローンだけ組んで、持ち家に夫婦二人だけって若い男性からしたらがっかりする未来なんじゃないですか?

No.68 12/08/22 14:55
通行人68 ( 30代 ♀ )

身だしなみに掛ける金はあるけど、小遣い減らすは子供に掛ける金はないわ

モチベーション下がるのも当然です。

離婚出来ない理由は働いてないからって、旦那は金ヅルって言ってるのと同じです

見た事もないひどい奥さんです

No.69 12/08/22 16:17
お礼

皆さん、レスありがとうございます。また一括のお礼ですみません。

今朝、旦那が帰ってきました。シャワー浴びて、着替えて、またすぐに出て行きました。

何も話せませんでしたが、今夜は帰ってくると言っていました。

皆さんの厳しいレスや、昨日の話を聞いて、今日はずっと旦那のことを考えています…

私は、専業主婦の仕事を、よく理解していなかったのだと思い始めました。

家庭の計画は全部私の領域で、夫の頭を悩ませるものではなくて、夫の稼ぎの中で、私がどうやって実現していくのか…

結婚してからはそんなことばかり考えていました。

でも旦那は、2人で悩んで、2人で稼いで、家庭を作って行きたかったんだなと思います。

うまくまとまらなくてすみません。

No.70 12/08/22 16:42
専業主婦さん70 ( ♀ )

家を建てる為の貯蓄が~、子供を産めない~って暗に旦那様を責めていたのだから仕方ないですね。

普通なら働きますよ。

No.71 12/08/22 16:59

今夜これからの話し合いをされると思いますよ。

こんな時でも専業主婦を貫き通したいなら離婚に応じてあげて下さいね!

不景気な事理解してるなら尚更なぜ働かないのか不思議です。

旦那さんを相当責めていた事に気付かないなんて…

うちも最初専業主婦でしたが今はパートに出て家計を支えています。妻は家を守るだけではなく家計を支えるのも役目です。
みんな臨機応変に旦那さんにキレられる前に自分で考えて行動してますよ!

ましてやあなたは健康でしょう?
若くて健康なのに働かないのはもったいないです。

一生お姫様暮らしがしたいなら早く離婚して安定した職業の高給取りと再婚して下さい。
旦那さんの為にも離婚して解放してあげて下さい!

それとあなたみたいに自分さえ良ければいい、自己愛が強いお姫様にはハッキリ言って子育て無理です!

No.72 12/08/22 17:18
働く主婦さん72 ( 30代 ♀ )

すごい考え方ですね
専業主婦=家庭の全てを
取り仕切る仕事ですか…

やはり、普通ではないと
思いますよ
家庭を取り仕切るといっても、主さんだけで子供の
ことやマイホームのことを考えて、旦那さんの意見を聞くことなく決めたから
従って!というのは専業主婦としては良くても、夫婦として旦那を支える妻としてはそれじゃダメだと思いますよ😅

さすがに旦那さんの心を
変えるのは難しいかもしれないですが、やるだけやってみて後悔ないようにね

No.73 12/08/22 18:05
通行人 ( ♀ ueEIw )

>家庭の計画は全部私の領域で、夫の頭を悩ませるものではなくて、夫の稼ぎの中で、私がどうやって実現していくのか…

おっしゃる通りですよ
でも主さんは自分の希望を叶えることが大前提ですよね
全てを任されたと思うなら自分が犠牲になってでも夫を守り、夫の希望を叶え、貧しくとも貧しさを悟られないようにするのが妻の役目です

No.74 12/08/22 18:11
お助け人74 ( ♀ )

主が離婚したくない理由は、今でも"稼ぎが無いから"のままですか?
それなら旦那さんの為に離婚してあげて下さい。

この期におよんで理由がそれでは悲しすぎます。

理由が"愛しているから"に変わったら今後主がどのように変わっていくかを旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?

ただし"愛しているけど変われない"なら離婚は回避出来ないないと思います。

話は本筋からズレますが、Aは怪しいですね。

他のレス投稿者さんにもありましたが。元々旦那さんの事が好きだったAは少なくとも主の事を妬むなり恨むなりしていた時期があるのでは無いですか?

やっと自分の幸せを掴んだAは、これみよがしに旦那さんへ"私の方が良かったでしょ?"と言っているような気がします。

旦那さんが主の不満を漏らしたのを、好都合に思っていませんか?
Aが大袈裟に言葉を発し、旦那さんが影響された節は無いですかね?

まっ、とは言っても根元はAではなく主に有るのは事実ですがね。

No.75 12/08/22 19:32

家庭の計画は全部私の領域で~
と、ありましたが、おっしゃる通りです。

でも主は自分の意見を押し付け、結果、旦那さんを悩ませてしまいましたね。稼ぎ内でやっていく。確かにそうですが、旦那さんの稼ぎ内で理想を現実に出来ないなら、協力して現実にしようとは思わなかったんですか?諦めたから解決!って簡単な問題じゃない。諦めて解決するなら、世の中共働きの人はいないんじゃないかと。

もし、旦那さんが離婚するのを考えてくれた時は、旦那さんの話に耳を傾けて下さいね。気持ちや考えを受け止めてあげて下さい。
考えを変えないと、離婚回避は難しいと思います。

No.76 12/08/22 19:48
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。

今旦那から、「これから帰るね」と電話がありました。落ち着いた声でした。私は、「気を付けてね」と言いました。

それだけの会話なのに、なんだか涙が出てきました。

私の父は職人で、いつも仕事場にこもっていて、お正月も休まない人でした。

私のことや家のことは、全て母が決定権を持ち、こなしていました。

たまに母が父に相談事を持ち掛けても、父は知らんぷりでした。「それはお前の領分だ。俺の稼ぎの邪魔をするな」と怒鳴ることもありました。

親の責任にするつもりはありません。私は両親が好きです。ただ、特殊なケースなのに、いつのまにかそれが私の中の正しい夫婦像になっていたんだと思います。

またまとまらないお礼になってしまいました。

旦那が帰ってきたら、謝ろうと思います。
私の話を聞いてくれなくても、仕事を探すって伝えたいです。

No.77 12/08/22 20:16

仕事探すって言えば離婚回避出来ると思ったのでしょうが、実際に本気で探し働く気なんかあるのかな💦
専業主婦は譲れないって言ってたし😱

No.78 12/08/22 20:24

お母さんのは内助の功と言って夫の邪魔にならないよう陰になり日なたになり居心地良い家庭を作って来られたんです
主さんは旦那に相談せず自分の好きなようにやっただけです
同じ一人でもお母さんは家族皆の為に
主さんは自分自身の為にで根本的に違うのですよ

No.79 12/08/22 20:25
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

>>76

お父さんと旦那さんを比較してしまう部分、私も理解できますよ。

幼い頃から見ている、父親とは?夫とは?という一番身近な比較対象ですからね。

私も結婚当初は、父が頼り甲斐があってキッチリした人だったので、主人のだらしなさや甘えた部分を比較しては悩んだり不満を抱いたりしていました。

だけど、父は父、主人は主人であって、比較なんてしても何の意味も無く、自分が結婚した主人という人間を理解しなければいけないんだ、と深く反省しました。

結婚は山あり谷あり、大きな壁を乗り越えてこそ結束が強くなる場合もあります。

主さんが自分の過ちに気付いて反省し、これから思い遣りを持って旦那さんの気持ちを一生懸命理解しながらやっていきたいという思いが伝われば、旦那さんもきっとわかってくれると思いますよ。

『もう無理』
『あなたが変わるはずない』
そう言われても諦めないで下さい。

私はそこまで言われましたが、ダメ元でいいからとにかく態度で見せていこうと努力して、
『あなたがこんなに変わると思わなかった』
と言ってもらえるまで行けました。

主さんも旦那さんを大切に思うなら、自分が納得できるところまで頑張ってみて下さい。
結果的に、きっとそれが2人の為になりますから。

No.80 12/08/22 20:26
通行人27 ( 30代 ♀ )

再です。

もう話し合いしてると思いますがどうしても。

うちの旦那が主さんのお父様みたいな感じです。

だからうちは子供の通う幼稚園や習い事なんかは相談しません。

何ヶ月後かに知る事もしばしば(笑)

仕事で考える事が沢山あり過ぎて、小さな事は全部私の一存です。旦那の希望でそうしてます。

でもね、さすがに子供の人数やマイホーム等大きな事柄は必ず相談します。

主さんは、普通の人から見たら一生問題の大きな事柄まで相談無しの事後報告にしてしまった。妥協点の優先順位を間違えた。これが失敗。

お礼を見たら少しずつ分かってくれたのだと思います。

素直に謝って、主さんも妻として、臨機応変さを身につけ、主さん達のベストな形を見つけいい夫婦になれるといいですね。

ちなみに通う幼稚園についてもご主人が決めるところも沢山あり、本当に夫婦の形は様々です。

No.81 12/08/22 20:28
専業主婦さん24 ( ♀ )

65さんと同じ事思いました。

最初の方のお礼で
専業主婦希望でそれは譲れない
と 皆さんが色々と散々言っても 豪語してましたものね。

皆さんがレスした通りじゃないですか。
離婚を言われ 慌てて(苦笑)

自分の考えや希望通りに行かない事、
そんな自己中だと旦那さんさえ あなたについて行けない事
よく分かったんじゃないですか?

これからは
もっと他人の意見に耳を傾けたり
旦那さんの意見をキチンと聞いたりした方がいいですよ。

No.82 12/08/22 20:55

主のお母さんは、陰から家族を支えていたんですよ。
今の主は、自分の為でしかない。

旦那さんと話し合いをするなら、もう話し合ってると思いますが。
ただ謝るだけじゃダメですよ。
旦那さんの考えや気持ち、意見をよく聞いてから、主の考えや気持ちを言ってこれからを決めて下さいね。2人で!

納得の行く話し合いが出来ればいいですね。

No.83 12/08/22 20:58
通行人55 ( ♀ )

心を変えたようですね。

結局は離婚を切札にしたことで夫の希望が通りそうですね。

私は主さんの考えも理解できますよ。

ただ相手にその器がなかったために、期待通りにならなかったことが残念でしたね。

専業で3食作って、家事は全てやっていたのだから、今までは夫は仕事さえしていれば良かった生活。

それはそれで経済的に苦しくなければ働く者にとってはありがたい環境だっただろうにね。

夫はこの環境を捨ててでも主さんに働いてくれと望んだのだから、家事分担はさせましょうね。

これが共働きの実態であり、今までみたいに当たり前にご飯が出てくる生活ではなくなるってことも理解してもらわないとね。

意外と共働きになってみたら、専業のありがたみが分かるかもね。
旦那さん。

No.84 12/08/22 22:37
こぐま ( 40代 ♀ cWL9w )

結婚した時と数年たった今とでは状況は日々変わって行くもの経済的な事だってそうですその時の状態によっては最初の約束がどうあれ夫婦は協力するものだと思います彼女がどうこうと言うよりも専業主婦としてふんぞりかえっている貴女に旦那さんはサインを出しているのではないですか❓

No.85 12/08/22 22:50
通行人85 ( 30代 ♀ )

専業主婦は譲れないって、旦那さんが口を聞かないのもわかりますよ。子供が欲しいなら働いてお金貯めれば良いんじゃないですか?
不景気なんだし、専業主婦の家庭の方が珍しい世の中なのに、主さんの考えは読んでて腹が立ちます。

No.86 12/08/22 22:51
通行人48 ( 40代 ♀ )

貴女のご両親との時代の違いを理解できなかったのが原因かな

お母様は専業主婦であっても、安心できた時代に生きてた

貴女が生きてる今の日本は、最悪の状況

それすら解らない貴女が残念でなりませんね💧ニュースとか見ない愚かな人なんでしょうね

結婚時の約束が専業主婦絶対主義であっても、時代を観るのも必要

二馬力で働いても苦労してる方が多い

仕事を探してみるとおっしゃってますが、子供の居ない夫婦(履歴上は)すぐに妊娠する可能性高いから、採用されませんよ

大学在学中若しくは、卒業して第二新卒として就活してる子が路頭に迷う日本

貴女みたいな人、雇う会社なんてありませんよ💧

いかにご自身が甘ちゃんだったか考察してくださいな

ま、旦那さんと別れてあげて

No.87 12/08/22 22:59
通行人87 

他力本願では、幸せは訪れてくれません。

自ら汗水垂らして、幸せを呼び込みましょう。

ご主人の気持ちが変わらず、離婚を望んでいらしたら、そうしてあげて下さい。

主さんやご主人には、将来それぞれ相応しい相手が現れるはずです。

子供がいない今が、別れ時ではないでしょうか。

しかし、お二人で結婚生活を継続される事を選ばれた場合は、どうぞご主人に心を寄せられ、二人三脚で幸せなご家庭を、築き上げられて下さいね。

No.88 12/08/23 00:04
通行人88 ( ♀ )

主さんの考えが、旦那さんを苦しめていた事に気づけてよかったですね。

旦那さんも、専業主婦がけして駄目という訳ではないと思いますよ。そして、働いたらいいという訳ではないと思います。

旦那さんに誠心誠意謝って、もしまたチャンスを貰えたら、今度は二人で寄り添っていける夫婦になるといいですね。

No.89 12/08/23 03:12
弱小零細社長 ( 40代 ♂ vmg4w )

昔言ったことなんて覚えてないよ。
流れで発言したかも知れんし。

No.90 12/08/23 04:38
通行人36 

子供を産んでいれば、少なくとも今より専業主婦としていやすかったと思うよ。専業主婦もだけど、マイホすームにもこだわり過ぎたね。家購入をなぜ先伸ばしに出来なかったのかな。主がパートして、収入を全部貯金してればマイホームの夢は近かったのに。
出産だって、子宝に恵まれず話し合って諦めたなら解るよ。でも主のこだわりがこの結果になっちゃったね。私は、好きな男の子供欲しいって思うから、やっぱり理解出来ないな。
話し合い、上手くいくといいね。心から謝罪してね。主は、かなり世間知らずで社会ズレしてるよ。ちゃんとそこは認めてね。皆さんの意見は、世間の意見だよ。私が主みたいな考えだったら、ウチの大姑に叩き出されてるよ。

No.91 12/08/23 05:40
通行人91 ( ♀ )

全部読んでないですが…

主さん、今現在、お子さん居ないならパートで良いから働いたら?
お子さん出来たら、また専業主婦になれば良いのだし…

このままでは旦那さん、主さんから離れて全て無くなってしまうよ!

No.92 12/08/23 08:18
通行人 ( 30代 ♀ wmcrc )

話し合いはどうなりましたか?

No.93 12/08/23 08:38
通行人93 

私は悪阻で痩せてふらふらになりながら働いた方の立場です。

結婚してすぐに旦那が首になり その後仕事がしばらく見つからず 私が働くしかありませんでした。

私は そんなこと褒めてほしくないです。好きでやってたわけじゃないですから。 ほんとは入院でもして赤ちゃんが元気に育つことだけ考えてあげたかった。 働くことがえらいか 旦那を思いやることがえらいかなんて 二の次です。

赤ちゃんを一番にかんがえてあげられないなんてどんなに二人が思いあっていたとしても 最低です。

私から見たら 働いているAさんをえらいとは思いません。 家庭の事情で働かざるを得ないなら同情します。 しかし そうでもないのに 働き赤ちゃんが生まれてからも復帰って…

赤ちゃんはどこかに預けて働くんですよね⁉

特別そういう事情ではないのに ただ働きたいという理由だけで生まれたての赤ちゃんが どこかに預けられるのはかわいそうです。
事情があるなら別ですが。

Aさんは私からみたらかわいそうな人。 Aさんの旦那さんはどう思っているのかも疑問ですね。普通の旦那さんなら妻にそんな思いをさせたくないはずです。

主さんが妊娠してないなら 主さんは働けばいいでしょうが そこで妊婦で悪阻で辛い人を引き合いに出すことじたいおかしいですよ。

No.94 12/08/23 12:26
お礼

また一括のお礼ですみません。

昨夜、旦那に謝りました。自分のかなり偏った考えを押し付けてきた事、苦しめてきた事、私なりに言葉を尽くして謝りました。

私なんかでは大した稼ぎにならないかもしれないけど、仕事も探したいと言いました。

旦那は驚いてました。
途中、泣きながら、「専業主婦を続けさせてあげたかった。ごめん。」と言ってくれました。

2人で、一緒にもう一度頑張ると決めました。

まだ関係はぎこちないですが、久しぶりに同じ布団で寝ました。
朝も、朝ごはんを食べて、「行ってくるね」と言ってくれました。

旦那がいてくれて、安心します。
旦那はこんなに大切な人だったんだなって思います。

まだまだ、私はたくさん変わらなきゃいけません。

でも、ずっと旦那といられるように、努力します。

たくさんお叱りいただいてありがとうございました。

No.95 12/08/23 12:53
通行人6 ( ♀ )

厳しいことを言ってしまい、ごめんなさいね

変わろうとしている主さん、もう大丈夫ですよd(⌒ー⌒)!

その気がつきが、宝です!!
愚痴りたくなったら、また来てください。

私は働くお母さん。

ほんのすこしだけど、お力になれればと思います。

頑張ってください!主さん

No.96 12/08/23 13:03

良かったですね
お幸せにね❤

No.97 12/08/23 13:05
通行人32 ( ♀ )

主さん、良かったね。

最後の主さんのレスをみて、安心しました。

人は完璧ではないし、誰だって気付かない内に自己中心的になってしまっていたりする事もあります。

でも本当に大切なのは、他人の助言に耳を傾け自分を見直す事が出来るかどうか。
これが分かれ道になると思います。

主さんが、そうできる人であって良かったと思いますし、ご主人と仲良く幸せに過ごして下さいね。
世の中、財産といわれるものの中にはお金にかえられないものがあると思います。それが、パートナーであり家族であり友人であると思います。お金では手に 入らないものなんで、大切にしてくださいね。

No.98 12/08/23 13:08
通行人85 ( 30代 ♀ )

良かったですね😊
これからは二人で頑張って下さい。

私も働くお母さんなので陰ながら応援してます🎵

No.99 12/08/23 13:25
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

>>94

良かった。

何より良かったのは、旦那さんが主さんにとってどんなに大切な人か気付けた事のような気がします。

きっと今までは
“好き”
という気持ちはあっても、その好きな人を大切に思わなければ関係が壊れてしまう…というところまで気付けなかったんだと思います。

一方的な“好き”では、相手の重石になったり、相手を苦しめたり…
好きなのに嫌われるという矛盾になってしまうんですよね。

それに気付けたこと、それを気付かせてくれた旦那さん、色んな意見をくれたレス者の方々…
そういった物事や人々は主さんの人生にとって大きな成長をもたらす宝物ですよ。

これからも夫婦で支え合い、協力し合い、共に成長していける関係を大事にしながら仲良く頑張っていって下さいね。

本当に良かった。

No.100 12/08/23 14:49
通行人21 ( ♀ )

お~

良かったね✌

厳しい意見も キチンと受け入れられたなら 変われますよ😃

ただ 油断はしないでね

恐らく兼業主婦は主さんが想像するより キツいよ…
だけど 旦那さんは頑張ってる主さんをきっと認めて今よりも 愛おしい存在だとわかってくれるはず…

だから 仕事と家事で疲れたらうまくストレス発散して 旦那さんには なるべく笑顔で 接してあげて下さいね✌

私も兼業20年目😂
身体はキツいけど 何より 毎日が充実しています♪

頑張ってね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題