注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

旦那が職場の女の子と…

回答90 + お礼25 HIT数 22865 あ+ あ-

二人のママ( 34 ♀ B4tJCd )
12/11/28 21:32(更新日時)

私は34才、夫は30才、子供が5才と1才で今は専業主婦をしています。
夫は仕事が長続きせずに、一年くらいで転職をくりかえしていて、また今月いっぱいで辞めて転職します。
期間従業員で残業もないのに最近、帰りが毎日遅く、帰宅した後も食事を済ませると運動大嫌いなのに走りに行ってくると1~2時間外出をしたり、お酒をほとんど飲めないのに、頻繁に飲み会に行くようになったので、女の勘が働き、就寝中に携帯を見ました。
職場の期間従業員の26才の女の子とLINEでやりとりしていました。
相手は妻子持ちなのも知っています。
外で会っていたとか、不貞行為があったと言う証拠がまだないのに、旦那を問い詰めてしまいました。
旦那は何も悪いことはしていない。暇潰しにメールしたくて、連絡先を聞いただけだと言いました。
暇潰しなだけで、会ったりしてないし、下心もないと。
下心ないはずの人を偽名で登録してありました。
それなら、もう連絡しないでとお願いして、私は相手の電話番号とアドレスを消して、LINEは削除できなかったので、ブロックしました。
でもブロックしていても、削除できなかったので、またLINEで私の悪口や、連絡先を消された事や、ブロックされた事を報告しながら、年末に約束をとりつけるようなやりとりをしていました。
旦那に言っても止めてくれないし、相手も妻子持ちなのを知っていてやりとりしているのが本当に意味分かりません。
それなりの覚悟があってしているのか、本当に頭の悪いバカで簡単に股を開く軽い女なのか…
相手に旦那の携帯からLINEを通して私が止めてくれるように言うのは無しですかね?
証拠もないのに、メール内容だけで私が連絡をするのは、おかしいでしょうか?
正直、職場に連絡したいくらいです。

タグ

No.1882148 12/11/27 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/11/27 21:42
お礼

>> 1 相手に直接言うのはちょっと… 職場に言ってやればいいかと 相手をすっ飛ばして、職場ありですか?!
今の私なら、気持ちがおさまらないのでしてしまいそうです(>_<)
旦那には連絡止めてくれないなら、職場に連絡すると、最初に言ったのに止めてくれないので(`Δ´)

No.7 12/11/27 21:48
お礼

>> 2 年末会う約束してるんだったら、その現場を抑えてみたらどうですか?それで直接言うとか😃。旦那さん、このままだと確実に浮気しますよ。 現場をおさえるとは、会った段階で私が出て行って良いんですよね?
出来ればそうしたいのですが、子供二人をおいて行く訳にもいかないし、つれ回し一緒に行き、その場を見せるのも…
正直、難しいし、私もそれまで待てる自信がありません(;_;)

No.10 12/11/27 22:00
お礼

>> 5 LINEやメールのやり取りだけで“簡単に股を開く”とか言うと、主さんの品位が知れますよw 同じ仕事仲間なら同性だろうが異性だろうが連絡… お医者様は随分とサッパリしているんですね。
私の品位とかはどう見られても構いません。
お医者様なら看護師の方やお医者様同士、お金の自由も庶民よりきくでしょうし、職場の仲間として、連絡、食事も理解できます。
うちは、転職ばかりの手取り20万もない、妻子持ちの、こずかいもないに等しい期間従業員です。
期間従業員同士で仕事中に関わる事もほとんどない職場です。
そんな妻子持ちと、なんの目的で連絡を取り合い、会う約束をするのでしょうか?
私には理解できません。

No.11 12/11/27 22:05
お礼

>> 6 あ、それから、職場に連絡って、職場の誰に連絡するつもりですか? 相手の女性に直接ならまだしも、その上司だとか総務だとかに業務中に私用の… 何度もどうも。職場に連絡するとは言っていませんが(笑)

No.13 12/11/27 22:10
お礼

>> 8 誰が一番悪いんですか? よ~く考えて下さい。 相手は独身。自由に恋愛するなり異性と連絡取り合うのは自由ですよ。 旦那は?法的に証拠が… もちろん一番悪いのは、うちの旦那です!!
ですが、独身者同士の恋愛は自由ですが、妻子持ちと知っていて会う約束をしたりするのはいかがなものかと。
それなりの覚悟があってなら、仕方ないですが。

No.14 12/11/27 22:15
お礼

>> 9 大事なことを言い忘れてました。 夫婦とはいえ、他人の携帯を無断で盗み見するのは、立派な犯罪です。ましてや、勝手に操作してメールを送るな… 大袈裟なのは貴女では?
携帯見て犯罪者なら、世の中 犯罪者だらけですよね(笑)
主人も、それが犯罪だと思えば訴えればよいですね。

No.15 12/11/27 22:19
お礼

>> 12 ちょっとさ 期間従業員だからとかさ 差別ですよね? 仕事してたら悩みはあるし 助け合うよ だから浮気とは限らないかもよ 既婚… 差別なんてしていません。
区別をしているだけです。
医者と期間がきたら無職になる職業が世間的に見て同じだと思いますか?
別にバカにしている訳でもないですし、この御時世、期間従業員も厳しい環境だと思っての発言です。

No.19 12/11/27 22:34
お礼

>> 16 あなたの性格じゃ 浮気されても仕方ないです 言葉の端に出てますよ ここは悩みを相談して、アドバイスをいただくところです。
まともなアドバイスもできずに、叩きたいだけの方々は他所へどうぞ。

No.21 12/11/27 22:37
お礼

>> 17 とりあえず、同僚としての付き合いなのか、浮気なのかを確かめないと。 同僚としての付き合いを悪いとか意味がわからないとかいうのは、主さんの主… おっしゃる通りですね。
今の段階では主人に止めてほしいと訴えるしかないですね。
もう少し時間をおいて、見極めてみます。
ありがとうございました。

No.22 12/11/27 22:44
お礼

>> 18 主さん嫌ですよね… ここの掲示板って、とにかく叩くのが好きな人が多いので 気にしないのが1番です!! このままだと間違いなく浮気し… ありがとうございます(/_;)
アドバイスが欲しくて、真剣に悩んでいる時に、次々に叩かれると本当に嫌な気分になりますね。
強い口調で言っても、癒しと逃げ場を求めて余計に頻繁に連絡を取り合うだけだと思うので、やはり私の出方しだいですね。
心強いアドバイス本当にありがとうございました。

No.24 12/11/27 22:54
お礼

>> 20 俺は、相手に直接連絡した方がいいと思いますけど。 妻子持ちにラインやメールを長々するなんてないよ。 もしかしたら、旦那が一方的に連絡… ですよね…。
私も純粋に職場の仲間(部所も違うので、仕事上で関わる事はありません)としてのやりとりだったら偽名で登録したり、家族のいない場所でコソコソとやりとりする必要がないと思います。
男性の方の意見が聞けて、確信にかわりました。
もちろん、焦ってもプラスになる事はないので、慎重にいきたいと思います。
ありがとうございました。

No.25 12/11/27 23:06
お礼

>> 23 うん、12の意見に同感だなあ。 収入が少なくて自由に遊んだり出来ないならなおさら、お金がかからない携帯とかLINEで気分転換したいって… ストレスたまっているんですね。
叩きたいのは、もう解りましたから。

うち、進学校でしたが習っていませんけど。時代が違うのかなぁ…

期間従業員同士で話や相談があれば異性であっても同じ作業をしている同じ部所の方とすると思いますが。
すごい従業員人数がいて、関わる事もないのに、わざわざ違う事やってる違う部所の異性を偽名で登録してまで話す内容ってなんでしょうかね?

あっ、もう書き込み不用です。
別の叩く相手を探して下さいね。

No.31 12/11/27 23:32
お礼

>> 26 主さん、こんばんは。全部読みましたが、私も嫌です。コソコソメールされてたら💧 主さん、粘着質な叩きたいだけの人はスルーしちゃいましょう✨… 本当に。
医者がどれだけ偉いと思っているのか知りませんが、まともな人間なら…と人を上から目線で 叩くのは本当に不愉快で、人の気持ちも考えずに、そんな事を平気で言う人の方がまともだとは思えません。

世の中の、まともなお医者様まで誤解されてしまうような書き込みです。

本題に戻りますが、100歩譲って本当に仕事の同僚としてのやりとりだったとして、家族に隠れてコソコソする意味が分かりませんよね。
堂々と目の前でしていたなら、信じる事ができたと思います。

No.33 12/11/27 23:38
お礼

>> 28 私の場合は彼氏ですが、元カノとコソコソメールしてましたので 彼氏の携帯で元カノに電話させ(というか私がかけましたが)、私が代わり、2度と連絡… そうですね。冷静に適格に相手にも伝えないと分からなそうな相手なので、気分悪い事を理解してもらいたいですね。
行動が素敵です☆(*^^*)

No.34 12/11/27 23:43
お礼

>> 29 主さんもLiNEに登録してしまえば❓ 旦那とその子がライン始めたら、一緒に話に交じってやればいい 最初はメールのみかもしれないけど、そ… 私も幼稚園のママ友に誘われてやっています。
家族の中で私が始めた時に、主人は俺には必要ないと言っていたのに始めたらコレです!

混じってとかはグループ登録みたいのをしないとできないですよね。

No.37 12/11/27 23:52
お礼

>> 30 無意識なのか意識的なのか、 >うち、進学校でしたが >すごい従業員人数がいて (⇒大企業に勤めてます) 言葉の端々にねw (笑)また暇でしつこいのが。

自分の学歴ひけらかすような嫌味ったらしい書き込みしかしないから意識的に進学校って使いましたけど何か?

そして、確かに大企業ですけど、期間従業員ってご存知ないんですか?
大企業の正社員なら自慢にもなりますが、大企業の期間従業員ってなんの自慢にもなりませんよ(笑)
人を叩いてる暇あったら、御自身がもう少し勉強されて意味が解ってからにして下さいね。
恥ずかしい思いをするのは自分ですから。

No.38 12/11/27 23:59
お礼

>> 32 貴女は妻なんだから、ドーンと構えていればいい。 ご主人の携帯見て問い詰めるのは、貴女自身を追い込むだけですよ。 ご主人が毎日必ず帰って来… 毎日帰ってくればいいなんて、心が広いですね。
私も見習いたいですが、簡単にはいきそうもありません。
どうせなら、帰ってこなくていいから、私の気付かない所で上手くやってほしいです。
まぁ携帯見たのは私なんで、気付かないふりをしていたら良かったのかもしれませんが、最近の行動があからさまだったので、つい…

No.39 12/11/28 00:02
お礼

>> 35 束縛のきつい関係って怖~~~い(〃・´ω`・ >だからまともな人間は、夫婦でも相手の携帯を盗み見とかは絶対しないわけ。 こんな… まだいましたか(笑)
暇で叩きたいのは解りましたから~

ここから、早く消え去って下さいね(笑)

書き込み不用。

No.40 12/11/28 00:06
お礼

>> 36 携帯見て、気が動転して冷静に考えられない気持ちわかります。私も同じです。いまだに、もしかしたら、メールしてるかもと疑ってしまい、今でも精神的… 本当にその通りです。
そんな時に人の気持ちも考えずに神経逆撫でするような書き込みしかできない人達の方が異常です。
私もトラウマがあるので、明日は5時起床で弁当作ってあげなきゃならないのに、眠れません…

No.97 12/11/28 18:48
お礼

主です。途中から日本語の理解できない方が書き込み不用と断っても、しつこく書き込みしてきていたので、気分が悪く皆様にお礼を書き込みできていませでした。
…がまだ書き込み不用の理解できない方々がしつこく書き込みしてるんですね(^^;
どちらが聞く耳を持たないんだか…

しまいには人のスレで色ばた会議まで初めているし…(^^;

憶測で勝手に散々な事を言われるのも納得いきませんね。

うちは小遣い無しではありません。少ないですが、手取りに見あった金額を渡していますし、飲み会には別にお金も渡しています。
期間従業員を罵倒?!そんな事した事ありませんし、今まで彼の仕事に文句を言ったり、口を出した事もありません。
口うるさい嫁?それに関しても、私はあれこれ言ってはいませんが、捉え方は個人、個人違うと思うので、主人だけが知る所です。

仕事に関しても、「今は専業主婦」とスレで言いましたが、わざわざ「今は専業主婦」の理由まで書かないと、専業主婦ってだけで働け働け叩かれまくるんですね(^^;

元々、私は仕事を持っています。
産休あけに、74才の母が両膝の手術を受けて、障害者認定を受けたのをきっかけに、仕事を減らしてもらい、通院の送迎や実家の家事をしていましたが、母が11月に入り大腸ガンの手術を受けて今は入院中なので、これ以上会社に迷惑をかけられないので、自主退社しました。
母親の事が落ち着き次第、会社と相談のうえ復職予定の「今は専業主婦」です。

多少のお金にしかなりませんが、自宅で子供達を寝かしつけた後にネットオークションで
自分なりにお金も作っています。

ってなんの相談してたんだか、わからなくなるくらい好き勝手に憶測や妄想で話を作られていた事に驚きです。

No.108 12/11/28 20:54
お礼

>> 102 主さんも主さん。 みんなにああだこうだいうならば、相手より旦那を見極めなよね。 旦那に話しても、やめない旦那が悪いんだよ? 相手には『… みなさんのアドバイスを参考に理解しています。
相手に連絡していませんし、職場には始めから連絡するつもりなんてありませんよ。
連絡したいくらいです。と言っただけです。
私もそこまでバカではありせん。

No.112 12/11/28 21:23
お礼

>> 109 主さん大変ですね スレ荒らししてる方々は、きっとご自分が幸せな状態じゃないから、荒らしにきてるのだと思います。何でムキになってるんでしょう… そうですね。考え方は色々とある中でも、一般的な考え方って必ずあるものです。
夫婦間で相手に不満があるからって外に求めてたら、夫婦関係なんて成り立ちませんよね。

No.114 12/11/28 21:29
お礼

>> 110 主さん。 もうさ、閉鎖してはどうですか? 意地悪い人間に意地悪く返答して、揚げ足補足しても…ね…。 不特定多数が書き込みする場に… 予測済み?すみません、滅多にこちらには御世話にならないので、こんなに憶測で叩かれるなんて思ってもみませんでした。
そうですね。今夜で封鎖しますね。
アドバイス下さっている方々も、暴言吐かれている方も、不愉快な思いをするだけのスレになっちゃってますからね。

No.115 12/11/28 21:32
お礼

>> 113 主さん、もう閉鎖しましょう。 なぜか、レス者同士で話が盛り上がってる。 相談者は主さんなのに。 27さん、お友達できて良かったね。 … そうですね。私を含めたみなさんが気分悪くされてますからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧