注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那が職場の女の子と…

回答90 + お礼25 HIT数 22868 あ+ あ-

二人のママ( 34 ♀ B4tJCd )
12/11/28 21:32(更新日時)

私は34才、夫は30才、子供が5才と1才で今は専業主婦をしています。
夫は仕事が長続きせずに、一年くらいで転職をくりかえしていて、また今月いっぱいで辞めて転職します。
期間従業員で残業もないのに最近、帰りが毎日遅く、帰宅した後も食事を済ませると運動大嫌いなのに走りに行ってくると1~2時間外出をしたり、お酒をほとんど飲めないのに、頻繁に飲み会に行くようになったので、女の勘が働き、就寝中に携帯を見ました。
職場の期間従業員の26才の女の子とLINEでやりとりしていました。
相手は妻子持ちなのも知っています。
外で会っていたとか、不貞行為があったと言う証拠がまだないのに、旦那を問い詰めてしまいました。
旦那は何も悪いことはしていない。暇潰しにメールしたくて、連絡先を聞いただけだと言いました。
暇潰しなだけで、会ったりしてないし、下心もないと。
下心ないはずの人を偽名で登録してありました。
それなら、もう連絡しないでとお願いして、私は相手の電話番号とアドレスを消して、LINEは削除できなかったので、ブロックしました。
でもブロックしていても、削除できなかったので、またLINEで私の悪口や、連絡先を消された事や、ブロックされた事を報告しながら、年末に約束をとりつけるようなやりとりをしていました。
旦那に言っても止めてくれないし、相手も妻子持ちなのを知っていてやりとりしているのが本当に意味分かりません。
それなりの覚悟があってしているのか、本当に頭の悪いバカで簡単に股を開く軽い女なのか…
相手に旦那の携帯からLINEを通して私が止めてくれるように言うのは無しですかね?
証拠もないのに、メール内容だけで私が連絡をするのは、おかしいでしょうか?
正直、職場に連絡したいくらいです。

タグ

No.1882148 12/11/27 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.115 12/11/28 21:32
お礼

>> 113 主さん、もう閉鎖しましょう。 なぜか、レス者同士で話が盛り上がってる。 相談者は主さんなのに。 27さん、お友達できて良かったね。 … そうですね。私を含めたみなさんが気分悪くされてますからね。

No.114 12/11/28 21:29
お礼

>> 110 主さん。 もうさ、閉鎖してはどうですか? 意地悪い人間に意地悪く返答して、揚げ足補足しても…ね…。 不特定多数が書き込みする場に… 予測済み?すみません、滅多にこちらには御世話にならないので、こんなに憶測で叩かれるなんて思ってもみませんでした。
そうですね。今夜で封鎖しますね。
アドバイス下さっている方々も、暴言吐かれている方も、不愉快な思いをするだけのスレになっちゃってますからね。

No.113 12/11/28 21:28
通行人54 ( 30代 ♀ )

主さん、もう閉鎖しましょう。
なぜか、レス者同士で話が盛り上がってる。
相談者は主さんなのに。
27さん、お友達できて良かったね。

主さん、閉鎖しましょう。まともに回答する人は少ないです、レベル低い人に聞くより、親兄弟、親友に相談してる方が、まだマシだったでしょ?
医師に対する見る目、変わりそ(^-^;
IT関係…兄がシステムエンジニアです。普通の職業です。旦那は建築士ですが。
ってか、何で携帯でメール見た話しが…いきなり職業の話しになる?脱線しすぎやで!!

レス者同士が話したいなら、別サイト、ミクルの仲間同士で話せば?ここは、悩み相談だよ。

No.112 12/11/28 21:23
お礼

>> 109 主さん大変ですね スレ荒らししてる方々は、きっとご自分が幸せな状態じゃないから、荒らしにきてるのだと思います。何でムキになってるんでしょう… そうですね。考え方は色々とある中でも、一般的な考え方って必ずあるものです。
夫婦間で相手に不満があるからって外に求めてたら、夫婦関係なんて成り立ちませんよね。

No.111 12/11/28 21:17
通行人48 ( 30代 ♀ )

27さん、このスレ主さんが来るなって言ってるのにかなりウザイけど…⤵

他で3人でやって下さいませ。スレ立てて。

スレ主さんに失礼です。
アドバイスどころか揚げ足とって侮辱し、自分の考え方を押し付ける。あげくには馬鹿にして…💢

私なら貴方みたいなモラハラな旦那いりません。


主さん、今はまだ不安定な心中だと思いますが応援しています(^-^)b

No.110 12/11/28 21:08
通行人8 ( 20代 ♀ )



主さん。

もうさ、閉鎖してはどうですか?

意地悪い人間に意地悪く返答して、揚げ足補足しても…ね…。

不特定多数が書き込みする場に憶測話が飛び交うのは予測済みでしょ。

嫌なら貴女を知る人間に相談するしかないよね。

もう少し柔らかく柔らかくいきましょうよ。

No.109 12/11/28 21:05
通行人109 

主さん大変ですね スレ荒らししてる方々は、きっとご自分が幸せな状態じゃないから、荒らしにきてるのだと思います。何でムキになってるんでしょうね?

一般的に既婚者と二人で仕事外で会う約束するのは、大変失礼な事です。まだ、体の関係が無いだけかもしれないし、芽が小さいうちに釘さしておけただけでも良いのでは?バレてるんだよ?って分からせる為にも!

主さんが悪くて連絡取り合ってる何て考えが馬鹿げています!

No.108 12/11/28 20:54
お礼

>> 102 主さんも主さん。 みんなにああだこうだいうならば、相手より旦那を見極めなよね。 旦那に話しても、やめない旦那が悪いんだよ? 相手には『… みなさんのアドバイスを参考に理解しています。
相手に連絡していませんし、職場には始めから連絡するつもりなんてありませんよ。
連絡したいくらいです。と言っただけです。
私もそこまでバカではありせん。

No.106 12/11/28 20:31
通行人27 ( ♂ )

愛さん

30歳で看護学校卒業ですか。入学にも相当な決意が必要だったでしょう。そういう方だからこそ、

>やる気あれば資格さえいつでもとれる。とらないだけ。

という言葉に重みがありますね。まさにその通りだと思います。旦那を罵倒するのは誰でも出来ますけどね。

自分の稼ぎでタダ飯食わせてやってるのに、稼ぎが少ないだの期間従業員だからどうだの罵倒されりゃ、浮気したくならない方が不思議ですわw

No.105 12/11/28 20:29
通行人26 ( ♀ )

そうだよ✋27は放置しときなさいな💧
27、30、35のレスは全部27のレスだけど、女か❓っていう位ネチッコイし💧
92さんも27なんかにクズなんて言われたくないでしょうね。

27は始めから主さんにケンカふっかけてますよね💧
貴方のは意見じゃない✋暴言‼
27、30、35………

始めから読んでみてください✋

主さん、横レスすみません💦

No.103 12/11/28 20:17
通行人26 ( ♀ )

5さんいい加減にしなよ💢

No.102 12/11/28 20:13
通行人102 ( ♀ )

主さんも主さん。
みんなにああだこうだいうならば、相手より旦那を見極めなよね。
旦那に話しても、やめない旦那が悪いんだよ?
相手には『嫁は関係ない』『嫁とは離婚するから、君と仲よくなりたい』なんて騙してるかもよ?
相手より旦那。
会社?会社は関係ない。夫婦間の問題なのに

No.101 12/11/28 20:13
通行人101 ( 40代 ♀ )

5さんのように人のあげあしをとり、自分の考えを押しつけるのはいかがなものかと。

自分が同じ立場にならないと人の気持ちが分からないのでしょう。
想像力のない人です。

色々な夫婦、考え方があり、その中から取捨選択していけばよいと思います。

主さんの気持ちはよく分かります。
気持ちはキレイごとじゃありません。
この先どう行動するかで今後が決まります。

私は離婚を選びました。
だって自分に愛がなくて家庭を守れない男はいりませんから。

主さんも仕事があれば色々な選択肢があると思います。

役に立つアドバイスが出来ずにスミマセンが応援しています♪

No.100 12/11/28 20:08
お姉さん100 

失礼致しますが子供たちの事を第1に考えて下さい。はっきり言って、夫に愛情が有る無しに関わらず 今はほっておいては? もし浮気なら必ず失敗します その時妻さんは子供たちの為に最良の選択ができるように考えてみて。(異性の独身者が 妻帯者にプライベートに会うなど筋が通りません)

No.97 12/11/28 18:48
お礼

主です。途中から日本語の理解できない方が書き込み不用と断っても、しつこく書き込みしてきていたので、気分が悪く皆様にお礼を書き込みできていませでした。
…がまだ書き込み不用の理解できない方々がしつこく書き込みしてるんですね(^^;
どちらが聞く耳を持たないんだか…

しまいには人のスレで色ばた会議まで初めているし…(^^;

憶測で勝手に散々な事を言われるのも納得いきませんね。

うちは小遣い無しではありません。少ないですが、手取りに見あった金額を渡していますし、飲み会には別にお金も渡しています。
期間従業員を罵倒?!そんな事した事ありませんし、今まで彼の仕事に文句を言ったり、口を出した事もありません。
口うるさい嫁?それに関しても、私はあれこれ言ってはいませんが、捉え方は個人、個人違うと思うので、主人だけが知る所です。

仕事に関しても、「今は専業主婦」とスレで言いましたが、わざわざ「今は専業主婦」の理由まで書かないと、専業主婦ってだけで働け働け叩かれまくるんですね(^^;

元々、私は仕事を持っています。
産休あけに、74才の母が両膝の手術を受けて、障害者認定を受けたのをきっかけに、仕事を減らしてもらい、通院の送迎や実家の家事をしていましたが、母が11月に入り大腸ガンの手術を受けて今は入院中なので、これ以上会社に迷惑をかけられないので、自主退社しました。
母親の事が落ち着き次第、会社と相談のうえ復職予定の「今は専業主婦」です。

多少のお金にしかなりませんが、自宅で子供達を寝かしつけた後にネットオークションで
自分なりにお金も作っています。

ってなんの相談してたんだか、わからなくなるくらい好き勝手に憶測や妄想で話を作られていた事に驚きです。

No.96 12/11/28 18:42
通行人45 

仕事明けで見てみたらすんごいレス数でびっくりした💦けど同じ人ばっかりで伸びてるんですね😱💦

みなさんが『主さんの事を思って』発言しているならば、主さんが『来ないで』と言われてる方はもう退散すべきではないでしょうか。
所詮ネットですよ💦
医療関係者とか色々仰ってますが医療関係者なら?働く女性なら?みんな同じ考えではないですよね?現に男性で信じられないと仰る方もこのレスでいらっしゃいます。
異性に囲まれる職業だからといっても、喩えlineやFBでたくさんの方と交流していても既婚者がプライベートで二人で会おうとするのはやっぱりおかしいし、こそこそするのは奥様としては気分はよくないんじゃないですか?
ましてや主さんは現状育児でいっぱいいっぱいの時期ですよね💦あ、育児に関して「私は育児しながらちゃんと磨いてた」はナンセンスですよ。子どももそれぞれ体調もそれぞれですからね。

医師や看護師さんでもそんなプライベートにまで…な方は私の周りにいませんよ。職業上尊敬しますし尊重しあってのお付き合いはありますが、きちんとしてます。
ちなみに私は薬剤師ですよ😁

No.95 12/11/28 17:32
酒田銀時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

88さん

ITも立派な専門職だよ

一般とはスーパーのパートとかを言うんだよ


時給2500円は銀座のホステスか!

医者とIT族は金の価値観が違うから困りますね~


主さんの旦那のようにまともな収入も無いのに女友達作って遊んでんじゃね~

と主さんは言いたいんだと思いますが

浮気にしろ遊びの友達にしろ稼ぐものを稼いでからにしろと自分も思いますよ


ねっ奥さん

No.94 12/11/28 17:31
サラリーマンさん53 ( ♂ )

なんだか…昼ご飯食べて・昼寝して洗濯・掃除機かけて(休みの日は俺の仕事。)

今日のこのスレは旦那側優勢だね😪
主さんがスレで
「女の勘」が働いたと書いているように、俺は女性の勘って経験上大体当たっていると思ってるよ。
事柄は違っても、妻でも彼女でも同僚女性でもさ。

まぁ、相手の携帯を見るとか俺の考えにはないし、うちの妻は俺の携帯を見る時がきたら「その時は離婚を考えての行動だ。」と言っていたからな~。

それにしても、割と男ってメールや電話すら面倒なものだけど、それをするっていうのは浮気ではないにしても、相手は若い女性でなくてもいいんでないの?って俺は思うけど。
特に男がマジ顔やマジ話で延々と家庭の文句などを若い娘に言うのには同情心を煽り、少しばかりは下心はあると思うけどね。
それじゃないと、いい年したオッサンがタラタラと若い娘に愚痴をこぼすなんて格好悪いだけで、何のメリットもないもんだ。


 

No.91 12/11/28 16:51
通行人27 ( ♂ )

あ、男性です。はい。何で性別を隠しちゃったんだろう(^_^;)

No.90 12/11/28 16:46
愛 ( ♀ 9PJvCd )

27さんは男性ですね😃

多分。


男性は冷静ですからね。


女性は感情が先にきて、根本的な問題の把握さえ出来ない。

もうすぐ主人帰ってくるからバタバタで頻繁にきませんが、ちょっとまた意見があれば後日対応します。


主様、どうか
やり直しできますように。


まずは『働いてくれてありがとう。』からはじめてみましょう。小さいお子様いるんだからね。
祈ります。


No.89 12/11/28 16:41
愛 ( ♀ 9PJvCd )

27さん
ご理解ありがとうございます🙇


私も浮気されたし、一応経験したので色々試した口です。
相手に電話したこともあります(恥)

おっしゃる通り。
以前の私も口五月蝿く、常に旦那の行動ばかりみて一喜一憂していました。


そりゃ息抜きしたくなりますよ…
帰りたくなくなります。でも帰ってくる旦那さん😃今ならやり直しききます。
浮気という不確かな事実より、潜在してる大きな問題を見ないから問題が解決しないと思います。


ちなみに時給2000円はなかなか見つからないですが、某全国チェーン牛丼やは夜間1100円、夜間ヘルパーも千円越えます😃


ほんと知らないだけ。私は30で看護学校でましたしね…
やる気あれば資格さえいつでもとれる。とらないだけ。

No.88 12/11/28 16:11
通行人27 

派遣社員だった時、だいたい時給2,500円から2,800円だった。正社員になったら月給減った。ボーナスあるから年収は増えたけど。危ない仕事じゃないよ。普通にIT系のエンジニア。デスクワークね。

このスレずっと見てて驚愕したけど、愛さんみたいに冷静な判断力がある人もいてホッとしたよ。

>そりゃ口うるさい嫁さんいて、期間従業員だと罵倒され、こずかいもない、ラインなりで気分転換したくなりますよ…

まさにその通りだよ。主は何で解らないのかな?

主は最初から旦那が浮気だと決めつけて、それを否定する意見は聞く耳持たないんだろ?だったら何でスレ立てて相談するのさ?(; ̄- ̄;)


彼に主の旦那さんが職場の女の子に「うちの女房怖くて、家に帰っても気が休まる時が無いんだよ」って相談してたら、主はどうする?怒り狂って旦那さんを責め立てる?それとも家で旦那さんがくつろげるような家庭にしようと思う?そこが全ての別れ道だっていうことに気付きなよ。いい歳なんだからさ。

愛さんみたいなきちんと物事を考えれる人の話を聴きなよ。

No.87 12/11/28 15:54
もか ( 20代 ♀ Q49ICd )

ご主人が浮気の前科があるなら、疑いたくもなるのも仕方ないと思います。

主さんが専業主婦であることだって、主さんのご家庭には主さんのご家庭の理由があるでしょう。

自分ができるからといって、他人ができて当たり前ではないと思います。

私の主人も医療従事者で職場は女性に囲まれています。
特定の人とメールしてるみたいです。やっぱり不安にはなりますよ。
でも我慢してます。

私が我慢できてるのは、主人を信頼しているからです。

主さんから信頼を得られないようなことをしたのはご主人でしょう。

一度失った信頼はなかなか回復しませんよね。疑心暗鬼に陥りますよね…。

今回何もなかったとしても、繰り返すように思います。
なんとか夫婦が向き合えればいいのでしょうが…。

主さんの中では、ご主人とやはり続けていきたいのですよね…?

No.86 12/11/28 15:35
通行人48 ( 30代 ♀ )

68さん、同感です❗

5番さんは一般家庭がどんなに大変かなんて分かってないんです。
時給2000円ってどんな危ない仕事?
お医者様と一般家庭を一緒にしないで!


しかも、レス拒否ってことは5番さんの意見は主さんには意味がないからじゃないの?参考なんかならない。

5番さん❗

寂しいなら上流家庭の方と話したら話し聞いてもらえますよ😁

No.85 12/11/28 15:24
愛 ( ♀ 9PJvCd )

みましたよ。
その年齢の子どもいますが私は正社員で働いてますよ。


ちなみに周りも旦那さんが夜はみて、コンビニなど働いてるひともいますよ😃(生活費の足しでしょうか)

旦那さんが続かないなら、奥様働くのは仕方ないのでは?


あくまでも旦那さんが仕事続かないならですよ😃明日にでも食べることが出来ないかもしれないわけですよ?


その旦那さんが浮気など許せない…それは感情論。


嫁さんうるさい、仕事はつまらない、お金もない誰しも逃げたくなりましょう。そういうのも、妻なら認めて、どうすれば良いか考えなきゃね😃


No.84 12/11/28 15:18
専業主婦さん68 

スレちゃんと読みました??
5才・1才のお子さんがいて
今は!専業主婦とあるじゃないですか
不安定の収入で5才なら
幼稚園又は保育所に入っているかもしれません
その費用だけでも高いのに
一才のお子さんまで保育所に入れて仕事をしても
ほとんどお子さんの費用でお金はなんかすぐなくなります
時給2000円????
はぁ????
そんな高い時給ないですよね??
まぁ医者とか飲み屋とか又は危ない仕事とかはあるかもしれませんが…

まだ一才のお子さんがいるのに仕事はきついかと私は思います
ただ旦那がちゃんと安定した!収入をしていれば
可能ですけどね

No.83 12/11/28 15:08
愛 ( ♀ 9PJvCd )

すみません。5番さん

見ず知らずの貴女ですが、まさに私と同じ意見。


旦那さんが続かないなら、嫁さん何故働かないの…旦那さんが帰ってきてから働くなり、方法はあります。


そしたら浮気する時間さえないです。旦那さんは。


思わず叩かれてる貴女にレスしてしまいます(汗)

No.82 12/11/28 15:05
愛 ( ♀ 9PJvCd )

うーん…


主さんのレスも全てみてコメントしてますが、主様の旦那さんの場合、確かに時間の問題でしょう
ただね


転職続きなら、何故主さんは働いてないのかな?
根本的にツッコミどころ満載です。


浮気だ浮気だ
職場に女に言うなど騒ぐ前に、出来ることは他にもあるんですよ。
旦那さんが弱い人だとわかってるならば、主様が癒しになるよう努力しなきゃ
相手がかわるだけ。

そりゃ口うるさい嫁さんいて、期間従業員だと罵倒され、こずかいもない、ラインなりで気分転換したくなりますよ…
仕方ない旦那さんと結婚したのは紛れもない主様。


浮気相手が悪いのではない。


腹立たしい気持ちは分かりますが。

No.81 12/11/28 15:05
働く主婦さん5 ( ♀ )

>>80

夫婦関係がうまくいってないのは明らかじゃん😁

旦那が期間従業員❓安月給❓自分が正規雇用で旦那さんより稼いで初めて、そんなことを非難する資格あるんだよ👊。ミクルするパケ代も、旦那さんの給料から出てるんでしょ❓😒

旦那の稼ぎが悪くて困るなら、自分も働く❗ 時給2000円の派遣でも、1日8時間、週5日働けば30万円以上になるんだから😏

No.80 12/11/28 14:55
通行人80 ( ♀ )

いやいやいや!オカシイでしょ、メールやラインでいちいち騒ぐなってレスしてる人(笑)


転職繰り返して、安定した収入もなく、子供も嫁の生活も満足に守れてない状況で、女遊び?気晴らしに職場の若い女の子を誘って食事の約束?調子乗りすぎでしょ(笑)その交際費も奢ってあげてるの?安月給で。

仕事も順調、家族サービスもしてて、信頼があれば多目にみる事できるかもだけど、主さんの旦那さんの場合そうじゃないから。

なにやってんだ!?バカじゃないの?
って思うよね。愛想尽かされるような事ばかりしてる旦那さんに、お灸据えたい気持ちは、誰だって共感できると思うけど。

私なら、ラインで自分の携帯からその女性に連絡するかな。もしくは、証拠残らないように電話で。

「うちの主人が、まだお若いあなたのような女性にちょっかいかけるような事をして、申し訳ありません。主人は女性にだらしなく、さぞご迷惑をお掛けしている事と思います。妻としてお詫び致します。今後、主人がしつこく連絡をよこすようでしたら、同じ職場といえ、無視して下さって結構ですので。お優しい対応は、主人が本気になりかねませんので、まだお若いあなたにその代償が支払えないのでしたら、プライベートでのお付き合いはお控え下さい」    

とかって、大げさだけど、どうしても我慢できないなら恥を忍んで釘指すかも。酷いようならだけど。

いっちょ前に女と遊びたいなら、金稼ぐになってからだよ。あと、その職場の女の子は、主さんの旦那さんのこと、何とも思ってなくて、主さんの旦那さんが上手いこと口で丸めこもうとしてるだけかもしれないから。夫婦関係が上手くいってないんだ、、とか、俺、もう自信ない、、とか可哀想な男演じてて、同情引いてるだけかも。

No.79 12/11/28 14:52
通行人54 ( 30代 ♀ )

あれ?
主さんから、5さんからのレスはいらない!と言われなかったかしらん?(-_-;)
相談者がもう良い!と言っているのに、まだレスするのが、しつこい!
しかも、しまいにレス者に対してのレスになってるしぃ
まぁ~、もう、どうでもいっか。ほっとこ☆

No.78 12/11/28 14:30
働く主婦さん5 ( ♀ )

私から見ると、無責任に「旦那さん怪しい。浮気に違いない。」と主さんの不安を煽る方がよっぽど悪質だと思うよ😏

No.77 12/11/28 14:26
愛 ( ♀ 9PJvCd )

それから誰がいつレスしようが良いと思いますが…


なぜ言い返せないと、『ヒマですね』など


意味がわからないコメントが増えるのでしょうか。


私や5番さんその他、主様には見るとこ、責めるとこが違うと言ってるだけですよ。


女や職場は筋違いでしょう?
信用出来ないなら旦那を縄で縛るなり携帯取り上げるなりするしかないですよ。

No.76 12/11/28 14:21
愛 ( ♀ 9PJvCd )

叩きではないですよ。


あくまでも意見のひとつです。


自営業ならば専業主婦ではありませんよ。専業主婦も色々種類がありますから。前に記載した通り、『それどころではない』ひとも中にはいます。


叩きひどいのはどちらか…


5番さんが叩かれたら不思議一気に増える…


No.75 12/11/28 14:19
専業主婦さん68 


当直あけとか医療関係とか専業主婦しかって…
断定的過ぎますよね~
昨夜から頻繁にレスしてましたよね~
貴重な休憩時間までつかってレスしてたんですか??
お疲れさまです😃
貴方の様に器用にできる方もいれば
不器用な方もいる
多種多様です。否定なんかしません。
でも今の主の複雑な心境を考えればちょっと痛いですね
と、私は思います。
あと主はレス不要とあるのに何故レスするのか??
それこそ大人気ないような気がします。
なんでそこまで息込んでるのか??
すみませんが分からないです
貴方は結局何を主に伝えたいのかさっぱり分からなくなりました。

No.74 12/11/28 14:16
愛 ( ♀ 9PJvCd )

5さん
私も医療関係ですからね😨私も仕事してからですね。今の考えになったのは。


時には勉強会やらで医薬品関係やら色々職種と関わりもあります💦 勿論全くやましくはありません。


いちいち異性だからとかはいってられません。


うちの旦那も職場では周りは女性が多いです。


専業だと見るのが限られますから旦那中心ですからね…
専業主婦の中には親の介護など『それどころではない』ひとも沢山います。


私たちのようなメールでいちいち一喜一憂しないという意見は叩かれます。


同情して何の解決にはなりません…
相手に矛先向けるまえに、期間従業員だからとか『ないがしろ』にしてる今の状況を考えるべきでしょう。


ちなみにうちの旦那も無職時代ありましたね~
勿論働いて支えて今は私より給料ある仕事してます。
半分は妻次第です。
あとはその人次第‼

No.73 12/11/28 14:14
通行人54 ( 30代 ♀ )

すいません、私自身が自営業ですが?
専業主婦がどうかしましたか?
主さん、叩きすごいですね~
なんか、主さんに恨みがあるんですか?

No.72 12/11/28 14:04
働く主婦さん5 ( ♀ )

愛さん

本当にその通りです。まぁ、専業主婦か、あるいは私みたいな当直開けの医療関係者でもなければ、昼間から書き込み出来ませんから😏

愛さんや通行人3さんみたいなしっかりしたレスは、残念ながら主さんには届かないみたいですね➰

職場仲間と連絡を取り合うのが当たり前だということ位、外で働けば誰にでも分かることなんですけど😔

No.71 12/11/28 13:48
通行人71 

ww ←今時こんな草生やしてる2ちゃん脳を相手にするだけ時間の無駄だよ😄
主さん。
いいアドバイス浮かびませんが、女性が旦那さんよりも相手の女性に対し敵意を感じるのは脳科学で当然の感情みたいですよ。

自分を見失いそうになったって仕方ないです。そのくらいショックなんですから。

まだ、いいアドバイス浮かびませんが…応援していますね。

No.70 12/11/28 13:36
通行人26 ( ♀ )

5さん、本当しつこいですね💧

9時前から頻繁にレスしてるけど、今日は休みですか(笑)❓

しつこすぎますよドクター✋

No.69 12/11/28 13:26
愛 ( ♀ 9PJvCd )

それから5番さん
ここは専業主婦が多いみたいですからね😨 圧倒的に旦那さんが悪くなる。


ちょっと厳しいこといえば、叩かれますからね💦


時に厳しい意見も耳を傾けなければ、何事も解決しないのですがね。


根本的に何を改善すればよいかわからないから、メールで一喜一憂するわけです…




No.68 12/11/28 13:26
専業主婦さん68 

主さんこんにちわ✨
いつもお疲れさまです。
旦那さんの怪しい行動嫌ですよね(。┰_┰。)

同じ職場なら職場で話せばいいじゃないですか??!
しかもLINEで悪口って酷すぎます!
LINE内でも仕事の話や仕事仲間の愚痴なら
分かりますが…主さんの悪口をいうって
同情します
後ろめたさがあるから旦那さん怪しい行動をとってるんですよ。
ここは慎重に動いた方が主さんの為です
感情のまま動いたら主さんが辛くなるだけです
大変かもしれませんが
頑張ってください✊


No.67 12/11/28 13:21
愛 ( ♀ 9PJvCd )

5番さん コメントありがとうございます🙇旦那さんがドクターなら、周りは女が沢山いますから、いちいち干渉していたらきりがないでしょうね。


私も浮気されたことあるから主様の気持ちは分かりますが…

何故か相手に矛先がいきがち。一番は自分を反省し旦那さんを考える…


まぁ女好きなら、病気だから治りませんけど…


たいていは妻が旦那さんを大事にし、寛大なほうが旦那さんは帰ってきますね😃

まぁ…仕事が続かない旦那さんならば何故主様は専業主婦なのか…私にはちょっとわかりませんが。

No.66 12/11/28 13:18
通行人54 ( 30代 ♀ )

5
だからぁ~、しつこい!
暇人か?!

No.65 12/11/28 13:14
働く主婦さん5 ( ♀ )

>>61

それは法律で決まってることだから✋。犯罪は犯罪✋

No.64 12/11/28 13:12
働く主婦さん5 ( ♀ )

愛さん

私も大多数の皆さん同様、愛さんの考え方に賛成です👍

No.63 12/11/28 13:00
通行人63 

5番しつこすぎる~💧
よっぽど暇なんですね(笑)

私が主さんの立場なら嫌ですよ😢
頑張ってください✊

No.62 12/11/28 12:59
通行人54 ( 30代 ♀ )

ちなみに、5さんってしつこい!

No.61 12/11/28 12:53
通行人54 ( 30代 ♀ )

58

5さん、それでは携帯を見るのが悪いかどうかも、あなたが決めるんじゃなくて、主さんの旦那さんが決める事でしょ。
言うこと矛盾してるよ。

No.60 12/11/28 12:39
愛 ( ♀ 9PJvCd )

こずかいもない、嫁が冷たい… 携帯チェックされる…


この旦那さんの楽しみはなんでしょうか…。


私なら逆に旦那さんに優しくしちゃいます😃

No.59 12/11/28 12:37
酒田銀時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

旦那が約束してる日にち託児所に預けて、旦那を尾行して貴女が動かぬ証拠と思った所を写真や動画に撮って金を貰うしか無いのでは?


例えばホテルから出てきた所とか

キスをしてる所とか


それを旦那の両親に見せて旦那を引き取ってもらう代わりに金を要求するしか無いでしょ


男としてダメダメな奴を旦那にした貴女にも責任は有るけどね

ヤることヤって子供二人も作っておきながら定職にも就けないのは棄てるのが一番では?

貴女は
出来婚?

それとも上手いこと言われた
騙され婚?

No.58 12/11/28 12:35
働く主婦さん5 ( ♀ )

>>56

旦那さんが魅力が無いかどうか判断するのは、あなたじゃなくて主さん✋

主さんが、旦那さんが魅力が無いと思うなら、浮気されても関係無いだろうし、浮気に関係無くさっさと離婚すれば良いだろうし、そもそも結婚してないでしょ😏

No.57 12/11/28 12:19
通行人57 ( ♀ )

職場に言うとか意味わからない(;つД`)

相手だけじゃなく、旦那にも影響しますよ。

転職癖があるみたいだし、また辞めちゃいますよ?

そういうとこ考えてます?

体の関係持った証拠を掴んだのなら、まだわかりますが、メールくらいでそこまでしなくても…(- -;)

しかも実際相手より旦那を何とかしないといけないのでは?

相手を排除しても、旦那が変わらない限りはまた相手を変えるだけですよ。

No.56 12/11/28 12:16
通行人54 ( 30代 ♀ )

5さん、あなたは結局何が言いたいんですか?

5さん、スレ内用見てないんですか?
私なら、1年と会社勤めが持たない旦那さん事態がどうかと思いますが?魅力ないのは、会社勤めが、1年で転職を繰り返すこの主さんの旦那さんの方です。
なので、旦那さんが男を磨くべきでは?
そりゃ、1年ぐらいしか勤められない旦那なんか、信用性に欠けて当然。

No.55 12/11/28 11:03
働く主婦さん5 ( ♀ )

>>50

心から同感です!!

>旦那の携帯見るとか、最低だし普通は、しない

そうですよね。100人に訊いたら99人はそう言います。

No.54 12/11/28 10:40
通行人54 ( 30代 ♀ )

私も主さんの旦那さんの事を言えたギリではありません。
会ってはいませんが、line上で同級生とやり取りしていました。特別な恋愛感情はなかったのですが…ただの友達程度のつもりでした。相手は、そうじゃなかったようで…会いたい…と何度か言われて、でも私には旦那がいるから!と、会う事だけは避けていました。

旦那に、そのline上のやり取りを見られました。ここは、何人さんかが言う、他者の携帯を見てはいけない…に、匹敵しますが、家庭によりますが、見ても良い家族もいるのです。また、何で見られて困るようなやり取りを日頃からするのか!?という事にもなりますし。

旦那は、泣いていました。初めて旦那が泣く姿を見ました。私は、会わずにlineだけなら…と軽く思っていましたが、旦那はlineやメールでも男性と繋がっている事に代わりはない…そういう考え方のようです。おそらく、主さんも、メールでのやり取りでも女性と繋がっている事に代わりはない!という考え方なのでしょう。

私のようにメールだけなら…という考え方や、旦那のように、メールでも浮気…と考える人、色々です。

あと、浮気される人が悪い。自分磨き…それと、浮気は別物です。
旦那が悪かったんじゃないです。旦那は私や家族を守ってくれる良い人です。私が外に刺激を求めようとしただけです。

主さん、しばらく旦那さんを泳がせてみてはどうでしょうか?メールの文章は、主さんの写メで証拠にとっておいてください。

5さん、もういい加減にしませんか?

No.53 12/11/28 10:27
サラリーマンさん53 ( ♂ )

俺も20さんの意見に近いかな。

ちょっと、ここのレス者の奥様たちは寛大で驚いているよ😲

職種や会社の体質にもよるけれど、俺も社内の女性同僚とメールをする時はあるけれど、それは完全なる業務連絡だけだわ。
「お疲れ様です。」とか、「今回の案件はちょっと厳しいけれど協力して乗り越えよう。」的なことは付け加える事はあるけれど、それだけだよ。

まぁ、そもそも名前を変えて登録している自体が男の俺にはわからんわ。

そして、家庭がどんなに居心地が良くても、妻が尽くしてくれても、綺麗でいてくれても
浮気する男は浮気するもんだよ。
知らぬが妻だけってやつなんだわ。

だいたい、独身者の若い女の娘にさ、既婚者の俺みたいな男が近づくってのが、そもそも相手に失礼だしさ。
俺も限りなくグレーだと思うよ。


 

No.52 12/11/28 09:49
なすこぶ ( 40代 ♀ xiT5Cd )

横スレすみません!

51番サン


それは違うかなぁ…?


確かに自分磨きは必要ですッ!!


自分自身に励みが出るのでストレス解消!
女でいる限りキレイにいたい!
子供の為にキレイな母親でいたい!

ただ
それだけ…!


旦那の浮気防止の為にキレイにしたくは無いですね!





外見だけキレイにしても変わりませんよ
実際…




子供は
「お母さん若いね♪姉妹みたい!」
と言われて喜ぶけど




旦那は嫌がりますよ!?

No.51 12/11/28 08:56
働く主婦さん5 ( ♀ )

通行人3さんが何回も良い意見言ってくれてるのに、主さんには届かないのかなぁ❓😒

浮気されるのが嫌だったら、旦那さんを縛るんじゃなくて、他の女の子なんかに目が行かないくらい自分が魅力的な奥さんになること✋。これも常識なんだけど、主さんは真逆のことをやろうとしてない❓😏

仮に今旦那さんが浮気してるなら、やっぱり自分(主さん)の方が素敵だと思わせるのが唯一最善の策だよ✋

No.50 12/11/28 08:51
通行人50 ( 30代 ♀ )

旦那さんを主さんは、愛しているんですね😃 信用出来ない関係なら別れたら❓

旦那の携帯見るとか、最低だし普通は、しない

見たところで良い事はないんだから
男は縛り付けられたら逃げる生き物です。 もう少し利口になりなさい

仕事をしてくれて、家族を養ってくれているだけ良い旦那さんです😃 帰って来て仕事の疲れを癒せる様な 家庭にしてあげて 家庭に不満があるから浮気に走る事だってあります😃

No.49 12/11/28 07:35
なすこぶ ( 40代 ♀ xiT5Cd )

旦那サンの事を愛してるんですね♪


私は旦那に興味が無くて携帯すら見ないし

帰って来ない日は娘と二人で息抜きしてます。


数日 帰って来ない時は
娘に
「お父さん帰って来ないね…」
と言うと
「四国に行ってるんだって〜♪」
と…!

私には言わないのに
娘には言うんですね〜♪



先日
私が自分の部屋にいると
「ちょっとリビングまで来てッ!!」
と言われ…

離婚話?
と、おそるおそるリビングに行ったら


なんて事無い





年末の予定の話でした〜!





干渉する位
旦那サンに興味が有るだけマシかなぁ…?と思いますケド




そのウチ
浮気も出来ない お爺さんに成って仕舞いますから。


ご主人 お仕事 安定して無いんですよね…?

大変、申し訳無いんですが…

私が若い独身だったら



ムリかなぁ…




もしも
浮気だったら相手の女の子 何を考えてるのかなぁ?人生無駄にしてるなぁ〜と思って仕舞います。



旦那サンの容姿が良いのかな? それとも話してて楽しいのかな…?
もの凄く優しいとか…?



主サンが浮気を疑う位だから旦那サンって女にモテる何かしらの要素が有るんでしょうね〜♪




コレは
叩きでも無く
バカにしてる訳でも有りませんよ!?



携帯見るのは
主サンが旦那サンに対する愛情の表れだと思います。


相手に興味が無くなったら
夫婦は面白く無いですもん♪



過去…
旦那が女の子と話してるだけで顔を赤くながら嫉妬してた時期を懐かしく思います。

冬だったせいか…?
頭から湯気が出ましたよッ!!








今は
私が少しでも話掛けると嬉しそうにニヤニヤしてる旦那が



気持ち悪くて仕方が有りません!

娘が
「お父さん可哀想…」
と言うので仕方なく話し掛けてあげてますけど?


でも
私にバカにされて喜んでる姿も
なんか可愛いですけどね〜♪

No.48 12/11/28 07:27
通行人48 ( 30代 ♀ )

あの、主さんは📱を見てもいいのかダメなのかの相談でしたっけ????

お医者様なら、おわかりかと思いますが?


相談内容から脱線されるのは見ていた私も気分が悪いです。

主さんがもう書き込み不要と仰ってますしやめたほうがいいですよ😅

No.47 12/11/28 06:17
愛 ( ♀ 9PJvCd )

主さん
いい忘れましたが私も旦那に以前元カノとずっとメールされてましたから、
気持ちは分かります。私は相手に連絡しちゃい、結果的に惨めな思いしました。

だから今なら敢えて放置。だから携帯みませんけどね…
まぁ家庭大事してるから心配してない。

アナタの旦那さんは毎日帰ってくるなら、居心地よい家にしてあげるといいですよ。


期間だろうが仕事してる旦那さんに『ありがとう』は大事です。

No.46 12/11/28 05:54
愛 ( ♀ 9PJvCd )

5番さんがいうようにメールくらいでギャーギャー言わないですよ。


私も放置しますね😃

夜出歩くならもう、黒かもしれませんが…


悪いのは旦那さん。 相手は関係ない。するならば旦那さんを何とかしなきゃね😃

No.45 12/11/28 05:02
通行人45 

ただでさえ心乱れてる時にネチネチと💢
乗せられちゃだめよ~主さん✋
社会系は選択制だったから刑法もなんちゃら法も習ってないよ、私も‼
理数系だったからかしらね😱💦

旦那さんがもう退職するならどう行動起こしてもいいと思うけど…
ま、私なら退職まではほっといて退職した日に携帯をお風呂にでも沈めるかも(笑)

だって明らかにおかしいよねぇ。
浮気…としてされる方が悪いのかもしれないけどする方が正しいとは言えない。なので法に変わって成敗するよ、自分で😁うちは『浮気してバレないと思うな、どんな目に遭うかよく考えて浮気する事。浮気したいなら離婚してから自由にしなさい』と言ってますよ💕
恐妻で結構です😉

実際主さんと似たケース止まりな状態の時でも成敗しましたよ。旦那に。
オンナに矛先向けるのは最後だからやめた方がいいですよ。オンナの方は関係したのを押さえた時の話です。
まずは旦那にお灸‼

No.44 12/11/28 00:54
通行人44 ( 30代 ♀ )

メールの内容が仕事意外の事や主さんを中傷するような内容、浮気と疑われる内容だと相手にメールで連絡するのもいいと思います

相手に引く態度が見られないなら、相手の旦那、職場に相談させてもらう事も伝えたらいいです

妻子持ちの男性に遠慮なくズカズカ踏み込んできて、妻に言えないような秘密事

もちろん旦那さんも悪いですが、夫婦になって家庭があるんだから考えて行動してもらいたいですよね

ちなみに私は旦那の携帯取り上げたら逃げ出したので、そのまま相手にメールしましたよ

No.43 12/11/28 00:41
通行人43 ( 30代 ♀ )

浮気される方がいけない とか そういう言葉って言っちゃいけないと思う
実際主さんの生活態度・夫婦関係なんて分からないし、浮気する方が悪い
しかもバレても懲りずにやってる

勘て働くものです
変な事してなければ言われる事もない

しばらくほっといて、証拠を残しておいた方がいいですよ

きっと旦那さんはどちらにもいい顔してるはずだから

あとで大きな雷落としましょう

No.42 12/11/28 00:25
通行人3 ( ♀ )

旦那さんに対して自信が持てないのですか?

だから携帯見てあれこれ詮索するの?

No.41 12/11/28 00:08
働く主婦さん5 ( ♀ )

「妻」という肩書き以外にすがる物が無いんだね。可哀想に😢

No.40 12/11/28 00:06
お礼

>> 36 携帯見て、気が動転して冷静に考えられない気持ちわかります。私も同じです。いまだに、もしかしたら、メールしてるかもと疑ってしまい、今でも精神的… 本当にその通りです。
そんな時に人の気持ちも考えずに神経逆撫でするような書き込みしかできない人達の方が異常です。
私もトラウマがあるので、明日は5時起床で弁当作ってあげなきゃならないのに、眠れません…

No.39 12/11/28 00:02
お礼

>> 35 束縛のきつい関係って怖~~~い(〃・´ω`・ >だからまともな人間は、夫婦でも相手の携帯を盗み見とかは絶対しないわけ。 こんな… まだいましたか(笑)
暇で叩きたいのは解りましたから~

ここから、早く消え去って下さいね(笑)

書き込み不用。

No.38 12/11/27 23:59
お礼

>> 32 貴女は妻なんだから、ドーンと構えていればいい。 ご主人の携帯見て問い詰めるのは、貴女自身を追い込むだけですよ。 ご主人が毎日必ず帰って来… 毎日帰ってくればいいなんて、心が広いですね。
私も見習いたいですが、簡単にはいきそうもありません。
どうせなら、帰ってこなくていいから、私の気付かない所で上手くやってほしいです。
まぁ携帯見たのは私なんで、気付かないふりをしていたら良かったのかもしれませんが、最近の行動があからさまだったので、つい…

No.37 12/11/27 23:52
お礼

>> 30 無意識なのか意識的なのか、 >うち、進学校でしたが >すごい従業員人数がいて (⇒大企業に勤めてます) 言葉の端々にねw (笑)また暇でしつこいのが。

自分の学歴ひけらかすような嫌味ったらしい書き込みしかしないから意識的に進学校って使いましたけど何か?

そして、確かに大企業ですけど、期間従業員ってご存知ないんですか?
大企業の正社員なら自慢にもなりますが、大企業の期間従業員ってなんの自慢にもなりませんよ(笑)
人を叩いてる暇あったら、御自身がもう少し勉強されて意味が解ってからにして下さいね。
恥ずかしい思いをするのは自分ですから。

No.36 12/11/27 23:49
通行人36 ( ♀ )

携帯見て、気が動転して冷静に考えられない気持ちわかります。私も同じです。いまだに、もしかしたら、メールしてるかもと疑ってしまい、今でも精神的におかしくなりそうです。相手に裏切られたら、携帯見たら、法律がどうのこうのなんて言うてられないよね。

No.35 12/11/27 23:49
通行人27 

束縛のきつい関係って怖~~~い(〃・´ω`・

>だからまともな人間は、夫婦でも相手の携帯を盗み見とかは絶対しないわけ。

こんな当たり前のことをわざわざ言われなきゃ解らない、じゃないや、言われても解らないって |壁|lll´Д`)))ブルブルブル

電気通信事業法第4条からも明らかなのに。

“進学校”で何習ったのかなあ。

No.34 12/11/27 23:43
お礼

>> 29 主さんもLiNEに登録してしまえば❓ 旦那とその子がライン始めたら、一緒に話に交じってやればいい 最初はメールのみかもしれないけど、そ… 私も幼稚園のママ友に誘われてやっています。
家族の中で私が始めた時に、主人は俺には必要ないと言っていたのに始めたらコレです!

混じってとかはグループ登録みたいのをしないとできないですよね。

No.33 12/11/27 23:38
お礼

>> 28 私の場合は彼氏ですが、元カノとコソコソメールしてましたので 彼氏の携帯で元カノに電話させ(というか私がかけましたが)、私が代わり、2度と連絡… そうですね。冷静に適格に相手にも伝えないと分からなそうな相手なので、気分悪い事を理解してもらいたいですね。
行動が素敵です☆(*^^*)

No.32 12/11/27 23:33
通行人32 ( ♀ )

貴女は妻なんだから、ドーンと構えていればいい。

ご主人の携帯見て問い詰めるのは、貴女自身を追い込むだけですよ。

ご主人が毎日必ず帰って来るならいいじゃないですか。

貴女がカリカリしていたらご主人は帰って来なくなりますよ。

No.31 12/11/27 23:32
お礼

>> 26 主さん、こんばんは。全部読みましたが、私も嫌です。コソコソメールされてたら💧 主さん、粘着質な叩きたいだけの人はスルーしちゃいましょう✨… 本当に。
医者がどれだけ偉いと思っているのか知りませんが、まともな人間なら…と人を上から目線で 叩くのは本当に不愉快で、人の気持ちも考えずに、そんな事を平気で言う人の方がまともだとは思えません。

世の中の、まともなお医者様まで誤解されてしまうような書き込みです。

本題に戻りますが、100歩譲って本当に仕事の同僚としてのやりとりだったとして、家族に隠れてコソコソする意味が分かりませんよね。
堂々と目の前でしていたなら、信じる事ができたと思います。

No.30 12/11/27 23:30
通行人27 

無意識なのか意識的なのか、

>うち、進学校でしたが

>すごい従業員人数がいて (⇒大企業に勤めてます)

言葉の端々にねw

No.29 12/11/27 23:25
通行人29 ( ♀ )

主さんもLiNEに登録してしまえば❓

旦那とその子がライン始めたら、一緒に話に交じってやればいい


最初はメールのみかもしれないけど、そこから先に行っちゃうお馬鹿が多いからね~

嫌なものは嫌ですよね

ましてや名前を変えるなんて、やましさ満載じゃないですか

鉄は熱いうちに打たなくちゃね

No.28 12/11/27 23:25
通行人28 ( ♀ )

私の場合は彼氏ですが、元カノとコソコソメールしてましたので 彼氏の携帯で元カノに電話させ(というか私がかけましたが)、私が代わり、2度と連絡してくるな!とたんか切りました。

元カノは 私たちは友達。あなたにだって男友達くらいいるでしょ?小さい女だね!と吠えてたけど、私は 友達ならまだいい。元カノっていうただの友達じゃない関係の2人がコソコソ隠れて連絡?あんたの都合は関係ない!あたしが気分悪い!こんりんざい関わるな!って言って切ったあと、速攻アドレス拒否して削除しました。

彼氏にもキツく怒りました。

主さんは結婚されてるんだから、疑わしいことがあるなら、冷静に相手の女に言っていいと思いますよ。

職場はさすがにまずいかと思いますが。


No.27 12/11/27 23:24
通行人27 

ずーーーっと読んだ感想。

16さんと同じ。

これじゃ、ね。。。

No.26 12/11/27 23:17
通行人26 ( ♀ )

主さん、こんばんは。全部読みましたが、私も嫌です。コソコソメールされてたら💧

主さん、粘着質な叩きたいだけの人はスルーしちゃいましょう✨ 本当しつこい…
色々な意見があって当たり前ですが、上から目線の粘着質なレス者にビックリです💦

No.25 12/11/27 23:06
お礼

>> 23 うん、12の意見に同感だなあ。 収入が少なくて自由に遊んだり出来ないならなおさら、お金がかからない携帯とかLINEで気分転換したいって… ストレスたまっているんですね。
叩きたいのは、もう解りましたから。

うち、進学校でしたが習っていませんけど。時代が違うのかなぁ…

期間従業員同士で話や相談があれば異性であっても同じ作業をしている同じ部所の方とすると思いますが。
すごい従業員人数がいて、関わる事もないのに、わざわざ違う事やってる違う部所の異性を偽名で登録してまで話す内容ってなんでしょうかね?

あっ、もう書き込み不用です。
別の叩く相手を探して下さいね。

No.24 12/11/27 22:54
お礼

>> 20 俺は、相手に直接連絡した方がいいと思いますけど。 妻子持ちにラインやメールを長々するなんてないよ。 もしかしたら、旦那が一方的に連絡… ですよね…。
私も純粋に職場の仲間(部所も違うので、仕事上で関わる事はありません)としてのやりとりだったら偽名で登録したり、家族のいない場所でコソコソとやりとりする必要がないと思います。
男性の方の意見が聞けて、確信にかわりました。
もちろん、焦ってもプラスになる事はないので、慎重にいきたいと思います。
ありがとうございました。

No.23 12/11/27 22:47
働く主婦さん5 ( ♀ )

うん、12の意見に同感だなあ。

収入が少なくて自由に遊んだり出来ないならなおさら、お金がかからない携帯とかLINEで気分転換したいっていうこともあるだろうし。期間従業員同士、同じ境遇で話したいこともあって不思議じゃないよね。


それとね、

>携帯見て犯罪者なら、世の中 犯罪者だらけですよね(笑)

これね、刑法第133条に「正当な理由がないのに、封をしてある信書を開けた者は、1年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。」ってあるの、高校で習ったよね? この条文そのものは郵便により親書で電子メールは規定していないけど、判例では携帯の盗み見にもこの条文が適用されたことがあるからね。それだけじゃなくて、プライバシーの侵害として民法709条の損害賠償請求権が認められた判例もある。だからまともな人間は、夫婦でも相手の携帯を盗み見とかは絶対しないわけ。

No.22 12/11/27 22:44
お礼

>> 18 主さん嫌ですよね… ここの掲示板って、とにかく叩くのが好きな人が多いので 気にしないのが1番です!! このままだと間違いなく浮気し… ありがとうございます(/_;)
アドバイスが欲しくて、真剣に悩んでいる時に、次々に叩かれると本当に嫌な気分になりますね。
強い口調で言っても、癒しと逃げ場を求めて余計に頻繁に連絡を取り合うだけだと思うので、やはり私の出方しだいですね。
心強いアドバイス本当にありがとうございました。

No.21 12/11/27 22:37
お礼

>> 17 とりあえず、同僚としての付き合いなのか、浮気なのかを確かめないと。 同僚としての付き合いを悪いとか意味がわからないとかいうのは、主さんの主… おっしゃる通りですね。
今の段階では主人に止めてほしいと訴えるしかないですね。
もう少し時間をおいて、見極めてみます。
ありがとうございました。

No.20 12/11/27 22:37
通行人20 

俺は、相手に直接連絡した方がいいと思いますけど。

妻子持ちにラインやメールを長々するなんてないよ。
もしかしたら、旦那が一方的に連絡を取ってるだけかもしれないから、そのへんは冷静に。
偽名で登録とかやましい気持ちがなければしませんよね。仕事の話なら、わざわざ外に行って連絡しないし、男の俺からみてもあきらかに浮気目的ですよ。

No.19 12/11/27 22:34
お礼

>> 16 あなたの性格じゃ 浮気されても仕方ないです 言葉の端に出てますよ ここは悩みを相談して、アドバイスをいただくところです。
まともなアドバイスもできずに、叩きたいだけの方々は他所へどうぞ。

No.18 12/11/27 22:28
通行人18 ( 30代 ♀ )

主さん嫌ですよね…
ここの掲示板って、とにかく叩くのが好きな人が多いので
気にしないのが1番です!!

このままだと間違いなく浮気してしまうと思いますし
私だったら既に・・・って思ってしまうと思います。

一番の解決策などないかもしれませんが、会社に言っても何もならないと思いますし(まだ浮気確定ではないですし)、
ケンカ腰に言ってしまうともっと、駄目だと思います。
また旦那さんが浮気してたら
主さんがどうするかで今後の行動が決まると思います。

とにかく、泣きながら本当に嫌だというコトを訴え
家族を大事にして欲しい、もしこのまま連絡取り合うのなら
彼女と会って話がしたい等言うのもありだと思います。
(気を付けるのは、言葉使いと態度)
早く旦那さんが、主さん家族のもとへ戻って来てくれますように・・・

No.17 12/11/27 22:28
通行人17 

とりあえず、同僚としての付き合いなのか、浮気なのかを確かめないと。
同僚としての付き合いを悪いとか意味がわからないとかいうのは、主さんの主観にすぎないし、第3者にそれを押し付ける事はできない。
それに、同僚付き合いとして既婚者の方と付き合う事は一般的には普通な事だし働いてたら当たり前の事なんだから、相手に会うなとかは言う権利はないよ。
現段階では、旦那にいうしかないかな。

No.16 12/11/27 22:24
通行人3 ( ♀ )

あなたの性格じゃ

浮気されても仕方ないです
言葉の端に出てますよ

No.15 12/11/27 22:19
お礼

>> 12 ちょっとさ 期間従業員だからとかさ 差別ですよね? 仕事してたら悩みはあるし 助け合うよ だから浮気とは限らないかもよ 既婚… 差別なんてしていません。
区別をしているだけです。
医者と期間がきたら無職になる職業が世間的に見て同じだと思いますか?
別にバカにしている訳でもないですし、この御時世、期間従業員も厳しい環境だと思っての発言です。

No.14 12/11/27 22:15
お礼

>> 9 大事なことを言い忘れてました。 夫婦とはいえ、他人の携帯を無断で盗み見するのは、立派な犯罪です。ましてや、勝手に操作してメールを送るな… 大袈裟なのは貴女では?
携帯見て犯罪者なら、世の中 犯罪者だらけですよね(笑)
主人も、それが犯罪だと思えば訴えればよいですね。

No.13 12/11/27 22:10
お礼

>> 8 誰が一番悪いんですか? よ~く考えて下さい。 相手は独身。自由に恋愛するなり異性と連絡取り合うのは自由ですよ。 旦那は?法的に証拠が… もちろん一番悪いのは、うちの旦那です!!
ですが、独身者同士の恋愛は自由ですが、妻子持ちと知っていて会う約束をしたりするのはいかがなものかと。
それなりの覚悟があってなら、仕方ないですが。

No.12 12/11/27 22:07
通行人3 ( ♀ )

ちょっとさ 期間従業員だからとかさ
差別ですよね?

仕事してたら悩みはあるし 助け合うよ
だから浮気とは限らないかもよ

既婚者は異性とメールしたらいけないの?

No.11 12/11/27 22:05
お礼

>> 6 あ、それから、職場に連絡って、職場の誰に連絡するつもりですか? 相手の女性に直接ならまだしも、その上司だとか総務だとかに業務中に私用の… 何度もどうも。職場に連絡するとは言っていませんが(笑)

No.10 12/11/27 22:00
お礼

>> 5 LINEやメールのやり取りだけで“簡単に股を開く”とか言うと、主さんの品位が知れますよw 同じ仕事仲間なら同性だろうが異性だろうが連絡… お医者様は随分とサッパリしているんですね。
私の品位とかはどう見られても構いません。
お医者様なら看護師の方やお医者様同士、お金の自由も庶民よりきくでしょうし、職場の仲間として、連絡、食事も理解できます。
うちは、転職ばかりの手取り20万もない、妻子持ちの、こずかいもないに等しい期間従業員です。
期間従業員同士で仕事中に関わる事もほとんどない職場です。
そんな妻子持ちと、なんの目的で連絡を取り合い、会う約束をするのでしょうか?
私には理解できません。

No.9 12/11/27 21:58
働く主婦さん5 ( ♀ )

大事なことを言い忘れてました。

夫婦とはいえ、他人の携帯を無断で盗み見するのは、立派な犯罪です。ましてや、勝手に操作してメールを送るなど、もってのほか。

No.8 12/11/27 21:55
通行人8 ( 20代 ♀ )

誰が一番悪いんですか?


よ~く考えて下さい。

相手は独身。自由に恋愛するなり異性と連絡取り合うのは自由ですよ。

旦那は?法的に証拠がある不倫は罰せられますが、妻子あるのに軽率なのは、さぁどちらでしょう😃

No.7 12/11/27 21:48
お礼

>> 2 年末会う約束してるんだったら、その現場を抑えてみたらどうですか?それで直接言うとか😃。旦那さん、このままだと確実に浮気しますよ。 現場をおさえるとは、会った段階で私が出て行って良いんですよね?
出来ればそうしたいのですが、子供二人をおいて行く訳にもいかないし、つれ回し一緒に行き、その場を見せるのも…
正直、難しいし、私もそれまで待てる自信がありません(;_;)

No.6 12/11/27 21:46
働く主婦さん5 ( ♀ )

あ、それから、職場に連絡って、職場の誰に連絡するつもりですか?

相手の女性に直接ならまだしも、その上司だとか総務だとかに業務中に私用の電話をかけたら、立派な迷惑行為、業務妨害ですよ。公私のけじめはつけて下さいね!

No.5 12/11/27 21:43
働く主婦さん5 ( ♀ )

LINEやメールのやり取りだけで“簡単に股を開く”とか言うと、主さんの品位が知れますよw

同じ仕事仲間なら同性だろうが異性だろうが連絡を取り合うこともあるだろうし、一緒に外出することもあるでしょう。

うちは夫婦医師だけど、旦那は同じ科の看護師長とメールしてますわ。時々「助けてくれ」って私に泣き付いて来ますけどww。私も男性ドクターと食事に出たりしますよ。

股を開くだの不貞行為だの、大袈裟過ぎます。別にメールしてても良いんじゃないですか? メールやLINE位で壊れる程度の夫婦関係なんですか?w

No.4 12/11/27 21:42
お礼

>> 1 相手に直接言うのはちょっと… 職場に言ってやればいいかと 相手をすっ飛ばして、職場ありですか?!
今の私なら、気持ちがおさまらないのでしてしまいそうです(>_<)
旦那には連絡止めてくれないなら、職場に連絡すると、最初に言ったのに止めてくれないので(`Δ´)

No.3 12/11/27 21:38
通行人3 ( ♀ )

職場に連絡は止しなさい

二番の方の言う通り
現場押さえたらいいですよ

No.2 12/11/27 21:23
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

年末会う約束してるんだったら、その現場を抑えてみたらどうですか?それで直接言うとか😃。旦那さん、このままだと確実に浮気しますよ。

No.1 12/11/27 21:21
通行人1 

相手に直接言うのはちょっと…
職場に言ってやればいいかと

  • << 4 相手をすっ飛ばして、職場ありですか?! 今の私なら、気持ちがおさまらないのでしてしまいそうです(>_<) 旦那には連絡止めてくれないなら、職場に連絡すると、最初に言ったのに止めてくれないので(`Δ´)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧