注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

主婦パートで、一日5時間位の仕事

回答7 + お礼3 HIT数 10304 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
13/02/11 15:17(更新日時)

結婚、出産を経てずっと専門職の正社員で働いてきましたが、この頃ちょっと疲れも溜まり、家庭をもっと大切にしたくて、辞めることにしました。
新たにパートを探しています。
お子さんがいる主婦でパートをしておられる方、どんなお仕事をしてますか?

☆勤務時間9:00~16:00位
☆週4日位
☆出来れば土日休み

こんな感じの仕事って、どんなものがありますか?

我が儘を言っていることは承知の上でが、「甘い」「自分勝手」とかではなく、実際にそんな働き方をしている方のお話が聞きたいです。
お恥ずかしながら今まではいわゆる専門バカで、ろくな就職活動もしたことありません……
よろしくお願いいたします

No.1912537 13/02/08 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/02/09 10:29
お礼

>> 1 私は主さんの条件と同じで、事務員として働いてます😃どの求人をみても土日出れる方優遇とか書かれてるんですよね😭今の会社ではパートとして雇ってく… 1さん、ありがとうございました。
事務職は、何となく正社員と思い込んでいました……
事務職も探してみようと思います。

現職で正社員からパートへ……。
良いですね。
でも……矛盾するようですが、私は今の仕事が大好きで……。この仕事をしている限り、やっぱりハマってしまうと思うんです。社員でもパートでも。
今でも、子供がいてアフターファイブや休日の研修会に行けない、24時間仕事モードでいられないことが、ジレンマでしょうがないんです……
思いきってこの仕事から離れたい、持ち帰りの仕事や休日に拘束されることかなく、家に帰ったらスパッと切り換えて母の顔に徹したい……
そんなふうに思っています。

No.5 13/02/09 10:34
お礼

>> 2 仕事内容や人間関係はシビアですが、金融機関はいかがでしょう。 何より、お望みの時間帯だと思います。 金融関連の派遣会社に登録してみては。… 2さん、ありがとうございます。
早速金融機関で検索してみました。
私が見る限り、金融機関のパートは金融経験者という条件付きが多かったですが。
でも大きなヒントになりました。

派遣、ですか。
お恥ずかしいのですが、今まで正社員でぬくぬくと甘やかされてきた身では、派遣という社会に飛び込むことは、かなり発想の転換が要ります。
でもこれこらはそういう分野も、柔軟に考えていけるようにならなくてはいけませんね。
勉強になりました。ありがとうございました。

No.6 13/02/09 10:39
お礼

>> 3 はじめまして🙌二児ママです🙈一人目も二人目も産んだ後接客とか販売の仕事してましたょ🙌もちろん土日祝休みで😃私も最初は工場とか事務とかしか土日… 3さん、ありがとうございました。
理想的な働き方ですね!
まだお若いのに、育児と仕事を両立されておられ、尊敬します。

接客とか当然土日出勤だと思っていましたが、意外にも、掛け合ってみる意義もあるのですね。
目からウロコです。

ヒントをありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧