関連する話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
20歳違いの姪っ子の相談ですが、姪っ子は鬱、知的障害、買い物依存、SEX依存です。姉である母親は他界しでいます。メッセージでのやり取りが主ですが、どう接して良い
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の

精神科への入院で人生狂いました

回答51 + お礼6 HIT数 90078 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/03/24 23:49(更新日時)

現在22歳女です。

5ヶ月ほど前に精神科に入院させられてから人生がめちゃくちゃになりました…。

家で少し荒れた(家具を壊した程度)だけなのに、無理やり精神科に連れて行かれ医療保護入院で病院に入れられました。

入院したせいで、せっかく決まった仕事もクビになりました。

夜も眠れなくなり、生理も止まりました。薬漬けになり、仕事はおろか趣味さえもできなくなってしまったのです。

入院から2ヶ月後退院しましたが、何もかもできなくなったショックから首を吊って死のうとしました。

しかし未遂に終わり、脳に障害が残ってしまいました…。そのせいか頭がぼーっとして呂律が回らなくなり、突然イライラしたりします。目も悪くなりました。

入院さえなければこんなに苦しむことはありませんでした…。私を入院させた親と病院が憎いです。私の人生を返して欲しいです。

精神の病気と脳に障害を負ってしまった私に生きてる価値なんてあるのでしょうか?

入院してから毎日が辛くて仕方ありません…。

これからどう生きていけばいいのか分かりません。

めちゃくちゃな文章ですみません。

No.1928730 13/03/21 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 13/03/21 11:26
お礼

一括のお礼ですみません。
皆さんレスありがとうございます。
確かに私も悪かった部分はあったと思います。でも私も親から理不尽なことで何度もキレられたり色々あって、我慢の限界だったんです。
以前の自分はこんな風じゃありませんでした。

もしこのスレを読んで不快に思われた方がいたらすみません。

No.15 13/03/21 13:41
お礼

>> 14 レスありがとうございます。

理不尽なことっていうのはあまり詳しくは書けないのですが…母親が寝たきりの祖母を介護していて、私も学校や仕事に行きながら家事を手伝ってたりしてたんです。
ですが母は調子が悪くなると「あんたのせいで私がこんな目に遭っとるんや!!」と度々八つ当たりしてきたりして…。
あとは些細な事で父親に顔を殴られたりもしました。
そういうのが何年も続いて耐えられなかったんです…。

私は母親を何とか楽にしてあげたい、家を変えていきたいって思って頑張ってきました。でも家庭の問題を何とかしようとしない父親と、母や私を苦しめている祖母に腹が立ちました。

もちろん荒れる事はよくないって分かってます。
でも私も精一杯だったんです…。


ちなみに病院では統合失調症ではなく発達障害と診断されました。

No.16 13/03/21 13:54
お礼

>> 12 きちんと謝れるし感謝の言葉もでてくるんですね。 主さんすごい!! ありがとうございます。ごめんなさい。が言えたら誰とでも付き合えますよ!… レスありがとうございます。

そう言ってもらえて、何だか少し安心しました。
もう少し何とか頑張ってみようと思います。

No.30 13/03/22 14:00
お礼

>> 29 レスありがとうございます。

その病院へは、2年ほど前不眠症だった時に少しの間だけ通院した事があります。
短期間で改善されたのでそれからは全く行っていませんでしたが…。

自傷行為も特にしていなかったです。

ですが病院へ連れて行かれたら即入院という話になり、私の同意も何もなかったです。

No.31 13/03/22 14:05
お礼

また一括のお礼ですみません。
レスしてくださった皆さんありがとうございます。

同じように病院へ入院していた方からのお話も聞けて「自分だけじゃなかったんだ」と思い、少し安心しました。

皆さん励ましのお言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧