関連する話題
高齢出産 将来の漠然とした不安があります。 今41才、第一子を妊娠9ヶ月目。来月出産予定時は42歳になります。 晩婚で39歳で結婚したので、子供はも
息子の連れてきた方が立派な方だけど嫁には来てほしくないと思ってしまいます…。 ドクターストップをかけられており、子供が生めないからです。 小学校低学
出産後、実家に里帰りするときは、お金を何万円か包んで渡した方がいいですか? 第一子妊娠中で、37週、もうすぐ出産予定しています。 41歳で、不妊治療

主人の不倫 私の事を石って...

回答98 + お礼9 HIT数 421495 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
13/04/29 13:58(更新日時)

はじめに、不妊に苦しんでいる方にはあまり見てもらいたくないです。

私は正社員でフルタイムで働いています。

29歳の時に大学時代の同級生と交際3年で結婚しました。

2年経っても妊娠出来なかったので婦人科の診察を夫婦で受けたところ、私が原因で妊娠しづらいとの事。すぐに不妊治療を開始しました。
それから更に2年経っても妊娠出来なかったので、申し訳なく思い、私から離婚を申し出ました。

主人は「子供は出来なかったらそれで構わない。ずっと一緒にやっていきたい」、義両親は「二人が幸せなら何でも良い」と言ってくれました。

その気持ちはとても嬉しかったのですが、申し訳なさと情けなさが消えず、また、「絶対妊娠しなきゃ」という強迫観念から解放されたく、私の気持ちは離婚に傾いていたので話し合い、私は一旦実家に帰りました。
約3ヶ月の別居期間中、主人も義両親も根気よく説得してくれたのもあり、戻りました。

それを機に不妊治療は止め、自然に任せる事にしました。
主人は以前にも増して優しく、週末はデートし、年に2回は海外旅行をしたり、数年かけて私の罪悪感は徐々に薄れてきました。

そして一週間前に大学時代の共通の友人から、主人が女性と食事をしていたのを見たと連絡がありました。「食事くらい...」と思いましたが、おととい2ヶ月前まで使っていた主人の携帯を見てしまいました。

メールのやり取りを見て、仕事関係で知り合ったらしい女性と1年半前から関係があるようでした。
一通一通のメールが長く、お互いに仕事や人間関係の相談やたまに私に関することも書かれていました。

二人のメールの中で、私は【石】と呼ばれていました。
※【石】は不妊症の女性を揶揄する意味らしい

「今日石の帰り遅いから、食事しよう」とか「石と離婚したい。子供を産む義務を果たさないくせに、権利を主張するだろうから無理」、「石のせいで親に孫の顔も見せてやれず、憎い」また、女性側も「役に立たない石ころなら、川になげちゃえば」などのやり取りを見てしまい、ショックで呆然としています。

長いので、一旦切ります。

No.1940006 13/04/19 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/19 18:34
お礼

今出先で、携帯の電池が残りわずかなため、帰ったら続きを書きます。

No.2 13/04/19 18:38
通行人2 

自分が読んでて泣きそうになった……😢

続き待ってます。

No.3 13/04/19 18:40
おばかさん3 

男はバカな生き物だね。😩

奥さんが可愛そうです。

子供が出来ないから、他の女と関係を持っちゃうの❓
どうしても子供が授からなかったなら、どうしても子供が欲しかったなら、
養子という方法だってあるのに・・・。可哀想な子供だって居るのに。😢

No.4 13/04/19 18:41
おばかさん4 

すごい話ですね…😨

ここまで好きな事を裏で言われて、スレ主さん自身がかまわないなら、離婚もやむを得ないと感じます。

慰謝料とか請求できるレベルじゃないでしょうか…

No.5 13/04/19 18:45
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

余り勧めたくないけど離婚も視野に入れるなら メールを全て主さんの携帯に転送しておく方が有利かもしれませんよ

No.6 13/04/19 18:49
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

え~😨
なんて酷い💢
だったら、主さんから離婚を切り出した時に解放してくれたら良かったのにね!
自分(夫)で引き戻しておいて、後から陰でそんな裏切りなんて…
人でなしですよ💨

主さん。
大丈夫ですか?

No.7 13/04/19 19:20
通行人7 

旦那も彼女も鬼畜以下、メールを転送保存、他に証拠ないんですか、両者から慰謝料取らなきゃダメですよ。

No.8 13/04/19 19:28
通行人8 ( 30代 ♀ )

すみません…まだ途中なんでしょうけど…私も、泣きそうになりました…

No.9 13/04/19 19:29
通行人9 ( ♀ )

慰謝料なんて要らないから一発殴りたい💢

No.10 13/04/19 19:32
通行人10 

旦那さん、サイテー💢

No.11 13/04/19 19:34
通行人11 ( ♀ )


ひどいよ…。主さん、離婚検討しようよ。ひどいよ。

No.12 13/04/19 19:47
専業主婦さん12 ( 40代 ♀ )

何に役立つか解らないから✉は転送するべき…

こんな辛い思いをさせる位なら、別居した時にソッとしておいて欲しかったよね😣

No.13 13/04/19 20:01
ぴのこ ( ♀ 6QgBCd )



石って…


その言葉が一番ひどい。



もう、離れていい、そのひとから。



No.14 13/04/19 20:10
通行人14 ( 20代 ♀ )

ひどいですね😢
主さん続き 待ってます🙇

No.15 13/04/19 20:12
通行人15 ( ♂ )

あの~、✉転送って⁉

2ケ月前まで使われていた📱…

って事は、今は使ってない📱って事ですよね?

使ってない📱から✉の転送出来るんですかぁ?

ICチップ入って無くても大丈夫なんですか⁉、誰か教えてください🙏



No.16 13/04/19 20:32
専業主婦さん16 ( 20代 ♀ )

旦那さん最低です…。続き待ってます。

No.17 13/04/19 20:52
通行人17 ( ♀ )

証拠📧は写メ撮っておくと いいですよ。(解約した📱では出来ないでしょうけど)転送は捏造の可能性を疑われ証拠としてはあまり役に立たないそうです。
写メがいい。

No.18 13/04/19 21:09
通行人18 ( ♀ )

証拠は残して置いた方が絶対いい…。いつ役立つかは分からないけど、念の為に…。

主さんよく頑張ったよ…。
読んでて本当に悲しい…。

No.19 13/04/19 21:12
こぶた ( ♀ bW9pc )



さいってー。

主さん全てメール保存しなくちゃダメですよ。

侮辱もいい所です。

No.20 13/04/19 21:34
通行人20 ( ♀ )

最低。本当に最低な男ですね。

主さん、すぐに離婚の準備しましょう。
旦那と相手の女から慰謝料請求してやり直した方がいい。

No.21 13/04/19 21:42
すいか ( 20代 ♀ yb3Uw )

その男性を愛していけますか?介護できますか?

私は口と腹が違う男は信用できない。忘れましょう彼のこと。

その男は終わってます。

No.22 13/04/19 21:46
通行人22 ( ♀ )

腹がたちますね。
でも不倫相手にそうは言ってても、旦那さんが主さんに離婚を言わないのは、やっぱり、なんやかんや言いながらも主さんに魅力があるからだと思います。

No.23 13/04/19 21:56
お礼

遅くなってしまいました。
沢山の心強い言葉をありがとうございます。

私はちょっと大丈夫ではなく、昨日から会社を休み、一人で温泉やマッサージ、ショッピング等、大好きな事をやっていても一向に気が晴れません。

携帯を見られた事を知らない主人は普段通り接して来ますが、「調子が悪い」と話をしていません。

今は混乱し、今後どうすべきかなんて分からないです。
正直不倫に関してよりも、【石】と呼び、不倫女と私をバカにしていた事がショックです。

主人と知り合い18年ですが、彼は思い遣りがあり、人望が篤く、その人間性を尊敬していました。
結婚8年間でケンカは沢山しましたが、人格を疑うような事は一度も有りませんでした。
私が他人に対しての愚痴を言えば、「本人を前にして言えない事は、口に出すべきではない」とたしなめる人なんです。

だから、メールの文章が信じられません。

ここに投稿したのは、今の段階では主人を問い詰めることも、親に話すことも、友人に泣きつき、慰めてもらうことも出来ない、でも誰かに聞いてもらって共感してもらいたくてしました。
まだ現実を受け止められないので、どうして良いか分からず、相談ではないのですが、皆様、励まして下さりありがとうございます。
なんか今日は疲れはててしまいました。
お礼は明日いたします。

ありがとうございました。

No.24 13/04/19 22:03
通行人24 

酷い話だ。

でも、ご主人の本音ではないかも。

不倫女をつなぎとめるために言ってるのかも。

でも、人を悪く言うことで、利を得ようとするっていうのが、まず人間として最低。

とにかく、とにかく、最低!

そんな人間こそ、粗大ゴミに出してやれ!

No.25 13/04/19 22:04
通行人 ( VJN1w )

不倫するだけでも最低なのに、一番理解してほしい人に



なんて、人間じゃないわ。

不倫相手にはきっと妻が離婚に応じないから離婚できないなんて、都合のいいことを言っていますよ。何でも人のせいです。

妻を愛せないような人間はたとえ子どもができても愛せないでしょう。

離婚してください。でも、できるだけ賢く離婚してください。弁護士さんに相談してみてください。きっといい知恵を授けてくださいます。

離婚を決めたなら
ご主人の悪行、言動を世間にばらまきましょう。
もし身近にご主人のような人でなしがいたら、安心して過ごせませんから。

うちの旦那も不倫してますが、我が子はいらない、捨てるとまで言いましたよ。不倫するやつはみんな人でなしです。まともに話のできる相手ではありませんので、賢くなって次に進んでくださいね。

No.26 13/04/19 22:10
通行人26 ( ♀ )

結婚って子供作るためだけにするもんじゃないです

だから、出来なくても、罪悪感なんて持つ必要ないんです


女の気を引く為にとはいえ、言っていい事悪い事ありますよね

女も女で、自分の妻の事をそんな風に言うような男、何故 大した奴じゃないって気付かないんだろう

所詮腐った人間だからなんでしょうね

あなたの旦那も女も…


その携帯は、気付かれないように隠し持っていましょう

主さんの気持ちがどうなるか…
もし離婚に動いたら、その携帯は大事な証拠になります


主さんは罪悪感を持つ必要ないですからね

妻として、ケジメを求めていいんですよ
旦那にも女にも


主さん…一人で抱え込まないで、身近な誰かに相談しましょう

主さんの心が壊れないか心配です

No.27 13/04/19 22:18
通行人27 

💢ざけんじゃね!!!
俺は、泣くなんて感情持てなかった。酷過ぎて怒りで手が震える位だ。
ひとりの女性の人生を何だと思ってやがるんだ!
子供が産めない女性の気持ち、何だと思ってんだ!
石ってなんだ!
不倫ってなんだ!不倫相手に、妻を罵る奴が、のほほーんと生きてやがる!
くそっ!

心に深い傷を受けた貴女へ
できる事なら、近くで手を取り話を聞いてあげたい位です。
今の状況を良く考え、このまま過ごせますか?
恐らく過ごせないでしょう。離婚をした方がいいと思います。
ただ、証拠は絶対持っておくべきです。あらゆる不倫などの証拠。
そして、普通に離婚せず、裁判所へ離婚調停にするのです。
それまで、離婚の証拠は言ってはいけません。
頑張って!

No.28 13/04/19 22:39
通行人28 ( ♀ )

主は旦那様とこの先一緒に生きていきたいのですか?

それによって、この先の行動が変わってきますよね。

No.29 13/04/19 22:56
通行人29 ( 30代 )

よく考えてみてください。
復讐するのは簡単です。


でも、そんな相手でさえ自分が選んだ人なんですよ。

No.30 13/04/19 23:02
通行人30 ( 30代 ♀ )

旦那さん、主さんには正義感溢れる正論を言ってるけど、裏では酷いですね。

そういうのが一番辛いし、一番卑怯ですね。

No.31 13/04/19 23:57
経験者さん31 ( ♀ )

私も同じような経験をしました。
そうなんです。不倫された事実より、私の前ではいつも優しい夫が本当は私のことを憎んでいたという事実に衝撃を受けました。
結論から言うと私はまだ夫と一緒にいます。
もちろん夫とその事について何度も話し合いました。夫のポツポツと話すことをまとめるとこうです。
・結婚以来、妻である私の理想の夫でいなければならないという強迫観念があった。
・尊敬されて嬉しかったけど、甘えられなかった。
・しかし今、思えば妻の愛情があるのは当たり前でそのありがたみを忘れていた。矛盾しているが甘えていた。
・不倫相手との世界と私との世界を完全に分けていたので、罪悪感はそんなになかった。
まだ色々言っていたと思いますが、私がスッキリと納得できることは何も言っていませんでしたね。私が尊敬していた人格者の夫は一夜にしてただの甘ったれ男に成り下がりました。そのことをすごく悲しく思っているのは私だけで夫はある意味気楽になったようです。しかしその反面私から尊敬されなくなると同時に自信もどんどんなくなり、それまでの自信満々な夫とは打って変わって人相まで変わりました。

人は二面性を持っている生き物なのかもしれません。
主さんのご主人が人格者であるという一面も事実ですし、不倫相手と妻の悪口をいう邪悪な一面もまた彼の本当の姿でしょう。
残念なことは、彼が不倫相手のことを妻と同じように大切にされるべき女性だと思っていないことですよね。本人は意識してないと思いますが、ご主人は彼女を主さんとの生活を守る為の駒として扱っています。それが証拠に彼女をバートナーにする気はさらさらなさそうですよね。

どれもこれもやっぱり悲しいですね。
私も何がいいたいのか分からなくなってきました。とりあえず落ち着いてくださいね。

No.32 13/04/20 00:21
通行人8 ( 30代 ♀ )

ひとまず…一呼吸おきましょうか…今は…色んな思いや気持ちが主さんの中で駆け巡っている事でしょう…

そして落ち着いたら主さんの思うがままの道を進んで行って下さいね!

間違っても"生"に終わりを告げるような事だけはしないで下さいね!

生き抜く道を選んで下さい!

貴女が今、苦しんでいる以上に必ず"幸"が訪れますから!

いつか必ず笑える日が来ますから!

No.33 13/04/20 01:15
通行人33 ( 30代 ♀ )

旦那さん、ソトヅラ良すぎ(笑)本性は違うかったんだね。。怖い。自分の事を、石と呼び優しい言葉を当たり前かの様に言う。もっと本音で言える関係になりたいですね。ちゃんとイロイロ整えて別れましょ!

No.34 13/04/20 01:15
こぶた ( ♀ bW9pc )

うーん

例え人格者で尊敬していても、例え不倫しても、そこまで落ちる男性(夫)は珍しい部類だと思いますよ。

不倫はしても、ちょっとした愚痴を不倫相手に話しても、そこまで酷く妻を話されたら、普通の人格の男性なら腹立つと思います。

これはこれ。みたいな。

私なら、我慢して耐えても数年も我慢はできない。
絶対不信感になる。

親に話すより、ご主人ときちんと話し合いされるべきです。

見てみないふりをする時期は過ぎたのかもしれませんし。

No.35 13/04/20 02:49
通行人35 

もういいじゃんm(_ _)m
潮時なんですよ…
悩まなくてもええやん

石とはなんだ!💢
と、切れてもええやん

慰謝料請求して離婚しましょう!

No.36 13/04/20 03:25
通行人36 ( ♀ )

私なら旦那に石で悪かったねって真顔でいいますね。

許せない。

旦那さん多分、彼女に合わせてるだけだと思います。

主さんにバレたら全開で変な言い訳して弁解してくると思いますが、

ぶん殴りたい💢💢

主さんだけじゃなく主さんの親も侮辱してる言葉ですよ💢

No.37 13/04/20 04:20
悩める人37 ( 30代 ♀ )

主さんのスレを読んで私もショックを受けました。
ご主人と不倫相手の人間性と汚い言葉に。

主さん夫婦はずっと二人で生活をされて、今回の発覚がなければ仲睦まじい夫婦でいたのですよね。
なのに、一緒に長く生活していても人間の裏の中身まではわからない怖さ。
子供さんがいなかったから余計時間がかかったのかもしれません。
実は、私事ですが不妊で七年近く夫婦だけでいた時は、いつまでも新婚と思われる位に仲のいいつもりでしたが、子供が授かってから違う面が見えてきました。
生活が密着するともっと地が出るのだと思います。
ご主人は本当の自分に合ったレベルの不倫相手なのだと思います。
貴女に見せていた尊敬できるステキな表の顔は、貴女に合う性格なのだと思います。
どうか冷静になるにはもっと時間がいることと思いますが、ご両親に話して下さい

No.38 13/04/20 07:24
通行人38 ( 40代 ♀ )

辛過ぎますね…今は本当に混乱なさっているでしょう。

とにかく、旦那さんには体調が悪いで通しましょう。
携帯のメールは写メを撮って必ず保存。
そして本体も主さんが持っておく。

しばらく実家へ帰るとか家を離れ
ご両親か信頼のおける友達…
それかカウンセラー的な所で話しを聞いて貰うのが良いと思います。

1人で抱え込んではダメです。
第三者に冷静な判断を仰ぎ心が落ち着くまで一緒にいて貰いましょう。

今はご自分がどうしたいかも分からずにいらっしゃると思いますが…
決して主さんは1人じゃありません。

主さんには幸せになる権利があるし
幸せになって良いのです。
貴方を大切に思う人は周りに沢山いますからね!

No.39 13/04/20 08:07
通行人39 

辛いですね。大丈夫ですか?まず、ご自分を責めてはいけません。どんな理由があるにせよ不倫は悪いことですから。
あとは、主さんが決めても良いことだと思います。どうしても我慢出来なくなったら離婚しても良いと思います。
ただ、どんな場合でも用意周到に動いたほうが良いです。不倫がバレた時、最もらしい屁理屈を並べて開きなおられるのが一番面倒くさいですから。
間違った考え方の人と居ると、自分のほうが間違ってるんじゃないかと思ってしまう事がありますが 主さんに罪は無いので堂々としていて下さい。子どもが出来ないことは決して妻を騙して不倫をしていい理由にはなりませんし、子どもについて一番悩んでいるのは旦那さんでは無くて主さんだということを忘れないで。

No.40 13/04/20 08:25
お礼

おはようございます。

皆さんレスを沢山ありがとうございます。
お礼が一括になり、申し訳ありません。

勿論、離婚を考えています。絶対したいです。

でも今は感情的にしか行動が出来ないので、冷静になれるのをまで待ちます。

感情的に主人を罵りたい、友人達に話したい、親に助けて欲しい。
が、今は我慢します。
初動を誤るとこじれそうなので、離婚の意志が固まったら、第三者(弁護士)を交えて進めて行きたいと思います。

今回の件を友人達に話しても恐らく誰も信じてはくれないと思います。私の両親でさえも。

主人は私の交遊関係にも入り込んできたので、私の中学、高校、職場の友人達にさえ良い人扱いです。

私には誰も味方がいないのかな。

私達夫婦は子供はいないし、住居は主人の親の物だし、夫婦の貯金を半分こにすれば簡単に離婚できるのに。
言ってきてくれれば、慰謝料なんか要らずにすぐに離婚するのに。

数年前の離婚話の時は、私が慰謝料を払うとまで言ったのに拒否されました。
同情だったのかな?

土日は主人と過ごす事になっていますが、顔も見たくないので、具合が悪いを通そうと思います。


No.41 13/04/20 08:47
通行人41 ( 30代 ♂ )

同じ男として恥ずかしいです…。
きっちり貰うもん貰って離婚して第二の人生歩んで下さい。

No.42 13/04/20 08:57
通行人42 ( ♂ )

まー多少分かるけどな。
与えてばっかでしんどい時に理解者が現れて自制がきかなくなったんだろう。

No.43 13/04/20 09:10
通行人43 ( 20代 ♀ )

本当に怖い旦那さんですね…
あなたとの意志が固まる前に向こうの女が妊娠でもしたらどうするのですが?
何歳の女か知りませんが、旦那を奪うつもりでいるなら直ぐにでも妊娠しようとするのでは?
はー何か自分まで心が痛いです。
何でこんなふうになっちゃうんだろ…
主さんの精神面が心配です!
でも、旦那からまた距離を置くように逃げてれば
また女にそろそろ離婚かも…とか訳分からない事言うはずだから、キツいかも知れませんが耐えられそうなら仲良く接して罪悪感与えてやれば良いんだよ!

No.44 13/04/20 09:39
通行人44 ( 40代 ♀ )

旦那さんが凄いひどい事をメールに書いていますね。
でもそのメールと友達の証言だけでは、旦那さんが嫌がった場合は離婚は難しそうに思います。

素人考えですが、何と言っても、もっと確実な証拠が必要だと思います。
お金を払って浮気の調査をして確実な証拠を取ることです。

幸いにして旦那さんはメールを見られた事に気づいていないみたいなので、主さんが旅行に行くとか帰りが遅くなるとか隙を見せればホイホイ女と会って直ぐに尻尾が掴めるのでは?

No.45 13/04/20 10:52
悩める人45 

確かに【石】呼ばわりして不倫女と主さんの事を侮辱してたのは酷いけど、この事とは別に、旦那さんも主さんのなだめ役に徹して疲れちゃった部分はあったのかなって思いますね。

No.46 13/04/20 13:15
通行人46 ( 40代 ♀ )

主さんはとても賢明な方ですね。

感情のまま突っ走っても決して得なことはありません。

言い逃れ出来ないようしっかり証拠固めして、事を進めて下さい。


私も、とうとう一度も妊娠しないまま
この年になってしまいました。

貴女の辛い気持ちが、痛いほど分かります。


 

No.47 13/04/20 14:55
通行人47 ( 30代 ♀ )

許せない ひどいよ

No.48 13/04/20 15:01
通行人48 ( 20代 ♀ )

ひどい。悲しすぎる。
主さんの味方はここにたくさんいますよ😭

No.49 13/04/20 15:45
サラリーマンさん49 ( ♂ )

財産分与も慰謝料も要らない。とにかく別れたい。

これは、絶対駄目ですね。相手にとって、良い事ばっかり。

弁護士さんに相談するなら、大丈夫だとは思いますが。
相手の女も訴えるべきです。
そのメールのやり取りは、保存しましたか?
情は、法的に無力ですから。証拠は出来る限り多く。


しかし、今時 石なんて表現する男、居るんだね。
戦前か!
もしかして、石の由来を知らずに使ってんのかね?

No.50 13/04/20 16:23
通行人50 ( ♀ )

ありえないくそ男

その携帯を義両親に見せて離婚だな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧