注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

乙武さん

回答100 + お礼4 HIT数 7934 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
13/05/25 16:24(更新日時)

またTwitterで騒ぎを起こしてる乙武さん。
今度は入店拒否されたレストランの店を名指しで祭り上げた…(詳しくはTwitter見て下さい)

体の不自由な人を手助けするのは当たり前とは思うけど、乙武さんの考えは傲慢過ぎると思うんですが、どう思います?
差別するな!って言うけど、助けを必要としてる時点で健常者と対等にはいかないし矛盾してると思うんですが…

タグ

No.1953253 13/05/24 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 13/05/24 10:48
お礼

一括のお礼ですみません。ありがとうございます。
乙武さんに関しては今回だけではなく、たまに「何様?あなたはそんな偉いの?」て思うことがあったので。

障がい者にもいろんな人がいて、やってもらって当たり前!なんて威張りくさった態度の人もいるし、ありがとうございます…て謙虚な人もいる。

乙武さんて逆に障がい者への悪いイメージを作ってると思う。

No.45 13/05/24 16:16
お礼

店側の言い方が悪かったのはいけないけど、断ったのは正しい判断だと思う。
運んでくれって、手足無い40㎏の人をどうやって運ぶの?車椅子も普通のじゃないよね?しかもあんな狭く急な階段。
万が一怪我でもさせたら、それこそ大問題になるでしょ。

一応、彼は階段一人で上がれるんだし。

No.79 13/05/25 10:49
お礼

平等、差別するなって言う割には障がい者なんだから特別扱いしろって矛盾してますね。
店も沢山のお客様が自分の料理を楽しみに来てくれてる、一人の特別扱いで他にいる何人ものお客様に迷惑がかかる。

店側にだって生活あるんだし、一人のワガママで沢山のお客様を不快にはできないでしょう。
自分の講演会では車椅子は事前に連絡って言ってるくせに、自分は隠れ屋的な小さなレストランに行くのに車椅子のことを言わなかったんだもんね。

No.87 13/05/25 12:47
お礼

昔から頑固親父の店、ポリシー貫いてる店はあるじゃん。
障がい者相手じゃなくても、自分のやり方や料理に納得しないなら来なくて結構!みたいなさ。客に媚び売らなくても味に自信あれば客は入る。

なんだこの店…て思うなら行かなきゃいいだけだよ。
その店の個性なんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧