関連する話題
主婦の皆様、連絡無しに晩御飯を食べないはありですか? ちなみに旦那です。 付き合いや、仕事が忙しかったで、 夜中1時に帰宅、 飯は食べて来た。 または
あなたなら、どちらがいいですか? 人それぞれ的な回答はなしでお願いします。 あくまで、あなたなら、で回答お願いします。 ①こんなことになるなら
この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか? 長文です。 私の状態を知ってるいる方は、またかよ!と、思われるので、スルーでもいいです。

旦那さんがいる方のみ読んでください

回答54 + お礼6 HIT数 18810 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/01/16 17:07(更新日時)

旦那さんがいる人限定でお聞きします。

旦那さんといて楽しいですか?

ちなみに私は全く楽しくないです
話しもしょうもない、共通の話題や趣味もない。
私は社交的で誰とでも会話したり仲良くなれるタイプで友達もいますが
旦那は社交性もなく人見知りで友達一人もいない。

例えばスーパーとかで知り合いのママさんにバッタリ会っても私は明るく挨拶するけど旦那は無視。挨拶ぐらいしろよ!と思います

とにかく旦那は糞しょうもない男なんです。
家にいてもつまらない。
だから今月は久しぶりに友達と飲みに行こうと約束したんだけど、旦那に行ったらグチグチ文句しか言わない。
束縛と干渉がうざいです

とにかくしょうもない!!
もっと自由にさせてほしい!!

皆さんの旦那さんはいかがですか?

批判いりません


14/01/06 21:03 追記
離婚&別居しろとかのレスもいりません

No.2046491 14/01/06 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.37 14/01/07 13:28
お礼

回答ありがとうございます

楽しい!って人がすごく多くて羨ましいです!

うちも会話がないわけじゃないんですよねー、
内容が糞なんですよ。
例えば今どき暴走族の話や関東連合の話をしてみたり、昔の武勇伝、会社の悪口、芸能人のないような噂話などなど。
いちいち話してきて正直全く興味沸かないし、聞いてるだけで頭痛くなります。
特にむかつくのが私がスマホ触ってるときに限って話しかけてきて、話を曖昧な返事してると、「あーごめんな俺の話よりスマホのほうが楽しいよな」って
あー!めんどくせー!!
そのくせ自分は自分の時間を持ちたがる。
私だって養われてる身だから家事育児頑張りますよ!旦那には束縛も干渉もしませんよ!どーぞ自由にしてください!
でもねー、たまには友達と会いたいんですよ!
本当に久しぶりに会いたいんですよ!
そういう時ぐらい「ゆっくりしておいで」とかないんか!いつもいつも家にいないと不機嫌になる。こないだなんてちょっとしまむら行ってただけでメールしてきて帰宅したら不機嫌で。
かごの中の鳥か!!

愚痴りました
すみません。
てなわけで仲良し夫婦は羨ましいです

No.43 14/01/07 16:10
お礼

私のお礼の愚痴は読み流してくださいね!
皆さんは楽しいか楽しくないかを聞きたいだけなんで(*^o^)/\(^-^*)

No.48 14/01/08 14:58
お礼

>> 47 一言多いです

No.52 14/01/10 22:05
お礼

何十年も結婚されてる方は凄いです!!
私…無理かも…

No.54 14/01/11 17:11
お礼

>> 53 通行人53さん

めっちゃ気持ちわかりますよ!
うちの旦那もです!
私の親友がうちで新年会やろう!ってなって、旦那に言ったらブチブチブチブチ言う。
本当にたまの事なんだからその時くらいは合わせてよ!って思います。

また愚痴りにきてください(*^^*)

No.57 14/01/15 19:50
お礼

>> 56 わかりますわかります
挨拶ぐらいまともにしろよ!と思いますよね
うちもそうです
離婚したいって気持ちわかります(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧