関連する話題
あなたなら、どちらがいいですか? 人それぞれ的な回答はなしでお願いします。 あくまで、あなたなら、で回答お願いします。 ①こんなことになるなら
義母の作った物が食べれません。 この間、旦那がお母さんにおはぎを貰いに行きました。 その前に私の所に電話あって、今からおふくろの所に行っておはぎをもらってく
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に

旦那さんがいる方のみ読んでください

回答54 + お礼6 HIT数 18804 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/01/16 17:07(更新日時)

旦那さんがいる人限定でお聞きします。

旦那さんといて楽しいですか?

ちなみに私は全く楽しくないです
話しもしょうもない、共通の話題や趣味もない。
私は社交的で誰とでも会話したり仲良くなれるタイプで友達もいますが
旦那は社交性もなく人見知りで友達一人もいない。

例えばスーパーとかで知り合いのママさんにバッタリ会っても私は明るく挨拶するけど旦那は無視。挨拶ぐらいしろよ!と思います

とにかく旦那は糞しょうもない男なんです。
家にいてもつまらない。
だから今月は久しぶりに友達と飲みに行こうと約束したんだけど、旦那に行ったらグチグチ文句しか言わない。
束縛と干渉がうざいです

とにかくしょうもない!!
もっと自由にさせてほしい!!

皆さんの旦那さんはいかがですか?

批判いりません


14/01/06 21:03 追記
離婚&別居しろとかのレスもいりません

No.2046491 14/01/06 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/01/10 16:39
悩める人51 ( ♀ )

暇さえあれば触ってくるし病院とかにも付いてくるからウザイ(`ε´)

No.52 14/01/10 22:05
お礼

何十年も結婚されてる方は凄いです!!
私…無理かも…

No.53 14/01/10 23:46
通行人53 ( ♀ )

こんばんは🙋
私の旦那も 社交性ゼロで、かなりの人見知りです
ゼロどころか 私の友達(付き合いが長くて数回旦那も会ったがある)家族と鍋やりたくても 俺は行く必要がないだの…言ってくる しかも偉そうに😤
偶然にも今日言われました
偶然にも今日は私の誕生日⤵

家ではバカこと言うくせに 外では無愛想
お正月、私の実家に行った時も私が気を遣う
フォローする私の身にもなれっつーの‼

結果 全然楽しくないで~す

主さ~ん また愚痴りに来ていいですか?

No.54 14/01/11 17:11
お礼

>> 53 通行人53さん

めっちゃ気持ちわかりますよ!
うちの旦那もです!
私の親友がうちで新年会やろう!ってなって、旦那に言ったらブチブチブチブチ言う。
本当にたまの事なんだからその時くらいは合わせてよ!って思います。

また愚痴りにきてください(*^^*)

No.55 14/01/14 09:49
通行人55 

http://dclog.jp/kakacha_n/おもろ

No.56 14/01/15 10:08
経験者さん56 

主さん!53番さんに同感(^^;;

うちの主人も周りにも住む義父の親戚や近所の人…無愛想で一応頭下げる位の挨拶(ー ー;)
一緒に居る私はすんごくそれがいい歳こいて恥ずかしいし、街中歩いてて人とぶつかりそうになったり、満員電車でおしくらまんじゅう状況や切符売り場で前の方が遅かったりする位で、相手をガンつけたり(ー ー;)

出かけても、ちょ⤵︎テンション下がるし、一緒に居て気が気じゃありません( ̄◇ ̄;)

常にあまり機嫌損ねない様こちらから話しかけたりする自分…

優しい所もあるのですが…

なるべく外ズラ良くしてほしいわ⤵︎と日々暮らしている状態です。


離婚したいわ…

No.57 14/01/15 19:50
お礼

>> 56 わかりますわかります
挨拶ぐらいまともにしろよ!と思いますよね
うちもそうです
離婚したいって気持ちわかります(笑)

No.58 14/01/15 22:12
通行人58 ( ♀ )

楽しいですよ。

うちの夫も人見知りです。
でも、古い友達を大切にしてるし、義理人情に厚いから、大人しいなりに人間関係は良いみたいです。

趣味は合わないものもあれば合うものもあります。
…夫はお城が好きなんですよ、子供の頃から。
私は全く興味無かったのですが、旅先で夫の簡潔な解説を聞いているうちに、少~し知識が増えました。

お喋りでおっちょこちょいな私を面白がってくれるし、唯一無二の有り難い存在です。

ハイテンションな楽しさはありません。
でも、ほのぼの楽しいです。和みます。

No.59 14/01/15 22:44
くうちゃん ( ♀ VNR4w )

旦那大嫌いです。
結婚22年目! もう10年以上レス!理由は省略しますが、同じ空間にいるのが辛い息が詰まります。
ずっと離婚も考えてきましたが子供のこと考えたらできなかった。
辛さを忘れるのは恋愛です。好きな人がいると現実も忘れられるし頑張れる。真似をしてくださいとは言いません。深入りしない程度の恋ならいいと思う。旦那はもう要らない。でも離婚は無理。だから恋を密かに楽しむ。それが私の生き方生き甲斐。なんです。

No.60 14/01/16 17:07
通行人60 ( ♀ )

楽しくないです

できるだけ関わりたくないです
子育てに必要な給料だけわけてもらえたらそれでいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧