注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

説教に思えますか?

回答17 + お礼2 HIT数 2423 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/01/22 10:35(更新日時)

友達が2ヶ月ほど前に出産しました。ブログをしており、週2~3日 野菜無しで焼肉・ハンバーグやこってりしたものを食べ歩きで行っていました。その合間に育児でまた、乳腺炎になったとか、私にも乳腺炎になるから母乳止めたいとか言います。正直にその食事では乳腺炎になるから食べ歩きはせめて和食で揚げ物は1品にしたら?あと乳製品や青魚も桶谷式(私が出産した助産院)では、アドバイス受けてすべては減らさなかったけど少し肉は食べ過ぎだよと言ったら「あんたって小姑タイプみたい。育児ストレスになるから、しばらく友達やめるわ」って電話で言われました。私の方が傷つきました。ブログも削除したのですが、あんなこってりおっぱい飲まされる赤ちゃん、可哀想です。私は、一時的なものだからと産後ダイエットもかねて食事のバランスに気をつけたまの外食でもうどんなど出来るだけこってり食にならないように気をつけて乳腺炎もおこりませんでした。私のアドバイスはくどいでしょうか?

No.2050213 14/01/16 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/01/16 03:14
お礼

ありがとうございます

私は5人子供がいます。20代では多い方です。

産まれた当初はそうだねとか協調もしてきました。でも、毎回 同じ内容でいい加減に気付いて欲しいと思い言いました。

確かに食事で治るかは分かりませんが、妹はなりたくないと思い良いと言われた事はすべて試していました。体質もあるかもしれませんが、もし食事で乳腺炎が治れば良いと思って言ったのですが、彼女は求めて無かったのですね

私が悪いのであればメールで謝る予定です。

No.11 14/01/17 01:25
お礼

ありがとうございます

週4回 外食で全店制覇目指していて妊娠中もそんな生活で24キロも増えて医師に怒られても気にもせずって感じでした

私は母も姉も助産師でそういう環境で育ったのもあるし、乳腺炎にはどんな事をしてもなるかもしれないけど、もし食事で改善されたら良いと思い言ったのですがやはり失礼だったのですね

先ほど、言い過ぎたと謝る内容のメールだけしておきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧