関連する話題
私には自傷行為をする癖があります 昔お母さんに虐待を受けていたのが原因で複雑性ptsdなどの多くの精神病を抱えています 今はお婆ちゃんの家に避難したのですが
親と絶縁すると後悔しますか? 高校1年生です 私の母親はバツ2です。二度目の結婚で私は産まれました 親権も選べず父親とは離婚し父は最近出て行ってしまいまし
離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません 掃除するから起きてと言っても動きません だからいつも「起きろ!」と足で蹴った

友達の子供…母親失格

回答100 + お礼13 HIT数 39574 あ+ あ-

悩める人
14/07/11 19:07(更新日時)

どう思いますか??
友達の子供が9ヶ月なんですが…この間友達の家にお邪魔しました。
9ヶ月になればほとんどがもう離乳食ですよね?なのに友達はずっと母乳ばかりあげてます。離乳食は始めてないの?って聞くと全然食べないんだよね…食べても3口が限界でさ…と…

お昼になって近くのコンビニでお弁当やら色々買って友達の家で食べてました。その時友達は牛乳パンを食べてたんですが…牛乳パンを少しちぎって子供にあげてたんです!
ありえないと思って友達に注意したら、何にもついてないところだし大丈夫だと…ありえないと思いませんか?なら普通に離乳食あげろよって思いました!
食べないなんて言い訳でただ単に離乳食を作るのが面倒くさいだけだろって思いました!
まともにご飯が食べれない友達の子が可哀想です。母乳なんてただの水分で腹の足しになんてならないのに。これは虐待ですよね??
ちなみに体重は9キロあるそうです。9キロってどうなんでしょうか?9ヶ月で9キロって若干痩せ気味ですよね?
児童相談所に連絡したら保護してくれるでしょうか??
もし友達の子がこれで施設に保護されてしまったら私が友達の子を引き取りたいのですがそれは無理でしょうか?主人の了承は得ています。

タグ

No.2114892 14/07/10 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/07/11 00:05
通行人51 ( ♀ )

主さん何か病んでますね。

自分の子は流産か何かで亡くされたのに、友達は元気な子を産んだ事に対して固執し過ぎです。正直こんな友達?気持ち悪い。

こんな言い方したくないけど…子どもを産めば子育ての大変さが分かりますよ。育児本通りなんて絶対無理だし、その通りに出来たとしてもだからっていい子に育つわけじゃないです。

ちなみにうちなんて、3歳まで母乳吸ってました。離乳食もぼちぼち食べてたけどそれでも母乳は別腹だったようです。お腹を満たすと言うよりは母親の胸に抱かれて安心感みたいなものを感じたかったのかな?

かと思えば、下の子は母乳はほぼ飲まずにミルクのみで(離乳食の時期まで)育ちました。同じ親が育てたのに兄弟間でも全く違います。

あと離乳食を与えいなかった事についてですが、以前テレビでとある国がでてましま。飲み水はきちんとろ過されたものでもないものを赤ちゃんも飲み、ご飯は離乳食でなく大人も子どもも同じ(乳幼児でも食べやすいもの)。

当時子育て真っ只中だったので、ゾッとしましたが、綺麗な飲み水や栄養のある食べ物を食べれる国なんて世界で見たらごくわずかです。

だからって汚水だから、赤ちゃんには飲ませない…なんて訳にはいきませんよね?離乳食を作るなんて事すら情報もないでしょうから、ある食べ物を分け合うしかない。

日本みたいに寿命は決して長くないのでしょうが、それでも強い子はそんな中でもたくましく育っていくんです。

菓子パン一つで騒いでるけど、離乳食を口にしてくれないからと言って、何も食べさない訳にはいきませんよね?だったら食べれるものを少しずつでも与えてあげた方がまだいいと思いませんか?

菓子パンが腐ってるとか、体に害があって口にしたら死んでしまうとかなら話は別ですよ?菓子パン食べて死にますか?

お子さんを亡くして辛いのは分かりますが、言ってる事がまともじゃないです。もっと冷静になってください。

No.52 14/07/11 02:01
通行人52 

電話するタイミングが悪かったんですね。

主さんのご心配は誰かに相談されましたか?

身近に育児経験者は居ませんか。
主さんのお考えについて、複数人に聞かれてはいかがでしょうか。

私は文章を拝見する限りでは、ご友人の育児や子どもさんの成長に問題は感じませんでした。

育児が育児書通りにいかないことを文字でお伝えするのは難しいようですね。

No.53 14/07/11 04:42
通行人53 ( 30代 ♀ )

まず、赤ちゃんいる家に週1で遊びに行く方が無神経。友達は何も言わないかもしれないけど、迷惑だと思います。
主さんがどう頑張っても、友達の子はあなたの子どもにはなれません。自分が引き取りたいから、友達の粗探しをしてるようにしか見えない。
離乳食をなかなか食べてくれない…なんて悩み、この掲示板でもいっぱいあるじゃないですか。
一部分しか見てないんだし、赤ちゃんいる家庭に頻繁に遊びに行く主さんの方が問題です。
冗談抜きに、精神科受診して下さい。
第三者にこのスレレスを見せて下さい。

No.54 14/07/11 05:59
通行人54 ( ♀ )

パンを離乳食代わりにあげるのは普通ですが。離乳食の手作りなんかほとんど食べませんよ。まだレトルトの方がマシです。うちも子供が二人いますが、小さい頃は離乳食を近付けても口をガッチリ閉めて全く食べませんでしたから(笑)
電話でギャーギャー泣く声がして、すぐに電話を切られたって、当たり前ですよ。子供の泣き声で電話の話し声が全く聞こえませんから。むしろ、忙しい時にかけたなとか、反省する気持ちはないんですか?
スレからして、主の方が何か病んでますよ。非常識な上に育児の知識が全くないのに虐待呼ばわり。友人のサポートするならまだしも挙げ足取りばかり。そんなに僻みやいちゃもんばかり付けるなら友達止めれば良いかと。

No.55 14/07/11 06:41
通行人55 

自分は正しい、相手が間違っている考えから、そろそろ脱出しませんか?

主さんは専業主婦?毎週その友達の家に上がるのも、友達にとって迷惑では?ましてや、友達だって初めての育児で、試行錯誤しながらやっていて、ちゃんと赤ちゃんを育てている。可愛いのは分かりますが、主さんの子供ではないですよね?出産経験もない。友達と言いながら、影では訴えようとしている。その赤ちゃんを自分が育てたいと言う。それは友達にする事ですか?終いには友達の旦那さんにまで…。主さんがしようとしていることは、迷惑の何者でもないですよ? 嫌われますよ?友達が今忙しいからと言うのも、赤ちゃんを一生懸命育てている証し。主さんは逆に友達の時間を奪ってませんか?もう少し、感情的にならないで、冷静にしましょうよ?
結婚されてるなら尚更。落ち着かないと。

No.56 14/07/11 06:50
通行人56 ( 30代 ♀ )

主さんがそんなに怒る?意味がわかりません。
育児はどれが全て正解なんてないんですよ。
一才まで母乳だけで育てる育児法もあります。
早く離乳食をあげる傾向にありますが
離乳食をあげることでアレルギーになる
可能性があるから慎重でした。
でも母乳では足りなくて
離乳食を7ヶ月からあげました。
私も面倒くさい人なんで
作ってはいてもたまに
ベビーフードを買いだめしてあげてました。

そんなことでは全然虐待ではないし
普通ですよ?
ま、パンちぎってあげるのは
普通かわかりませんが
虐待の域ではないです。

何度も言うようですが
子育てで誰が完璧なんてないんです。
ひょっとしたらあなたが完璧にこなしてると思っていても
他のママ友は「あの人こんなことしてる!」って思ってるかも。

虐待は殴ったり蹴ったり
お風呂入れない、食事あげないとか
生命や子供の心に傷がつく可能性があるものを虐待というんです。

そんなに怒るなら
その人と会うのをやめたらどうですか?

No.57 14/07/11 06:52
専業主婦さん57 


いやいやお友達が普通ですよ

離乳食食べない子は食べません
ママの近くにいるのが一番ですし

うちの娘も9ヶ月ですが体重7.8㌔ですよ

離乳食たくさん食べますが動き回ってるので

お友達のお子さん体重もじゅうぶんあります

うちもパンのなにもついてないとこくらいあげますよ

No.58 14/07/11 06:56
通行人58 

友達は主さんがくるから離乳食作れないんじゃないんですか?
自分で子ども産んで自分の思うように
育てたら?

私の子も家にいる時は肌着だけだったりしました 産婦人科の先生によっては1歳まで母乳だけでいいと言う先生もいます
赤ちゃんの世話もして、口うるさい主さんの世話もして友達さんが心配です

No.59 14/07/11 07:00
経験者さん59 ( ♀ )

主さん、落ち着いたらどうですか?
9ヶ月でも母乳出るママは羨ましいし、お子さんも母乳飲んでる子はいますよ?
私は7ヶ月で母乳止まっちゃいましたが、出来たら1年はあげたかったですよ。

主さんは子供いないから分からないのでしょーが、無理に離乳食食べなくても、母乳は栄養有りますし、少しずつ離乳食に変えて行けばOKだと思いますが?赤ちゃんや幼児には凄く個人差があるのだから。
それより人様の子供預かる?覚悟有ります。とか随分と突飛してますね(笑)

No.60 14/07/11 07:15
経験者さん59 ( ♀ )

>>16
【自分の子も同然】
って意味が分かりません。
それ程お友達の事やお子さんの
事が心配って意味かしら。。
勝手に連れ出しそうで怖い。

No.61 14/07/11 08:03
通行人51 ( ♀ )

再レス。

あと、母乳は水みたいなもの、と書かれてましたので気になってネットで調べましたが、そんな事はないみたいですよ?

赤ちゃんが産まれたての時は、赤ちゃんに免疫をつける為の栄養が。また首すわりの時期、離乳食の時期と言うように時期によって赤ちゃんに必要な栄養を含んだ母乳がプログラミングされて出てくるようです。

何処で得た知識か分かりませんが、根拠の無い事を公言するのはどうかと思います。

No.62 14/07/11 08:55
お姉さん62 

友達に対して、羨ましいから嫉妬へ、今は憎しみになってしまっているようですね。そのままの気持ちで、レスを煽ることばかり言ってる。女なら、母親になった女を、いじめちゃダメだよ。

No.63 14/07/11 09:16
通行人63 ( ♀ )

主さん 冷静になりましょう

主さんが赤ちゃんの事を考え
苛々してしまってるのは
よく伝わりますが

皆さんの仰るように
主さんは 人の家庭に
首を突っ込み過ぎですよ

そんなに自分の考えに
自信があるなら
市の育児相談に連絡し
話をしてみてごらんなさい
現実を直視出来るはずです。

どんなに訴えても 最低でも
育児指導(確認)されるだけで
絶対に 身内でもない主さんが
赤ちゃんを引き取れません

私も 赤ちゃんが産めず
ニュースなどで虐待を知ると
私の元に産まれてくれたなら
って思ったりはしますけど

友人の子育てに口を挟み
旦那さんとまで話をしたりは
さすがにしませんよ

知識から 「こうしなくちゃ!」
と決め付けているようですが
子供にも 色んな性格 体質があり
何でも 育児書通りにはいかない
という事をお忘れなく。

最後に
人の子供に執着する前に
御自身の幸せを探して下さい
子供だけが全てではありません
子無しの私でも幸せはあります

No.64 14/07/11 09:18
通行人64 ( 30代 ♀ )

心配が行きすぎてますよ。主さん。毎週友達の家に行って小さい頃から見てるから自分の子供も同然といいますが、ちょっとお邪魔して見てるのと、育てるのとは雲泥の差ですよ。そんな簡単じゃないし、いいとこだけ見てるからそう思うんですよ。可愛いだけじゃ育ちません。
それに貴方も辛かったでしょうが、失った子供さんがお友達の所になんて宿りません。貴方の子供じゃありません。

必要以上の感情移入は迷惑ですし、親が一番なんです。貴方は他人です。

No.65 14/07/11 09:53
匿名希望 ( 40代 ♀ 30Dpc )

頭大丈夫?
妄想の世界と現実の世界ごっちゃになってない?

No.66 14/07/11 09:54
通行人66 

自分の意見押し付け過ぎて皆からドン引きされますよ。
80歳過ぎの祖母が子育てしてた時なんて、子どもにあげる離乳食なんて作る事も無かったし3歳まで母乳あげる人なんて普通だったそうですよ。
今のお母さんは頑張ってるね~と言ってました。
叔母の子どもは離乳食嫌いで離乳食すっ飛ばして大人と同じご飯食べてましたよ。
味のなく柔らかいご飯が嫌いな子だっているんですよ。
うちの子も離乳食が進まずゆっくりだったし少食だけど、医者から健康優良児の太鼓判貰ってる。
大人も個人差あるんだから、子どもも個人差があるのは当たり前。
育児書通りの育児はできないって子育てしたら痛感するよ。

No.67 14/07/11 09:57
通行人67 ( ♀ )

ここまでみんなに否定されてるんだから、主さんの考えがおかしいっていい加減認めたら?

No.68 14/07/11 10:10
通行人68 

別に標準ですよ。
二人子供居ますが、下の子は離乳食より上の子が食べてるものを食べてましたよ!
もちろん、食べれるサイズにしてあげてましたけど。
あなたは虐待受けたことがあるのでしょうか?
そんな事が虐待になるのなら、世の中虐待だらけでしょうね。
お友達の方の育児のやり方なんでしょうし、離乳食は食べない子は嫌がって食べません。
あなたは、嫌がる子供の口に無理やり入れて食べさせるのですか?
それこそ虐待に近いよ。

子供ができたら、あなたは神経質な母親になりそうですね。神経質な母親ほど怖いものはないよ。


No.69 14/07/11 10:17
通行人69 

不妊症なのですか?
自分が産めないから他人に因縁つけて子供奪おうと?
あなたは羨ましい、妬ましい
自分ならちゃんと育てれる と言いたいのですね

誘拐犯になる前に精神カウンセリング受ける事をお勧めします。
自分の考えを押し付けるのはやめましょう!

No.70 14/07/11 10:32
お姉さん70 

この手のスレって、食いつきいいね。
良かったね。

No.71 14/07/11 10:42
働く主婦さん71 ( ♀ )

訳あって生後3ヶ月から4ヶ月程、友人の子供を預かったことがあります。

当時私の子供は4歳、友人の子は3ヶ月と2歳半の二人。たった4ヶ月間でしたが三兄弟みたいに育ててきたので我が子同然の気持ちは分からなくはないですよ。

夕飯と休みの日は友人が手料理を振る舞ってくれましたが、下の子(5ヶ月位)には特に離乳食作ってませんでしたよ。大人用の食事の味付け前とか、ご飯柔らかめに炊いたのをさらにお湯で伸ばしてとか、2番目になると手抜きだわ~とか言ってました。

勿論、離乳食始まったばかりだから無理じいはしないで食べる練習って感じで。パンも白いところをちぎってほんの少し口に入れたりもしてました。

パンが唾液で溶けて食べられてましたけど。

ご友人の育てかたは確かに大雑把かもしれませんが、赤ちゃんが元気に泣いてる位なんですから順調に成長してるんじゃないかな?体重・身長の差は個々にありますし、乳児健診などで特に何も言われてないなら大丈夫ですよ。

No.72 14/07/11 11:04
先輩72 

可愛い服でも機能的でなければ虐待扱いよ(笑)

主も子ども宿るといいね!
子育てして、主が離乳食無理やり食べさせて母乳あげなかったら虐待扱いしてあげるよ!!

No.73 14/07/11 11:33
働く主婦さん73 

赤ちゃんがいるお宅にしょっちゅうお邪魔するとか非常識ですよ。
あなたは単なるお節介焼きの邪魔者。
夫婦がいてお互いの両親がいるならほっときなさい。

No.74 14/07/11 11:54
通行人74 


頭、大丈夫❓病院の精神科にオススメします。

No.75 14/07/11 12:16
通行人75 ( ♀ )

これ釣りでしょ?
こんな事本気で言ってるバカいないよね?

No.76 14/07/11 12:53
通行人75 ( ♀ )

因みに9ヶ月で9kgって、決して痩せてるわけじゃありませんよ。

今、私の子供達の母子手帳みたら、上の子は1歳になった時点で、8.1kg。
下の子は9.4kg。
上の子は保育園の同じ月齢のお友達と比べると若干小さめでしたが、下の子は大きめでしたよ。

No.77 14/07/11 13:34
通行人77 

小さな子がいるのに、毎週のようにとか非常識ですよ…

主は主で自分の子の時に色々してください

お友達の子は主の子でもなければ、子供の様なものでもありません

きちんと、分けてください

9キロあるなら、大丈夫でしょ
母乳上げてるし

No.78 14/07/11 13:48
経験者さん78 ( ♀ )

確か生後の月数での体重は平均と言ってたのを想いだしました。9ヶ月なら離乳食を急がなくても充分です。
理想はとろっとしたスープや重湯のようなのをゴックン出来るように練習です。
早い子だと一才位でモグモグゴックンの練習です。栄養分は母乳でも大丈夫です。ペースト状のニンジンやほうれん草、一才過ぎからでも充分です。
パンはミルクに浸して溶かして飲み込めるなら問題ないと思うけど、個人差があります。窒息してしまう事を考えたら、
この時期は肌着だけでも充分ですが、冷房の効いた部屋では寒いと良くないです。
育児書通りにはいかないのです。
昔はおせんべいを噛み砕いて与えてた時代もありました

No.79 14/07/11 13:52
専業主婦さん79 

主さん通報とかやめてください。
迷惑だし嫌がらせとしか思えません。
私も子供4人育ててるけど9ヶ月で菓子パン食べたくらいで騒ぎすぎですよ。
離乳食という物をあまり食べなくてもパンを食べたり、ご飯食べてるならそれでいいじゃないですか?
離乳食は食べない子はいくらだっていますよ?
うちの子だってほぼ食べないできちゃった子いますよ。それでも年齢がある程度いけば大人と同じものを普通に食べますから!
母乳、ミルクもあげてないとかげっそりしてるとかならまだしも、通報とか赤ちゃんも迷惑です。
赤ちゃんもお母さんが一番です。
ましてや母乳ならなおさら。
確かにお友達も大雑把に育ててる部分はあるけど、子育てはなんでも本通り、思い通りにはいかないもんなんですよ、そこを子供にあわせてやっていくから子育てに正解がないって言われるんですよ?
だから余計なことをして忙しく子育てしてる人を困らせないでください。

No.80 14/07/11 14:11
通行人80 ( ♀ )

9キロもあるんだから、栄誉満点の母乳でしょ。主さんがおっしゃるように水なんだったら、9キロも体重いかないでしょ?ちゃんと栄養あるって、証拠。

あと、可愛い服着せるのが親の務めではないよ。

そして、パンも一口なら許容範囲。
ドロドロの離乳食が嫌いな赤ちゃんも多いし、ミルクじゃないと嫌だ!って泣き叫ぶ子もいるわけだよ。

そこらへんの事情分からないのに虐待だ!って騒ぐあなたは、アホだよ。

No.81 14/07/11 14:32
通行人81 

しかし…ミクルでは通報流行ってるんですか?(笑)

No.82 14/07/11 15:02
お礼

こんなにスレがついててビックリしました。
しかも批判ばかりの
なんででしょうか?
ちゃんと私のスレを読んで理解してますか?
離乳食の始めってお粥からですよね?
しかも小さじ1から。
友達の子はまだ全然離乳食も進んでないですし、消化器官だったまだ未熟ですよね?
なのにいきなり菓子パンや海苔の佃煮のご飯だなんて…考えられません。それにそれだけではなくて味噌汁の具などもあげてます。味噌も大人用のダシも入ってるのに。
聞きますけど自分の子供にはそんなことしませんよね?人の子だからって皆さん軽く考え過ぎじゃありませんか?

肌着のことですけど…肌着だけなのにエアコンもつけてます。絶対寒いですよね?
しかも肌着でももう少し可愛い肌着を着せてあげてほしいです。女の子なんだから。

昨日の電話口の泣き声が気になったのでさっきいって来ました。お出かけ中みたいで居なかったんですが、後でまた行ってみようかと思います。
パンが好きみたいなのでパン粥を作ろうかと思うんですがミルクは入れた方がいいですかね?

あと母乳がでなくても赤ちゃんって乳首吸ってくれますか?

No.83 14/07/11 15:09
働く主婦さん83 ( 30代 ♀ )

自分のおっぱい吸わせる気?
主さん完全におかしいよ!

No.84 14/07/11 15:12
通行人55 

↑あ~、もうだめだ。この主に何を言おうが通じない。頭おかしい。自分のおっぱい吸わせようとするなんて。 友達の家にも行き過ぎだし。ストーカーだよ。
主さんさ、働いてないでしょ? 友達もその友達しかいないでしょ? 執着しすがだよ。

No.85 14/07/11 15:13
通行人85 

この友達はもし離婚して再婚する時に子供が邪魔となったら主が喜んで引き取ってくれそうだな

No.86 14/07/11 15:19
お礼

勝手に吸わせることはさせません。子供はお乳を吸わなくちゃ寝ないらしいんです。もし預かるんならやむを得ないかなと…それかおしゃぶりもいいかなって思ったんですがゴムの感じを嫌がることもあるって言われたので本物の乳首の方がいいかなぁって…

もしかしたらこの先子供を持てないかもしれません。一度でいいからお乳を飲ませて寝かせてあげたいんです。友達に聞いてからにしますが

No.87 14/07/11 15:27
通行人81 

主さん面白いね(笑

No.88 14/07/11 15:28
お姉さん62 

批判されるのが楽しいんだね。どんなこと書けば、批判されるだろうって楽しんでるね。

No.89 14/07/11 15:28
通行人89 ( 20代 ♀ )

自分のおっぱいって…キモイ!キモすぎっ!!

本気で赤ちゃんの幸せを思うなら、主が赤ちゃんの前から消え去れ。

赤ちゃんの母親は間違っていません。今は昔とは育児の仕方やタブーも変わってきています。何も知らない子なしババアは黙ってろ!!

No.90 14/07/11 15:29
通行人90 

出ないお乳を飲ませるのですか?
余計虚しくなりませんか?

No.91 14/07/11 15:34
通行人55 

お乳を飲ませて寝かせたいなら、べつに預からないで友達に確認して友達の了承を得て、友達がいるところで、友達の家で哺乳瓶のミルク(友達の母乳)飲ませて、寝かせればいいでしょう。誰が、我が子を出産経験もない、あったとしても、我が子を他人のおっぱい吸わせていい、なんて母親がいると思う?嫌だと思うよ?それこそ、そんな事を言った主を気味悪がると思う。恐怖を抱くね。
主さんが子供産めないかもしれないから、訴えたり、ストーカーの様に友達に付きまとい、友達から赤ちゃんを取り上げていい、なんておかしいでしょう。関係ないでしょ、友達は。

結局は主さんは自己満足、自分の欲求を満たすために動いてるだけ。 それにいい加減気づいたら?

あまりにしつこいと、友達から、警察なり通報されてしまうよ? 警察がこの掲示板みたら、間違いなく主さんは変質者、精神病んでる、とみなされるよ。

No.92 14/07/11 15:37
お礼

>> 88 批判されるのが楽しいんだね。どんなこと書けば、批判されるだろうって楽しんでるね。 じゃぁ見るな

No.93 14/07/11 15:42
通行人93 

虐待ではないと思いますよ。
個人差だね。

No.94 14/07/11 15:44
経験者さん59 ( ♀ )

主さん完璧におかしいよ…>_<…
忙しくされてるのに度々家に押し掛けるの?汗 ) それに離乳食は個人差がありますって !友達の赤ちゃんですよ?もう邪魔しないことですよ!主が通報されますよ?

No.95 14/07/11 15:48
通行人15 ( ♀ )

いっそ通報したらいいんじゃないですか。

要注意人物として行政が主さんを見てくれたらお友だちのお子さんはむしろ安心かも。

ちなみに、私も子がいますが友人が冗談でも乳を含ませようとしたら縁をきります。それくらい異常な行為です。

No.96 14/07/11 15:48
通行人96 ( ♀ )

産まれた時から毎週?まさか床上げも終わってないうちから?だとしたら迷惑極まりない非常識人。
母乳に栄養が無くなる・ただの水分→母乳が元は血液って知ってますか?血液には当たり前ですが栄養が混じってます。
夜寝れない→赤ちゃんは夜泣きが当たり前。
離乳食にパン→いきなり大人と同じメニュー食べさせる国もあるし、刺激物じゃなきゃ害はない。
離乳食の始めはお粥→そうとは限りません。野菜のすりおろしたスープとか他にも沢山メニューがあります。
口は開くんだから食べさせろ→そうする事で子供がどんな反応をするか、離乳食の進みがどうなるか、無理に食べさせて器官に入ったら?と想像してみましょう。
母乳が出ない乳→母乳の匂いもしないただの突起を吸うとは思えません。
そもそも「吸う」ってどういう状態か分かってますか?
皮膚ただれて瘡蓋当たり前、乳首が千切れる人もいて、それに慣れなきゃまず無理。無理やりくわえさせたら食いちぎられるかもしれません。赤ちゃんは力加減はしませんから。

専門家でも経験者でもないのに現在子育てしている人に「母親失格」なんていう資格はありません。

それと、「自分の子供同然」な訳ありませんよ。
あなたは妊娠していないし十月十日お腹の中で命を育んでもいない、出産もしていません。
妊娠出産の苦労なんて何一つ知らないし体験していない。
妊娠期間の母親としての心や体の変化も知らないでしょう?
産まれてからの毎日24時間続く大変さ、苦労、工夫、絆、感動、喜び…それらを何も経験してない、なんの繋がりも無いただの他人です。

No.97 14/07/11 15:54
お姉さん62 

じゃあ、の意味が分からない。煽りは具体的に書けるのに。

No.98 14/07/11 15:56
通行人28 

可愛い下着着せて欲しいだの、離乳食が進んでないのにだの、はっきり言うと、アンタの子供じゃないからアンタには関係ない。

他人のおっぱいで寝ると思ってるの?

赤ちゃんは産まれた時から母親を知ってる。
だからアンタの所に来た所で、拒否されるわけ。

たかが電話口で泣いてた位で来られるなんて恐ろしいわ…
後ね、パンあげてた位でガタガタ言い過ぎ。
市販のあげてるんでしょ。

関わらないであげて。

No.99 14/07/11 15:58
通行人17 ( ♀ )

この感じだと、友達がおいでと言っているのではなく、赤ちゃんいるから姑ばりに押しかけているみたいですね?
電話にしても、赤ちゃんがいる家庭に頻繁に非常識はあなたです。

赤ちゃんがいるわけでもなく必死に離乳食の知識を得ようとしたり、気持ち悪い。

赤ちゃんなんて本通りにはいかない、100人いたら100通りやり方があるんです。

友達の赤ちゃんはあなたの玩具ではありません。

ほしくてほしくてしょうがないけど手に入れられないからって、子供みたいなただこねるのやめなさいよ。

はっきり言ってあなたは赤ちゃんと母親の時間の邪魔をしているし、赤ちゃんにはあなたの存在なんて必要ないんです。

勘違いもはなはだしい。

いったいどういう育ちしてそんなわがままになったんですか?

そんな考えで親になったりしては子供に悪影響です。

あなたはあなたで精神科に行ってください。

話が一番わかっていないのはあなたです。

No.100 14/07/11 16:12
お礼

>> 97 じゃあ、の意味が分からない。煽りは具体的に書けるのに。 まだ見てるんですか?
批判されるのを楽しんでるって…どこが?あなたこそ説明してください。どこをどうみたら批判されるのを楽しんでるのか!冷やかしみたいなことは辞めてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧