注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

割り勘彼氏のホテル代

回答76 + お礼3 HIT数 25686 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/11/01 14:15(更新日時)

割り勘、または彼氏が多少多くデート代を支払うカップルの方に質問です。
ホテル代ってどうしてますか?
それも割り勘ですか?
ホテル代は男性に出してもらいたい…と思っています。
ですが普段から食事して先にお会計を彼にしてもらい、後からお金を渡しているのですがホテル代だけ渡さないのも微妙な空気になるでしょうか…
渡さないでいてあとから請求されてもショックです。
みなさんどうしてますか?

タグ

No.2151918 14/10/26 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/10/28 23:15
先輩26 

9さんは図星♪(^-^)ゝ゛

No.52 14/10/29 00:16
なし ( 30代 ♀ 8lnrc )

9さんみたいな男性は最近増えたという草食系なんでしょうね。

No.53 14/10/29 09:53
通行人53 

50さん、かっこいいね。
うちの旦那もそうだけど。
そういうかっこいい人にしか惹かれないから私はホテル代なんて出した事ないな。
個人の自由だから別にいいんだけど、私は割り勘男子は苦手と言うか、女々しく見えちゃってなしです。

No.54 14/10/29 11:34
通行人54 

そんな小さい男とよく付き合えますね。
すごいわ。

No.55 14/10/29 11:55
通行人55 

えー!?
同棲や結婚したら、みんな「男女平等に家事してね」って言うんじゃないの?
子供ができたら旦那さん次の日仕事でも「男女平等なんだから夜泣きしてる赤ちゃんのお世話手伝って!」とか怒るんじゃないの?

なのに、ホテル代は「男なら払って当たり前」?
「男女平等」はどこいったのさ!?

うちは主人は出してくれる人だったけど、私も出してましたよ。
「出してくれない」のは、出す価値が無いと思われているからでは?それを出さない男が悪いみたいに言うのは違うでしょ。

No.56 14/10/29 12:02
お助け人56 

うーん、金出して女を買うんなら何も同じ女にせんでもちょんの間で日替わりで買うんだよね。
男性遍歴並べられても、あ、結局どっちにしろ別れるんだくらいにしか。

因みに俺は学生時代は全部割り勘でコンドームだけ俺持ち、理由は金と言うより彼女に買いに行かせるのは恥ずかしがるだろうなってのと、
やっぱ学生の男だと友達とセックスの話ばっかなのでトレードして手持ちがあったから。
社会人だと新卒食った時はこちらが出してた。
年上と付き合った時は割り勘でサービス満点。
そして嫁は食事すら自分も出したがり伝票の奪い合い、且つ処女、良家。

女を下げるとか誰かが言ってたけどさ、どこで習ったんか知らんけど自分磨きとかだいぶツボ外してるからね。
やりたい女にはなれるかも知れんけど、
結婚後のビジョンまで語るならホテル代払わせるのに必死になるよりは飯炊き覚えろよって話。

No.57 14/10/29 12:47
お礼

55さん、旦那様は55さんにだけ出してくれていたのでしょうか?
おそらくですけど元カノにも出してあげていたんじゃないですか?

それって出す価値があるかどうかではなくその人の性格的な考え方だと思うんですよね…
もし元カノには出してなかったけど55さんにだけ出してくれていたのであれば、それはおっしゃる通り55さんに価値を感じてのことだと思うのですが。。
違ってたらすみません(^^;;

No.58 14/10/29 12:50
お礼

みなさん、確認が遅くなりお礼が遅れました。
ありがとうございました。
まだホテルへは行っていませんが、もし行くときがくれば彼に出してもらって、後日に普段は割り勘している食事を今度は私が奢ろうと思います。
ありがとうございました。

No.59 14/10/29 13:01
通行人59 

うん。

主の好きなようにしたら良いよ!

割り勘のスレは、色々あるから定義がないからね。

お互いが良いなら割り勘も幸せのカタチ

主は、ホテル代は払って貰いたいならそうした二人のルールにしたら良いだけ

お互い楽しい恋愛を送る為にも

No.60 14/10/29 13:26
通行人8 

>男女平等なんていいますけど結局給料格差、差別あるのは事実なんですから平等謳うのは違う話ですよ。

資格・技術・能力による給与格差があるのは当たり前で、何でこれが男女格差・差別になるんでしょう?

残業や出張・転勤といった負担も女性より男性が負ってる事が多いですし、平均的に女性より男性の所得が高いのはそれ相応の労力をこなしているからなので、貴女の論は間違っています

No.61 14/10/29 13:47
通行人55 

主人が元カノと付き合っていたのは学生時代なので、割り勘していました(同じ学校だったので知ってます)が、働いてからは私としか付き合っていないので、どうかは分かりません。

「出す価値が無い」には語弊があったかもしれませんが、例えば収入に差が大きいとか、彼女を大切にとても想っているとか…。理由はどうあれあまり女性に払わせたくないって、男性なら自然な感情ではないですか?

彼に割り勘が当たり前と思われているのは、収入が低い等のやむを得ない理由があるか、出す価値が無いと思われているか、無理してまで払わなくても…と甘く見られているか。いずれにせよ、「そこまでしなくてもいいだろう」と思われているのは事実ではと思うのです。

実際「そんな男やめておけ」なんてレスもあるくらいですから(笑)、何としてでも繋ぎ止めたい女性がいたら、出しちゃうのが男性なんじゃないですか?

ですが、出すのはあくまでも彼の優しさであり、優しさはこちらから強要できるものではありませんよね。

主さんはどうしてホテル代に拘るんですか?
どちらが何を出すかは、双方が納得できているならそれぞれのやり方があって良いと思います。
でも、一部の方も仰るようにホテル代だけに拘るのは、すごく下品でいやらしく感じます。

主さんは割り勘には異論がないなら、ホテル代だけ別に考えるようなやり方はやめた方が良いと思いますが。

No.62 14/10/29 14:27
通行人35 ( 20代 ♀ )

平等というのは語弊ですね。
同等といった方がいいですかね(^-^;
平等なんてこと基本的にこの世のなかありえないことですし、同等に近づける意味ではそういうことなのでしょう。

>残業や出張・転勤といった負担も女性より男性が負ってる事が多いですし、平均的に女性より男性の所得が高いのはそれ相応の労力をこなしているからなので、貴女の論は間違っています

わざわざ横レスするくらいならきちんと性別年齢だしましょうよ(^-^;
女性より男性が負担多いといっていますけどその分家事や家のことできない分女性が負担を背負ってますが理解できてます?

労力、能力も残念ですけどさほど変わらないと思いますし、今の所得が高いのは女性排除で男性が幹部に多いことと昔の体制のままで年功序列でうえにいる男性が多いからでは?

他レスでもありますけど共働きなら家のことを手伝うのは今ではあたりまえのことですよ!

No.63 14/10/29 14:30
通行人35 ( 20代 ♀ )

これは私の持論なのでこれ以上余計な横レス入りませんのでよろしくお願いいたします!

No.64 14/10/29 19:50
OLさん32 

亭主関白タイプやリーダー気質、お兄ちゃんタイプの男性は、好きな人におごるのが好きとか?
男友達には、ご馳走してもらうと申し訳なくなるから。そんな気がします。

あと、誘った方が出すというのも有りがちですよね。
食事とか、男性も、誘った時は出してくれるのかも。

No.65 14/10/29 20:01
経験者さん3 

>62

そういう根拠の無い感情論を言い出すから女は頭が悪いって言われるんですよ

No.66 14/10/29 21:12
通行人8 

結論から言うと、とにかく女性は男性が払ってくれないとイヤなんだと思いますが、その理由を素直に冷静に説明出来る人は少ないですね。

ただ、ケチくさい男、セコい男、みみっちい男など、感情的に貶す事しか出来ない。

意地っ張りというか、PRIDEが高いというか…

No.67 14/10/29 23:08
なし ( 30代 ♀ 8lnrc )

男の本心は
自分にとって価値がある逃がしたくない大切な人には頑張って奢るけど、別にどうでもいいかなぁ~と思ってる場合は
平気で割り勘にする傾向にあるからね!

No.68 14/10/30 00:17
案内人さん30 

逆じゃないのか?

むしろホテル代を割り勘にせず、全部男に出させる方が、自分を商売女と同等に貶めないか?

No.69 14/10/30 00:30
OLさん32 

男性側のお勤め先や、収入にもよるのかも。

No.70 14/10/30 00:49
なし ( 30代 ♀ 8lnrc )

とりあえず、自分の為にどこまで努力してくれるのか見たほうがいいですよ。

男性に遊ばれて
心も身体も傷つくのは男より女の子なんですから。

どんだけ大事にしてくれてるのか見極めるのにも一役かいますからね。

No.71 14/10/30 01:31
悩める人9 ( ♂ )

家のカミさんと付き合っている時に、初めてホテルに行き、ホテル代を私が払おうとしたら…
『なんで?何で私の分まで払うの?私、商売女でもなければ誘われたからフラフラ付いてきた尻軽女でも無いんだけど!私の意志でホテルに来たのに何で貴方がお金払うの?ホテルに来るのって、ご飯をご馳走になるのとは訳が違うのよ!?自分の意志で来たのに何で貴方が払うのよ!』と叱責され、昔ながらの慣習に何の疑問も持たずに、何も考えずお金を払おうとした自分が恥ずかしかった。

自分の意志で決めた事に対して、勝手に私がお金を払うなど失礼だったと謝りましたよ。格好悪いけどね。


でも、やっぱり世間では、男の財布にぶら下がって何の疑問も持たない女性が多いんですね。
そして、男も女性の意志に関わらず男が金を払うのが男らしいと昔ながらの慣習を疑わず思考停止になってる男が多い。
分かってはいたけど…


あぁ、あと私の事を最近多い草食系男子とおっしゃってた方……当たらずとも遠からずかな?
年齢的に、好むと好まざるとに関わらず草食系になって来ましたねwww
ただ、男子では無いけどねw

No.72 14/10/30 01:40
通行人18 

ホテル代は払わない男とホテル代も払わない男は全く別ですよ(笑)

No.73 14/10/30 02:48
専業主婦さん73 

私は今は既婚ですが、ホテル代払った事ないです、ホテル行く時は相手が場所決めてたから
払うなら別にしなくてもいいし

まぁ相手も自分が出すのが普通って思っていたみたいだし

No.74 14/10/30 19:57
通行人74 ( ♀ )

ホテル代なんて出したことないです…
ていうか食事とかもほぼ出してくれてたけど

そのことで喧嘩したことも返せよとか言われたこともないですし…

勿論今の旦那もです

No.75 14/10/30 20:05
お姉さん75 ( 20代 ♀ )

払ってもらうの当たり前ではないけど、やっぱり払って欲しい。

No.76 14/10/30 22:14
案内人さん76 ( ♀ )

割り勘にこだわる意味が理解出来ないです。
ふたりのお財布事情で、臨機応変でいいと思います。

男と女が、好きになって付き合う事に、男女平等振りかざしたり、反対に全て男性が払うのが当たり前と思う事など、
どっちもどっちです。

相手を思いやる気持ちをお互い持った行動をすれば、答えは出ます。

No.77 14/10/31 01:23
お姉さん77 ( ♀ )

彼氏の方が収入いいので、払ってもらってます。
食事は時々私が払う。

No.78 14/10/31 02:28
通行人78 

女は掘られる方だから、どうしても求められる者でありたいという願望はぬぐえません。
だからホテル代を出す事になったときは正直むなしい。それだけは男性に全額払ってもらいたい。
それは女の自然な感覚だと思うのです。
クジャクはオスが着飾る側つまり選んでもらう側だけど、人間はメスがそれなんですね。
その立場の違いをムリヤリに対等にするからどちらかが傷つくんですよね。
どちらが傷つくかは個人の価値観によるとは思いますが、少なからず違和感は発生しますよね。だからこんな相談が出るわけで。
どんなに思想論で男女平等が叫ばれようと、変えられない立場というものがあるんですよね。
なのでホテル代は男性に出してほしいです。

No.79 14/11/01 14:15
OLさん32 

一度お食事に行ってみると分かるんじゃないですか?
お食事で割り勘でしたら、他も割り勘かな、と。
そこで、女性側が決めればいいんじゃないですか?

割り勘にする男性が好きなら、そのまま付き合っていけばいいし、本音は、出してくれる男性が好きなら、そこで、価値観が違う方だ、と理解して、後のお誘いはやめる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧