関連する話題
不登校を繰り返す娘に先はあるのでしょうか。正直、無理矢理でも行かせる、少し嫌なことに耐えることも必要なんじゃないかと思っています。 娘は今中1です。幼稚園生の
不登校の娘にイライラします。 フリースクールには行っているのですが、学校って感じじゃないですよ。あんな場所。ソファでゴロゴロして、遊んで、勉強したくないと言え

登校拒否といじめ

回答2 + お礼2 HIT数 681 あ+ あ-

悩める人
15/02/13 18:53(更新日時)

私は母親失格です 子供一人きちんと育てられないです。 子供の悩み事を聞いてあげても何の解決方法がありません。 結果担任に相談しても解決しないです 今は登校拒否して いるのに子供にが納得した回答が言えないです!親とは失格 です。転校考えておりますが。何も出来ない自分が情けないです。学校にもう何回も相談して解決したらまた次々悩み事がでてくる。子供は小学生四年になります。発達障害があります。ちょっとこだわりがあります。 でも学校に行くとすごくおとなしいですが。家ではむちゃくちゃ元気だし。よく喋ってくれるけれど。学校ではいるか居ないかおとなしいからいじめの対象になっております。 子供には嫌な事されたらはっきり言いなさいと言っておりますが。言えないと泣いてしまいます。 子育て先輩方こんな時どうゆうふに子供と接したら良いでしょうか。

No.2186840 15/02/13 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/02/13 17:42
お礼

ご回答ありがとうございます。児童相談 には3歳から相談しておりますし。夫婦で発達センターで児童相談先生のカウンセリングしております。

No.4 15/02/13 18:53
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。小学校に入る時いろいろな所を見学して親子で体験して普通学校を決めました。特別支援も検討しましたが。 学校の方から普通学級進められました。 子供も特別支援は嫌だと言っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました