注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

旦那や嫁の携帯は見ちゃダメですよね?

回答81 + お礼42 HIT数 9408 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/08/11 10:24(更新日時)

以前も同じような内容の相談をしましたが、普通は夫婦の間でも携帯を勝手に見たりはしないですよね?

昨日、また嫁が俺の携帯を見ていました。
こちらがそれに対して怒ると、そんな所に置いているほうが悪いと言われました。

勝手に見るほうが悪いですよね?


No.2242175 15/08/04 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/08/05 23:01
働く主婦さん21 ( 50代 ♀ )

何しても良いって誰が言った?!

No.52 15/08/05 23:11
お姉さん52 

お互い見たことないよ
夫婦でもプライバシーはある
見られても大丈夫だけど
コソコソ本人がいないすきに
見てる行為は気持ち悪いね

何故見るのか聞いたことある?

見たことないけど女関係が怪し
いと疑うようなことがあれば
見る可能性はある
旦那に言ってから堂々と見るよ

No.53 15/08/05 23:18
通行人53 ( ♀ )

その前に、ちゃんと二人で話ししてる?夫婦で、スキンシップとコミュニケーション取れてる?

もちろん、隠れてコソコソは気持ち悪い。奥さんが悪い。妻から信頼されてないんだって、ガッカリするよね。だけど、そんな当たり前な感情や、モラルを忘れてしまうくらい、奥さんに異変が起きてるのでは?

あなたの関心ごとが、お子さんや仕事や自分自信にか向いてない、妻には関心がない。だから、そうなってるんじゃないかな。もう一回、冷静に、お互い素直に言葉を交わしてみたら?

もしくは、つべこべ言わず、優しく抱いてやったら?

No.54 15/08/05 23:27
お礼

>> 51 何しても良いって誰が言った?! アンタが旦那に不倫されるのが嫌なように、俺は陰でコソコソ携帯盗み見されるのが嫌なんだよ。

何してもいいって誰が言ったって…天に唾吐いてる自分に気づかないの?

No.55 15/08/05 23:36
働く主婦さん21 ( 50代 ♀ )

人の話し聞く気持ちが無いのか理解出来ないのか、分からないけど、もう良いです。

そんなことは言ってないとゆう意味も分からないのね…(笑)

No.56 15/08/05 23:52
お礼

>> 52 お互い見たことないよ 夫婦でもプライバシーはある 見られても大丈夫だけど コソコソ本人がいないすきに 見てる行為は気持ち悪いね … 嫁と結婚する前まではけっこう遊んでたけど、今はもう女っ気なんてないです。

それに嫁が心配するほど俺はモテる男じゃないしね(笑)

嫁もそれなりに遊んで来た女だから、俺が何か企んでるかどうかくらい分かるはずなのに…

自分も見せろと言われれば見せれますよ。
でも恥ずかしくて見せたくない部分もあるでしょ?変なのじゃなくても。

No.57 15/08/06 00:22
お礼

>> 53 その前に、ちゃんと二人で話ししてる?夫婦で、スキンシップとコミュニケーション取れてる? もちろん、隠れてコソコソは気持ち悪い。奥さんが… 話は普通にはしてるとは思いますが、娘中心になってるかもしれません。

腹が立ってたのと恥ずかしくて書けませんでしたが、一年ほど前から娘と携帯の中で日記の交換をしてるんです。

見せられない訳じゃないけど、自分らしくない恥ずかしい言葉も入れているので誰にも見られたくないんです。

どうせ後何年かすれば親父なんて娘から嫌われてしまうの分かってるんだから、

そうですね。もう少し頭冷やしてみます。

No.58 15/08/06 01:08
通行人25 

主さん、良いお父さんだったんですね。
素敵です。娘さんと日記のやり取り、なかなか出来ない事ですよ。

私、何か主さんが浮気したいとか言ってたから勘違いして失礼な事を言ってしまいましたね。

それじゃあ絶対、見られたくないですよね。
やっと納得できました。

私も勘違いした様に、奥様も勘違いして、何か疑ってるのかもしれないですね。

それはそれで、奥様も何か可哀想な気がしますが……

No.59 15/08/06 01:09
通行人25 

主さん、良いお父さんだったんですね。
素敵です。娘さんと日記のやり取り、なかなか出来ない事ですよ。

私、何か主さんが浮気したいとか言ってたから勘違いして失礼な事を言ってしまいましたね。すみません。

それじゃあ絶対、見られたくないですよね。
やっと納得できました。

私も勘違いした様に、奥様も勘違いして、何か疑ってるのかもしれないですね。

それはそれで、奥様も何か可哀想な気がしますが……

No.60 15/08/06 09:51
通行人19 

後だしはダメですよね。

男は特に照れとかカッとなると、肝心な事を言わずに黙ったり、心にも無いことを言って
問題を大きくする場合があります。

娘と関われる良き父親のようですが、気になったのはそれでいながら妻とはうまくコミュニケーションが取れていない様子。

嫁が浮気してるかどうか全く関心がない、との事でしたが、それは妻を信じているからの発言ではなくて、あえて、強がっているように感じたのです。

奥様は主が娘とメールしている事を知らずに
、誰か他の人とマメに連絡とっている、と勘違いしてるんじゃないですか?

主が自分で言うようにモテる訳でもないとしても、それでヤキモチ妬いてくれてたとしたら、奥様は主を愛してる事になるでしょう?

No.61 15/08/06 10:00
お助け人16 

えっと
盗み見しなけりゃ証拠は見つけられません
お互いが了承してたってこまめに消されたらわからないしね

だからこっそり見るんですよ!
なにか?浮気されても見て見ぬふりしろと?

誰しも怪しくなきゃ見ないっつーの。

それも黒にほぼ近い時しか見ないわ!

離婚するにも浮気やめさせるにも証拠は必要なの

なんたって携帯が一番わかりやすいからね

携帯盗み見するのとこそこそ興信所使うのとどっちがいいの?

興信所なんてお金かかるしね
携帯こっそり見てお金もかからなくて証拠も掴める!
でもね
そんな夫婦もね年月が経つとお互いが興味がなくなりそんなものどうでもよくなるもんだよ。(笑)

浮気?あーはいはいどーぞ
みたいな(笑)

若いうちだけよ
見た見ないてもめるなんぞ

(笑)

No.63 15/08/06 18:12
通行人63 

自分も主さんと同じ考えで、夫婦でも携帯は見るべきじゃないと思う

怪しいから見るとか、黒だから見せられないとかは見る方の良い言い訳なだけ

携帯を見るまで信用出来ないや怪しいと思うならば携帯なんか見ずにその気持ちをぶつければ良いだけ
怪しいからって携帯を見て良い理由にはなっていないと気付くべき

携帯を見ないといけないような関係なんて遅かれ早かれ終わるから携帯なんていちいち見ずに離婚話すれば良い

お互いに携帯を見せ合ってる、いつ見ても構わない夫婦はこのスレには関係ない

どちらかが携帯は見てほしくないって言ってるんならお互い見ないでおくのは当たり前

夫婦なら、他人じゃないからって何をしてもよい訳ではない

No.64 15/08/06 19:25
お礼

>> 61 えっと 盗み見しなけりゃ証拠は見つけられません お互いが了承してたってこまめに消されたらわからないしね だからこっそり見るんですよ… そうですか。

言ってる事は分かりますが、自分とは考え方が違うようです。

No.65 15/08/06 19:33
お礼

>> 63 自分も主さんと同じ考えで、夫婦でも携帯は見るべきじゃないと思う 怪しいから見るとか、黒だから見せられないとかは見る方の良い言い訳なだけ… 63さんとは同じ考え方です。

嫉妬から疑心暗鬼になるんでしょうね。

何処かで自分を変えないと永遠に不安は消えないのにって思ってしまいます。

No.66 15/08/06 19:58
通行人66 

私もその昔付き合ってた人が寝てる間に携帯を盗み見してて、あーだこーだ言ってきて、最後は吐き気がするほどで別れました。
普段の口癖は、お前は浮気性。別れる時も男が出来たのかと発狂。本当に気持ちの悪い人でした。付き合いはごく短かったのですが。

で、いまは他の人と結婚しお互いの携帯なんか興味がありません。そもそも携帯をチェックするような関係、私には無理です。この問題は各家庭違うと思います。私には無理ってだけです。やましいことは何もしてないけど。

携帯チェックする方と無しな方は、歩み寄れないんじゃないかなって思います。

No.67 15/08/06 21:01
お姉さん52 

結婚前に遊んでたから予防の為
にチェックしてるのかな?
奥さんは主さんはモテると思って
いるかもしれませんよ

でも信用されてないと思うとさ
げんなりしちゃうよね

疑われるより信用してるからと
携帯みない方が悪いこと出来ない
気がするんだけどな

日記は見られたくないですね
恥ずかしいのはありますよね

携帯首にぶら下げてみたら(笑)


No.68 15/08/06 21:06
通行人68 ( 30代 ♀ )

本来夫婦は見合っていいと思います。
私はみられてもいいし、旦那もみてもいいようにパスワードしってます。
だってなにもやましいことなかったら問題ないでしょ?
あなたは少なくともなにかあるから嫌なんじゃないですか??
そういうのは敏感に察知しますよ!もう一度夫婦を見直して奥さんと向き合ってみてはどうですか?

No.69 15/08/06 21:32
働く主婦さん69 

うちは、お互い見ないけどロックとかしてないから
見ようと思えば見れる状況にあります。
主人は、子どもと散歩する時とか携帯置いていっちゃうし
家族で出かける時は私に預けてます。

ただ、主の様に絶対見せない!プライバシーの侵害だ!
とか言われるなら、信用なくなりますね。
わざわざ見ないけど、プライバシーでなく隠し事がある(疚しい)んだなって思うから
はい、そーですか。私の存在は携帯ごときより下なのね。
となるだけですね。

No.70 15/08/06 22:18
お姉さん70 

家の何処に置いていても
旦那も私の携帯を見ませんし
私も旦那の携帯を見るような
ことは無いですし、そもそも
見られて困るようなことは
特に無いですね。

No.71 15/08/06 23:18
悩める人22 ( ♀ )

夫婦で見せ合ってるのも理解不能。
友達のお宅もそうなんだけど、あまり人に言えない相談事を友達にしてたら、その旦那にもツーツーだった。
その夫婦の人間性を疑った。
人の秘密や会話など、配偶者なら見て当たり前?
一気に信用なくなりました。
と同時にショックで悲しくなりました。
裏切られてたんだ、ずっと。
夫婦で私の事を馬鹿にして嘲笑ってたに違いない。
人としてどうなのかと思う。
私は夫婦で携帯見合ってるとか気持ち悪いと思うし、絶対にわかり合えない。
メールやらでの文も勝手に見られて見せて疚しい事がないから勝手に見てとか…夫婦で隠し事はないとか…夫婦なんだから何でも知っていて当たり前とか…友達が熱弁してたけど、本当に気持ち悪いと思った。
主さんの奥さんは救いようがないね。
勝手に見るとは異常。
覗き見が趣味なんだよ。
折角娘さんと交換日記しているのに台無しですよね!
本当に腹立たしい。
気をつけて下さいね!
私も旦那に盗み見された事があり、異性からの単なる仕事メールに突っかかられました。
あいつらは自分が正しいと言わんばかりに正当化してきます。
でもまあ…価値観の違いなんでしょうね。
私は夫婦でもプライバシーは絶対に必要だし適度な距離も欲しい。
盗み見なんてしてる人達の人間性を疑う。

No.72 15/08/07 00:07
通行人72 

その時点で、夫婦に溝が出来てる状態だからですよ。妻の感は鋭いですからねー。

うちも、様子がおかしいから携帯見たら、浮気してました。

それまで携帯なんか見たことなかったですが、なんか様子がおかしいんですよねー

ま10年も前の話です。今は全然見る気もないです。怪しくないから

No.73 15/08/07 00:09
おばかさん73 

警察が証拠にするように 浮気は夫婦にとっては 犯罪ですからね。犯罪の証拠は暴かれても仕方ない。

No.74 15/08/07 00:09
な ( 8D0OCd )

むきになるぐらいなら、投稿しなければいいのに。

No.75 15/08/07 00:50
通行人75 

「プライバシーがあるから見ないのが当たり前」
男性からすると「当たり前」にあぐらをかくことが多いと思うんです。あくまで個人的な考えですが、話し合い、取り決めをしたとしても、「携帯を見る」という行為は止められないと思っております。
男性女性問わず、「相手の携帯が気になる人」が見ないでいることは不可能ではないでしょうか。
携帯に関しては、「簡単に見られてしまうロックをしない方が悪い」と思っています。
自分に興味がない人がパートナーであれば問題無いですが、そういう人とは一緒にいたくないはずです。
ほどぼどに好意があり、ほどぼどにほっといてくれる。
男性にとってそんな女性は理想的ですが、それは、「絵に描いた餅」ではないでしょうか。
見られてまずい内容があるならば、マナーとして「見られない状態」にしたり、「削除するなり大丈夫な状態にする」のが、めんどくさいけど二人のためになると思っております。
浮気してる男性はバレやすいですが、浮気してる女性は上手にごまかせる方が多い。
私には、女性の気持ちはさっぱりわかりません。女性が「本気で言う嘘」は、「本人のなかで現実」というパターンばかりです。
男性はコソコソしたらどうでしょう。
正論で立ち向かって「いがみ合う」より、コソコソコソコソしまくり、ニヤニヤできたらと思っております。
この文章を私の連れ合いが見たとしたら「なにこれ!?どういうこと!??」と罵られます。多分、めんどくさい時間があります。
「やましいことはない。でも、この説明がめんどくさい!」ケンカをすると頭痛が激しいですが、ケンカばかりの日々を過ごしてます。
「めんどくさい=あたしの存在がうざい
」女性は、言葉を勝手に変換して下さいます。
「辞書をひけ!辞書を!」何度も訴えましたが、彼女が辞書通りに言葉を受け取ってくれたことはありません。
「めんどくさい=あなたを否定する」という意味はない!!!わかってくれ!!
このような会話を夜通し行い、彼女はイライラの頂点のまま眠ります。私は「美味しくない酒」を飲み、ふて寝します。
質問者様。逆に、私に、「普通」を教えて下さい。連れ合いとは「頭痛をくらいながら眠り、朝飯を食う」そんな関係だと思っております。
長い長い人生、ずっと夫婦でいられる「普通の方々」は、めちゃくちゃ凄いと思っております。
脱線失礼しました。ではでは。失礼します。

No.76 15/08/07 02:27
通行人76 

娘ちゃんとの日記を見たかったんでしょう。私も息子とのLINEを旦那に見られたら、嫌かも。というか、隠れて触られるのって嫌だな。やましいことなくたって、やっぱ気持ち悪い。それが解るので、旦那は興味ないけど息子の携帯は学校行ってる間に置いていってるけど、見たくなるけど見てない。主さんの奥さんは主に興味がまだあるってことでよしとしましょう。

No.77 15/08/07 10:42
お礼

>> 60 後だしはダメですよね。 男は特に照れとかカッとなると、肝心な事を言わずに黙ったり、心にも無いことを言って 問題を大きくする場合があり… すみません。少々苛立っていました。

嫁に興味がなくはないし普通に会話もしています。不満は携帯を勝手に見る事だけです。

だから嫁が浮気していたら良い気はしないと思います。正直な気持ちとしてはね。

でもその類の問題はつき合っていた期間にお互いが経験しています。
見なければ分からないし、知らずにいればお互い嫌な気持ちにならずに済むという考えです。

嫁もそのくらいは百も承知のはずなのに、どうして携帯を見て来るのかが分かりません。


No.78 15/08/07 10:49
お礼

>> 58 主さん、良いお父さんだったんですね。 素敵です。娘さんと日記のやり取り、なかなか出来ない事ですよ。 私、何か主さんが浮気したいとか言… すみません。

スレをたてた時は凄く苛々していて、携帯を勝手に見ている人に反論したくて不倫という言葉を使ってしまいました。

No.79 15/08/07 11:36
専業主婦さん79 

えー。
私たち夫婦は別にお互いの携帯触りますね。理由は近くにあったから。
ロックしてますが外に落としたときの防犯上なだけかも。

学生のころのようにメールも使わないですし、友達との会話も結局、夫婦で話になりますし。なんかプライバシーってほどのものでもないんです、ただの携帯電話。

No.80 15/08/07 13:21
通行人19 

奥様は寂しいんじゃないですか?

見なければわからないし、知らなければお互い嫌な気持ちにならずに済む

この言葉って、とても大人な割り切った言い回しですよね。
確かにその通りなのですが、知られなければ何をしても良いわけでもなく。

娘さんとの日記交換は、中味は言わなくてもいいから、やってることだけでも伝えておけば、奥様は安心して携帯を見なくなるんじゃないですか?

携帯を勝手に見るのは誉められる事ではないですが、相手に不安を与えない事も大切だと思うんです。

人間は何も意味なく行動しないと思います。
嫌いなら無関心。
主さんを好きだから、気になるのです。

No.81 15/08/07 13:41
先輩81 ( ♀ )

相手にいやにも怪しい行動があれば 妻として 見てしまいます。
黒だったので離婚します。

全く信頼しているならば 見ないですね。

No.82 15/08/07 18:02
通行人82 ( ♀ )

携帯の内容を見ても良いって言う人は、
今、書き込んでいるミクルの内容も見られたって良いってことですか?

「へぇーっ、こんな風な書き方するんだ。こういう事、思っているんだ」とか思われる可能性大ってことですよ。

私は色んなサイトに行くので、そのサイトで色んな発言をするわけです。

見られても良いのなら言葉をかなり選ばなければなりません。

発言の自由を奪われていると思います。なので携帯は見ちゃいけないと思います。

ここのサイトで著名で相談している悩みの内容も全部、見られちゃうんですよ。

悪い例えですが「旦那が嫌いになってきました」とかの悩みも旦那に見られてもいいんですかね?

No.83 15/08/07 18:20
お礼

>> 66 私もその昔付き合ってた人が寝てる間に携帯を盗み見してて、あーだこーだ言ってきて、最後は吐き気がするほどで別れました。 普段の口癖は、お前は… そうですね。同じです。

何かそんな事をされてるのかと思うと気持ちが休まらないです。

No.84 15/08/07 18:29
お礼

>> 67 結婚前に遊んでたから予防の為 にチェックしてるのかな? 奥さんは主さんはモテると思って いるかもしれませんよ でも信用されてない… 勘弁して下さいよ…
遊んでたなんて10年以上も前の話ですよ。
嫁から見て自分のイメージ悪かったって事ですか…ちょっとショック。

こんなやり取りを娘に知られるのも怖い。



No.85 15/08/07 18:33
お礼

>> 68 本来夫婦は見合っていいと思います。 私はみられてもいいし、旦那もみてもいいようにパスワードしってます。 だってなにもやましいことなかった… いえ何もやましい所はありません。

本当に。

No.86 15/08/07 18:41
お礼

>> 69 うちは、お互い見ないけどロックとかしてないから 見ようと思えば見れる状況にあります。 主人は、子どもと散歩する時とか携帯置いていっちゃう… 携帯とプラバシーと嫁を同じ土俵に上げてなど考えないですよ。

何て言うか、隠れて見られてると思うとバカにされてる気になるんです。
それなら面と向かって質問攻めにされるほうが気分がいいです。

それにやましい事じゃなくても人間知られたくない部分ってありませんか?

No.87 15/08/07 18:42
お礼

>> 70 家の何処に置いていても 旦那も私の携帯を見ませんし 私も旦那の携帯を見るような ことは無いですし、そもそも 見られて困るようなことは… お互い信頼関係が出来上がってるんですね。

No.88 15/08/07 18:48
お礼

>> 71 夫婦で見せ合ってるのも理解不能。 友達のお宅もそうなんだけど、あまり人に言えない相談事を友達にしてたら、その旦那にもツーツーだった。 そ… そういう可能性もありますよね。

つかず離れず、相手に依存しない夫婦関係を目標にしてたのですが、現実は自分の思い通りには行かないものですね。

それはそれで受け入れるしかないかと思って来ました。



No.89 15/08/07 19:15
お礼

>> 75 「プライバシーがあるから見ないのが当たり前」 男性からすると「当たり前」にあぐらをかくことが多いと思うんです。あくまで個人的な考えですが、… 75さんのレス。

最初は軽い気持ちで読んでましたが、最後まで読むと深いなあと考えさせられました。

>女性が「本気で言う嘘」は、「本人のなかで現実」というパターンばかりです。

ここ凄く分かります。
自分は男だからでしょうか、本気でつく女の嘘なら許してしまう気がします。異性関係程度のたわいもない事ならですが。

普通って何なんでしょうね。
この質問に答えられるなら、携帯の盗み見ごときで腹は立たないというのが答えでしょうか?



No.90 15/08/07 19:22
お礼

>> 76 娘ちゃんとの日記を見たかったんでしょう。私も息子とのLINEを旦那に見られたら、嫌かも。というか、隠れて触られるのって嫌だな。やましいことな… 自分は嫁にまだ興味ありますよ。

No.91 15/08/07 19:30
お礼

>> 79 えー。 私たち夫婦は別にお互いの携帯触りますね。理由は近くにあったから。 ロックしてますが外に落としたときの防犯上なだけかも。 学… そうですか。

自分はそういうの無理ですね。

No.92 15/08/07 20:04
お礼

>> 80 奥様は寂しいんじゃないですか? 見なければわからないし、知らなければお互い嫌な気持ちにならずに済む この言葉って、とても大人な割… 自分は不倫を肯定したりはしません。

でも現実に間違ってしまう人はいるわけで、それが嫁なのか自分なのか分かりません。絶対にないとは言い切れないですから。

それとは別に人を裏切る事って大小問わずあると思うんです。例えば冗談半分で嫁の悪口を入れた文章を隠れて見たら嫌な気分になるでしょ?
同じ内容でも面と向かって言われれば笑で済まされるような事でも。

覗くって行為がどんどん自分を孤独にして行くんだと思うんです。

あっ、でも19さんの助言も確かにそうだなと思って自分も少し変えてみます。

昨日、娘に日記の事を話したら、母親に教えても良いって言ったので嫁に話します。


No.93 15/08/07 21:59
通行人93 ( 30代 ♀ )

携帯見るってことは あなたに気持ちがあるからですよ 私は旦那には気持ちは全くないので 見ません。女とメールやラインしようが何とも…金さえいれてくれたら全くいいです だから 携帯を見る理由がありません まだあなたに気持ちが残ってるんですよ

No.94 15/08/08 08:01
お礼

>> 82 携帯の内容を見ても良いって言う人は、 今、書き込んでいるミクルの内容も見られたって良いってことですか? 「へぇーっ、こんな風な書き方… レスありがとうございます。

完璧な人間なんてこの世にいないし、そんな人間になりたいとも自分は思いません。

自分の全てを晒け出せる人間なんているんでしょうか?少しくらい怪しい部分を持っている人のほうが自分は魅力を感じます。

人の裏側を盗み見みて勝ち誇ったように思える人もいれば、それを恥ずかしい事だと思う人もいますよね。

どんな理由づけをしてもやってる行為は同じですよ。

No.95 15/08/08 10:52
働く主婦さん18 ( ♀ )

結局、《どんな場合でも》パートナーの携帯を見たらダメ!と言う人は
浮気や不倫する人が多いんだよね。
それか、いつかはするであろう人。
もしくはいつかはしたい人。
浮気や不倫に寛容な人。


これ、私のまわりは100%です。

絶対にしない人は見ても、見られても
何にも気にしない。

怪しいから見るのであって、好き好んで見るわけじゃない。祈るような気もちで見るのよ。違いますように‥と

私は見たことありますよ。
だからと言っても、いつもチェックしてるとか、日常的に見てるわけじゃない。

もう20年以上前に見た。
もちろん真っ黒だった。
離婚して
20年前に再婚して今の旦那の携帯は見たことないです。
怪しくないから。

当時、散々私が携帯見たことを責めた友達たちが、旦那さんの浮気疑惑が浮上したときに、全員見てましたからね(^ ^)

まぁ、見たくない人。見られたくない人。絶対に見るべきじゃないって人。

も、窮地に追い込まれたら見る。
ってこと。

No.96 15/08/08 12:14
通行人15 ( 30代 ♀ )

なんかやましければ見るのが当たり前の人が多くてびっくり。
いくらやましい事がないから平気と言っても、そういう人たちって、自分と友達とのメールを友人のパートナーが勝手に見てても平気なんだろうか?
逆に友人とのメールを第三者が見ても平気なんだろうかね?
浮気がどうとかで、論点すり替えてる人いるけど、携帯見るのはありかナシかなら、モラルとしてはナシじゃないのかな。

No.97 15/08/08 13:39
通行人19 

私は何一つ「そういう」疑いもなく、夫が置き忘れていった携帯を開きました。

私以外にも娘にメールしてたりするかなぁ♪
なんて悠長な考えで。

文章を読もうという気はさらさら無いので、
単純に送信履歴だけ。
そしたら私や娘の名前の羅列の中に、会社名が1件だけ(消し忘れたらしい)。

え?と思い、メルアドを見るといかにもな女性らしきアドレス。
しかも短いけれど、センシティブな内容。

夢にも思わなかった、露ほども疑わなかった
不貞の発覚でした。
後々いろんな事がわかりましたが、偽名登録してありました。

携帯を勝手に見るのは最低だと思います。
しかし、その全幅の信頼をかさにきて夫は不貞を働き、なに食わぬ顔で暮らしていたのです。
履歴は都度消去し、残業と嘘をつきホテルで過ごし、帰ってきて私が温め直した食事を食べ、「お疲れ様」の労いに「疲れた」と答える。

こんな場合もあります。

何も携帯を見たからといって、隅々まで覗く訳ではないのです。
決して悪意もない、本当にるんるん♪と開き
、伴侶の裏切りに傷つく事もある。

見られて困る、嫌だ、という人は、自分が見るときは根掘り葉掘り見ると思うからの拒否でしょう。

見てしまう人は、ゼロか黒、どちらかの心です。
単なる覗き見趣味で見るのとは違います。

No.98 15/08/08 16:12
働く主婦さん21 ( 50代 ♀ )

配偶者の携帯を見ることについて、モラルだとか、夫婦でもプライバシーを守るべきとかは正論だし、勿論、普通は私もそう考えますよ。

でも、配偶者が異性関係の事で、明らかに嘘をついてるのが分かっていて、聞いても事実と違う事を言うし、それは正直に言いたくない事があるから、当たり前の事で!
っとなった時にも正論を言う人達は見ないで過ごす自信があるのでしょうか?

証拠をつかむ為では無く、不倫してるなら、なるべく早く止めてほしい…
家族だし、愛情もあるから、最後の手段として見るのです。

覗き見趣味ではありません。

No.99 15/08/08 16:29
通行人15 ( 30代 ♀ )

なるほど。。。
私の場合は見たいと思った事が一度もないです。
万引きと同じだしそこまで信用できない相手ならば別れるので。
別れる覚悟 で離婚の証拠としてならばいいのかな?
私は見られる事はありましたが、そこまで信用されてないならと不信感が募り、そのうちやましい事がないのに一緒にいても安心して眠れない、自分の知らないうちに人のものをガサ入れしてるのが気持ち悪くて会うのも嫌になりましたね。。
うまく言えないけどそんな卑怯な人間にはなりたくないです。。

No.100 15/08/08 16:37
お礼

>> 93 携帯見るってことは あなたに気持ちがあるからですよ 私は旦那には気持ちは全くないので 見ません。女とメールやラインしようが何とも…金さえいれ… レスありがとうございます。

まあ結論から言えばそうなんでしょうが、旦那や嫁を信頼してるから見ないという人もいるのに、自分は信用されていないという事になりますね。

その差が何処なのか疑問が残ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧