注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

旦那や嫁の携帯は見ちゃダメですよね?

回答81 + お礼42 HIT数 9401 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/08/11 10:24(更新日時)

以前も同じような内容の相談をしましたが、普通は夫婦の間でも携帯を勝手に見たりはしないですよね?

昨日、また嫁が俺の携帯を見ていました。
こちらがそれに対して怒ると、そんな所に置いているほうが悪いと言われました。

勝手に見るほうが悪いですよね?


No.2242175 15/08/04 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 15/08/04 19:04
お礼

みなさんレスありがどうこざいます。

いくら夫婦でも勝手に見られるのは嫌ですよね。

No.10 15/08/05 01:06
お礼

>> 9 正直いって何時かは浮気してやろうと思っています。

今の自分はそんな時期じゃないのでしません。

たとえ浮気していても他人の携帯を盗み見するのはどうかと思います。


No.14 15/08/05 07:25
お礼

>> 11 『たとえ浮気していても他人の携帯を盗み見するのはどうかと思います』 どんだけ自己中思考よ(笑) 携帯を見られたくないなら、浮気なんて… 何があろうと人の物を盗み見したらダメでしょ?

まあ当たり前の事が分からない人間に何を言っても無駄ですが。

No.28 15/08/05 17:30
お礼

>> 27 都合の悪いレス??

盗み見するのに正当化しているレスにはムキになってますが…

浮気もしてないのに慰謝料取られる覚えはねえよ。

No.29 15/08/05 17:32
お礼

>> 26 逆に何が悪いのですか? 悪いことしてるから?ばれるのが怖いから? 見られて悪いことするんじゃないわよ! 何がプライバシーよ! 他人じ… 盗み見するほうが悪いだろ?

意味不明。

No.30 15/08/05 17:39
お礼

>> 25 主が、浮気したがってるの嫁にバレバレだから見られるんだよ。 携帯って、いつもみる訳じゃないよ。 携帯が呼ぶのよ。 早く、見て見… 俺が浮気したがってるのバレバレってどうして分かるのでしょうか?

まともな人のレスばっかりだったから、浮気っていうキーワード使っただけだよ。

それが女の勘なの?

まるで盗撮犯があの女のパンツは白だと当てて喜んでるみたい。

人の携帯をコソコソ見てる自分の姿を思い浮かべて恥ずかしくないの?

No.31 15/08/05 17:40
お礼

>> 24 夫婦は共存共栄で信用第一なので隠し事さえなければ醜い争いもしなくて平和です。携帯は、お互いに見せ合いっこすれば幸せです。 お互い了承してる分には異存ありません。

No.32 15/08/05 17:47
お礼

>> 23 だから、不倫してて、携帯見たこと責めるって当たり前に変でしょ?! じゃ、世の中にある防犯カメラなんか、全部人権侵害ですか?! 不倫するのも悪いし携帯盗み見するのも悪い。そんな事も分からないの?

防犯カメラはコソコソ隠れて撮っていません。



No.33 15/08/05 17:49
お礼

>> 22 うん、嫁が悪い。 いくは配偶者でも携帯見るのはルール違反。 そこまでして人のプライバシーを覗きみたいだとか気持ち悪いし理解不能。 人の… 同意です。

ストーカーや盗撮犯みたいで気持ち悪い。

しかも正当化するから手に負えないね。

No.35 15/08/05 18:00
お礼

>> 20 返レスに今は時期じゃないからしないけど いつかは 浮気してやろうって考えてんだよね。 それ 嫁さん 察知してるから 携帯みてるんたよ。 こ… あのね。
携帯見られるのはいいんですよ。別にやましい物はありませんから。

人に隠れて見てるのが気持ち悪いって言ってるです。

たとえ嫁でも日記とか勝手に見られるの嫌でしょ?
見せたくないって言ってるのに、そんな物まで見る権利がありますか?

No.37 15/08/05 18:04
お礼

>> 34 主の返しはオカシイ。 旦那が浮気してるかも?って思って本当に浮気してて、ヤッター当たり~って喜ぶ嫁はいない。 いつかは浮気し… 家庭を守る為と自分が勝手に思っているだけで、携帯チェックしてて浮気がなくなる訳がない。

ただ単に覗きの趣味があるんでしょう。

No.38 15/08/05 18:16
お礼

>> 36 主さん、読解力ないね。 基本的には携帯の盗み見はダメ、でも疑われるようなことしてりゃ別って言ってんだけど。 あなたの意見がいつも正しいわ… このレスの内容をそのまま理解してますが、何処が変なレス返しましたっけ?

色んな考えがあるのは別にいいけど、こにらも自分の考えを言えるのが掲示板じゃないの?

別に悩みを相談してる訳でもないし。

No.42 15/08/05 19:39
お礼

>> 40 浮気がなくなるとは言ってない。 じゃあ主の嫁は覗きが趣味なのね。 別に携帯みても良いんだったら、嫁に 見ても良いよ。でも隠… そう覗き趣味だね。

見えない部分は敢えて見る必要なんてないんだよ。
自分は嫁が浮気してるかどうかなんて全く興味ない。俺が仕事してる時に何処に行ってたなんて詮索しないし、聞いた事もない。

YouTubeやゲームするのに娘に自分の携帯使わせてるから変なアプリも入れてないし。見るなら勝手に見りゃいいけど、勝手に盗み見するような奴に触らせたくないね。



No.43 15/08/05 19:41
お礼

>> 39 私も、元カレに携帯チェック会うたびにされてました。 しかも自分のは見せないんです。 奥さんの、携帯もチェックしちゃって「信用されないって… 娘といるほうが楽しいから浮気と書いたのは嘘です。今のところは。

No.44 15/08/05 19:43
お礼

>> 41 携帯見るより浮気の方が悪い。 当たり前。 そういう考えって日本人くらいじゃないの?

No.46 15/08/05 20:28
お礼

>> 45 バチカン市国って答えて欲しいの?

No.50 15/08/05 22:50
お礼

>> 49 不倫してる奴に対しては何をしてもいい分けなの?

アンタ先進国の人間か?

No.54 15/08/05 23:27
お礼

>> 51 何しても良いって誰が言った?! アンタが旦那に不倫されるのが嫌なように、俺は陰でコソコソ携帯盗み見されるのが嫌なんだよ。

何してもいいって誰が言ったって…天に唾吐いてる自分に気づかないの?

No.56 15/08/05 23:52
お礼

>> 52 お互い見たことないよ 夫婦でもプライバシーはある 見られても大丈夫だけど コソコソ本人がいないすきに 見てる行為は気持ち悪いね … 嫁と結婚する前まではけっこう遊んでたけど、今はもう女っ気なんてないです。

それに嫁が心配するほど俺はモテる男じゃないしね(笑)

嫁もそれなりに遊んで来た女だから、俺が何か企んでるかどうかくらい分かるはずなのに…

自分も見せろと言われれば見せれますよ。
でも恥ずかしくて見せたくない部分もあるでしょ?変なのじゃなくても。

No.57 15/08/06 00:22
お礼

>> 53 その前に、ちゃんと二人で話ししてる?夫婦で、スキンシップとコミュニケーション取れてる? もちろん、隠れてコソコソは気持ち悪い。奥さんが… 話は普通にはしてるとは思いますが、娘中心になってるかもしれません。

腹が立ってたのと恥ずかしくて書けませんでしたが、一年ほど前から娘と携帯の中で日記の交換をしてるんです。

見せられない訳じゃないけど、自分らしくない恥ずかしい言葉も入れているので誰にも見られたくないんです。

どうせ後何年かすれば親父なんて娘から嫌われてしまうの分かってるんだから、

そうですね。もう少し頭冷やしてみます。

No.64 15/08/06 19:25
お礼

>> 61 えっと 盗み見しなけりゃ証拠は見つけられません お互いが了承してたってこまめに消されたらわからないしね だからこっそり見るんですよ… そうですか。

言ってる事は分かりますが、自分とは考え方が違うようです。

No.65 15/08/06 19:33
お礼

>> 63 自分も主さんと同じ考えで、夫婦でも携帯は見るべきじゃないと思う 怪しいから見るとか、黒だから見せられないとかは見る方の良い言い訳なだけ… 63さんとは同じ考え方です。

嫉妬から疑心暗鬼になるんでしょうね。

何処かで自分を変えないと永遠に不安は消えないのにって思ってしまいます。

No.77 15/08/07 10:42
お礼

>> 60 後だしはダメですよね。 男は特に照れとかカッとなると、肝心な事を言わずに黙ったり、心にも無いことを言って 問題を大きくする場合があり… すみません。少々苛立っていました。

嫁に興味がなくはないし普通に会話もしています。不満は携帯を勝手に見る事だけです。

だから嫁が浮気していたら良い気はしないと思います。正直な気持ちとしてはね。

でもその類の問題はつき合っていた期間にお互いが経験しています。
見なければ分からないし、知らずにいればお互い嫌な気持ちにならずに済むという考えです。

嫁もそのくらいは百も承知のはずなのに、どうして携帯を見て来るのかが分かりません。


No.78 15/08/07 10:49
お礼

>> 58 主さん、良いお父さんだったんですね。 素敵です。娘さんと日記のやり取り、なかなか出来ない事ですよ。 私、何か主さんが浮気したいとか言… すみません。

スレをたてた時は凄く苛々していて、携帯を勝手に見ている人に反論したくて不倫という言葉を使ってしまいました。

No.83 15/08/07 18:20
お礼

>> 66 私もその昔付き合ってた人が寝てる間に携帯を盗み見してて、あーだこーだ言ってきて、最後は吐き気がするほどで別れました。 普段の口癖は、お前は… そうですね。同じです。

何かそんな事をされてるのかと思うと気持ちが休まらないです。

No.84 15/08/07 18:29
お礼

>> 67 結婚前に遊んでたから予防の為 にチェックしてるのかな? 奥さんは主さんはモテると思って いるかもしれませんよ でも信用されてない… 勘弁して下さいよ…
遊んでたなんて10年以上も前の話ですよ。
嫁から見て自分のイメージ悪かったって事ですか…ちょっとショック。

こんなやり取りを娘に知られるのも怖い。



No.85 15/08/07 18:33
お礼

>> 68 本来夫婦は見合っていいと思います。 私はみられてもいいし、旦那もみてもいいようにパスワードしってます。 だってなにもやましいことなかった… いえ何もやましい所はありません。

本当に。

No.86 15/08/07 18:41
お礼

>> 69 うちは、お互い見ないけどロックとかしてないから 見ようと思えば見れる状況にあります。 主人は、子どもと散歩する時とか携帯置いていっちゃう… 携帯とプラバシーと嫁を同じ土俵に上げてなど考えないですよ。

何て言うか、隠れて見られてると思うとバカにされてる気になるんです。
それなら面と向かって質問攻めにされるほうが気分がいいです。

それにやましい事じゃなくても人間知られたくない部分ってありませんか?

No.87 15/08/07 18:42
お礼

>> 70 家の何処に置いていても 旦那も私の携帯を見ませんし 私も旦那の携帯を見るような ことは無いですし、そもそも 見られて困るようなことは… お互い信頼関係が出来上がってるんですね。

No.88 15/08/07 18:48
お礼

>> 71 夫婦で見せ合ってるのも理解不能。 友達のお宅もそうなんだけど、あまり人に言えない相談事を友達にしてたら、その旦那にもツーツーだった。 そ… そういう可能性もありますよね。

つかず離れず、相手に依存しない夫婦関係を目標にしてたのですが、現実は自分の思い通りには行かないものですね。

それはそれで受け入れるしかないかと思って来ました。



No.89 15/08/07 19:15
お礼

>> 75 「プライバシーがあるから見ないのが当たり前」 男性からすると「当たり前」にあぐらをかくことが多いと思うんです。あくまで個人的な考えですが、… 75さんのレス。

最初は軽い気持ちで読んでましたが、最後まで読むと深いなあと考えさせられました。

>女性が「本気で言う嘘」は、「本人のなかで現実」というパターンばかりです。

ここ凄く分かります。
自分は男だからでしょうか、本気でつく女の嘘なら許してしまう気がします。異性関係程度のたわいもない事ならですが。

普通って何なんでしょうね。
この質問に答えられるなら、携帯の盗み見ごときで腹は立たないというのが答えでしょうか?



No.90 15/08/07 19:22
お礼

>> 76 娘ちゃんとの日記を見たかったんでしょう。私も息子とのLINEを旦那に見られたら、嫌かも。というか、隠れて触られるのって嫌だな。やましいことな… 自分は嫁にまだ興味ありますよ。

No.91 15/08/07 19:30
お礼

>> 79 えー。 私たち夫婦は別にお互いの携帯触りますね。理由は近くにあったから。 ロックしてますが外に落としたときの防犯上なだけかも。 学… そうですか。

自分はそういうの無理ですね。

No.92 15/08/07 20:04
お礼

>> 80 奥様は寂しいんじゃないですか? 見なければわからないし、知らなければお互い嫌な気持ちにならずに済む この言葉って、とても大人な割… 自分は不倫を肯定したりはしません。

でも現実に間違ってしまう人はいるわけで、それが嫁なのか自分なのか分かりません。絶対にないとは言い切れないですから。

それとは別に人を裏切る事って大小問わずあると思うんです。例えば冗談半分で嫁の悪口を入れた文章を隠れて見たら嫌な気分になるでしょ?
同じ内容でも面と向かって言われれば笑で済まされるような事でも。

覗くって行為がどんどん自分を孤独にして行くんだと思うんです。

あっ、でも19さんの助言も確かにそうだなと思って自分も少し変えてみます。

昨日、娘に日記の事を話したら、母親に教えても良いって言ったので嫁に話します。


No.94 15/08/08 08:01
お礼

>> 82 携帯の内容を見ても良いって言う人は、 今、書き込んでいるミクルの内容も見られたって良いってことですか? 「へぇーっ、こんな風な書き方… レスありがとうございます。

完璧な人間なんてこの世にいないし、そんな人間になりたいとも自分は思いません。

自分の全てを晒け出せる人間なんているんでしょうか?少しくらい怪しい部分を持っている人のほうが自分は魅力を感じます。

人の裏側を盗み見みて勝ち誇ったように思える人もいれば、それを恥ずかしい事だと思う人もいますよね。

どんな理由づけをしてもやってる行為は同じですよ。

No.100 15/08/08 16:37
お礼

>> 93 携帯見るってことは あなたに気持ちがあるからですよ 私は旦那には気持ちは全くないので 見ません。女とメールやラインしようが何とも…金さえいれ… レスありがとうございます。

まあ結論から言えばそうなんでしょうが、旦那や嫁を信頼してるから見ないという人もいるのに、自分は信用されていないという事になりますね。

その差が何処なのか疑問が残ります。

No.101 15/08/08 16:53
お礼

主です。

旦那、嫁の携帯を無断で見るのに肯定派の方に質問させて下さい。

みなさん口を揃えて疑念を感じて携帯を見て浮気が発覚と言われていますが、勘が外れた事はないのでしょうか?それとか証拠を掴めなかったとか。

逆らう訳じゃないですが、あまりにも絵に描いたようような結末が信じられない気がします。

それに女の勘ていうなら、なぜもっと早くに旦那の異変を察知出来ないのでしょう?

No.103 15/08/08 17:59
お礼

>> 102 そうですか。

確かに女の勘というか着目点が凄いなあと思いますね。



No.107 15/08/09 12:03
お礼

見ないといられない気持は分かりますが、先ず相手にきちんと事情を伝えた上で見るべきだと思います。

そこで相手が拒否したなら、隠れて見るのも仕方ないかとは思いました。
後、確実に怪しい確証がある場合はね。

でも勝手に怪しいというだけの判断で見られるなんて、見られる側にとっては堪りませんよ。

怪しいだけで犯人扱いされ、お前にはプライバシーなんて無いと言われているような物じゃないですか?

見る側の人は自分のやってる事を正当化しすぎだと思います。

うにはそれなりに夫婦仲もいいし、不安がらせるような微妙な行動もしていないはず。でも見られるんです。



No.117 15/08/10 14:08
お礼

>> 108 私は見ないですよ? ただ、多くの人が携帯を見た事を攻め立てて プライバシーが!と怒りを露わにするんでしょうけど 要は、パートナーが愛さ… 使ってる携帯がiPhoneで起動した履歴が残り、普段使う事のないメールの履歴があったので分かりました。

怒るのは当然じゃないですか?
自分が勝手に嫁のバッグの中を探れば怒りますよ。それと同じ事です。

>私なら見られても別に怒らないので疑問です。

そんな言い方は無いと思います。
だったら俺も嫁が他の男と多少の疑惑があっても怒らないので、そんな程度の事に目くじら立てるのは疑問です。と言いたいです。

確かに怒りはしたましたが、怒りに任せて怒ってはいません。怒りをぶつけたいけどそれが出来ないからここに来たんです。

>見られたらマズイのがあるから怒ってプライバシーの侵害!と言う人がほとんどだと思うのは私だけ?

自分のやってる事は棚に上げ、自己の感情を優先させて正当化してると思うのは俺だけ?


見るっていう人の中にも仕方ないのかなって思える人もいますが、69さんの言ってる事は自己中にしか思えません。


No.121 15/08/10 18:39
お礼

>> 119 主さん、横レスでごめんなさい 22さん、回答ありがどうございました。 携帯に幸せなんかない よく耳にする言葉ですが(゜゜;) … いやです。理解しません。

冗談です(笑)

19さんは自分の都合の良い事ばかり言わず本当の事を言ってるように感じられるので、根底部分の考えの相違はあっても理解します。

人間100%正しくなんて無理です。
見てしまう事もありますよ。

この前娘に日記の件で話をした時、お父さんの携帯をお母さんが勝手に見るのが嫌なんだと言うと、娘が強く自分の味方をしてくれました。

それが物凄く嬉しかったので、もうどうでも良くなりました。自分の頭は単細胞だから。

というものの、また勝手に見られるような事があれば腹が立つと思うので、これからは娘に叱って貰います。




No.122 15/08/10 19:04
お礼

主です。

みなさん。沢山のレスありがとうございました。

賛否は別に自分に対して真剣にレスをしてくださった方々に感謝します。

自分たちが知り合った時は、お互い別の彼氏彼女がいる状態を半年〜一年ほど続けた品行の良くない二人です。

その後もグレーな影がお互いの周囲をチラついていましたが、自分も嫁もそういう物は無かった事にしようというスタンスで今までやって来たつもりです。

19さんにまた後出しと言われそうですが、結婚して子供が産まれた時点から自分は本当に一切女関係はありません。

逆に嫁は娘が幼稚園だった頃に園のPTA関係でグレーっぽい時期がありました。何度か朝帰りをした事がありますが、何処に行ってたかは聞いても怒った事は一度もありません。嫁の携帯を見た事もありません。

男の勘(笑)では黒だと思います。

正直なところ嫉妬はしました。
でも自分が過去にして来た罰が今当たってるんだろうなと思う程度でしたね。

だから嫁が俺を疑ったり心配するのはどうなんだ?って思うんです。
もうお互い40を過ぎて子供みたいな心配したくもないし、されたくもありません。

これを最後にするので暴言を吐くのをお許し下さい。

まだ俺はそれなりにモテてるわ!
嫁もええ女や!


あーースッキリした。

この暴言を笑って貰うのは構いませんが、こちらからはもうレスはしません。

スレは削除しないので横レスはご自由に。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧