注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

年金

回答2 + お礼1 HIT数 554 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/07 23:09(更新日時)

年金がなかなか払えないでいます。
正直年金なんて払いたくもないのですが差し押さえられてもとか思うと払わないとなんですが、
最近ニュースなどで年金の話しなどある中それなのに払わないといけないのが嫌なんです。

まあ実際今年3月まで社会保険に入ってたんで年金やら税金やらは引かれてましたが4月から年金払えないんで6月まで免除してもらってました。
7月から払わないとなんですがほかに支払いが多くなかなか払えないでいます。
2、3年前くらいのもまだ支払えてなく前回のもあります。
払いたいのですがどっちから払っていいのかもわかりません。
一応働いてはいますが歩合制なので固定収入ではありません。
こうゆうのってやはり役所に聞いてみた方がいいのでしょうか?
ちなみに一人暮らしなので家賃や光熱費その他払わないといけない支払いがあります。
実家ももうないので嫌でも一人暮らししないといけません。

なにか知ってるかたいたら教えてください。

タグ

No.2243438 15/08/07 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/07 21:06
通行人1 

過去の年金も免除申請を出されてはどうでしょうか?
私は、そうしました。
こんなこと言ってはなんですが、将来、幾ら貰えるかも分からないですからね。
日本の場合は。

No.2 15/08/07 21:22
お礼

>> 1 過去分できるんですか?
一度役所に電話してきいてみようと思います。
ありがとうございます!
確かに自分が歳とったらちゃんと支払った分だけ貰えるかと言えばわからないですよね…
ちゃんと貰える保証などあれば話しは別なんですが、ニュースにもなる中義務なんてばかげてますよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧