関連する話題
旦那の給料が月手取り15万円。(バイト) 私は月手取り23万円。(派遣) 女の方が稼げますよね? どうして男は派遣で仕事がなかなか決まらないんだろう?
食べないおやつ代を毎月徴収されます。 職場で休憩中に私はおやつを食べないしコーヒー等も飲まないのですが、それでも毎月おやつ代を徴収されます。 私はまだ新人な
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな

バイト先の新人をやめさせたい

回答76 + お礼6 HIT数 30291 あ+ あ-

通行人
15/11/30 22:24(更新日時)

医療事務のバイト先に来た新人が使えません。もっとも、もう3ヶ月立つので新人とは言えませんが。
・医師のアシスタントの手際が悪くて医師をイラつかせている
・患者に少し苦情を言われるとすぐ泣く(本人は隠れて泣いているがバレバレ)
・物事の理解が遅い
医師はその新人の教育をしっかりやるように言ってきますが、正直やめさせて新しい頭の良い子をとりたいです。どうすればやめてくれますか?


15/11/26 10:05 追記
一応仕事を覚えようと頑張ったり誰よりも早く来て掃除と準備をしているので先輩バイトさんは新人に同情的な人もいますが、私はシフトがかぶることも多く、皺寄せが全部来るので勘弁してほしいです。努力してても、これなのかと思うと…

15/11/26 18:26 追記
社会的立場を攻撃したい人が多いようですが、私はフリーターではなく学生ですよ…勝手に負け組認定やめてくださいね?仮に私がフリーターだったとしても、そこは問題の本質ではありませんから。攻撃したいだけならよそのトピでどうぞ。
医療事務といってもご指摘の通り、資格のいらない簡単なものです。誰でも出来ますよ。それすら満足にできないから困ってるんです。

No.2278084 15/11/26 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 15/11/26 12:25
お礼

仕事できないからって新人と自分を重ね合わせて逆ギレするのやめてもらえます?笑
私はバイトリーダーもしてますし、自分で言うのも何ですが仕事は出来るほうです。
大体他の新人さんは3ヶ月目でもきちんと動けてますし、多少のミスは仕方ないと思ってますよ。新人さんですから。
この子だけ異様にできないから困ってるんです。

No.8 15/11/26 12:28
お礼

あと、私も2年目でバイトとしては長いですが別に超ベテランってわけではないので余裕がないのかもしれないですね。

No.24 15/11/26 18:28
お礼

追記ですが、もしかしたら彼女はアスペルガーなのかもしれません。そうでなくては考えられないほど飲み込みが遅い。
現状は新人をやめさせたい派ともう少し見守ってあげる派で半々くらいに分かれていますね。個人病院なので解雇云々は医師の判断に任されますが、あまりに酷いようなら私たちの意見も聞いてくれるそうです。

No.26 15/11/26 18:39
お礼

追記できないのでお礼で失礼しますね。
私なんかこんなところで愚痴るくらいだからまだ優しいほうです。先輩方にはいじめて辞めさせようとする人もいます。この新人がいるせいで全体の雰囲気も悪くなってるんです。以前まではいじめなんてありませんでした。それもあって、辞めて欲しいんですが、皆さんのおっしゃる通りバイトの一存では決定できないことです(だから先輩方はいじめて辞めさせようとしてるんですが)
私もチェック表を導入するなどはしてみましたが、教えても理解していないようで実践させると出来ない。私の教え方が悪いのかと思って他のベテランさんに指導をお願いしても理解が遅く、要領が悪くて使えない。
まあ、もう少し様子見で、改善されなかったら医師に相談することにします。

No.27 15/11/26 18:52
お礼

>> 25 重要な事を書き忘れた(笑) 私は、入社2、3ヶ月で新人さんの教育係になりました。 新人さんに、仕事を覚えてもらうために必死になり… まだ見ているようですので、社保加入と本件の質問の関連をぜひ教えていただきたいのですが。
私には分かりませんので、是非良き先輩であるあなた様にご教授願いたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧