注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

板ちだったらすみません。 バツイチ、子供一人。 もう離婚して七年にな…

回答10 + お礼5 HIT数 1831 あ+ あ-

はる★( 37 ♀ aQOOCd )
16/10/03 18:44(更新日時)

板ちだったらすみません。

バツイチ、子供一人。
もう離婚して七年になります。

最近元旦那が再婚しました。
外国の人みたいで、日本語もカタコトだそうです。

どうやら出来婚らしく、兄弟になるのだからと
奥さんがうちの子供に会いたいとの連絡がありました。

ただし。
奥さんが嫉妬深いので、私の顔は見たくないらしく、子供とだけ会わせろとの事でした。

一人で新幹線に乗せないと駄目なので、心配だから迎えにきてくれないなら無理だと伝えると、元旦那が「身重の妻と迎えに行くのは無理。今回会えないなら二度と息子(私との子供)には会わない」といいます。

私はどうしたらいいのでしょうか。

因みにですが。
再婚にも国際結婚にも反対もしていません。

いつか父親とも会わせたいと思ってはいましたが、子供が小さいため、言葉や国籍の壁、父親の再婚や異母兄弟と複雑な事情を理解出来るはずもないと思っています。

No.2381385 16/09/25 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/09/25 22:18
お礼

>> 1 今回会わせても、何れ会わなくなると思いますよ。 嫉妬深い嫁だから。 むしろ顔を覚えられたら怖いから会わせない方が身のためだと思います。 ありがとうございます。

あまりにも一方的すぎないか?と実はイラッとしていました。

面会権は子供にあると思っていたので、子供が会いたいと言い出さないうちは…と思っていました。

異母兄弟になるので、いつかは会わせなくては?と思ってはいるのですが…

No.6 16/09/25 22:31
お礼

>> 2 何だか勝手な話ですね。 お子さん、まだ小さかったりするなら1人で行かせるのだって心配でしょう。 奥さんまでついてこなくても、元旦那さんが… ありがとうございます。

私なりに、元旦那だけ車で迎えに来てもいいんじゃないかと案を出したのですが、その際奥さん抜きで会うのがNGとの事で…

今じゃなきゃ駄目なのは、そっちの都合でしょう!
と、怒っていいものか。

息子のこれからを考えると複雑です。

No.8 16/09/25 22:52
お礼

>> 4 お子さんは、何歳ですか❓ 別にわざわざ、父親の所に1人新幹線に乗って迄行かせて会わせる必要あるのかな❓ 離婚して、今迄も父親と定期的に面… ありがとうございます。

息子は小学2年生です。
まだ乳飲み子の時に離婚しました。

面会は私に決める権利があり、保育園の入所とともに、年に数回会わせていました。

勿論元旦那一人で会いにきていたし、誕生日のプレゼントやクリスマスプレゼント、パパとの専用電話だよとキッズ携帯を渡されていました。

ある日突然携帯が繋がらなくなり、約束していた誕生日プレゼントも届かなくなり。

それでも息子はパパを思って、心配していたら、今回のことでした。

私にしてみれば、父親はいなくなったことにしてしまいたいですが。

兄弟がいるなら、それを知らせずに…というのも違うかもしれない。

本当に複雑な気持ちです。

No.9 16/09/25 22:58
お礼

>> 5 わざわざそんな相手に会わせなくていいよ。 元旦那も無責任だし、相手の妻もなんか怖いし。 子供に何かあったら怖いし。 ありとうございます。

元旦那とは過去に面会していました。

子供が会いたくないと言っていたので放置していましたが…

確かに、こちらの都合なく会いたいはイラッとしています。

No.11 16/09/25 23:08
お礼

>> 7 外国の方だと家族についての認識が日本人とは違うでしょう あちらの異母兄弟姉妹と関わる必要はないと思いますが? 日本で問題になる時… ありがとうございます。

説明不足ですみません。
養育費は途切れたことはなく、過去に面会もしています。

ただ、突然連絡が取れなくなり、息子も諦めからパパとも言わなくなり。
会いたいと言わなくなったので、こちらからも連絡しませんでした。

確かに。
これ以上息子を傷つけられるのはごめんです。

いつか、異母兄弟がいることだけは伝えたらそれでいいのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧