注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

旦那が浮気していることがわかりました。 賢い人なら、さっさと別れますよね。…

回答15 + お礼14 HIT数 2884 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
16/10/04 17:20(更新日時)

旦那が浮気していることがわかりました。

賢い人なら、さっさと別れますよね。。

別れようと思い、実家へ向かう電車を待っている間に、自分が翌日の仕事で必要の物を思い出し取りに戻り、そのままいます。

行動に移さなきゃと思いますが、疲労感で元気が出ません

浮気は確定ですが、本人は比定してるので、証拠を集めるのにも労力がかかります。

疲れ切って、情け無く、辛いです。

鬱か更年期でしょうか。

怒る気力も、相手にではなく、自分自身への自己嫌悪にしか向きません。

意味不明ですむません

No.2382338 16/09/28 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 16/09/29 12:00
お礼

>> 1 離婚するのも結構しんどいですからね。 まだ本気で離婚したいと思ってないんじゃないですか?本気で離婚したいと思ってたら今ごろ家には戻ってきて… 離婚したいのか修復したいのか、正直 わからないです。

自分の気持ちもわからないなんて情け無いですよね。

ただ、ここまでコケにされて、黙ってるなんて女として許さないという感じです。

行動力のない女と批判されることを予想していたので、最初のコメントで、しんどい状況を察していただき大変、嬉しかったです。

ありがとうございます。

No.12 16/09/29 12:04
お礼

>> 2 賢い人は…軽はずみな行動もすぐにはせずとりあえず衝動で動かずに少し踏みとどまったりもして少し考えてから動いたりするものですよ…あなたのように… そうですね。確かに休養が必要だと思いました。

これから、やることいっぱいで大変になるんだから、もっと頑張らないといけないと焦っていて、休養という発想がなかったです。

とても有効なアドバイスありがとうございます。

No.13 16/09/29 12:06
お礼

>> 3 夫婦でも多少の嘘や誤魔化しはあるかもしれない。 でも、大きな嘘で騙されているなら、主さんが蝕まれていくだけです。 騙された自分を責め… 先延ばしにしても、いつか同じ結果になることは、うすうす感じていました。

どうせ、新しい生活を始めるなら早い方がいいですよね。

No.14 16/09/29 12:09
お礼

>> 4 しんどいなら、とりあえず実家でゆっくりしたら? 何も考えず、とりあえずちょっと体調が悪いのって言っては? 母親に心配かけたくないと思って、躊躇していなしたが、事情は一旦 ふせて実家で過ごそうと思います。

実家へ帰るイコール出戻り
浮気バレて、旦那と実母の関係悪化と思い込んでいました。

的確なアドバイスありがとうございます。

No.15 16/09/29 12:12
お礼

>> 5 私、32歳ですがまだ出産したばかりで1歳の子供がおりますが…。 更年期はまだ早いですよ。 更年期は、50歳くらいで来ますよ。 証拠が無いな… 症状がぴったりなんですよね。。
ホットフラッシュのような感覚もあって。。
でもやっぱり年齢的には早いですよね。

無かったことにしたいです。
実は、前々から不審な行動はあって、見て見ぬふりをして過ごしてきました。
もう、目を背けられない決定的場面がありまして。。。

No.16 16/09/29 12:15
お礼

>> 6 更年期には早いですね。 ショックとストレスとで精神的に拒絶反応してるんだと思います。 考えたくなくても考えてしまう、まとまらない感情と行き… やっぱり更年期は違いそうですね。。

実は、気がついたら、まともな食事を取っていなかったので、低血糖とかかもしれないと思いました。

まずは、睡眠と食事は、きちんとすると決めました。

放心状態。
まさにその通りです。
ボケーーっと現実感がなく、ふらふらしています。

No.17 16/09/29 12:18
お礼

>> 7 離婚しないで、自分もサイトで知り合った人と浮気して旦那の浮気をスルー。と言う手もあります。 ただし女は浮気が本気になり易いから注意必要だけ… 他の男性とのことは私の性格上難しいです。

例え、離婚しても、新しい出会いや、再婚なんて想像もできません。

そういう色気のなさが、浮気を招いたのかもしれませんね。

No.18 16/09/29 12:22
お礼

>> 9 主さん、泣いてますか? しっかりしなくては、こんな時は冷静にとか、自分に言い聞かせてませんか? 駄目だよ、かっこ悪くて良いのよ、辛い… なぜか涙が出ないのです。

いつも泣き虫で、ケンカの度、大泣きしていのに、変ですね。

更年期は、最近 早いと30代かららしいですね。
稀なケースでしょうが、私も自己判断せず、検査にこうと思います。

No.19 16/09/29 12:28
お礼

>> 10 逆だって。 賢い人ほどサッさと別れることなんて考えないよ。 だって賢ければ、夫婦を続けたいなら夫の気持ちをまた自分に向かせる方法… 本当にガックリなんです。

私は誠意が欲しいです。
こんなに苦しいんでること、自分がしたことが酷いことだと反省してもらいたいです。

お金は、いらないです。

証拠を集めるとなると、再度、浮気の現実を直視しないといけないのがキツイですね。

もう、見たくない。知りたくない。
自分が弱いんでしょうね。

今の状況で結論は出せないですね。
的確なアドバイスありがとうございます。

No.21 16/09/29 16:24
お礼

>> 20 生活に支障はないです。

支出も目立ってありません。

浮気自体より、温度差が納得できないのかもしれません。

本人が、自分はそれほど悪いと思ってないこと。
私の苦痛を軽んじてると思えるんです。

いくら言っても、
「しつこいなぁ。。」
「今回はミスったな」
「こいつも、案外 鈍感じゃなかったなぁ」

程度にしか思ってないと感じます。

さらに、
「いちいち煩い女だ。」
「実家へ帰るとか家事放棄かよ」
と、私への不満すら感じ取れます。

No.26 16/10/04 17:01
お礼

>> 22 まずは証拠が必要です。金銭的な要求するのでしたら確実に証拠固めが必要でしょう。とりあえず感でしたら実家などへ退避して様子見ですね。それからど… お金はどうでもいいんです。

経済的な不安はありませんし、お金に執着もない性格なので。

相手の女性には本当は、反省してもらいたいですけど。
若いっぽいんで、遊びのつもりなんでしょうか。

慰謝料より謝罪が欲しいです。
でも、反省していない人に口先だけで言わせても意味がないですし、女性も、いつか私の気持ちがわかる時がくるかもしれない。
それならそれでいいです。
わからないなら、そんな女は私自身がどうでもいいです。

No.27 16/10/04 17:08
お礼

>> 23 それってある意味精神的なDVでは?いくら言っても反省の色も無くむしろしつこい、家事放棄、と相手に責任を押し付けるような言葉?(態度?)。主さ… DVっぽいですよね。。

男尊女卑なのかもです。

いや、女にだけじゃないですね。
自分が1番偉いと思ってるんでしょうか。

相手に対する思いやりが感じられないです。

相手の女性も、あっさり切ったようですが、喜べません。
調子のいいこと言って期待させて、最低の不倫男ですよ。女の敵です。

また腹立たしくなってきました。

本当に最低。。。。

なびいた女も私も馬鹿だ。。

No.28 16/10/04 17:13
お礼

>> 24 今は先のことなど考えず気分転換して体調整えては? 何をするにも気力と体力か必要。 この旦那さんなら家にいたら静養にもならないので実家に帰… とりあえず、食欲なくてもちゃんと食事する。
夜はよく寝る。

をしてみたら、多少ですが、回復してきました。

まだまだ、弱っていますが、死ぬ程じゃないです。

もう少し、余裕が出たら、奮発して高級旅館とかに1人で行ってみようかなぁ。。と妄想するまで回復しています。

数日前には、考えられないことでした。
気力、体力、おっしゃる通りですね。
まずは自分自身を立て直します。

No.29 16/10/04 17:20
お礼

>> 25 私もつい先月まで同じでした。 うちの旦那も認めません。 相手の家まで行って相手の名前も〇〇でしょ?と言ったけど、その人は違うとか、教… 同じですね。

そこまで白を切り通されると、もうラチがあきませんよね。

多分、ラブホから出てきたところを捕まえても、貧血起こしてたとかいいそうです。

どう考えても黒なんですけど、本人が認めていないことで決着がついていない感じがしてしまいます。
うやむやにされたような感覚が、ずっと胸に引っかかっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧