注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

旦那の人間性の悪さ。 出世するごとにどんどん酷くなり、周りをゴミグズ扱いで…

回答26 + お礼18 HIT数 3727 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/03/22 11:38(更新日時)

旦那の人間性の悪さ。

出世するごとにどんどん酷くなり、周りをゴミグズ扱いです。

デブスは見るだけで嫌な気分になるから家から出るな、アトピー気持ち悪い、あんなんでよく接客出来るよな、工事している人を底辺の人間。

聞こえるようには言わないけれど耳を塞ぎたくなります。

旦那の言うことにちょっとでも否定的な言葉を言えば物凄い酷い言葉が返ってくるので何も言わずに聞いています。

私は具体的に嫌なことがあったらそれについて言う愚痴はいいと思うけれど、ちょっと自分に否定的なことを言われたからと職場の人の体型や顔、病気などについて言われるのは知らない人の話でも不愉快になります。

こんなことで離婚したいと思うのは甘いのでしょうか。長年怒鳴られて否定されてきて、もう旦那には逆らえないし意見も言えません。話し合いは出来ないので離婚したいです。

金銭的にも人間関係も束縛はなく、そのかわりに俺の言うことには逆らうなというかんじです。

No.2445906 17/03/16 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/03/16 20:51
お礼

>> 1 私なら絶対離婚します。 ですよね。

No.8 17/03/16 21:00
お礼

>> 2 奥様の旦那様と、私の前夫と今夫と、あまりにも、そっくりすぎて驚いております!!それ、モラハラですよ‼モラハラは、本当に、とてつもなく厄介なイ… 有難う御座います。

モラハラですよね。

本人は全く自覚もなく、むしろ妻に何不自由無い生活と自由を与えていると思っています。

スマホ見られたことはありませんが予測返還もオフにして毎日履歴は消去しています。

再婚相手までモラハラなのですか。そういうタイプに目を付けられやすいのかな。お互い精神的に病まないように、洗脳されないように頑張りましょう。

No.9 17/03/16 21:03
お礼

>> 3 離婚は難しいでしょうが、貯金内緒でしましょうそれから考えよう 有難う御座います。

家計管理しているので貯金はしています。

夫、私、子供名義それぞれ預金しているので離婚になったらそれは貰う予定です。

No.10 17/03/16 21:10
お礼

>> 4 いや逆に、なんで離婚しないのかが不思議。 私は対等に話せる男とじゃなきゃ無理だから、一度でも私に舐めた口叩いた男は瞬時に切ってきたし、… 有難う御座います。

舐めた口きく奴は許さないって夫もよく言います。

出世前は幸せだったので離婚に踏み切れないです。離婚した方がいいってわかっているんです。

No.11 17/03/16 21:12
お礼

>> 5 暴言を録音して慰謝料貰って別れると良いよ。 有難う御座います。

録音しようと思います。スマホでも出来るようなので。

No.12 17/03/16 21:18
お礼

>> 6 こういう人に限って、ものすご~く愛想がよくて自分を見せるのがうまいから 結婚前に騙されてしまったのだなと感じます。 そして、見栄っ張… 有難う御座います。

自信あるように見えてないと思います。防御するために攻撃しているんですね。納得です。

夫はよく人に対して心が貧しいって言いますが貧しいのは夫ですよね。全然自分を分かっていないんです。

ボイスレコーダーに録音してどれだけ自分が醜いことを言っているのか聞かせたいです。

No.24 17/03/18 23:16
お礼

>> 13 本当に奥様の、おっしゃる通りで一体、何様のつもりなのか!!皆さんが皆さんではないとは思いますが、モラハラをする加害者の本性は、臆病な方も、結… 有難う御座います。

本当に自分は神だとでも思っているのでしょうね。

疲れます。

モラハラがマシになることもあるのですか。期待したいけど、恐らく無理でしょうから、離婚に向けて準備します。

No.25 17/03/18 23:19
お礼

>> 14 旦那どんだけストレスと劣等感抱えてるんですか? 言い返したいけど言えない、じゃなくて言い返すべきだから言うしかないんですよ。 ここま… 有難う御座います。

これは、経験した人でないとわからないのでしょね。

言い返すことは出来ません。

私が助長したのも事実だと思います。

言い返せない、ますます酷くなるのループなので離婚に向けて準備します。録音して別れるときに置いていきます。

No.27 17/03/18 23:23
お礼

>> 15 モラハラが原因の離婚は離婚後も被害者は凄く大変なので加害者は逆上や執着心も凄いので今すぐ離婚はされた方がいいんですけど慎重に前夫の時に、なか… 有難う御座います。

酷い旦那ですね。

うち以上かもしれません。

二度もそんな人と一緒になってしまったら人間不振になりそうです。

No.28 17/03/18 23:27
お礼

>> 17 私は、普段は軽々しく「離婚したら?」とは言わない主義なんですが、この件に関しては離婚をおすすめします。 モラハラは言わずもがなですが、… 有難う御座います。

そのうちパワハラで訴えられるんじゃないかと思います。職場でも結構酷くて敵も多いと思います。

旦那が次に転勤したら定年まで転勤ありなので、そのときがチャンスだと思っています。

No.29 17/03/18 23:28
お礼

>> 16 人として尊敬出来ないし子供に悪影響なので離れます 有難う御座います。

そこです。私一人なら我慢もできるけど、子供に影響が怖いです。

嫌がってるし反面教師にはしているようです。

No.30 17/03/18 23:30
お礼

>> 18 精神的につらいなら、病院に行き診断書をとり、弁護士相談して離婚しましょう 有難う御座います。

離婚に向けて準備します。

No.31 17/03/18 23:37
お礼

>> 19 皆が旦那さんが悪いという意見に偏ってるね。勿論悪いのは悪いみたい。 けどちょっと疑問持っちゃう。 妻の立場ってお店のお客さんでもなく… 有難うございます。

出世するスピードが早く、周りはバカばっかりだそうです。

それで私も何も言えませんので天狗になっていったのだと思います。

そんな人なのでわたしは一切否定する言葉は使いませんよ。

ただ、やっぱりアトピーきたねー顔、あんなんで接客出んなよって言われて肯定出来ます?

私は不愉快すぎて黙っているので精一杯です。それも凄くストレスです。

旦那には旦那のプライドへし折ってガツガツ言う強い女性のほうがいいのだと思います。

No.32 17/03/18 23:39
お礼

>> 20 そういう男と付き合ったことがある。 中年でいい歳なのに、通り過ぎる人をデブだの臭いだの、聞こえるボリュームで言うので一緒にいる私までそんな… 有難う御座います。

実は二度離婚きりだしたことあるのですが、失敗に終わりました。

人をバカにしたりするのは治らないですよね。

No.33 17/03/18 23:44
お礼

>> 21 その家庭や夫婦にしか分からない事もありますし、お互いが違う環境で育って一緒になるわけで結婚生活も色々とありますよね。お相手が、モラハラ加害者… 何度もありがとうございます。

旦那は外面もそんなに良くありませんので、幸い周囲は理解してくれると思います。

洗脳されるのが恐いですが、友人と結構会ってますのでなんとか保っています。

No.34 17/03/19 00:02
お礼

>> 23 それをモラハラでもう直しようがないと思うなら離婚すればいいじゃん。 あれもイヤこれもイヤとかにさえならなきゃいいんだし自分の選択に自分が責… 有難う御座います。

ちゃんと偉いように扱っています。

それが大きな間違いなのです。

プライドズタズタにしてはっきりダメなはダメと叱って諭してくれる強い嫁のほうがいいのだと思います。

旦那の言いなり担ってきたからあんな人間が出来上がったのだと思います。

私は綺麗にしているし、家はいつ人がきてもいいし、旦那の言うことにはハイハイ従い飲みに行くのも笑顔で送り出します。家にいられるよりいいので心からの笑顔で送り出します。遅くなっても文句一つも言いません。家事もお願いしようとも思いません。もう疲れたんです。

嫌いな旦那に笑顔でいることに。

離婚されて困るのは実家と離縁している旦那のほうです。

二度離婚届けを渡して破かれてますので今度は失敗のないように準備してから離婚します。

No.35 17/03/19 00:04
お礼

>> 26 旦那は韓国人でしょうか 旦那は日本人です。

韓国人差別も酷いです。

名字になんとかがつく奴には近付くなみたいな。

No.37 17/03/19 07:16
お礼

>> 36 有難う御座います。

普通に話すことも出来ないです。

あと、態度には出しません。

態度に出しただけでも敏感に感じ取って責められます。

なので常に笑顔です。

彼女さんと同じことを言ったとすれば更に激高すると思います。お前のことなんて言ってねえだろ、話が噛み合ってない理解力がないバカと。

これを言えばこう返ってくるっていうのがわかるので何も言いません。

私が自分から何か話すのも旦那は望んでいません。

常に笑顔で自分の話を聞き無償の愛情を注いで欲しい人です。

その彼女さんの言葉で表面上は言わないけど、心の中はバカばかりって今も思うんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧