関連する話題
シフト制って婚活に不利ですよね? 私はシフト制(夜勤あり)の仕事をしてて、ほとんど平日休みしかありません。 今婚活中で、マッチングアプリを使ったり友達の紹介
婚活の場における『男の方が優勢』という風潮に腹が立ちます。 よく婚活の場で、『女は30歳を越えると市場価値がガクッと下がるが、男は30歳からがモテる!
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ

彼女持ちの男友達と映画に行くのは駄目ですか?私も彼氏がいますし、恋愛感情とかは全…

回答53 + お礼40 HIT数 12819 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
17/05/11 01:22(更新日時)

彼女持ちの男友達と映画に行くのは駄目ですか?
私も彼氏がいますし、恋愛感情とかは全くないです。
勿論、友達の彼女に映画に行く旨を伝え、許可してもらってから行きます。

友達とは仲が良く、お互いの相手(彼女、彼氏)に言えない事も言い合っていて、
会う頻度は1ヶ月に1度程度ですが3日に1度6時間くらい電話で喋ってます。

その事を大学の女友達に話していると私が彼女だったらモヤモヤすると言われてしまいました。

私の彼氏も女友達と遊びに行ったりしてるのでその点について何も疑問を抱いていなかったのですが、モヤモヤしますか?
変ですか?

意見を宜しくお願いします。

17/05/06 23:04 追記
何故、モヤモヤしますか?

No.2467841 17/05/06 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/05/07 22:42
お礼

>> 47 男友達は、このままの関係が続くなら、必ず体の関係を求めて来るよ。 彼氏とまだエッチしてないなら 男友達は主さんをまだフリーだと思って… 男友達は沢山いますがこの友達に限っては無いです。

そういうものなんですか…

これから、ですね。

No.52 17/05/07 22:49
お礼

>> 48 あなたなら別れるだろうと思った。ほとんどの人は連絡取らないでと思ってるよ。恋人以外と電話で6時間話してたとか嫌だしそっちと付き合えば良いのに… やはり一般的にはそうなりますか。
彼氏には言っていますし、たまに彼氏を入れて3人で喋ったりもしています。

日程が合えば他の人も誘おうかと検討中です。
2人でいる理由は他の人がいると出来ない話が少しあるからです。

No.53 17/05/07 22:53
お礼

>> 49 何で彼氏と行かないの? 彼氏が高校生で、現在受験生なので行く時間が限られているからです。

映画に行くなら一緒に部屋で過ごしたいというのが彼の希望です。

No.54 17/05/07 23:00
匿名さん54 ( 20代 ♀ )

私は、女の子より男友達との方が
仲が良く普通に2人で寝泊まり
当たり前な友達もいました。
なので男女の友情はわかります。
ですが自分に彼氏、彼女が
できた以上は、仲が良くても
2人きりで何かをするのは
良くないと思います。
凄く仲のいい異性の友達の存在を
理解出来てもあなたの知らない女の子と
あなたの彼氏が2人で出かけていいか
なんて聞いてきたら嫌じゃないですか?
別に嫌じゃない、信用してる
という回答になるなら
それは私は信用してるのではなく
恋愛感情がないのだと思います。

No.55 17/05/07 23:07
お礼

>> 50 その「お互いの恋人には言えない話」って何。 結局それって形を変えたお互いのパートナーへの不満とか苛立ちとかそんな類でしょ? 感じ… 家庭のドロドロした話と女友達にされている嫌がらせ?の事です。

彼にも薄くは伝えているのですがその人物達を知らないので話難く、男友達たち数人に話す形になりました。

その想像すごいですね
ウザいほど惚気られることは多々ありますが、そういった事は無いです。

女心も分からないのに男心なんてもっと分からないです。
大人の女性はそう言った事を男友達から漏らされるとしたり顔でそう言うのですね。勉強になります。

No.56 17/05/07 23:17
お礼

>> 54 私は、女の子より男友達との方が 仲が良く普通に2人で寝泊まり 当たり前な友達もいました。 なので男女の友情はわかります。 ですが自分… 恋愛感情があると2人で出掛けられる事に嫌悪感を抱くのですか…

私が空いている日に出掛けるとなると別日に出来るかとは聞きますがそうではない日だと楽しんでおいでと思います。

好きなのですがこれは恋愛感情が無いのですかね

No.57 17/05/08 13:46
通行人30 ( ♀ )

他の人に出来ない話ならデートのように映画に行かなくてもお茶をしてる時か食事してる時にでも話せば良いことだと思う。映画館を選んでるってことは家で借りてきた映画を見るってよりは良いと配慮してるのかな?男友達と行くのは映画だけなのかな?
映画に行くのが良いかどうかは自分がではなく恋人がどこからが浮気かどうかだと思うよ。友達でも二人で異性と会うだけで浮気言う人もいるしそれは人それぞれだけど。恋人が異性の友達と仲良くて辛いとか嫉妬するとかいろいろ悩んで苦しんでる人はここにはいるからあなたや周りにはいない違う価値観やそういう人のスレも見てみるのも良いかも。
友達と映画に行くことがお互いの恋人が許可して付き合いにも影響出てないなら良いんじゃない。この先彼以外と付き合ったり男友達にも違う彼女出来た時に誰かが嫌な思いする人がいるなら友達とは言え会うのは辞めた方が良い。恋人がいる時に連絡取ったり会ってないと壊れるような関係でないなら友情はずっと続くと思うし。

No.58 17/05/08 14:05
匿名さん58 

なぜって、
人の心は見えないんだから
紛らわしいことしないのが
この世のルールでしょ?

逆になんでその人に
彼にも言ってないようなことを
いえるの?

それはその人に対して
彼とはまた別の感覚だけど
特別という意識があるからでしょ?


男女の友情は成り立たないと
考える人の方が圧倒的に多いし。

モヤモヤするのが普通。

あなたの彼氏、
その友達の彼女が嫌がらず、
理解し合えてるのなら
全然ありだと思う。

No.59 17/05/08 16:01
通行人59 

私は異性の友情の存在は理解できます。
でもあなたのこの話題には賛同できません。
私の主人の女友達にもあなたと同じタイプの女性がいます。主人も「友達として紹介しているんだからやましい関係じゃない」というスタンス。しばらく我慢していましたが、あまりよく思っていない旨を主人に伝えました。
私が妊娠出産し、彼女も結婚出産して再会したとき、急に彼女が「いままでなんとも思わないで会ったりしていたけど、それが非常識で、彼女がどんな気持ちになるかってことがよくわかった。」と言いました。何か目覚める経験があったのでしょう。あなたにもそういう経験がありますように。

No.60 17/05/08 16:18
匿名さん60 

友達から恋人になり得るから嫌な人が多いと思いますよ。

彼氏に凄くかわいい女友達ができて、二人で遊んでいるうちに好きになったら嫌じゃないですか?

No.61 17/05/08 16:22
匿名さん61 

いいと思うよ。
そんな人もいっぱいいてるでしょうし
みんなが良ければ。
信頼もあるんでしょうね。
ただsexもして本気で彼氏彼女を好きになった時に
嫉妬する気持ちとかが自然と湧いてくるものだと思います。

逆に質問してもいいですか?もう誰かが聞いたかな?
彼氏さんが実は女友達とこそっとsexまでしてなくても手をつないだり
キスしてたりしてても遊びに行くのはアリですか?

No.62 17/05/08 16:31
通行人62 

彼氏と彼女の意味をまだ主が理解してないんじゃないかな?
一般的には彼がいるけど、他の男性と付き合う、またその逆の場合は
浮気ととらえますが、貴女の状況だと今の彼といってる男性がまだ友達の
レベルだと思います。しかし女友達の場合は主と違って彼というレベルだから
もやもやするのが当然だと思いますよ!みんな友達という場合と
彼と彼女という場合は違って当たり前だと思います。
だからこのケースの場合は貴女が女友達に恨みをかうケースになると思いますし
皆さんに気配りの出来ない女性、自己中と思われても仕方ありませんね!

No.63 17/05/08 16:32
匿名さん63 

価値観とかじゃなくて単に空気が読めないアスペだろ?

アスペにあれこれ説教したところで理解出来るわけもないんだから無駄だろ。

返事するのは殊勝だけど皆さんのレスが理解出来ないうちは恋愛ゴッコから抜け出せないよ。

No.64 17/05/08 16:33
通行人64 

私も主と同じように思ってたなあ。
10代から20代前半くらいまでは。

男女の友情ってあるにはあるんだよ。お互い人間同士なんだし。
ただ同性との友情と違っていろいろ問題が起こりやすいんだよ。
自分達がそれでよくても自分の周りの人に問題や支障が出たりする。
だからいろいろ気を使わないといけない。
もう小学生同士じゃないので。

”同性同士と違って男女の友情は問題が起こりやすい”ので、だからそれに合わせた配慮は必要になるんだよ。

小学生同士でもたとえ友達でも寝る部屋や着替えの部屋は分けたりする。
中学生になればたとえ仲のいい友達でももっと配慮が必要になる。

高校生や大人になってくると彼女や彼氏、もっと大人になると旦那さんとか子供とか他人がどんどん関わってくる事になる。子供の頃にはなかったものだ。
それらのつながりの濃い他人の感情というものが関わってくる。
だから余計に配慮は必要になる。

その配慮というのは、”一応自分は気を使ってる、けど相手がそれでも全然いいよと言ってくる”からと言って、それならと言ってその言葉に甘えてたとしたら、結局それは配慮してないって事になる。
その場合の配慮というのは目の前の相手にするものというよりも、相手に関わる人に対してするものなので。

「だってただの友達だから」に固執しちゃうといろいろ問題起きるよ。
「だってただの友達だから」を主張する事はいくらでもできるけどさ。


No.65 17/05/08 19:40
通行人65 ( ♀ )

その男友達の彼女がOKならいいんでしょうけどね。

自分と世の中の女性が同じ感覚ではないという事をお忘れなく。

No.66 17/05/08 23:26
匿名さん66 

主さん。ゴメンね。聴いて貰えたら···です😣彼女の立場はきっとモヤモヤするよ。或いは離れたい気持ちになるかもよ!離れる=別れる💔

友達同士って何かキッカケあればカップル成立するかもしれないよ😣

私自身、学生時代は男友達多かったのでつい、気になりました。

No.67 17/05/08 23:51
匿名さん67 

私はもやもやしてしまう派です。
が、私の彼は友達だよ?という派です。
ただ、私の彼は私が嫌な気持ちになってしまう、頭では理解できるが心ではやめて欲しいと思ってしまう、と真剣に話をすると、デリカシーがかけていたかもしれない。ごめんね、君の事が大事だからこれからはしないよ、と言ってくれて実際、そういったことも無くなりました。

その時、私が彼に言ったのは、私とその女友達は同列なんだ、と思ってしまう。女友達といる事も大事なのなら、そうしてくれて良いよ。その代わり、私はあなたのその行為に対する“もやもやする”感情を捨てます。もう気にしません。あなたの人生だもの、楽しんで下さい。
そこまで言い切りました。

すると、考えが足りなかった、女友達とは全然同じに思っていない、と言ってくれました。

私の考えるに、もやもやする、というのは女友達と私は一緒なの?じゃあ、付き合ってないの?私は貴方にとってなんなの?という不安から来るものなのではないでしょうか。

詰まるところ、そういう不安を感じる私のような人もいれば、主さまのように不安に感じない人もいるということがいるということです。

No.68 17/05/09 14:21
匿名さん49 

貴女はデブでブスなの?
男は余程好みから外れていない限り、セックス出来ちゃう生き物だからね?

No.69 17/05/09 14:25
匿名さん69 

私は、主さんの考えに近いです。
互いに恋人どころか配偶者がいるんだけど、学生時代の男友達は、かけがえのない盟友です。…理系でね、周囲が男性ばかりだったんです。

もし私が「男友達と映画に行く」と言っても、私の夫は反対はしないそうです。体の関係にならなければOKだそう。それ以前に、私にも男友達にも全幅の信頼をおいてくれてるんです。

しかし、友達の嫁さんは不快でしょうね。このスレでもわかったでしょ?大半の女って、独占欲と嫉妬心が凄まじい生き物なんです。

だから私なら、二人きりでは行動しない。
私は間違いを犯していないけれど、たった独りで、大多数の嫉妬深い女達と戦って勝てる自信がないから。
大切な友人を、女達の悪意に満ちた噂話や嫁の非難に晒したくないから。
かなり残念で少し悔しいんだけど、上手く生きるのも必要なんだよね。
世の中の価値観が変化するのを気長に待ってます。

No.70 17/05/09 23:29
お礼

>> 57 他の人に出来ない話ならデートのように映画に行かなくてもお茶をしてる時か食事してる時にでも話せば良いことだと思う。映画館を選んでるってことは家… やはり映画はデートと捉えられてしまうのですね。
普段からこの男友達に限らず2人で映画に行く様な友達が複数人いるのでそういった感覚が無かったのです。

性別が違うだけで友達と会うことを控えなければならない。大人は大変ですね。

連絡を取らなかったことで壊れてしまうものは元から友達ではなく知り合いだと思います。

2人きりにならず、複数人で会う事は大丈夫なんですか?
分からなくなってきました

No.71 17/05/09 23:32
通行人71 ( 30代 ♀ )

主さんの質問に皆んなが答えてくれてるのに、なぜモヤモヤする事を分かろうとしないんですね。

あなた達がいいなら別にいんやないですか?まだまだこれから色んな恋愛色んな人と関われば分かると思うよ。

No.72 17/05/09 23:32
お礼

>> 58 なぜって、 人の心は見えないんだから 紛らわしいことしないのが この世のルールでしょ? 逆になんでその人に 彼にも言ってないよ… 前の回答でも書いていますが、説明をしやすいからこの友達に言っているのです。

この友達以外にも言っているので、そう言った意識は無いと思います。

現在は当事者が理解し合えているので良かったです。

No.73 17/05/09 23:35
お礼

>> 59 私は異性の友情の存在は理解できます。 でもあなたのこの話題には賛同できません。 私の主人の女友達にもあなたと同じタイプの女性がいます。主… 何か目覚める経験…浮気されたとしか考えられないのは私の経験が浅いからですね。

いつか理解できる日が来たら良いと思います。

No.74 17/05/09 23:37
お礼

>> 60 友達から恋人になり得るから嫌な人が多いと思いますよ。 彼氏に凄くかわいい女友達ができて、二人で遊んでいるうちに好きになったら嫌じゃない… それは嫌ですね。

No.75 17/05/09 23:40
お礼

>> 61 いいと思うよ。 そんな人もいっぱいいてるでしょうし みんなが良ければ。 信頼もあるんでしょうね。 ただsexもして本気で彼氏彼女を好… 自然と湧いてくるのを待ってみます。

手を繋いだりキスするのは友達同士では普通しないですよね?
だからナシです。

No.76 17/05/09 23:45
お礼

>> 62 彼氏と彼女の意味をまだ主が理解してないんじゃないかな? 一般的には彼がいるけど、他の男性と付き合う、またその逆の場合は 浮気ととらえます… そうなんですね。
恨み買わないように頑張ります。

No.77 17/05/09 23:46
お礼

>> 63 価値観とかじゃなくて単に空気が読めないアスペだろ? アスペにあれこれ説教したところで理解出来るわけもないんだから無駄だろ。 返事… 恋愛ごっこから抜け出せる様に頑張りますね

No.78 17/05/09 23:48
匿名さん78 ( 110代 ♂ )

別に映画くらい勝手に行け、
ガキじゃないんだからそんなことでグタつく方がおかしいと思うが
むしろ主さんが相手の男性の彼女に
わざわざ二人で映画行きますよ~と報告する意味が分からない。

それは客観的には単なるイヤガラセでありマウンティング、
宣戦布告と捉えられてもおかしくない。

そういうのは相手の男性の処理に任せれば良かろ。
男性が自分の彼女には言うべきだと判断したら言うだろうし
そうじゃないなら言わない、それだけ。


No.79 17/05/09 23:50
お礼

>> 64 私も主と同じように思ってたなあ。 10代から20代前半くらいまでは。 男女の友情ってあるにはあるんだよ。お互い人間同士なんだし。 … 64さんは何故20代後半からそう思わなくなったのですか?

適切な配慮ができる様に社会勉強していこうと思います。

No.80 17/05/09 23:51
お礼

>> 65 その男友達の彼女がOKならいいんでしょうけどね。 自分と世の中の女性が同じ感覚ではないという事をお忘れなく。 胸に留めておきます。

No.81 17/05/09 23:52
お礼

>> 66 主さん。ゴメンね。聴いて貰えたら···です😣彼女の立場はきっとモヤモヤするよ。或いは離れたい気持ちになるかもよ!離れる=別れる💔 友達… 友達からカップルになる事は分かりますが、お互い彼氏、彼女がいるので…

No.82 17/05/09 23:54
お礼

>> 67 私はもやもやしてしまう派です。 が、私の彼は友達だよ?という派です。 ただ、私の彼は私が嫌な気持ちになってしまう、頭では理解できるが心で… 分かりやすい事例をありがとうございます。

No.83 17/05/09 23:59
お礼

>> 68 貴女はデブでブスなの? 男は余程好みから外れていない限り、セックス出来ちゃう生き物だからね? 普通…だと思います。
押し倒された時は怖かったです。
気をつけます。

No.84 17/05/10 00:03
お礼

>> 69 私は、主さんの考えに近いです。 互いに恋人どころか配偶者がいるんだけど、学生時代の男友達は、かけがえのない盟友です。…理系でね、周囲が男性… 私も理系なので本当に周りが男しかいないです。
かけがえのない盟友…正にそうです。

上手く生きるために行動しようと思います。
ありがとうございます

No.85 17/05/10 00:10
お礼

>> 78 別に映画くらい勝手に行け、 ガキじゃないんだからそんなことでグタつく方がおかしいと思うが むしろ主さんが相手の男性の彼女に わざわざ二… 私が彼女に報告はしないです。
文章の書き方が悪く、すみません。

男友達が彼女に伝えると判断しました。
78さんの仰る通り、そういった事は男友達の処理に任せています。

No.86 17/05/10 01:06
匿名さん86 

男友達が多いみたいだけど
なぜ わざわざ彼女がいる男友達と会う?

男友達が主さんが原因で
ケンカになったり別れたり困ったことになっても
気にしない?

私は私のせいで悲しむ人がいるなら会わないよ

もし彼氏に6時間も長電話する女の子がいるなら
その子と付き合いなって言うよ

No.87 17/05/10 06:09
匿名さん87 

思いやり、気遣いの問題なので、しない方がいいと思いますよ。

面倒なことやトラブルになる可能性が予見できるのですから、トラブル回避する方がよくないですか?

No.88 17/05/10 08:32
通行人30 ( ♀ )

異性とお茶や食事ならともかく映画なんて二人で見に行ったらデートになるからね。嫉妬する人はいるだろうけどまだ複数なら大丈夫だよ。
他の男友達と映画行ってるみたいだけどその彼女も快く思ってくれてるの?
どっちかに恋愛感情がなければ男女の友情は問題ないと思ってるのかな?どちらかに恋愛感情生まれたらその時関係が終わるのかな?

No.89 17/05/10 08:49
匿名さん89 

大人は大変ですね〜。
なんて仰ってますけど、アナタやっぱり性格悪いですね。
もう18でしょう?子どもでもない年齢ですよ。
アナタはただ精神年齢が低いだけですよ。
こんなにも沢山レスしてくれてるのに、それで済ますのですねっ笑
デリカシーは無いし、人の意見は上から目線で分かった風な事書いて、一切自分の意思は曲げないスタンス、可愛げも無い。自覚しましょうね。
人の気持ちは理屈じゃないですよ。
自分の意見は間違ってない!では無く、
それぞれ感情がありますから。配慮と思いやりを持ちましょう。

No.90 17/05/10 09:49
通行人30 ( ♀ )

友達とカップルにはならないと彼氏彼女がいるから大丈夫って思ってるみたいだけど人の気持ちは不安定なものだし変わらないとか絶対ないってことはないし仲良いくらいの女性だから彼氏が惹かれたり女友達が彼に惹かれてしまうこともあるだろう。
友達って自分のこと分かって理解してくれてるし惹かれてもおかしくはないから映画行ってきて良いと言ってるから他に好きな人できても嫌ではないんだろうな。よほど彼の気持ちが動かない自信があるのかな?
私は浮気もそうだけど他に好きな人ができるのも嫌だからね。周りには友達からのカップルいるし彼氏いるのに男友達を好きになったって子、彼の女友達に寝取られたとかいろいろ見てるから友達でも安心はしてられないんだよ。

見てて思ったけどあなたのカップルや男友達カップルとかは気持ちにゆとりがあって恋人や恋愛に依存してないんだろうな。恋愛にハマってる女性は心に余裕なく依存してしまうから嫉妬したくなくても友達と仲良く映画でさえもイラっときて許せなくなる。彼の同性の友達にも嫉妬する子もいるからね。
あなたも彼しか見えなくなるほどの恋愛すれば世間の女性の気持ちもわかるようになるのでは?ちなみに彼とあなたの浮気はどこから?異性の知り合いはOKだったりする?

No.91 17/05/10 11:38
通行人30 ( ♀ )

ある程度意見は聞けたのだから区切り付けて閉鎖しないと批判、誹謗中傷され荒されることになるからここ辞めた方が良いよ。誰にも言えないような深刻な悩みでもないのだから大学の友達や大学の女性に聞いても良かったのでは。その方が近場のリアルな声聞けて良かったと思うよ。
この先彼氏と別れても一生の男友達として続けてくのならあなたが男友達と会うことで傷つく人もいるということを理解し行動しなければならない。友達の彼女や奥さんに友達だからって言ってあなたの周りにいる信じてくれる人ばかり世の中いるわけではないし揉め事に巻き込まれたくなければ誤解されるような行動はしない方が良い。道歩いてる人や映画を見てる人も男女でいれば友達ではなくカップルに見えてるだろうし誰に見られてるかもわからないから彼氏、彼女がいると知ってる人が二人きりで映画行ってるとこ見たら浮気と捉える人もいるだろう。特に事情の知らない男友達の彼女の友達なんかはね。異性ってだけで疑われたりするし恋人がいる時はそれくらい行動に慎重にならなければならない。
誰かが悲しい思いしたり傷つけてまでも男友達と会いたい、映画に行きたいと言うなら好きにすれば良いよ。あなたの価値観だし私らは止めることはできない。レスで誰かが言ってたように実際、揉め事に巻き込まれたり実際、自分の身に起きなければ気づかないんだろうし身をもって思いしれば良いんじゃないかな。

No.92 17/05/10 11:46
匿名さん92 

信頼関係の問題だね。こういうのに正解はないと思う。面倒になること自体を避けたい人もいるし面倒になったら話し合いをすればいいと面倒ありきで考える人もいるし。

No.93 17/05/11 01:22
24893 

ここに相談をしている時点で、自分の中で悪い事だと思っているのではないでしょうか?
でしたら、やめておきましょう。
そのような行動一つで信用されない人間になってしまうかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧