注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

ごめんなさい…

回答50 + お礼49 HIT数 5659 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/01/24 19:06(更新日時)

私は今付き合って一か月の彼氏がいます。すごく大好きで彼氏が仕事終わった後(夜中に)よく会って遊んでました。私は好きな人と一分一秒でも長く一緒にいたいって思いが強く…急に会えなくなった時や早めに帰らなくてはいけなくなったと知れば「何で❓」とわがままを言って彼氏を困らせてしまいます…。ついに私のわがままに嫌気がさし本当は今日泊まりで遊びに行くはずでしたが中止に…そして私が電話かけると出てくれず着信拒否をされました💧メールでひたすら謝っても返事がこず自転車で今から行くねとメールしたら「明日会うから寝かせて」と返事がきました。彼氏と付き合ってやっと自殺願望が消えかけてたのに…もし会って別れると言われたら私はどうなるか分かりません💧

タグ

No.247653 07/01/23 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/01/23 13:36
匿名希望51 ( 40代 ♂ )

男から見ると一番嫌なタイプの女ですね、自己中でわがまま、自分の思い通りにならないと自殺?もっと大人になれば?そんな事で自殺なんて安い命ですね主さん

No.52 07/01/23 13:36
匿名希望52 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じです。気持ち凄くわかります。
悪い、いけない、迷惑かけている…でも逢いたい、傍に居たい…

そして自分のわがままを優先させてしまった事を後悔するんですよね

悪いのはわかってます。相手の迷惑を考えて自粛しようと必死になるんですよね。

正直、36さんみたいなご意見を聞くと涙が出ます。
36さんのおっしゃる事は当たり前の意見なんですが、みんながみんな同じ恋愛を出来るわけではないんです。爆走する感情を持て余して苦しい思いをする人もいるんです。
こういう相談をする人にすぐに“重い”“ストーカー”って言葉を投げかけるのだけは止めていただきたいです。
主さん、横レスすみません

No.53 07/01/23 13:42
通行人53 ( 30代 ♀ )

とりあえず、彼氏とは別れないで済んだみたいですね☺
良かったです🙌おめでとう🎵
二度とバカな事を考えないようにカッターは今日中に捨てませんか☝
カッターなんて持ってても自分や誰かを傷付けるだけで良いことなんてないです😢
どうして何か持たなきゃ落ち着かないなら🍬にしたらどうかな😊
🍬なら誰も傷付けないし、誰かとの会話にも繋がりますよ👌
気持ちを落ち着けるのにも🍬は意外と役立つし😊

No.54 07/01/23 14:07
匿名希望17 ( ♀ )

彼氏と仲直りできて良かったですね😊でも…今までの事を直すのは無理ですよ。友達も何度も直そうと頑張ってたけど、頑張ってる間に自分を抑えて悪化してます。
仲直りしたのなら、彼氏さんに病院についてきてもらってはどうですか?彼氏さんも、主さんが良くなるなら喜んでくれるはずです。お金も気になりますが、主さんがコワレては、仲直りの意味がないですよ。

No.55 07/01/23 14:10
通行人3 ( 20代 ♀ )

精神科で治療してみませんか?お金の話をされてましたが、鬱などの病気であれば、精神32条が適用されて医療費はほぼ住んでいる市町村が払ってくれるはずです。特に精神障害者手帳などを持つ必要もありません。リスカする、という時点で気持ちのバランスが崩れているのは明白です。精神科の治療で気分がアップすれば、だんだん楽になってくると思いますよ。兄の元カノが主さんみたいな人で、別れ話をするとリスカすると騒ぐので、兄はどうにも出来ずに相手が諦めるまでほうっておいていました。兄の家まで転がりこんで、結婚したかったようですが、兄は一切相手にせず、休みの日も一人で遊びに行ったり、誰かに「結婚するの?」と訊かれても、「絶対しない」と答えていたので、諦めて元カノから出ていきました。兄のした事は得策ではありませんが、リスカすると言われたら、それしか出来ず、兄も困っていました。周りの人の反応は至って冷たく、「手首切るって言うなら切らせておけばいいじゃん」って感じでした。一般的に、主さんは擁護されるべき人とは見てもらえないんだと思いますが、苦しい気持ちは伝わってきたので、なるべく早く治療を受けた方がいいと思います。

No.56 07/01/23 15:43
匿名希望56 ( 20代 ♀ )

32条の話しが出てますが、昨年4月に障害者自立支援法が施行された事により、3月末日で廃止されています。
障害者自立支援法を受ける為に、医師やケースワーカーに相談し、基本1割負担で、収入に応じて月負担額の上限が設けられます。
いずれにせよ、病院で相談すれば、費用の問題も悪いようにはされませんので、それも含めてきちんと相談しましょう。

No.57 07/01/23 16:03
匿名希望57 ( 20代 ♀ )

彼氏とやり直すことができたそうですが、今の彼氏さんの気持ちはだいぶ冷めてしまってるのではと推測できます。恋愛って好き好き!って気持ちや会ぃたぃ!だけだと疲れてしまいますよ。もっと心に余裕をもって彼氏さんのことも考えて大事にしてあげて下さい。これからはいい関係が築けるといいですね。

No.58 07/01/23 16:27
匿名希望58 ( ♀ )

私…主さんみたいな男と付き合ってた時期がありました。

どうしようもないワガママで、束縛が強く、何かある度に自傷行為…

いい加減こっちがヤバくなって別れ話をした後は、電話やメールの嵐…勝手に職場まで来て探されて、本当にストーカーに成り果てた感じでした。
このままじゃ職場の人達にも迷惑がかかると思い、きちんと会って話をしていたら…本格的にどっかが壊れたのか、自分じゃなく私を殺そうと首絞めてきました。

こういう経験があるので、これ系の人とは二度と関わりたくはないです。

とりあえずは大丈夫のようですが、やり直せるからといって今のままではいけない…また同じ事を繰り返すと思います。
きちんと病院に行き、治療しましょう。

主さんの為にも…彼氏の為にも。

No.59 07/01/23 16:41
お礼

>> 51 男から見ると一番嫌なタイプの女ですね、自己中でわがまま、自分の思い通りにならないと自殺?もっと大人になれば?そんな事で自殺なんて安い命ですね… レスありがとうございます。誰でもこんな人間は嫌ですよね…分かっています😔以前の私なら絶対「別れるなら別れるでいい」と簡単に諦めていたと思います…だけど二十歳になった今、自分の悪いとこを指摘されたにも関わらず直さないのはどうか…と思いました。自分の命を大事にし、自分の悪い部分を直して頑張っていきたいと考えています🙇

No.60 07/01/23 16:45
お礼

>> 52 私も主さんと同じです。気持ち凄くわかります。 悪い、いけない、迷惑かけている…でも逢いたい、傍に居たい… そして自分のわがままを優先させて… レスありがとうございます。いえいえ…私は今回、みなさんからのレスをいただき、何度も読みました。そしてあまりにも自分勝手な自分やこんなにも実は彼氏を苦しめていたんだと気づかせていただきました💦はっきりとあなたのここが嫌だ‼と言ってくれてるうちに自分の悪い部分を直していきたいです。

No.61 07/01/23 16:46
通行人36 ( 20代 ♀ )

52さん、私は過去に主サン以上のストーカーに合いました脅しなんてもんじゃなかったですよ。本当に殺されそうになり警察に行きました。だから自分でストーカーみたいになってるって気ずかなきゃ行けないと思います。
私がストーカーにあったひとは気ずいていながらでしたけどね…。
涙がでるのは怖い思いしたこっちです。主サン今度は彼氏を支えてあげれればいいですね。

No.62 07/01/23 16:54
お礼

>> 53 とりあえず、彼氏とは別れないで済んだみたいですね☺ 良かったです🙌おめでとう🎵 二度とバカな事を考えないようにカッターは今日中に捨てませんか… レスありがとうございます。カッターは護身用と嘘をつきずっと持っていましたが…(持ってると落ち着く)カッターから離れてみるのも悪くはないですよね…😔今の時代、カッターはどこにでも手に入れられるのでそれは怖いですが…処分してリスカと無縁になれたらどんなにいいだろう…😔
カッターを持ち歩いてる彼女なんてやっぱり一緒にいる彼氏もいい気はしないですよね💦🍬…いいですね‼

No.63 07/01/23 17:00
お礼

>> 54 彼氏と仲直りできて良かったですね😊でも…今までの事を直すのは無理ですよ。友達も何度も直そうと頑張ってたけど、頑張ってる間に自分を抑えて悪化し… やはり無理でしょうか…元彼の時も私のわがままさに嫌気がさし「別れて…」と言われ「わがままなこともう言わないし直すからもう一度考え直して‼」と言い何度かチャンスをもらいましたが…元彼は最後に「〇〇〇(私)は自分の悪いとこ直すとか言って謝ってくるけど同じことの繰り返し💧もう別れて…」と言われました😔私は過去に大事な人を失ったので今度こそは失いたくない…

No.64 07/01/23 17:10
通行人64 

とりあえずカッター持ち歩くのは止めましょう。理由もなく持ってると警察に銃刀法違反で捕まります。護身用という理由は通用しません。

それから自分を好きになるように、少しずつで良いので努力して下さい。

自分の事好きになれないのに彼氏には好きになってくれ…ってのはあつかましいですよ。そう思いませんか?

趣味を見付けてバランス取ろうよ!

頑張れ😉

No.65 07/01/23 17:18
お礼

>> 55 精神科で治療してみませんか?お金の話をされてましたが、鬱などの病気であれば、精神32条が適用されて医療費はほぼ住んでいる市町村が払ってくれる… 私は精神科に行くべきでしょうか…私の家庭は母子家庭で私が高校を卒業するぐらいまでは医療費はただでしたが(母子手当てをいただいてたので…)今は医療費いくらか負担に戻りました😥(みなさんと同じ額を負担…)母からは当然、学校卒業したので医療費も自分で働いたお金で負担するように‼とのことで(健康保険証はかしてくれますが…)精神科に行くとなるとかなりお金かかりますよね…鬱病の方から聞くと一年や二年で治るものではないとの事😥

No.66 07/01/23 17:20
お礼

>> 56 32条の話しが出てますが、昨年4月に障害者自立支援法が施行された事により、3月末日で廃止されています。 障害者自立支援法を受ける為に、医師や… レスありがとうございます。私は…そんなに異常なのでしょうか❓精神科に行くほど異常でしょうか❓😔
自分では気づきにくくレスを読みびっくりしています💦

No.67 07/01/23 17:24
お礼

>> 57 彼氏とやり直すことができたそうですが、今の彼氏さんの気持ちはだいぶ冷めてしまってるのではと推測できます。恋愛って好き好き!って気持ちや会ぃた… レスありがとうございます。彼氏はかなり迷っていましたが…最後のチャンスということで許してくれました💦彼氏は怒ったら怖いけどすごくいい人なので離したくありません😢だからってまた依存にはしるんじゃなくて、うまく付き合えるように頑張っていきたいです‼

No.68 07/01/23 17:26
お礼

>> 58 私…主さんみたいな男と付き合ってた時期がありました。 どうしようもないワガママで、束縛が強く、何かある度に自傷行為… いい加減こっちがヤ… レスありがとうございます。私の悪い部分も指摘され分かっているので直すことを考えつつ彼氏にもう疲れさせないように頑張っていきたいです😔
自分で精神病なのかまったく自覚ありませんが…精神科に行くこと考えてみたいと思います🙇

No.69 07/01/23 17:30
お礼

>> 61 52さん、私は過去に主サン以上のストーカーに合いました脅しなんてもんじゃなかったですよ。本当に殺されそうになり警察に行きました。だから自分で… 私は後になって自分がストーカーみたいなことをしてる…と気づきました😢みたいな…じゃなく、ストーカーですよね💦おまけに夜中に自転車で一時間かけて行こうとした時は今考えると自分でもびっくりです…😔(あの時はとにかく会いたい‼って気持ちが優先だったので…)
もう同じ過ちをしたくありません…自殺願望も消えてなくなってほしい…

No.70 07/01/23 17:34
お礼

>> 64 とりあえずカッター持ち歩くのは止めましょう。理由もなく持ってると警察に銃刀法違反で捕まります。護身用という理由は通用しません。 それから… レスありがとうございます。自分のこと好きになりたいです…ある歌詞に「人間ってそんなに立派なものかい❓」とあり、この曲を聴くと考えさせられます…私はみなさんからのレスを読んでるかぎり自分は異常だと思います😔少しずつ自分のこと好きになって彼氏にも私のことまた好きと言ってもらえるように頑張りたいです🙇

No.71 07/01/23 17:37
通行人71 ( 20代 ♀ )

多分愛情に飢えているのでしょうね。もう少し強くなりましょう。心の自立をしましょう。
メールをしたら返事が来るまで次の日まで待つとか、電話は用がない限りかけないとか。適度な距離は愛情を育みます。
構ってあげられなくても待っていてくれる、そう思わせるとあっちは会いたいと思う気持ちが強まるはずです。相手を手のひらで転がせるくらいの小悪魔になりましょうよ。
料理の勉強してみたら?毎日ご飯作るのめんどくさいし、作るだけなら用がなくても頻繁に会えそうだし。ま、押しつけない程度にね。

No.72 07/01/23 17:53
通行人72 ( 20代 ♀ )

わざわざカレの目の前でリスカする意図がわからん。カッター持ち歩く意味も単純に言えば片寄った自己主張なだけやし。強くなりなさい。リスカが落ち着くって言ってたけど、傷を見る度に思い出して逆に深い苦しみに繋がると思うよ。つか、そのリスカっちゅう行動そのものが自己中やけどね。周りの人の事を全く考えてない。叫びたいくらいの苦しみや寂しさ、様々な感情の表し方を間違って表現してるというか‥そこには甘えも見えるし。キツィ言い方になるけど、リスカをする事で何も解決できひんし、あなたがカッター持ち歩いてる限り何も変わらないと思うよ。
愛するというのは相手を思い遣る事がすごく大切。自分のモノではありません。相手に対する愛情を押し付けるのも間違ってます。愛情とは受けとる側の解釈があってこそ。何かと常に、私は会いたいのにとか、私はこんなに苦しいのにとか‥、それは一方的やと思う。相手の事も考えようね。

No.73 07/01/23 19:06
匿名希望73 

心療内科で看護師をしています。主さんのような方を何人も見てきました。不安で仕方がない漠然とした不安に悩んでいたんではないでしょうか?辛かったですね。どこでも病院にいけばいいわけではないけれど行くのも手です。甘えてるわけではなく少し主さんには心が揺らぐフラフラした部分があるっていう状態だと思います。あと、主さんのような状態の子の彼に話を聞いた事があります。それは、自分の無力が悔しい。どんなに助けてあげたくてもリスカしてて…目の前でもされた。好きなのになにも言えない。俺はいる意味があるんだろうかといっていました。俺はあいつの見方でいてやりたいしいるつもりだから俺を信じてくれといいたいと…。あなたの彼も同じ気持ちかもしれませんよ。

No.74 07/01/23 19:09
お礼

>> 71 多分愛情に飢えているのでしょうね。もう少し強くなりましょう。心の自立をしましょう。 メールをしたら返事が来るまで次の日まで待つとか、電話は用… レスありがとうございます。電話は…彼氏はドコモ、私はauのため通話料金がどうしても高くなるためなるべくメールで話そうと話し合ったことがあります…😔電話はよっぽど何かないと普段かけませんが…喧嘩した時は彼氏が電話またはメールのどちらかを拒否するので(私と話したくないのでしょうか…)メールを拒否された時は電話しか連絡手段がないため電話をかけたりしていました…😔(メールの時も同じ)しつこく電話したのは今回で2回目です…💦

No.75 07/01/23 19:12
お礼

>> 72 わざわざカレの目の前でリスカする意図がわからん。カッター持ち歩く意味も単純に言えば片寄った自己主張なだけやし。強くなりなさい。リスカが落ち着… レスありがとうございます。はい…自分勝手な行動を今後は気をつけたいと思います💦彼氏には最後のチャンスをもらって許してもらったのでもう後がないので…😔

No.76 07/01/23 19:23
お礼

>> 73 心療内科で看護師をしています。主さんのような方を何人も見てきました。不安で仕方がない漠然とした不安に悩んでいたんではないでしょうか?辛かった… レスありがとうございます。レスを読み涙出そうになりました…私はこんなにも相手を苦しめていたんだと…😔私の彼氏に「私は自殺願望が実はあって何で生きているのか分からないしリスカもしていた」と話した時に彼氏はびっくりしていました…そしてカバンに入ってるカッターを奪い取りました😔「こんなの必要ないやろ❓」と…😔元彼と付き合ってた時にもカッターを取りあげられ「(このカッターは)何に使うの❓何に使うか理由を言ってくれたら返す‼」と言われたこともありました…(リスカするために買ったカッターだったし元彼もそれは分かってたので理由を言わない私にカッターを元彼がずっと持っていました)元彼の場合はしばらくしてカッターを家に置いて仕事に行っていたためいつでもリスカできました😔だけど元彼に釘をさされていました…「リスカした時点で別れる‼」と😔

No.77 07/01/23 21:07
匿名希望77 ( 20代 ♀ )

別れたくない大好きな人にふられるなんて、誰でも一度以上は経験してることです。
みんな、つらくて嫌でも、頑張って受け入れて立ち向かって、強くなってきてます。
あなただけ子供のようにダダをこねて楽な方へ逃げてると、いつまで立っても強くなれないし、ずっと愛し合える人にも出会えないよ。
楽な方へ逃げる考えをなおしなさい。
動物じゃなく人間なのだから、ちゃんと現実を受け入れて理性を保って生きなさい。
今のままだと 人間ではないですよ。

No.78 07/01/23 21:17
匿名希望77 ( 20代 ♀ )

何か自分がすっごく頑張ったことってありますか❓
仕事でも、趣味でもなんでも。
私は好きなうさちゃんを飼って育てたり、好きな花を見にあちこち出かけたり、好きな仕事を頑張って認められて重要な立場もらえたり、いろいろ頑張ったおかげで、自分の生き甲斐ができて、すごく楽しくて幸せ。彼氏も大切だけど、自分の人生も楽しんでる。
あなたはそういう自己がないから、人に依存したり、リスカするのでは❓
何かを本気で頑張ってみるべき。

No.79 07/01/23 22:01
お礼

>> 77 別れたくない大好きな人にふられるなんて、誰でも一度以上は経験してることです。 みんな、つらくて嫌でも、頑張って受け入れて立ち向かって、強くな… レスありがとうございます。私は少しずつですが…自分を変える努力をしようと思って彼氏から連絡が遅れてきても以前なら気になって仕方なかったけど…今は大丈夫と思えるくらいにまで頑張っています。
今回のことを謝り、彼氏とまたやり直したことに反対意見がいくつかありますが…私は彼氏と別れた方がみなさんに認めてもらえたのでしょうか❓自分の悪い部分を直そうと…カッターも手放そうと努力しようと頑張っている私へのみなさんのレスがあまり納得できないでいます🙇(一部の方ですが…)
こんな私と付き合ってる彼氏がかわいそうと思ってる方もいると思いますが…今回スレを立て、リスカなんか考えないようにしよう、自分のダメなとこを見つめ直すいい機会だし少しずつ直そうと思ってる(変わろうとしている)のになぜ否定的な意見を言われるのでしょうか❓
私はみなさんからいただいたレスを何度も読み、彼氏に依存してた自分を変えようとメールがくるまでしなかったり自分の好きなことをしたりしてました…。

No.80 07/01/23 22:58
通行人80 ( 20代 ♂ )

(-ι- )…
失礼かもしれんですが、主さんの言動はやや【人格障害】的傾向が見受けられますね。「B群人格障害」のいわば【境界性人格障害】の事で。自分の兄弟も長年患ってますがね..僕は臨床心理の方のただの学生、ですが率直に言わせてもらうなら彼氏との関係を破綻させたくないのであれば 迷わず精神科を受診される事ですかね。彼氏には特に告げんとこっそり通ったらえぇと思いますよ?その人と将来的に結婚も望むならば尚更の事、最低1年は根気よく通う事が大事ですよ.《男に逃げられん方法♪》抗不安薬やSSRI等をキチンと飲む事やね。

No.81 07/01/23 23:12
お礼

>> 80 レスありがとうございます。境界性人格障害…ですか😔
彼氏に逃げられたくなければ病院に行って薬を飲みなさいと言われても…何か私は変人扱いされてるようで「何で…❓」と思ってしまいます😔私は意識もはっきりしていますし病院にも行かないくらい健康体だし何も不自由なことないですよ…❓精神科に通ってもなかなか治らないと言う方も実際関わりましたし私の場合は病院ではなく自分のダメな部分を意識して直すことなので…😔すみません…😔

No.82 07/01/23 23:23
通行人82 ( 20代 ♀ )

まず、カッターを所持するのは止める方がいいです。

別れるなら無意識に切ると言うてるならカッターから離れて下さい。

彼の時間を大切にしてほしい。
疲れて段々離れていきますよ。

No.83 07/01/23 23:26
匿名希望83 ( ♀ )

主さん自分変えようと彼氏が離れた理由に気付き努力してるよ!
依存しすぎた事が彼氏には重かったと解ってるじゃない😃
変わろうとしてるから変われるよ!
頑張ってね‼

No.84 07/01/23 23:30
匿名希望17 ( ♀ )

一言一言が、私の友達と全く同じ事を言ってるよ😥境界性人格障害って言ってたよ。友達は自分の性格を直そうとして、無理して我慢して我慢して、自分を抑えて悪くなったりしたから、ホントに病院は行った方がいいよ。精神病の人は変な人ではないよ。友達も意識はしっかりしてる。

No.85 07/01/24 00:16
匿名希望85 ( 20代 ♀ )

傷付いたらごめんなさい。主サン、自覚症状あまり無いようだけどはっきりいって病気だと思いますよ。
人の前で手首切る衝動抑えきれないかも、なんてオカシイもの。
普通そんな事有り得ないし…

病院に抵抗あるみたいだけど、一度行って話ししてきた方がいいよ。

今のままだといくら主サン自身変わろうと思ってても、無理な気がします…結局同じ事繰り返してしまう気がする…

ほんとに変わりたい気持ちがあるなら、一人で抱えないで病院の力借りた方がいいと思うなぁ。

No.86 07/01/24 00:26
匿名希望86 ( ♀ )

自分のコメントを読み返して下さい✋
人格というか最初の辺りから最後までの主さんのコメント読んでたら別人のレスという印象を持ちます。
最後の辺りのお礼レスは別人で冷たい印象さえ感じます。
病院に行って診察を受けるだけ受けてみたらいかがですか❓
何も異常がないならそれで主さんも安心するでしょうし💡

No.87 07/01/24 01:14
通行人87 ( 10代 ♀ )

色々とかわいそうな人ですね。

No.88 07/01/24 01:31
匿名 ( ♀ fz4pc )

主さんカッターは早く処分しましょうね 私は高校の頃主さんのように当時の彼に執着してました 大好きでした その頃の彼の男友達に鎖に繋ぐなよ!可哀相だろとよく言われました 一分一秒でも長くいたい ただそれだけでした 今思えば子供だった、不安だった、恋に一生懸命だったな~と思います 束縛が酷くてケンカになるたびに別れようと言われ、泣いてすがりついてばかり… でももう終わりにしようと思ったのは好きだから別れるという意味を知ったからです 主さんに別れた方がいいと言ってる訳ではないですよ その彼と別れて一年後に彼の母から聞いたのですが彼は私との結婚資金を少しずつ貯金してたそうです その時は後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいでした 主さんは彼とがんばってね💕 毎日ゆっくり… 少しずつ悪いと思った事を変えていけばいいと思うよ ガンバレ☺

No.89 07/01/24 02:09
通行人89 ( 20代 ♀ )

私は何人かスレしてる境界性人格障害と診断されている者です。診断されて五年いろんなことで悩ませられました、そんなとき私を助けてくれたのは病院と薬と何人かのメル友でした。私もリスカの常習者でしたし当時の彼氏にも迷惑なぐらいの私なりの愛し方をしてました。気持ち分かりますよ、不安だし夜寝れないのしょっちゅうじゃないですか?好きな曲聞いてメル友がいればメールしましょ、彼氏は少し休ませてあげてね、胸が苦しくなることがあるならクリニックには行った方がいいです。めちゃくちゃ楽になります😃

No.90 07/01/24 03:17
匿名希望90 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫?
カラダとココロ。これのバランスがうまくいってこそ健康体だよ😃
私は人見知りがひどくて主さんと同じで、彼ができると一途に彼にくっつく青春時代を送ってました。そんな時は自分が病気だなんて思いもしなかったし、認めたくなかった…でも結婚して親戚付き合いが始まった時、物凄く無口になる自分に遭遇して初めて、ちゃんと治す必要があるかもしれないと気づきました。
心のトラブルはどんな人にもあるよ😃
「頭がおかしい」とかじゃないんだよ。辛い思いを吐き出せる場所を病院に求めてみるのも、ひとつの手です。
もしやっぱり抵抗があるのなら、彼のことを考えない時間を作ってみてはどう?
早朝ジョギングしてみたり、家事をしてみたり、図書館で本読んだり…そして空いた時間で彼を思う。こんなことだけでも今までとは違う考え方ができるかもしれないから…長文失礼しましたm(_ _)m

No.91 07/01/24 18:18
お礼

>> 82 まず、カッターを所持するのは止める方がいいです。 別れるなら無意識に切ると言うてるならカッターから離れて下さい。 彼の時間を大切にしてほ… レスありがとうございます。カッターから離れるため…頑張りたいです。カッターを処分してリスカと無縁の生活を送りたい…

No.92 07/01/24 18:25
お礼

>> 83 主さん自分変えようと彼氏が離れた理由に気付き努力してるよ! 依存しすぎた事が彼氏には重かったと解ってるじゃない😃 変わろうとしてるから変われ… レスありがとうございます。みなさんからいただいたレスを読み、自分がどれだけ彼氏に依存してたのか気づきました…今はなるべく彼氏のことを考えないように自分の好きなことをして時間を使ったりしています😔
だけど、彼氏のこと考えないように、考えないように…と頭で思い自分の好きなことしていてもやはりまだ「依存」してた分、彼氏が仕事に行って連絡取れない間は彼氏が仕事を終わるまであと〇時間…と時計を何度も見て思ったりしています😔依存しないように、しないようにと考えて頑張ってるけど苦しい…

No.93 07/01/24 18:37
お礼

>> 84 一言一言が、私の友達と全く同じ事を言ってるよ😥境界性人格障害って言ってたよ。友達は自分の性格を直そうとして、無理して我慢して我慢して、自分を… 精神科へ行ったら今より確実によくなるでしょうか…❓😔
母に内科や外科に眼科なら病院行ったら❓と言われるけど精神科…となると絶対「何でそんなとこ行くん❓」と聞いてきます😔
一度、元彼と県外で同棲してた時に仕事仲間からのイジメに合い、毎日「死にたい…」と元彼に話していたし鬱病の人にも話していたら「〇〇〇(私)は重度の鬱病だと思う…精神科へ行った方がいい。自殺願望がある時点でやばいよ…一人で行くの辛かったら彼氏について来てもらって行くといいよ😔」と言われ私は免許がないため身分を証明する物がないため実家の母に健康保険証のコピー❓を送ってもらうように話しました😔お母さんは鬱病って何❓と笑いながら聞いてきたり「だいたい人見知りするあんたが知り合いもいない県外に行くから鬱病になるんよ」と言われ病院には行きませんでした…

No.94 07/01/24 18:41
お礼

>> 85 傷付いたらごめんなさい。主サン、自覚症状あまり無いようだけどはっきりいって病気だと思いますよ。 人の前で手首切る衝動抑えきれないかも、なんて… レスありがとうございます。私は実際、自分の悪い部分を直すとか言って…同じことの繰り返しをしてきました😔直そうと何度もしましたがやはり自分の好きな彼氏に依存してしまっているため途中で苦しくなってしまうのです…
今も苦しい…せっかく直そうと努力しようと頑張ってるのに😔でもこれでまた依存しすぎたらもう彼氏とは終わってしまう…バイバイ何てしたくない…と自分の中で焦っています😔

No.95 07/01/24 18:44
お礼

>> 86 自分のコメントを読み返して下さい✋ 人格というか最初の辺りから最後までの主さんのコメント読んでたら別人のレスという印象を持ちます。 最後の辺… レスありがとうございます。別人…ですか😔(一人二役してるわけではないので信じてください…)
精神科に行くとお金の問題と母に精神科へ行ってる私を見て笑われてしまいそうなのと近所の親しい人からの反応に不安です😔

No.96 07/01/24 18:47
お礼

>> 87 色々とかわいそうな人ですね。 レスありがとうございます。かわいそう…ですかね😔かわいそうなのは私ではなく彼氏ですよ…こんな私と付き合ってくれてるんですから😔
こんな不満だらけな私じゃなくて完璧な女性なら…きっと彼氏もよかったでしょう😔
ごめんなさいという気持ちでいっぱいです…

No.97 07/01/24 18:53
お礼

>> 88 主さんカッターは早く処分しましょうね 私は高校の頃主さんのように当時の彼に執着してました 大好きでした その頃の彼の男友達に鎖に繋ぐなよ!可… レスありがとうございます。私は彼氏とはメールは常に取りたく、一日に3回くらいと誰かが言っていましたが…考えられません😔私は一日に2~30回しています…そして彼氏は私の物‼といつの間にか思い彼氏を知らぬ間にどんどん苦しめていました…
私って最低ですよね…

No.98 07/01/24 18:58
お礼

>> 89 私は何人かスレしてる境界性人格障害と診断されている者です。診断されて五年いろんなことで悩ませられました、そんなとき私を助けてくれたのは病院と… レスありがとうございます。境界性人格障害と鬱病…私はどちらなんでしょうか😔私は考えてることも普通ではない…ですよね😔
私は彼氏に依存してるため彼氏とは連絡は常に取りたく携帯は常にそばにあります😔(彼氏からメールきたらすぐ返せるように…)私は女友達からきたメールより彼氏からきたメールを優先させいつも先に返事を出し、友達は後回し状態…😔
彼氏から(依存してる気持ちから)離れなくちゃと思えば思うほど苦しいです…

No.99 07/01/24 19:06
お礼

>> 90 主さん大丈夫? カラダとココロ。これのバランスがうまくいってこそ健康体だよ😃 私は人見知りがひどくて主さんと同じで、彼ができると一途に彼に… レスありがとうございます。精神科に行くかどうしようか考えてみたいです…けど私は彼氏とお金ためて旅行に行ったりいろんなとこへ遊びに行ったりする話しが出てるためお金をためたく仕事を探し来月から働きます…免許も取らなくちゃ、彼氏と遊ぶお金もためなくちゃ…などと考えているとまた依存してしまいそうで苦しくなります😔
精神科に行ってお金が減っていくと彼氏と遊ぶお金も減る…(私はバイトなので給料も少ないです)でも今の自分はダメだ…彼氏に何で依存なんかしたんだろう…普通に恋愛したい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧