注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

すみません。ただの愚痴です。 ブラコン意地悪小姑って、自分にいい人が見つかって…

回答3 + お礼1 HIT数 1561 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 00:39(更新日時)

すみません。ただの愚痴です。
ブラコン意地悪小姑って、自分にいい人が見つかって嫁に行っても変わらないんですね。

義姉(旦那の姉)は、ブラコン気味で最初から私のことが気に入らなかったらしく、口出し、説教、嫌味、無視、体当たりなどをしてきました。

旦那のことをいつまでも自分だけの弟と勘違いし、しょっちゅう連絡してきたり、会いに来たり、旦那にベタベタしたり、食事を奢らせたり、お迎えを頼んだり、ずっと「さっさと嫁に行けばいいのに。」と思ってました。

そんな義姉にも彼氏ができて、一昨年結婚し、昨年出産しました。

前ほど弟(旦那)にかまわなくなりましたが、相変わらず私に対する当たりはキツく、出産後もしょっちゅう実家に帰っては旦那を呼び出そうとします。

「あんただけでも子供連れて帰って来なよー。◯◯ちゃん(私)は所詮他人で、うちらの仲には入ってこれないから連れてこなくていいよ。」などと言ってます。

自分が幸せになっても、こういう人ってずっと変わらないんですね。
やはり人間性の悪さなんでしょうか。
義家族は選べず、この先ずっとこんなのがついてくると考えるとうんざりしてきます。

No.2549374 17/10/18 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/10/18 21:06
お礼

>> 2 ありがとうございます。
旦那と義姉は仲は良いですが、旦那はシスコンではありません。
私の味方でいてくれるし、自分の家庭を優先してくれています。
でも、旦那にとっては大事な姉なので強くは言えないようです。
私がもっと強く出ればいいんでしょうか?
言いたいことははっきり言えばそのうちあまり関わってこなくなるものなんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧