関連する話題
もう少し気にしてよ💢
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
助けて、もうダメです。

私は1人っ子で親からは家を継いで欲しいと言われていました。 跡を継がなくては、…

回答 18 + お礼 16 HIT数 1657 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.11 17-12-06 19:33
お礼

削除投票

>> 6
跡取りではありません。3兄弟の次男なので。
そうしてもらえるとありがたいですが、拒否ですね。

No.12 17-12-06 19:36
お礼

削除投票

>> 9
そうですね、私もそれが嫌だった時期もありました。
ただ、人の死を経験すると大きく考えが変わったりするものです。また住んでいる土地柄なんかも関係しているのかな?と思います。

No.13 17-12-06 23:02
専業主婦さん13 ( 匿名 )

削除投票

私も似たような状況でした。。。


私はご主人と子供の事を考えて、生活しやすい場所にしました。

お母様には悪いですけど、ご主人とお子さんがいらっしゃるなら、尚更そこを基準として考えるべきです。

もちろん、お母様も大切ですが主さんには新しいこれからの未来とお子さんがいらっしゃいます。

私は似たような状況で旦那と一年ぐらい離れて暮らしていました。
最初は感じなかったのですが、ふと、子供を見ていて何でこの子にこんな思いをさせてるんだろう、、、
という気持ちが芽生え、やはり一緒に暮らすことにしたんです。

あの時自棄にならず今では良かったと思っています。

主さんもとても悩んでいるようですね。私も苦しんだのでわかります、、、
お子さんとこれから先の未来を優先にして考えるのはいかがでしょうか?

お母様の約束より、主さんがご主人とお子さんと幸せに生活を営んで、お母様とは会える時に会う形がベストだと思いますよ。

別居や離婚はお子さんが一番可哀想ですからね。
それにおそらく主さんも後悔すると思います。。。

あまりお母様に縛られないように頑張って下さいね。
主さんが幸せになることを祈っております。



No.14 17-12-07 09:21
お礼

削除投票

>> 13
ありがとうございます。
夫も同意見です。ただ、結婚前にそういう事情がある、ということを重々知っていたはずなのに、今更逃げているように想えて仕方がないのです。
今後の未来があるのもわかります。でも、責任を負わない父親と一緒に生活していくことが果たして子どものために良いのか、とも思ってしまいます。
よく考えてみますね。

No.15 17-12-07 09:41
専業主婦さん13 ( 匿名 )

削除投票

おはようございます。

主さんのお母様との約束より、主さんとご主人が一緒に暮らしお子さんを育てる。

お母様との約束云々の前にそれが親としての責任なのではないのでしょうか?

別居や離婚したとしてもお母様、主さん夫婦、お子さんの将来がバラバラになると思います。

現に私の親友も生活基盤がバラバラになり鬱になりました、、、
私はそれも踏まえて考え直した点もありますが、、、


土台作りはいろんな事を積み重ねていく上でとても大切ですからね。


ごめんなさい、私と状況が似ていたのでつい言ってしまって。

ページ : 2 / 6

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧