注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

結婚5年目です。幼稚園児の子供がいます。 結婚以来夫とはセックスレスです。夫が…

回答11 + お礼5 HIT数 1811 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 21:22(更新日時)

結婚5年目です。幼稚園児の子供がいます。
結婚以来夫とはセックスレスです。夫が拒否しています。
年に1~2度「こいつでもまあいいか」と思えるのかしてきます。私の気持ちは無視して、自分がしたくないからせず、使える時は使いたい、という感じの対応です。
それでもその時は楽しもう、普段無くても浮気しないなら…と、私も夫の気持ちを考え、しない事も受け入れて来ました。

けして初めからそう思えたわけではなく、自分を受け入れてもらえない悲しさでいっぱいになった時もあります。慣れもあるし、子供のためにも今は夫を責めるより体の関係が無くても楽しい家庭にしたいと努力してきたからです。

なのに、ここに来て、昔好きだった男性から会いたいと連絡がありました。
夫と知り合うよりもずっと前からの知り合いで今は彼も既婚者です。お互い好きで友達以上恋人未満の関係でした。

気も合うし、友達として久しぶりに会って話したい気持ちもありますが、会えば当時の気持ちも再燃してしまうと思います。実際、LINEでやり取りする中で昔からの想いをぶつけられたり私を女性として扱っていると感じます。
もしも誘われたら断る勇気がありません。

セックスレスは夫と私の問題なので、してくれないから彼と、というのは解決になりませんし、いつも家族の為に仕事頑張ってくれる夫に感謝しています。

しかし、仕事くらいしかせず、私の気持ちを踏みにじって放っていたのでは他の人にときめいても当然と思う自分もいます。

彼とは住んでいるところも離れていますし、今後も続くとは思いません。
1度会うくらい、って思ってしまいます。
でも危ないのもわかっています。
誰か、思いとどまる言葉をお願いします。

No.2573904 17/12/11 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/12/11 22:22
お礼

>> 1 止める言葉は全く思いつきませんが、 その前に聞きます。 >>結婚以来夫とはセックスレスです。夫が拒否しています … 妊娠のなりゆきはこの話とどう関係あるのでしょうか?入籍の1ヶ月ほど前から同居しており、初めのうちはまだありました。その時に妊娠し、入籍した頃からは断られるようになりました。
心通う行為はないので全く無いも同然と考えています。一応、1ヶ月に1度もなければレスと定義されているようですが、お互いがよければ年に1度でもレスではないと思います。私は良しとしていないのにそれを訴えても聞く耳すら持たないのが問題だと思っています。

No.7 17/12/11 22:29
お礼

>> 2 子供の気持ち考えなさいよ そうですよね。ところが、例えば私の親が同様の状況で母が浮気したとしても、私は別に嫌じゃないと思ってしまいました。母も色々あるよな、と思います。それで生活をほったらかして男が家に入り浸って目の前で遊び呆けるような事態なら嫌だったと思うんですけど、子供はどう思うかわかりませんし、自分がされて嫌かどうか、なら嫌じゃないんですよね。

No.8 17/12/11 22:40
お礼

>> 3 僕も妻とセックスレスで悩んでいます。 セックスレス、辛いですよね。僕の場合、子供が2人います。 子供は結婚してすぐにできたので、結婚して… 夫は私が好きではないので、むしろどんどん外に出て女を磨いて来て、くらいに思っています。そうすれば自分も堂々と女の子と遊べるからです。私が諦めれば終わってしまうので、何とか続けようと努力してきました。結婚前ですが、夫は浮気していました。1度くらい私もしても許されるんじゃないか、なんて考えてしまいます。間違った方法ですが、程よく発散したほうが上手くいく気もしますよね。

No.9 17/12/11 22:46
お礼

>> 4 わたしの友達主さんと同じ状況だったけど思いとどまりましたよ。 子供の顔普通に見れなくなるからやめるって言ってました。 そうなんですね。子供の顔、そうかもしれません。ありがとうございます。

No.10 17/12/11 23:00
お礼

>> 5 あなたが向き合うべきは昔好きだった彼ではなく、目の前の夫ではありませんか? 私は前の結婚でセックスレスでした。私が拒否していました… そんなことはわかっています!話し合え。誰に相談しても散々言われましたしそれ以上に何度も何度も何度も試みました。セックスレスで話し合えたらこんなに引きずらないでしょう。そもそも話し合える関係ならレスになりませんよ。あなたも経験あるならわかりませんか?だって結果、体の関係が無くてもいいんです。問題を二人で共有して結論が出ればいいんです。スキンシップ以外に言葉で表現するでもいいし、好きだという感情が持てなくて困っているならそこをどう解決するか、何も出来ないならそれでも。話し合えたらこんなに悩んでいません。また、脳の障害で話し合うのが難しい事情もあるんです。できる限り尽くしたけれど、一番良い方法が、私が飲み込む、だったのです。実際それで二人の関係は穏やかになってきました。その上での質問です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧