注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

こんにちは。家族のことについて相談したいと思います。私の祖父は毎日朝の3時頃から…

回答4 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 01:29(更新日時)

こんにちは。家族のことについて相談したいと思います。私の祖父は毎日朝の3時頃から夜寝るまでの7時頃までずっとお酒を飲んでいます。祖父はお酒が入ると人にちょっかいを出したり祖母や私のことを大声で呼んできたりします。祖父は酔うと決まって私と祖母だけに嫌なことを言ってきます。でも母や父には何も言わずに二人の前ではおとなしく無口になります。周りでお酒を飲む人が祖父しかいないので分からないのですが酔ったら誰にでも絡むものだと思っているので実は祖父は分かってやっているのではないかと思っています。父と母は自分に影響がないからか暴言を言われたと言っても放っておけと言われ祖母は祖父に何を言われても祖父に何も言いません。むしろ私が祖父に暴言を言うのはやめてというと祖母は私にそんなこと言うなと怒ってきます。ちょっと不謹慎ですが祖父がいなければ今幸せに暮らせてたのかなと思ってしまいます。正直もうどうしていいか分かりません。なにかちょっとでも改善出来る方法はないでしょうか?共感してくださるだけでも嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2605616 18/02/21 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/02/21 21:09
お礼

>> 1 実は祖父は肝臓を悪くて一度入院したことがあります。その時は病院を抜け出してお酒を飲んでいたのですがやはり無理にでも入院させた方がいいですね。的確な回答本当にありがとうございます。家族で話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧