注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の

先日、初めて派遣会社に登録し、来月からA社で働く事になりました。 就業場所見学…

回答2 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

通行人
18/02/25 13:17(更新日時)

先日、初めて派遣会社に登録し、来月からA社で働く事になりました。
就業場所見学としてA社まで一緒に行ってくれて、帰りも、どうでした?とか聞いてくれて、勤務初日も一緒に就業場所まで行ってくれるとの事で、心強いなと思っていましたが、働く上で交通費は出ない所だけが気がかりでした。

が、今日、A社のバイトの求人を見つけました。
派遣の契約内容と、業務内容も時間も一緒でしたが、
派遣より時給が100円高い
交通費が1日1000円までは出る
という点を見て、派遣会社に確認したら、派遣会社がA社に確認してくれて、派遣ではなく直接雇用で受けてみたほうがいいと言ってくれました。

派遣より直接雇用のほうが時給が高いし交通費も出ますが、派遣会社を通してだと、働いた後も派遣会社の担当の人を頼りにできたりして心強いでしょうか?

派遣のメリットってなんですか?

明後日簡単なテストがあるみたいで、一人でA社に行きますが、履歴書を持参しなきゃいけない所は派遣会社とは違うなとは思いましたが…。
あと、スーツのほうがいいでしょうか?

No.2606683 18/02/23 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/25 13:17
お礼

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ