注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

婚約している彼と付き合って3年経とうとしてます。半年前ぐらいまでは結婚したいと思…

回答11 + お礼2 HIT数 895 あ+ あ-

(°ω°)( ♀ AHNLCd )
18/03/20 13:17(更新日時)

婚約している彼と付き合って3年経とうとしてます。半年前ぐらいまでは結婚したいと思って結婚前に同棲をしたいと考えていました。ですが今現在その時の感情程の感情がなくなってしまい今とても悩んでいます。彼は43歳で、一度も結婚をした事がないので気持ち的に焦りはあるのかと思いますが私は今年30になりますが全く焦りもなく今の仕事や愛犬と過ごしている事で満足してしまっています。彼の事は好きです。別れたくはないですが彼の事を考えたら私は離れた方がいいのかと思ったりもします。それ以外に彼のご両親の事で引っかかる事があります。彼のお母さんは気が強いところがあります。それはいいのですが彼の兄嫁の悪口を私に何回か話して来た事が私にはどうしても引っかかりいい気分にはならず嫌になってしまっています。まだ私は嫁でもないのに人の悪口を聞かされた事=今の私の事もきっと彼に言ってるんだろうと思います。親元から43年離れた事がない彼が春から1人暮らしするのですがきっとお母さんが数日経ったら彼の家に来そうでそれも嫌です。親離れ、子離れ出来てない親子の元へ結婚をしたら苦労すると周りに言われています。苦労は夫婦で助け合えたらと私は思いますがお母さんの人のことを言って来た事が私にはどうしても不快感が消えません。皆様私の考えはおかいしでしょうか?彼との付き合いはたまにぶつかり合う事もありますが普段は普通に仲良くしてます。私はどうしたらいいのか…苦しいです。

No.2618013 18/03/19 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/03/19 07:13
お礼

>> 2 すみませんがそんなに焦ってません。なんでそんな風にゆうんでしょうか?私の周りでも結婚してもすぐ別れてる方もたくさんいますが結婚しないとやばい年齢などあるんですか?そちら様は何歳なんですか?

No.4 18/03/19 07:14
お礼

>> 1 悪口を言うお母さんは嫌ですね。嫁でもない主さんに言うぐらいだから、息を吐くように悪口を言うタイプじゃないですか?私もダメだわ、そういう人。 … お返事ありがとうございます、
真剣には色々考えてますが仕事がしたい事でこれから伸び代があるものなのですぐに自分の人生的なものを犠牲に出来ないでいます。子供は欲しいので彼と話した方がいいとは思うのですがお母さんの事がとても引っかかるのでとても悩んでしまっています…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧