注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

妻の料理が、不味い・臭い。今まで食べた事が無いような味がする。結婚して1年半です…

回答100 + お礼24 HIT数 13806 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 10:03(更新日時)

妻の料理が、不味い・臭い。
今まで食べた事が無いような味がする。

結婚して1年半です。
毎日作ってくれる妻の料理が不味くて、変な匂いがする。

以前はお弁当も作ってくれてたけど、あまりに不味くて、お弁当を食べる時間ないと言い訳してお小遣い3万➕昼食代2万もらってますが、
夜帰る前に少しおにぎりやパンを食べてお腹を埋めて帰るので、お小遣いが食費にばっかり消えてく。

妻は外食好きだから、週末は夜ご飯外食してます。
僕が作ろうと思ってキッチン見たけど、醤油と味噌が無かった。
塩っぽいのはあったけど。
代わりにナンプラーとか、よく分からない調味料。

タイ料理とか東南アジア系食べに行くと美味しいと思うけど、妻のはもっと独創的で、とにかく不味くて臭いです。

普通の和食とか、野菜炒めとか、そんなものが食べたい。
僕の母が調理師ですっごく料理上手でした。母の料理が食べたい。
今目の前に母の料理があったら、涙が出ると思う。
結婚決まった時に妻の料理には文句言うな!と母に言われたので、これまで香辛料が苦手、とかしか言ってないけど、
もう不味い!臭い!って言っていいですかね?

No.2669151 18/06/30 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/07/02 12:37
匿名さん51 

いいと思いますよ!不味いものは不味い。食えたものではないと思います。

結婚前に目の前で何度も手料理を作らせないと!料理ができない女と結婚したら地獄ですよ。

結婚したなら仕方ない。料理が下手なことを自覚させて、嫁の小遣いで料理教室に通わせないと!

レシピ通りに作ればそこそこのものはできると思うけど、それができないってどういう頭をしてるんだろうね。不思議です!

No.52 18/07/02 13:23
匿名さん52 

不味いとは言っちゃダメですって

最初から思ってたんだ?我慢して食べてたんだ?
あっそうー
もう知らない

ってなりますよ!

笑笑

たまにはあれ食べたい!これ食べたい
とリクエストしましょう
一緒に買い物行ったり




No.53 18/07/02 13:26
匿名さん5 ( ♀ )

普通は
和食や洋食、色々と工夫して、いつも何をしようと悩む人が多いと思うんですけど…

奥さん…機嫌が悪くなっちゃったんですね。

いつも同じでは飽きちゃうから、たまには違う味のものを食べるのも新鮮でいいかも。とか言ってみればどうですか?

別々に寝たいなんて…

ごめんなさい。
奥さん子供みたいですね。

それを解決しないと
将来 子育ても難しそう。
主さん
頑張って下さいね(p^-^)p

No.54 18/07/02 22:13
通行人31 

>31と>33です
47番さんと48番さんの冒頭部分に同意です。

私は味に変化を求めるタイプ。
家族は普通のおかずを食べたい人達。
奥様の気持ちがわかるような気がします。

奥様は料理について感度が高い方なのかも。
普通のものに一ひねり加える事で、ワンランク上のものを作っていたのかもしれません。
少なくとも本人はそう思っていんでしょね。
努力の方向性がちょっと違っていたようですが。

>何かまずかったでしょうか?
クックパッドを一緒に見るとか、一緒に買い物に行くこと自体でプライドが傷ついちゃったのかも。
夫がココまでするといのは、よほどダメだったんだって自覚されたのかもしれませんね。
はじめは、和食を作ってほしいという希望を口頭で言うだけの方がよかったのかも。

>明日からどうしたらいいのか、分からなくなりました。
ちゃんと主さんの希望は伝えつつも、まずは奥様にまかせてみてはどうでしょうか?
それでも改善しない時に、次の手段として一緒に買い物、一緒に作るればよいのではないでしょうか。

>ほんと、お惣菜でもいい。その通りです。
>そんな事言ったら、結果的に妻のご飯が不味いと言ってるようなものでしょうけど。
???何で?
お惣菜って「日常のおかず」と言う意味です。
既製品という意味ではありません。
(その方向で使う場合も最近あるようですが)

もしかして、主さんは調理師のお母様をお持ちですが、
料理や味について詳しくないというか疎い?
ナンプラーの原料もご存じなかったようですし。
(失礼なことを言ってごめんなさい)

「僕もちゃんとわかるように伝えられなくてゴメン・・・」
「もしかしたら、僕は君より味のストライクゾーンが狭いのかもしれないけど・・」
などと奥様を持ち上げつつ、どうしてほしいのか希望はわかるようにきちんと伝えましょう。

家で食べる日常食は、平凡でもいいから基本の和食にしてほしいというのはわかります。
私でも。
きっと奥様もそこは理解されるのではないでしょうか?





No.55 18/07/03 08:15
匿名さん55 

それは早い事話したほうがいいですよ。
一生これから続くと思ったらゾッとしませんか??
やたら香辛料好きな人はたしかにいますよ。
旦那様からこういうのが食べたいとリクエストしてみては?
和食とか。
料理本買ってあげるとか。

No.56 18/07/03 10:26
匿名さん56 

奧さんに対して傷つけないように言葉を選んでるし とても優しい旦那さんなんだなと思いました。

気まずいのはしょうがないです。ご飯は毎日のことだし どこかで言わないと一生我慢しないとならなかったと思うし。

奧さんは今回のことで 主さんの気持ちはとりあえず伝わったはずだから あとはこれからどうするか ですね。

おいしくないと言ったわけじゃないんだし
時間がたてば冷静さを取り戻して 奧さんもクックパッドで調べてるかもしれませんよ(*^^*)

改善されるといいですね。その後の報告もまってます。

No.57 18/07/04 23:52
通行人57 

こんばんは。

私はクックパッドは好きでないので、クックパッド見せられた時点で不快ですね。。鮭・卵焼き・味噌汁なんて、料理本もいらないでしょうし…。

奥様のような方いますが…、自分のことしか考えてないですよね。ズバッと言った方がいいと思いますよ。

No.58 18/07/05 20:14
お礼

皆様の温かいご意見や、親身なアドバイスを全く活かしきれず、情けない限りです。
妻は翌日に帰宅すると実家に帰っていました。
近いので、すぐ行きましたが、義母が出てきて
「まだ僕と会いたくないと言っている。落ち着くまで放っておいてほしいと言ってる」と言われました。

その上で、「あなたも大人なんだから、料理くらい自分でしたら?」と義母に言われてしまいました。
妻にご飯を作ってほしいと思うのは僕のわがままだったのか?と悲しくなりました。

結局未だに着信拒否、ラインブロックされてます。
義実家に何度か行きましたが、義母も少し迷惑そうにするし、取り次いでもらえないし、辛いです。

実母に相談すると、近いんだからしばらく実家でご飯食べなさいと言われたので、今はそうしています。
妻の気持ちが落ち着くまで、何をしても無駄だろうから、放っておくしかないと母にも父にも言われました。

妻とは仲良しだと思っていたし、会話もありました。
料理一つでこんなことになるなんて、という思いです。

No.59 18/07/05 20:52
通行人31 

奥様、怒っているのではなく、落ち込んじゃったんじゃないでしょうか。
(もしかして、この掲示板を読んだ?)

実家のご両親がおっしゃる通り、しばらくそっとしておくしかないんでしょうね。
主さんの和食も食べたいという希望は、わがままではありません。

私もエスニックやちょっと変わった味付けが好きですが、家族には家族の希望通りに和風のお惣菜を作っています。自分だけ別メニューにすることもあります。自分だけ、冷麺やタコライスやガパオライスやジャンバラヤ等を食べることもあります。

毎日の食事って大事です。夫婦の片方がだけが我慢することではありません。今は奥様の反応に戸惑っておられるようですが、主さんの要望は奥さんにお伝え続けてもいいと思いますよ。

No.60 18/07/05 21:09
匿名さん60 

もう自分の分は自分で作ったらどうですか? 義母も推奨してくれたのだし。
相手方には、「義母さんもアドバイスくださったように、お互い被害者面はもうやめて、個別に食事を作りたいと思います」と告げれば良いですよ。

No.62 18/07/05 21:12
匿名さん 

あるいは、奥様が戻ってきてまだ相変わらずの臭い料理を出すようなら、それをすぐパッキングして義実家にGO。
義父母に完食してもらいましょうよ。

No.63 18/07/05 23:00
通行人57 

その奥さんにして、その義母あり…ですね。

料理くらいのことさえ努力もしようとしない。娘にそれさえさせてない・言わない…。

残念な方と結婚してしまいましたね。

子どもさん生まれたら大変ですね。

No.64 18/07/05 23:12
匿名さん64 ( 50代 )

結婚するにあたって食の価値観ってとっても重要な事です。味が薄いか濃いかしかないでしょうから..私は前の旦那からストレートに俺が作った方が旨い!とまで言われましたよ。それはそれである意味凹みましたけど^_^;自分なりに頑張って作ってはいましたし..主さんもこれを機に料理をなさってみては?今や男性も作ってる時代です。奥さん、暫く気持ちの整理なさりたいのでは?そっとして置いては?

No.65 18/07/05 23:57
通行人65 

そんな事やるから…
そんなのやったらまるで料理がまずいって言ってるようなものじゃないのさ…

やるなら、主の家の(母親の)「この料理」というのを一つ決めてそれを再現できるように覚えてもらったら良かったのよ。

その「主がずっと気に入ってた主の家の味」を、その味の出し方、作り方を覚えてもらうようにしてもらえば良かったの。

実家で暮らしてた頃、子供の頃からずっと味わってきた味、小さい頃外で遊んで疲れて帰ってきた時に味わった、食べて安心できた一番好きだったその同じ味を、もし今後母に何かあっても味わえるように。その味を一品でいいから再現できるようにしていて欲しいって言って母親から教わってもらえば良かったんだよ。

今は母親は元気だけど、今後母に何かあった時にも二度と味わえないとはならないように。たまには味わえるように作れるようになっててくれないかって。

主の家の味、主が思う「この料理」をたまに作れるようにして欲しいとお願いすれば良かったんだよ。

それは奥さんの料理や奥さんの味付けに文句をつけるのとは全然違う別のお願い。
でも奥さんにも好意的に理解してもらえるお願い。

結果、主の家庭に美味しい料理を一つ持ち込むことができたのに。
最初はその一品だけでも、でもその味は"美味しい味”
一つでも「美味しい!」があれば、それは二つにも三つにもしていけるよね。

奥さん、きっとナンプラーの味に目覚めてハマって変な癖ついてるんだよね。
魚醤使うと生臭いから。
くどいくらいの生臭さが好きな人っているよ。
それと下ごしらえに手間と時間はぶく人は生臭さが増える。

パクチー好きな人が何でもかんでもパクチー入れるのと同じでクセ味が好きな人ってたち悪いよ。

言い方ややり方にはもっと気を使えば良かったのに…

知恵は使うためにあるんだし。もったいない…


No.66 18/07/06 11:29
匿名さん22 

主さん 我慢しすぎましたね
もっと早く伝えていたら ここまでのショックにはならなかったかも

それだけ奥さんが好きだったのだと思いますが

食事は 別々がいいかもしれませんね
国際結婚の夫婦は そうしてましたよ
同じ食材でも 味付け変えれば それぞれ食べられるでしょう

訳の分からない輸入食品の調味料より、焼肉のタレで味付けた方が 美味しかったりしませんかね

奥さんは 和食が嫌いなんですか?
私も和食が好きなんで 主さんの毎日を想像したら ものすごく辛く思えてきました

乗り越えられるかどうは お互いの愛情を信じるしかないです
主さんも 我慢の限界だったんでしょうか

No.67 18/07/06 12:53
273 

奥さんもしかして今まで生きてきて初めて否定されたんでしょうかね。
甘やかすと癖になるので放置で良いと思います。

No.68 18/07/06 14:55
匿名さん68 

さんまさんも言ってたが食べ物合わないともう駄目

No.69 18/07/06 14:55
匿名さん 

さんまさんも言ってたが食べ物合わないともう駄目

No.70 18/07/06 14:55
匿名さん 

さんまさんも言ってたが食べ物合わないともう駄目

No.71 18/07/06 17:35
匿名さん71 

主の実家の「この味、この料理」を覚えもらう。
奥様の性格上、それを言うのも難しいですよ。
それが食べたいなら実家へどうぞ。になるだろうし、
自分が覚えたい、食べさせてあげたいと、自ら思わないと学ばないだろうし
言ってしまったら、同じ結果になったかも知れない。

しかし、飯が不味い!と罵った訳でもないのに
実家に帰るとは…。奥様の実母も同じ味なのだろうか?
奥様を批判する立場ではないが、
実家に帰って親まで巻き込むのは、嫁いだ大人として幼稚過ぎる。
義母も娘可愛さに、主に嫌味を言うのもどうかと思う。

主だって、ずっと食事に悩んで
奥様にどう言ったら分からないから
掲示板に相談して気を遣いながら…だったのに。

主だけが周囲から悪者にされるのは、違うと思う。

食事って健康を維持するために大切な事だ。
決して主のわがままではない。

No.72 18/07/06 18:29
匿名さん24 

しかし、正体不明のおいしくない料理だされてもね。
義理母が言う、「あなたも料理を自分でしたら」とはどういう意味なのでしょうね?
少しは主さんの気持ちにもなってほしいですよね。
「毎日ナンプラーばっかりの食事で、嫁の料理は不味いです。お義母さんは娘にどんな食事を与えて教えてきたんですか!」
くらい言ってもいいんじゃないですか?
毎日の食事は大事です
ここは譲ってはいけないと思います。

No.73 18/07/06 19:57
通行人73 

1.>No65 そんな面倒くさい事やるのは馬鹿げてるし、そっちの方が傷つくわ!
2.主さんの奥様ナイーブ過ぎ。受け止める器が小さい。
3.主さん優しい!が、もっと早めに動いてあげた方が良かったかも・・。
4.義理母は娘を嫁に出したならもっと突き放さないと!郷に入れば郷に従う!

俺が思った感想でした!
主さんめげずに頑張れー!

No.74 18/07/06 20:32
匿名さん71 

確かに。
1年半まで黙ってたのは長過ぎたかも…。
本来なら夫婦で話し合って解決するレベル。


キッチンのどこをさがしても醤油と味噌がない。
あるのはナンプラーとよく分からない調味料。
そして奥様は日本人。

大体、この手のスレは「作ってもらうだけマシだ!」とか「贅沢だ!」
と荒れた板になるけど、そうにはならなかった。

このスレを見たみんなが、疑問に思ったはず。
いったい何を作っているのだろう?と。

No.75 18/07/06 21:23
匿名さん75 

今さらだけど、主さんの実家の味を覚えて貰うのは私は反対かな。
主さんのお母さんの味を~とか、「マザコン!?」とか思うし。

だから逆で、奥さんのお母さんが作ってた料理を奥さんに作って貰うのは?
「○○(奥さん)は実家ではどんなの食べてたのか知りたいな」作戦。
それすら不味かったら…うーん。

No.76 18/07/06 22:20
匿名さん76 

笑ろた。 どんな料理下手でも、だし醤油か麺つゆで味付けしたら何とかなるやん。 だし醤油か麺つゆを買ったげ。

No.77 18/07/06 22:43
匿名さん77 ( 20代 ♀ )

…奥様面倒臭いです。

いくつですか?

主様の言い方を見てもあまり気にしないですけど…
なにがそこまでさせたんでしょう?
何気に料理に自信があったのか…?

奥様の実家の料理はいかがです?

奥様のお母様も、変わった方ですね…
私がそんな理由で実家に帰ったら帰されますけど 笑

今はほっとけばいいのでは?
今のうちに料理の腕磨きましょ♪
お母様の許可いただきましたしね!
因みに主様のお母様はなにか仰ってました?
ちょっと相談してみてもいいのでは?

私もその調味料、なにかわかりませんでした…
今後も使うことはありませんから
知っても知らなくてもどっちでもいいですけど。

そんなことで着巨、ブロック…
呆れてなにも言えないです…

奥様は“そんなこと”で済まなかったんでしょうけど…

相手が落ち着くまでそっとしておきましょう。

お休みの日にお顔出して
デートに誘ってみてもいいかもしれませんね。

No.78 18/07/06 22:46
通行人78 

不味い、臭い、の意味合いで違う言葉にした方が穏便かと思います。

こった料理ではなくてたまには素朴な料理も食べたいな。とか。

No.79 18/07/06 23:18
匿名さん79 

妻の料理には文句言うな!とは言えども、やはり限度というものがありますよね。

醤油や味噌を飛び越えてナンプラーって……意味不明。

誰か教えてあげるべき。
でないと、主さんの為にならないし、奥さんの為にもならない。


No.80 18/07/06 23:22
お礼

全てに返事が出来ずすみません。
友人にも相談できなかったので、ここでいろんな立場の方からたくさんのご意見いただけて、本当に嬉しいです。

実家の親にはあまり詳しい内容は伝えてないです。
ご飯の事で喧嘩して妻を怒らせてしまった、としか。
あまり詳しく伝えて今後の嫁姑関係にヒビが入るのも困るし、僕自身が情けなくて相談できない、という理由もあります。

妻の実家でも、遊びに行くと必ず外食や店屋物なので、義母の料理は分かりません。
2人とも日本人ですし、家の中も普通の日本の家庭なので、まさか妻と同じ料理を食べているとは思えないのですが、、

明日は休みなので、妻をデートに誘いに義実家を訪ねてみようと思っています。
あまり料理の話はせず、妻とゆっくり話す時間を作りたいと思っています。

母は向こうから連絡が来るまで待て、と言ってるのですが、なんだか不安で。

妻の料理は本当にうまく説明できません。
スープも炒め物も、漬物?ピクルス?のようなものも、卵料理でさえ、全て独特の臭みがあって、味も独特なんです。
これは食べた人じゃないと分からないかも。

No.81 18/07/07 00:07
匿名さん24 

こんな提案はどうですか。
主さんのお母さんに、ちょっと近くまで用事があったとか言って家にきてもらう。(お嫁さんの居るときに)
そして、ご飯の時間に合わせているようにしてもらって、
お嫁さんにご飯を作ってもらう。
お嫁さんと主さんとお母さんとご飯を一緒に食べる。
そうして、どんな味の料理が出てくるか試してみる、というのはどうでしょう?
お母さんに一度お嫁さんの料理を食べてもらうとよくわかっていいんじゃないですか?

No.82 18/07/07 01:13
通行人78 

調理器具に変な臭いがついたんじゃないですか?
フライパンとかに。卵料理にはてきめんに匂いがつきますよ。

私事ですが、ニンニクの醤油漬けを瓶で作ったら臭いがついて、洗っても取れませんでした。
煮沸消毒してリンゴのジャムをその瓶に入れたら不思議なリンゴのジャムになりました。
瓶に入れる前は美味しかったのに…。
臭いが移りました!

リンゴのジャムは食べられなくなり、瓶は洗いましたがまだニンニクの臭いは取れませんでした。今ではニンニク専用瓶になりました。

だから器や調理器具が原因かもしれません。

No.84 18/07/07 02:54
匿名さん84 

リアルに聴くよ。
結婚前に知らない情報を、
我々大人に
妻の料理マズイ ナンプラー  味噌醤油ないわ  視野狭いねん主さん。
世間知らずなの?
普通ならば、結婚前に奥様の料理、マズイ情報は知り得ているはずよ。

馬鹿みたい。

No.85 18/07/07 02:57
匿名さん84 

失礼しました…  馬鹿は訂正致しますね(;一_一)ペコリ。

結婚前に知り得ない情報は知っておくべきだった主さんよ… 

No.86 18/07/07 05:05
2786 

奥様ちょっと子供過ぎやしませんか?

ていうか、子が子なら、親も親。
そんな事で実家帰って来て、娘を追い返すどころか、受け入れて、尚且つ主さんに文句。

多分、今まで親に甘えっぱなし、怒られるという事もそうそう無かったんでしょうね。

奥様の料理、冷蔵庫にストックとかないですか?

一度、あちらのご両親に食べさせてあげてほしい。実家にいて、何を学んできたんでしょうか。

No.87 18/07/07 06:11
匿名さん5 ( ♀ )

気になっていたものですから…

何度も
すみません(^^;)

そう。気になっていたというのは義母の事です。

私は 実家で余り家の手伝いをしませんでした(^。^;)

自慢になりませんが…

それでも結婚してから料理ができたのは、母親の 手料理を食べていたからだと思います。

1度も 義母の手料理を食べた事ないんですか?

奥さん…
家庭料理を食べなれてないのかも…

No.88 18/07/07 07:27
匿名さん88 

もしかして、食器がキレイに洗えてないとか、乾燥がキチンと出来てないとか?

No.90 18/07/07 18:51
通行人90 

どうして奥さんの料理がまずいのか、なんて
探ってみても意味はないでしょう。

旦那さんの口に合わないんだから、
それは奥さんに努力してもらうしか無いです。

といっても、野菜炒めとか、ごく普通のもので満足なんでしょう?
それなら、ふたりで一度調理して、
これでお願いって言えばそれでいいじゃないですか?

シンプルな料理をいくつか一緒に作ってみればいいだけの話。

おれもタイ料理好きだけど、それとこれとは関係無いでしょう。
ふつうに作って家庭料理がエスニック料理の影響を受けることは無いよ。

奥さんはただ料理の経験がないだけですよ。

No.91 18/07/07 19:20
経験者さん91 

食って大切ですよ。

醤油や味噌のない台所って、どう考えても異常です。
本当ですか?
卵ごはんや納豆ごはんも、結婚してからは家では食べた事がないのでしょうか?
目玉焼きにはナンプラーをかけるのでしょうか。
ちょっと想像つきません。

思いやりの心を持つ主さんですけど、はっきり言った方がいいですよ。
苦手なら苦手で勉強すればいいのだし、味覚障害でしたらお薬もあります。

夫婦として暮らすのが難しいなら、離婚するといい話だけど、奥さんは一人になっても料理はしなくちゃいけないわけだし、今後結婚生活を続けて行くにしても、いつまでも主さんが作ったり手伝ったりするわけにいかないし、それは根本的な解決じゃない。
それにタイ料理は臭くなんてない。
ナンプラーだって臭くなんてないよ。
衛生面が悪いのか、食材の鮮度が悪いのか、食べられないほどの料理って故意でもなかなか作れるものじゃない。

本当に奥さんを愛しているなら、食事の事で不安にならないようにちゃんと本当の事を伝えて、そしてフォローしてあげるといいと思うな。

No.92 18/07/07 19:47
通行人92 

一度、奥さんの料理を義両親と自分の両親に食べてもらっては?
今のままだと主さんが悪者で奥さんの料理も改善せずに終わってしまう。

今後やり直すならなおさら、その料理、食べ続けることできますか?
客観的な判断のためにもそうしてみたら?

No.94 18/07/07 22:11
通行人90 

失礼しました。
すでにおふたりで調理トライしてみたんですね。
で、奥さん塞ぎこんじゃったと。

これは奥さん やっぱりふつうの調理経験なかったのでしょう。
しかも、基準となる味を持ってないんでしょう。

そのことにご本人が気がついて乗り越えるしかないですね。

本来はご実家の責任ですが
(女であれ男であれ、親は子供に
一応の調理は仕込んでおくべきだと思います)
こうなったうえは
旦那さんが長いスパンで共に調理経験を積むしか無いでしょう。

奥さんに「改善しろ」というのではなくて
ふたりで乗り越えようと。
それしかないですよ。

No.95 18/07/07 22:27
通行人93 

料理は超簡単にささっと出来るものもたくさん有ります。まずは、主さんがぱぱっと出来る男料理を【自身の体の為】に作ってみて、奥さんに味見させて…奥さんにも簡単に美味しくできることを知ってもらって、主さんの味覚えてもらって、アジアン系の食事は外食の時にしてもらえば?

逆流性食道炎とかだと、刺激物はダメだから時々食べに行くぐらいにしない?って提案。

そこまでするのは大変ですが、別れる気がないなら、そういう手段もありますよって話です。ながながと、すみませんでした。

No.96 18/07/08 00:07
匿名さん96 

将来的に糖尿病とか一直線だよね。
奥さんアル中でしょ?

No.97 18/07/08 02:10
匿名さん97 

料理と掃除は独身時代からやってないと厳しいかもね。美人で結婚してない女って料理とかやらなさそうだよね。外食ばっかりだったら結婚は厳しいよ。

No.98 18/07/08 14:52
匿名さん98 

美味しくない!

って爆発してみたら?(笑)
料理に自信がないなら「美味しい?」って聞いてほしいよね?
で、不味そうな顔をして首を振れるのに。
奥さん、気遣い足りないのか食音痴なのか。主さん辛い〜〜
ここははっきりと言って、今度から美味しいもの作ってもらいましょうよ。
下手なら料理本買ってきてその通りに作る。それだけで美味しいモノ
つくれるんだからさ。まずいもの、頑張って食べる必要はないと思います。

No.99 18/07/08 15:16
匿名さん98 

自分からデートに誘うのは辞めた方が良かったなあ〜
ここは主さんのお母さんの言う通り向こうから連絡来るの
まってて欲しかった。クックパッド見せて買い物一緒に
行ってって方法は失敗だったねー私ならはっきり意見言って
もらう方がいい。そんな遠回しなやり方、ガックリくるよ…
(でも終わった事だから仕方ない)

No.100 18/07/08 15:36
匿名さん100 

この暑さで体調が悪いふりをして、食欲が無い事にして、和食なら食べれそうと言い、和食を作ってもらいべた褒めするのはどうですか?
和食が美味しければの話ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧