注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

20代前半の女です。 誰にも弱音や愚痴が吐けず悩んでます。言える人がいない…

回答4 + お礼4 HIT数 527 あ+ あ-

あうあうあ( ♀ FtxSCd )
18/07/12 15:34(更新日時)

20代前半の女です。

誰にも弱音や愚痴が吐けず悩んでます。言える人がいないではなく、誰にもそういう事を話せません。
主に仕事で思い悩んでいるのですが、遠距離中との彼氏とも上手くいっておらず…。ついつい自暴自棄になりそうになります。ストレス発散方法もなく、溜まるばかり……。何をやっても楽しいとか嬉しいとか思えず負の感情ばかりでとても辛いです。もう成人して何年か経つのに未だにこのような状態であるのもみっともなくて情けなくて辛いです。

一度こちらに投稿したらいくらか気持ちがスッキリしたのでまた投稿させて頂きました、お見苦しい内容すみません。

誰にも言えない、ストレス発散もない、そういう似たような方いらっしゃいませんか?また、皆さんどうされてますか?
アドバイス頂けると嬉しいです……

No.2672781 18/07/07 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/07 07:09
匿名さん1 

ストレス発散法を試して作ったほうがいいですよ。楽しいことをしているときには悩みは薄れます。

No.2 18/07/07 13:41
匿名さん2 

はじめまして。
私も主さんと似たような事ありました。
今も時々ありますけど前ほどではありません。
やはり、自分でストレス発散法を探すのが一番です。

私は、友達に相談したりして、友達からアドバイス頂いたり指摘されたりして、
自分もこのモヤモヤする気持ちを変えたかったから、私なりに少しずつ努力しました。

気持ちが沈みがちな時は、ストレスを溜めないように、友達とカラオケ、飲みに行って愚痴を聞いてもらったり好きな音楽聞いたり色々と発散してます。

長文失礼致しました。

No.3 18/07/07 17:50
お礼

>> 1 ストレス発散法を試して作ったほうがいいですよ。楽しいことをしているときには悩みは薄れます。 コメントありがとうございます
楽しい事を見つければ、悩みも薄れてっていきますよね…色んな事試して作ってみます!

No.4 18/07/07 17:55
お礼

>> 2 はじめまして。 私も主さんと似たような事ありました。 今も時々ありますけど前ほどではありません。 やはり、自分でストレス発散法を探すの… 丁寧なコメントありがとうございます。
2さんもそういう似たような事があって努力していかれて変われたんですね、素直に凄いです。やはり溜め込む前に少しずつ色んな所で発散していく事が大事なのでしょうか?具体的なアドバイス凄く助かります。

No.5 18/07/07 22:20
P. ( 20代 kYsPCd )

あうあうあさんこんばんは。

悩んでいることを人に言えないんだね。それはどうしてなのかな?って思ったよ。
精神的に、昔からあまり人を頼らずに生きてきたのかな?悪いことだと思うのかな?

スッキリする方法は、人に聞いてもらうこと、あなたの思いをわかってもらうことだと思います。そうじゃないとあなたの言うとおり、負の感情が溜まっていく一方になってしまうよ。

No.6 18/07/08 12:52
匿名さん2 

返信有難うございます。
こんにちは。

悩みを打ち明ける人が一人でもいるだけでもいいと思います。

難しい事なのかもしれないけど時々は無理しない程度に、心の休息も必要だから、心に負担をかけずに、楽しい事とか考えて前向きに考えたりするのもいいのかもしれないね。

良い発散法は、人それぞれ違うと思うけど、探したり試したりしてみて下さい。
必ず一つはあるはずだから...

私は、今、はまってるのは大好きな猫様の動画とかみたりすると、癒されるので、色んな猫様をみて嫌な事忘れるようにしてます。
全て捨てさることは出来ないけど、せめて心だけは裕福でいたいので...

返信が遅くなり申し訳ないです。
昨日あれから忙しかったので、気にはしてたから、今日、レスしました。

上手く伝わってればいいけど、国語力がないから場外れな回答していたら御免なさい。

No.7 18/07/12 15:10
お礼

>> 5 あうあうあさんこんばんは。 悩んでいることを人に言えないんだね。それはどうしてなのかな?って思ったよ。 精神的に、昔からあまり人を頼… コメントありがとうございます。
正確には頼ってもあまり向き合ってくれる人が周りにいなかった為いつからか人に頼る事が出来なかったり、頼る事は悪い事と思い続けてしまったのかもしれません……

そうですよね、やはり少しでも誰かに話したて自分の思いを分かってもらえたらスッキリしますよね…。負の感情ばかり抱くのはとても辛いので勇気を出して誰かに話してみようと思います!ありがとうございます。

No.8 18/07/12 15:34
お礼

>> 6 返信有難うございます。 こんにちは。 悩みを打ち明ける人が一人でもいるだけでもいいと思います。 難しい事なのかもしれないけど… 私の方こそ返信が遅くなってしまいました、申し訳ないです…。またコメント頂きありがとうございます。
心の休息って難しいですよね、それでもとても大事な事だとは思います。

匿名2さんは猫様の動画にはまってらっしゃるんですね、猫様とても可愛いですよね、私も大好きです。
具体的なご意見本当に助かります、私もまだイマイチこれっていうものが見つかってないので1つ1つ試していこうかなぁ…って思います。私も心だけでも穏やかに過ごしていたいです、これもまたとても難しいですが……

気にかけて頂いて本当に嬉しく思います。元気になります、もう少し色々と頑張ってみようと思います、私の方こそ国語力がなくすみません、でも本当に感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧