関連する話題
愛し合っていない夫と子供を作るべきでしょうか? 私は今年33歳です。 去年婚活で10歳年上の夫と結婚しました。 私は昔からモテず、数年間やっても婚
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

夫が援助交際していました。相手は17歳の女子高生で4回ほど行為をしたそうです。昨…

回答76 + お礼4 HIT数 16980 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 10:05(更新日時)

夫が援助交際していました。相手は17歳の女子高生で4回ほど行為をしたそうです。昨日、夫から聞かされました。なんでも、女の子の母親にバレて警察沙汰になりそうとのこと。夫はすでに弁護士に相談していたらしく、明日自首すると言っています。もし逮捕になってしまったらこれからどんなことがあるのでしょうか? わたしたちのあいだには、10ヵ月になる子供がいます。すごくショックで、今も涙がとまりませんが、夫が大好きなので離婚はしたくありません。

No.2685339 18/07/31 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/31 03:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.8 18/07/31 04:16
お礼

皆さん、ありがとうございます。もっとよく考えてみます!

No.25 18/07/31 19:33
お礼

様々なご意見、本当にありがとうございます。
ご両親にはもう話してあるそうです。
夫が帰ってきたら一緒に、弁護士さんのところに行ってきます。

自分でもおかしいとは思いますが、夫を好きな気持ちは変わらないんです・・・。

どんな結果になったとしても、もちろん子どもを第一に考えます。

夫をかばうわけではありませんが、相手の子は薬を買うために援助交際をしていたらしいです。
他の子の斡旋もしていました。
ラインのやり取りを全て見ました。

夫が全て悪いです。
ショックでしたし、めちゃくちゃ怒りました。
ですが、わたしは相手の子にも怒りを感じます。
皆さんのご意見はご最もです。
でも、ごめんなさい。
これが素直な気持ちです。

話を聞いて下さってありがとうございました。

No.50 18/08/03 03:03
お礼

大変遅くなり申し訳ありません。

この2日間、夫と一緒に、弁護士さんを通して相手のご家族の方と話し合いをしました。

相手方は『本当なら警察に行って欲しいが、こちらも悪いところがあった。娘の将来を考えた結果、大事にはしたくない。だが未成年である以上はきちんと責任をとってほしい』とのことで、謝罪と慰謝料をお支払いするということで許してくださるそうです。
本当にありがたいです。

夫は泣きながら『2度としない』と誓ってくれました。
わたしは夫とのいままでの時間が、全て偽りだったとは思えません。
ケンカもいっぱいしましたが、とても幸せでした。
なのでわたしは、夫を信じたいと思います。

子供は男の子です。

夫はいずれ子供にも話すそうです。
わたしは話さなくてもいいんじゃないかと言ったのですが、夫は『罪をきちんと償うためにも、子供にも話したい』と言っていました。

わたしはそのうえで、子供が自分の意思で、夫を嫌がるならその時は迷わず離婚しようと思います。

将来このことが周りにバレて、ご近所さんに白い目で見られるかもしれません。
でもそれも覚悟のうえで夫と一緒にいることを決めました。
いつか起こるかもしれない未来を憂うより、今を大事にしたいです。

一生添いとげると誓いました。

夫が間違った道を行こうとしたら、必ずわたしがとめます。

これが、わたしの出した答えです。

厳しいご意見が多い中、大丈夫だ、と言ってくださった方々。
本当にありがとうございます。
その一言でとても救われました。

ですが全ては夫が悪いです。
都合の良い部分だけを見ないで、全部受け止めます。
皆さま、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました