注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

私50歳男性で離婚について真面目にご意見を伺きたく思います。 三人の子持ち、う…

回答13 + お礼2 HIT数 1537 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 14:46(更新日時)

私50歳男性で離婚について真面目にご意見を伺きたく思います。
三人の子持ち、うち二人は社会人、末っ子が卒業したら離婚を考えています。妻はそうだねっと悩んだ返事。(私に任す感じ)私は80%くらい離婚の方向で考えています。

お盆に入り我が家に子供が集まりワイワイ(子供達は離婚について何も知りません。)この光景をながめていると離婚について迷ってしまいます。

私と妻の関係は子育てを除けば赤の他人。一軒家で部屋数があるので一月に数回顔を見る程度。お互い干渉しない。それはそれで若い頃は良い時もありましたが、子供が離れるにつれ虚しくなり…どちらがいい道なのやら…

補足
妻の方が離婚を要求すれば迷いません。それと私も妻も異性間のトラブルはまったくありません。

No.2692464 18/08/13 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/08/13 19:15
お礼

皆様のご意見ありがとうございました。同じ様に居られる方がいる事をはじめ、子供達を含めた話し合い、また妻も考えてる事だから末っ子の就職後にもう一度話し合い…いろいろと参考に致します。

No.15 18/08/21 14:46
お礼

久しぶりにこの掲示板を開きました。No.10匿名1さん以降のご意見読みました。皆さまありがとうございました。
No.10匿名1さん素敵なお話しありがとうございました。その通りだと思います。しかし私達夫婦に海辺を散歩するイメージはなく、たしかにつまらない夫婦関係だと認識しています。だから悩み離婚を…そんな感じでいます。
No.12さんの「干渉せずに自由に過ごすか 離婚しても月に一度は家族で集まってワイワイでも…」参考になります。
No.13さんの「ご自分に対して「つまらない」のではないのでしょうか?」
それもそうかもしれません。フルマラソンや登山などで家庭で得られない充実感を感じていましたが…それは置き換えれば家庭から逃げてたかも分かりません。
No.14さん皆様のご意見を聞かせてもらいその方向で考えています。
再婚みたいな事はとりあえず考えてないのですが、老後を考えると嫁は子供がいるだろうけど私は一人に…それを考えると貯蓄がしたく、その事からも早く離婚した方が良いと考えています。(子供が「私と暮らしたい」と言った場合が嬉しいのですが、嫁が生活出来るだろうか?といった問題が…)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧