注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

悩みがあります。初めにアンチや誹謗中傷発言等はお断り願います。 僕は20代会社…

回答6 + お礼1 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 00:40(更新日時)

悩みがあります。初めにアンチや誹謗中傷発言等はお断り願います。
僕は20代会社員ですが、最近になって発達障害、パニック障害が発覚しました。
子供の頃も人一倍物覚えも悪く頭の中で整理したりするのも出来なくて、何で君はそんなことも出来ない?とかすぐ機嫌悪くなるなや?とか言われたり、急かされて発作みたいなの起きるから、うるさいねん一々そんなことでワーワー言うなボケ!とか言われてきました。

会社入ってからもパワハラを受けて、それで精神医療の病院に行くと障害であることが発覚しました。

そして、そこからですが、僕は障害だから仕方ないとかそういうことで逃げるのは嫌で、でもみんなが普通に出来てることが出来ないから、簡単なことでもメモを取ったり心を落ち着かせたりする練習を日々頑張っていたりと、努力しています。

でも、甘えるなとか言う人いますが、努力してても出来ないことあります。なんかそれを最近誰にも理解してもらえないのがとても辛くてもう死にたくなってきました。

親でさえもわかってくれない。

それは障害じゃなくて性格の問題や!とかそれはお前が悪い!とかそういうことばかり言われたりします。
障害ってわかってるのに、これくらい出来るやろ?やってみろ!とかも言われます。

最近も一気にあれやれこれやれ等言われて頭がいっぱいでパニックなって、「ああああああ」って状態なった時に、「うるさい」と怒鳴られて、怒鳴られることで余計に発作起きて自分でも制御が効かなくなったりするのに、何で親なのに障害ってこと発覚してすぐに知らせたのも親なのにわかってくれないんだと辛すぎて死にたくなりました。

本気で努力次第ではどうにもならないことだらけです。

僕はもう生まれてこなかったほうがよかったんじゃないかな?とか思いました。

自分で言うのもあれですが、僕はこんな状態でも今まで高校もある程度の偏差値のとこ行きましたし会社も安定してる中小企業に入りました。何度も挫折しながらも努力して努力してずっと頑張ってきました。努力無しでは絶対ここまで出来てないです。

でももう疲れました。

親にすら理解してもらえない僕はどうすればいいですか?
死ぬしかないですか?

No.2713978 18/09/21 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/09/29 00:40
お礼

お礼が遅くなってしまい、また一斉にお礼する形になり申し訳ございません。
皆様本当にありがとうございます。
皆様の言葉にどれだけ救われたか。。
感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧