注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

生きててごめんなさいと言ってくる。 長文になります。 職場の元後輩(女性…

回答7 + お礼8 HIT数 904 あ+ あ-

悩める人
18/11/10 16:41(更新日時)

生きててごめんなさいと言ってくる。
長文になります。

職場の元後輩(女性)なのですが、人懐っこい性格で僕的には絡みづらくあまり好きではありませんでした。ですが趣味がすごく被っていることが分かり、しかもそれがとてもニッチなもので、今まで話す相手もいなかったので、そこから絡むようになりました。

僕はSNSをやっているのですが、彼女と趣味が同じと分かった時に嬉しい反面、何でコイツなんだよと思っていたので、それを素直に書いてしまいました。

それから休日にも会うようになって、やはり彼女の人懐っこい性格に話すのが辛くなってしまい、彼女の人格を否定する様な事をSNSに書きました(当時の僕は書くことで相手との付き合い方が見えてくる事もあったので、本当に悪気はなかったです)。自分から誘う事もありましたし。嫌いでもなく好きでもない。ただ話せるから一緒にいました。彼女が転職する時も相談に乗りカラオケに行ったりしました。貴重だとは思っていたので転職してもまた会おうね、と言いました。

ですが、彼女の退職後、彼女の同僚が僕のSNSをスクショして彼女に見せてしまいました。

彼女は、「傷ついたけど、書かれる自分にも問題があったと思う。せっかくの趣味の時間に不快な思いをさせてしまい申し訳ない。謝りたい」と言ってきましたが、僕はそんな事より自分の内の中が彼女に見られたのが怖くてパニックになり、彼女の事をブロックしてしまいました。また、二度と彼女に会うことがないように、同僚らに彼女からしつこくされていて怖いからもう会っても俺に近づけないでと伝えました。
そうしたら、誰かが僕のこの発言を彼女に伝えたらしく、彼女は僕を不快にさせた上に怖い思いまでさせてしまって更に申し訳ない、とまで思っているようです。

その後、恐らく彼女の同僚だと思いますが、僕の悪い噂を流すようになり、色々嫌がらせもされました。それを知った彼女が同僚らに事情を話し嫌がらせを全部止めてくれました。
それがキッカケで再び彼女と連絡を取り合うようになりました。今考えるとクズですが、その時の僕は、彼女が庇ってくれた=僕の悪口を見て幻滅しなかったと言う事だと思っていたので、また趣味の話しができれば良いや、くらいの感覚で友達に戻りましたし、謝る事もしませんでした。

しかし最近になって彼女が、生きててごめんなさいと頻繁に僕に言ってくるのです。僕は、そんな事言わないでと伝えているのですが、聞いてくれません。

悪口の件に関しても、悪意は無かったこと、趣味が合うから切るに切れなかったと伝えているのですが、「私の価値って趣味だけなんですか?」とよく分らない事を言われます。
別に苦手な人でもニッチな事に関して話せるのは彼女だけだったので、特別と言えば特別ですし、彼女が何に対して僕に罪悪感を持っているのか分かりません。

構ってほしいだけなんでしょうか。普通に彼女には生きててほしいと思っているのですがね。

18/11/10 16:41 追記
後輩が自殺未遂をしたようです。何か僕にできる事はあるのでしょうか。

タグ

No.2740230 18/11/09 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/11/09 15:36
お礼

>> 1 僕は基本損得勘定で人付き合いをします。彼女の事は好きでも嫌いでもありません。趣味が合うから話していただけです。それは彼女にも伝えました。

そうしたら彼女から「初めから私の事が苦手なら絡まないでほしかったし誘わないでほしかった。退職したらそれきりにしてほしかった。こちらは嫌がられてたなんて知らないから、今更そんな事言われても困る」と言われました。
元は職場の関係ですし、仕事は苦手な人とも上手くやっていかなくてはいけないので、絡むのは悪い事ではないと思います。何で困るのかが分かりません。

No.4 18/11/09 15:43
お礼

>> 3 30です。彼女は4つ下です。彼女から年上ってもっと線引きしてくれると思っていたと言われました。泣かれるし困っています。なら僕の事庇うなよって感じです。

No.7 18/11/09 15:49
お礼

>> 5 いままで、主様は、「あなた、他人の感情が分からないのね」って、言われたこと、ありませんか? その女性は、単に、主様が友達だと思っていた… その前に友達がいないので、言われた事はないですがそういう事だと思います。

彼女にも友達だと思ってたからショックだったと言われました。彼女は僕の価値観を今は受け入れられない。ごめんね、と言っています。

そのように謝って、今俺といる事で君の精神状態が良くならないのであれば一度別れよう、と伝えました。したら彼女に「もしかして私の事利用してました?」と聞かれて何も答えられていません。

No.8 18/11/09 15:50
お礼

>> 6 主さんは恋愛とかに興味あるの? 好きになった人はいます。彼女もいましたが、本当に愛されているのか分らないから怖いと振られました。

No.11 18/11/09 16:07
お礼

>> 9 主さんは自分に正直だね 正直なのは悪く無いけど 若さなのか 性格なのか  人への思い遣りが足り無い だから 今回のような トラブル… 彼女に、価値観が違うと思ったなら俺から離れてね、と言っているのですが、彼女が離れようとしないです。

しばらく会わない方が良いと言っているのに、ごめんなさいばっかり言ってて、全く進展しないです。

趣味の話しがしたくなった時に彼女に2週間くらいメール付き合ってもらった事があるのですが、それで彼女は勘違いしたようです。

他人の評価は別に気にしていません。仕事上では問題ないので。

反省はしています。なのでこれ以上彼女を傷つけないように距離を置こうとしているのですが、彼女が何をしたいのかよく分らないです。

No.13 18/11/09 16:30
お礼

>> 10 30才ならもう一度その女の人と仲良くやれるように取り計らえ❗️ 男だろ怖いとか苦手とか言い訳するな!男は弱いものをかばって男だ 言い訳し… たまに長電話したりしてます。こっちも別に不利になる事はないので自分の話しもしますし、彼女も自分の事を話してきますね。もしかして友達なんですかね。

向こうは友達だと思っていたと言っています。しかし話してる内に僕に個として見られていない事に気が付いた、今まで周りにそういう人がいなかったから驚いてしまっている、と。僕が悪い人ではないのは分かっている、しかし自分の中でどう対処したら良いのかがまだ分らないと言っています。

なので、僕としてはしばらく距離を置こうと言っています。

こうやって書き出してて思い出したのですが、彼女から「私の他に趣味が合う人が見つかって、その人が性格的にも合う人だったら私は用無しですか?」と聞かれました。それに対して、そうだね、と答えたんですが、それが彼女が私から離れない理由になっているようです。

でも僕は、年が近くてニッチな趣味仲間なんて簡単に見つかるわけ無いと思っているので、一度別れよう、と彼女に伝えているんですけどね。

No.14 18/11/09 16:40
お礼

>> 12 多分後輩の気持ちはね 離れたい 離れたくない どちらも本心なんだと思うよ だって 趣味が合うのは確かなんだし 実際 楽しい… 向こうから近づいてきて辛いと言われて困っているのは確かですが、考えたら僕も彼女と合わないのが分かっていて、自分から絡んでいた結果、ネットに悪口書く事態になったので、そこはお互い様かもしれないです。もしかしたら似てるかもしれません。

書き方が悪かったですが、反省はしていますし今後も会社の為に貢献していくつもりです。

僕としては、話しができれば良いので彼女には戻ってきてもらっても構いません。話しかけられたら対応もしますし。
ただ、今の彼女は僕から離れた方が良いと思っていますので、一度別れよう、と言っています。何か恋人みたいな言い方になってますね。

No.15 18/11/09 17:22
お礼

追記ですが彼女は僕にブロックされた時にもう駄目だと思って僕の事を忘れようとしていたようです。それが戻ってきてしまったので混乱しているとの事です。簡単に戻ったのが駄目だったのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧