関連する話題
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた
あー私が女でなければ簡素に作った弁当の悪口なんて言われなくて済むのになぁ。 弁当作りだけでも苦痛だったのに(食事や料理をする事に良い思い出がない)

助けてください。私は誰よりも優しいことだけが取り柄です。だけど、コンプレックスや…

回答8 + お礼2 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 12:42(更新日時)

助けてください。私は誰よりも優しいことだけが取り柄です。だけど、コンプレックスや転校のせいで学校では変な噂を流されたり避けられたりして居場所がないです。私は誰よりも努力をしてきたのに、あそんでばっかりの人に負けたり、心の汚れた人に負けるので自分が嫌になります。不登校になることを決めましたが、「世の中不公平だ。」と言ってお小遣いを要求すると、
母に物を投げつけられたり
蹴られたり叩かれたりで、自分の部屋に逃げると
ドアをバンバン叩き、壊そうとしてきます。
携帯も解約すると言われ、母は実家に帰り
絶望的です。生きていける自信がないです。
心も体もいつまでもつか分かりません。


19/01/23 09:50 追記
あと、これだけ悲しい思いをしているので、
ストレス解消に親にお小遣い(数千円)
を要求するのってありだと思いますか?

No.2783463 19/01/23 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-01-23 10:39
匿名さん1 ( )

削除投票

>>2

成績が良い人を嫉む人もいるからね。

イジメなら両親や先生に相談する。

あとは柔道や空手とか習うと、
心に余裕がもてるし、周りの人も手ださなくなりますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 09:31
匿名さん1 

不登校になれば両親に怒られるのはしょうがないです。

学校に行き、努力してあそんでばっかりの人や心の汚れた人より上にいけばコンプレックスも何処へやら、みなぎる自信を得ることができますよ。

No.2 19/01/23 09:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
しかし今まで1位を取っても3位を取っても
いじめられることに変わりはなかったです。
私出身が変わった人間だからです。
それ以来何をやってもうまくいかなくなり
平日に自宅で7時間とか、高熱を出すまで猛
勉強をしたけれど18位だったりとかで、
いじめられるストレスもあって
果てには勉強ができなくなりました。
もう無理です。

No.3 19/01/23 10:39
匿名さん1 

>>2

成績が良い人を嫉む人もいるからね。

イジメなら両親や先生に相談する。

あとは柔道や空手とか習うと、
心に余裕がもてるし、周りの人も手ださなくなりますよ。

No.4 19/01/23 10:45
お礼

>> 3 ありがとうございます!
参考になりました

No.5 19/01/23 10:58
匿名さん5 

ごめんね、読んでて率直に思ったのは、家庭環境は良くないほうですよね…?大人になっていくと、良いことも悪いことも覚えていく、分かっていくよ。優しさって裏を返せば優柔不断であったり、八方美人であったりするからね。それと、主は中学生?高校生?お父さんが出てこないけど、いるのかな?ストレス解消にお金要求はないかな。笑)親への脅迫みたいでしょ。生活面で、親が面倒見てくれないなら、学校で必要なものとか、文房具買いたいからと請求すればいいと思う。

No.6 19/01/23 10:59
匿名さん6 

意味不明だと思いますし携帯代ってかなり高いからそれを出してもらっているのであればまずそれに感謝してください。
不登校で暇なのであれば自分でバイトして小遣い稼げばいいと思います。
優しいことが取り柄だけど親には優しくできないのでしょうか。
きついときは自分のことしか見えないですが、親も子どもにそのような態度で当たられ絶望しているでしょう。

No.7 19/01/23 11:12
匿名さん7 

まず、誰よりも優しいのが取り柄ってありますが、それは自分が思うのはいいけど、判断するのは他人じゃないでしょうか。遊んでばかりいる人や心の汚れた人?その人の全てを知って言ってるんですか?本当に心の優しい人は相手の嫌なところを見るんじゃなくて良いところを見てあげるんじゃないでしょうか?世の中不公平だったらお小遣いもらえるの?そのお金はお母さんが稼いでくるのかな?お金は簡単に使えるけど、稼ぐってものすごく大変なことだよ。全てがねじ曲がってるように感じますが。まずは感謝の気持ちを持ちましょう。

No.8 19/01/23 11:35
匿名さん8 

大丈夫ですよ。
今の時代、たいていの学校も腐ってますから
無理にいかなくても自分で
勉強して何か資格を取って下さい。
自分が楽しいと思える仕事につけるよう、今から計画してコツコツ努力し自分を高めて下さい。
今、学校で腐ったくだらない友達ごっこをするより、自分に正直に自分らしく生きて下さい。
将来振り返ってみれば、いじめられたくないから、いじめる側に加わった過去などは、人生の汚点、消えない十字架にしかなりません。
生徒をまとめて平和に過ごせるよう 采配出来る教師もいません。
ただ、自分らしく生きる為には  経済力も必要不可欠です。 
まだ、若いから頑張ってください。

No.9 19/01/23 11:36
サラリーマンさん9 

甘ったれるのもいい加減にしたら。お母さんに愛想ずかしされてるんでしょ

No.10 19/01/23 12:42
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

勝ち負けにこだわらずに、自分の好きな勉強を自分のペースでやればいいんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧