注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事をやめる気でいます。 ただまだしばらくいろとのことです。 …

回答13 + お礼12 HIT数 1315 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 21:50(更新日時)

仕事をやめる気でいます。
ただまだしばらくいろとのことです。

毎日悪口を言われたり、怒鳴られたり、報告したはずなのに後からそんな報告聞いていないと言われたり。休み時間がないこともあります。
やめられる日まで耐える自信がありません。
今日は海へ入り、沖まで泳ぎそのまま流され海で死のうかと思いました。行く前にタイミングよく家族から連絡があり、踏みとどまりました。

この環境を頑張って耐えれば成長できますか。
これからの人生を生きていく糧になりますか。
何かあと1ヶ月、この会社にいるメリットを何でも良いので皆様目線で教えて頂けたらありがたいです。
何とか一ヶ月頑張れるように。
よろしくお願いいたします、

No.2865785 19/06/15 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/15 00:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
しばらく休んで今度はアルバイトから始めようかなと考えて仕事探しています。
きちんと寝てごはんやおやつ食べてみようと思います。最近中々喉を通らなくて。でもちょっと良いものを買えばもったいなくて食べられる気がします。気分転換もかねてデパートにでも出掛けてみます。

とても良い会社に採用されるように願っています。こんな夜遅くにこんな相談に答えて下さり、ありがとうございます。本当に嬉しかったです。

No.4 19/06/15 00:26
お礼

>> 3 ありがとうございます。3年目です。
あと一ヶ月はいろとのことなので、そこから転職する予定です。
今心が壊れかけているのでまずは作業が難しくない単調なバイトにしようかと考えています。

今苦しくて仕方がない気持ちを受け止めてくださりありがとうございます。
凄く凄く嬉しかったです。
どうか無理しないでくださいね。ぴったり合うお仕事、見つけられますように。

No.7 19/06/15 00:41
お礼

>> 5 あと一ヶ月、風当たりが強くなるかも知れません。潰されない様に『だから何だ。。?』と開き直る強さを身につけてください。良くも悪くも受けた経験は… ぺっちゃんこに潰されてやめることになり、追い討ちを受けたらどうなるか正直わかりません…。
追い討ちを受けたら残った有給を使おうかなと思います。
追い討ちを考えさせる機会を頂いてありがとうございます。対応考えてなかったので新しい気づきになりました。
力になると信じます。ありがとうございます。

どうか貴方様の未来に素敵なことがたくさんありますように。

No.10 19/06/15 00:50
お礼

>> 6 私も同僚から変人扱いされてるのに上司は「辞めるのは待って!」と言うだけ。 「来月末で退職します!有給全部使います!」とはっきり退職する日を… ありがとうございます。
こちらも待ってと言われています。
辛いです。
民法では退職の告知は2週間前なのに、おかしな話ですよね…。

友人には今のしんどさはわかるけど、しっかり将来のことを考えて給料が貰えるところに行きなさいとお尻を叩かれています。本当にその通りだとは思うのですが、しばらくは学生時代お世話になった場所でアルバイトをしようかと考えています。フルタイムで働く自信がなくなりました。

気分転換頑張ります…。中々辛くて休みは転がっているばかりで。良くないですよね…。

貴方様に退職後、幸せな未来が待ち受けているよう願っています。本当にこんな時間にありがとうございます。

No.12 19/06/15 01:03
お礼

>> 8 はぁ?意味分かんねぇーww 何で働く場所が嫌で死ぬの? 何でアンタの事をほとんど知らん赤の他人の為に殺されなきゃならんの? 家に帰れば… ありがとうございます。
その通りです。
毎日会社に行くのが怖くて頭が回らない感じになっています。
もし新しい会社や雇用を手伝ってくれる機関に何か言われたらどうしよう、やっぱり円満にやめないとという気持ちが沸いてきてどうにもなりません。気にしないでやめようとしても底無し沼のような不安感に襲われ息苦しくなります。人生終わったと。そんなわけないのに。不安で不安で仕方ないです。考え方が思考が歪んでいます。
当面会社には入らず心が元に戻るまで慣れた場所でアルバイトをし、家族に助けてもらいながら、ゆっくり暮らそうかと思います。
見ず知らずの私に声をかけて下さりらありがとうございます。

No.13 19/06/15 01:09
お礼

>> 9 再び失礼します。3です。 そんな辛い職場で3年も働いたなんてスゴイじゃないですか!短期間で転職し、既にまた辞めようとしている私に、3年間ど… お恥ずかしながらやめると言えなかっただけです。怒鳴られたりしたらどうしようと思って…。
時間がすぎるのを待っています。早く時間がたってほしいです。
楽しい週末になりますように。

No.14 19/06/15 01:23
お礼

>> 11 貴方と似た状態でいた私の上司は突然、出社拒否しましたよ。 連絡先は一切、出ない❗との感じで退職は郵便物で行ったみたいです。 今いる別… 今いつでも消えられるようにこそこそと準備だけはしています。
ネットで退職エージェント?とかもあるみたいなので最悪強行突破しようかなと。頭が支配から解放されてないのでいざとなると難しいかもしれませんが…。どうにかしないととは思っています。
頑張って解放されたいです。
今度は意地悪する人に自分はならないように頑張っている人に凄いと素直に言えるようになりたいです。意地悪する人に負けないようになりたいです。
友人にも貴方は優しいからだめ、意地悪な人には意地悪な気持ちも持ちなさいと言われましたが…私には少し難しくて。例えば意地悪な人が体調悪いときも可哀想と感じてしまいます。友人に意地悪するから罰が当たったと言われてもそんなこと言わなくてもと思ってしまうのです。本当にどうしようもないと自分でも思います。

長文ありがとうございます。少し泣いてしまいました。良い週末になりますように。

No.20 19/06/15 08:39
お礼

>> 17 「 たかが 仕事のこと 」 ですからねぇ 離職し 再就職しようと なんら問題も無いし もっと 大事な事 ありません??? … はいとは言ってないです…。
1ヶ月はいないとと言われ、まだ退職を受理してもらえてない状況です。怒鳴られるのが恐いです。また週末開けたら話す予定です…。ずるずる流されそうでそれも恐いです。
話したら、関係ないこともついでに怒鳴られるんじゃないかと不安で仕方ないです。
ずっと週明け怒鳴られることに怯えています。どうしても無理なときは退職代行サービスを使い逃げる気でいます…。今は恐怖と不安感で頭がいっぱいです。

片付けは終わらせてあります。食品はまだですが。しばらくはバイトで働く予定です。

気にかけてくれてありがとうございます。貴方様にとって、良い1日になりますように。

No.21 19/06/15 08:41
お礼

>> 16 返レス有り難うございます😌 意地悪な人が体調悪い時は「病人」なので、その時には気遣ってあげてください😌 意地悪な人が「いつの時にも意… 何回もありがとうございます。
私が悪いと萎んでしまうところがだめなんだと思います。
もっと腹をたてたりできるようになりたいです…。
楽しいことがありますように。

No.22 19/06/15 08:43
お礼

>> 15 あれ? もしかして退職は受理されてない? 退職日は正確に決まってる? もし決まってないなら さっさと退職届を出した方がいいよ。 … その通りです。
まだ受理してもらえてないです。
週明けにまた話す予定ですが、怒鳴られるのが怖いです…。
頑張ろうと思います。
気づいてくれてありがとうございます。良い週末を。

No.23 19/06/15 08:48
お礼

>> 18 そんなに行きたくないなら、仕事行かなくていいよ。行ったってその精神状態じゃ無理でしょ。3年なら有休もあるでしょ。休みなさい。そして早く辞めて… 有給きっと取らせてくれません…。
最悪退職代行を使う気でいます。
行かなくて良いと言って下さり、ありがとうございます。何とか頑張ります。
貴方様にとって楽しい週末になりますように。

No.24 19/06/15 08:51
お礼

>> 19 おはようございます。1です。 あなたも優しい性格なんですね。私も、もっとワガママ言えばいいのに、って言われます。 優しい性格で「あと… 先のことまで気にして頂き、ありがとうございます。
とりあえず慣れたバイト先に行こうと思います。ちょっともうばりばり働く自信がなくて。
怒鳴られるのが恐くなくなって、笑えるようになったら、またフルタイムで働こうと思います。
何回もありがとうございます。
楽しい週末をお過ごし下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧