注目の話題
夫の片思い、本気のようです。 夫、私45歳。3人の子どもがいます。 夫が初恋の同級生に再会しました。 食事を何回かして、 毎日LINEでやりとりをしてい
どこからが浮気ですか? 何をしたら浮気ですか? 個人的な意見でいいので教えて下さい。
何故、タバコはダメなのですか? 私の兄はタバコを吸います。 よく見てきたし、結構近くに行きました。その度に遠くに行くように叱られたけど。 自分の体が傷つく

彼女は今40歳、20代そこそこで結婚して20代後半で離婚、今中学生のお子さん2人…

回答74 + お礼79 HIT数 3997 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/07/24 07:20(更新日時)

削除投票

彼女は今40歳、20代そこそこで結婚して20代後半で離婚、今中学生のお子さん2人を親戚のサポートをもらいながら育てています。

私は50代前半で大手会社の役員をしています。

彼女は昼間の仕事と夜は繁華街の真ん中の小さなスナックでママとして働き生活費、養育費を稼いでいます。

今もかなりの美人さんで性格も本当に可愛いのでお客さんはほとんど彼女目当てのような感じかな。中には真剣に交際を申し込む独身のお客も複数います。
彼女は全て個人的な付き合いは断っています。

ただなかには私からみても結婚相手として考えてもいかなと思う真面目な男性たちもいます。
だいたいは40代後半から50代中盤の独身男性たち。離婚経験者が多いかな。
彼らは真剣に彼女が好きなようで断られても諦めずもう数年間週に何日もスナックに通ってくる人たちもいます。
たぶん彼女に彼氏がいる雰囲気がしないので待てばいつかはチャンスがあると思っている様子。

私自身は彼女とはもう8年以上前から不倫関係で今でも毎週のように愛し合っています。
可愛くてスタイルもいい彼女とのデートは今でも最高で二人で会うたびに益々愛が深まる感じです。

色々あって二度ほど私から別れようと言ったことがありましたが、彼女はもし別れるなら生きていられないと言うので正直ビックリしました。
私のことを心から愛してると言います。

私には家内と子供たちがおりごく普通の家庭です。私の年収はかなら高いので彼女が困った時にはそれなりに支援もしてきました。

こんな環境で私は家族も大事ですが、彼女も愛しくて仕方がありません。
彼女の幸せを願っており、10年後、20年後も彼女には幸せでいて欲しいと思っています。

愛し合っているのでこのまま付き合っていきたいと思っていますがどうでしょうか?

それとも他の独身男性との幸せを祈るべきでしょうか?

愛しているので自分では客観的考えられず、でも彼女の幸せのためにどうするべきかと色々思っていますので、単なる批判や茶化しのコメントはやめていただきアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

19/07/24 07:20 追記
私の書き方が悪かったので追記します。
私が彼女と最初出会ったのはスナックではないです。だからもともとお客さんとママの関係ではありません。

No.2881283 19/07/13 15:20(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.90 19-07-20 08:57
K ( ♀ zuqTCd )

削除投票

数日前にこのスレを拝見した時、正直彼女のことを羨ましく思いました。でも、なぜでしょう?今はそうでもないんですよね。

私も子育てをしながら、昼間の仕事とは別に料亭のお運びをしています。名刺を頂いたくこともありますが、そんな方とお食事に行く時間があるなら、子供達と過ごしたいと思います。この先、ずっと一人でいるつもりはありませんが、今という時間は取り戻すことが出来ないので。

パートナーに穏やかな愛情を向けている主さんの気持ち、彼女の気持ち、その配分も時間の費やし方も、それがお二人の人生だから周りはとやかく言えませんね。だけど、奧さまとの別居も離婚も無いとなると、毎日一緒に居たいという彼女の願いは今のところ叶える選択は無さそう。

叶えたい気持ちはあるけど、それが悩ましいといった現状。結局は、このまま行けるとこまで行くのではないでしょうか。

お金があっても、愛情があっても、優柔不断さが見え隠れすると音を立てずに崩れていくような気がします。だからといって、今彼女の為に身を引こうとすれば音を立てて崩れていく。その違いだけかなと思います。

No.48 19-07-15 22:19
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

最後にしますが主さんに選択権があるとは限りませんよ。

むしろないと思って不倫関係を続けるならその覚悟を持ってやってほしいです。

人はあるきっかけで鬼にも冷酷にもなります。

No.35 19-07-15 00:02
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

貴方は彼女を、かなり過大評価しています。

まず彼女があなたを選んだ理由は①出世頭だから。②大手勤務だから。③そこそこ利用出来そうだから。
恐らく貴方は余り怒ったりしないおっとりタイプでしょ?
だから面倒じゃない。別れたい時はあっさり別れられる。
あわよくば、離婚してくれて結婚も出来るかも。
離婚してくれて大手企業役員の妻になれるなら、それも悪くないかな?って思ってるでしょうね。
どっちに転んでも、貴方が彼女にとっての毒になる事はないでしょう。

彼女は、かなり小狡いタイプです。

何故そう思うか?
実は私も夜のお店をしていました。
若い時から水商売をしてるので、男性の扱いは得意です。


現在私はは3回目の結婚で家庭に落ち着いて10年になります。
ただ、現夫は店のお客さんでは無いです。

2回目の結婚は店のお客さんで社長でした。(不倫は面倒なので私は不倫はしてません)

何が言いたいかと言うと、人の旦那に8年も手を出し続ける女はダメです。悪女では無く悪人のなせる技。
このまま付き合っても、お互いにろくなことは無いです。

現実、店の客の男を漁ってるような女だよ??

貴方もいい加減家族を騙し馬鹿にするのは辞めて、家族を大切にした方が良いよ。

貴方と彼女の愛なんか実は脆いもの。
他の男にチヤホヤされてる自分の彼女を手放すのが惜しいんでしょう。ただそれだけ。男ってそんなもんです。
事実、貴方は離婚もしていない。

心のどこかで水商売の女を信用出来ないんでしょ?それに彼女の取っている行動は不誠実です。

貴方、家族にバレて、修羅場を迎えないと目が覚めない??
それなりに、何らかの危機か虫の知らせを感じてるからここに相談してるんでしょう。

何かを感じてる今が潮時です。

キッパリ彼女とは縁を切りましょう。正直に家族が大切だからと。

自分の子供より彼女の子供を愛せますか?
彼女と付き合うという事はそこまで覚悟しないとダメなんだよ??

中途半端な生き方で会社役員だなんて笑わせるよ。

もっと襟を質して恥ずかしくない男になって下さい。

水商売の女に現を抜かすような男は魅力無いです。




すべての回答

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/07/13 16:04
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

その人が独身と交際をしない理由は
あんたを愛してるからじゃないよ。
今の自由な生活を楽しみたい・再婚だなんて懲り懲り・スナックでちやほやされてる毎日が幸せ・既婚者で金はぶりも良くセックス出来るジジイが側にいればとりあえずはオッケイ
こんな感じですよ。
愛し合ってると仰っていますが、それは本当ですか?
もし互いに愛があるのなら、まずあんたは離婚すると思う。再婚までしなくても、離婚して俺がサポートするからスナック辞めろっていうのが愛でしょ?
その人だって、本当にあんたを愛していたら身を引くし、スナックでちやほやされてる事をあんたには言わないよ。
それが事実かどうかさえ分からないし、独身男性が金のかかるコブ付きバツありスナックおばさんなんかを本当に結婚相手に選ぶのかしら??よく考えてみたら?
なので、安心して今のままで良いと思いますよー!
愛のない低層な関係をお楽しみください。
あんたの配偶者は恐らく気付いてると思うよ。
咎めないのはあんたに愛がないから。
子どもと金さえあれば良いのでしょう。
愛のない人生…可哀想すぎます。

No.2 19/07/13 16:24
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

このスレ釣りですよね?
大手企業の役員が、こんな馬鹿みたいな文章書きませんよ?
相手を特定できてしまう内容をペラペラ書き綴りませんよ。

No.3 19/07/13 16:42
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

彼女は子どもが二人いるし、あなたはお金で助けてあげれば良いのでは?

No.4 19/07/13 19:37
お礼

削除投票

>> 1
ご意見ありがとうございます。

なるほど、愛ではなく今の環境に満足しているのかも知れませんね。
おっしゃるとおり彼女の本当の気持ちはわからないです。
別れようとした時の彼女の言葉は「あなたは心の支え、いなくなったら生きていけない」と言っていました。

ちなみに、私もスナックにはかなりの頻度でお客さんとして行っているので(お金は払っていませんが)、複数の独身のお客さんが彼女と真剣に付き合いたい思っているのは知っています。彼らとは外でもよく食事したりもするので。
彼らの多くはバツイチだし40代後半から50代中盤ですからね、好きになった女性と残りの人生を一緒に過ごしたいということだと思います。

私自身で言えば、この8年付き合ってきて、色んな事があって今本気で彼女を愛するようになりました。心配で一人ではおいて置けないという感情があります。

ただ長年連れ添った家内と子供たちと別れる気持ちはないかな。なんと説明したらいいかわかりませんが、家族も愛しています。

スナック辞めて昼間の仕事一本でいってほしい気持ちもありますが、昼間の仕事だけでは子供たちと両親の生活へのサポートを考えると収入は足りないでしょうね。

私が助けてもいいですが、彼女は私にお金でこれ以上負担はかけたくないと言っています。

こんな関係です。

No.5 19/07/13 19:45
お礼

削除投票

>> 2
やはり釣りに見えるんですね。
釣りではないのですが、証明はできないですね。

実際私自身はある大手企業の役員の一員で年収は5千万円程度です。まあ手取りにすると3千万程度になりますが。

今回客観的な意見をお聞かせいただきたいと思い書き込みました。

No.6 19/07/13 19:48
お礼

削除投票

>> 3
ご意見ありがとうございます。

今までどうしてもの時は支援してきましたが、彼女はこれ以上私にお金の迷惑はかけたくないと言っています。

No.7 19/07/13 20:23
通行人7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

何が幸せかというのは、本人にしかわからないことです。
女性に現在中学生の子がいるのなら、難しい年頃ですし、当分再婚は考えてないと思います。
7〜8年後子どもたちが巣立った時点で、その後の人生をどう生きていくか?は、その時に考えればいい。
40歳でも50歳でもモテる人はモテるし、その気があれば再婚も出来ますから。

高収入の男性は愛人がいることが多いですし、妻のほうでも見て見ぬ振りがほとんどですから、愛人がいることで離婚問題にはおそらく発展しないですよね。
それなら今のままでいいのではないでしょうか?

No.8 19/07/13 20:38
匿名さん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そういう男が何人もいると思います、

私の知り合いの女の子も何人もパパがいてパパ側から離れようと言われると大泣きして貴方がいないと死んじゃう!生きていけない!って引き止めます

それを繰り返すと男の方が俺がいないとこいつは生きていけないって洗脳されるんですねー

なので彼女の幸せを願うのいい事ですが
言われなくても勝手にちゃんと本命の人はいるし大丈夫と思いますよー!( ◠‿◠ )

なのでご心配なく( ◠‿◠ )

しばらくはスナックのママも辞めないので気にせず毎週セックスして支援してあげてください!
貴方も彼女もウィンウィンな関係なので大丈夫です!!!!!

No.9 19/07/13 20:40
匿名さん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ちょっと!年収3000万もあるのに
助けてもいいですが?ってコメ出てくんの?

訳わからんねー!お金出し惜しみする程度の女の話かよ!
しょーもねー

No.10 19/07/13 21:17
お礼

削除投票

>> 7
ご意見ありがとうございます。

たしかに彼女はモテますし、これからもその年齢に相応しい相手にはモテるでしょうね。

ちなみにお客様が帰る時店の外まで送りに出て、そこで他の店に行こうとしていた見知らぬお客さんが彼女を見かけて、「あなたはどこの店?」と聞いてきて彼女の店に入ってくるということも日時茶飯事です。

私も付き合い始めた頃は、付き合うには最高の女性と思っていたのを思い出しました。

ひとみは大きくて吸い込まれる感じ、顔は基本的に美形、胸もかなりあって、足もキレイでスタイルがいい。
また、男から見た服のセンスがいいですね。
性格は可愛らしくて、真っ正直かな。
まぁ、裏返しでたまに感情的になりやすい欠点もありますが。

子供たちは難しい年齢なのは確かですね。
その点から当面再婚はないですね。
私はあまり意識していなかった点なのでアドバイス感謝します。

No.11 19/07/13 21:25
お礼

削除投票

>> 8
うーん、それはないかな。
8年付き合って、そんな不誠実な女性でないと感じています。

No.12 19/07/13 21:29
お礼

削除投票

>> 9
手取り3千万です。
わりとすぐなくなります。

今は彼女が私にお金の負担をかけたくないと言っています。

No.13 19/07/13 22:51
通行人13 ( 匿名 )

削除投票

真面目な回答するけど

彼女と結婚しないなら主さんができる事はどこまで面倒見れるかだけじゃない?

幸せを願うってやっぱり基盤は生活であり結婚しないなら不自由ない生活を与えられるかだと思うけどね。

主さんに収入あるなら自分の家族はそれができるけど彼女にもできるかだと思うけどな。

もし結局別れる事になるなら時間を奪っているわけであり彼女と結婚できないなら本心から幸せを願うって言うなら別れてあげる事だと個人的には思うけどね。

例えば40歳で今は若く見えても50歳になって他の男から声がかかるかは分からない。50歳で別れる事になったら彼女の幸せも何も真逆の事をした事になる。

No.14 19/07/13 23:15
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

主さんは、客観的に判断できないと言ってるように、主さんは実はスナックに客として出入りしてる中で、客が彼女(ママ)に逆上せてる姿を見て、主さんも逆上せてる。そして、彼女は昼間の仕事と夜はスナックでママ、主さんを含め男を手玉に取る手法は、自身の美形と性格で証明できた!と、内心は彼女は思ってますよ。彼女の幸せ?もはや、水商売のママの色濃い女の幸せを主さんが心配しなくても、生きていけるよ。主さんは、出入りしてる客よりは、一歩前に出てるかも知れないけど、客・主さんよりも、さらに上は、その主さんの不倫相手です。いつか、主さんとの関係を脅しの材料に使うかもね。

No.15 19/07/13 23:22
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

お金じゃないですかね
役員で、困ったら助けてくれるこんないいパトロンいないですよ
今の時代
不倫はよくないです
奥さんに対して愛がなくても子供にはありますよね
そしたらわかれるべきではないですか?

No.16 19/07/14 04:01
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

貴方は心の支えなの…、イヤイヤそうで無くて
貴方はお金に困った時の頼りなの…ですよ。

相手はスナックのママさんですよ、疑似恋愛なんて簡単なことです。

貴方を心から愛している訳では有りません。
貴方が本当に大手役員ならば、その地位と名誉と高額収入ですよ。
また、何か客とのトラブルで困った時に弁護士なども紹介して貰えるなど、
体を張ってでも貴方のような高条件を離す訳無いです。
どんな芝居もしますよ。離してなるものかと。

貴方は離婚しないでこのままが良くて、彼女も生活や店の経営の為で妻になりたい
訳では無い、互いに利害関係成立しています。

不倫は初めてですか?
飲み屋の女の方が何枚も上手ですね。

今のままで、疑似恋愛を楽しんでください。

多分奥さま知っていると思います。自分の妻を甘く見ないことです。
貴方が病気で入院や介護が必要になった時、病室には奥さまは来ないかな…。
その時スナックのママとも終わりですね。
最後は寂しくなりそうですから、今のうち楽しんでください。

No.17 19/07/14 09:21
お礼

削除投票

>> 13
回答いただきありがとうございます。
「結婚以外での幸せは不自由のない生活を将来的支えてあげられるか」
確かにそうかもしれませんね。
その観点から考えると、将来私の収入がなくなった時には難しいかな。
都内にワンルームのマンションひとつあげるくらいが精一杯だと思うます。

実はここまで真剣に彼女を愛するようになったのはここ3年くらいでしょうか。
それまではやはり「彼女に他に好きな男性ができたらいつでも別れよう」と思っていました。

私の当時の思いを物語エピソードをひてつ。

付き合い出だして2年目の頃、彼女が一度結婚について悩んでいた時があります。
その当時彼女はあるクラブのチーママやってました。
私は店には月一程度しか行かず、週一か週二は外でのデートだけ。まぁ、私にとっては最後のセフレを持った感覚に近かった。
ちなみにそのころは私もまだ役員ではなく、年収も1,500万円程度。
そんな時店の常連のお客さんのひとりが、何度も彼女にいきなりプロポーズしてくる。彼女にとっても唐突のことで何度か断ったが、それでも毎日のように店に来て他の女の子を指名もせず一人で飲んでいる。高いお金を払って毎日に会いに来る。
彼は外資の会社に勤めている40台初めの初婚の独身男性だったかな。たぶん純情さん。
ただ彼女としては既に私と付き合っていたことと、あまり好きになれないタイプだったようでお客さんとしてしか相手にしなかったそうです。
しかし数ヶ月後ついにその熱意に負けて、結婚について迷いながら考え出す。
それから彼の強引なセットでいきなり相手の親にも会い、自分の子供たちとの食事会もやったそうです。
そんな時、彼は最後の一押しのつもりだったのでしょうか、当時彼女の店のある近くの場所に新築の一軒家をいきなり買ったそうです。8千万とか9千万とか。
それで彼女も一旦結婚を決意したようで、私に「他の人と結婚するかもしれないこと、これまでの経緯、その彼に何度もホテルに誘われて行くかもしれないこと。でも貴方がいるから今も迷っていること。」を話してきたました。私がどう答えるか聞きたいと言う感じもあったかな。
私は「そうか」を何度か言ってそれ以外は何も言いませんでした。心の中では「彼女が結婚してもしばらくは付き合うかな、マズイかな」なんて考えたかな。

続く






No.18 19/07/14 09:32
お礼

削除投票

>> 13
続き

しかしその翌週に会った時には、「結婚は辞めた」と言っていて驚いたのを覚えています。
ある出来事で「この人は駄目だ」と感じたからと。
買った家に行った時、やはりまだまだ迷いがあって、結婚にも家にも彼女のあまり興味のない態度に突然彼は階段の上から下に鍵を投げつけ怒りを露わにしたらしいです。
「結婚前で家まで買ってやったのになぜもっと喜ばないのかと。嬉しそうではないのかと。」
彼からするとここまでやったのに変わらない彼女の態度、気持ちに我慢ならなかったのかもしれませんね。
彼女が私に言ったのは
「たしかに自分の態度も良くなかったかもしれないが、どんなに腹が立っても結婚前にこんなことする男性は結婚したらDVになると感じた。子供にも何するかわからない。それにやはり今でも嫌いではないが好きにはなれない。私はやっぱり貴方がいるし貴方とは別れたくない。」
それから彼は当分ストーカー化したようですが彼女は着信拒否してその店も辞め彼の前から姿を消しました。
子供たちには「お母さんはもう一生結婚はしない、貴方達だけとずっといるから。」と伝えたと言っていました。

こんな私の彼女に対する気持ちは先程も書いたようにここ3年で変化してきた気がします。

実は彼女、少しだけメンヘラ気味かなと感じることがあり、それが原因でここ3年ぐらい色んな事があり、いま彼女をほっておけない気持ちと愛する気持ちが強くなってきたようです。
たぶん彼女も同じかな。

こんな経緯の中、まだまだ色々迷いがあるのが現状です。

繰り返しになりますが貴重なアドバイスありがとうございます。考えてみます。

No.19 19/07/14 09:54
お礼

削除投票

>> 14
アドバイスありがとうございます。
確かに他のお客さんたちが彼女に熱が入っていく姿を見ていることは彼女に対する自分の思いに少なからず影響しているかもしれません。

ただ彼女は故意に男を手玉にとるような感じではないです。8年付き合っていれば分かります。
そんな彼女の純情さ、少しメンヘラなところに40代、50代の独身男性達は真剣に彼女のことを好きになっていくのかなと感じます。

No.20 19/07/14 10:19
お礼

削除投票

>> 15
ご意見ありがとうございます。
私と付き合いだした頃、私は役員にはなっていないし、年収もそんなに高くありませんでした。彼女への金銭的な支援もほとんどしていませんでした。

ならなぜ私と付き合いだしたか。
一人になって寂しかった、誰かに側にいて欲しかったのがキッケだと思います。

No.21 19/07/14 10:29
お礼

削除投票

>> 16
ご意見ありがとうございます。
上のほうにも書きましたが、付き合いだした時、私も役員ではありませんでした。
(まぁ、昇竜ではありましたが)
当初は彼女にお金のサポートもほとんどしていません。
彼女自身寂しさから私と付き合っていたということでしょう。

そして不倫の仲とはいえ、色んな事があって二人の歴史が出来てきた。
だんだん離れなるなくなった。
こんな経緯だと思います。

No.22 19/07/14 12:30
お礼

削除投票

妻に対しての気持ちはどうか。

(万が一の事を考えすこし創作も入れてますが。)

妻とは職場恋愛でした。

子供たちは高校生と中学生。まだまだ手が掛かり彼女は子供たち中心の生活、クラブや学校、そして塾のこと、進学のこと。

妻との会話はほとんど子供たちのことで朝か晩に毎日会話してます。

浮気はなんとなく感じているかもしれませんね。ただ継続的な浮気とは思ってないと思います。

私は金銭的には家族に最大限のことをしてきましたし、今後もしていきます。息子たちはどこかで留学させたいと思っています。

また土日は仕事以外は100%家族と過ごします。

去年1億5千万円のマンションを即金で買いました。
妻が欲しがった場所で妻が熱望したマンションの気に入った部屋です。
私にせめてもの罪滅ぼしの気持ちもあるかな。

息子たちとは毎日話します。平日はラインが多いですが。

私にとってやっぱり家族もすごく大事です。

No.23 19/07/14 15:23
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

父が長年不倫をしてたのを知ってから父を見る目が変わりました。

金銭援助もしてたし相手はシングルマザーなので主さんと似てます。

その後、病気で父は亡くなりましたが最後まで優しく接する事が出来ませんでした。

長い間の不倫に嫌悪感があります。

主さんのお子さんが息子さんなのでまだ良かったと思います。



No.24 19/07/14 15:27
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

確かにはじめは寂しかった、誰かにそばにいてほしかったのかもしれないけど、今の状況が彼女は一番いいのでは?
主さんみたいに結婚を迫らない、困ったときはお金を出してくれる、返せとは言わない、したくなったらたまに関係を持つ。
それがちょうどいいんじゃん?
他の人はお金をもらえば当然見返りに結婚を迫るそれがないから、居心地がいいだけ。
水商売ってそういう仕事じゃん。
害なくお金をみついでもらって寂しさ埋めてなんぼ。

主さんは彼女を絶賛してるけど、人としてどうなん?
あなたと不倫なんぞしてる時間があったら子供達との時間を過ごしてあげるのが親としては大事なんじゃないのかなと思うし、大人として不倫をしてるのもどうかと。
普通にお付き合いならまだしも。
不倫は人の道から外れてるし、子供達を食べさせるのに必死はわかるけど、苦労した分が不倫で帳消しだよ。
いつかお子さんがやさぐれたり巡りめぐって不幸にならなきゃいいけど。

彼女の本当の幸せを願うなら離婚して結婚するか、不倫関係をやめて今必要であるお金を援助が人の道をはずさせず、全うな人生になると私は思うけど。

私は奥さんを絶賛するよ。
愛人に入れあげてる旦那を影で支えてるんだもん。
まだお金だけ支援してるの方が心救われるよ。

No.25

削除されたレス

No.26 19/07/14 18:16
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

彼女が本気で、貴方の事だけを想っているか…は定かではありませんが

私の話を少しさせて下さい。

私は現在、本命で付き合ってる方がいます。そして、その方とは別で彼がいます。

彼は主さんと同じ既婚者です。

そして、私は彼女と同じバツイチ子持ち。

本命の方とは今は落ち着きたましたが、少し前まで女関係の事で色々ありました。愛情を感じれず…そんな時に知り合ったのが彼です。

最初は寂しさを紛らわす、そんな存在でした。

既婚者だし、いざとなったら別れよう、そんなスタートでした。

本命は仕事が多忙な人で会うのは、週1〜2回あればいいところ。

一方、彼とは訳あってほぼ毎日のように顔を合わす仲。

情もわき、今では離したくても離れられないです。

また、本命と一緒に居る時は、非日常的な環境で、幸せも感じますが、すごくストレスも溜まります。でも彼のところにいく事によって、寂しさも紛れ日常に戻れる自分が居て、そうやって上手に自分を保てるような、そんな気がします。

主さんの話に戻りますが、彼女はすごく容姿端麗で誰もが目を惹くような方。そんな方なら、私と同じように主さんじゃない本命の方がいるのではないかと思いました。

真実は分かりませんが、主さんは今のまま、家庭を壊さず付き合いを続ければいいのではないでしょうか?

私の彼は長い間、別居してます。

でも、あえて私の口から離婚してほしいとは、当然ながら言いません。離婚してしまって彼が本気で結婚したいと言いだしたら困るからです。

彼の事は好きですが、結婚となるとそこはまた違うからです。

彼には色々、別居中のアドバイスなどはしてますが、それ以上の事は私から言いません。彼もそんな関係が楽だし、それでいいのだと私は思ってます。

長くなりましたが、まぁ彼女側のような立場の私から言わせてもらうと、やっぱり若い体も無償で提供してる訳ですし、本心は死ぬ前に少しでも先立つものは残してくれると有り難いと思うかな。

女って、結構腹黒いですよ。主さんが思ってる以上にしっかりしてるんじゃないでしょうか。

No.27 19/07/14 18:19
お礼

削除投票

>> 23
コメントありがとうございます。
娘さんから見て父親の不倫は許されないのでしょうね。
足を踏み入れしまいました。

No.28 19/07/14 18:27
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

本当に愛しているかは試されてこそわかるもの。
今はどちらも愛してると思いこんでる…でしかない。
豊かであるなら、もし今後別れたり会えなくなる様な事があったとしても彼女と彼女の家族を支えるならその愛が証明されるよ。
そういう事以外その愛が本当かは他に証明しようがない。

No.29 19/07/14 18:50
お礼

削除投票

>> 24
コメントありがとうございます。

現状彼女にとっては私は都合のいい相手かもしれなせんね。
ここ3年、彼女が困った時は限りなくサポートしてきましたから。

ただこれまで書いてきたように、彼女から見た時、付き合ってきた彼氏がたまたまお金でもサポートできる地位になったということで、それを意図して私を選んだわけでもないと思います。

妻との関係については私からはなにもいうことはできません。

これから頂いたご意見、よく考えみます。

No.30 19/07/14 18:53
お礼

削除投票

>> 25
若い方々から見たらそうですよね。
きっと息子にとってもそうなるのでしょう。
何も返す言葉はありません。

No.31 19/07/14 19:05
通行人31 ( 匿名 )

削除投票

このままで問題無いと思う。
彼女は主に離婚して欲しいと言う訳でも無いし。
失礼ですが関係があるのが主1人だけとは限らないし。
他の男達が何年も通うには、彼女から何らかのサービスがある感じがするから。

No.32 19/07/14 19:21
お礼

削除投票

>> 26
ご自身の体験からの貴重なアドバイス、ありがとうございます。

ひとつ教えてください。
26さんは、本命さんと結婚したいから、その男性が本命なのでしょうか?
本命と二番目の彼の違いは何からくるのでしょうか?

どちらにしても教えていただいたことを私たちの関係に当てはめて考えてみたいと思いました。
そしてもし本命がいるのがわかれば、私は即刻彼女に別れを告げると思います。

私には思いつかなかった観点からのご意見、重ねて感謝します。

No.33 19/07/14 19:25
お礼

削除投票

>> 28
ご意見ありがとうございます。
本当の愛、そうかもしれませんね。
今は愛に酔っているだけかもしれません。

この3年の様々な出来事がそうさせているのかもしれませんね。

ご意見忘れないようにします。

No.34 19/07/14 19:59
お礼

削除投票

>> 31
コメントありがとうございます。
確かに彼女は私の家庭を壊そうとは思ってないと思います。
私が常日頃から家族の話をしたり、写真を見せたりするから抑えているのかもしれませんが。

ただ私の目が節穴なのかもしれませんが、店の他お客さんとは個人的付き合いは一切ないと感じています。
(この前も最近常連になったばかりの、それなりの企業の子会社の社長さんが彼女を何だかんだ言って口説うとしていましたが、ほとんど笑顔で無視でした。)

常連さんの彼らとは店以外でそれぞれと食事もする機会が時々あります。そういう時の会話からは彼らがなんとか彼女と付き合いたいと言う気持ちはひしひしと感じます。私に応援してほしいと思っている感じの人もいます。
そして彼らは店では機会があることに彼女に思いがあることを、愛情を表現します。
ある時は歌で、ある時は冗談ぽく。
ある時は店に一番に来て真面目に付き合って欲しいと告白する人もいる。

しかし万が一私が知らないだけで他の男性とも付き合いがあるのなら、またはこれからそのようなことが起きれば、私は即刻別れると思います。そこのところはっきりしています。

No.35 19/07/15 00:02
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

貴方は彼女を、かなり過大評価しています。

まず彼女があなたを選んだ理由は①出世頭だから。②大手勤務だから。③そこそこ利用出来そうだから。
恐らく貴方は余り怒ったりしないおっとりタイプでしょ?
だから面倒じゃない。別れたい時はあっさり別れられる。
あわよくば、離婚してくれて結婚も出来るかも。
離婚してくれて大手企業役員の妻になれるなら、それも悪くないかな?って思ってるでしょうね。
どっちに転んでも、貴方が彼女にとっての毒になる事はないでしょう。

彼女は、かなり小狡いタイプです。

何故そう思うか?
実は私も夜のお店をしていました。
若い時から水商売をしてるので、男性の扱いは得意です。


現在私はは3回目の結婚で家庭に落ち着いて10年になります。
ただ、現夫は店のお客さんでは無いです。

2回目の結婚は店のお客さんで社長でした。(不倫は面倒なので私は不倫はしてません)

何が言いたいかと言うと、人の旦那に8年も手を出し続ける女はダメです。悪女では無く悪人のなせる技。
このまま付き合っても、お互いにろくなことは無いです。

現実、店の客の男を漁ってるような女だよ??

貴方もいい加減家族を騙し馬鹿にするのは辞めて、家族を大切にした方が良いよ。

貴方と彼女の愛なんか実は脆いもの。
他の男にチヤホヤされてる自分の彼女を手放すのが惜しいんでしょう。ただそれだけ。男ってそんなもんです。
事実、貴方は離婚もしていない。

心のどこかで水商売の女を信用出来ないんでしょ?それに彼女の取っている行動は不誠実です。

貴方、家族にバレて、修羅場を迎えないと目が覚めない??
それなりに、何らかの危機か虫の知らせを感じてるからここに相談してるんでしょう。

何かを感じてる今が潮時です。

キッパリ彼女とは縁を切りましょう。正直に家族が大切だからと。

自分の子供より彼女の子供を愛せますか?
彼女と付き合うという事はそこまで覚悟しないとダメなんだよ??

中途半端な生き方で会社役員だなんて笑わせるよ。

もっと襟を質して恥ずかしくない男になって下さい。

水商売の女に現を抜かすような男は魅力無いです。




No.36 19/07/15 09:48
お礼

削除投票

>> 35
35さん、
実直なアドバイス感謝します。言われていること、心にグサリときました。
言われて考えてみると、私自身について書いていただいたことはかなり当たっています。
彼女についてはわかりませんが。

以下いただいたコメントに対して感じたことです。

「まず彼女があなたを選んだ理由は①出世頭だから。②大手勤務だから。③そこそこ利用出来そうだから。」
→当時彼女は離婚した直後でした。たぶん寂しさが一番の理由だったと思います。
当時私は役員でもないし、年収も1,500万程度。当時お金のサポートを言われたことも、することもなかったです。

「恐らく貴方は余り怒ったりしないおっとりタイプでしょ?
だから面倒じゃない。別れたい時はあっさり別れられる。」
→それはあるかもしれないですね。会ってから数ヶ月、彼女は「あなたの妻にバレたら自分たちは別れなければいけないから、気をつけて」とよく言っていました。

「あわよくば、離婚してくれて結婚も出来るかも。」
→これはないと思います。今はわかりませんが。

「どっちに転んでも、貴方が彼女にとっての毒になる事はないでしょう。」
→たしかにそうですね。

「若い時から水商売をしてるので、男性の扱いは得意です。」
→彼女は離婚してから知り合いに誘われて水商売を始めました。といってもお客さんの呼び込み役。自身のホステスの経験は少ないです。
現在の接客を見ていてもとても男扱ってに慣れているとは思えないし、他のお客さんも皆同じこと言っています。男の気持ちをもっとうまく扱えば店はもっともっと繁盛するのにと。精神年齢がー15歳という感じ。

「何が言いたいかと言うと、人の旦那に8年も手を出し続ける女はダメです。悪女では無く悪人のなせる技。
このまま付き合っても、お互いにろくなことは無いです。」
→ここ3年色々あったので、私から2度別れようとしました。でも結局別れられなかった私の責任かもしれません。

「現実、店の客の男を漁ってるような女だよ??」
→釣ると言うのは、人気があると言う意味ならそうですね。ただ上手く扱って金を落とさせると言う意味なら上記のようにそうではないと思います。

「貴方もいい加減家族を騙し馬鹿にするのは辞めて、家族を大切にした方が良いよ。」
→そうなんでしょうね。心苦しいです。

続く



No.37 19/07/15 09:54
お礼

削除投票

>> 35
「貴方もいい加減家族を騙し馬鹿にするのは辞めて、家族を大切にした方が良いよ。」
→そうなんでしょうね。心苦しいです。

「貴方と彼女の愛なんか実は脆いもの。
他の男にチヤホヤされてる自分の彼女を手放すのが惜しいんでしょう。ただそれだけ。男ってそんなもんです。
事実、貴方は離婚もしていない。」
→これはその通りかもしれないですね。
最近は他のお客さんが彼女にアプローチをするのをみたりすとかなりイライラします。彼女は全く相手にしていませんが、私は彼女に当たってしまうこともたまにあります。これは最近になってから私の心の変化です。彼女も戸惑っているかな。

「心のどこかで水商売の女を信用出来ないんでしょ?それに彼女の取っている行動は不誠実です。」
→90%は私以外と付き合うはずがないと思っていますし自信もあるかな。ただ10%は心配しています。特にあれだけ毎日通い誠意を尽くす特定のお客さんに対して恩義を感じて応じることがあるかもと。でもそうなったら私は別れます。

「貴方、家族にバレて、修羅場を迎えないと目が覚めない??
それなりに、何らかの危機か虫の知らせを感じてるからここに相談してるんでしょう。」
→それは避けたいと思っています。家族は大事です。

「何かを感じてる今が潮時です。
キッパリ彼女とは縁を切りましょう。正直に家族が大切だからと。
自分の子供より彼女の子供を愛せますか?
彼女と付き合うという事はそこまで覚悟しないとダメなんだよ??」
→こころに刺さりました。今後のことを真剣に考えてみます。ただ彼女も絶対幸せになってほしい。

「中途半端な生き方で会社役員だなんて笑わせるよ。
もっと襟を質して恥ずかしくない男になって下さい。
水商売の女に現を抜かすような男は魅力無いです。」
→会社では仕事はかなりできる方ですが、不倫してたら全て台無しなんですね。ありがとうございます。

上記のように私自身についての35さんの推測は概ね当たています。今気づいた点も含めて。
改めて考えてみます。ありがとうございます。

No.38 19/07/15 11:40
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

26です。

主さんからの質問の返答になります。


>>本命さんと結婚したいから、その男性が本命なのでしょうか?

私の場合は、ですが本命さんとの結婚(再婚)は現時点では望んでません。本命さんもバツイチなのでいわば独身?ですが、これに関しては色々訳があり、私自身再婚は全く。

またやはり、子供がいる身なので、本命さんや彼に対しても同じ思いですが、彼達からしたら私の子供は血の繋がりが無い為、私の子供への責任は感じてほしくないと思ってます。

>>本命と二番目の彼の違いは何からくるのでしょうか?

出逢った時期の違いでしょうか?
でも、この質問に関して自分でも改めて考えてみました…

彼と知り合ったのは私も夜のお店でした。(お店のお客様)

彼と私は全く違う性質の人間で、私が生きてきた今までの環境からしても、世界が違う方です。

私は丁度、本命さんの今後について思い悩む日々でした。訳あって会えない時間が増えていき、寂しかったし、私と言う存在を蔑ろにされてると、その時は思ってました。

そんな時、現れたのが彼でした。
彼を知っていくうち本命さんと比べても、真逆のように優しい人でした。

これは私の直感なので、何がどうしてとか、理屈じゃ答えられませんが、この人なら私の事を大事にしてくれそうだと感じました。

ただ、本命さんとの別れはすぐには考えられずにもいました。

なので、卑怯だとは分かっていましたが、既婚者である彼に一旦身を寄せてみて、彼との今後が考えられるならそれはそれで。もし、無理なら本命さんと会えない時間の埋め合わせで…

付き合いの始まりはそのような感じです。

仮に私がフリーの状態だったら…
もしかしたら、この関係自体なかったのかもと思います。

>>そしてもし本命がいるのがわかれば、私は即刻彼女に別れを告げると思います。

ここに関しては、主さんずるいな…
と思ってしまいました。

彼女に本命さんがいるの、いないのか分かりませんが、主さんも奥さん(いわば本命ですね)がいる中で彼女と付き合ってる訳ですしね。

自分だけが愛されたい。けど他の男のモノであるならば…彼女とは別れる、なんて、そこは男のプライドか何かが許さないのですかね?

No.39 19/07/15 14:45
お礼

削除投票

>> 38
26さん、
私の質問に対して真摯にお答えいただき感謝いたします。
今は本命さんも彼も両方とも好きと言う感じなんですね。
そして、26さんのお子さんのこともありどちらとも結婚するつもりはない。
ひょっとして、2人に対する愛の種類がそれぞれ違うのかもしれませんね。

自分のことを考えた時、妻は家族であり息子たちとともに一生守っていこうと思っています。ただ常には一緒にいなくてもいい、元気でいてくれればいい。

彼女に対する今の気持ちは常に一緒にいたい、壊れしまいそうで守ってあげたい。

家族と恋人に対する愛情の違いと言う感じかな?

だからもし彼女に他の彼氏が出来たとしたら恋人に裏切られたように感じるし、即刻別れます。私と愛情の種類が違うということですから。
彼女にももし他の人と付き合うなら自分はすぐに別れるからと言うことは伝えています。
だからこの点についてはいつでも彼女の選択です。

26さんのアドバイスは私の知らない世界を教えてくれました。重ねてお礼申し上げます。

No.40 19/07/15 15:21
匿名さん40 ( 匿名 )

削除投票

お互い単に束縛されない都合のいい関係。結婚願望が出たらその時が潮時でしょう。

No.41 19/07/15 16:29
お礼

削除投票

>> 40
コメントありがとうございます。

今現在は結婚願望はお互いないと思います。
理由は彼女は多感な時期の子供たち、私は家庭。

ただ彼女は子供たちが成人したら、結婚願望出るかもしれませんね。
あと5-6年後か。まぁ分かりませんが。

No.42 19/07/15 17:53
おばかさん42 ( 48 ♂ 匿名 )

削除投票

もし私なら彼女を独占はしない、ちょっと肉体借りてるだけくらいでその対価のかわりにサポートするくらいの立ち位置で満足ですね。幸せな家庭持ちながら愛人居る生活なんて、ホント羨ましい。昔から二兎追う者は一兎を獲ずじゃないですかね?あなたの平穏無事な老後の為にも欲張らない方が身のためかと…愛人の彼女も中年以降は身体にもガタが来る。もし大病でもしたら店どころか愛人としての務めも果たせなくなったり、金銭面などあなたに負担が掛かるのは目に見える。リスクを回避するのも考えないといけない。

No.43 19/07/15 19:17
お礼

削除投票

>> 42
コメントありがとうございます。
普通はそう考えますよね、理解できます。

ただ、私はもう彼女をそのように割り切って見ることができません。
8年の歴史の中で愛してしまったのだと思います。

彼女が肉体的に歳を重ねても、私も同じですから気にならないと思います。
またもし彼女が病気になって仕事や店に出られなくなることがあれば治るまで治療費はもとより家族の生活費も面倒見るつもりです。
将来的に2-3千万は彼女のために使ってもいいです。また私はワンルームのマンションをべに持っていますが将来は彼女に譲ろうとも思っています。

ただ彼女にはまだこの気持ちは話していませんが。

No.44 19/07/15 20:32
匿名さん44 ( 匿名 )

削除投票

お金目当てのキープかなぁ。。。
だって子供育てるのにお金もかかるし、支援なしで8年前からならまだしも、支援してくれてるんだもん。手放さないでしょー!!!

関係(告白されたとか)いちいち話す感じも、嫉妬して欲しいからでしょ??

魔性の女にうまく騙されてますよね。。

No.45 19/07/15 21:15
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

長い間の不倫は家族がとても傷つくと思いますが家族が知ったら主さんはどうしますか?

奥さまが離婚と言えばすんなり承知しますか?

今では主さんの方が彼女に夢中なようなので彼女に尽くしたいなら家族を捨てて思う存分尽くしたらいいと思ってしまいます。

あっちにもこっちにも一生いい顔出来ると思いますか?

それは甘いと思います。

自分の欲望を優先して何も悪いことしてない罪のない家族まで苦しめないでください。

主さんにその苦しみがわかりますか?

No.46 19/07/15 21:20
お礼

削除投票

>> 44
コメントありがとうございます。

実際はそうなのかもしれませんね。
まぁ、それならそれでもいいです。
私が彼女の立場ならこんな条件のいい男は滅多にいないし、生活のセーフティーネットとして繋ぎ止めますよね。

ただ最初の5年は全く支援はしていません。
ここ3年間に彼女の命に関わるような出来事があったのでかなり助けました。

今は8年の付き合いの中の色々な出来事を通じて彼女のことはかなり理解しているつもりです。

他のお客さんの隠れたアプローチがあった時は隠さずに私に話すようにと伝えています。
やはり私も気になりますから。

No.47 19/07/15 21:41
お礼

削除投票

>> 45
心に刺さるコメントありがとうございます。
娘さんとしての実体験からの言葉は重いです。

もし二択になれば彼女に十分な環境を与えてから分かれないといけないと思っています。

なら、今別れろといわれそうですが、過去二度別れようとして結局分かれらなかった。

でももう一度考えてみます。ありがとうございます。

No.48 19/07/15 22:19
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

最後にしますが主さんに選択権があるとは限りませんよ。

むしろないと思って不倫関係を続けるならその覚悟を持ってやってほしいです。

人はあるきっかけで鬼にも冷酷にもなります。

No.49 19/07/15 22:24
まる ( 45 ♂ ycILCd )

削除投票

なんか僕のアナザーストーリー
みたいで意見させて頂きます。

僕の場合、同じ様な女性に
40くらいで出会いました。

仕事の転換期でキツイ時です。

だけど、乗り切れば
出世は約束されてました。

係長から課長、部長まで
なる事が決まっていました。

その時に、不倫関係になっても
良いと思える女性がいました。

よくある話ですが、
私は、その時に嫁との離婚を
考えていて相談していた
その女性と仲良くなり。

しかし、不倫は互いに嫌で
だけど、嫁は離婚を認めなくて。

最後は、不倫関係になりそうでしたが、
何とか拒絶しました。

その女性の支えを失った事で
家庭にも仕事にも興味を
失い、一時は廃人寸前でした。

もちろん、出世コースからも脱落。

だけど、今では良かったと
思ってます。

その女性は、まだ結婚してないけど
僕との関係がなくなった事で
無限の可能性があります。

実際、魅力的な女性なので
選び放題。

僕は、何とか家庭と
最低限の地位を死守して
まあまあ幸せ。

何が幸せなんて誰にも解らない。

No.50 19/07/16 00:46
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

相手が20代とかなら身をひくべきですけど40過ぎてるならいいんじゃないでしょうか
ずっと付き合っていれば、奥さんにバレて相手の分だしてあげられるんですよね?
会社にバレたら役員でどころではないですよ
私はそーいう方何人もみてきました

最初は支援してないといいましたが、子供がちいさかったからじゃないですか、
支援いらないのわ子供が多いくなり学費など半端なくかかりますよね
あなたも子供いればわかりますよね
子供手当てなどもありますから
シングルならそれなりに手当もあるはずです
それが15才になると無くなるんでそれでだとおもいますよ一緒にいたいとおもうのわ

No.51 19/07/16 08:36
お礼

削除投票

23さん、
15さん、
45さん、
コメントありがとうございます。
別途お礼コメントかきますので。

No.52 19/07/16 18:27
匿名さん52 ( 匿名 )

削除投票

少しよろしいですか?
主さん3年前は年収が高くなかったと言いますが、1500万って一般的には高収入ですよ。
私は多分貴方と同じくらいの年齢です。
貴方はただ、今のご自身に酔っているのでは?
一流企業の役員、高収入、周りの奴らより自分はこの女を幸せにできると。
よく考えて下さい。本当の幸せって何なのか?
貴方は奥様と結婚する時誓ったはずです。
一生大切にすると。
お金を好きなように使わせれば、お金さえ渡していればそれでご自身は妻を幸せにしてやってると思っているのでは?
貴方があと10年、20年この状況で過ごされて行けるとお思いですか?
貴方がもし倒れられた時、誰が介護をしてくれるのでしょうか?その女ですか?
いいえ。その女は貴方の前から消えるでしょう。そんな時何もかもわかっていた奥様が手を差し伸べるでしょう。もし奥様が貴方を愛していたのならば。
けれど、奥様が貴方のことを許していなければ相当な慰謝料を頂き、貴方の元から去って行くでしょうね。
よく、将来の事を考えて、もういい歳なのですから、本当の男前でダンディーな賢い男になって頂きたいと思います。
これからは、奥様と2人で旅行など行ったり、食事をしたり、結婚当初の事を思い出して、楽しんだ方が賢い選択だと思いますよ。
大手企業の役員までなさっているくらいの方なのだから、賢い選択をなさって下さい。
因みに家の主人も同じ様な事がありましたが、今は目が覚めて、自分は家族を失うところだったと言ってます。
主人の年収も貴方と同じようなものです。
男の人は、この年齢になるり、地位もお金も余裕があると、何か勘違いをしてしまうようです。
全て信じてしまうのです。
少し冷静にお考えになった方が宜しいかと思います。

No.53 19/07/16 23:26
匿名さん53 ( 匿名 )

削除投票

水商売の女から一言宜しいでしょうか。

本命をお店に呼ぶ方はほぼいらっしゃらないかと…

ですから彼女にもし本命の彼が存在したならば主様の全く知り得ない類いのお方ではないかと。

横から失礼致しました。

私は因みに枕営業は一切致しません。

No.54 19/07/16 23:59
お礼

削除投票

>> 48
確かに家族に私が捨てられるかもしれないですね。
そういう意識があまりありませんでした。
真面目に考えてみます。
アドバイス心より感謝します。

No.55 19/07/17 00:04
お礼

削除投票

>> 49
体験談に基づくお話し、ありがとうございます。
家族を大切にする事が幸せのベースなのですよね。

今、私は少しおかしくなっているのかもしれません。
考えてみます。

No.56 19/07/17 00:09
お礼

削除投票

>> 50
コメントありがとうございます。

今日、彼女に子供手当は15歳までと知ってるかと聞いたところ、18歳までと勘違いしていました。

彼女の子供たちも私の子供たちもこれからまだまだお金がかかりますね。

しっかり計画立てて対処が必要なこと、再認識しました。

ありがとうございます。

No.57 19/07/17 00:15
お礼

削除投票

>> 52
ありがとうございます。
ご主人は家庭に戻られたのですね。
52さんも受け入れてあげた。愛のなせる技でしょうか。

私も本当の家族の幸せについて考えてみます。

No.58 19/07/17 00:24
お礼

削除投票

>> 53
コメントありがとう。
そうですか、本命を店には呼ばないものなのですね。
彼女の場合は私が他の店に飲みに行くことを極端に嫌がります。
自分の店にいると安心するようです。

まぁ、もし私以外に本命がいたなら私は躊躇いなく彼女と別れます。

No.59 19/07/17 06:17
お礼

削除投票

>> 53
コメントありがとうございます。

先程「ございます」が抜けていました。失礼しました。

No.60 19/07/17 09:59
通行人60 ( 匿名 )

削除投票

あなたが幸せにできないんだから、どうにもならないでしょ、離婚しない限り、
どっちも大事だどっちも捨てられない、そんなのは既婚者は考えたら良くわかるでしょ、

どっちもバランスよく付き合いたいなんてそんな虫のいい話、あるかいな。

傷つく人がたくさんいるのに、何勝手なこと言ってんだって話。
火遊びがしたいなら、キッチリ離婚して、不倫相手を幸せにしてあげたら?

ま、不倫の果ては誰も幸せになれないけどね。

No.61 19/07/17 13:28
通行人61 ( 匿名 )

削除投票

彼女、少しメンヘラのようだし精神的にも経済的にも主さんが必要なのでしょう。平行して8年間も家庭はの方はそれなりにうまくいってるならいいんじゃないですか、このままで。年収含めて普通の人ではないんだし。

ここは反対の意見が多数のようだけど。

主さんも彼女がいて頑張れるなら主さんにとっても彼女は必要。将来なにかまずい点が出てきたときに考えればいいでしょう。

しかし年収5千万ってすごいよね。生涯年収いくらになるのかなぁ。

No.62 19/07/18 00:18
匿名さん62 ( 匿名 )

削除投票

良い様な事、書いてますが、ご自分のご家庭は、どうなるんですか?そんな両方維持で一生行ける訳がない。そっと援助するだけで良いのでは?

No.63

削除されたレス

No.64

削除されたレス

No.65 19/07/18 06:51
お礼

削除投票

>> 60
そうですね、皆さんのコメントを見て、ずっとこのままではいけないのは感じています。
今なんとかすべきなのかな。

No.66 19/07/18 06:53
お礼

削除投票

>> 61
年収5千万でも手取りは3千万弱です。
税金すごいです。

No.67 19/07/18 06:55
お礼

削除投票

>> 62
そっと援助、とくに彼女の子供たちを。
これは8年間の付き合いから考えています。

No.68 19/07/18 06:59
お礼

削除投票

>> 63
今まではそのまま彼女といたい気持ちが強かったです。
彼女との付き合いは今まで誰にも話したことがありません。
ただはじめと自分と彼女のことについて皆さんからコメントをいただき考えさせられています。

No.69 19/07/18 07:00
お礼

削除投票

>> 64
そうかもしれませんね。

No.70 19/07/18 07:33
匿名さん70 ( 匿名 )

削除投票

自分さえよければいい
いまさえ良ければいい

相手の幸せなんてエゴ

No.71 19/07/18 07:56
お礼

削除投票

>> 70
なるほど

No.72 19/07/18 08:22
nao ( 43 ♀ N7PSCd )

削除投票

別にそのままでよいだろ。
不倫に、愛だのなんだの気持ち悪いが。

不倫は利害関係に一致よ。
彼女は主に身体を提供し、主は援助。

私自身が彼女と同じ境遇。
正直、結婚したくないから既婚者と付き合うし、付き合うなら金持ってる男よ。わざわざ、既婚者に金使いたくない。
私も客でそういう人いますわ。
そういう世界だもの。

奥様だって、主と別れる事はないだろうし、女がいても見て見ぬふり。
離婚して、今の環境を失くすなんて勿体ないからね。

ま、一つ忠告は主は他の客に嫉妬してはいけないよ。

No.73 19/07/18 09:07
お礼

削除投票

>> 72
なるほど、愛なんて考えなければ楽になるのかなぁ。

ひとつ教えてください。
他の客に嫉妬してはいけないのはなぜですか?

No.74 19/07/18 09:29
nao ( 43 ♀ N7PSCd )

削除投票

主一人のものじゃないから。
彼女はお客様全員のものだもの。

No.75 19/07/18 21:45
お礼

削除投票

>> 74
なるほど、確かにそうですね。
納得しました。

No.76 19/07/18 21:55
匿名さん64 ( 匿名 )

削除投票

 それを自分だけの物にしようと「うごめく者達」と、そこから甘い汁を吸う
彼女…1番欲を満たして上げてると思ってる「うごめく」スレ主。

No.77 19/07/19 00:37
お礼

削除投票

>> 76
参加者の関係性の一局面はそうとも言えましね。
私は思い込みか。なるほど。

No.78 19/07/19 12:38
お礼

削除投票

今週二回彼女とデートしました。
会ってしまうとなかなか彼女とは別れられないですね、気持ち的に。

少し将来的なことを彼女に聞いてみました。

あと5年したら子供たちが成人するので、私と一緒に暮らしたいと言っていました。
毎日一緒にいたいと。

No.79 19/07/19 12:53
匿名さん79 ( 匿名 )

削除投票

はじめまして。愛というより執着ですね…そこへ移行してしまうと もう離れられないでしょう。不安と嫉妬で頭がおかしくなりそうなのでは? あなたが持っているものは 何ですか?家庭持ちという肩書きがなくなると、今の関係を維持できるでしょうか… カウンター越しに監視され、他の男性客と食事に行かれたり、私だったら逃げたくなるし、あなたより若い魅力的な男を好きになってしまっていても、後であなたからの虐めが待っていそうだから、全く無関心を装うと思います。
利害関係が一致している今の状況を 腹を括って割りきれば、関係は続けていけるでしょう。家庭は形だけのものとなってしまった今、選択するものは何もないと思います。

No.80 19/07/19 13:31
お礼

削除投票

>> 79
うーん、嫉妬、そんなものはあまり感じてないかなぁ。
彼女は同伴もアフターも一切しません。

そもそも他のお客さんたちに自分が男として負けてると感じたことはないのもあるかなぁ。

彼女は私が他の店に飲みに行くのを極端に嫌がります。
会社の飲み会などでたまに行けない時はどこで何をしているのかと何度もメールがきて、返事が遅れると電話してきます。

だから私に店にいる時に監視されてるなんて思ってないでしょう。私が監視されてる方ですよ。

家庭を形だけとは思っていません。やはり1番大事ですよ。

No.81 19/07/19 13:44
匿名さん81 ( 匿名 )

削除投票

あと5年したら子供たちが成人するので、私と一緒に暮らしたいと言っていました。
家庭を形だけとは思っていません。やはり1番大事ですよ。

主はどうするのでしょうか?彼女と一緒に居るために、家族(妻子)を捨て、独り身になり、彼女と入籍します?
彼女のお子さん2人と養子縁組をして、正式な家族を作りますか?新しい異母兄弟である彼女との子供を製造すれば、彼女は喜ぶと思います。
愛人から、正妻の立場に昇格。羨ましい。それなりの資産がお有りなら、現在の奥さんとお子さんに援助という形で潤沢な生活を確約できますもの。

No.82 19/07/19 14:16
匿名さん82 ( 匿名 )

削除投票

なんだか、お子さんが可哀想に思えてきました。

彼女は母親として、目一杯の愛情を注いでるとは思いますが。いくら主さんが力になってさしあげてるとはいえ、お母さんに不倫をさせてるわけですから。

当事者同士だけの美談なら、こんなところで絆の強さを振りまかなくてもいいんじゃない?

No.83 19/07/19 14:42
お礼

削除投票

>> 81
正直どうしたらいいのか、今は答えはありません。
妻と別れるつもりも、別居するつもりもないのは確かです。

No.84 19/07/19 14:49
お礼

削除投票

>> 82
彼女の子供たちは、普段は親戚が面倒みています。彼女は昼と夜働いているので。

あとここ三年の私のサポートがなければ子供たちを含めて彼女の家族は生活を維持できなかったと思います。

No.85 19/07/19 16:45
匿名さん79 ( 匿名 )

削除投票

それは大変失礼で 見当外れな意見してしまいました。ゴメンナサイ だったら 現状維持でいいと思います✋

No.86 19/07/19 22:01
匿名さん64 ( 匿名 )

削除投票

「1番稼ぎのいい」男に枕営業して、ババアになった後の「乗り替え先」の確保
も目論見身の上話…まさに「水商売の王道!」スレ主は「下衆ピエロ」って所。
「子供含め彼女家族の生活を維持」って!どこまで笑わせてくれるのか?
まぁ今妻も浮気してようがどうだろうが「稼ぎ目当て」で一緒に居るんだろうし
(きっとバレても別れないけど、稼げなくなったら別れる)。
 すっかり金の掛かる遊びにハメられてるけど、さすが彼女「同業の若い手練れ」
を警戒してるね!
 稼げない若造僕でも解って行かないのに、本当に良く地下でうごめいてる…
たまにTVで「超人気美人ママ」って出てきて「えっ?」と思い、すぐ消えてく
けど、当事者には「お水の魔法」で若くて美人に見えてんだろうなぁ

No.87 19/07/20 05:43
通行人87 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

私は男性側、女性側の立場になって考えた末に今のこのままの関係でいいと思いました。
文章で読むと、お互いキレイに遊んでいるなと言う印象を受けます。
彼女も、結婚は考えていないのではないでしょうか?私自身もシングルマザーですが結婚となると子供の意見も大事なので結婚願望はないです。ただ、休みの日にデートする特定の彼氏は欲しいですね。
主様の方も、家庭を大切に考えた上で水商売の女性と遊んでいるだけなのでそのままでいいのではないでしょうか?お互い合意の上で体の関係もありかと思います。
主様の奥様にはバレないようにだけ気を使って欲しいです。旦那が不倫となるとやはり悲しみしかないと思うので。
夫婦関係は色々あるので不倫はダメ!とは一概には言えないですしね…
しかし、年収高くて羨ましいなー🤔

No.88 19/07/20 07:20
お礼

削除投票

>> 85
いえいえ、コメント感謝します。

「愛というより執着ですね…そこへ移行してしまうと もう離れられないでしょう。」

これは当たっているかもしれません。

「8年も付き合ってきた。ここ3年はサポートもしてきた。今でも他の男性にもかなりモテる彼女」

これらのことから、今になって別れるのはもったいないという私の執着になっているのかもしれません。

自分のこと、よく考えてみます。

No.89 19/07/20 07:25
お礼

削除投票

>> 86
まあ、見方によればそのような解釈も当たっているのかなぁ。

ちなみに彼女は外見からだけではなく、その真っ直ぐで愛らしい性格から人気があるのだと思います。ある意味水商売は向いていないのかもしれません。

No.90 19/07/20 08:57
K ( ♀ zuqTCd )

削除投票

数日前にこのスレを拝見した時、正直彼女のことを羨ましく思いました。でも、なぜでしょう?今はそうでもないんですよね。

私も子育てをしながら、昼間の仕事とは別に料亭のお運びをしています。名刺を頂いたくこともありますが、そんな方とお食事に行く時間があるなら、子供達と過ごしたいと思います。この先、ずっと一人でいるつもりはありませんが、今という時間は取り戻すことが出来ないので。

パートナーに穏やかな愛情を向けている主さんの気持ち、彼女の気持ち、その配分も時間の費やし方も、それがお二人の人生だから周りはとやかく言えませんね。だけど、奧さまとの別居も離婚も無いとなると、毎日一緒に居たいという彼女の願いは今のところ叶える選択は無さそう。

叶えたい気持ちはあるけど、それが悩ましいといった現状。結局は、このまま行けるとこまで行くのではないでしょうか。

お金があっても、愛情があっても、優柔不断さが見え隠れすると音を立てずに崩れていくような気がします。だからといって、今彼女の為に身を引こうとすれば音を立てて崩れていく。その違いだけかなと思います。

No.91 19/07/20 10:53
匿名さん64 ( 匿名 )

削除投票

 その彼女は「天使か菩薩の様で、一緒に居るのが他に代え難く嬉しく、嘘を吐
いたり騙したりする事など考えられない人」では無いですか?
「裏のない、悪意のない人」と思ってますよね?不倫しながらも…
 彼女は「自分しか見えない人」と言われた事は無いですか?

 〇〇製紙の御曹子はカジノで百数十億だかスッてたけど、カジノ側は何百万人
と客を見て来てるから「賭け方」でどれだけ金を出せるか?どうすれば喜んで、
興奮して、ハマって、金使うか?すっかり分かってる。
 ルーレットを回す女の子も、若くても毎日何百回、既に何万何十万とやってる
んで「よそ見」してても狙った数字にピッタリ!入れられる…
 東大出てても本職の相手では無いね!

No.92 19/07/20 13:28
匿名さん92 ( 匿名 )

削除投票

長い時間を積み重ね通り抜けてきた繋がりは、それが互いが互いを利用するだけの悪友としての繋がりであれ、互いが嘘を見せ合い互いが寝首をかこうとしあう敵対関係であれ、どちらか一方が相手を利用しているだけの関係であれ、そこにはその話を聞かされた他人には理解し得ない熟成されたものや、他人には理解し得ない情が生まれていたりするものだと思います。
一般論を当てはめてもその一般論さえ意味をなさない情もあるものだと思います。

悪い縁だとしてもそれが腐れ縁ともなればそれなりの価値を持ち出します。
あくまで個人的な考えですが、長い時間を超えた不倫関係はたとえそれが不倫関係であれど長い時間を伴ってるがゆえに、お互い都合のいい部分がそれぞれにあったとしても、そこには愛と呼んでも悪くないほどの情のようなものがあるものだと思います。多分そこは綺麗事や正義をついつい掲げてしまう人には判らない感覚かもしれません。悪人にも魂、悪人にも情、悪人には悪人の義理や情けというのがあると思います。

8年という期間は大して長くないとも取れます。
しかしお互いが衰えを感じ死へ向かい弱っていく自分を体感し感じられる期間の8年は、あるいは互いの強さも知りつつそれがお互い衰えていったのも思い知れるそんな8年は若き日の8年とはまた違うものになるかと思います。

私はもうそのままで、相手が望まない限り、相手が望んだら別れる事を前提に、自分がそれを強く望まない限りは…もうそのままでいいのではないかなと思います。ご自分やお相手のあるがままで。流されるなら流されるでいいのではと思いますけど。

昔の人は自分の死後には2号さんや3号さんにもちゃんとその長きに渡る苦楽を共にしてくれた見返りを渡しておられましたよね。
そしてそれを本妻さんもきちんと理解し重んじたりもしました。むしろ本妻さんが2号さんに慰めの言葉をかけてあげたりもしていたそうです。
生前は互いを憎む関係があったにしろ、死して失ったもの同士で悲しみや思い出話を共有できた話もあったそうです。

今はキリスト教的な考えが一般化して、妻は正義であり愛人はいけないものであり悪であるかのように思われがち。そう思いがち。
でも私は、何ももうそこまできたらわざわざ杓子定規に善と悪に分けなくてもいいのでは…と思います。

そのままで良いのでは…
いつかどちらか必要と思うまでは。

No.93 19/07/20 16:02
お礼

削除投票

>> 87
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り彼女の子供たちは女の子で難しい年頃なので今は結婚願望はないと思います。
ただ彼女のお母さんは愛人になるなんて認めないそうなので私のことは彼女の家族にもずっと秘密のようです。

No.94 19/07/20 16:06
お礼

削除投票

>> 90
今の関係を的確に表現していただいているように感じました。
どちらにしてもいずれは壊れる関係、そうなのかもしれません。

No.95 19/07/20 16:08
匿名さん95 ( 匿名 )

削除投票

主さん、今更ですが、一つ聞いていいですか?
どうしてケジメもつけずに他の人と深い関係になれるんですか?
好きになると我慢出来ないタイプなんですか?
また、他に好きな人が出来たら不倫の二股しますか?

私は過去不倫しましたが、倫理観に押し潰され自己嫌悪で一杯です。
所詮性行為が無ければ成り立たない邪な恋愛に 何だかんだと酔いしれた言葉の羅列に主さんは只の自己陶酔型自己中とお見受けしました。
これが、キチンとケジメをつけての事なら未だ見守る要素もありますが、現状中途半端な欲張りな欲望なだけだと思います。

彼女の本音とか主さんの感じた事等 どうでもいいことです。
もっと良識的に生きて下さい

No.96 19/07/20 16:09
お礼

削除投票

>> 91
まぁ、私が8年間完璧に騙されてきたのなら私の責任、諦めます。

ちなみに東大ではないです、ノックアウト大学出身です。

No.97 19/07/20 16:27
お礼

削除投票

>> 92
コメントありがとうございます。
8年間、実は色々なことがありました。

彼女の前夫との関係、子供たちとの関係、
彼女が他の人と結婚を考えた時期があったこと、
ある事件で私が別れを決断した時期、そして彼女は薬を飲んで死のうとしたこと、
彼女が小さなスナックを始めたことと私がそのスナックに行き出したことなどなど。

その度にお互いの感情に変化があり、今に至っているんだと思います。

そう言うことからすると、今後も二人の意思に関わらず関係は変化していきそうですね。

No.98 19/07/20 16:40
お礼

削除投票

>> 95
質問とコメントありがとうございます。

「どうしてケジメもつけずに他の人と深い関係になれるんですか?」
→ 私にとっては初めての不倫ですが、当時の男友人たちとの付き合いの中で倫理観が薄れていったように思います。

「好きになると我慢出来ないタイプなんですか? 」
→ 彼女以外には過去そんなことはありません。
彼女はやはりこの上なくタイプだった記憶があります。

「また、他に好きな人が出来たら不倫の二股しますか?」
→ しません。この8年間もありません。

No.99 19/07/20 16:53
匿名さん95 ( 匿名 )

削除投票

>98

彼女以外には とありますが、結局倫理に外れたことをしている訳ですよね。
彼女が特別な訳ではなく結局は主さんが(私も彼女も)そういう事の出来る倫理観だっただけです。
偶々 今他に現れていないだけで他にこの上ないタイプの対象が現れたら今度は不倫の二股を ここの長文レスの様な事を言い訳しながらすると思いますよ。

中途半端な状況で何年も居て とりたて罪悪感も無い
要するにこの二股状態が好都合なんですね。
倫理観の低い人はどうしようもないですね。



No.100 19/07/20 16:56
匿名さん64 ( 匿名 )

削除投票

>>96
東大出は「御曹子」だよ!百数十億取られて、いまだに気付かないみたいだけど

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/19追記 悩みを「解決」する掲示板へ(名称・閉鎖期間変更)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧