注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

急遽人が休みになると仕事の説明を聞く時、人から人へ伝言ゲームのようなやり取りをし…

回答3 + お礼2 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 08:39(更新日時)

急遽人が休みになると仕事の説明を聞く時、人から人へ伝言ゲームのようなやり取りをします。相手は自分の言いたいことを全て言わないと気が済まない人で途中質問されると思い出すまで長電話なので言われた事を聞いていたら話の終わりの時、必ず(私の言ってる事分かります?)しつこい時には(本当に分かってます?)と言ってきます。話を遮る事を許さない、途中何かを言われると1人パニック、()内を言われる度、またかとは思いますがかなりうざいです。心配なら自分が来て説明するなりすれば良いのにそうせずただ電話で説明。私はガラケーなので電話ですがスマホの人は、長々としたラインが送られます。結構面倒なタイプの人です。

No.3003152 20/02/12 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/12 12:45
会社員さん1 

伝言ゲームのような伝達の仕方ってどうなの?きちんと最後まで正しいことが伝えられてればいいけど。それに面倒くさい。みんなに一気に知らせる方法をとるべきなのに。

No.2 20/02/12 13:14
通りすがりさん2 

普通こういうのって、上司から本人に伝えるべき内容ですよね。重要な用件を人伝にするのは不安です。

No.3 20/02/12 21:05
お礼

>> 1 伝言ゲームのような伝達の仕方ってどうなの?きちんと最後まで正しいことが伝えられてればいいけど。それに面倒くさい。みんなに一気に知らせる方法を… レスありがとうございます。

朝は誰も来ないので電話かメールでしか伝えてきません。しかも伝達事態面倒に感じます。改善しようにも待たせるばかりで時間にも来ない。相手は立場上上司の妻で、上司に言っても無意味な人です。

No.4 20/02/12 21:06
お礼

>> 2 普通こういうのって、上司から本人に伝えるべき内容ですよね。重要な用件を人伝にするのは不安です。 レスありがとうございます。

かなり面倒なやり取りで、本人は確実に伝えてるつもりでも全く噛み合わず必ず理不尽に怒られます。

No.5 20/02/12 21:09
匿名さん5 

見るに、情報整理が下手なのかな?
失礼ながらあなたもそのように見えます。(厳しい言い方になりますが。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧