関連する話題
夫の持ってるアダルトコミックやAVなどを、捨てたいです! 私はこの手のものは、多少なら構わないと思ってる方なんですが、捨て辛いせいか、量が増えてきて、邪魔
お店で、冷たいカレーを出されたら、クレームしますか、言わずに我慢して食べますか? 先日、道の駅グランプリなども取っている人気の道の駅に寄りました。
一人暮らしの障がい者で年金もらっていたり国からの援助があったりで、 正直、毎日生きていくので精一杯です。 少しでも社会の役に立ちたいと、 短時間勤務で社会

閲覧注意です。 霊ってほんとにいますか? 人の気が引きたくてそういうこと…

回答21 + お礼21 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 00:00(更新日時)

削除投票

閲覧注意です。
霊ってほんとにいますか?

人の気が引きたくてそういうこと言ってるんじゃないですよね?

私は、見えませんが、音や不思議なこと、気のせい?でも、おかしい!っていう曖昧なことくらいですが、

最近仕事の人にみえる人がいます。
それから、私まで、かげが見えたり、少し怖いのです。

大丈夫なのかな?
昔も霊感ある人と過ごしてると不思議なこと続いたんです。

今これ書いてると電気パチって言いました!


霊感ある人、霊はおると思う、など教えてください。体験談はあまり怖いこと書かないでください。弱めなのはOKです。
霊感ある人と過ごすと映るのですか?

めっちゃ怖がりなのに書いてて怖いです。
私、宇宙人は信じてます。

悩みじゃなく、質問にしてます。

No.3006971 20/02/19 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/19 01:39
匿名さん1 

削除投票

霊だか何なのかは知らないけど、科学で説明できない何かは存在していると思います。
私も子供の頃不思議な体験をいくつかしました。でもあーいうのって気の迷いだと思いますよ。自分が精神的に弱っているときなどは付け込まれる気がします。
気にしすぎるのはきっとよくないです。

No.2 20/02/19 01:52
お礼

削除投票

>> 1 弱ってる…今すこし悩んでるというか凹んでるので気をつけます。
どうやって気をつけたらいいかわからないけど、いつも気になってる怖いところの場所があるんですが、睨んでおきます。

No.3 20/02/19 02:02
匿名さん3 

削除投票

実在するけど肉眼ではわからない、わかりずらいものってありますよね。例えば、放射線など...

霊もそれらと似ているのではないかと思います。

私も心霊体験ありますよ。
長野のペンションで。

No.4 20/02/19 02:03
匿名さん4 

削除投票

私の姉がそういうの感じる人だよ。
見えはしないけど、気配感じたり不思議な体験したり。

意識し過ぎると逆にどんどん寄ってくるって聞いたことある。気になるならお祓いとか頼んでみたら?

No.5 20/02/19 02:12
匿名さん5 

削除投票

母が視える人でした。
大騒ぎしない人なので嘘は言ってないと思います。
私は視えません。
視える人には視える理由があり、視えない人には視えなくていい理由があるんだと思うんです。霊も視える人になんかの信号を伝えてるのかもしれない。
だから、自分がわからないならそれでいいと思えばいいし、怖くても「自分はお前らが視えないんだーっ!(だからパチパチやられたって)仕方ないんだーっ!」って強気で思ってた方が電気パチッやらラップ音程度のちょっかい出してくる霊も諦めるんじゃないでしょうか。

No.6 20/02/19 02:25
匿名さん6 

削除投票

体験(明らかな人の気配や抱きつかれ、影)は何度もあります。

実際に見たのは1度だけですが、一緒に居た友人も同じものを見たので、間違い無い。(友人も霊感があり、友人は他でも見た経験がある)

こればかりは、体験した人で無ければ分からない。

巷では、脳の錯覚と言う人もいますが、実在すると思います。

No.7 20/02/19 02:57
お礼

削除投票

>> 3 実在するけど肉眼ではわからない、わかりずらいものってありますよね。例えば、放射線など... 霊もそれらと似ているのではないかと思います… 詳しく書かない優しさありがとうございます。
しかし、びびっています。
自分で立てたスレなのに。
不思議なことはあるのでなにかはあると思いますが、占いと霊能者の中には怪しいのもいると思ってます。

No.8 20/02/19 02:59
お礼

削除投票

>> 4 私の姉がそういうの感じる人だよ。 見えはしないけど、気配感じたり不思議な体験したり。 意識し過ぎると逆にどんどん寄ってくるって聞いた… お祓いとかまで自分についてるとかは思ってないのですが、
仕事の場所のみで少し不思議なのです。
そこでみえるという人は あれは出てきても悪いことしてないよ。といってます。
感じる人って怖くないんですかね?
仕事で同じ人も平然と話しています。

No.9 20/02/19 03:05
お礼

削除投票

>> 5 母が視える人でした。 大騒ぎしない人なので嘘は言ってないと思います。 私は視えません。 視える人には視える理由があり、視えない人には視… 4行目くらいまで読んだとこで壁がメキムキ?みたいな音がして、一旦スマホやめてました(笑)
仕事の人はうっすらの人や影や人と間違えるくらいやバラバラで見るようです。

音が聞こえたり隙間が気になったとき、「怖くない!あっちいけ!」と声に出したら居ることを自分で認めたようで、よけいに怖くなってしまいました(笑)

No.10 20/02/19 03:10
お礼

削除投票

>> 6 体験(明らかな人の気配や抱きつかれ、影)は何度もあります。 実際に見たのは1度だけですが、一緒に居た友人も同じものを見たので、間違い無… 私も常にないので、過去になると、夢か記憶違いかなぁ…と思うのですが、怖いことにあったことはあるんです。
でも、絶対か?と言われたら はっきりとは言えなくて。
いくつかあるのですが、ますます寝むれなくなるので…

抱きつかれたりって霊だと逃げれないしほんとやめてほしいですね。怖すぎです。
エアコンの音も冷蔵庫やウォーターサーバーの音も全部きになってきます。怖いので寝れるかな。

No.11 20/02/19 03:23
匿名さん6 

削除投票

その瞬間ズシリと重みを感じ、後ろから抱きつかれた手が両肩から胸にかけて回されていて…。

あの感触、恐怖は忘れられません。

急に来たから、一瞬何が起きたか!と焦りました。
その後はゾクゾクする恐怖感!

作り話ではなく、今でも思い出すと、一体何だったのか?と不思議でなりません。

その他にも様々あって、自身は存在を確信しています。

主さん、もう休まれた方が良いですよ?
恐い話をしていると、眠れなくなります。

No.12 20/02/19 05:41
匿名さん12 

削除投票

ひとだま🔥は見た

青っぽくて地上10mくらいのところ

ときどき半物質化しながら

飛んでたね

それと軍人さん

あとは写真ならある

No.13 20/02/19 08:39
匿名さん13 

削除投票

私自身、霊感も何も持ち合わせてはいないですが、
いる!と、証明できるものは持ってます。それは、
偶然写ったビデオ映像です。ほんとのガチです。

今は、映像は封印してます。怖いので・・・

霊感の、強い人といると、感じる様になるひとも
いるらしいです。(驚かすつもりではないので、すいません)

宇宙人・・・あった事はないけど、明らかにおかしい動きの
光は何度も目撃してます。音も全くしないし、動きも
不規則だし・・・明らかに。地球上のものではないです。

います。


No.14 20/02/19 18:12
お礼

削除投票

>> 11 その瞬間ズシリと重みを感じ、後ろから抱きつかれた手が両肩から胸にかけて回されていて…。 あの感触、恐怖は忘れられません。 急に来… 昨日はスマホみたら怖いので、すぐ閉じたらすぐ寝ました。
なにも見えなくても重さ感じるとか 泣き叫びそうです。
でも、怖いときって自分の声でよけい怖くなるんですよね。

なんとか怖がりをなおしたいです。
意外と見える人って落ち着いてるので、私みたいな怖がりは大丈夫かも知れないですね。

No.15 20/02/19 18:15
お礼

削除投票

>> 12 ひとだま🔥は見た 青っぽくて地上10mくらいのところ ときどき半物質化しながら 飛んでたね それと軍人さん あ… 軍人さんなんて、どこに行ったら見ちゃうんでしょう?
私はすごく人の多い場所で働いているのですが、職場の霊感のある子はしょっちゅうみていて、しかも、昔にすごいニュースになったビル火災が近くにあるので、そっちの近くは空気が違うとまでいいます。
怖がりなのに聞きたがりです。

No.16 20/02/19 18:18
お礼

削除投票

>> 13 私自身、霊感も何も持ち合わせてはいないですが、 いる!と、証明できるものは持ってます。それは、 偶然写ったビデオ映像です。ほんとのガチで… ビデオ見れないですね怖くて。
家にも封印していた写真があるんです。
あまりにもきちんと写ってるので、
それが今探しても見つからないんですよね。
どうしたのかな?怖くて捨てたのかな?

霊感ある人と一緒にいたらほんとに影響されてる気がします。
あまりないのに、それが少しあがるような…

私は宇宙人は信じてるんです。
他の星にも生き物いてもおかしくないかなぁと思ってます。
地球だけじゃないだろうなと。

No.17 20/02/19 20:09
匿名さん12 

削除投票

12ですけど
詳しいことは言えないんだけど旧日本軍だよ
やはり反物質的(半透明)で武装してた
車のライトに映しだされて浮かび上がったんだよ
別の場所でスマホ画像に写ったのも軍人系だったね
このときは日本軍の帽子が特徴的でさ..
話したことある人には感ずかれるくらいの特異性だった
削った
だいたい写真や画像は自然の豊かなところで撮れてる感じが多いのね
思い出したことが他にもちらほらあるけど
火葬場近くの職場で一人夜勤勤務があったとき
なにもないのに自動扉が勝手に開く現象に幾度かあうとか
ほかに馬鹿でかい丑の話とかある
なにそれ?って思うよね(笑)
あと箱根あたりのホテルだったかな
そんな感じの山間のホテルで宿泊したとき
部屋に入ったときから空気が重い感じだったんだけど
浮かれて気にしてなかった
それでもやっぱ極端に寝付きづらかったり気分が悪かったり
あとからなんかあると確信したけど
なにっていうことがなんかとかしかいえないんだよね
霊感というものがあるほうとは思えない
なのに
まだ二つ三つ話せないけど
どれも話せるほど決定的な体験ではないかな
ただ嘘ではないよ
ほんとのこと

No.18 20/02/19 23:48
匿名さん6 

削除投票

ここだけでも、これだけ沢山の話が出て来ているので、やっぱり体験されている人は多いと。

余談ですが、小学生の時に箱根で撮った風景写真にUFOらしき物体が2つ写っているものがあります。
当然肉眼では見えて無く、写真にした後で分かったものです。

この広大過ぎる宇宙には、知的生命体なんて結構居ると考えています。

No.19 20/02/20 00:56
お礼

削除投票

>> 17 12ですけど 詳しいことは言えないんだけど旧日本軍だよ やはり反物質的(半透明)で武装してた 車のライトに映しだされて浮かび上がったん… 以前 海に行った時にホテルに戻るまでの道が簡単な道と片方が森みたいになってて、せっかくだから木が多いほうから帰ってみたんです。
マイナスイオンとか気持ちよさそうで。
すると、撮った写真はオーブだらけでした。
オーブって海とかマイナスイオンとか森の水蒸気みたいなものなのか、それともなんなんでしょうね…どの写真にもオーブだらけでびっくりしました。怖くはなかったけれど。

自然のあるところに多いというので思い出しました。
オーブでよかった。軍人さんじゃなくて…。
火葬場近くに泊まるとか最悪ですね。
私今からお風呂なんですが、また怖くなってしまいました。(笑)

No.20 20/02/20 01:02
お礼

削除投票

>> 18 ここだけでも、これだけ沢山の話が出て来ているので、やっぱり体験されている人は多いと。 余談ですが、小学生の時に箱根で撮った風景写真にU… 私も宇宙の中に地球しか生物がいないなんておかしいと思ってます。

不思議な事の中には怪しいのもあるけど、絶対宇宙に生き物はいますよね。

そっちはあまり怖いというのと違うのですが、やはり、霊的なことは怖いですね。
作りものとわかりきったしょうもない 子ども用お化け屋敷も入ったら叫び倒してます。

素人の少し怖いことがあるくらいの人は霊がでても、助けたりできないってことを霊さんにわかってもらいたいです。私はあなたを助けれません。って伝え方がしりたいです。

最近、仕事場の休憩室に1人でいる1時間が怖くてたまりません。

No.21 20/02/20 01:03
匿名さん21 

削除投票

霊はもちろんいますよ、、、
よくみえます。

でも、霊から殺されたニュースはないですね。

No.22 20/02/20 01:21
お礼

削除投票

>> 21 霊から殺されてなくても、霊が事故死に見せかけたとか、病気にさせたとかないかな?呪われたみたいな。

呪いってあるのかな?生きた人の恨みや、死んだ人のも。


あ、よく見えるって…すごいですね。やばいですね。軽くいいすぎです。

No.23 20/02/20 02:26
匿名さん6 

削除投票

霊の話から逸れますが。

単純に天の川銀河の恒星の数、それに伴う惑星の数。
それだけでも桁違いで、可能性は十分でしょう。

人間の考えによる、生存可能領域を基準にすると、数は相当減るようですが、知的生命体に進化していない生物であれば、様々な環境に対応しているのではないかなと。

No.24 20/02/20 23:52
お礼

削除投票

>> 23 私もそう思います。
それに、そういったお話がすきですね。
宇宙のことを話してくれると楽しくなりますね。

No.25 20/02/22 00:02
匿名さん6 

削除投票

主さんも宇宙に関する事は好きなんですね?

謎だらけで、色々な事で興味津々です。
最近、地球から500光年離れた辺りに、地球に酷似した惑星が見付かったそうですよ。

生命体が居るかもと思われる惑星は、幾つか見付かっていますが、この惑星(ケプラー186f)には知的生命体が居ても不思議じゃないそうです。

ただ、500光年も離れた距離は、今の技術では探査も通信も不可能ですから残念です。

No.26 20/02/22 01:23
お礼

削除投票

>> 25 地球に似た星というところまでわかるんですね?
水や空気があるのかな?
なら、生命体いても不思議じゃないですよね。
もしかしたら地球よりもっと発達してたりして?
どっちが先かわからないし。

でも、まだ動物や自然ができたての星がいいなぁ…
これから未来がいっぱい続く世界。

もう少し研究が進んで様子がわかったらいいのに…
でも、星の光が届くのが時間がかかるように、今その星がないように、

新しく見つけたその星の情報は古いものなのかもしれないと思ったら面白いですね!

No.27 20/02/22 01:48
匿名さん6 

削除投票

太陽と地球の様に、恒星の周りを回る惑星で、ハビタブルソーン(生存可能領域)に入っていて、水が存在している可能性が大だそうです。

そうなれば、原始地球の海で生命が誕生した様に、その星でも生命が誕生している可能性が大きいそうです。

それに、生命が生まれていたとしたら、地球よりも高度な文明を持っているかも知れません(想像)。

地球上に様々な生物がいる様に、その星には人間の様な形で無く、様々な生命(知的生命)が居るかも知れませんね。

しかし、500光年はあまりにも遠いので、実際に探査は不可能ですし、電波(光)でも片道500年!

その星の姿も500年前のものですからね。
宇宙、星、未確認飛行物体等々、まだまだ謎だらけで、色々と見たり、調べたりと飽きない事です。

No.28 20/02/23 00:23
お礼

削除投票

>> 27 リアルタイムで他の星の状態がわかったらいいのに、今より500年前の情報なんて
今何かを発見しても、ずっと昔のこと…
今発見しても、過去って不思議ですよね。
とっても不思議。
じゃあ、今はどうなってるの?
ってわかるのは500年後…

だんだん地球か、地球に似た星のどちらかが進化して もっと早い情報になるか、交信があればいいですね、

それがたまに聞いたりする宇宙人やUFOだったりして!

No.29 20/02/23 00:41
匿名さん29 

削除投票

霊はいない、いるならとっくに証明されているはずでしょう

いると思うから怖いだけ、そんな気がするだけ、いないものを怖がって精神的に不安定になる方がよっぽど怖いです

でも小さな子供の不思議な力や宇宙人と虫の知らせは信じてます

No.30 20/02/23 00:49
匿名さん6 

削除投票

こんばんは

本当にそう思います。
例えば、500光年彼方の星の光が今届いているとすると、その星の500年前の姿で、地球の500年前はどうだったかと。

光を超える移動手段があれば・・ですが、それが無い限り、他に知的生命体がいたとしても出会う事は無いでしょう。

ただ、UFOがこれだけ多く目撃若しくは写真に収められている以上、生命体が乗っているかは別にして、何処からか飛来しているのかな?と思う事も。

今現在、地球周辺を見渡して、それらしき星が無さそうなので、これも不思議です。

とにかく、他の星との距離が途方も無く遠いので、他の星から飛来しているとしたら、相当高度な技術を持っていますよね?

もし、地球に異星人が来たら、地球は滅亡するとの説もありますが。

No.31 20/02/23 00:55
通りすがりさん31 

削除投票

見た事は無いかな
感じる テレパシーはあります

予感は、何回か

霊感は強い方かな
二回共に、知人が亡くなる前



一人は全く連絡してない知人
何故かそっちの方角が気になり出して知り合いに尋ねていくと、入院してて


その後亡くなりました


もう一人の知人も2年程連絡してない状態  急にきになってその人の事ばかり考えるように...


家で孤独死されてました
 

どちらも凄く悲しい思いでした


ネットで後々調べたら人間が亡くなる10日程前に、身近な人や好きな人に


念を勝手に送ってるらしい


それを私達は 虫の知らせとかテレパシーとして感じると思いました

私が経験した事です

No.32 20/02/23 00:58
通りすがりさん31 

削除投票

↑私が感じやすい体質かもわかりません 不思議な体験でしたので、話させて貰いました

No.33 20/02/23 02:00
匿名さん33 

削除投票

いると思います。
変に怖がったり意識したりすると近づいてきますよね。
波長が合うと良くないですよね。
意識しないのが1番です。
嫌な感じがしたら、お腹に力を入れて、"フンッ!!"て気合いを入れるんだって、亡くなったおばあちゃんから夢で教わりました。

No.34 20/02/23 09:00
匿名さん12 

削除投票

人間は霊より高等な意識と思うようだけど、冷静に考えれば霊のほうが人間より高等な意識にあるはずなんだよね

No.35 20/02/23 13:37
お礼

削除投票

>> 29 霊はいない、いるならとっくに証明されているはずでしょう いると思うから怖いだけ、そんな気がするだけ、いないものを怖がって精神的に不安定… まだ、人間がわからないこともたくさんありますので
見たことがあるという人がたくさんいるのは、全員が嘘かな?とは思えなくて。

不思議なことありますよね。

No.36 20/02/23 13:42
お礼

削除投票

>> 30 こんばんは 本当にそう思います。 例えば、500光年彼方の星の光が今届いているとすると、その星の500年前の姿で、地球の500年前は… 滅亡しますかね?
攻撃されるのかな?
もし地球人が他の星をみつけたとき、交信はしたくても、そこを滅ぼしたいとは思わないじゃないですか?

だから、他の星の人も どんな所がどんな生物がいるのか知りたい研究したい、交信したいと思うだけじゃないかなぁと思うんですけどね。

自分の星が滅びそうだとしても、今の地球のように温暖化やいろんな自然破壊で悩んでたとしても、
それで戦おうとしたり、相手の星をいきなり取ろうとしたら よけいに自分の星も滅ぼしますし、、

しらない、わからないは恐いですけど、興味がありますね。
おもしろいですね。

No.37 20/02/23 13:47
お礼

削除投票

>> 31 見た事は無いかな 感じる テレパシーはあります 予感は、何回か 霊感は強い方かな 二回共に、知人が亡くなる前 … 感じるテレパシーの感覚ってどんな感じなんだろう?
ビビっとくるんですかね?

しかし、今ので思い出しました。
友人が亡くなる前に集中治療室みたいなところで、もうほとんど意識はなかった時に、
私の家にドアを開けて誰かに入ってきたんです。
だれ?と思って出ていこうとしたら、その時に、あ、友人だって思って。歩き方や音で。
なぜそう思ったかわかりませんが、友人だとわかったんです。

ドアの音も足音もあったのに誰もいませんでした。

見てないので、本当に証明はできませんが、なんだか不思議なことはやっぱりありますね。

No.38 20/02/23 13:50
お礼

削除投票

>> 32 ↑私が感じやすい体質かもわかりません 不思議な体験でしたので、話させて貰いました ありがとうございました。

あと、私はこどもが2人居ますが、ひとり流れています。
テレビを見てる2人のそばにもう1人いてる気がしたことや、
あと、ご飯をテーブルに並べたあとに、
誰か足らない…と思ってしまったことがあるんですよね。
ずっと四人家族なのに、今更何言ってるんだろ?と思ったことがあります。

変な感覚ですよね。

No.39 20/02/23 13:53
お礼

削除投票

>> 33 いると思います。 変に怖がったり意識したりすると近づいてきますよね。 波長が合うと良くないですよね。 意識しないのが1番です。 嫌な… 嫌な感じは最近ないのですが、職場の子が霊がいるというので。
なにもしない霊らしいので、私にはわからないかもしれません。
浮遊してるか、そこに住まわれてるだけかもしれないですね。

変な感覚がしたら私も フンッ!してみます!

No.40 20/02/23 13:54
お礼

削除投票

>> 34 人間は霊より高等な意識と思うようだけど、冷静に考えれば霊のほうが人間より高等な意識にあるはずなんだよね 高等な意識??
消えたり出たりできるからですか?

No.41 20/02/23 19:28
匿名さん6 

削除投票

主さんは、宇宙に霊の話とレスに忙しいですね?(笑)

異星人が地球に来たとしたら、先ずは地球に無い細菌やウイルス等病原体を運んで来るかも知れません。
感染するとしたら、正体も分からず、免疫も無く人類は凄く大変な事態に陥ります。

それに、地球に来られるだけの知的生命なら、それなりに目的を持って来る筈で、資源又は移住を考えて来たとしたら、、人類は太刀打ち出来ないから、支配されるか滅亡となりそうです。

又は、異星人が地球を自分達に合う環境にしようとすれば、人は環境に順応出来ずに滅びるのかも。

どういった環境下で進化したかにもよりますが、地球人と異星人の共存は有り得ないと思っています。

近未来では、異星人と出会う確率は0でしょうし、出会わない事が地球人にとって良い事かと。

まぁー地球以外に絶対に生命が存在していると思いますので、そこは興味がありますが。

No.42 20/02/24 00:00
お礼

削除投票

>> 41 そもそも霊でしたね‪w
休憩室にひとりであしたからどうしよう…と思ってたのに、いざ休憩時間になると、毎回忘れてて‪w
ということは、私には全然霊感なさそうです。
いつもご飯食べて爆睡してます。

宇宙のことは楽しいです。詳しい男の人とよく話し込みました。でもあまりにも難しいことを長々いうと意味わかんなくて飽きてきて殴ります‪w

私は異星人は仲良くできる派です。ウイルスもなにも考えてないけど、とにかく向こうも仲良くなりたいし、知りたいはずなんです‪w

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧