注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

再度悩みを相談します。 お父さんが鬱陶しい。中学二年生です。お父さんと一緒に寝…

回答5 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 01:45(更新日時)

再度悩みを相談します。
お父さんが鬱陶しい。中学二年生です。お父さんと一緒に寝ているのですが、くすぐってきたり、ちょっかいをかけてきたりと正直面倒臭いです。うんざりします。
他にも面白くもないギャグを言ったりわざと歌を下手に歌ってその続きを家族にいって欲しいみたいな空気を出したり下ネタを言ったり、、などなど面倒くさい。今まではそれらに嫌々ながらもわざと乗っかったり、下ネタも笑っていましたがもうめんどくさいです。
布団は二人用を二枚なので自分の部屋で寝れないです。
お父さんを傷つけることはできないのでガツンと言えないし、寝る場所を変えたりしたらあからさまに嫌いって言っているようなものだし、、
どうすればいいのですか?
さっきも一緒に寝ていたのですがちょっかいをかけられて、、
中学生がこんな時間まで起きているのはいけないと思いますがそこは目をつぶって相談に答えて頂ければ嬉しいです。

No.3064701 20/05/20 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/20 23:58
匿名さん1 

父上、反抗期が来たのでやめてくださいと伝えましょう。これも私の成長段階ですと、冷静に真面目に伝えましょう。
お父さんも子離れするための第一段階です。二人で楽しく成長していってください

No.2 20/05/20 23:59
通りすがりさん2 

あなたは女性ですか?

お母さんには相談出来ないの?

お父さんを傷つけなくないと言うけど,嫌な事は嫌ってハッキリ言った方が良いよ。

No.3 20/05/21 00:08
匿名さん3 

あなたは女性ですか?

女性なら、もう、お父さんと一緒の部屋で寝るのは、極力さけたほうがいいと思います。

お布団は、二人用が二枚なら一人用は自分の部屋にもっていけると思います。なんらかの理由でそれが無理なのなら、お母さんにいって、新しい布団セットをかってもらいましょう。

さがせば、まくらもシーツも全部そろって1万円くらいのものがあるはずです。

No.4 20/05/21 00:14
通りすがりさん4 

次にしてきたら
イエローカードを出しましょう。
で、「次やったら退場です。」と宣告します。
それでもしてきた時には、レッドカードを出して
主さんが退場して
寝る場所を変えてしまいましょう。

No.5 20/05/21 01:45
通りすがりさん5 

楽しそうなお父様でうらやましいです。仕事人間な私の父とは正反対なので。お父様から、話しかけてくれるなんていいな。

でも、下ネタはちょっとですね💦「明日はやいからやめて」とか「眠いからおやすみなさい」とか言ってはぐらかしましょう。あんまりしつこいようでしたら、「お母さ~ん!!お父さんが~」と秘技大声で母親に告る、を使ってみてはいかがでしょうか。でも、お父様の気持ち考えているとは、主さまはお優しいんですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧